FC2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン 6/2
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今回はキャプテン相葉ちゃんが晩ゴハンを作ります。

先生は高田万由子さんです。

テーマは野菜嫌いを克服する料理で、子ども達は女の子二人で、

なす・ピーマン・人参が嫌いだそうです。

多分子どもが嫌いな野菜のワースト3でしょうね。

最初は機嫌が良かった次女のこが「お母さんがいない」って号泣して大

変でした。

でも、お姉ちゃんと高田さんがなだめて寝かせてました。

さすが、お姉さんですね。


この状況から二人は今回は対決するより食べてもらおうと協力すること

にします。

キャプテンは【ひき肉の野菜のレタスサンド】相葉ちゃんは変更して

【野菜カレーと人参ジュース】です。

人参ジュースは最初はジュースじゃなくてすりおろしみたいでしたが、

試行錯誤の結果美味しく出来ました。

そして、結果は2:0でキャプテンの勝ちでしたね。

皆上手になりましたね。

手際もよくなったし、きり方も上手くなりましたね。

次は5人トークです。



[READ MORE...]
スポンサーサイト




アルバム発売決定!!
2007年06月05日 (火) | 編集 |


きました。

のアルバムが7/11発売に決定しましたね。

いやぁ、大阪コンサート前に発売されて良かった。

って、あまり日にちはないですけどね。

もう死に物狂いでおぼえるしかないですね。

って、行ける気満々のパセリです。



さて、【ポポロ】7月号での質問“子どもの名付け親にな

ってほしいのは?”の答えは皆おなじで“自分でつける”でした。

にのは“良く間違えられるから判りやすい名前がいい”というものでし

た。

主人もよくまちがえられます。

『○人』なんですが、『○○と』ってよばれます。

正しくは『○○ひと』です。

だから、息子達には1字で読みやすい名前にしました。

上の子は道明寺と同じ『司』なんですよ。

でも、高校の時同じクラスに女の子で『司』っていましたね。

男女で『司』ですよ。

下の子は『学・まなぶ』で、呼びやすい名前ですね。


わたしは『○弓』で『○ゆみ』なんですが、昔は男性の名前だったらし

く、主人の会社の偉いさんで同じ名前、同じ漢字の方がいました。

一度お会いした事があるんですが、開口一番「同じ名前ですね。」って

言われました。

私の兄が奈良に住んでるんですが、遊びに行って

驚きました。

何、私の名前が住所になってるの

○ゆみ1丁目とか○ゆみ2丁目とかありましたね。

ビックリです。

名前は結構重要ですよね。

にのも以前は良く間違えられてましたが、『硫黄島からの手紙』に出て

からはあまりまちがえられませんよね。



 拍手してくださった方、ありがとうございます。