嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
アルバム 「 untitled 」
2017年10月18日 (水) | 編集 |


本日、10月18日に16枚目のアルバム 『 「 untitled 」 』 をリリース

する嵐。

初回限定盤・通常盤共通のCDには、 『 リオデジャネイロ2016 』

( 日本テレビ系 )  のテーマソングとなった 「 Power of the Paradise 」 、

相葉雅紀主演月9ドラマ 『 貴族探偵 』 ( フジテレビ系 )

「 I’ll be there 」 、大野智主演映画 『 忍びの国 』 主題歌

「 つなぐ 」 のシングル曲3曲を含む13曲が収録されている。

 
今や、TVで嵐のメンバーを見ない日はない、というほど人気を

博している彼ら。

その活躍はアイドルの頂点として完成形に辿り着いた印象だ。

だが、嵐の音楽活動は、いつだって挑戦者のポジションなのが面白い。

アルバム収録曲こそ、アーティストの今を見つめるマイルストーン。

バラエティ豊かな楽曲が揃う本作は、ずっと彼らを見つめてきたファンは

もちろん、今から嵐の音楽を知る人にとっても楽しめる1枚だろう。

 
アルバムリード曲 「 『 未完 』 」 も、そのタイトルからして、

“ 嵐は未完成だ ” というチャレンジ精神がビリビリと伝わってくる。

和もデジタルもヒップップもクラシックも …… 音楽史をも飲み込み、

“ 嵐 ” というジャンルに昇華してみせるという、野心が感じられるのだ。

一方で、初の試みとなる組曲 「 Song for you 」 では、大野の

歌い出しの美しい歌声にハッとさせられる。

散りばめられた音が引き算され、歌声こそ人の心を突き動かす最高の

“ 音 ” であることを突きつけられるようだ。

また、通常盤では2人、 3人のユニット曲が収録されているなど、

これでもかと、彼らの引き出しの多さを体感できる。

 

“ まだまだ嵐は進化する、もっと楽しませてやるよ ” と、

挑発的な笑みを浮かべた5人から叩きつけられたような本作。

実際に、10月15日放送のラジオ 『 Bay Storm 』 ( bayfm ) では、

DJを務める二宮和也がアルバム曲を巡って、ファンを翻弄する

場面があった。

いち早く新曲を聞きたいファン心理を汲み取って、発売前にも関わらず

アルバム収録曲を流す交渉をスタッフとしてくれたのだが、

「 ユニット曲はやめよ。

今 “ えー ” って多分言ってると思うけど 」

とニヤリ。

さらに

「 これで 『 I’ ll be there 』 とかいったらブーイングなんだろうな。

それはわかってる。

やりたいけどやらない、もう大人なんだから 」

と、ファン心理をわかった上で焦らしてみせるのだ。

しかし、最後には

「 じゃ、特別にやっちゃおっか! 」

と、収録曲より 「 光 」 をオンエア。

ゴスペルソングのような荘厳さと爽やかな曲調も手伝って、

ラジオでおなじみの “ 二宮神 ” が舞い降りた、といった

展開だった。

 
9月15日には結成18周年を迎えた嵐。

『 Bay Storm 』 10月8日放送では

「 たしか9月15日はPV撮影してた 」

と記念日に5人が集結していたが、仕事モードだったことが明かされた。

「 やっぱ5人集まるってなったら、仕事するよね 」

多忙な嵐メンバーは、各所に 「 時間が無い 」 と言っているそうで、二宮は

「 いきなり “ 結成日はみんなで朝からワイワイやってました ”  とか言ったら、

時間あんじゃねーかコノヤロー!って、きそうだよね ( 笑 ) 」

と、ファンのみならず今度はスタッフの心理まで読んだコメントも。

かと思いきや

「 そっか、嵐と一緒に仕事してる人でそんなこと思う人はいない! 」

と、さらに上手な発言で、心をつかんでみせるのだった。



自分たちの成長に関しては、いくつになっても少年のようにむじゃきで貪欲。

だが、周囲に対しては全てを見透かしたような大人の余裕ある対応。

その二つの顔が、今の嵐を形成しているようだ。

柔軟かつ謙虚、挑戦的で愛嬌たっぷりなスタイルで周囲を魅了しながら、

果たして彼らはどんな進化を遂げていくのだろうか。

これからも続く嵐の年代記。

その新章のタイトルは、まさに “ untitled ” だ。


リアルサウンド ( 文=佐藤結衣 )





