嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
初めての歯医者さん !!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
って、これは息子の話です。

ビックリでした 



最近、歯が痛くて歯医者さんに行ったら親知らずが変なふうに

はえてて、その隣の歯が虫歯になって、神経も抜いたって 

初めてだったから、びびってたようですが、想像してたより怖くなかった

って言ってましたが ・・・・

笑っちゃいましたが、翔ちゃんと同級生の息子が、30歳目前で初めての

歯医者さんって面白かったので、アップしました。



今まで、よく虫歯にならなかったものです。

そこは、息子ながら感心しました。




彼は、ソフトバンクの携帯で、外国製の携帯なので壊れたら多額の

お金がかかるので、カバーも頑丈なものをネットで買ったそうで、

結構高かったみたいです。

主人のスマートフォンを買ったお店の女の子二人が可愛いカバーを

してて、うさぎみたいな大きな耳がついてるんです。

そしたら、今大人気で 「 ハンター 」 の中でその携帯が

でてくるとかで、今日確認しました 

桐谷美鈴ちゃんが、使ってました。

ネットで販売してるそうですが、まさかね、主人が使うわけには

いかないので、あきらめましたが 



すいません、話しが飛んでますが 。。。。



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 




地震 ・・・
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今日はお休みでしたが、疲れてたのかほとんど寝てました 

