嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
明日は3月
2007年02月28日 (水) | 編集 |


早いもので2月は今日で終わり。

暖冬でこんなんでいいのかと思うほど暖かい日々です。

我が家の庭の球根達(去年の秋に張り切ってたくさん植えました)芽が

出てきて、花が咲くのが楽しみです。


明日3月1日はわが地域では公立高校の卒業式があります。

目の前に小学校そしてそこから2~3分の所に高校があるので、明日は

父兄の方達もたくさん我が家の前を通って行きますね。

懐かしいなぁ。学校の講堂は寒いので行かれる方は風邪などひかれませ

んように。



あるブログ様の情報によると「たかじんワンマン

という深夜番組で、たかじんさんがくんをべた誉めしたとか。

前にくんの番組のことをなんとか言ってたというのを聞はいたことが

あるし、辛口で辛らつなのであまり好きではないので、驚きです。

なんでもこの間の「うたばん」を見られ

たそうで、例の下克上がいたくお気に召したようで“SMAPの次にくるの

だ。

男でも惚れた”とまでおっしゃたとか。

花男も見ているとか。

花男効果凄いですね。


さあ、そろそろカレンダー発売が近づきましたよ。

早く見たい 







 

ROADSHOWの・・・・
2007年02月27日 (火) | 編集 |


月間テレビジョンを見てきました。

他の雑誌も探してたら「ROADSHOW」の中に興味ある記事がありました。

“ROADSHOWシネマ大賞”発表

ほとんど外人ばかりのなか“男優”4位の謙さんそしてわれらのニノ

“新人”2位でした。 

1位はスーパーマンの人でした。そういう賞があることも知らなかった

けど、認められてます、二宮和也


ポポロの「板前3人衆」も良かった。

克実さんとこういう雑誌での対談は珍しいよね。

ニノが克実さんと仲良しという雰囲気が凄く出てる3人の対談です。

克実さんが「ニノはよく僕の腕につかまるよね」といってますが、ニノ

は好きな人だとスキンシッパーになりますよね。

2年目か3年目かな(ニノが金髪)の時のカレンダーだと思うけど、撮

影にアメリカに行った時の写真にキャプテンにおんぶしてもらってるの

があります。

甘えん坊なニノですが、それを許してくれる人だと、膝に乗ったりしま

すよね。本当にあまえられるひとなんだろうなぁ。

特にキャプテンはニノに何されても許してくれる、キャプテンにはペッ

トと思われてるかもしれないけど、ニノはそれで癒されてるとおもう

な。ちがうかな?キャプテンありがとう。


もう一つの記事もいつもと違う質問で面白かったですね。

次々に雑誌が出てくるので、買えてない雑誌や買って放置してるものも

あり、わけわかめです





letters from ioujima
2007年02月27日 (火) | 編集 |


アカデミー賞の音響効果賞受賞 おめでとう、ニノ

作品賞や監督賞はとれなかったけど色々と楽しませてもらったよ。

ニノが出演してなかったら、絶対に観てはいなかったこの映画です。

嵐くんと離れて一人頑張ってたのは私達ファンはよーく知ってるよ。

聰ちゃんじゃないけど、代わりの賞をあげたいね。

今、ドイツ、フランス、イギリスでも公開されて評判もよく、ニノの記

事が新聞や雑誌等に載ってるみたいですね。

現地のファンもいるようで、いつかはヨーロッパツアーとかある?

WISH」発売の時に急に握手会がありましたね?