スポンサーサイト

最近一番カッコよくなったのは ?
2017年10月12日 (木) | 編集 |

 10月12日の日本テレビ系 「 PON! 」 の 「 ジャニッPON! 」 

のコーナーで 「 秋の嵐ウィーク 」 4日目が放送されました。


「 秋の嵐ウィーク 」 では、今週1週間、嵐がPON!に毎日登場し、

青木源太アナウンサーが 「 嵐メンバーの中で一番○○なのは誰? 」

という質問をぶつけます。


4日目となった本日の質問は 「 最近1番カッコよくなったのは誰? 」 

という質問。


メンバーの答えは …


大野智    →  松本潤

二宮和也  →  相葉雅紀

櫻井翔   →  二宮和也

相葉雅紀  →  櫻井翔

松本潤   →  相葉雅紀

という結果となりました。

二宮くんと松本くんの2人が選んだのは相葉雅紀くん。

その理由について二宮くんは

「 目的を持ってしっかり生活している 」 、

松本くんは

「 最近早起きして凄く活動的なんですって。

相葉くん。

朝運動したりとか。

だから現場であった時にシャキッとしている 」

と明かしました。


相葉くんが選んだの櫻井翔くん。

理由について相葉くんは

「 この間 『 志村どうぶつ園 』 の収録があって、山瀬まみさんの

やっていたことを代打で急遽オレがやることになった。

そのときに思ったんだけど、翔ちゃんっていつもそういうことを

やってるじゃん。

カッコイイなと思って 」

と明かしました。


櫻井くんが選んだのは二宮和也くん。

その理由について櫻井くんは

「 ラストレシピの完成披露の様子とかもなんだけど、そうそうたる役者さんが

いて真ん中にいる感じが堂々としててカッコ良かった。

大人な感じ 」

と明かしました。


大野くんが選んだのは松本潤くん。

大野くんは

「 もうカッコいいなって。

最近髪の毛も切って。

カッコイイなって。

ある意味全部カッコよく見えちゃうですよ。

それが凄いなと 」

と松本潤くんをべた褒め。

すると二宮くんが

「それより俺が1番気になっているのは ( 昨日の質問の ) 

