嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
サロンパスCM
2017年04月18日 (火) | 編集 |

「 サロンパス 」 新CM発表会



アイドルグループ・嵐の二宮和也が17日、都内で行われた

「 サロンパス 」 新CM発表会に登場した。

新CM 「 Mr.CG 」 登場編、 「 Mr.CG 」 展開編は

19日より全国で放映される。


久光製薬 薬粧事業部長 社方雄氏は、二宮の起用により

「 ニノさん効果 」 が出ていると発表。

これまで同商品には年配のイメージが強かったが、

「 最近では20代~30代が使われている。

一度も貼ったことがないというお客様が使われている 」

と明かし、

「 ” ニノさん効果 ” をさらに拡大したく、新CMを

展開していきます 」

と宣言した。



同商品のイメージキャラクターを務めて5年目となる二宮も、

同社と良好な関係を見せた。

発表会ではCMに登場する 

「 様々なところで見たことがあるCGキャラクター 」 のMr.CGが

登場し、今後のCM出演をかけて二宮と対決することになったが、

二宮は

「 今日は俺と社方だけだと聞いてますよ?」 

とまるで同社の社員かのように語った。


また、Mr,CGと絡むことによって 「 滑りそう 」 と警戒する二宮。

Mr.CGとの対決を判定することになった社方事業部長が、

裏から声を出すのみだったため、

「 やっぱり社方さんも出てこないということは絡みたくはないということ

ですよね?

さっき出てきて喋ってたんだからさ 」

と " 事業部長いじり " を見せ、関係者の笑いを誘っていた。



マイナビニュース・エンタメ




この日のスーツは、サロンパスの色に合わせたそうです。



久光製薬に勤めている人曰く、ニノは年に1回は必ず本社に

挨拶に来てるんだって  

他の人もやってるのかもしれないけど、久光製薬に来る

芸能人はニノだけって言ってた 


凄いな、にのちゃん 

スポンサーさんも力入れてくれるよね     




スポンサーサイト

フェイタスのCM
2017年04月13日 (木) | 編集 |


元SMAPの香取くんがイメージキャラクターだった久光製薬の

「 フェイタス 」  

V6の岡田くんがイメージキャラクターになったとか 



にのちゃんが 「 サロンパス 」  のCMに出演が決まった時に

香取くんみたいにムキムキなCMするんかなって思いました。

実際は、そんなことなかったけど ・・・

岡田くんのCMは、アクションとかあるみたいですね。

にのちゃんもそういうCMもたまにはいいけどね 




虎バージョン
2017年04月02日 (日) | 編集 |

ナノックスのボトル ( 空 = から ) のタイガースバージョンが

アマゾンであるとか 



二ノックスの虎バージョン


なんで、タイガースだけあるん 

カープバージョンがあったら、買いますよ、ライオンさん 





スマホの画面設定
2017年03月30日 (木) | 編集 |

JCBの新しいCMが流れてて、HPの方にもアップ

されてますし、画面もPC版とスマホ版と取り込めるように

なってます。



二宮さん出演の新CMが完成!

今回二宮さんが演じるのは学校の先生です。

二宮先生は、生徒達に向けて何を問いかけるのか。

そこに込めた思いとは。

JCBスペシャルサイトで15秒・30秒それぞれのCMを公開中です。



いつも素敵なCMをありがとうございます。

熊くんとのコミカルな映像がこの間と思ったのに、早い新しい

映像が嬉しいです。

にのちゃんは、こたつ布団はまだ買ってないのかな 

熊くんのCMはもう見ないかもしれないけど、気にかかります。

女子高の先生もいいなぁ  




で、スマホのロック画面というのが管理人のスマホにはあるので、

ロック画面に設定しました。


ロック画面だとすぐにホーム画面に変わるので、あまり恥ずかしくは

ないかな 

でも、ニタニタしてしまいます 




一番搾りに大宮
2017年03月28日 (火) | 編集 |


キリンビール 「 “ 地元の誇りをおいしさに変えて ” 47都道府県の

一番搾り 」 新CM発表会が行われ、昨年に引き続きCMキャラクターを

務める嵐を代表し、大野智と二宮和也が出席した。


全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる

「 47都道府県の一番搾り 」 は、“ 地元の誇りをおいしさに変えて ”

