嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
コンサート帰り
2017年04月10日 (月) | 編集 |


昨日、新幹線で帰る時に、ラルクアンシエルのコンサートグッズを

持ってる女性を何人か見ました。

ポスターやバックを持ってて、あぁ、嵐コンと同じだなぁって

思いながら見てました。




昨日東京ドームで25th L'Anniversary開催。

ラルク結成26周年おめでとうございます。

ドームの中には入れなかった。

入りたかった。

11000円のチケットがなかった。

後楽園でドームに向かうファンが羨ましくて仕方なかった。

今でもファンにそう思わせてくれるラルクが誇らしいよ。




って、言われてるファンの方がいました。

嵐くんもそういう風に思ってもらえるように、なりたいです。








コンサートグッズ
2017年03月29日 (水) | 編集 |

最近、たまに使ってるコンサートグッズは、これです 



20130329タイムコングッズ2   20170329タイムコングッズ3   20170329タイムコングッズ1




Timeコンのコーヒーカップなんです。

が、マグカップじゃないので小さいんです。

マグカップをコンサートグッズで作ってほしいです。




にのちゃんソロ
2017年03月05日 (日) | 編集 |

ちょっと前の 「 ベイストーム 」  で、にのちゃんが話してた事

なんですが、アップするのが遅くなりました 


ハピコンの、にのちゃんのソロ曲  『 また今日と同じ明日が来る 』  の

振付について、こんな話が ・・・

バックについてた " 宇宙six "  が先に振りり付けを習ってて、それを

見てたそうです。

外国の方の振り付けです。

次は自分の番だなって思ってたら、今日は終わりですって言われて、

そんな時に、自分はまだ習ってないって言えない、にのちゃん。

まぁ、見てたからいいかなんて思って、映像をみて練習したとか 

それで、あのソロ曲ですから、恐るべし二宮和也 


多分、 「 青の炎 」 の時が最初かなと思うのですが、コンサートリハに

参加できずにビデオテープで練習したのは 

偉い人と一緒に見てたら、メンバーの中にはお尻をだしてる子もいたとか 

その子は大体予想がつくけどね。

にのちゃん、恥ずかしかったって言ってましたね。

その後もドラマとコンサートリハが重なることが多かった、にのちゃん

ですから、映像で覚えるのには慣れてたかも 


前にコンサートで、ファンも一緒に踊るっていうコーナーがありましたね。

あの時に、映像をそのまま覚えたら左右反対に覚えてしまうことに

気づいて、難しいって思った管理人です。

だから、にのちゃん凄い 

まぁ、嵐くんみんなそうでしょうが ・・・


あぁ、早く、にのちゃんソロが見たくなりました。

お願いします,Jストームさん 








あっ、あれは ・・・
2017年03月03日 (金) | 編集 |


今日、近くのスーパーに行ってお買い物して、駐車場に行ったら

見覚えのあるバックを持ってる年配の女性が ・・・・

あれは、どうみてもハピコンのコンサートグッズのバック 

表と裏に " Are You Happy ? " って書いてある 

あの女性がコンサートに行ったのかな 

子供さんか、お孫さんが参加したのかな 

って、想像は膨らみます ・・・


意外なところで意外なものを見て、びっくりした管理人です。





コンサートでの嵐くんの移動法
2017年02月11日 (土) | 編集 |



ジャニーズアイドルのコンサートでは、衣装を瞬時に変更する

“ 早着替え ” や、ステージを短時間で移動する演出などが

盛り込まれ、会場のファンを驚かせる場面が多々ある。

客席からはステージ上しか見えないため、一体なにが行われて

いるのかはわからないが、アイドル自らその秘密を

明かしてくれることも。

 

