嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
勝利くん
2017年07月26日 (水) | 編集 |


こんな雑誌があるそうです。



TVライフの勝利くん



TVLIFE だそうですが、勝利くんとは接点はないと思ってましたが、

あったんですね。



こんな話が嬉しいです。




解錠師
2017年05月31日 (水) | 編集 |


これもベイストームでの話です。


「 解錠師 」  外国の小説です。

ハミルトンって方が書かれたんですが、翻訳者の方が

にのちゃんをイメージして翻訳したって前に評判に

なりました。

管理人も買って、途中で挫折してます 


そのことをリスナーさんが言ったら、

「 ハミルトンから電話がかかってきてね 」

なんて言ってるんです。


こんな方も 。。。

翻訳者さんが反応してくださってるのにベイストのレポ見たら

ひたすら嘘っぱちで話が終わってるってどうなんだろう ( 笑 )


越前敏弥さん ( 翻訳者さん )

えーっと、 「 解錠師 」 で検索すると大騒ぎになってるし、

amazonも品切れなんだけど、ゆうべ、ニノ本人が何かの番組で

『 解錠師 』 の話をしたんですか?

『 解錠師 』 の主人公マイクルはニノのイメージで訳しましたが、

今回の主人公テッドについては、妻夫木聡と作者

スティーヴン・ローリーを合わせたイメージでずっと訳していました。



ということで、この方誰かをイメージして翻訳されるんですね。

それにしても、にのちゃんの影響力は凄いですね。







岡田くんと 。。。
2017年05月15日 (月) | 編集 |


連休まっただ中の東京・西麻布のある夜。

創業25年の高級老舗ワインバーで米倉涼子と、後からやってきたV6の

岡田准一と嵐の二宮和也がバッタリ。

その様子を10日発売の 『 女性セブン 』 が報じた。
.

 アクティブな岡田に出不精の二宮。

性格は真反対の2人だが、プライベートではまるで兄弟のように

大の仲良しだという。
.

 2015年末に行われた 『 ジャニーズカウントダウンコンサート 』 で、

「 初夢ツーショット 」 という視聴者アンケート企画が行われた。

異なるグループに所属するメンバーがコンビになって歌うという、

普段は見ることのできない取り合わせに会場のファンは大興奮。

その時に実現はしなかったものの、岡田と二宮のタッグを望む声は

根強い。

それは、2人の絆が20年以上にわたり固く結ばれてきたから。
.

 岡田は1995年11月、14才のときにデビュー。

オーディションに合格して事務所に所属してから、わずか4か月後の

スピードデビューだった。
.

「 右も左もわからず大阪から東京に出てきて、歌もダンスも演技も

本格的に経験したことがないのに、何万人ものファンの前に

放り出された。

目まぐるしい現実に戸惑ったこともあったそうです。
.

 岡田はV6の中では最年少で、リーダーの坂本昌行は9才年上。

同年代の三宅健、森田剛はジャニーズJr.としての場数を踏んでいた。

しかも他の5人は関東出身なのに、岡田だけ大阪出身。

孤独感は相当なものだったそうです 」 ( 音楽関係者 )
.

 5月6日 『 サワコの朝 』 ( TBS系 ) にゲスト出演した

岡田は、当時をこう振り返った。
.

「 ずっと怒られ続けていたし、 “ ひとりだけレベルが足りない ”

と言われていた 」
.

 その頃、V6のバックで踊っていたJr.のメンバーの中に二宮の

姿があった。
.

「 岡田にとっては、年齢が近くキャリアもそれほど変わらない彼らと

一緒にいる時間はリラックスできた。

その中でも特に二宮には悩みを打ち明けたりしていたそうです。

休みに大阪の実家に帰るときに、二宮を連れて行ったこともあった

そうですよ 」 ( 前出・音楽関係者 )



3才年上の岡田もまた、二宮の相談相手だった。
.

「 5人の ( メンバーの ) うち、辞めたいやつが3人もいるなかで、

嵐を応援してくれるファンはいるのかな? 」
.

 1999年のデビュー当時を振り返って、二宮はそんな複雑な気持ちを

抱えていたことをたびたび明かしている。

2人の知人は語る。
.

「 慶應義塾大学への進学が決まっていた櫻井翔さんは 

“ アイドルは入学まで ” と決めていたし、大野智さんも

辞めると宣言していた。

二宮さんもデビュー前に “ いずれは事務所を辞める ”

と伝えていました。

デビューしてからも、中途半端な気持ちで表舞台に立つことに

かなり悩んでいたそうです。
.

