嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
スマーフクッキー
2017年10月08日 (日) | 編集 |


拾い画像なんですが、にのちゃんが好きなスマーフだったので

アップします。




スマーフクッキー表         スマーフクッキー間違い探し



10か所あるみたいです。

気分転換にどうぞ 







麺つゆ
2017年06月29日 (木) | 編集 |


麺つゆのほとんど残ってて、賞味期限が昨日までだったので

ここのところ麵つゆを使った料理ばかりでした 


「 手羽元のさっぱり煮 」  「 牛肉のすき焼き煮 」  「 煮豚 」

「 肉じゃが 」  等々、使いきれて良かった。

お嫁さんもしっかり授乳できてて、責任は果たせてるようです。



今朝は 「 ラストレシピ 」  の予告が解禁になって、大人な

にのちゃんが見れましたね。

映画公開はまだ先なんだけど、ワクワクします 





2017ベストカラアゲニスト
2017年04月29日 (土) | 編集 |


日本唐揚協会主催による 「 2017年ベストカラアゲニスト 」 が

発表され、嵐の相葉雅紀くんが男性アイドル部門で、NEWSの

加藤シゲアキくんが男性アーティスト部門で、それぞれ

ベストカラアゲニストに輝きました。


ベストカラアゲニストは、日本唐揚協会が、唐揚げの素晴らしさを

多くの人々に知ってもらうために、 " 最も唐揚げを愛している人 "

の投票を募って受賞者を選出し、毎年1回、その功績を讃え

表彰している賞。


相葉雅紀くんが同賞に輝くのは、2014年、2016年に続き3度目。

加藤シゲアキくんは今回が初受賞です。




【 男性芸人部門 】      石塚 英彦 ( ホンジャマカ )

【 女性芸人部門 】      たんぽぽ

【 男性アイドル部門 】    相葉 雅紀 ( 嵐 )

【 女性アイドル部門 】    生田 絵梨花 ( 乃木坂46 )

【 俳優部門 】        鈴木 亮平

【 女優部門 】       桐谷 美玲

【 男性タレント部門 】    ケンドーコバヤシ

【 女性タレント部門 】    おのののか

【 男性アーティスト部門 】  加藤 シゲアキ ( NEWS )

【 女性アーティスト部門 】  佐々木 彩夏 ( ももいろクローバーZ )

【 男性声優部門 】   下野 鉱

【 女性声優部門 】   有野 いく

【 料理研究家部門 】   やすひさ てっぺい ( 日本唐揚協会 )