2月8日に放送された嵐・大野智のラジオ 『 ARASHI DISCOVERY 』

( FMヨコハマ ) では、昨年行われたアリーナツアー

『 ARASHI  “ Japonism Show ”  in ARENA 』 で、嵐メンバーが

驚きの方法でステージ移動していたことが明かされた。

 
リスナーから送られてきた恋愛にまつわる一言に自転車が登場し、

自転車について思いを巡らせる大野。

「 去年乗ったか。

ドラマでも乗ったし、アリーナツアーでも乗りました 」 

とのことで、国民的スターになった今でも、なにかと自転車に乗る

機会はあるよう。

しかし、 「 アリーナツアーで乗った 」 とは、一体どういうことなのか。

そんなリスナーの疑問に答えるように、

「 本番見た方は、 『 そういう演出あったっけ? 』 って思うでしょ? 」

と、なにか言いたげな様子で質問を投げかけ、そして自ら真相を語りだす。


「 例えば、 “ 本ステージ ” があるでしょ。

ほんで “ センターステージ ” があって、反対の “ Bステージ ” と

呼ばれるものがあって 」 と、丁寧に会場の様子を説明した大野。

たとえば “ Bステージ ” から1番遠い “ 本ステージ ” へ曲の

間に移動しなければならない場合は、

「 会場の外を走って戻んなきゃいけないんですよ 」 と、なんとも

原始的な方法で移動していることを明かす。

しかし、昨年のツアーの構成では走っても移動が間に合わないため、

「 嵐5人で自転車に乗って、裏移動してるんですよ 」 とのこと。

大野が 「 アリーナツアーでも ( 自転車に ) 乗りました 」

と言っていたのは、ステージ移動の際に乗っていた、という

ことだったのだ。

 
しかも、衣装を着用したまま自転車に乗っていたらしく、

「 知らないスタッフさんはビックリ。

『 え、なんで、こんな華やかな衣装着て自転車思いっきりこいでんだ

この5人は!? 』 っていう顔されましたね 」 

と振り返っていたが、

「 なかなかそういう時でないと、最近では乗らないですからね ~ 」

と、思いのほか大野は楽しんでいるよう。

 
移動といえば、嵐は、毎年恒例となっているジャニーズの年越しイベント

『 ジャニーズカウントダウン2016-2017 』 ( 以下 『 カウコン 』 )