 その時に打ち明ける相手が岡田さんだった。

岡田さんは二宮さんに対してあれやこれやアドバイスをするわけでは

なく、ただじっくり耳を傾けて話を聞いた。

でも、それだけで二宮さんは気持ちの整理がついた。

そうして、いつしか固い絆で結ばれていったんです 」
.

 年始恒例の初詣では、いつも席は隣。

カウントダウンコンサートでも、岡田が二宮にヘッドロックをかけて

じゃれ合ったり、ずっとそばにいる。

岡田が 「 ニノは天才肌 」 と言えば、二宮は

「 岡田氏は真面目でストイック 」 と、正反対の性格であることは

お互い認識しているのに、

「 自分たちはジャニーズでいちばん地味なカテゴリーにいる 」

と仲間意識を隠さない。
.

※女性セブン2017年5月25日号
 



岡田くんと仲がいいことは、知ってました。

でも、どうして仲良くなったのかは知らなかったです。

カウントダウンもだけど、ジャニーズ運動会でも仲良くして

ましたね。

岡田くんの家に行ったり、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの

高橋一生さんとも岡田くんの紹介で仲良くなった

みたいですから 。。。。

ゲームニッキに書いてました。


そういえば、カウントダウンの時に、前に東山さんがいて

二人で着てるコートの素材は何かって、言ってたらしく、

その後の東山さんのジャニーズウエブのサイトで正解を

発表してました。


優しい先輩方ですね   





ダ・ヴィンチに ・・・
2017年05月11日 (木) | 編集 |


ダ・ヴィンチの 「 この人のエッセイが読みたい! 」 に、にのちゃんの

名前があるそうです。


中々のメンツです 


高橋一生    カズレーザー ( メイプル超合金 )

春日俊彰 ( オードリー )   タモリ

バカリズム     音尾琢真 ( TEAM NACK )

井ノ原快彦 ( V6 )     安住紳一郎

二宮和也 ( 嵐 )     草野マサムネ ( スピッツ )

七尾旅人     マツコ・デラックス 他


読んでみたいですね 



あっ、今日、雫井脩介さん原作の 「 検察側の罪人 」  の文庫本の

帯が映画バージョン発売って聞いてたんですが、まだだった 

私が行ったお店だけ 

書いたかった 


 



It 一途 連載100回の軌跡
2017年03月07日 (火) | 編集 |


祝100回!二宮和也の軌跡を追った連載 「 It-一途- 」

8年前の思い出と今について。



こんにちは、芳麗です。

MORE4月号 で、連載 『 二宮和也のIt 一途 』 は記念すべき、

第100回を迎えました。

各所で反響が大きくて嬉しい限りです。

少しだけ思い出話をします。



本文中でも触れていますが、連載100回目は、1回目と同じ海に

行きました。


8年前も、雲ひとつない青空で、海がきらきらしていました。

カメラマンのエモこと、江森康之くんは、ニノと初対面。

緊張しながら挨拶をして、自己紹介代わりに自分の撮った写真集を

渡していました。

それを優しい笑顔で受け取るニノ。

スタイリストの伊賀大介さんは、当時、嵐の国立のコンサートの衣装も

担当していて、ニノとは顔なじみ。

伊賀さんが2人 ( ニノとエモ ) の間を取り持っていた記憶があります。


微笑ましい光景!


ちなみに、担当編集は何度かニノへの取材を経ての連載担当に。

私は、エンタテインメント誌にて20歳頃のニノ ( というか、嵐 ) を

何度かインタビューしていたのですが、時を経て、またお目にかかることに

なりました。



私は文筆業ですが、写真がとても好きです。

文章と写真がひとつに溶け合って訴えかけてくるものを見るのが好きだから、

雑誌が好きだと言っても過言ではないくらい。


だから、この仕事中も、信頼する写真家の目には、どんな風に被写体が

写っているのが気になって、撮影後、

「 どんな人だと感じた? 」 と聞くこともよくあります。


第1回目のあの日もそう。

撮影後のエモくんに 「 ニノはどうだった? 」 と聞きました。

もちろん、ニノのいない場で。

すると、エモくんは興奮気味に、一言。


「 男だなと思った!! 」


「 へ? それだけ? 」

と突っ込みつつも、いいコミュニケーションが取れたんだなと

感じました。


それから、エモは、 「 優しいなと思った 」 ともポツリ。

「 こちらの本気にこたえてくれる、本気を感じた 」 と。


その後のインタビューは、第一声、 「 海は嫌いなんだよね 」 とニノに

笑顔で言われて、私と編集者が絶句するところから始まるわけですが、

話は初回から容赦なくて面白かった。


何気ないのに、ドラマティックな連載の始まりだなぁと感じてワクワク

しました。

これから、予想もできない対話ができそうな気がしました。



おそらく私だけではなく、スタッフ全員が近しい事を感じていた気がするし、

そんな風に、思わせせるニノってすごいなと!


