嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
夏コン決定!!
2007年04月30日 (月) | 編集 |


昨日のドームで潤くんから、お知らせがあったとか。

新聞でもTVでもゲームニッキでもいってましたね。

嬉しい

でも、チケット取れるかしら

厳しくなりそうですね。

今日はオグさんも来てたみたいで、今日のZEROカルチャーでも嵐コン

取り上げるみたいです。



最近一緒に嵐コンに行った主人とよく嵐の話題で盛り上がっています。

2日目にかなりのお年寄り夫婦を見かけました。

入場する時に並んでいたのですが、

「大丈夫だったのかな」

「誰かの親戚なのかな」

「うるさくなかったのかな」等々。

いらん世話ですよね。


あるブロガーさんによると、ニノ

本当に楽しそうだったって


ゲームニッキにもめっっっっっっっっ・・・・・ちゃ楽しかったって書

いてますね。

ニノが楽しいならいい




楽しそうなニノを想像しながら、今日は眠りにつきたいと


思います。





四月のアレンジ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430000604



もう、四月も終わりですが、今年度初めてのアレンジ・ブーケです。

昨日山のほうに藤の花を見に行きましたが、今日近くの公園に行ったら

なんと『藤の花』が満開

(@_@;)


山の方は寒いって事ですね。




ドームコンサート⑥MC他
2007年04月29日 (日) | 編集 |
22日MCの続き


 相葉ちゃんのソロに行く前に、色んなお知らせです。

  ニノがドラマ「マラソン」に秋頃に放映ですと。

  TOKIO松岡くんと共演してますと。

  そして、自分の中で“マイブーム”なのが、松岡くんが語尾に使う

  「~ぜ」だって。

  「いいぜ」とかね。

  だからかな、嵐の宿題くんのコーナーで『初めての彼

  女の誕生日に一言』で、「一緒に時を刻もうぜ」って言ったのかし

  ら。

  キャプテンは「松兄は方向を代える時に体が残るよね」とまねをし

  てました。


 この日のMCは前日より短めでした。


 最後の挨拶は前日と同じ順番・翔ちゃんキャプテン

  相葉ちゃん・ニノ潤くんでした。

  ニノの挨拶だけですが。

  「皆の挨拶を聞いていて思い出しました。

  去年アメリカに1ヶ月半いて、帰ってきた時不安だった。

  多分去年の明日だと思うけど、凄く不安だったけど、嵐の皆が快く

  受け入れてくれた。

  それが嬉しかった。

  夏のコンサートがあるかどうかわからないけど・・・・」と。

  もう嵐くんもファンも皆がニノの事ズーーーット待ってたよ。

  帰ってきたってゲームニッキで教えてくれた時凄く嬉しかったのを

  覚えています。

  ニノがアメリカに行くと判った時、いい大人なのに涙が

  でました。

  ニノはまめにゲームニッキを更新してくれて、皆を安心させてくれ

  ましたよね。

  そんなニノの帰国をどんなに心待ちしていたことか


  その後潤くんが、多分「皆、着いて来いよ

  だったと思います。



この日はアンコールは3回あったみたいですね。

最後までいたかったけど、新幹線の時間の関係で仕方ないですね。


もう1週間たちましたが、人の記憶ってすぐなくなるのですね。

怖いぐらいですわ。

思い出した事もありました。

それは、ニノのソロで腰にチェックのシャツを巻いていたのですけど、

その端を持ってヒラヒラさせながら踊ってましたね。

双眼鏡で見て、「かっ、可愛い




やっと終わりました。

おつきあいいただいて、ありがとうございました。



さて、今日の東京ドームコンはどうだったのか

探しにいってきます。






ドームコンサート⑤MC他
2007年04月29日 (日) | 編集 |
2日目22日MC


 この日は天気予報で雨マークでしたが、

  11時くらいから雨になりました。

  グッズ販売の場所も雨だったから場所が変わって室内

  になったようでした。



 この日のメインは、“藤崎マーケットのラララライ体

  操”です。

