嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
嵐くんからの手紙(ハガキ)
2007年07月31日 (火) | 編集 |
今朝も何かスッキリしなくて、ブログの旅

にでたりしたんですが、仕事から帰ったら

くんからの手紙(ハガキ)が届いてました。

そのハガキには“からのメッセージ”がそれぞれの直筆で書いて、

コピーされてました。

それを、読むと涙が、出そうです。

くんは全て判ってくれてるんです。

事務所がどうだとか、関係ない。

キャプテン翔ちゃん相葉ちゃんにのそして潤くんの5人が



私たちの思いを判ってくれてるのなら、もういい、って思えました。

スッキリとして、東京ドームへ参戦するつもりです。

京セラドームは思案中です。


そして、昨日は気付かなかったんですが、注文していたペンライトが、

届きました。

これで、はじけるぞーぉ

早く来い来い、8月11日


今日のWSで結構、コンサート映像が流れたようですね。

少ししか見れてないんですが、ご近所の主婦友に『MJウオーカー』凄い

ね、って言われましたよ。

また、5人が・・・とか、今まで我慢してたのに・・・と、思いつつも

もういいです。

ネタばれでも、なんでも来いって開き直ってます。

めざましでにの潤くんが言った事に大塚さんが、さすがにのみたいに

いってくれてたのが嬉しかったですね。

潤くんもね。


さあ、明日から8月

って事で、カレンダーをめくったら、潤くんの8月の前に5人のスナッ

プショットが

5人の楽しそうな顔をみたら癒されて、頑張ろうっていう気になりま

す。

やっぱりくんからは、にのからは、離れられません。

もうずーっと、ついてくよ


 拍手してくださった方ありがとうございました。




オーシャンズ13
2007年07月31日 (火) | 編集 |


昨日の試写会は「オーシャンズ13」でした。

会場に行ってから気付いたんですが、若い女性の多い事

ブラピも出てるんです。

でも、一番カッコいいのはジョージ・クルーニーです。

納得です。

今朝のめざましで来日のニュースが流れてました。

いい人みたいですね。

日本茶がお好きだそうで、映画の中にもお茶が出てきます。

キーポイントではないです。

内容は言いませんが、日本的なものがチラホラ。

舞台はラスベガスなんです。

これを見てて「にのが“硫黄島からの手紙”でアメリカにいた時に行っ

た」って、ゲームニッキに書いてましたよね。

「ここに着たんだ」とか

「どんな格好で来たんだろう」

って、映画を観てるのにも関わらずにのみまにあを発揮してました。





ドームコンに変わった!!
2007年07月30日 (月) | 編集 |


帰って着ました。

今年は横浜アリーナに行けなくなりました。

楽しみにしていたんです。

それもオーラスなんて初めてだし、ワクワクだったんです。

ドームコンも嬉しいけど、それは横浜とは別にして欲しかった。

にののリフレッシュ休暇もなくなるか、少なくなりますよね。

急に決めないでと言いたいな。

何か、ガッカリしてる気分の方が多いですね。

くんはどう思ってるんでしょう

くんは悪くないんでしょうし・・・。

今日は、もう寝ます。

おやすみなさい。

明日はすっきりした気分で、1日を過ごせますように・・・。





どういうことなの?
2007年07月30日 (月) | 編集 |


携帯からです。

先程、“嵐メール伝言板” を読んだんですが、混乱

してます。

九月二十三日の、横浜アリ

ーナはなくなったって事で

すよね。

それは東京ドーム魂に変わ

ったって事ですよね。

今から、試写会なので家に

帰り着くのは十時過ぎるの

で、誰か教えて下さい。

まさかの展開にくりびって

んぎょのバセリが携帯から

アップしました。




ViVi
2007年07月30日 (月) | 編集 |


ViViを悩んでたのですが、買っちゃいました。

その前のページにC1000のCMが載ってるんです。

くんのパンツの裾が濡れてて、にのの足がクニャッと

(可愛く)曲がってて、白の衣装を着ててとても爽やかで

すね。

そして“HERE COMES !”です。

白と黒のモノクロの衣装の5人

初登場ですって。

にのの髪がサラサラッ!