【 アニメキャラクター部門 】  カラ松





ベストカラアゲニストってあるんですね。

相葉ちゃんが男性アイドル部門で、加藤くんが男性アーティスト部門

って、どこが違うんでしょうね 

やったね、相葉ちゃん 




たけのこ
2017年04月26日 (水) | 編集 |


今年は、タケノコが不作だそうです。

通りで売ってるタケノコの値段が高い事 


そんな中、ご近所の主婦友さんお二人からタケノコを

いただいて、嬉しかったです。

一人は皮つきで、いただいたんですが糠がなかったので

お米のとぎ汁でゆでました 

もう一人は、ゆでて皮も剥いて持ってきてくれました 

タケノコをゆでるのは、結構面倒くさいんですよね。

助かりました。

早速 " たけのこご飯とたけのこステーキ "  でいただきました。

旬ですね、美味しかったです 




料理教室
2017年04月19日 (水) | 編集 |


今日は、近くの電気屋さんが料理教室を開くって言うので、

お昼を軽くしていきました 


電気メーカーさんとお鍋売り手の方とのコラボ料理教室で

生徒は作らずに、見てて食べるだけでしたが、美味しかったです。

電子レンジやお鍋を売りたい側と買う側でしたが、そんなに売れる

わけでもなく、いい感触の人もいたみたいでした。



20170419パンでポン            20170419料理教室



作ったのは、 「 ポン・デ・ケージョ 」  と  「 パエリア 」

 「 角煮 」 「 餃子 」  です。


「 ポン・デ・ケージョ 」 は、ブラジルのパンです。

メーカーが材料費を出したそうで、お肉も海老も大きないいお肉や

いい海老でした。

ごちそうさまでした。

また、お願いしたいです。





あっ、取手って !!
2017年04月19日 (水) | 編集 |
主人が老人会の会合の為に、アルコール類や飲み物、

お菓子やおつまみなどを買いに行くので、一緒に行って

一番搾りを探してたら、見つけました 



20170419取手づくり            20170419取手ビール



「 取手づくり 」  

初めてみましたが、どうしてあのスーパーにあったのかな 

何か関係がある人がいるんかな 

新しいのはまだ販売されてないので、昨年のものかな 

賞味期限を見たら、今年の7月まででした 


まだ飲んでないんですが、週末に飲んでみます。

思いがけなくて、嬉しかったです 





星野珈琲店
2017年03月03日 (金) | 編集 |


体調も良くなって、今日はひな祭りで女性の日でもあるっていう事で

今まで行ったことのなかった珈琲店に行ってきました  


昨年の春くらいにオープンしてたそうで、いつも混雑してたそうです。

もう一年くらい経ってるので、今日は全然混んでなかったです。



20170303星野珈琲店       20170303エビオムライス      星野コーヒー20170303



星野珈琲店      海老とアボガドのトマトクリームオムライス



美味しかったです。

コーヒーは、濃いめで管理人にはちょっと厳しいです。


「 洋麺屋五右衛門 」  の日本レストランシステムと 

「 ドトールコーヒー 」  の共同ブランドだそうです。


ランチは結構ガッツリ食べられるからか、ご夫婦連れとか

家族とか多かったです。

女性ばかりかと思ってたのですが ・・・

今度はご近所さんとも来ようかな 






カフェラテアート
2016年10月09日 (日) | 編集 |

先日、お友達と久しぶりにスターバックスに行きました 


カフェラテアート作ってくれました。

以前にスターバックスでカフェラテ頼んでもカフェラテアート

してくれたのは、初めてでした。

と言うことで、今までのカフェラテアート載せてみました。



20161004ラテ             20160804カフェラテ




20150810カフェラテくま          20150618モーニング抹茶ラテ




20150610カフェラテ           140517カフェラテうさぎ




121020カフェラテくま          



こんなにありました。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・






[READ MORE...]
イチジク
2016年09月17日 (土) | 編集 |

亡くなったおばあちゃんが好きだった、イチジク 

その頃は、興味もなく、美味しいとも思わなかったです。

が、今年の初物を見たときに 

「 あっ、そういえばおばあちゃんがすきだったなぁ 」 

って懐かしくて、思わず買ったら ・・・・

美味しかった 


自分が年をとったせいもあるのか、嗜好が変わったのか

それからは、食べてます。



20160903イチジク               20160917イチジク




普通は、割れ目が上になるようにパックに入ってるんですが、

横向きに入ってるのがあって、何でかわからなかったけど、

大きいから横向きに入ってるようです。

食物繊維もあるし、美肌効果もあるよう出し、あまり甘くないし、

当分食べると思います。

コンポート作ってみようって思います。

イチジク、最高で~~~す 



ベストカラアゲニスト
2016年05月12日 (木) | 編集 |



日本唐揚協会主催による 「 2016年ベストカラアゲニスト 」

が発表され、嵐の相葉雅紀くんが男性アイドル部門で

ベストカラアゲニストに輝きました。


ベストカラアゲニストは、日本唐揚協会が、唐揚げの

素晴らしさを多くの人々に知ってもらうために、

" 最も唐揚げを愛している人 " の投票を募って

受賞者を選出し、毎年1回、その功績を讃え

表彰している賞。

相葉雅紀くんが同賞に輝くのは、2014年に続き

2度目となります。





受賞者


【 女性芸人部門 】    渡辺 直美さん


【 男性アイドル部門 】  相葉 雅紀さん ( 嵐 )


【 女 優 部 門 】     桐谷 美玲さん


【 コラムニスト部門 】    マツコ・デラックスさん


【 男性声優部門 】      下野 紘さん


【 男性芸人部門 】      石塚 英彦さん ( ホンジャマカ )


【 女性アイドル部門 】    渡辺 麻友さん ( AKB48 )


【 女性声優部門 】      有野いくさん


【 料理研究家部門 】     やすひさ てっぺいさん 

                   ( 日本唐揚協会 )


【 アスリート部門 】      YAMATOさん 

                  ( ドラゴンゲートプロレスリング )


これは、殿堂入りとかないそうです。

から揚げすきですよね、相葉ちゃん 

おめでとう