  ゲームニッキにも書いてましたね。

  藤崎マーケットで検索すると動画が見れます。

  翔ちゃんが話してる時に相葉ちゃんが後ろで何かゴソゴソしてると

  思ったら、ヘッドセットをつけててこの“ラララライ体操”をやる

  気だったようで、コンサートが始まる15分前までこれを見てたと

  か。

  翔ちゃん相葉ちゃんはやる気満々でニノを誘ってます。

  「えーーーっ」と言いながらも準備をするニノ、そして手伝ってた

  らしい潤くん

  いざするっとなったら、ニノは前で見ててと言う事になりました

  が、翔ちゃんが「勇気をくれ」っと言ってます。恥ずかしくなった  

  のかな

  いざ、スタート

  「赤ちゃんをあやすエクササイズ」右見て「イナイイナイバー」左

  見て「イナイイナイバー」前見て「バー、バー、バー、バー、バ

  ー、バー」ここでニノ立ち上がり体操に加わります。

  「ラララライ、ララララライ、ラララライ」3人で

  「やったー」ってなってます。

  次はキャプテンが前で見てて同じ所で体操をはじめます。

  この流れでいくと潤くんは次な訳で、どうしてるのか双眼鏡で見る

  と、その雰囲気を感じて右側(三塁側)に背中を向けて座ってま

  す。

  4人はそのまま潤くんの方に角度をかえ「ラララライ・・・」と続

  けます。

  果たして潤くんはどうするの

  5人で完璧に体操というか、踊ってました


  素晴しい

  他のブロガーさんによるとその前に歌ってる時に「ラララライ体

  操」を踊りの中に組み入れて大・二・松がやってたそうです。

  このときに潤くんキャプテンの白いシャツが汗でベタベタでし

  た。

  ニノはそんなでもなく、翔ちゃん相葉ちゃんは確認できてません

  が。

  そして、お客さんにもこの体操をしてもらおうとしたのですが、半

  分くらいはしてなかったと。

  だって、君達をみていたいんだもん




八重桜
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428210350



今日は半どんだったので、藤の花を見に行きました。

まだ早かった(T_T)

でも、八重桜やポピー等きれいでした。(^^)v



去年の12月に新しく機種を替えた携帯は持ってる人をよく

見かけます。

結構人気みたいです。

画面メモが1000件も保存できたわ

前の携帯は500件だったので凄いわ

ゲームニッキを保存してノートに書き留めているので、3

ヶ月前の内容が今読める(早くノートに書いた方がいいん

じゃない、という影の声あり)という特典があります。

さあ、書きませう。





嵐のオールナイトニッポン
2007年04月27日 (金) | 編集 |

リアルタイムでは、聞けないのでMDに録音して

で移動する時に聞きました。

オールナイトニッポン、ラジオの深夜放送

懐かしい

生で5人が出てるのかと思ったらそうではなかったようです。


結局キャプテン翔ちゃんが二人でやってて、他の3人は録音でした

ね。

ひょっとしたら、二人も録音

だって、大阪ドームの事とか全然言わなかったよ。

ちょっと不自然だったね。

まあ、いいんですけどね。

二人が楽しそうにおしゃべりしてて、翔ちゃんが「智くん、智くん」言

うてましたね。

なんか癒されるなぁ。

相葉ちゃんは言われた事はやらないというか、聞いてないね」とか

潤くんはしっかりやる」とか「ニノは言われた事を本当にやらない

ね。」とか、それぞれの個性が出てましたね。



最初のニノのコメントには笑っちゃいました。


また、5人でラジオ番組やってほしいな。

毎週でなくても、たまにやってほしい





“JUNONN”のウエンツくんのページにニノの事が書いてあるというの

で、見て来ました。





[READ MORE...]
SWITCH
2007年04月26日 (木) | 編集 |
20070426220618



この間からずーっと探してたの、この本!

五店目で、今日やっと見つけました。(^^)v

やったー!

まだ読んではないのですが。

ゆっくり読むつもりです。



昨日のゲームニッキ“その836”