をスローガンに、47都道府県それぞれの地元の気質や文化、味覚に

合わせて造られた特別な 「 一番搾り 」。


今年も 「 47都道府県の一番搾り 」 が発売になったことについて、

「 初めて47種類の 『 一番搾り 』 を造りますと聞いたときは、正直

本当にびっくりしました。

今年もやれるということで、精一杯頑張りたいと思いました! 」 ( 大野 ) 、

「 いや~、僕もびっくりしましたよ! 

でも、それぞれの地方ごとに違う味わいにするって本当にすごいなと

思いました。

『 地元の誇りをおいしさに変えて 』 というキャッチコピーもありますけど、

地元からしたらうれしいですよね。

出張や旅行のついでに楽しめるのもいいですよね 」 ( 二宮 )

とコメント。


またトークセッション中、 「 47都道府県の一番搾り 」 の新しい

パッケージがお披露目される場面も! 

一番気になる味を聞かれた大野が 「 京都の 『 はんなり 』 

ですね 」 と二宮がCMで飲んでいた 「 京都に乾杯 」 を挙げると、

二宮は 「 僕は逆に大野さんが飲んでいた鹿児島の 『 豪快 』

ですね 」 と即答した。


早速、 「 京都に乾杯 」 を飲んだ大野は、

「 あ~はんなり ( 笑 ) 。

上品さがありますね。 非常においしいです! 」

と満面の笑顔に。

すると二宮は、 「 大野さんに伝わるってことは、ほぼ全国の

皆さんに伝わりますから! 」 とツッコんでいた。


一方の二宮は 「 鹿児島に乾杯 」 を飲み、

「 おぉ~豪快! 鹿児島の人に合うようなビールなのかも

しれませんね 」 と絶賛。

大野も 「 全部の味に挑戦してみたくなるよね ~ 」

と明かした。


新CM 「 全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて 」 篇は、

4月4日(火)より全国でオンエアされる。



実は、事前に知ってたので 「 みんなのニュース 」  を録画

しました。

WSは録画しないって言いましたが、たまには録画します 

そしたら、JCBの新しいCM " 女子高の先生バージョン "

が録れてました 

ラッキー 




ドラッグトピックス
2017年03月16日 (木) | 編集 |


週刊 「 ドラッグトピックス 」 は、1970年4月に創刊。

OTC薬を柱にヘルスケア市場を対象としたダイナミックな

紙面づくりが好評です。

また、毎年 「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 と

「 POP活用 店頭プロモーションコンクール 」 を開催。

主な読者層は、ドラッグストア・薬局薬店経営者と幹部社員ですが、

医薬品および健康産業メーカーはもちろん、卸業幹部にも

愛読されています。




2017年3月13日号の主な内容

[ 「 第29回 ヒット商品賞・話題商品賞 」 特大号 ]

●  第29回  「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 特大号

~ 両ブランドとも新製品でありながら即、当該市場のけん引役に

・ヒット商品大賞 = 「 ロキソニンS外用薬 」 シリーズ

           ( 第一三共ヘルスケア )
・話題商品大賞 = 「 トップ スーパーNANOX 」 ( ライオン )