オーラがある人とカッコよくなった人で大野さんが一票も

上がらなかったこと 」

と指摘。

大野くんは

「 オレはカッコ悪いんだよ! 」

といじけ、笑いを誘っていました。



そうでしたね、二日選ばれなかった大ちゃん。

誰か選んであげて 


明日はMステSPですね。

生嵐、楽しみ 







これって、学くん ?
2017年10月11日 (水) | 編集 |



こんな目撃情報あり 


友達が言ってたんだけど、長野の味噌屋って所に相葉ちゃん、

ニノ、渡部さん、澤部さんがいたらしい💚💛


これって、学くんですよね。

出るんですね。

楽しみに待ってよう 




一番オーラがあるのは誰 ?
2017年10月11日 (水) | 編集 |

10月11日の日本テレビ系 「 PON! 」 の 「 ジャニッPON! 」 の

コーナーで 「 秋の嵐ウィーク 」 3日目が放送されました。


「 秋の嵐ウィーク 」 では、今週1週間、嵐がPON!に毎日登場し、

青木源太アナウンサーが

「 嵐メンバーの中で一番○○なのは誰? 」 

という質問をぶつけます。


3日目となった本日の質問は 「 一番オーラがあるメンバーは誰? 」 という質問。


メンバーの答えは…

大野智    → 二宮和也

二宮和也  → 櫻井翔

櫻井翔    → 相葉雅紀

相葉雅紀  → 松本潤

松本潤    → 櫻井翔

という結果となりました。


二宮くんと松本くんの2人が選んだのは櫻井翔くん。

その理由について二宮くんは

「 テレビで見る機会がこの夏凄かった。

やっぱり見る機会が多いとオーラを感じますよ 」、

松本くんは

「 ラップを歌っている時。

櫻井くんがラップをやっていると帝王感が出る 」 

と明かしました。

大野くんが選んだのは二宮和也くん。

その理由について

「 朝に ( 寝癖で ) 凄い髪型で登場する時がある。

ものすごいオーラを放ってますよ 」 と話すと、松本潤くんも

「 地方ライブのときかな?

おはよう!