 田中美佐子さんの事を書いていますね。

 仲良さそうですが、この方も“天然”なんですね。

 ニノの回りって“天然さん”が多いですねぇ。

 また、ニノの書き方が巧い

 撮影時のいろんな話を書いてくれていますが、タメ口で話す様になっ

 てるの

 さすがニノちゃん。

 人の懐に入るのが早い。

 可愛がられてるんだろうなぁ。


 前に『8J』に田中美佐子さんがゲストにでた時に言ってましたが、

 『天城越え』の撮影の時に「JrのTシャツが欲しい」と

 言ったら「聞いてきます」と言って持ってきたのは、“テロテロの5

 と書いてあるTシャツ”だったそうです。

 ニノの方が天然だったのかというエピソードですね。

 その頃、ニノの番号は5だったみたいです。

 懐かしいなぁ。



 マラソン早く見たいです。






ドームコンサート④挨拶
2007年04月26日 (木) | 編集 |

1日目21日の挨拶


翔ちゃんキャプテン相葉ちゃんニノ潤くんの順番

 で挨拶しました。

 ニノの挨拶しか覚えてないので、ごめんなさい。

 ニノ相(愛)炸裂で、『足がつった人がいたり、

 ギター弾いて緊張した人がいたり・・』と相葉ちゃん

 事ばかり言ってたら、相葉ちゃんが『俺の事言ってる?』と、ニノ

 所に来たんですけど、ニノは『今は俺が挨拶してるから』と言ってま

 したよ。

 本当にどSなんだから。

 そして『皆が僕達をここに連れてきてくれました。

 今度はどこに連れて行ってくれるか、楽しみです』こんな内容でし

 た。


 一番ジ-ンときたのはニノの挨拶でした。


アンコールで、色紙を飛ばす時“相葉ちゃん・ニノ”は三

 塁側“キャプテン翔ちゃん潤くん”は一塁側だったのですが、ニ

 ノが投げた色紙が一塁側の左端2階あたりに飛んで、滞空時間が長か

 ったのね。

 思わず「おーーーっ」と声が上がり、ニノはそれを相葉ちゃんに報告

 してましたね。

 さすが、相葉と思った瞬間でした。



5人が楽しそうで良かった








ドームコンサート③MC他
2007年04月25日 (水) | 編集 |
やばいです。忘れるのがはやいです。

1日目21日MC他続き

 潤くんのドラマ『バンビ~ノ』の紹介で大宮がお決まり

  の“バンビーナ”を歌ってます。

  「“バンビーナ”じゃないから」by潤くん

  「ナとノの間の4つの音が・・・・」と翔ちゃん

  何か言ってました。

  21日か22日か忘れたんですが、「うちわに“バンビ”って書い

  てあると間違えるよね」と翔ちゃん潤くんが言ってましたね。

  何だか『We can make it』がどんなだったかあまり記憶にないん

  です。

  悲しい


 『秘密』ニノのソロです

  衣装はうえのTシャツが代わってました。

  バックステージで、Jr4人(かな)を引き連れて歌っ

  て踊っています。

  『ONEコン』で1回しか見てなかったので、双眼鏡でガン見してまし

  た。

  今回はニノのシューズが変わってましたね。


 キャプテンのソロ『RAIN』相変わらずのキレのあるダン

  スと歌です。

  江原さんによって除霊していただいた足の調子はどうですか



 相葉ちゃんのソロは映画『黄色い涙』の挿入歌です。

  ギターで弾き語りしています。

  歌上手になったね

  途中から4人が登場して、全員で歌います。

  そして、相葉ちゃんの所へ行って話すんですが、「足がつった」by

  相葉ちゃん

  「ギターを弾いてる時にやばいと思ってたら、両足つってます。」

  潤くんが足を引っ張ってあげてます。

  このあとに新曲を歌うので相葉ちゃんの足を治してあげてるんで

  す。

  ニノが「靴下は白なんだね」と言うと、翔ちゃんが「そこかい」と

  ツッコンでいました。

  その間にニノのドラマの話があり、『黄色い涙』が順次公開になっ

  ていくね、と潤くん

  見た人も多かったようです。



 翔ちゃんのソロ。

  黒のシルクハットを被ってましたよね、確か。

  パワフルな歌・ラップ・ボイパそして踊りです。



 潤くんのソロは書きましたね。

  バルーンで歌ってます。

  高所恐怖症の翔くんはできないかも。

  正面のステージ階段でギターを弾いてるニノではなく

  Jrと共演しています。

  ニノとだったら良かったのになぁ。


続きは挨拶ですが、また明日







ドームコンサート②MC他
2007年04月25日 (水) | 編集 |

早く書かないと忘れそうです。
1日目21日のMC

 皆でご飯を食べに行ったら、最近は相葉ちゃんが「僕が

  払うよ」と言うそうです。

  気持ちいいかららしいのですが、「何故上目線」byニノ

  そしてニノ曰く潤くんは皆が気づいたら払ってると。

  さすがセレブ。

  「ニノは財布を持っていかない」by翔ちゃん

  やっぱりホステスか

  「お財布持ってないの」と聞かれてましたが、翔ちゃ

  ん違うのよ。

  お財布は持ってるのよ。

  中にお金が入ってないだけなんですよ

  キャプテンはラーメンは奢ってくれるらしい。

  他のものは奢らないそうです。

  この間もニノキャプテンに「ラーメン奢って」

  言ったら小声で「シーッ」といわれたそうな。

  それはキャプテンがラーメンなら奢ってくれると皆知

  ってるから、着いてきたら困るから。

  その甲斐もなく5人で食べに行ったそうで(食券のところ)