小社と八千代会が主催する、第29回 「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 の

表彰式が2月3日、東京・ホテル東京ガーデンパレスで行われ、各部門

受賞メーカーが一堂に会してその栄誉を称えた。

「 ヒット商品大賞 」 には、第一三共ヘルスケアの要指導医薬品

「 ロキソニンS外用薬 」 シリーズ、 「 話題商品大賞 」 には、

ライオンの超コンパクト衣料用液体洗剤 「 トップスーパーNANOX 」

がそれぞれ選出された。

第一三共ヘルスケアの 「 ヒット商品大賞 」 受賞は2年連続6回目

( 三共時代含め ) 、ライオンの 「 話題商品大賞 」 受賞は

20年ぶり ( 1997年・第9回 ) 2回目の受賞となった。


● 大賞受賞メーカースピーチ

「 話題商品大賞 」 ~ 「 トップ スーパーNANOX 」

濱社長が素材を開発し、自分が開発を担当した製品だけにうれしい

ライオン常務取締役執行役員・掬川正純氏

~ 洗剤の本質である 「 汚れ落ち 」 をもう一度徹底的に追求

ライオンファブリックケア事業部・日俣創達氏


● 担当者が語る開発秘話と2年目の販促戦略

・ 話題商品大賞 「 トップ スーパーNANOX 」

~ ライオン 「 対決構図 」 設定で、高い洗浄力の 見える化に

  成功!

  2年目は 「 汚れのリアル化・体験価値の創出 」 図る




ライオンの話題商品賞は、20年ぶりって 

凄い、ライオンさんも力入れた甲斐がありましたね。

アラシック的には、可愛い、にのちゃん見れてニタニタしてますが ・・・




2016年度CMタレント好感度ランキング
2017年03月14日 (火) | 編集 |



CMで今、人気の高いタレントは誰か。

016年末に発表された、ニホンモニター調べの

「 2016タレントCM起用社数ランキング 」 とCM総合研究所

調べの 「 2016年度CMタレント好感度ランキング 」 。


この2つの指標を基に、愛されるCMタレントの条件を探った。
 

まず、CM起用社数ランキングの男性部門で1位に輝いたのは、

12社のCMに出演した嵐の相葉雅紀とテニスプレーヤーの

錦織圭。

女性部門では、15年の9社から13社へと大きく数を伸ばした

吉田羊が初のクイーンに輝いた。
.

ニホンモニター調べ。調査期間:2016年1月1日~11月30日



2016タレントCM起用社数ランキング

 一方、CMタレント好感度ランキングに目を向けると、上位の

面々はやや変わる。

男性部門で1位となったのは、au 「 三太郎 」 シリーズCMで

浦島太郎を演じる桐谷健太だ。

さらに松田翔太、濱田岳、菅田将暉、前野朋哉と、 「 三太郎 」 

シリーズの出演者がトップ5を独占。

女性部門でも、同シリーズ出演の有村架純と菜々緒がワンツー・

フィニシュを決めた。

このほか、SoftBankやNTTドコモといった他の通信会社のCM

出演者も上位に入っている。
.

CM総合研究所調べ。

集計期間:2015年11月度~2016年10月度





2016年度CMタレント好感度ランキング

 タレントの起用社数ランキングと好感度ランキングの両方に共通

するのが、演技力に定評がある人物が重宝されていることだ。
 
起用社数ランキング男性部門では、俳優としても活躍する嵐の

櫻井翔と二宮和也に、西島秀俊と名脇役の遠藤憲一というベテラン

2人が11社で並ぶ。

遠藤と同じく、名脇役として評価の高い松重豊も8社で起用

されている。


 女性部門1位の吉田羊は、 「 エネオス 」 のニュース

キャスターや住友生命保険 「 1UP 」 のライフデザイナー

( 保険外交員 ) といった働く女性から、子役の鈴木梨央と

共演する 「 ポカリスエット 」 の母親役まで幅広い役柄を

演じ分ける。

好感度ランキングでも、通信会社のCM出演者に分け入って、

7位にランクインするなど人気も高い。
.