小さな写真がたくさんあって、グッジョブ。

潤くんにのが被ってる帽子をちょっと押さえて、にのが目をつむって

る写真が好きかな。

潤くんがサングラスかけてるのもね。

でも、1番好きなのは、最初のページの写真です。


質問が5つあるんですが、翔ちゃんにのが最初に答えてますね。 

この文章の字が小さい小さい。

おばさんにはちょっと、厳しいです。

最後のページはちょっとテイストが変わってまして、左からにの・相葉

ちゃん・キャプテンはくっいてるの。

ほんの少し離れて翔ちゃん、そして潤くんと並んでますが、パッとみる

潤くんだけ離れてるように見えますが、よーく見るとそんなにはなれ

てない。

こっちのイメージでそう思うんでしょうね。


イヤー、癒されますわ。


 


拍手してくださった方ありがとうございます。








節約料理
2007年07月29日 (日) | 編集 |


“2時っチャオ!”での、にの翔ちゃんの番宣を見ました。


節約料理がお題でにのが【おからコロッケサンド】を作ってました。



上手に作ってますね、相変わらず。

そして、翔ちゃんが「にののお手がハンバーグなんですよ」と言うんで

すが、料理の先生に「その心は

と言われて困ってましたね。

だって、心も何も、そのまんまですからね。

そのお返しにのに「翔ちゃんも形だけ作れば」と言われて

作ってましたが、にのに小2レベルと言われてました。

この時2人は“2時っチャオ!”のエプロンをつけてましたが、ドラマ

だけじゃなくてこんな事やらされて、大変だな、とおもいましたよ。

TBSって、ドラマが始まっても、終わるまで色んな番宣に出てご苦労さん

ですと、潤くんの時も思ったけど。

私達ファンは嬉しいですけどね。

あっ、ちなみに翔ちゃんの料理は来週です。



今日は、ドライフラワーのアレンジがあったのですが、主人が義母を病

院に連れて行くので、仕方なくバイク

で近くの駅まで行き、電車に乗り、歩いて

先生のお店まで行きましたが、電車が5分くらい遅れました。

あんまり電車に乗る事はないのですが(新幹線に乗る時く

らいかな)うちの近くの駅も自動改札になってました。

あんな小さな駅なのにね。

お昼くらいだったので、暑かった。

もう、溶けそうです。

夏バテしないようにね。



 拍手してくださった方ありがとうございます。







かかったよ!!!
2007年07月28日 (土) | 編集 |



地元TV局の朝の天気予報で(朝ズバッ!の中で)バックミュージュック

が“Happiness”でしたが、今日うちのスーパーでかかりました。



何か「走り出せ~~~」って、聞くとテン

ションが上がります。

9/5発売ですね。

コンサートでは歌わないのかな

大宮SKはこのコンサートには出てないんですね。

まだ、ネタバレは見ておりませんが、この話題を聞かないと言う事はで

てないのね。

出ないような気はしてました。


『山田太郎ものがたり』の瀬戸口Pが番宣で出たTBSラジオ・WEB☆RADIO

「サタケミキオと宅間孝行」がダウンロードできます。

“7/15のダイジェストダウンロード”をクリックすると聞けます。

花男から潤くんにの翔ちゃんの話まで聞けます。

ちょっと長いですが、聞いてみる価値ありです。


こちらhttp://www.tbsradio.jp/takuma/


今日ドームコングッズの発送を開始してるというメールがきました。

近々届きますね。

ひょっとしたら、コンサートに間に合わないのではと、おもってまし

た。

良かった。

今日の横浜も終わりましたね。

今日から5days横浜、楽しんで



 拍手してくださった方ありがとうございました。




ランチしてきました!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
主婦友3人とランチしてきました。

急に決まったんですが、お友達に車を出してもらって

(いつもは運転する人)、楽チンでした。

ちょっと、ランチの内容も変わってて、ボリューム満点で

デザートも美味しくて、大満足でした。

ただ、なんかとても疲れてて帰ってちょっと寝たら2時間以上寝てて、

びっくりしました。

来週の日曜日は同じお店で、ピアノ発表会があるんです。

私は出ませんが、聞きに行く予定なので、楽しみ



 拍手してくださった方ありがとうございます。
 
オレマ様、お役に立ててよかったです。




コマーシャル
2007年07月27日 (金) | 編集 |

にのがコマーシャルしてる、WFPの支援キャンペーンですが、動画で見ら

れるそうなので、調べてました。

WFPとは、国際連合世界食糧計画の事です。

その一つの学校給食支援キャンペーンでは、栄養強化ビスケットを学校

給食として配ってるそうです。

その結果、貧血の子ども達の数が減って、知能レベルも著しく向上して

るそうなんです。

ちなみにショーンコネリーや、ロナウ・ジージョ(サッカー選手)とか

もコマーシャルしてるようなんですね、多分今年ではなくて過去だと思

うんですが。

この企画は電通が担当していて、

“「硫黄島からの手紙」で世界の賞賛を受けた

著名な俳優、二宮和也さんにナレーションしていただきました。”