  「5人で7千円もかかったんだよ。替え玉とか、大盛りとかわざと

  頼むから」

  「でも、きれいに全部食べましたよ」by相葉ちゃん

  翔ちゃんは食べ物でキレルと言われてます。

  前にも雑誌かTVで聞いた事がありますが、最近相葉ちゃんと一緒に

  食べに行った時事件があったとか。

  そこも食券で「僕ら食券好きなアイドルなんで」by翔ちゃん

  相葉ちゃんの頼んだ“炒飯”が先にきて、二人で半分づつ違う味を

  食べようということで翔ちゃんは“スパゲティ”を頼んだらしいけ

  ど、なかなか来なくて相葉ちゃんが焦って「翔ちゃんすぐくるか

  ら、オレ店員さんに言うからキレナイで」みたいになったそうで

  す。

  「キレテないから」と翔ちゃん

  「いやいや、キレテ母親と1ヶ月話さなかったんですから」by相葉

  ちゃん。

  エーーッ。

  まあ、もしあったとしても昔の事ですよね。

  (思わずありえるかも、と思ったのは内緒です)

こういう何気ない話に癒されてたりしますね。



途中ですが、ここで一旦UPします。






 

ゲームニッキ⑩
2007年04月25日 (水) | 編集 |

昨日のゲームニッキ“その835”を読んで、微笑ましく思っちゃいま

した。


オグさんも“くん”が可愛くて仕方ないんじゃないかしら


だって、自分の楽屋に遊びに来てくれるんですよ、あの5人が。

わたしだったら(誰も聞いてないか?)、嬉しいよーーお




番組や雑誌で“くん”の事を熱く語ってくれるオグさん、有難うござ

います。


そんなオグさんですが、今朝は新しい韓国ドラマの事を熱く熱く語って

いましたね。


オグさんこれからも“くん”をよろしくお願いします。


東京ドームにオグさんが観に来てくれたらお土産のTシャツ5人で

「着ちゃいなよ





忙しいよ・・・
2007年04月24日 (火) | 編集 |

大阪から帰ってきてHDDに録画してる番組を見たいのに、

時間がない(泣)

「まごまご嵐」「嵐の宿題くん」や、毎日のWSや「コンサートレポの続

き」も書きたいし、ピアノの練習もしないといけないし・・・。


なのに、今日は『グランディーババレー』を

観て来ました。

このバレーは男性が女性のバレーの衣装を着て踊るのです。

遠目では女性にしか見えません。

基礎ができてないと踊れないだろうなと思います。

「白鳥の湖」「ボレロ」「瀕死の白鳥」でした。凄いです。


あせっても仕方ないので、ゆっくり書きます。



見た番組をちょっとだけ・・・



[READ MORE...]
ドームコンサート①
2007年04月24日 (火) | 編集 |
感想と内容でネタバレもあります。

MCはまた別に書く予定です。

コンサートは初めてのレポートですので、伝わるようにかけるか心配で

すが、自分の記録にもなるので多分長いと思いますがいきまーす。




[READ MORE...]
ドームコンサートのプロローグ
2007年04月23日 (月) | 編集 |
忘れないうちに、コンサートの事を書きます。

が、その前にプロローグとして一緒に行った主人の事を少しかきます。

今回は2日とも主人と参加しました。

1日は誰か誘うかとも思ったのですが、本人が行くと言うので、(嵐コ

ンデビューです)言って来ました。

一抹の不安を抱えながら。

ついてこれるのかということですが、おじさんとしては、舞台装置とか

音の反響とかそっちの方に興味があったようです。

嵐くんの名前と顔は一致したか?

