嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
四月アレンジ
2017年04月30日 (日) | 編集 |


明日から5月ですが、4月のアレンジに行きました。



アレンジ4月



春らしいです。


管理人は5月生まれで、今年は免許更新だったので、一か月以上

先の話なんですが、更新に行ってきました 

警察署ではなくて、県の運転免許センターで日曜日も更新でき

当日に新しい免許証を発行してくれるんです。

一日で済んで良かったです。





3月アレンジ
2017年03月27日 (月) | 編集 |


昨日はアレンジのレッスンでした。



20170326アレンジ3月



結構お花入ってます。

今年度は、3月で終わりなので、ミニ花束をいただきました 

黄色でラッピングされてて可愛い 



20170326花束2          20170326アレンジ3月花束



カラフルなラナンキュラスがありました 

初めてみました。

あぁ、癒される 




アレンジ
2017年02月22日 (水) | 編集 |


今月のアレンジです。



20170219アレンジ二月2           20170219アレンジ2月



玄関にお花を飾ってるのですが、中々来られる方の一言が

いただけなくて、ちょっと凹んでるのですが、桜の枝を置いてた時は

花が咲いてたので、さすがに反応はありました。

日本人は桜が好きなんだって改めて感じました 

今回は、反応があるかなぁ 






手作り
2016年12月22日 (木) | 編集 |


お友達から教えていただきました。

来年の干支の酉です。


20161222鶏1      20161222鶏2      20161222鶏3


不細工ですが、いいよって言ってもらえました。


もう少し、上手に作りたかったですね。



すいません、新しいスマホだと写真の容量が大きくて

戸惑ってしまいました。

昨日は、スマホからアップしたのですが、やり方がわかった

ので、再度アップします。



拍手押してくださった方、ごめんなさい。





6月のアレンジ
2016年06月19日 (日) | 編集 |


今月のアレンジは、六月の花嫁 = ジューンブライド

っていうことで、毎年ブーケです。

今年は、これです 




20160618アレンジ6月



可愛い 

以前は、花婿さんの胸につける 「 ブートピア 」 も

作っていたのですが、 「 先生、それはいらない 」 って言われて

最近は作ってません。




20160618のうぜんかづら



のうぜんかづらです。

この花を見ると、にのちゃんのお宝音源、安藤裕子さんの

「 のうぜんかづら 」  を思い出します。



そんな、にのちゃん、今日のワクワク学校の一部と二部の

間に髪を切ったらしい 

髪を切る時間がなかったのかな 

以前にもVSの時に髪を切った事があったって 

自由な、にのちゃんですね。

新しい髪形の、にのちゃんが見れるのはいつかなぁ 






プリンスエドワード島
2016年06月08日 (水) | 編集 |




我が家の近くに、以前同じ職場だったMさんがいます。

ずっと前には、共通のお友達と三人でランチに

行ったりしてました 

その共通のお友達が引っ越してからは、なかなか会う

こともなかったのですが、最近会いました。



で、色々話してたら一緒に仕事してた頃、話が盛り上がって

赤毛のアンの ” プリンスエドワード島に行こう ” 

って言ってたんですね。

Mさんのご主人の了解も得て、うちの主人にも話してたの

ですが、立ち消えになったんです。

そんなことも思い出しました。

彼女も私も英語を習ってて、そのこともあってだと思うの

ですが、 「 あれが私たちの青春だったんよ  」

って、また盛り上がりました。



で、今日 「 ミタライの事件簿 星籠の海 」 を一緒に見て

きました 

この映画、管理人が住んでる福山市制100周年記念映画という

こともあって、市内のあちこち映ってるせいか、お客さんは

結構いました 


途中で大きないびきをかいてるおじさまもいましたが、謎解きが

ほとんどで睡魔が ・・・・

福山を知ってる人、住んでた人には、嬉しいけど、他の人には

どうなんだろうって、辛口な二人でした。


久しぶりにランチして、お喋りして、楽しかったです。

でも、もうプリンスエドワード島にはいかないと思います。

行ってみたかったけど ・・・





四月アレンジ
2016年04月28日 (木) | 編集 |




今月のアレンジです 



10160423アレンジ四月




春らしい花です。



昨日動画を見ていたら可愛いネコの動画がありました。

普通のネコとマンチカンがソファの背に座って、マンチカンが

普通のネコに手を出すんだけど、手が短いので普通のネコが

同じように手を出したら、マンチカンのおでこに普通のネコの

手が当たって、マンチカンが身動きできないっていう、

微笑ましい動画なんです。



マンチカンってネコのダックスフンドって言われてる手足の

短いネコなんです。

主人が好きな短い足のネコのカレンダーのネコって

マンチカンだったようです。




20160129ネコカレンダー



このネコが足が短いって思ってたらネコの種類だったんですね 




そう言えば、先週の 「 VS嵐 」 の相葉ちゃんのクイズ

問題で ” 一番最初に抱くネコはどれだ  ”

で、相葉ちゃんが最初に抱いたネコですね、マンチカンって 

あれだと手足が短いのはよくわからなかったですけどね 



マンチカンって可愛い 





芝桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |


桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、芝桜が咲いてます。

同じ桜っていう名前がついてますが ・・・・




20160409芝桜むらさき          20160409芝桜ピンク



   芝桜むらさきとピンク





20160409勿忘草          20160410つばき




   忘れな草                 つばき





20160410ラベンダー          20160410ピンク色




   ラベンダー               シャクナゲかな



お花を見るだけでもワクワクします。

自宅の花ではないのですが ・・・・




では、拍手コメントのお返事です 。。。。。





[READ MORE...]
クリスマスローズ
2016年03月29日 (火) | 編集 |


昨日、ご近所さん ( いつもバラがたくさん咲いてるお家の方 ) と

話してたら、たくさんバラを増やしてきたけど、疲れちゃって

植えるだけでいい " クリスマスローズ " を最近植えてる

って言われてまして、好きなバラでもお世話が大変なんだって

思いました。



クリスマスローズ20160322


クリスマスローズって言うけど、今咲いてますね。



20160311マンホール福山


少し前に駅前で見つけた、珍しいマンホール。

こういうのを見つけるとテンションが上がります。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・・




[READ MORE...]
アレンジ三月
2016年03月19日 (土) | 編集 |

毎年、四月から三月までの一年間のアレンジを

習ってます 


今月のアレンジです。



三月20160319アレンジ



一応一年間が終了ってことで、ミニ花束いただいてます。



20160319アレンジ3月



小さくても、珍しいお花で作ってくれてて、嬉しいです