■ 演技力が高く評価される時代に

 昨今は家族や職場など何かしらの設定を設けて、出演者が

役を演じるCMが人気が高い。

CM総合研究所が発表する 「 銘柄別CM好感度ランキング 」

( 関東一都六県在住の一般男女3000人のモニターが純粋想起で

「 好き 」 と回答したCMの得票数 ) で15、16年と2年連続1位を

獲得したauの 「 三太郎 」 シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎が

友達だったという設定。

NTTドコモは、15年に新聞記者を主人公にした 「 得ダネを追え! 」

シリーズをスタートし、16年に大きく順位を上げた。

従来からの主流である、タレントの持つキャラクターを最大限に生かした

CMとともに、昨今は出演者の 「 演技力 」 が求められるCMが

人々の支持を集めているのだ。
 
CM好感度ランキング女性部門11位にハリセンボンの近藤春菜、

12位に渡辺直美という女性お笑い芸人が並んでいる点にも

注目したい。

近藤春菜はNTTドコモのCMで綾野剛と、渡辺直美はアフラック

「 給付サポート保険 」 CMで西島秀俊と夫婦役を演じている。

彼女たちは、話題の<一発ギャグ>を披露するのではなく、CMで

演技を披露して好感度を得ている。
 
「 イメージ重視 」 から 「 演技 」 の場となったCM。

ただし、テレビや映画での演技とは違い、CMでは15秒という短い

時間のなかでインパクトを残さなければならない。

それはコントにも近い、シチュエーションプレーとも言える。

昨今のCMの潮流は、コメディーセンスを発揮する俳優・女優に加え、

演技力のある芸人が活躍する場も広げているのだ。


( 日経エンタテインメント! 羽田健治 )






ナノックス新CM
2017年03月01日 (水) | 編集 |


今日、3月1日からナノックスの新しいCMが始まると聞いてましたが、

朝のWSの中でラッキーにも見れました 

今日一日でも結構見ました 


あの前髪の短さから思うに、流氷の時と同じ時期くらいじゃないかなと 

同じような洗剤の中でも、インパクトあってわかりやすいCMですね 

ケチャップ汚れのために、あの大きなパンにかじりつくにのちゃん、

いいですね。

白シャツにケチャップの赤って、ちょっとエロイかも 





パズドラ5周年CM撮影後のインタビュー
2017年02月21日 (火) | 編集 |


嵐がパズドラ5周年新TVCMに登場!