あの時は最初から行く気はなく地元でCDを買う方を選びました。

もし、今そういうイベントがあったら、迷わずに行きますね。

その変化は我ながらよくわかりませんが、行ける時やできる時はしよう

と最近は思うようになりました。年齢のせいもあるのかもしれません。


Love so sweet」はオリコン1位で初動20万枚越えもっともっと売

れて嵐くん達がTVで嬉しそうに歌ってるのを観たい





映画・・・・僕妹
2007年02月26日 (月) | 編集 |


最近映画を良く観ているのですが、ニノは映画よりは舞台らしいです

が、去年あたりから夫婦でよく観る様になり今年もよく言ってます。

昨日は僕妹を観ました。わが地域では一昨日から公開なのです。

以前はアダルト映画専門の映画館でしたが、最近は単館映画や韓流映画

などを公開していますが、いつもはそんなにお客さんは多くないのに、

昨日は200人弱の映画館ですが、120か130人くらい若い女性が

あんなお客さん見たことないって言うほどの若い女の子の熱気が・・。

映画は結構淡々と話が進んでいきましたね。

双子の兄妹の気持ちはあそこまでではないにしろ少しはわかります。

私にも兄二人いるんですが、うえのお兄ちゃんは大好きでしたから。

悲しい話でした。


他の映画・・・






[READ MORE...]
拝啓、父上様 七話
2007年02月25日 (日) | 編集 |


今回もツボがたくさんでした。

 ・雪乃ちゃんと仲のいい芸者さん二人のうち木村多恵さんではないも

  う一人の人(ごめんなさい、名前がわからん)は「フラガール」に出

  てたよ。七話を見てて、あれ今回はあの人出てないと思ったら、あ

  っと思い出しましたよ。フラダンスを踊ってました

 ・築地の天丼のてんぷらデカッ!美味しそう食べてみた

  い

 ・バラエティーで見かける克実さんと違って笑わない、シリアスな人

  です。「フラガール」の時も笑ってなかった

 ・ナオミさんの仕事の終わりを待ってるわんこな一平くん

 ・話かけると、答えはフランス語で、アチャー!月曜でした

 ・i pod のイヤーフォンを片方づつかけるのが素敵

 ・なんて幸せそうでスキップするわんこ

 ・ニノがベルリン・パリに行って撮影がお休みの時、メイサちゃんは

  北海道の倉本先生の所に行ってたそうです

 ・坂下での事件は考えさせられますね

 ・周りの事も考えなくてはね。「お客様は神様」という言葉がありま

  すが、だからと言って何でも許されると思ってるのがおかしい。そ

  んな人にはなりたくないわ

 ・お客さんとケンカした時夫くんは一気にアイドル

 ・一平くんは一人で傷の手当、どこかで似たような場面を見たような

  気が・・・。あれは「あぶない放課後」でしたね。勝兄ちゃん(ニ

  ノ)と春くん(すばる)が先輩(今をときめく玉木宏)と乱闘か決闘
  
  して怪した時に京子ちゃん(加藤あい)に手当てしてもらう時こん

  な感じでしたよね、確か

 ・雪乃ちゃんに全部ばれてしまう一平くん(うちの息子達もそうです

  ね)

 ・悪いところは全てまだ見ぬ父上のせい?

