嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
優勝セール
2017年09月19日 (火) | 編集 |


昨日の優勝から一日経って、優勝セールが始まりました。


20170919優勝セール2     20170919優勝セール1     20170919一風堂



近くのスーパーでは、駐車場に停められないくらいの車で

なんとか停められましたが、主人のスニーカー、主人の

下着等々、主人の物ばかりでした。

私には、いいものなかった 


黒板はラーメン屋さんにあったもので、とても上手ですね。

ラーメンは、今日だけ半額でした 

明日も別の場所の優勝セールに行ってみま~す。




やったー (≧◇≦)
2017年09月18日 (月) | 編集 |

優勝マジックが1になった広島カープ 


20170918マジックナンバー




ついに優勝が決まりました 

やったー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

台風で試合がなくなったり、負けたりと、なかなかマジックが

減らなかったんですが、ずっとビール用意してたんだけど、

やっと飲めました 

ついつい、一番搾り買ってしまう、私です。



優勝関連番組とか見てて、やっと 「 ウルトラフェス 」  見れました 

ちょっとしたら、嵐くんが出たので、グッドタイミングでした 

にのちゃんが、TOKIO兄さんやV6兄さんにいじられてるのを

微笑ましいなって見てました。

お兄さんたちに囲まれると年下感が出ますね。

「 ファイトソング 」  とか懐かしい 

「 GUTS 」  で、にのちゃんの足が高くあがってたとお友達が

言ってました。

そこまで、見てなかったんですが、確認します。

嵐くんが画面に映ると、手を振ってる自分がいます。

あぁ、コンサートに行きた~~い 




カープロス
2017年07月16日 (日) | 編集 |


大阪に行ってた間はカープロスでした 

ある程度は予想してましたが、これほどとは思いませんでした。

阪神の事は、毎日在阪5局かな、放送してました 

が、カープの 「 カ 」 の字もなかったです。

どうしたら、カープに勝てるかっていうのを一回だけやってました。



で、戻ったらこんなものが発売されてました 



20170716お茶菊池



サントリーの烏龍茶ですが、菊池選手の絵が書かれてるんですね。

大きなパネルもありましたが、店内で撮影しないでくださいって

書かれてたので、撮影できなかった 

これからは、カープロスは解消されます。





まだまだ広島が熱い !!!
2016年11月05日 (土) | 編集 |


野球の日本シリーズも終わったのですが、まだまだ広島が

熱いです 



今日は、41年ぶりの優勝パレードでした。

広島には、民放テレビ局4局あります。

TBS系、日テレ系、テレ朝系、フジテレビ系の4局 

この4局が優勝パレードの生放送中継してたんです 

それにNHKがあるので、テレビ局5局が放送してたんですねぇ。

熱いよ、広島 



そのあとの優勝報告会は、NHK以外の4局が生放送

中継してました 

忙しかった管理人は、見れなかったので録画しました 

いつのまにか、しっかり広島県人、カープ大好きに

なっちゃいましたねぇ。


もうそろそろ、野球関連の放送は今シーズンは終わりかな 

楽しいいちねんでしたね。

熱い広島でした。




感動をありがとう !!
2016年10月30日 (日) | 編集 |


日本シリーズで、惜しくも負けてしまいました、カープ  

なんか怖くて見れなかったなぁ 

ヤフーで時々確認しながらでしたが、残念でした。


でも、久しぶりの優勝で日本一までなったら、出来すぎで

来年の目標が出来ましたね。

選手はこの悔しい気持ちを忘れないで、次に向かっていくでしょう 


マツダスタジアムのお客さんが、優勝した日本ハムに拍手してる

のを見て、スポーツっていいなって涙したっていう、つぶやき見て

管理人も良かったって思いました。



実は、東京に少し住んでた時に、栗山選手のファンでヤクルトの

ファンクラブに入ったこともありました。

昨日、栗山監督のインタビュー聞きながら思い出しました。

あの頃の監督は、若くてかっこよかったなぁ 


で、今日はいろんなお店で 「 感動ありがとうセール 」  して

ます。


20161030一風堂



たまたま行ったラーメン屋さんでも 「 感動ありがとうセール 」  してました。

タイミングが良かったみたいです。


アラシゴトに邁進します 





日本シリーズ進出決定
2016年10月15日 (土) | 編集 |



アラシゴトには、全く関係ないんですが、

カープがCSに勝って、日本シリーズに進出決定しました 

バンザイ、バンザイ、バンザイ     


パリーグはまだわからないんですけど、ヒヤヒヤしました。

私たち夫婦が中継を見ると、負けることが多かったので、

今回も見ないで、時々ネットやスマホでチェックしてました。

良かった   




銀メダル
2016年08月20日 (土) | 編集 |


今日出かけてたのですが、オリンピック男子400メートルリレーの

決勝の結果をラジオで知ったのです。

銀メダルって ・・・ 

うわぁ~~、凄いって思ったけど、動画が見れなくて、スマホで

探したけどなかなか見れなくて、仕方ないので秒数から考えて

1位や3位の差とか秒数から計算してました ( 変な夫婦です )