残念ながら全員ではありません。

ニノは私パセリが好きなので、ダントツでわかります。

(でも、今年の最初はニモかニノかハッキリしなかったのですが、顔は

判ってたみたいで、南くんだよねとか言ってましたから進化しました)

翔ちゃんは“ニュースzero”を見て知ってたようです。

潤くんも見た事あると言ってました。

今回相葉ちゃんを覚えたって。

「足つった」とかいってましたからね。

“志村動物園”を見ると言ってます。

そして、キャプテンは顔と名前が一致しないようで、リ-ダーと言われ

てるのは判ったみたい。

“嵐の宿題くん”を見せるかな。




では、コンサートの事はまたUPします。














俊輔MVP☆☆
2007年04月23日 (月) | 編集 |

すいません。

コンサート話ではありません。

“セルティック”の中村俊輔MVP

そして、優勝、しかも自分のFKで

   おめでとう


素晴しい。

今日はTVで何回も放送されてますね。

泣いてる俊輔はオリンピック出場が決まった時にお爺ちゃんが亡くなっ

ててそれで泣いて以来じゃないかな。



昨日コンサートでニコニコなのに、このニュースで大ニコ


ニコでーーーす。





大阪二日目
2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704230005212
20070423000521


今回も携帯から更新したつもりですが、写真しかUPされてま

せんでした。

どうしてかなぁ



大阪駅近くの観覧車に乗って着ました

小雨が降って見通しはあまり良くはなかったのですが、大阪朝日放送が

正面の塔です、多分。

お天気がいい日にまた来て見たい

ちょっと感動です。



大阪ドームです。また来る事はあるのでしょうか

今年初のコンサート

良かった。


キャプテン・翔ちゃん・相葉ちゃん・潤くんそしてニノ、ありがとう




大阪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421161412



携帯からUPしています。

コンサートまで時間があるので『通天閣』に行って来ました。

写真は通天閣です。

人がすごく多いし、何かエネルギーを感じる街ですね。




いざっ、なう・・・
2007年04月21日 (土) | 編集 |


今年初めてのコンサートへいざ・・・


  行ってくる




週刊テレビジョン
2007年04月20日 (金) | 編集 |


今週は潤くんが表紙です。

ニノのドラマ「マラソン」が写真入りで1P記事ありで、“TVガイド”よ

り写真が大きいので“テレビジョン”を

お買い上げ

顔が今までのニノの顔じゃない

がんばれ、ニノ



明日の為に『うちわ』を作ってたらこんな時間になってしまいました。

なんかドキドキ


寝れるかな



嵐の宿題くん
2007年04月20日 (金) | 編集 |


土曜の朝大阪に出発するので、遅くなってる『嵐の宿題くん』を今から

書きます。

 ・今回のゲストは雛形あきこさんで、ゲストは大きな箱に入って登場

  ってなったのかな

 ・「珍しいスィーツ」は“ジャンボシュークリーム”がおいしそうだ

  た


「教えて!嵐」の今回のお題は“付き合い始めた彼女の誕生日にプレゼ

ントと一緒に添える言葉”