 ・エンディングがまた代わって飛ぶねこならぬ“飛ぶニノ

 ・予告をみてまた次回が楽しみ



こんなに長く書いてしまいました。


見ていただいてありがとうございます。








フィギュア !
2007年02月25日 (日) | 編集 |


夕方BSフジの「ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006」を見

ていたら(途中からですが)中野由香里が滑ってました。

彼女は笑うと蒼井優ちゃんによく似てますね。本当に

日本アカデミー賞の時の優ちゃんはやせてましたね。あんなに細いとは

思わなかったので、びっくりしました。

そして、男子の高橋大輔、カッコいいし色気みたいなものを感じてまし

た。

お隣の県の出身なので身近に感じるんですよ。

最後は荒川静香も滑って、盛り上がっていました。

去年の年末にあったようなのですが、スケートリンクのすぐ横にオーケ

ストラが生演奏していて素敵でした。

行った方は感激したでしょうね。


嵐の宿題くんの感想を少し・・・





 
[READ MORE...]
アレンジ
2007年02月25日 (日) | 編集 |
20070225192541


携帯から更新したのですが、画像しか入ってなかった。

月に一度のアレンジのレッスンに行ってきました。

ひな祭りも近いので“ミニお雛さま”も頂きました。




驚きの・・・・
2007年02月25日 (日) | 編集 |


「驚きの嵐SP2」が3月23日に放送さ

れるそうです。

SP1の時には悲しい話があるのです、個人的に。 

それはHDDに録画してて後でみようと、リアルタイムに見てなくて、あと

で見ようとしたらHDDの状態が悪くなって再生できず、たくさんあった嵐

くんの番組は初期化しなくてならなくなって・・・。

だから、「紙の船」とかほとんど見れず。

その後はなるべく早く編集するようにしたんですが、もう1回初期化し

なくてはならない様になり(ガックリ)、部品を交換し今

はいい調子なのですが、すぐDVDに編集するようにしています。

気をつけてくださいね。

では、眠いのでお休みなさい。




Mステ!!
2007年02月23日 (金) | 編集 |

今日のMステも最高ーーー

トークはニノが中心で話してて、生でニノの話を聞けるなんて何だかと

ても幸せなパセリなんです。の人気もワールドワイドの

ようですね。コンサートもパリとか?ありえるかも。

衣装も春らしくなって皆にあってましたね。Yシャツの後ろには「love」

「sweet」の2種類あったようで、誰がどの文字かはよーく見てみましょ

う。

歌の後もタモリさんの後ろに5人が2列に並んで座り、大抵後ろに座る

ニノが前に潤くんと座っているのが、新鮮でした。

映りこんでいるので、どう編集しようかしら?

あゆとも話してましたね。

「おー、ニノがあゆと話してるよ」ってある意味新鮮で驚きでした。


今日はとてもいいことがあって、「Hanako」が私の地域では売ってなく

て、それを買って送ってくれたブロガーさんがいるのです。

おまけにサプライズで新聞や雑誌の切り抜きまでコピーしておくって頂

いて嬉しかった

ニノのファンという繋がりでここまでして頂いて、本当に“幸せ者”で

す。

感動してます。


にのみまにあでよかった




うたばん、最高!!!
2007年02月23日 (金) | 編集 |

昨日の「うたばん」もう5回くらいリピートしました。

ニノは歌だけだときいていたので、ビデオでメッセージや曲紹介まです

るとはおもいませんでした。

それも、一捻りも二捻りもあり、さすがはニノ

恥ずかしいのか、あまり目線をカメラに合わせてませんでしたが、翔ち

ゃんや潤くんだと目線をカメラにあわせるだろうな。

キャプテン相葉ちゃんはどうだろう?


歌った後の「ご当地検定の嵐」も面白かった。

ただ、風チームと山チームのチーム分けがしっくりこなかったですね。

嵐くんたちのバラエティでのスキルが上がりましたねー。

最後も貴さんの大どんでん返しで盛り上がり、


最高ーーでしたね。










ジャニーズ☆映画研究
2007年02月22日 (木) | 編集 |

その前に、“うたばん”をちょっとだけ! 