でも、メンバーそろって “ 高速移動 ” をしていた。

東京都渋谷区にあるNHKホールで 『 第67回NHK紅白歌合戦 』 の

大トリとしての出演を終えたあと、すぐに 『 カウコン 』 の会場である

東京ドームに向かわなくてはならなかったのだが、移動車が渋滞に

巻き込まれ、登場時間ギリギリに。

東京ドームが目と鼻の先にあるところでメンバーは車を降り、

必死の形相で会場まで猛ダッシュしたとか。

その結果、無事ファンの前に姿を現すことができたようで、このエピソードは

コンサートMCやレギュラー番組で本人たちが明かしていた。

 
華やかな舞台の裏では、労力を強いられると改めて感じされられた大野の

ぶっちゃけトーク。

移動中の様子を想像してみると、コンサートがますます楽しくなるかも。



自転車で移動してるとはね、知らなかった 

そんな移動してるアリーナツアーのDVDは、まだですか、

Jストームさん    





何のコンサート ??
2017年02月06日 (月) | 編集 |


最近、お友達の影響で少しづつ身辺整理をしようかなって

思ってる管理人です。

まずは、グッズからという事で、調べてたら出てきました ・・・



20170204銀テープ



最近だと、コンサート名、場所、日にちも印刷されてますが、

この銀テープは何も書かれてないんです 


どのコンサートなんでしょう 

何故、ちゃんと書いて整理してなかったのか、自分にビックリです 




20170204梅



土曜日に散歩してたら ・・・・

団地の入り口近くでいつも一番先に咲いてます 



20170205桜


我が家の玄関で咲いてる桜 



春は少しずつ近づいてます 





嵐は幸せを問いかける、ハピコンライブレポ ♪
2017年01月18日 (水) | 編集 |
 



2017-01-17

幸せは生活の中にある。嵐は幸せを問いかける。

/ARASHI LIVE TOUR 2016-2017「Are You Happy? 観覧記

ジャニヲタおじさんのライブレポート


妻が、携帯電話を紛失しました。

嵐コンサートグッズのプレ販売で落としたのでした。

年末の大阪0泊3日遠征から夫婦揃って風邪を引いた中、慌ただしくも

どうにか乗り切った年末年始。

はーやれやれ疲れたよ。

さていよいよ嵐だ!いろいろと大変だったけど、ずっと楽しみにしてた

ライブ、楽しむぞ!Happyになるぞ!と思っていた矢先のことでした。


その日はグッズ購入もそこそこに、夫婦で携帯電話の捜索するも、

結局見つからず。

疲労困憊。

とてもライブを楽しめる雰囲気ではありませんでした。


もちろん、携帯電話をなくした程度の話ですから、ライブに行くことに

問題などありません。

ちょっと不便なだけです。

ライブに行けば、きっとそれなりに楽しむこともできます。

ただ、少なくともこの時の僕たちは、見つけきれなかったショックもあり、

とても沈んだ気持ちでした。


翌日、警察署から電話がかかってきました。

妻の携帯電話が、拾得物として届けられているとのことでした。

慌ててその警察署に向かい、携帯電話は無事に妻の手元に

戻りました。

本当によかった。

これで心置きなくライブに行ける。

前日の重い気持ちが、どこかに吹き飛んだようでした。



福岡公演の2日目。

冷たい雨が降る日でした。

しかし人の心は現金なもので、快晴のプレ販よりも遥かに

心は晴れやかです。

弾んだ気持ちで入場。

「 Japonism 」 のステージはその壮大さに圧倒されましたが、

「 Are You Happy? 」 のステージは至ってシンプル。

それでも、どんな演出が飛び出すかというワクワク感が沸いてくるのは、

嵐ならきっと楽しいものを観せてくれる、という信頼感ゆえかもしれません。


夜6時開演。

スクリーンに映し出されたリハ風景に、思わず心が和みます。

このあたりも前回と違って、少しリラックスした雰囲気の登場前。

5人がしゃべってる、この空気感が、もう既に幸せ。

1曲目の 「 Ups and Downs 」 が流れてくると、その程よく

ほぐされた緊張感と、明るくて爽やかなサウンドが相まって、

なんとも心地よい気分。

そして5人が乗った格子型のステージが徐々に降りてきて、

ああそう動くんだ、っていう少し意外な動きをするのですが、

その邪魔にならない意外さに期待感が煽られて、自然と心が

高揚していきます。


僕が印象的に思ったのが、オープンカーを模したトロッコに5人が

乗った 「 DRIVE 」 。

僕たちのペンライトが街の風景になって、嵐がその中をドライブしていく。

観客が演出の一部になれるってこんなに嬉しいことなんだ、

そう思いながらドームを疾走する5人を見ていました。

車が不意に停まり、 「 急なサプライズ 」 で打ち上がる花火。

ドライブをしていて、思いがけず車から花火が見えたらきっと心が

