嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №95
2017年06月09日 (金) | 編集 |


昨日の大阪は、野球中継で 「 VS嵐 」  はありませんでした  

阪神の中継でしたが、こちらではカープの 「 カ 」  の字も

言葉も出てこないですね。

予想はしてましたが ・・・

ちょっと寂しいですね。


では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・



[READ MORE...]

バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №94
2017年05月10日 (水) | 編集 |



今朝、新聞のチラシを見てたら ・・・




20170509新聞のチラシ


一円とかありえんし、びっくりです 

さすが、大阪 


では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキ いきます ・・・・・



[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №93
2017年04月17日 (月) | 編集 |

こちらでは、まだ新しい一番搾りは販売されてないんですが、

新しいカープバージョンがあったので、買ってみました。

サッカーのサンフレッチェバージョンの端麗グレーンラベルも

買ってみました。

同じ広島のスポーツチームですからね。



ビール淡麗          搾りビール一番



美味しいって言ってました、主人が 




実は ・・・・


[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №92
2017年04月13日 (木) | 編集 |

最近、マグカップを買いました 

落として、割れちゃったので、ちょうどスーパーでシールを

集めたら安く買えるというので、集めて交換しました。



20170404ムーミンカップ


ムーミンのカップなんです。

4つあれば、また割れても大丈夫かなって 

多い気もしますが、可愛いので結構気にいてます。

ちなみに、ムーミン ( 青 ) は主人で、管理人はスマフキン

( 緑 )  です。

黄色は、次回にしてます。



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・



[READ MORE...]
ゲームニッキについて
2017年03月21日 (火) | 編集 |


昨日ある方のブログを読んでいたら、こんな事が書かれて 

ました。


2004年12月20日に始まった “ ゲームニッキ ”

2008年12月20日に 「 ゲームニッキxその441 」 で

終了しました。

つまり、まるまる4年だったんですね。

ほとんど毎日更新してくれてたんです。


ゲームニッキが始まるまでは、あまのじゃくな子としか

思ってなかったけど、可愛い内容に、にのちゃんに対する

見方も変わったって !


このブログのコンセプトも、ゲームニッキと同じように

毎日更新でした。

最近は、毎日更新できないひもありますが ・・・・・


ゲームニッキの書き方もほかのジャニーズメンバーに

大きな影響を与えてます。

改行が多いですが、以前はそんなに改行とかなかった気が

します。



本にもならないだろうし ( 本人がイヤだと言ってました )

たま~に、告知じゃない、にのちゃんの文章が読んでみたいです。







バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №91
2017年03月12日 (日) | 編集 |
艶のある髪って憧れます。


ハピコンの札幌以来、ちゃんとトリートメントを続けてる管理人です。

いつだったか、ご近所さんに 

「 髪がきれいじゃね 」

って言われました。

髪がきれいって初めて言われました 

彼女面倒くさいときは、石鹸んでシャンプーするって聞いて、ビックリ 

おじいさんじゃないんだから、ちゃんとシャンプーとトリートメント

した方がいいよって言いましたが、たまに面倒くさくなりますが、

だんだんと髪の毛は少なくなるので、大事に大事にお手入れしなくてはね。

って、関係ない話でしたが ・・・・


バック・ツー・ザ・ゲームニッキ始めます ・・・・


[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №90
2017年02月10日 (金) | 編集 |


先月東京に行った時に、八王子に住んでる息子に会ってきました。

八王子は、都心に比べると2~3度低くて、東京に雪が降ると

いつもTV局の中継がでてます 


駅前でこの辺だよねって言いながら、マンホールの蓋をパシャリ 



20170127八王子マンホール



八王子で伝承されてる、車人形・三番そうのことだそうです。


で、お昼はスープカレーのお店に連れて行ってもらいました 



20170127スープカレー


骨付きチキンがトロトロで美味しかったです。

調べたようで、こういうことは気を使ってるんだなって思いました。






では、ゲームニッキいきます ・・・・





[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №89
2017年01月12日 (木) | 編集 |



冬の花を見つけました。



20160102白      20170102まだら白ピンク      20170102ピンク



多分、椿



20170102後楽園梅           20170107蝋梅



梅はまだまだ蕾                  蝋梅




まだ寒くなりますが、お花をみて元気出します。


では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・









[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №88
2016年12月31日 (土) | 編集 |


にのちゃんラジオ  「 ベイストーム 」 でにのちゃんのお宝音源で 

ジャンプくんの 「 Aino Arika 」  が流れる 



そのことを知ったジャンプくんの有岡くん高木くんが、にのちゃんに

お礼をしたいな、と相談していた



そして、そのお礼として、有岡くん高木くんのお宝音源

「 ピカンチダブル 」 が昨日のラジオ 「 ベイジャン 」 で

流れる 


ピアノバージョンで、ラップが知念くんでした 

とっても良かったです 

気持ちがうれしいですね。

にのちゃんも喜んでると思います。




では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・




[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №87
2016年12月12日 (月) | 編集 |


管理人は、よその土地に行ったときにその場所の名前が

入ったペットボトルを買ってます 

他の所はその場所の名前が入っててもどこでも買えるのが

多いので、結局北海道に行ったら買うことになります。


今年は " ニセコ "  のお水を買いました 



20161113北海道の水


テレビ塔、いろはすのハスカップ味、今回泊まったホテルでもらった

お水です。

これを見ると、札幌行ったなぁって思い出すんです 


札幌に行く前にアップしたかったのに、できませんでした。

ごめんなさい。


では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・





[READ MORE...]