と書いてありましたよ。

著名な俳優だって。

照れるなぁ。(って、アンタじゃないし)

この話が決まった時も読んだのですが、その時は全部読んでないです

ね、多分。

それで、WFPではなくAC公共広告機構のほうで検索すると、みれます。


こちらhttp://www.ad-c.or.jp/campaign/support/03/index.html

にのはナレーションだけですので。

お間違いのないように。

にのがこのCMをしてなかったら、ここまで調べてないですね。

色んな機会を与えてくれるにのちゃんありがと。


では、今日の“山田太郎ものがたり”4話を期待して見たいですね。



 拍手してくださった方ありがとうございます。





先行上映3days・・・
2007年07月26日 (木) | 編集 |


今日は、TVと電話とPCの業者が

きて、まる1日かかり、暑い中(ただ、見てただけでしたが)

疲れました。

1日で終ってよかった。


で、『レミーのおいしいレストラン』の先行上映に行ってきちゃった。

クリアファイルをゲットしました。

土曜日からの上映なので、ないようは言いませんが。

おもしろかったですね。

笑う所もあり、“ラタトゥーユ”が食べたくなりました。

観てて思ったのは、さすがディズニー

色味はあんまり派手ではないんですが、動きがスムーズで、鉄コンを越

えてるかもって、思いましたから。

楽しい映画でした。


そして、本屋さんに行ったら、“月刊ASUKA”がありまし

た。

にのと翔ちゃんと子ども達とのドラマ紹介がありました。

最初のページから、2人の写真ありです。

あとテレパルf(今月の表紙は小栗旬くん)の毎月掲載の旬くんのページ

にのの事が書いてあるとの事で、確認してきました。

(確認のみです)

