嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スターフライヤーの対応
2017年04月05日 (水) | 編集 |



飛行機の席について、自分のバックを上の収納に入れて、

母を胸に抱えて離陸を待っていた。



すると離陸前にCAさんから 

「 こちらのお手荷物、上の収納にお入れしてよろしいですか? 」

と声をかけられた。


「 いえ、上にあんまり入れたくないので … 」

と言うと、更に

「 では恐れ入りますが離陸の時だけ足元に収納して頂けますでしょうか? 」

と聞かれた。


少し迷って

「 すみません … あの、これ母の遺影なので足元にも置きたくなくて ・・・

手でしっかり持ってますので抱えてたらダメでしょうか? 」

と言うと、CAさんの顔がパッと変わって

「 大変失礼な事をお願いしてしまい、申し訳ございませんでした! 」

と頭を下げて行ってしまった。


なんだかワガママを言ってるのはこちらなのに申し訳なかったな、と

思っていたら別のCAさんがまた席にやってきた。


「 お客様、この度はお悔やみ申し上げます。

先程は大変失礼なお願いをしてしまって申し訳ありませんでした。

もし宜しければ隣のお席が空いておりますので、お客様にも座席に

座って景色をご覧になって頂いてはいかがでしょう?

その際にシートベルトを袋の取手にかけて固定させて頂きますが、

もし宜しければ隣でごゆっくりフライトをお楽しみ下さい 」


と、遺影を 「 お客様 」 と呼んで、隣の席に座らせてくれた。


もちろん袋に入ったままだけど、お母さんも椅子にちゃんと座って一緒に

北九州へ帰れて、とても嬉しかった。


遺影にも位牌にもスカーフを巻いて袋に入れていたので

気付くはずなんて無かったのに

「 最初に気付けず、申し訳ありませんでした 」

と謝っていたCAさんの対応に、思わずジンとして涙がポロポロ溢れた。



上にも置けなかったり、下にも入らない荷物を席に固定する事は

多々あるだろうけど、

「 ワガママを言ってすみません 」 

と謝る私に、お悔やみの言葉だけでなく、お母さんの遺影を

お客様と呼んで

「 ご一緒にフライトをお楽しみ下さい 」

と言ってくれた事が本当に嬉しかったです。


途中、飲み物を頂く時も

「 隣のお客様にも何かお飲み物いかがですか? 」

と声をかけて下さって、なんだか本当にお母さんと2人旅をしている

ような気持ちで、幸せなフライトになりました。


スターフライヤーのCAさん、素敵な対応をして下さって

ありがとうございました。


明日は母の七回忌。

一生忘れない暖かい心遣いのおかげで、穏やかな気持ちで

迎えられそうです。


これからもずっとスターフライヤーを利用します!


ありがとうございました!





飛行機で遺影と位牌を紙袋に入れて飛行機に乗られた

方の話です。


嬉しい対応ですね。



拍手コメントのお返事
2017年03月31日 (金) | 編集 |
前に,PCのセキュリティー設定の変更ができたって書きましたが、

実は、アンインストールが出来てなかったんです。

アイコンが残ってるので、たまに " アンインストールして下さい "

って告知が出るんです。

でも、どうすればいいかわからず、少し落ち着いてからやってみようって

思って少したって、やっとアンインストールできました 

これで、やっと一件落着です、長かった ~~ 


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
拍手コメントのお返事です ・・・・
2017年03月14日 (火) | 編集 |


土曜日の 「 しやがれ 」  で ” タンメン ”  デスマッチを

してましたが、 ” 坦坦麺 ”  じゃないんですよね 

こちらでは ” タンメン ”  って見たことないかも 

チャンポンみたいなのかな 


大ちゃんがボタンを押したときに、ビクッてしてる、にのちゃんが

可愛い 


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
拍手コメントのお返事 ・・・
2017年03月08日 (水) | 編集 |