あれから、100回超。


カジュアルな話もシリアスな話もしたし、ニノのいろんな気持ちや状況を

見る機会に恵まれたし、予想もつかない、いろんな事がありました。


でも、あの日に、ニノに対して感じた気持ち、ワクワクと尊敬は変わりなく

あります。

“ 時間がすべて ” という彼の言葉通り、大切なものをたくさんもらったと

思うし、私なりに彼に対して少しづつ理解を深めていますが、本質的な

部分は何ら変わりなくて、それが嬉しいし、貴重なことだなと。

( あ、これも、連載 第11回の “ 変わらない進化系 ” ってやつですね ) 


スタイリストの伊賀さんを筆頭に、一途のスタッフは全員、映画や舞台などの

カルチャーがとても好きという共通点があるのですが、何だか、みんなで

“ 二宮和也 ” というドキュメンタリー映画をずっと撮っているような

感じがします。


女性誌のみならず、現在の雑誌においては、異色の連載だと思いますが、

こんなにも長く続いている。

その最大の理由は、8年経った今でも、観て読んでくださる方々が数多くて、

その熱量が変わらずに高いからです。

とてもとても感謝しています。

あー、続けてきてよかった!  ( ブルゾンちえみ調に♡ )


さて、第100回目の撮影後、私はエモくんに久々にさらりと聞きました。


「 ニノどうだった? 」 


すると、エモは興奮気味に一言。


「 すげぇ優しかった! 」


それから、間をおいて 「 男だよね。やっぱり 」 と。

エモは、第1回目の時に、自分が順番は逆でも、同じ感想を漏らしたことを

覚えていなかったのですが、覚えていた私は大笑い。


そして、主役のニノも 「 8年前のことなんて忘れた 」 と言いながら、

あの伝説の一言に酷似した言葉を言い放ったわけですが ……

そこから先は、是非、本誌を読んで頂けると嬉しいです!



これからも、ニノとともに、変わらないけれど、進化していく予定の

連載 「 It-一途- 」 を宜しくお願い致します!



「 MORE 」 毎月買ってます 

これは、買って読まなければっていう感じで、最近は付録なしで

定期購読してます。


多分、 「 ゲームニッキ 」  が終わってからすぐぐらいの連載で、

何故止めたのかとか、結構深い話もあって、にのちゃんが芳麗さんを

信頼してるのだなって思いました。

もう8年も続いてるんですね 

連載がなければ買ってない女性誌ですが、こうなったらいつまでも

続いてほしいです。

おめでとうございます ( まだ読んでないんですが ・・・  )




吉高ちゃん
2017年01月15日 (日) | 編集 |


何の雑誌かわからないんですが、吉高由里子ちゃんが1月ドラマに

出るそうで、そのコメントでこんなことを言ってたそうです 



映画 「 GANTZ 」  で、二宮さんがスタッフさん全員の名前を

覚えていたことに刺激を受けて、自分もそんな風に現場にいたいなと、

実際スタッフさんの名前を憶えて呼ぶようにしたら、距離が

縮まり現場がグッと楽しくなりました。




実際にやってみる吉高ちゃんが可愛いし、良かったね。

にのちゃんも先輩から教わったんでしたね、確か 




嵐のいまがわかる30問30答 【 二宮和也編 】
2016年12月28日 (水) | 編集 |

嵐のいまがわかる30問30答 【 二宮和也編 】

投稿日: 2016年12月28日 12:00 JST
 

’16年も大活躍だった嵐の5人。

そんな5人が答えてくれたのは、’ 16年にあったことや最近考えていることに

ついての30の質問。

これをみれば、いまの嵐がわかる!

題して 「 嵐の30問30答 」 、二宮和也編だ。

 

【1】 ’16年を振り返って。

「 メンバーみんな頑張ってて、偉いよね。

  俺は何もやってない気がする 」

 

【2】 ’17年はどんな年に?

「 頑張りたいです。

  楽しければいいじゃないですか 」

 

【3】 ’17年の目標を漢字一字で。

「 『 嵐 』 。

  グループ名が漢字一字なんだからそれしかない 」

 

【4】 ’16年よく食べたのは?

「 そば 」

 

【5】 ’16年よく飲んだのは?

「 ビール。

  毎日飲んでますよ 」

 

【6】 コンビニやスーパーでつい手にとってしまうものは?

「 あまり行かないんだよな 」

 

【7】 最近の自分の変化は?

「 変わってないと思う 」

 

【8】 健康のために何してる?