“うたばん”さいこーうフォー

また詳しい感想は後ほど。



この映画がすごい」という雑誌に“ジャニーズ☆映画研究”という記

事がありました。

他の映画雑誌を探しに行ったのですが、それはなくてこの雑誌を見つけ

ました。

最近のジャニーズの映画が多いということからランキングをつけていま

した。

 *演技力  ①ニノ ②剛ぽん ③岡田くん

 *知名度  ①キムタク

 *ファミリー度  ①慎吾くん

 *俳優度  ①岡田くん ②ニノ

 *総合   ①ニノ

でした。のび率と期待度(だったかな?)でまた“おやじキラー”でも

ありという事で総合№1でした、ニノが。 

予想してない時にこういう記事がでるのは嬉しいものです。

写真はなく、イラストでした。潤くんと翔ちゃんの名前もあがっていま

した。


一平くんをリピートの旅にでます。




まごまご嵐
2007年02月22日 (木) | 編集 |

キャプテン相葉ちゃんが八王子のしいたけ栽培農家にまごになりに行

ってました。

とにかくお酒好きなおじいちゃんで、デジカメが趣味という明るいおじ

いちゃんです。おばちゃんも明るいのですが、ビニールハウスが7棟以

上あるのを二人だけでやっているのには驚きです。

おばちゃんに内緒で写真をとるのに、フラッシュをたいたり、こっち向

けよと言ったりかなり天然なおじいちゃんでした。

二人が本当の孫のようで、おじちゃんおばちゃんも楽しそうでした。



5人のトークは“皆は酔っ払うとどうなるの?という”お題で

 ・ニノが「相葉ちゃんはどうなの?」と

 ・志村けんさんと初めて飲みに行った時に、気づいたら志村さんの膝

  で寝てて、頭をなでてくれていた

 ・「新年会でうちの部長にもそうやってたよね」と潤くん

 ・「あの新年会は楽しかった」とニノ

 ・「皆酔っ払ってた」と相葉ちゃん

 ・そのあとキャプテン翔ちゃんと3人で帰った」と言うニノ

 ・キャプテンは酔っ払ってて、翔ちゃんは車の上のサンルーフから顔

  を出したくて「開けろ!開けろ!」と叫び、そのうち開いてもないの

  に、車の天井に頭をガツンガツン当てていた、と


こんな話を楽しそうにしていました。





ZEROで!!!
2007年02月21日 (水) | 編集 |


嵐の新曲PVを流してくれるとか・・。23時48分頃らしいです。

あるブロガーさんの情報です。早速録画しなければ・・・。








台湾・韓国グッズ
2007年02月21日 (水) | 編集 |


「そろそろ届くのじゃないかな」と思ってたら、今朝携帯に

がきてまして、夕方に留守電で「今から伺います」とありましたが、

「そんな時間には帰ってないよ」と一人でツッコミながら

帰ってきました。

それから、電話して届けてもらいました。

“ステージフォトセット”は台湾韓国も同じだった。

パンフレットは両方の写真はほとんど同じだけど、スペシャルインタビ

ューの内容は違っていました。

写真は去年のARASHICの写真もありましたよね。

まだ全部は読めてないのでゆっくり読みたいと思います。






Love so sweet
2007年02月21日 (水) | 編集 |


発売日ですが、すでに品切れのお店もあるとか。

そんな中、昨夜「ALL or NOTHING」を観てて「あれっ」と思った事が

あり、今朝確認しました。 

それは潤くんの歯ならびがきれいになってた。

もう知られている事なのかも知れませんが、「謎はすべてとけた!」と

言う気分です。

あの頃は前歯がガタガタ(潤くんファンの方、ごめんなさい)でした

が、今はとてもきれいですね。

いつ頃なのかしら?

全然気づきませんでした。


仕事に行く時にシークレットトークを聞きながら行きたいと

思います。





フラゲ!!とピクトアップ
2007年02月20日 (火) | 編集 |


初回限定版と通常版をフライングゲットしてきました。

初めは初回限定版だけを予約してたのですが、通常版にシークレットト

ークがあると聞いたので、今日両方買いましたよ。

今聞きながら、書いています。“Love so sweet”で、ニノはハモッテ

ないですか?