ちょっと、出かけたりもしたのですが、ご近所の主婦友さんが

我が家に来た時やメールくれたときも、寝てたり、出かけたりで

波長が合わなかったわぁ 



夕方も寝てたら、嵐友さんからのメールで何かがあったらしいと

わかったけど、寝てたので何か分からず、ご近所さんとNHKで

近いところで、地震があったってわかりました 

全然気づかなかったわぁ 



主婦友さん曰く、震度3らしいけど、感覚的には震度4だったって 


全然、被害とかないのでお気遣いなく 。。。 



それにしても、よく寝てるなぁ 。。。 自分 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 





駐車場 ・・・
2011年11月21日 (月) | 編集 |
昨日、無事に家に戻ったのですが、いつの間にか  


2泊3日の東京行きでしたが、最近できた駅前のホテルの横の駐車場

が24時間が800円なので、二人で最寄の駅までのタクシー代や

新幹線の停まる駅までの切符代とか考えたら、その駐車場に停めても

金額的にはあまり変わらなかったので、駐車して行きました。



2400円だったけど、帰りも楽だったので、コンサートの時も

停めることがありそうな気がします。



風邪は、ほとんど治ってるのに未だに鼻声で、2年前の大阪ドーム

の時と同じ感じです。

早くスッキリとなおってほしいものです。








倉本聡さん 。。。
2011年11月18日 (金) | 編集 |
先月ですけど、岡山で倉本聡さんの講演会があるということで、

お友達から誘われて言ってきました  


開場は13時からなので、そのまえに食事をしようという事になって

岡山駅ビルのなかの 『 鎌倉パスタ 』 という美味しくて沢山の人が

並ぶという評判のパスタ屋さんに 



でも、その時間はまだ10時半でしたが、そのお店はもう開いてて

まだ並んでなかったので、ゆっくり食べようってことで、入りました。



111016鎌倉パスタ




111016パスタ



生パスタということで、お箸で食べます 。。。




111016サラダ


サラダ



111016デザート


デザート


私たちよりも先に1組入ってて、それにもびっくり 

嵐くんの話しで盛り上がったので、ゆっくり食べてて気づけば、外では

もう列が出来てました 

美味しかった、生パスタ 

時間をかけて食べたせいかお腹がいっぱいで動けないってこともなく

、外国の人は食事に時間をかけるって言ってますが、いいなって

思いました。




講演は、他の方の講演もあって、終わりに近い頃からでした。

TVでみかけるのと、同じだ 

「 あたりまえの暮らしを求めて 」 という題で講演は

始まりました。

にのちゃんの話しがあるかと思いましたが、それはなくて、

『 風のガーデン 』 の話しが少しありました。

ご両親の話し等から、いきがいって大切なんだなって思いました。

子供でも親のいきがいを奪ってはいけないんだって ・・・

それは、価値観の違いになるけど、人が生きていく中でとても

大切なものなんですね。


緩和ケア市民公開講座ということで、あった講演会でした。


緩和ケアとは、完全な治癒の望めない患者に対し、生命の持続よりも、

その身体的痛みや精神的苦痛を取り除くことに重点をおいた介護・看護。

末期癌(がん)患者などに対して行われるそうです。

考えさせられた、講演会でした。



時間がお昼すぎてからということで、いい気分で寝てる人も

結構いました。

私達の前の席の人は上を向いてて、どうしたのかな 

上に何かあるんかな  と思ってたら、上を向いて

寝てました 

いやぁ、あんな格好で寝てる人初めてみました。

その人が気になって、気になって、話を集中して聞けなかった 

倉本さんは、お元気そうで、以前TVでお見かけした時は、杖をついて

いたけど今回は杖もついてなかったです。



そんなこんなで行った、岡山も面白かったです。

また、誘ってね、Yさん 







キャッ ・・・ !!
2011年03月18日 (金) | 編集 |
最近、毎朝ヤフーから天気予報とニュースをメールで

届けてもらっているのですが、それで今日こんなニュースを

読みました


山Pのソロライブ用の電源車と軽油2000リットルが

岩手県岩手県滝沢村に到着した。





これを読んでテンションがあがった管理人です 

実は、嵐友さんがこの村に住んでいるのです。

もちろん嵐ファンの彼女ですがジャニーズ事務所からのこういう物資が

届くって嬉しくなりました。

最初にメールした時は、無事だけどずっと停電してるって言ってましたが、

避難はしなくてもよかったとか 


滝沢村には、8000人収容できる県産業文化センター 「 アビオ 」

があるそうです。

大型トラックが入って積み降ろしできるために、救援物資の収載拠点に

なっているそうなんです。

死傷者はなくて、以前は光GENJIのコンサートもあったそうです。



なかなか避難所に物資が届かないようですが、もう目の前まで

きてるので大変でしょうが待っててください。

管理人も少しですが、昨日募金しました。

少しでもお役にたちたいです。





救援物資 ・・・
2011年03月16日 (水) | 編集 |
毎日テレビでの地震の被災地の様子が流れて、時には

涙し  時には怒り  時には喜んで 

見ています 

被災地には色んな物資が足らないと聞いて、送りたいと思うのですが、

受け付けていないようなのです。

わが家には使ってない毛布とかあるのになって、もどかしい思いが

します。

今自分にできることって考えたら、募金をしてそのお金で物資を買って

もらって配給してもらうのが一番かなって思います。


聞いたところによると、ポイント ( 例えばTポイント ) でも

募金ができるとか 

どのポイントで募金できるのか詳しくはわかりませんが、協力したい

と思います。





ちょっと思った事です ・・・・



[READ MORE...]
安否情報 ・・・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
金曜日の地震で、息子の事をたくさんの方々が心配してくださって

ありがとうございます  


息子は私鉄の京王線沿線に住んでいるので、京王線の新宿駅で

待ってたようです。

10時くらいに復旧して ( 私鉄で一番早く復旧したそうです )

各駅停車でゆっくりだったけど、深夜1時半頃に自宅に着いたと

言ってました。

パニックになってたのか、公衆電話からかけてきた時に、

「 どこにいるの  」 と聞く管理人に

「 公衆電話  」 と言う息子。

いつもだったら、

「 公衆電話っていうのは判ってるから場所は、どこ  」

ってツッこむのですが、さすがにそんな雰囲気ではなかったですね、

今だから言えますが ・・・



仲良しの嵐友さんも心配でメールして、皆さんご無事だとわかって

ホッとしました 

中には、未だに停電のなか頑張ってらっしゃる方や、家の中のものが

落ちて散乱してたり、ご両親が津波で避難したけど実家が流された

方もいて、心が痛みます。




大変な惨事ですが、嵐くんはみんな無事だということを聞いて

安心してます。

何にもできないですけど、一日も早く復旧して、嵐くんの番組を

笑顔で見れる事を願っています。





東北・関東大地震 。。。。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今日の午後におこった東北・関東大地震で、地震や津波で被害に

あわれた方々、お見舞いもうしあげます。



今日はお休みだったので、お昼からは家にいて昨日の 

「 GANTZパーフェクトアンサー 」 のWSの確認を

しようとしてたので、ほとんど最初からテレビで見てました  



実は、息子が東京に住んでいるのです。

地震があってすぐに 「 めっちゃ地震 」  てメールが

届きました 

いつもは、郊外にすんでいるのですが、用事で23区内に行ってた

ようで、交通機関は動かず、携帯電話も繋がらず心配しましたが、

何かの拍子にメールが届いたりしてました  



公衆電話に並んで電話がかかってきて、ほっとしました。

なんとか新宿まで4時間かけて歩いたとか 

携帯の電池も切れて、事情も把握出来てない事もあるようでしたが、

元気そうで良かった 

いわゆる “ 帰宅困難者 ” になったのですが、どこかで

過ごすと言ってました。



「 GANTZパーフェクトアンサー 」 の試写会が昨日で良かった

って不謹慎ながら思った管理人です。

自然の力って、津波って、怖いですね。

復旧の1日も早い事を祈っています。




えっ、新発売 ・・・ ???
2010年08月25日 (水) | 編集 |
今日職場近くのスーパーで見かけました 


100825欧風カレー


そうなんです 

スープdeおこげの欧風カレー味と


100825クリームスープ



スープdeおこげ の クリームスープ味です。

知らなかった、新発売の味があるなんて ・・・  




もちろん、即お買い上げして、にのちゃんに貢献しました。

新しいCMは流れるのでしょうか 

見たいけど、 「 新発売 」 って言うだけかなぁ 。。。


まだ食べてないけど、食べて見ます。

美味しそうです 




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、体調に気をつけてくださいませ  












東京グローブ座 !!!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
にのちゃんの舞台がやっと公式に発表になって、ジャニーズウエブの

嵐サイトに 【 舞台 】 という項目が増えましたね 


なかなか、発表にならなくてヤキモキしましたが、今日発表記者会見が

あったようです。

なので、明日のスポーツ新聞や 新聞紙 WS 

は、要チェックです  



東京グローブ座にも 『 見知らぬ乗客 』 のHP  もできたようです。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

 
       


見知らぬ乗客



ちなみに、管理人はチケット落選です 

行ける方は、楽しんで教えていただければ、嬉しいです。