って廊下出てきたらスネ夫みたいな髪型だった 」

と明かし、笑いを誘いました。

相葉くんを選んだ櫻井くんは

「 時々お兄ちゃんオーラが出る時がある。

伊野尾やジュニアの子を呼んで自宅で手巻き寿司パーティーをやったり、

僕らには見せないところでお兄さんオーラがあるみたい 」

とコメント。

また、松本くんを選んだ相葉くんは

「 大体の人は街に溶け込んでバレずにいけるんですけど、

この方 ( 松潤 ) だけは絶対バレると思う。

どんだけ顔隠してもね 」

とコメント。

松本くんが

「 隠してもバレるんですよね … どこを隠してもバレるんですよ … 」

と嘆くと、二宮くんが

「 ( 顔のパーツの ) どこも松本潤だから 」

と畳み掛け、笑いを誘っていました。



納得だけど、にのちゃんの凄い寝ぐせの髪型は、以前写真で見たこと

あるけど逆三角形みたいだった 

あの写真今でもあるかなぁ 

今でも、そんな髪型になるのね。

変わらない、にのちゃんなんですね。




嵐のメンバーの中で生まれ変わるなら誰 ?
2017年10月10日 (火) | 編集 |


10月10日の日本テレビ系 「 PON! 」 の 「 ジャニッPON! 」 の

コーナーで 「 秋の嵐ウィーク 」 2日目が放送されました。


「 秋の嵐ウィーク 」 では、今週1週間、嵐がPON!に毎日登場し、

青木源太アナウンサーが

「 嵐メンバーの中で一番○○なのは誰? 」 

という質問をぶつけます。


2日目となった本日の質問は 「 メンバーの中で生まれ変わるなら誰? 」

という質問。


メンバーの答えは …


大野智   → 松本潤

二宮和也 → 松本潤

櫻井翔  → 相葉雅紀

相葉雅紀 → 松本潤

松本潤  → 大野智

という結果となりました。

大野くん&二宮くん&相葉くんの3人から選ばれ一番人気となったのは

松本潤くん。

松本潤くんを選んだ理由について相葉くんは

「 芸能人の友達が多いじゃん。

いろんなグルメな所も知ってるし、楽しそうかな」

二宮くんは

「 ( 演出を考え出す ) 頭の中を見てみたい 」

大野くんは

「 毎回新しいものをやってくれる。

いろんなことを色々やってストイックだから、そのまま

松潤になってみたいな 」

などと明かしました。


また、櫻井翔くんは相葉くんを選んだ理由について

「 数々の動物達を触れ合い通じ合っている感が凄い。

ジャニーズのムツゴロウさん 」

とコメント。

松本潤くんは大野くんを選んだ理由について

「 俺と明らかに時間の流れが違う。

楽屋で向かい合わせで座ってると本当に動かない。

その時間何を考えているのか凄い知りたい 」

と明かしました。




潤くん大人気ですね。

みんな潤くんの演出に舌を巻いてるって事ですね。

あと一か月強でコンサート始まりますが、もう練習に入ってるんでしょうね。

にのちゃん、腰に気を付けてね。




嵐メール
2017年10月09日 (月) | 編集 |


土曜日に 「 葉山よりメール 」  が届いて、すぐに見てなかったので

何かわからず ・・・・

「 誰   葉山って   迷惑メール  」  

って思ってしまいました。

ごめんなさい、潤くん m(ー)m


よーく考えたら 「 ナラタージュ 」  の主人公の名前でした。

そういえば、以前は嵐くんからのメールは 「 迷惑メール 」

って言ってましたね。

いつからか、嵐メールって言ってますね。

ドコモで 「 迷惑メール 」  っていうのが恥ずかしかったのを

覚えてます。

普通の 「 迷惑メール 」  とは違う  「 嵐の迷惑メール 」 だった

んです 

懐かしいなぁ。



翔ちゃんが、日テレの番組にたくさんでてますね。

今週末にはじまりますからね。

頑張れ、翔ちゃん 





嵐がライブ中に一番よく目が合うメンバーは ?
2017年10月09日 (月) | 編集 |



本日10月9日から日本テレビ系 「 PON! 」 の 

「 ジャニッPON! 」 のコーナーで 「 秋の嵐ウィーク 」

企画がスタートしました。


今週1週間、嵐がPON!に毎日登場。


青木源太アナウンサーが

「 嵐メンバーの中で一番○○なのは誰? 」

という質問をぶつけます。


初日の本日は 「 ライブ中に一番目が合うメンバーは誰? 」

という質問。


メンバーの答えは …


大野智 → 松本潤

二宮和也 → 櫻井翔

櫻井翔 → 二宮和也

相葉雅紀 → 松本潤

松本潤 → 二宮和也


という結果となりました。

二宮和也くんと相思相愛になった櫻井翔くんは

「 相思相愛だとめちゃくちゃ嬉しいね 」

と笑顔。

二宮くんが

「 よく目が合うし近いところにいます。

一緒に 」 

と話すと、櫻井くんも

「 ( 2人で ) ふざけてるっていうのが多い気がしてる 」

と明かしました。


相葉くんと大野くんは、ライブ中に演出担当の松本潤くんから

監視されているという意識があるんだそう。

大野くんは

「 やっぱりちょっと ( 演出を ) 忘れてしまうときがあるんですよ。

衣装脱ぐとか。

たまにパッとみたら目が合うんです。

そうすると ( 衣装を脱ぐしぐさを ) やってくれるんです 」

と松本潤くんのライブ中の気遣いを明かしました。





見たいなぁ、 「 PON 」




嵐のルール
2017年10月01日 (日) | 編集 |


二宮和也が語った “ 嵐のルール ” に反響

「 仲がいい理由がわかった気がする 」 

トップアイドルでいる秘訣とは



【 二宮和也/モデルプレス=10月1日 】

嵐の二宮和也が、1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組

『 ニノさん 』 ( 毎週日曜ひる12:45~ ※関東ローカル )

