嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ジャニーズについてのつぶやき
2017年10月07日 (土) | 編集 |

こんなつぶやきありました。



ジャニーズのテレビ番組が複数ある日も近時多い。

編集長に 

「 ジャニーズのどの記事を書きましょうか? 」

と聞くとほぼ毎回

「 嵐 」 

と即答される。

理由はネットニュースの世界でも

「 嵐 」 

のアクセス数は他ジャニーズ番組の10倍以上

多かったりする。

テレビもネットも

「 嵐 」 

人気は今後も普遍。



みんな分かってはいるんだね

ネットニュースは鵜呑みには出来ない

情報量が多すぎる
 
複数の情報で確認



「 検察側の罪人 」  のネットニュースも変なものが結構あって、

監督、キムタク、にのちゃん、吉高ちゃんで笑ってたって、言ってました。



情報量は多いけど、あまり本気にしない方がいいですね。







麻央ちゃん
2017年06月25日 (日) | 編集 |


小林麻央ちゃんがなくなられましたね。

最後まで、優しい笑顔を絶やさず、感動を与えてました。

昨日の 「 ズムサタ 」  や  今朝の 「 シューイチ 」 で

人となりを流してて、思わず涙ぐんでしまいました 


ご家族の方は、覚悟してたんじゃないでしょうか 

そんな中でも、ちゃんと会見をひらいた海老蔵さんは、

つらかったでしょうが偉いと思いました。

翔ちゃんのコメントも流れてましたが、同じZEROキャスター

として勤めてきただけに思いも強かったんですね。

あんな風に泣いてる翔ちゃんを初めて見ました。


息子たちとほとんど同じ年だし、他人事だと思えません。

ご冥福をお祈りします。

そして、ご家族の皆さんが笑顔で前向いて進んで

行けますように ・・・



6年 ・・・・
2017年03月11日 (土) | 編集 |

あれから6年、経ちましたね ・・・


6年前は、ちょうどお休みの日で珍しく家にいてTVを見てました 

東京にいた息子からも凄い地震がおきてるってメールが届いて、

TVでは津波の様子がず~~~っと流れてました。

帰宅困難者になった、息子でしたがなんとか自宅に戻れてほっと

したのを覚えてます。

でも、未だに12万人以上が避難生活を送ってて、復興はまだまだ先に

なりそうで、早く元の生活に戻れるよう祈ってます。



あの時に、嵐くんがラジオで岩手、宮城、福島に ” 震災復興支援ラジオ ”