 
人気アイドルグループ 『 嵐 』 の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、

二宮和也、松本潤が21日からオンエアスタートとなる

“ パズドラ ” の愛称で親しまれているパズルRPG

『 パズル&ドラゴンズ 』 新TVCM 『 5周年 』 篇に登場する。

 
今月20日に5周年を迎えたパズドラを 『 嵐 』 がお祝いするというCM。

今回の舞台となるのはパズドラの盤面に見立てたカラフルなステージ。

『 嵐 』 メンバーがお互いに協力して、軽やかにステップを踏みながら

巨大なドロップを受け渡していく様子を、お祝いムードあふれる賑やかな

世界観とともに表現していく。

中でも、ワンカットのカメラワークで描かれる 『 嵐 』 メンバーの

ダイナミックで流れるようなアクションシーンが見どころで、 『 嵐 』

をはじめ、マーチングバンドにチアガール、観客のサブキャスト、

40人以上の撮影スタッフが参加と、100人以上が参加した。

 
CMでは背景に5色の巨大なドロップが並ぶカラフルなステージセット。

その前に 『 嵐 』 が立っているが、二宮だけ巨大な光属性

( 黄色 ) ドロップを持ち上げて、全員後ろ足でドロップの群れに

進んでいき、ドロップを持ち上げたまましゃがむ。

その後ろに回り込んだ相葉がドロップを受け取り、ステップを踏んで

左側にドロップを放り投げる相葉。

それをキャッチした大野は、後方宙返りをしながら、後ろのドロップにダイブ。

その先には松本と櫻井。

ドロップを託された櫻井、狭い隙間を抜けてドロップを手放し、ようやく

開けた場所に出ると、大勢のブラスバンドやチアリーダーを従えた、

『 嵐 』 メンバーが先に待っている。

 
櫻井が4人と並んで、 『 嵐 』 が全員そろった瞬間、盛大に

紙吹雪が舞い上がり、パズドラ5周年の祝宴が本格的にスタート。

カメラがステージを俯瞰でとらえると、光属性のドロップで作られた大きな

「 5 」 の文字が完成。

そこには 「 5th ANNIVERSARY 」 というタイトルとパズドラロゴ

「 5周年!パズドラ! 」 という 『 嵐 』 のナレーションとともに、満面の

笑みを浮かべてハイタッチするという構成となっている。

 
冒頭から俯瞰まで一連のカメラワークの撮影とあって、撮影現場では

相葉が 「 こう来たら、こう動けばいいかな 」 と動き方に迷っていると、

二宮がすかさず 「 こっち側に動いた方がやりやすいんじゃない 」 と、

助け舟を出すなど、持ち前のチームワークを発揮。

さらに、松本は 「 今の動き大丈夫だった? 」 と尋ねた松本に、

櫻井が 「 あのポジションまで行けると、後半少し余裕ができるって

わかったから、次こそイケるよ! 」

と、力強く応じたりと、お互い励まし合いながらベストを模索している姿が

見られた。

 
撮影開始から2時間が経つと、

「 次がラスト。 最高のアクションで締めくくりましょう 」

という監督の声が飛んだ10テイク目。

カットがかかった直後、手応えを感じた 『 嵐 』 メンバーの口からは

「 今のは良かった 」 ( 松本 ) 、 「 完璧 」 ( 相葉 ) 、

「 もう二度とできないかも 」 ( 大野 ) と、自信のコメントが次々と

飛び出す。

周りのスタッフからもこの日一番の歓声が飛び出し、監督も 「 OK! 」

これに 『 嵐 』 も 「 やったー! 」 と大喜び!

その後、櫻井のサプライズバースデーが行われ、お祝いムードとなっていた。

 


終了後、 『 嵐 』 のインタビューが敢行された。


 ―― 今回の印象で、一番印象に残っていることは?
 
松本 : やっぱり、ワンカットのシーンだよね。

      けっこう練習したよね。
 
相葉 : すごい。 大作だね。
 
櫻井 : 気付いていただけるかどうか、わからないんですけど、

      二宮・相葉のダンサーっぷりかな。
 
二宮 : あれねー。
 
相葉 : ドロップから離れた場所で、踊ってるシーンはあったよね。
 
櫻井 : バックダンサーをしている2人に気付いた瞬間、けっこう得した

      気になると思う。
 
相葉 : ヒントは松本さんの後ろだね。
 
二宮 : 何回も見て、チェックしてほしいと思います。
 
櫻井 : そういえば、大野さんは今回、飛んでましたね。
 
大野 : 飛びましたよー。

      ワイヤーアクションで一回転半ぐらいしたかな。
 
相葉 : あれは、すごく、カッコ良かった。

 
―― 嵐のみなさんが2017年、パワーアップしたいことは?
 
相葉 : 僕はパズドラのスキルをアップしたいですね。
 
二宮 : 最近、相葉さんとよくパズドラやるんですけど、絶好調の時で、

      3コンボなんですよ。
 
相葉 : やめて ( 笑 ) 。

      でも、一緒に遊ぶと分かるけど、ニノはホントにすごいよ。
 
松本 : この前のライブのときも、待ち時間とかずーっとやってたもん。
 
大野 : 気づくとパズドラやってるよね。
 
二宮 : 一日中遊んだ時とか、寝ようって目を閉じても、残像で

     ( ドロップが ) ぐるぐる動いている ( 笑 ) 。

 
―― 2月20日はパズドラの誕生日ですが、メンバーのみなさんがもらった

誕生日プレゼントのなかで一番印象に残っているものはありますか?
 