 バイトして必死に頑張ったんだよ。

  お金を渡す。

  相葉ちゃんらしい、一緒に買いにいくのね。

   8人/51人

  
 本当だったら、あなたにおめでとうと言いたい所だけ

  ど、僕はあなたを産んでくれたお父さんお母さんにお礼を言うべき

  かなと思ってるよ。お父さん、お母さんありがとう

  翔ちゃんの家庭の躾とかご両親に大切に育てられたんだなぁと感じ

  る言葉ですね。

   7人/51人



 緊急参戦のオグさんです。

  誕生日おめでとう。僕、時計が好きなんで時計をあげ

  るんだけど、選んだけど良く分からなかった。

  ただ、君を上回るプレゼントはなかったよ。
 
  さすが。大人な言葉ですね。

  35人/51人


 はいプレゼント

  そう、オレの似顔絵。会えない時は、その似顔絵見ちゃいなよ。

  キャプテンですね。これ、好きです

  先週に続きジャニーさんの言い方ですね。

  46人/51人



 「二大巨頭が残りましたね。」byニノ

テロップでは「いよいよ、キザな二大巨頭登場!」となってます。


 楽しかったね。気をつけて帰ってね。

  あっ!忘れてた。はい、プレゼント開けてみて。

  そう、指輪。内側に忘れないように日付彫ってきました。

  お誕生日おめでとう。

  かっこいいよね。潤くん私的には指輪はなしな

  んだけど・・・。

  46人/51人



 前ふりありオレが一番胸キュンじゃない

  かなって言うのをみせますよ」と。

  これ、誕生日プレゼント開けて見て。

  そう、時計なんだけどさ。これから、2人の時間を一緒に

  刻もうぜ

  ・・・ぜって。「スタンド アップ」のコー君を

思い出しました。

まぁ、言い方もありますよね。

   25人/51人



これ考えるの難しいそうよね。続く事を願って、寝ます。






  25人/51人




☆ DVD発売 ☆
2007年04月19日 (木) | 編集 |

昨日疲れていつの間にか寝てしまい、パッと目覚めたら

真夜中で、お化粧を落して、寝る前にちょっと

PCを見ると


『ARASHI AROUND ASIAのDVD発売』


キターーーーッ

文字が飛び込んできました。

ずーーっと待ってたので、嬉しい一気に目が覚めました。

すぐに新星堂のネット販売をみたら「受付終了」、TUTAYAオンラインは

まだのようでした。

初回限定版と通常版があります。

もう少しすると予約できるでしょうね。

もう、目が冴えて目が冴えて寝れません。


『嵐のオールナイトニッポン』が25日深夜にあるとか。


もう、毎日情報が溢れて一杯でどこかで漏れてるんでしょうね。

TVも雑誌ラジオも全部は把握で

きてませんもの。


さあ、明日は『硫黄島からの手紙』DVDが届きます。

封を開けるのは、大阪から帰ってきてからになるとおもいます。


ここで、ちょっとドロンして、また後でUPします。





新曲PV!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今朝、たまたま6時台の『ズームイン』のエンタメでくんの新曲

「We can make it!」

のプロモがどこよりも早くon air されました。

予想してなかったので、嬉しい驚きです。

こちらは予約してたのでOK。


7時台も見れたのですが、こちらは録画

できなくて

潤くんもいましたけど、PVの流してくれた時間が長かった

残念

「バンビーノ」面白そうですね。

潤くん1日ご苦労様





スペシャルドラマ!!!
2007年04月17日 (火) | 編集 |

噂されていたニノのドラマがやっと公式に発表されまし

た。


その記事は

こちら→http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007041702009344.html

撮影してる所を見たとか、エキストラを募集してるとか、連続ドラマで

はないみたいとか、そろそろ発表されるんじゃないかとか噂が飛び交っ

てましたね。

私は今朝自分のブログに貼ってる『FC2ニュース・芸能』

で知りました。

思わず朝からキャーーッ

TBSの秋のスペシャルドラマ『マラソン』

プロデューサーは少恩と同じ方ですね。

まだまだ撮影は続くんでしょうが、楽しみに待っています。



今日は、交通事故を二件も見ました。

一件目は、朝ウォーキングしてる時に

見ました。

バイクのおまわりさんがいたから、双方に怪我はないようでした。

同じ団地の中で出会い頭みたいでした。

二件目は、仕事帰りの田舎道で、救急車が

きてました。

両方とも車の前部分が大破してたので、正面衝突かなぁ

見通しのいい道路なんですがね。


皆さん、交通事故には気をつけましょうね





嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン
2007年04月16日 (月) | 編集 |


今回は相葉ちゃん潤くんです。

潤くんは10月以来だそうです。

先生は森公美子さん。

8才の帆夏(ほのか)ちゃんと5才の愛実(あいみ)ちゃん姉妹です。

『魚介を使った晩ゴハン』が今日のミッションです。


相葉ちゃんが『いわし』を見つけたので『いわしのチーズ衣焼き』、

潤くんは『イカ』を見つけたので『イカスミスパゲティ』です。

この「晩ゴハン」の時は5人共衣装を着ています。

料理人の格好です。

相葉ちゃんは中華の格好で緑を基調にエプロンも緑で白地に緑のライン

が入ってひらがなで左胸に“まさき”と緑でかいてます。

帽子も中華料理のコックさんのぼうしです。

潤くんはレストランのコックさんの格好で白地に紫のラインが入って胸

にコックさんのスカーフ(かな?)が紫でパンツも薄い紫色です。

胸に“じゅん”と書いて、白に紫のラインが入ったエプロンをしていま

す。

潤くんは子供に大苦戦

「しりとりしよう」と言ったら、口パクで返され、隣に座ったら逃げら

れてました。

そんな愛実ちゃんですが、相葉ちゃんには凄く慣れて“まさきちゃん”