躍るよね。

そういう僕たちのリアルな日常にある嬉しいことを、ライブの中に

見たような気がして、それがまた嬉しさに拍車をかけました。


当たり前すぎず、さりとて大袈裟すぎない、絶妙にさりげない演出。

綿密にコントロールされているんだけど、コントロールされている

感じがしません。

演出手法はこれまでの進化系で、嵐は比較的新しい演出を積極的に

取り入れているとは言え、今回のライブではそこまで極端に目新しい

ものはなかった気がします。

それでもわあっと驚かされるのは、演出手法自体ではなく、演出で

作り上げたモノ、世界観が素敵だからです。

何をやりたいかだけでなく、何を観せるか、どう伝えるか、

どうすれば伝わるかを考えているよう。

目の前で繰り広げられる1つ1つの光景を、嵐が丁寧に、

細かい気遣いで作り上げたかと思うと、それもまたなんだか

嬉しくなるのでした。


あと、全体を通してもう1つ印象的だったのは、嵐って本当に頑張る。

よく踊る。

たくさん動く。

いろんなことをやる。

質もさることながら、その量にも圧倒されます。

相葉くんのソロなんて、もうそんなに頑張らなくてもいいよ、年末あんなに

働いたじゃない、逆に頑張りすぎで心配になっちゃうよ、なんてつい

思っちゃう。

でも、最後に繰り出された華麗な宙返りを見て、もう頑張らなくていいよ、

とうっかり思った自分を恥じてしまいました。

すごいよ。

参ったよ。

もう信じられないくらい全力で、嵐は楽しませてくれます。

5人とも驚くほど高いハードルを自らに課していて、それをきちんと観客の前で

クリアしてきました。

圧倒されるしかないそのサービス精神に、やっぱり嵐ってすごいなぁ、

と感服するしかないのでした。

… でも、お願いだから怪我しないでね。


もう、横綱相撲ですよ。

これだけ実力も経験もあるグループが、これだけ全力でライブやったら、

そりゃ強いですよ。




ああ本当に、本当に幸せな気持ちに満ちたライブでした。

Japonismのときは張り詰めた舞台で、嵐も凛々しい姿が印象的でしたので、

こちらも襟を正して観るような感覚でした。

今回はその点、すごく無邪気に楽しめた気がしました。

たくさん声をあげて、たくさん飛び跳ねて、たくさん笑って、たくさん感激して、

たくさん手を振って。

きっと、幅広い人が素直に楽しめるライブだったんじゃないかな、

そう思いました。


僕たちにとっても、心晴れやかに臨んだライブは、格別に

楽しかったです。

携帯は無事だったし、嵐は最高だったし、もう本当によかったね、

そんなことを妻と話しながら、冷たい雨の降る道を二人で

歩いていました。

と、不意に潤くんが最後の挨拶で言っていた言葉が頭を

よぎります。

「 みんなにとって楽しい時間になりましたか?それが僕らのHappyです。 」

もしひっかかる気持ちを抱えたままライブに臨んでいたら、僕たちは

いったいどんな気持ちでこの言葉を聞いていたんだろう。

ふと考え込みます。


携帯なくした程度で沈んでた僕たちなんかより、大変な人なんてたくさん

います。

それこそ、嵐も気にかけていたように、被災生活を送っている人もいます。

さまざまな事情で何かを抱えたままライブに参加した人も、きっと

いるでしょう。

それでもきっと、多くの人が楽しい時間を過ごしたのなら、僕たちの

想いに嵐が応えてくれたように、嵐の想いに僕たちもきちんと

応えたのかもしれません。

嵐が全力で僕たちを幸せにしようとしているのだから、僕たちも

きっと、楽しむ準備をきちんとしないといけないのでしょう。


楽しむ準備 … それはきっと、日々の苦労もある中で、少しでも

前を向いて、少しでも上を向いて、少しでも幸せになるために、

毎日を頑張って生活することなんだろうな。

日々をHappyにするために僕たちは生活していて、それを確認する

ために嵐のライブに足を運ぶのかもしれない。

日々の生活があるから、嵐は楽しい。

ああ、だから嵐は 「 Are You Happy? 」 って僕たちに

問いかけているのかな?


明日からまた、頑張って生活しなきゃな。

幸せのために。

また嵐のライブを楽しむために。

嵐の5人に背中を押してもらったような、そんな雨の帰り道でした。

ありがとう。

楽しかった。

また頑張る。




結局、書けなかったレポですが、たくさんの方々のつぶやきやレポを

読んで、あちこち参加した気持ちになりました。

後は、ホントにDVD早く発売してください。

アリーナツアーもね、待ってます 




JALにて ✈
2017年01月10日 (火) | 編集 |


JALで福岡に向かってたアラシックさんのつぶやきです 



CAさんに嵐のライブですか 

と声かけられ、

今日は黄色の方が多いですね。

ニノさんですよね  

一番人気なんですか  

と 。。。 んーん 

機内では一番人気のニノさんです ( 笑 )