旬くんが勝手に親友と思ってると書いてます。

アウトプットとインプットの話で(にののことばを借りるとって)、

言葉の中に英語が出てきますね、にのは最近。

これはあの短いアメリカでの生活で結構英語がにのに入ってるんじゃな

いかと思われますね。

私がシンガポールにいた時に気付いたんですが、英語の単語とか自然に

出てくるんです。

そんなに英語を喋ってなくても。

あれは、不思議ですが・・・。

今頃こんな事言うのも変なのですが、「硫黄島からの手紙」ワールドプ

レミアが武道館であった時に、レッドカーペットを歩きましたよね、

にのは。

『ZERO』のインタビューを受けてる時に、クリント監督が通って娘さん

を紹介した時ににのが彼女の方をポンポンって叩いたんです。

あれは、意思が通じてるなって思ったんですよね。

つまりは、喋ってたと。

その時に言えよと、お思いでしょうが、その時はまだブログをはじめて

なかったんです。

いつか、書こうと思ってたんで書けて良かった。

いつも、書いてると話が随分とそれてしまってすいません。

半年なんとか続いてます、ブログが。

この調子で、にのの様に続けたいとおもってますので、よろしくお願い

します。



 拍手してくださった方ありがとうございます。








そうめん
2007年07月25日 (水) | 編集 |


こちらは、梅雨明けしたとたんに太陽が

ギラギラで暑い暑い。

と、こんな時には冷たい“そうめん”とか“冷や麦”とか“ざるうど

ん”とか“ざるそば”とか“つけ麺”とか“冷やし中華”とか冷たい麺

類がいろいろありますね。

でも、私冷たい麺類がダメなんですね。

すぐにお腹にきてしまうんです。

温かい“にゅう麺”とかならなんですが。

だから、家族に“そうめん”作っても、自分のは温めたりしてますね。

体自体があまり冷たいとダメな様で、関係してるのか、クーラーもガン

ガンに効いてるとクシャミが連発です。

また、花粉症になってからクシャミの可愛くない事

突然くるので(クシャミが)、思いっ切り豪快なクシャミなんですね。

昔の可愛いクシャミの頃が懐かしい。

恥ずかしいです。

お店でも、長袖が外せません。

が、家ではクーラーはほとんどかけないので、寝苦しい。

1階は主人の両親が住んでて、私たちは2階に住んでるんですが、西日

がもろに入って、壁が暑いんです。

だから、なるべく避暑に出かけてます。

これから、1ヵ月半くらいが暑いけど、体に気をつけましょう。



 拍手をしてくださった方ありがとうございます。






コンサートチケット到着!!
2007年07月24日 (火) | 編集 |


昨日チケットが届きました。

広島の8/11と8/12分です。

スタンド席とアリーナ席でした。

いい席なのか良くない席なのかわかりませんが、楽しみたいです。

あと半月余りですね。

だんだんと近づいてきました。


あっ、そうそう今朝TBS系の地元TV局で、朝ズバの芸能面にいく前の天気

予報で聞いた事のある歌だなと思ったら“Happiness”でしたよ。

びっくり



昨日“CUT”や“H”を調べてる時に“アラシゴト”を久しぶりに読みま

した。

15万部も売れてると聞きました。

凄い。

発売した時はアルバム『One』が発売と同じときでした。

もう2年半くらい前なのに、未だに売れてるんですから、新しい嵐ファ

が増えてるという事なんでしょうね。

これを読むと何か感動する。

本当に嵐くんがまるごと詰まってるの。

にのが素直に話をしてるのを読んだのはこの本というか、“セブンティ

ーン”が初めてな気がします。

雑誌の記事の質問にちゃんと答えてないのは、何度も見ましたが、記者

さんは大変でしょうね。

いつか読んだ雑誌ににのが、

「今年は素直になろうと思う」

と言ったら、記者さんが喜んで、それを見たにのは、

「みんな喜んでるんだ。困ってたんだね」

って言った事があってね。

その時は私はあんまり判らなかったんですが、最近はその意味がよく判

りますね。

多分記者さん泣かせでしょうね。

はぐらかしたり、屁理屈みたくいったりね。

でも、それがにのなんですよね。

記者さんも大変でしょうが、にのをよろしく。



 拍手してくださった方ありがとうございます。




CUT
2007年07月23日 (月) | 編集 |

にのが表紙です。

このライターさんが上田智子さんで、調べたら“、欠席裁判開

廷!?”のCUTや、にのと蒼井優ちゃんが鉄コンのコスプレした時の

“H”や“の卒業旅行のH”や“のセルフ・ポートレートのH”、

同じ号の“木更津キャッツアイ”も上田さんのインタビューでした。

だからかしら、$誌とはにのの答え方が違う。

というか、にのの事良く判ってらっしゃるから信頼してるんでしょう

ね。


“独特の視点を持つ皮肉屋で、真面目な質問に

はなかなか素直に答えてくれない二宮だけど、そこにこそ、彼の本質が

ある。裏の努力を決して見せずにジャンルの垣根をひょいと越え、虚像

としてアイドルを全うするストイックな表現者”