ニノは言わないのでわからないけど、そんな気がしました。

いつまでも”は好きだなぁ。何か懐かしいような感じの曲ですね。

“ファイトソング”は、やっとやっと待ちにまってCDになりましたね。

コンサートでは、凄ーく盛り上がるね。

ちゃんと歌ってるのは聞いたことがなかったから、嬉しいですね。

「ぴあ」でキャプテンかな、「絶対ちゃんと歌えないと思う」とキッパ

リ、ハッキリ言ってましたね。


いつもの様に微笑ましくて、楽しい5人のトークです。

まだ、聞いてない方は期待してくださいね。


ピクトアップとか・・・・




[READ MORE...]
ゲームニッキ③ その773☆
2007年02月19日 (月) | 編集 |

今日のゲームニッキは鉄コンマイケル監督蜷川美花さんベルリン

での話しでしたね。

マイケル監督と会えるのかな?」とか、「鉄コンのイベントとかに参

加できるのかな?」と思っていたんです。

ニノからその話題はでなかったし、TVや新聞にもそのニュースはなかっ

たから。

蜷川美花さんの事は全くノーマークでした。でも、以前何かの雑誌にニ

ノの写真を美花さんが撮影していましたよね。


ニノベルリンでも忙しかったようですが、お二人に会って話が出来て

「三人で仕事できたらいいよね」なんて話したようですが、実現すれば

いいよね。

ニノが「沢山の出会いがあって」とゲームニッキで書いてたので、どん

な出会いがあったんだろうと思っていたのです。

いつか、教えてくれる日がきっと来るでしょう。


おとなしく待ってまーす。



HEY×3の事です・・・





[READ MORE...]
拝啓、父上様 六話
2007年02月19日 (月) | 編集 |


最近は情報やニノちゃん情報が多くて、感想を書けてないのですが、

少しだけ書きます。

 ・一平くんが、雪乃ちゃんを誕生日にフランス料理レストランに連れ

  て行くところは、息子がいる私としてはまだそういう状況になった

  ことがないのですが、母としてはとても嬉しい事です。

  ニノニノママのお誕生日にマッサージと食事に行ったとゲームニ

  ッキで書いてましたが、ニノママも嬉しかったでしょうね。

 ・相変わらずの妄想ボーイですが、あんなに妄想するのかしら?


 ・坂下はどうなるんだろう?

 ・エンディングの曲が変わってた


と、簡潔にまとめてみました。


あっ、さっき加瀬くんのソフトバンクのCM初めて見ました。

おばさんも胸キューンでした




絵本の話です。







[READ MORE...]
勲章です!!!
2007年02月18日 (日) | 編集 |
クリント監督がフランスのレジオン・ドヌール勲章を受章されたそうで

す。最高位の勲章で、シラク大統領が「硫黄島からの手紙」を“ヒュー

マニズムの良い教訓だ”と評価したそうです。

凄い映画ですね

ドイツの街角で「秘密」をガンガンかけてるドイツ娘とかベルリン国際

映画祭で叫んでたイギリス娘(らしい?)とか、最近のニノちゃんは本

当にワールドワイドです。

フランスでは“リッツホテル”に泊まったとか、緑のヴェルサーチJKに

あの可愛いボンボン付カラフルニット棒を被ってたらしい。

想像するとニタニタしそうです。


今日の少年倶楽部プレミアはほんの少しだけど「love so sweet」が流

れました。

この間のMステとは衣装が少し(インナーのTシャツが)違ってたけど、

インタビューもあり(ニノと相葉ちゃんはなかった)、コ

ンサートに早く行きたくなりました。



映画の事です。



[READ MORE...]
クリント監督
2007年02月17日 (土) | 編集 |


今晩の8時からNHKのBSハイビジョンでクリント監督の特集がありまし

た。走り続ける76歳という題でした。

その中で硫黄島の撮影風景が少し映っていました。加瀬君や西郷となか

が良くて色んな情報を知ってた人(名前がわからん)とか映ってて、謙

さんはインタビューされていました。

人生を振り返り、監督としてこういう風に変わっていって硫黄島の映画

を撮った、と紹介されていました。


ニノはほんの一瞬映っていたかな。そのなかで印象に残っているのは、

「心で演じる事が大事」というような事をおしゃってて、「あっ、倉本

さんと同じ事を言ってる」と思いました。

昨日のCharaさんとの対談の時にニノがクリント監督の撮影方法について

「歩きながらいろいろな情報を教えてもらいそれから、戻って演技す

る」と言ってましたね。

それは、蜷川さんも同じだなと。

あの年代になるといろんな物がそぎ落とされて、同じ方向に巨匠は行く

のかなと思いました。



ちょと思った事です。



[READ MORE...]
英字新聞???
2007年02月17日 (土) | 編集 |

2月17日付の「WEEKLY MAINICHI」1面にニノの写真付き記事がある

という情報があり、仕事帰りに家とは反対方向なのですが駅に買いに行

きました。


“「拝啓、父上様」で人気の二宮和也にインタビュー”

衣装は一平君の茶色のパーカーです。

私の拙い英語でなんとか訳してみました。

Making Waves が題名です。旋風を起こしているという意味で、フジtv

「拝啓、父上様」で見習いの板前を演じて、たくさんの料理を作る嵐を

おこしている。(アイドルグループ嵐に掛けている)