って呼んでた。

潤くんが見に行くとシカトしてましたね。

お姉ちゃんは料理が上手でおとなしい子で、相葉ちゃんに手本を見せて

いましたよ。


結果は潤くんの勝ちで、大逆転


先生の森公さんはさすがで、色んなハプニングにも対応できるし料理の

事たくさん知ってるし凄いです。御見それいたしました。


5人トークです



[READ MORE...]
黄色い涙の・・・
2007年04月16日 (月) | 編集 |


14日土曜日の読売新聞の芸能欄に犬童一心監督のインタビューが載っ

てました。

そう、この日公開の「黄色い涙」の事を語っています。

「熱血とは縁遠い、さえない青春のドラマ」

「才能が花開く寸前の固まりきらない魅力を、映像に刻みたい」

「生き方やものの考え方について、あいまいさを抱えてる人にあこがれ

る」と監督。

「ぼくらはなぜか5人

でくっつき、女の人を寄せ付けない習性がある」byキャプテン

「彼らは『塊』としているだけで絵になり、原作の若者に通じる懐かし

さを感じる」つまりはいつもの5人

でギュッと固まって話したり、ワイワイ、キャッキャッしてるのが、良

かったという事ですね、監督


金曜深夜の『帰ってきた時効警察』

超ーー面白い

ばかばかしいんだけど、あんな警察官がいたら困る気がするけど、ドラ

マですからね。



HEY×3は来週ですけど、今日のHEY×3に予告で流れるかと思いますの

で、要チェックです。





嵐の宿題くん
2007年04月15日 (日) | 編集 |


今回はいつもと違って大きな箱を押しながら客席からの登場です。

 ・箱の中にゲストが入ってます。

  そのゲストの事を言って噛んだ潤くん

  キャプテンの事ジーっと見てます。

  潤くん時々噛みますよね。

  シ-クレットトークで『クリスマス』を『クリムス』とか『宇多田

  ヒカル』を『宇多田スカル』と言ったりね。

  それで落ち込むとこが可愛いね。

 ・ゲストはよいこです。

 ・今回のニノのスニーカーが真っ赤で印象的

 ・カレー好きなゲストで“カレーと焼き

  そば”“カレーとかりんとう”で食べるらしく、二・

  大・翔の3人は焼きそばとカレーはうまい!、かりん

  とうは「意外にもかりんとうが勝つ」byキャプテン

 ・その後珍しいカレーと言う事で“石釜焼きカレー”

 “キーマカレーのつけ麺”“インドカレーのようかん”“カレーそっ

  くりスイーツケーキ”の紹介があるんだけど、“石釜・・・”の時

  キャプテンが食べようとしてるのにニノキャプテンの持ってるス

  プーンを止めて(手かな?)自分が少し食べてるよー



新しいコーナー「教えて!嵐」では

今回は『5年つきあった彼女への胸キューンプロポーズ』で数字は50人

中です。

 ・相“5年も50年もかわんねえだろ。結婚する?” 33人 

 ・翔“僕の心は5年前からフリーズしたまま!私の心をクリックして

  ください”  19人

 ・濱“愛してる。結婚しよう” 25人

 ・ニノは始める前に胸キュンにさせますよと言ってます。

 “彼女として5年つきあったから6年目からは奥さんとしていてく

  れないか” 49人

 ・潤“ごちそう様。メシうまかった。ありがとう。メシ作るの上手い

  よね。ずっとこのままメシ食いたいから結婚して毎日メシ作ってく

  れないか”きゃー 

  50人、満票です。

  オ“相葉くんがあれ言ったらどうなの?”

 相“俺、メシマツジュンんの倍食うぞ!喜び一杯与えるぞ!!”なー

 んてな。

 ・有“でかなったなぁ” 2人 これは論外かな、

  でもこの2人って

 ・最後はキャプテン“YOU 僕と結婚しちゃいなよ” 43人

  最強ですね。


私としては、誰も聞いてないとは思いますが、

ニノ翔ちゃんですね。

オグさんが「皆プロポーズとかいうと案外真面目になるのがわかった。

ただ、しばらくは結婚できないだろう」と締めくくりました。

そうなんですよ、オグさん。

A型が4人もいますから、基本真面目なんです




さて、明朝は14日の『黄色い涙』公開初日の映像がWSで流れるでしょ

うから、チェックですよ





最近観た映画
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ちょと前になるのですが、感想を書きたいと思います。

『バッテリー』

原作を呼んでいたので、どれくらい原作に近

いのかが興味ありました。

ほとんど忠実でしたね。

(アンタは何者って感じですね。)