に出演。

トップアイドルでいる秘訣や、嵐のルールを語った。


この日、番組ではトップを極めた女性たちから、成功のための

哲学を聞く企画を実施。

番組が終盤に差し掛かると、後輩であるSexy Zoneの菊池風磨から

「 嵐お兄さんみたいなトップアイドルになりたいと心から思っているので、

秘訣を聞きたい 」

と質問が寄せられた。



すると、二宮は 「 すごく一生懸命考えて、全然おもしろくないけどいい? 」

と前置きしてから、

「 遅刻しない! 」 ときっぱり。

「 なんか、もっと、こう … 」

と釈然としていない様子の菊池に対し

「 なんで響かねぇんだよ! 」 と声を荒らげた後、考え込んで

「 『 グループ内の決め事は守る 』 っていうことだね。

ウチ ( 嵐 ) は民主主義なの 」

と嵐では多数決の結果に従うことを紹介。


さらに、

「 1人がやりたくない事は絶対やらない。

そこは民主主義が崩れるんだけど、1人がやりたくない、

わからないって言ったものは、未だにやってない 」

という嵐のルールも語り、最後にはバッチリ決め顔。

その後、感心して頷きながら話しを聞いていた菊池から

「 ほかに … ( 笑 ) 」 と “ おかわり ” が飛び出すも、

「 響け!もう響け! 」

とお手上げだった。


二宮が語ったトップアイドルの秘訣、そして嵐のルールについて、

ネット上には感嘆の声が多数。

「 一生懸命考えた末の遅刻ってすごく深いと思う 」

「 1人がやりたくないものはやらないってすごく難しそう。

でも、それをやってきたからこそ今の嵐があるんだね。

さすがです 」

「 嵐があんなに仲がいい理由がわかった気がする 」

「 私もほかにもっと色々聞きたかった ( 笑 ) 。

ずっと聞いていられる ( 笑 ) 」

「 やっぱり嵐の関係性は素敵 」

と反響を呼んでいた。

( modelpress編集部 )




こちらでは、放送はまだですが、そんなルールがあるとは

知らなかったです。

長くグループを続けるというのは、秘訣があるんですね。




結成18周年
2017年09月15日 (金) | 編集 |


  結成18周年おめでとうございます  


この時期になると、あの日の朝  「 めざまし 」  で、嵐くんの事が

放送されて、ビックリしたことを思い出します。

高校生だった息子に、 

「 お母さん、にのが嵐だって  」

って言われて、急いで台所からリビングに行ってテレビを見たことを

思い出します 

あれから18年、メンバーも変わらずに続きましたね。

あの頃、将来国民的アイドルになるなんて、思ってもみなかった 

これからも末永く嵐くんでいてくださいね。

ずっと応援してます。



こんなこと言ってる方が ・・・・


デビュー18周年に台風18号接近する嵐ってマジで嵐


被害がなければいいんですが、嵐くんのせいではありません。






色々なもの
2017年09月03日 (日) | 編集 |


今更ながら、一番搾りCM終わったのが寂しい。

一番搾りのCM監督がアユハピのドキュメンタリーも撮ってくれて

いるんだっけ。

そうやって別の場所にも繋がりはあってんですね。

だからというわけじゃないけど、ファンと企業双方が感謝の言葉で

終われるのとっても素敵だと思ったって。




察側の罪人に出演する井藤瞬さんがツイキャスでコメント

読んでくれた検察の話してくれた有難い( ; ; )( ; ; )( ; ; )

「 木村さんがかっこよかった。

二宮さんは優しくて僕が言うの失礼かもしれないけど

可愛い方でした 」 って言ってくれてた。





「 ラストレシピ−麒麟の舌の記憶− 」  映画にトランクが登場



ラストレシピのチラシ     ラストレシピのカバン     ラストレシピの移動式テーブル


この映画のために作られた移動式テーブルです。

ポスターの下のところに二宮さんが持って歩く姿が映っていますね。

トランクを作った会社のつぶやきです。




「 テレビファン 」 で山田くんと有岡くんがルームシェアするなら

とにのちゃんのお名前あげてます。

山 : 二宮くんと知念かな。

     3人とも同じゲームやってるので 

有 : 山下くんと二宮くん。

    両方楽しめるようにアウトドア山下くんとインドア二宮くん。



「 TV navi 」  のにのちゃんのコメント


滝田監督の話


この浜田さんが、にのちゃんの事を語ってくれてるんですね、

次回のキネマ旬報に載ってるんですね。

忘れないようにしなくては ・・・・



長崎原爆で被爆された、元長崎大学学長の土山秀夫さん・92歳が

昨日亡くなられました。

2015年 「 母と暮らせば 」 の浩二くんのモデルになった方で

山田監督、小百合さん、にのちゃんともお会いされてましたね。

長崎では、この映画のシーンも流れたそうです。

冥福をお祈りいたします。