櫻井 : メンバー同士、なんだかんだで、もう17年、いろんなもの贈り合って

      るからね。
 
二宮 : 昔、相葉さんからもらった虎がついてるTシャツをずっとしまってて、

      この前見たら、ケースに虎のプリントがくっついちゃって、すごいことに

      なってた ( 笑 ) 。
 
相葉 : なんで、ずっとしまってあるの?
 
二宮 : でも、思い出には残ってるよ。
 
松本 : 正月、実家に帰った時、すごい昔に相葉くんからもらったスケボーが

      あったよ。
 
相葉 : ああ、あれね …… 、 なんで実家に置いてあるの?
 
二宮 : やめなって。 そこは察しなよ
 
櫻井 : 今のは 『 すごい昔のプレゼントをちゃんと持ってるよ 』 、

      っていうエピソードだからね。
 
相葉 : ごめんごめん。 ちゃんと取ってあるんだ。
 
大野 : 昔、相葉ちゃんからもらったミニバイクあるじゃん。
 
相葉 : おーおー。
 
大野 : あれ、実家にある。
 
相葉 : また実家?
 
櫻井 : この前家族に会ったら、相葉くんからもらった洋服、うちの家族が着てたよ。
 
相葉 : 家族が着てくれるのは嬉しいけど、本来はあなたが着ないと

      いけないものでしょ。
 
櫻井 : あ、そっか。 家族にもらったんじゃないのか。
 
相葉 : もう、なんでみんな俺からのプレゼント、実家に置いておくかなぁ ( 笑 )
 
櫻井 : 僕が印象に残っているのは、ある年、そろいもそろって、全員から

      迷彩グッズをプレゼントされた時。

      カバン、ポーチ、サングラス ……。

      迷彩、そんなに好きじゃないから。
 
相葉 : じゃあ、いらない?
 
櫻井 : いるのか、いらないかと言われたら、そりゃいるよ。
 
二宮 : ほらね。それなら、またみんなで贈るよ。
 
櫻井 : それだけは勘弁してください ( 笑 )





このインタビューを動画で見たいです 




パズドラCM5周年 !!
2017年02月21日 (火) | 編集 |


ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社が提供する

人気パズルRPG 「 パズル&ドラゴンズ 」 ( 以下、パズドラ ) が、

2月20日に5周年を迎え、記念記者発表会が行われ、同商品のCMに

出演する嵐の二宮和也と松本潤がイベントに出席した。


ここでは、プライベートでもパズドラに夢中な二宮のコメントを中心に紹介!