用事が終わって家に帰ってからTVで見ようとしたけど、どこの

TV局も放送してなくて ・・・ 

仕方なく、動画サイトでやっと見れました 


やっぱり、動く映像じゃないと我慢できないんだなって思いました。

4人のうち誰も100メートルの決勝に残ってないのに、リレーの

決勝で銀メダル取れるって、素晴らしい   
 
第1走者の山縣選手って広島出身って事もあって、力入りました。

良かったですね 





女子卓球銅メダル ☆☆☆
2016年08月17日 (水) | 編集 |


今日は、朝からオリンピックでの卓球女子の銅メダル獲得を

各局流してて、泣いてる3人を見ながらもらい泣き

しそうでした  



NHKのアナウンサーがもらい泣きしてたって聞いてたんです 

そしたら、広島からリオに出張してる、上原アナウンサーでした 

そうなんです、その場面は見ていなかったけど、リオからの番組を

見て、東京に転勤になったのかと思ってました。

ティッシュで鼻を拭いてるのがながれたとかで、いかがなものかって

言う声もあったけど、いいんじゃないかって声も多かったようで、

地元のアナウンサーなので応援してます。

負けた試合の時にインタビューしたので、余計に思い入れがあって

泣けたみたいです。


卓球女子の涙は美しかった 

で、インタビューしてた男性アナウンサーも愛ちゃんに

ゆっくりお休みくださいって言ってて、こういう言葉を言える

のは素敵だなっておもいました。

色んな感動をもらってます。



翔ちゃん、色々見に行って取材してるんでしょうね。

オトノハで、嵐くんに、聞こえますか~って動画で送ったら、

真夜中なのに、聞こえたよって返事が届いたそうで、

優しいって言ってました 

いいなぁ、この関係 


あと何日あるのかな 

残り少ないと思いますが、翔ちゃんも頑張って 








金メダル ☆☆☆
2016年08月07日 (日) | 編集 |


リオとは、12時間の時差があるそうですが、

今朝の水泳400メートルメドレーで荻野公介選手が

金メダル、瀬戸大也選手が銅メダルとりましたね 




たまたま見てたのですが、良かったね。

で、その後に北島康介さんに会えて、特に萩野選手が

嬉しそうにハグしてて ( 習ってたコーチが同じ ) 、

瀬戸選手ともハグしてたけど、三人とも嬉しそうで、

萩野選手は、北島さんを見てホッとしたような顔してた 

いいものですね、スポーツって 



で、オリンピックとは関係ないんですが ・・・・

藤井兄弟の話です。

E-girls の藤井萩花さんと夏恋さんが姉妹っていうのは、

TVで見てたので知ってました。

そしたら、この間のMステでジャニーズウエストの出演した

時に、番組内ではその話はなかったけど、藤井流星くんと

この藤井姉妹が三兄妹ってネットで話題になってました 


その頃、相葉ちゃんが流星くんに洋服をあげたって、

ラジオで言ってて、ワクワク学校の事もあって、どの子が

流星くんって確認したら、妹の萩花さんがよく似てるんです 

三人とも美男美女で、ご両親は凄いなぁって思ったもんです。

ちなみに姉妹で、KOSEのファシオのCMやってます 


で、ジャニーズウエストのみんなは、ワクワク学校の話をまだ

色んな雑誌で話してくれてますね 

昨年のジャンプくんの時には、こんなに裏側聞けなかった

気がします。

ウエストくんは、ファン心理をよくわかってますね。

ありがとう m(__)m







背番号86
2015年08月06日 (木) | 編集 |
こんな記事ありました。



 プロ野球広島は70回目の原爆の日を迎えた6日、広島市の

マツダスタジアムで行われた阪神戦で、全員が背番号 「 86 」

のユニホームで試合に臨んだ。


 胸に 「 PEACE ( 平和 ) 」、背番号の上に 「 HIROSHIMA 」

と記された。

左袖には原爆ドームのワッペンがあしらわれ、原爆犠牲者の数も表示。

帽子には平和の象徴の白いハトが描かれた。



86のカープのユニフオーム



今まで、8月6日は遠征だったけど、今年は広島での

試合だったので、こういうことができなかったらしいです。



で、新聞のラテ欄の表記がこうなってました 



20150806新聞ラテ欄RCC


原爆の日を伝える縦読みです。

伝えていきたいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