いつもニノがインタビューで言ってる事が内容でした。

倉本さんや蜷川さん堤監督そしてクリント監督にも高く評価されている

“「拝啓、父上様」で人気の二宮和也にインタビュー”

衣装は一平君の茶色のパーカーです。

私の拙い英語でなんとか訳してみました。

Making Waves が題名です。旋風を起こしているという意味で、フジtv

「拝啓、父上様」で見習いの板前を演じて、たくさんの料理を作る嵐を

おこしている。(アイドルグループ嵐に掛けている)

いつもニノがインタビューで言ってる事が内容でした。

倉本さんや蜷川さん堤監督そしてクリント監督にも高く評価されている
と。

ニノはバラエティでいろいろ鍛えられ、予期せぬ状況になった時にすぐ

対応できることが重要で、そういう経験をさせてもらえてとても感謝し

ていると。

嵐でも音楽の才能を現しスターになっていると。

俳優に専念したほうがいいのではと言う声もあるけれど、それは俳優業

の人達に申し訳ないと。
倉本さんや蜷川さん堤監督そしてクリント監督にも高く評価されている

と。

ニノはバラエティでいろいろ鍛えられ、予期せぬ状況になった時にすぐ

対応できることが重要で、そういう経験をさせてもらえてとても感謝し

ていると。

嵐でも音楽の才能を現しスターになっていると。

俳優に専念したほうがいいのではと言う声もあるけれど、それは俳優業


謙虚なかれは3ヶ月だけの契約ですからと言ってます。とこんな内容で

す、多分。



あとはMステです。





[READ MORE...]
プ ロ モ
2007年02月16日 (金) | 編集 |


今朝7時代のめざましで「love so sweet」のプロモが流れましたね。

ニノが“マネキン”になるとゲームニッキで教えてくれていましたが、

マネキンになってました。

5人の衣装は春らしく薄い紫色と白を基調にそれぞれ違っていて(紫で

はなくグレーかも)、潤君はロングの白JKで首にオレンジ色の春らしい

スカーフをして白の靴です。

キャプテンはグレー?のJKにゆるめのグレーのネクタイ、白のパンツに

黒の靴。

相葉ちゃんは白のJKとパンツとスカーフに黒の靴。

翔ちゃんはグレーのJKとパンツに斜めストライプのネクタイに白の靴。

ニノは白JKにグレーのパンツにネクタイ、白の靴。

ヨーイドンの格好で左から上に相葉ちゃん潤君キャプテンと吊るさ

れてますね。その下で同じ格好で左から翔ちゃ・ニノでならんでます。

恋愛応援歌という事でハートや桜の花びらが少しバックに飛んでいま

す。

ニノの映像があるかなと思ったら思いがけず新曲のプロモゲット

ご機嫌で仕事にいけるわ。





宿題くん
2007年02月15日 (木) | 編集 |


随分古い気がするので、少しだけ。

 ・「ハリセンボン」の二人がニノ好きーとは驚き

 ・バレンタインのチョコを相葉ちゃんに渡す時が面白かった。あれは

  チロルチョコだな、きっと

 ・ニノチョコはハート型の箱に入って大きめのリボンがかけてあり

  ます。実は私ラッピングの講師の免許を持ってまして、ハート型の

  ラッピングは難しいんです。リボンだけかけてましたね。

 ・キャプテンはニノに何してんの?

 ・氷水を真空に入れる実験の時の相葉ちゃんがすっげえと何回も言っ

  てるのをニノきれる「うるさいよ」って・・・。言いそうだなとは

  思ったけど

 ・ハリセンボンの相撲対決でまさかの春菜さん負け

 ・デートのシーンを結構真面目に演じるニノ。最後はおちで、投げて

  ましたが・・・。

 ・ニノは恥ずかしかったり、照れたりすると顔を手で覆うよね。そう

  いう子はあんまり見たことないけど、ニノだと恥ずかしいのかな、

  可愛いとか思うのは何故でしょう?