二宮は、松本とおそろいのグレーのスーツで登場し

「 5周年おめでとうございます。本日はよろしくお願いします! 」

と元気にあいさつ。


2月21日(火)より放送される新作テレビCM 「 5周年篇 」 が

紹介されると、音楽に合わせて体を揺らす二宮。


森下一喜代表取締役社長CEOの

「 昔から、 “ 人間パズドラ ” を ( CMで ) やりたいと思っていた 」

という思いが反映された今回のCM。

見どころはワンカットで流れるような嵐の動きを追うカメラワークだ。


森下社長の 「 ちゃんとパズドラの動きになってないといけない 」

という並々ならぬこだわりがあったが、

「 二宮さんがいれば、たぶんちゃんと現場で 『 そこは違うよ 』

と指示してもらえると思っていた 」

と、二宮へ他のメンバー以上の期待が寄せていたことが

明らかになると、二宮は大笑い。


そんな森下社長に、二宮は撮影を終え

「 『 言うのは簡単だな 』 と思いました ( 笑 ) 」

とチクリ。


20テイクほど重ねたというワンカット撮影について

「 できなかったら 『 もう1回やろう 』 というマインドと、できたらできたで

『 もっとできるだろう 』 というマインドと2つのマインドがあって。

質を上げていく作業があったので結構やりましたね 」

と、嵐もこだわりを持って臨んだことを告白。


続けて 「 ( ワンカット撮るのは ) 僕らもそうですけど、映っちゃいけない

わけだから、スタッフの人たちが大変でした。

( 事前にスタッフだけで、動きのリハーサルをやっていたが ) 代役と僕らの

動き方がちょっと違うわけじゃないですか。

それで隠す物が出てきたりとか、見えない物が見えちゃってるのとか、

対応が大変だったと思います 」

と裏方の苦労を代弁した。


森下社長は

「 私、若干、今反省をしています …。

嵐の皆さんに今までやっていただいたCMって結構アクションが多くて、

ちょっとくせになっている ( 笑 ) 。

『 ドロップがくるくる回っている感じ 』 と言ったのは僕ですけど、

この場を借りて謝りたいですね 」

と申し訳なさそうに言うと、二宮は

「 でも、みんな気持ちが一つになりました 」

とフォローした。


また、話題は二宮のパズドラへの “ ガチ ” 愛に。


パズドラシリーズの山本大介プロデューサーや司会者から

「 プロフェッショナルだ 」 と言われると、

「 いやいや、全然プロフェッショナルじゃないです。 まだまだです 」

と謙遜。


しかし 

「 一応、昨日のニコ生 ( ニコニコ生放送で放送された 「 パズドラ5周年記念生放送 )

も僕はずっと見させていただきました。

山本さんが出るって言うので、 『 じゃあこれだよ 』 ってモンスター

貸したんですけど。

まさかサクヤで死ぬとは 」 とヘビーユーザーぶりを披露。


司会者から 「 二宮さんはどんな時にパズドラをしているのか? 」

と聞かれると、松本が

「 どんな時もですよ。すごいですよ。

だって、パズドラをやるために、 ( スマホがずれないようにシリコンの )

シートを用意して、そこにスマホを置いて、専用のペンでずっとやっているんですよ 」

と暴露。


二宮を 「 引く程のレベル 」 と絶賛する松本は

「 僕でもできる上達方法を知りたい 」 と質問。


二宮は 「 何でもそうですけど、うまいの見るとうまくなりませんか? 

スポーツとかも、すごい人のプレーを見るとうまくなった気になる 」

と持論を展開すると、松本は

「 楽屋とかでやっているの見るんですよ。

上級者過ぎて ( 動きが ) 速過ぎる。

多分無理ですね 」 

と半ば諦めの表情。


5周年をきっかけに、特別な新展開を見せるパズドラだが、松本に

「 師匠、これはどうなんですか 」 と聞かれた二宮は

「 いや、これはね、僕は昨日の放送を見ていましたけど、まだまだ

のびしろがある! 

スタート切ったばかりですから、まだまだ広がりますよ 」 とドヤ顔。


司会者は 「 監修の立場ですね … 」

と圧倒された様子で、完全にアウェーな松本は

「 ( 森下社長、山本P、二宮と僕の ) 3対1ですよ 」

とお手上げ状態。


最後に、二宮は改めて

「 5周年を迎えましたけど、10年、15年、20年とずっとできるゲームだと

僕は思っていますので、皆さんと一緒に楽しんでいきたいですし、これからも

盛り上げていきたいので、よろしくお願いします。

本日はおめでとうございます 」 

とお祝いのコメントを寄せた。


森下社長は

「 お祝いに来ていただいて、二宮さんには課金もしていただいて

ありがとうございます 」

と、感謝しきりだった。



今朝のWSでも流れてましたね 

ジャニーズウエブでもTOPICSに取り上げられてます。


ベイストームでもパズドラの話をしてて、聞いても何を言ってるのか

全然わからなかったけど、にのちゃんが楽しくゲームしてるのは

伝わってきました 

まぁ、目を悪くしない程度に楽しんでね