花粉が飛んでる今日この頃ですが、我が家の前の小学校には

桜や杉や檜が土手に植わってます。

去年、檜が植わってるのに気づいた、鈍感な管理人なんですが、

なんと今週の月曜日から、松や檜の枝を伐採してくれてるんです。

ビックリです 


最近、大きな木が倒れてたりしてるので、学校が枝を切るように

したらしいんです。


切ったら、スッキリで、桜がよく見えます。

檜の花粉が飛ぶ前に、切ってくれてありがとうございます。

嬉しい、今年は少し軽くなるかなぁ ・・・・・



では、拍手コメントのお返事です ・・・・・



[READ MORE...]
拍手コメントのお返事 
2017年02月25日 (土) | 編集 |


昨日の読売新聞に載ってました 



20170225新聞広告



日清オイリオの広告です。

まだまだ新しいCMみたいです。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・





[READ MORE...]
拍手コメントのお返事 ・・・・
2017年01月22日 (日) | 編集 |



最近、主人がPCを買いました 


我が家には、2台PCがあって、一つは管理人がつかってます。

もう一台は、XPなのでインターネットには繋げられなくて、主人が

老人会や町内会の資料を作るのに、使ってました。


が、何故か欲しくなったようで安くなってたので買いました 

でも、windows'10なので、車でいうと新古車みたいな感じです。


で、XPに入れてた資料をUSBで新しいPCに移すというので

これを使いました。




20170119嵐usb2            20170119嵐USB


デジタリアンコンサートのグッズで買ったUSBです。

初めて使いましたが、ちゃんと使えました。

当たり前ですが ・・・・

使えるグッズもあるんだって認識してもらえてよかった 


では、拍手コメントのお返事です ・・・・







[READ MORE...]
拍手コメントのお返事 ・・・
2016年12月29日 (木) | 編集 |

年末になると冷蔵庫の脱臭剤を好感します。

一年ごとの交換なので、年末にしてます。

随分前に早めに少し買ったのは、覚えてました。

が、足らないと思って最近また買いました。

で、交換しようと思って取り出してみると ・・・・



20161228脱臭剤



こんなにありました 

多すぎて爆笑してしまいました 


ちゃんと数えてから買えばよかった ・・・

冷蔵庫は二つあるので、半分以上は使ったので、まぁ気を付けます。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
拍手コメントのお返事です ・・・
2016年12月23日 (金) | 編集 |

昨日は、ちょっといいことがあって、夜美味しいものを

食べました。

ここのところ美味しいものばっかり食べてて、不味いですね。

来年は、無駄遣いしないように、しめて行かなくちゃ。



キャナリーロウ20161222


誕生日のお祝いを何回してるんかいって感じですが ・・・・



拍手コメントのお返事です ・・・・・



[READ MORE...]
拍手コメントのお返事
2016年12月21日 (水) | 編集 |



先日行った大阪で、久しぶりにマンホールの写メ撮りました。

それで、スマホの電池が一気に減ったという話ですが ・・・



20161218大阪1          20161218大阪2



20161218大阪4          20161218大阪3



最近は、中々マンホールの写真が撮れなかったので、

ちょっと安心しました。




では、拍手コメントのお返事です ・・・・







[READ MORE...]
拍手コメントのお返事
2016年12月13日 (火) | 編集 |


今回の札幌では、ホテルの部屋がダブルベッドでした 

相方ちゃんが予約してくれたのですが、最初予約書を見たときに、

二人でダブルベッド 

まぁ、ホテルの予約が取れないって事だったので、仕方ないか

って思ってたら、一人づつダブルベッド仕様のシングル扱いって

事でした。



ダブルベッド20161110


こんなに広いので、一日目は右側半分、二日目は左側半分

っていう風に寝ました。

貧乏性なんだなぁって、改めて思いました。

ダブルベッドなんて。この先ありそうもないので、写メ

撮っちゃいました 



では、拍手コメントのお返事です 。。。。





[READ MORE...]