さらに。

緑は相葉っちで、赤は櫻井さんですよね 

と満面の笑みでお話されたので、

つい。

はい

と答えましたが、

カラーは合ってるけど 。。。 相葉っち  



大野さんと潤くんはー  

JALのCAさんには、ぜひ2人のカラーも覚えて欲しいです。




今朝、社内でローカルのラジオ番組を聞いていたら

( CDがもう聞けないわが車です   )

女性アナウンサーが福岡の嵐コンに何年かぶりに行ったって

言ってました。

詳しくは、聞けなかったんですが、とても良かったって言ってました。

詳しく知りたかったですね。

あのコンサートは、いろんな方に見てほしかったです。





オーラス ♪♪♪
2017年01月08日 (日) | 編集 |



無事にコンサート終了したそうで、良かった 

嵐くん、スタッフさん、そしてコンサートに行かれたアラシックさん、

そして行けなかったけど、無事にけがなくコンサートができるようにと

祈ってたアラシックさん、お疲れさまでした 

後は、アリーナツアーのDVDとハピコンのDVDを」一刻も早く

販売してください、Jストさん  




カウコン爆走の真相が明らかに ・・・・


ジャニーズカウントダウンの時ね、ほんとにギリギリだったの。

フジテレビの人が何回もシュミレーションしてくれて、NHKからドームまで

余裕です。

だから衣装はドームに置きましょうって。

でも俺ら嵐は心配性なのね、それでも不安で。

せっかく衣装作ったし、相葉くんがプリントされてたあれね。

だから車に積んでおきたくて。でも大丈夫だっていうから。

東京ドーム行ったことある人は分かると思うんだけど、水道橋の駅から

ドーム向かうところに橋があるじゃん?

あそこの下から行くんだけど、その信号2つ手前から、 めっちゃ渋滞してて。

1車線規制みたいになってて。

あとどれ位?って聞いたらあと3分って。

じゃあ間に合うかって思ったんだけど、宙船始まってたの。

もう俺らが出るメドレー始まってんのね

ほんっとにやばかったよね。

間に合わない!

放送事故になるとこだったよね。

松潤がもう間に合わねぇ、降りろ!!って。

俺ら3人ははいっ!!!って。

そっから猛ダッシュよ。

400mくらい?マジで猛ダッシュしたよね 

すれ違う人達にあ、嵐!頑張れ〜!あれ?相葉くん?

( スタジャンみて ) みたいになってたよね。

関係者入口のとこもさ、ファンの子達がたくさんいたんだけど、今急いでるカラァ!!

って駆け抜けて行ったよね。

あれは声かけられる状況じゃなかったっす 




誰が何を言ったかは、想像してお楽しみください。

行く気満々だったねって、あのスタジャン見たら思いましたね。

で、にのちゃんがあんなに見せたがるとはね。

車に置いてて正解でしたね。

心配性の嵐くんでよかった。



にのちゃんのうちわ、売り切れだったんですね。

お友達が今日参戦で、グッズ買えるか、大丈夫かしらっていうから

大丈夫ですよって、言ったんですが 

ちゃんと買えてればいいけど、心配です  








札幌
2016年12月10日 (土) | 編集 |


昨日、札幌ドームのコンサートグッズ売り場の写真がアップ

されてて、地面に雪が積もってて、関ジャニのコンサートがあるって

知りました。


嵐くんはもう終わったけど、大変だなぁって思ってたら、今日は

もっと雪が積もったようで、飛行機が飛ばなかったり、

コンサートが中止になったグループもあったようで、

今年はお天気が変で大変ですね。


まだ、情報をみてないのでわからないけど、関ジャニは

コンサートできたのかな 

来れなかったお客さんも多かったかもしれませんね。

悔しいでしょうね ・・・・

普段の生活でも大変でしょうが ・・・


なんとか、コンサートできればいいなって思ってます。

他人事とは思えません。