今日の事です。




[READ MORE...]
レッドカーペット
2007年02月15日 (木) | 編集 |


今朝、やっとベルリンレッドカーペットの動画を観ました。

雨が降ってて寒そうニノもゲームニッキで寒いと言ってま

したね。動画の時間が22分弱で、8分過ぎに井原さん・ニノ・クリン

ト監督・謙さんの順に一人毎に車に乗ってるように観えました。

ニノが現れたら、歓声が急にあがりだしました。それまで

は静かでした。

若い女性の声で「ニノニノ」「ニノ、お願いします」「ニノ、大好きで

す」って最後まで言ってるのは日本人じゃないみたいです。

もちろん日本人もいたみたいですが・・・。

4人で撮影している時に、監督はニノの肩に手を置いています。

大きな写真に、サインをする時に始めにサインをした監督がニノにマジ

ックを渡そうとするけど、「ぺン?持ってます」みたいに言ってます。

WSで観た時はニノがキョロキョロして口が少し開いてるよ、蝶ネクタイ

がちょっと曲がってるよ、と思ったんですが。動画だとそんな事はわか

りませんね。

カッコいいニノちゃんでした。

そして、次の日にベルリンの壁とかSP3人に囲まれて行った訳ですね。

今日は帰ってくるのかな?

宿題くんの収録という話もあるようですが、帰っても忙しいニノです

が、体壊さないでね。





嵐の突撃こどもの晩ゴハン
2007年02月14日 (水) | 編集 |


遅くなりましたが、こどもの晩ごはんです。

 ・翔ちゃんと相葉ちゃんで森公美子さんが家庭教師です

 ・この春に1年生になる航太郎くんと2才の進太郎くん兄弟

 ・お兄ちゃんが食が細いのでもりもり食べられる晩ごはんという事で

  カツ丼と親子丼に

 ・食が細いという事はないという森くみさん

 ・先に翔ちゃんがカツ丼を作り、相葉ちゃんが親子丼を作っている間

  に下の進太郎くんを寝せていたら親子丼ができた瞬間に寝ていまし

  た
 
 ・お母さんのメールで進太郎くんのオシメを慣れた手つきで取り替え

  る翔ちゃん(年の離れた弟くんのオシメをよく取り替えてたとか)

 ・寝起きでごはんを食べない進太郎くん

 ・帰ってきたお父さんお母さんの判定も入れる事に

 ・1対2で相葉ちゃんの勝ち

 ・翔ちゃんはまだ一度も勝ってないんだって

 ・罰ゲームで翔ちゃんがお皿洗いしてる時に進太郎くんがごはんを食

  べ、翔ちゃんに一票で引き分けに

 
5人トークでは「嵐はケンカとかする?」のお題で、キャプテンがニノ

に「お前ワルだったじゃんか?」いうてますよ。

そのあとかみまくりで何言ってるのかわかりません。

何がワルだったのか?なぞです。

「俺ら文系のノリだよね」と潤君が言ってます。

そこでニノが「相葉ちゃんよく弟とケンカしたんでしょ?」と話をふり

ます。

弟くんがトイレの前に画鋲をまいていて、それは相葉ちゃんはわかって

いるので上手くよけて部屋に戻ると「いたたっ」と声がしてお父さんが

画鋲をとっているという家族らしいです。

ニノのかみが少し爆発気味だったような気が・・・








おめでとう! 橋田賞!!
2007年02月14日 (水) | 編集 |

ニノおめでとう。橋田賞

この賞の事はあまりよく知らなかったのですが、WSでは、志田未来ちゃ

んの最年少受賞の事しか言ってませんでしたが、ニノは「少しは恩返し

ができたかな」で受賞らしいです。てっきり硫黄島かと思ったのです

が・・・。

スキンヘッドしてガリガリになって、頑張った甲斐がありましたね。

多分、個人でもらう公式の賞は、初めてではないかと思います。

良かった良かった。

昨日ZEROでブルーリボン賞の受賞式のことが流れていたのですが、謙さ

んが映っていて、(あれっ、謙さんベルリンにいるのに、これは古い

映像?)なんて思っていたのですが、帰ってきたのですね。

謙さんも忙しいね。



昨日「ロンドンハーツ」を見てたら、国生さゆりが「バレンタインキッ

ス」をうたってたのを見てたら思い出しました。

「嵐音」でバレンタインでの歌を考えようと言うコーナーがあって、皆

がいろんな考えてたけど、選ばれたのは翔ちゃんが選曲したX-ジャパン

の歌だったと思います、確か。

エーッと思ったのが頭の中にあります。

ニノパリですが、チョコもらうのかな?