番組を放送してくれて、たくさんの方々に勇気と元気を与えたって聞きました 

そんな存在なんですね、嵐くん。




米の日
2016年08月21日 (日) | 編集 |



八月十八日は  『 米の日 』  でした 

米という漢字はバラバラにすると、八と十と八になりますね。


で、思い出すのはワクワク学校2015 

にのちゃんの授業でお米の事を勉強して、お米を作るのに

八十八の手間がかかるって、覚えてます。



ご飯って柔らかご飯か硬めご飯か、どちらがいいかって

話題になりますね 

東京に住んでた時に、外で食べた時に感じたのが、ご飯が硬い 

管理人だけが感じてたのかもしれませんが、で実家にかえると

ご飯が柔らかいって思って、やっぱ柔らかい方がすきだなって 


年寄りがいた時には、ご飯を今まで以上に柔らかく炊いて

いたので、今でも柔らかい方が好きです 


にのちゃんは、硬めの方が好きだと言ってた気がします。

「 しやがれ 」  のデスマッチでもご飯を口にたくさん

入れて食べてるときは、美味しい時ですね 

ご飯を少ししか入れてないときは、口も大きく開けてないし、

にのちゃんは、見てたら本当に美味しく思ってるか、

思ってないかすぐにわかりますね。


デスマッチ、まだまだ見たいです。

翔ちゃんが嫌がるくらい、大きな声で答えてね 





解散
2016年08月14日 (日) | 編集 |



実は、昨日深夜に噂聞いてました 

でも、ガセネタよねって寝てました 

ビックリです 

NHKはニュース速報を出して、錦織選手の試合の途中に

このニュースを読んでました 

それだけ、大きなニュースなんですね。

国民的アイドルですもん。




ビートルズも解散する前、ポールがジョンやジョージを

説得したけど、ダメで解散したそうです。

一度掛け違えたボタンはもうちゃんとはめられないんで

しょうか 

ファンはどうなるんでしょ 

辛いですね 

ソロで残ってくれるというので、見届けたいと思います。



中丸くんの一万字インタビューをアップしてくださってる方が

いました。



インタビュー中丸くんの一万字




皆が 「 やりたい  」 って言って

同じ方向を向いて、初めてグループが成立するわけで。

それって当たり前って思ってたけど、そうじゃないんですよ。

同じ方向を向いて、同じものを一番大切にして、同じものを

一番に愛することって、偶然なのかもしれないし、それも

奇跡なのかもしれないなって ・・・





初めは、5人のうち3人が辞めたいって思ってた、嵐5人が

足並みそろえて進んでいます。

奇跡がずっと続きます様に ・・・





8月6日
2016年08月06日 (土) | 編集 |


今日、8月6日は広島に原爆が世界で初めて落とされた日です。

翔ちゃんは6日も9日も、コンサートですね。

にのちゃんが  『 母と暮せば 』  に出てから、広島と長崎の

原爆の違いとかやっと知りました。

今年は、平和公園のところは普通の住宅地だったって、

初めて知りました。

今では、公園ですけどね。

色んなTV局で、この話を流しています。

オバマ大統領が広島を訪問してくれて、世界中から

原爆資料館に来館者がたくさん増えたそうです。

一度は訪れて、考えてみるのはいいことですね。


今日は、カープの試合もサッカーのサンフレッチェの

試合も広島であります。



20160806新聞ラテ欄



新聞のラテ欄には  「 今を戦前にさせない 」 って書かれてます。

平和を守っていきたいですね。





蜷川さん死去
2016年05月13日 (金) | 編集 |


日本を代表する演出家の蜷川幸雄さんが12日午後1時25分、

肺炎による多臓器不全のため死去した。

80歳だった。

訃報を受けジャニー喜多川氏が 

「 昭和と平成を見事につなげた人が、東京オリンピックを

待たずにさよならなんてずるいよ 」 

と追悼のコメントを発表した。

 
そのほか、錦織一清、東山紀之、植草克秀、岡本健一、

木村拓哉、坂本昌行、長野博、森田剛、岡田准一、

二宮和也、松本潤、生田斗真、亀梨和也、上田竜也も

それぞれの言葉で蜷川さんを悼んだ。

コメントは以下のとおり。




■ 錦織一清

少年隊の舞台でお世話になりました。

はじめは怖い人だと聞いていましたが、いざ演出を受けてみると、

とても優しく愛情に溢れた方だったということが印象に残っています。

ご冥福をお祈りします。



■ 東山紀之

蜷川さんと会う度に 『 またやろうな。 』 と言ってくださいました。

その言葉が嬉しかったです。

またご一緒したかったです。

まだまだ勉強したかったです。

蜷川さん、寂しいです。



 ■ 植草克秀

蜷川さんとは、最近お会いする機会がなかなかありません

でしたが、体調が良くないとはお聞きしていました。

まさか訃報を受け取ることになるとは思っていなかったので、

とても驚いております。

蜷川さんとは、演出家としてPLAYZONE’90 MASKでの劇中劇

『 ハムレット 』 、ドラマ監督としての 『 風ものがたり 』

などで演出、ご指導いただきました。

とても指導に熱心な方で、すぐ怒る怖いイメージの強い蜷川さん

であると思いますが、自分もご一緒した際には、

『 今日は怒らないから 』 と言われながらも、スタートが掛かった

途端に間髪入れずに 『 バカヤロー! 』 と怒られた思い出が

強く残っています。

すぐ、怒る反面、とても愛情持ってスタッフ、役者に接する他には

いないような演出家、指導者であったと思います。

また蜷川作品に参加させていただけたらと思っていましたが、

それも叶わぬこととなってしまいました。

残念でしかたありません。

ご冥福をお祈りいたします。



■ 岡本健一

私の演劇人生は1989年19歳の春、蜷川さん演出 『 唐版 滝の白糸 』

でのオープニングにピンクフロイドのデヴィット・ギルモアが弾く、

魂が叫んだギターの音から始まりました。

蜷川さんは初舞台の私に 『 演劇は麻薬だ!取り憑かれるぞ! 』

と言っていました。

毎回、稽古場では作品に対して、日本も世界も無く、宇宙レベルで、

魂の底から湧き出るエネルギーを求めていました。

まだ足りない、まだまだ足りないと、叫び続けていました。

毎日革命を起こしていました。

蜷川さんに会ってから、私は演劇に取り憑かれています。

舞台に立ち続けています。