キャッチャーの豪太くんはイメージに合ってました。

巧くんもまあそんなとこかな。

ちょいと、ハンサムすぎたかな。

お父さんの岸谷五朗が気弱なお父さんで、お母さんの天海祐希が怖いく

らい憎らしくて巧いなと思いました。

イメージとしては、背が低くてちょっとぽっちゃりしたイメージだった

んですが、青波くんは可愛かった。


学校の野球部の顧問が萩原聖人で、学校の生徒役の中にはアンタ中学生

には見えないよって言う子もいましたが・・・。


あっ、そうそう「ちびまる子ちゃん」実写版で出てる坊主

頭の男の子が巧くんの友達として出てました。

何の役で「ちびまる子ちゃん」に出てるのかは思い出せま

せんが。

ジーンときたし、よかったです。

岡山の話で方言もここと同じようなので身近に感じれました。



春休みだったので、親子できてる人達が多かったです。



他の映画です。




[READ MORE...]
昨日ーーーぉ!!
2007年04月15日 (日) | 編集 |

昨日PCの調子が悪く四苦八苦してました。

記事を書いてる時だったので、中途半端で終わらせましたが、尻切れト

ンボでしたね。

その続きを少し書きます。



まず、ニノ橋田賞受賞で巨匠キラーと書かれて、最近の作品として

①「少しは恩返しができたかな」のDVDのパッケージ写真

(これは、東京に行った時に、渋谷のTUTAYAで買いました。

そう、忘れもしません。

去年の横浜アリーナのコンサートに一人で行って無事に行

けるかドキドキでしたもの。)


②「拝啓、父上様」雑誌の写真で、見た事あるけど、何の雑誌かわかり

ません。

わかりました。

もちのろん、「オリコンスタイル」です。


③「硫黄島からの手紙」東京国際映画祭の時の衣装の写真

「オリコンスタイル」です。


そして、「ニノ」から「世界のニノ」になるかもと。




は『MOVIE SPECIAL』に「黄色い涙」の『ト-クショー&ティーチイ

ン付試写会』の様子です。

いろんなWSで見たり聞いたりしたないようでしたが、それが一気に見れ

ていいかも


私はナビDVDと写真集を買ったのですが、こ

こ地元の公開が6月なのでそれまで封印しょうかと思って

ます。

写真集はちょっとだけみたんですけど内容はほとんど読ん

でません。

「あらすじをあまり知らなくて観たい」派なので、2ヶ月先ですが、我慢

します。


楽しみが先にあるのは良い事ですよね。





オリコンスタイル
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今週発売の「オリコンスタイル」に橋田賞のニノと映画で嵐が出てると

聞いて早速見てきました。

ニノは小さい記事で嵐も少しだと思ったのですが、


見事に裏切られ、即購入しました。

『THIS WEEK’S NO.1 NEWS』=『今週のNO.1ニュース』にジャーーン

と載ってますよ




まごまご嵐
2007年04月13日 (金) | 編集 |

4月7日の「まごまご嵐」です。

今回はキャプテン相葉ちゃんが茨城県のひたちなか市の漁師のおじい

ちゃん・おばあちゃんの所へ行っています。

最近は10時位に家に着いてお昼ご飯を作って、作業を手伝って夕方明

るいうちに帰る様にしてるようですね。

遅くまでいると、おじいちゃん・おばあちゃんもいつもと違うから疲れ

るよね、楽しいけど。

このおじいちゃん・おばあちゃんはあの時代には珍しく大恋愛で『かけ

おち』までしたみたいです。

旅館の跡取り娘と漁師の跡取り息子だったので、猛反対されたようで

す。

それなのに、自分の結婚式に出てないおじいちゃん

なのです。

“何故なのか?”それを聞くのが今回のミッションです。

当日は青森で秋刀魚漁をしていて、帰ろうと思えば電車で帰れたんだけ

ど、(家に)帰るのがイヤだったおじいちゃん。

それは、見栄で結婚式をやった親たちへの反発心だったようです。

今が一番幸せというおばあちゃん。

おじいちゃん・おばあちゃんが組合の集まりで出かけてる間に二人で

“プレゼント”を作ります。

スタッフの鍵チェーンやネックレスを材料として没収

してますよ

出来上がったのはキャプテンからおばあちゃんに“インディアンネック

レス”、相葉ちゃんからおじいちゃんに“パイレーツネックレス”

短時間の割には良く出来てます。

が・・・。雅紀ったら・・・。

らしいといえばらしいんだけど、ちょっと小さくて頭で止まってます。

ちょうど、目の前に錨がブラブラしてて、

大爆笑

おじいちゃんが凄く嬉しそうで、おばあちゃんも楽しそうです。

(おばあちゃんが後で長くしてあげるって言ってます)


5人トークです。





[READ MORE...]