女性がチョコを渡すのは日本だけだと思うけど・・・。

ベルリンで街にでたようですが、パリでも出られるといいですね。







ゲームニッキ② ♪その766♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日いつもの時間に習慣で携帯のゲームニッキを見てしまう私です。

UPの文字がなく「そうだよね。忙しそうだものね」と自分を納得させ

る。(でも、アメリカに行った時は毎日更新してくれたよね。後でもう

一度見てみよう)と、思っていたらあるブロガーさんが更新してるよう

な事を書いていたので、見てみるとUPがキラキラしていま

した。

なんていい子なんでしょう、ニノちゃんは。

時差の関係で26時間も起きているのに、ゲームニッキを書いてくれ

るなんて・・・。本当に大好きです。



今日のZEROや明日のWSで見られるでしょうね。

(全然見れなかった人)ベルリンに住んでいる日本人の映画評論家?の

感想を一つだけ読みました。

映画はそんなに評価はしていなかったけど、ニノの事は絶賛していまし

た。

日本でドラマか映画を観たことがあり、「才能のある人だな、と思った

けどこんなに素晴しくなってるなんて思わなかった」とおっしゃってま

した。

ベルリンでも大人気だったようですね。

嬉しい限りです。







ジムと言っても理由なきのジムではない
2007年02月11日 (日) | 編集 |


近くにあるルネサンス・スポーツクラブ=ジムに主人と言ってきまし

た。

年末にチケットを買ったので、(3ヶ月の有効期限)行きました。

私はストレッチとエアロビクス、主人はウォーキングとスイミングを楽

しみました。

帰って、昼寝したら疲れてました。

風邪か花粉症かわからないけど、くしゃみが何回も・・・




寝る前に・・・





[READ MORE...]
守護神とか・・・
2007年02月10日 (土) | 編集 |


久しぶりに主人と映画を観にいきました。

ケビン・コスナー主演の今日公開の“守護神”です。

“海猿”のアメリカ版かなと思っていたのですが、“海猿”よりスリリ

ングで息つく暇がないくらい引き込まれる映画でした。

新人訓練生のアシュトン・カッチャーは、デミ・ムーア(ダイハードの

ブルース・ウィルスの元妻)と15歳の年の差がありながら結婚した役

者さんらしいです。

荒れ狂う海でのレスキューシ-ンは見ものでした。

所どころ“海猿”とかぶる所はありましたが、面白かったです。



そして夜には・・・
[READ MORE...]
勝村さん?!
2007年02月09日 (金) | 編集 |


昨日二ノと仲良しの勝村さんのブログを覗いてみました。

題名に「勝村だす」と言うのがあり「あれ、二ノも時々~~だす。って

ゲームニッキに書くよ」と思い、二ノが真似してるのか?勝村さんが真

似してるのか?まぁ、どっちにせよ、仲がいいという事なのでしょう

ね。

近頃二ノのゲームニッキには勝村さんやしのぶちゃんやきょんきょんの

事とか書かれてないですよね。

二ノは忙しくて、中々会えないのかな?

また、ニッキに名前が出てくるのを楽しみにしてるよ、二ノ。


喰わず嫌い王にニノが出ると本人から報告がありましたが、実は昨日あ

るブロガーさんの情報で知っていました。

渡辺満里奈さんのマネージャーさんのブログにその事がUPされているら

しく探したのですが、わかりません。

笑えますぞぉと書いてあるらしいです。


3月8日ですね、メモしとこう