「 何かの準備で体力をつくるとかはないですね、健康だし 」

 

【9】 いま欲しいものは?

「 何かが欲しいという欲があまりないかな 」

 

【10】 スケジュール管理法は?

「 そのつど聞きますよ。

  別にプライベートで用事があるわけじゃないから。

  あれば仕事のスケジュールが気になるだろうけど、自分で

  管理する必要性がまったくないです 」

 

【11】 インスピレーションをくれる存在は?

「 考えたことがないですね。

  何かを得ているかもしれないけど、そこは無意識だよね 」

 

【12】 会いたい人は?

「 亡くなった人。

  会えないから、会えるのなら会いたい 」

 

【13】 印象に残っている夢は?

「 夢を見ない。

  ひたすら寝てます 」

 

【14】 ’16年プライベートでいちばん時間を使ったことは?

「 ゲームしかしてないですよ ( 笑 ) 」

 

【15】 リラックスする時間は?

「 家でゲームしている時間 」

 

【16】 最近よく会う先輩は?

「 仕事でいろんな人に会ってるけど、TOKIOのみなさんが

  多いかも。

  先輩たちが暇だったら相手してもらってます 」

 

【17】 最近よく会う後輩は?

「 山田 ( 涼介 ) たちが家に遊びにきたことはあったけど、

  山田先輩のほうが忙しいから最近は来てくれないですね 」

 

【18】 人と接するときに気をつけていることは?

「 気分を悪くさせないこと 」

 

【19】 自分の癖は?

「 ゲーム。

  もう手癖です 」

 

【20】 言われてうれしいことは?

「 『 おごってあげる 』 」

 

【21】 ’16年きつかったことは?

「 『 嵐にしやがれ 』 でやったGACKTさんの筋トレ 」

 

【22】 ’16年感動したことは?

「 相葉くんの紅白司会かな 」

 

【23】 ’16年やり残したことは?

「 今年はよくやれたんじゃないですか 」

 

【24】 メンバー同士の年賀状のやりとりは?

「 出します、嵐の皆さんに 」

 

【25】 おさい銭は札?小銭?

「 小銭。

  そのとき持っている5円玉のことが多い 」

 

【26】 ’16年の相葉さんについて。

「 紅白司会もあるし、最後まで頑張ってると思います 」

 

【27】 ’16年の松本さんについて。

「 ドラマがあったのにコンサートのこともよくやって、頑張ってました 」

 

【28】 ’16年の大野さんについて。

「 ドラマと映画を頑張ってたと思いますよ 」

 

【29】 ’16年の櫻井さんについて。

「 忙しいなか、リオにも行ってて大丈夫なのかなって心配に

  なるくらいでしたよ 」

 

【30】 ’16年の嵐を振り返って。

「 ずっと一緒にいられた年 」





テレビ誌
2016年12月15日 (木) | 編集 |


年末という事で、嵐くんが表紙のテレビ誌がたくさん出てます 

テレビジョン、TVガイド、月間テレビジョン、TVLIFE等々

どれを選べばいいのかわからないくらいです。

全部は買えないので ・・・


TV navi に、嵐くん5人それぞれのあこがれの人が誰か

聞かれてるって、いう事だったので、見てきました 

ソロのページにメンバーカラーの☆マークがあって、そこに

書かれてました。

にのちゃんは、他の4人とは違って、映画のスタッフさんの名前を

二人あげてました。

そこが、にのちゃんのにのちゃんらしいところですね。


どれか一冊は買いたいけど、悩みます 





ダンススクエア
2016年11月27日 (日) | 編集 |

ダンススクエアという雑誌があるんですが、11/26発売号で

その中で、MADEくんが嵐くんのアリーナツアーに関する話を

してるそうです 




ダンスクで嵐アリーナツアーの話



カズさんって 


愛されてるなぁ、後輩くんにも 




TVnavi12月号 こぼれ話
2016年10月25日 (火) | 編集 |


二宮さんこぼれ話 

アルバム 『 Are You Happy? 』 にまつわる二宮和也さんの

1万字インタビューを掲載! 

撮影では小雨が降る庭で楽しそうに傘をくるくるさせたり、

白い毛布にくるまって 「 本当に眠くなっちゃうよ 」 と

目をトロンとさせたり、キッチンではコーヒーを入れる

仕草をしていて、なぜか急にくすくす笑いはじめた二宮さん。

理由を聞いてみると 

「 普段、裸足でキッチンに立つことがないから、なんか

おかしくなっちゃって 」 とのこと。

そんな微笑ましいカットの数々をぜひチェックしてみてください♪



っと、TVnavi スタッフさんからの嬉しいお話です。

写真を見ると、ちょっと大人な、にのちゃんですね。