蜷川さんは、今も確実に別の世界から舞台を創り続け、

叫び続けている事でしょう。

ありがとうございました。



■ 木村拓哉

驚きと同時に物凄く悔しいです。

自分が今あるのも、当時右も左も分からなかった自分に

『 人から拍手してもらえる厳しさと素晴らしさ 』 

を教えて頂けたからだと思います。

少し前に 『 俺はポシャる前にもう一度一緒にやろうぜ! 』

って言って貰ったことが、今頭から離れません。



■ 坂本昌行

驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

『 また、いつか一緒にやろう! 』 と言ってくださった言葉が

今も心に残っています。

走り続けた蜷川さん、ゆっくりとお休みください。

謹んでお悔やみ申し上げます。



■ 長野博

デビュー前の93年 『 魔女の宅急便 』 の初演から、

デビュー後もお仕事をさせていただきましたが、パワフルで

大きな声で怒鳴り、叱ってくださり、舞台に立つ上で大切な

事を教えていただきました。

その後、現場でたまにお会いすると笑顔で話しかけて下さったり

して、また御一緒したいなと思っておりました。

蜷川さんの訃報を聞き未だ信じられず、寂しい気持ちで一杯です。

謹んでお悔やみを申し上げます。



■ 森田剛

『 血は立ったまま眠っている 』 で、初めて御一緒させてもらった時、

『 やっと会えたね 』 と、優しく握手してくれました。

舞台の初日前には、 

『 他の人に何を言われても、俺が責任をとってやる 』

と言ってくれました。

だから舞台に立つ事が怖くなかったですし、この人の為にやりたいと

思いました。

『 馬鹿野郎、変態 』 と言われながら、たくさんの愛情を

いただきました。

もう一回会いたかった。

謹んでお悔やみを申し上げます。




■ 岡田准一

残念でなりません。

『 エレクトラ 』 で御一緒させていただきましたが、若い自分に、

『 枠にはまるな、壊せ壊せ、自分はなんだってチャレンジした 』

と導いて下さった方でした。

御自身も最後までいつまで演出できるかチャレンジし、たくさんの

役者さんと接し、まさに導く方だったのだろうなと思います。

メンバーの森田くんの舞台も楽しみにしていたのですが残念です。

イタズラ顔で褒めてくれたり、闇を突いたりしてくれた蜷川さんが

忘れられません。

謹んでお悔やみを申し上げます。




■ 二宮和也

今回の訃報を聞き、驚きました。

本当に強い、熱い、情熱を持っているお方でお芝居というものを

教えてもらいました。

本当にお疲れ様でした。




■ 松本潤

なんだか、胸に大きな穴があいてしまったようです。

訃報を聞き、蜷川さんに言って頂いた言葉を思い返しています。

もっと言って欲しかったです。

もっと蜷川さんの作品が観たかったです。

これから先、芝居をしている時にきっと思い出すでしょう。

蜷川さんに言われた熱い言葉を。

素晴らしい演出家であり、素敵な人間である蜷川さんと一緒の

時間を過ごせた事が幸せです。

蜷川さん、ありがとうございました。



■ 生田斗真

「  ミシマダブル 」 という作品で演出をしていただきました。

僕たち俳優が評価される事を、誰よりも嬉しそうに喜んで下さる

方でした。

蜷川さんに鬼のように怒られた事、ありったけの愛情で褒めて

いただいた事、その全てが僕の財産です。

生涯忘れません。



■ 亀梨和也

蜷川さんとは、昨年の夏に本当に特別な時間を過ごさせて

頂きました。

車椅子姿の蜷川さんは、とても力強く、そこから沢山の感性、

感覚を学ぶことができ、自分は、本当に幸せでした。

蜷川さんと出会い、お仕事させて頂けたことを忘れず、しっかりと

自分の中で育んでいきたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。



■ 上田竜也

誰からも愛されている蜷川さんに熱く、厳しく、ご指導頂けたことを

誇りに思います。

成長した自分をまたご一緒した時に見てもらいたいと思っていたので

とても悲しいです。

どうか、安らかにお眠りください。




にのちゃんや潤くんと共演して時間が経ってても、にのちゃんや

潤くんの事を話してくださって、本当に可愛がられてるんだなぁって

思ったものです。





0304会報青の炎




19歳、にの秀一くん



拾い画像なんですが、そこの責任を若くして感じてる、

にのちゃんが凄いな 





結婚 !!!
2015年09月29日 (火) | 編集 |


昨日、お友達と会って、別れた後に聞いてたラジオで、

知りました     

福山さんの結婚   

別にファンではないけど、世間では抱かれたい芸能人№1

ですからね。



早退するとか、やけ酒飲むとか、テンションがた落ちの方が

多くて、ファンをやめるって言ってる方もいてましたね。

にのちゃんが結婚ってなったら、どうなるんだろうって、

他人事だけど、まだないと思うので余裕で大騒ぎを

見てます 





8月6日 続き ・・・
2015年08月06日 (木) | 編集 |
すいません、前の記事は下書きのつもりだったのに、アップ

してしまいました。


その続きです ・・・・



NHKの世論調査の結果にビックリです。

広島に原爆が投下された日付について聞いたところ、

「 昭和20年8月6日 」 と正しく答えられた人は、広島で69%、

長崎で50%、全国で30%でした。

また、長崎に原爆が投下された日付について聞いたところ、

「 昭和20年8月9日 」 と正しく答えられた人は、広島で54%、

長崎で59%、全国で26%でした。


広島や長崎でも、これくらいの認識っていうのに、ガッカリでした。

実際、管理人もこちらに来るまではハッキリ日にちはわからなかった

というのが実情でした。

日にちは、どっちが広島だっけっていうのはありました。

こちらでは、8月6日または5日は登校日です。

で、しっかり勉強してます。

東京にいる時は、全然登校日ではなくて、これでは知らない子も

多いなぁって思ってました。

日本に、8月に広島と長崎に原爆が落とされたぐらいは知ってて

ほしいものです。






8月6日
2015年08月06日 (木) | 編集 |

今日は、広島に原爆が落とされてから70年です。


8月6日は、広島に原爆が落とされた日

8月9日は、長崎に原爆が落とされた日

8月15日は、終戦記念日