にのの事を語ってます。

にのが素直に話してる気がする。

“スッピンアラシ”(くんのファーストコンサートビデオ)のソロイ

ンタビューで

「その時の二宮を見て欲しいよねね。

 いつまでも15歳の二宮じゃないんだから」

っと、言ってるのを聞いた時に「何て生意気な子なの」と思いました

ね。

でも、その後に「そうだね、私がにのの進める範囲を制限してはいけな

いんだ」と、思ったんです。

『あぶない放課後』が終わった後にそれまで黒髪だったのを茶髪にした

り(それまでは、茶髪にしないと言ってた)、パーマかけたりして結構

ブーイングとかあったんじゃないかな、今思うと。

だから、あの発言であり、ジュニアをやめようと思った一端ではないか

なとおもうんです。

になった時のモチベーションが低かった、いやいやなったって、この

間の“電波ジャック”でにの自身がいってました

だからドームコンサートは感動したと。

今は全然モチーベーションは低くないわけですね。


そして、にのがこだわるのは「こんだけ普通の人達がこんなことやるな

んてすごいな」と思ってもらう事。

で、「くんがそうだから」というにの。

にのは、やっぱり目立ちたくないというのが、根本にあるんですね。

実際はめだってるけどね。

この取材では大きな写真がたくさんあり、モノクロで、まだ少年っぽさ

が残りつつ、大人の雰囲気もするにので、素敵です。

また、5人で写真集とかあったらいいですね。

撮り降しで、コンサート絡みではなくてね。




 拍手してくださったかたありがとうございます。





猫が・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |


我が家は団地にあるんですが、この辺りは犬 を飼ってる

人が多くて、皆さんよく散歩させてます。

 を飼ってるというのは、あんまり聞いた事がないです

ね。

でも、大きな野良猫がいるんです。

よく、太ってるの、その猫が。

お隣との境の塀の上を歩いてるから「コラー」って言っても動ぜず。

聞いた話によると、ゴミのポリバケツを倒してゴミをあさってるらし

い。

色は白と黒なんですが、人間を全然怖がらないんです。

我が家にはバイクがあって、車の横に止めてるんです。

が、日中には車はない訳で、帰ってきたらそのバイクの足

元に寝そべってるんですよ。

この間なんか、横に車を止めてるのに、全然逃げなくて、びっくりで

す。

猫の毛がついてるし、イヤなんですけど。

陰になってるし、結構風通しはよさそうな場所なんですが。


バイクと言えば、前に気が付いたら、ガソリン

が全然なくて、メーターの針がありえない位下の方にあってびっくりし

た事がありました。

「あんなんでも、走るのね」ってね。

いつもは5リットルくらいなのに7リットルか8リットル位入りました

からね。

気が付かない自分にもびっくりですよ。

時々、凄~くぬけてるパセリなんです。

気を付けよー。



 拍手してくださった方ありがとうございます。







にののラジオ番宣
2007年07月22日 (日) | 編集 |
最近、友のTさんがにののラジオの、電波ジャックやベ

イストームを送ってくださって、良く聞いてるんですが・・・。

ありがとうございます。

にのが面白い

安住さんじゃないけど「もっと、素直に生きてください」と言いたくな

る場面もありますが。

にのは1人で話すより2人とか以上で話す時の方が抜群に楽しいし、面

白いですね。

1人で話す時の感じもいいですが、だからstbyも出てるんでしょうか


こんな質問がありました。

「この夏にクラブ活動を引退するんだけど、クラブの先生が自分の名前

をちゃんと覚えてくれません。どうしたらいいでしょうか?」

っていう質問です。

例えば本当は山形なのに山下と覚えてるというパターンですね。

にのの答えは、自分の場合は下の名前“かずなり”を“かずや”と間違

えられるのは、もう仕方ないと。

『マラソン』や『山田太郎ものがたり』でも、間違えられたと。

でも、相手が自分の事を言ってるんだとわかったら、いいと広い心でい

ってましたが、この質問の方は苗字を間違えられてるんだから、言った

ほうがいいんじゃないかというおこたえでした。


それを聞いてて、思い出したのが我が息子(長男)のサッカー部の友達

です。

サッカー部は冬に全国大会(お正月に国立競技場で決勝をする)が、あ

るので冬が引退なんです。

最後の試合の後にお疲れ様で、父兄がちょとしたパーティみたくして、

お花や色紙(下級生や先生からの寄せ書き)

をあげて最後に父兄からの挨拶と本人からの一言があるんですが、その

時に「僕の名前は○○で、ここに書いてあるのは、父の名前です」って

言って、衝撃でしたね。

可笑しくもあり、可哀想でもあり、よ~~く

覚えてます。



 拍手してくださった方ありがとうございます。




カウント・ダウンTVで
2007年07月22日 (日) | 編集 |


6月度の月間DVDではのAAAが8位でした。

そして、CDTVアンケートのお題は

“恋人にしたい人アーティスト”でしたよ。

男性編で11位翔ちゃんで“アオゾラペダル”のPVの翔ち

ゃんをアップしてます。

10位にので“We can make it!”のPVのにのをアップ

にしてます。

そして9位潤くんで“サクラ咲け”のPVの潤くんがアップ

されてます。

凄いなから3人も入ってますよ。

ちなみに1位は赤西くん、3位は亀梨くん、4位は光一くん、6位は山P

でした。

長瀬くん岡田くんは入ってないんだちょっとびっくり



雑誌達がもうどうしようもないくらい増えて、困ってるパセリです。

にのくんが大活躍なので、厳選してはいるのですが・・・。

おまけに以前習ってた時に集めてた、リボン類

といろんな包装紙がたまりにたまってます。

と、悩んでいましたらいいものを見つけました。

それは、レターケースです。

透明の引き出しが4~5段あるあれです。

それが、半額くらいでたくさんあったのです。

クリアファイル(百均とかで売ってる、20とか40とかポケットがあ

る物)とか、クリアボックスに入れてたんですが、すぐに一杯になるん

ですよね。

カットして、その引き出しに入れるという簡単な感じですね。

増えるとどうなるんだと言う事はさて置いて、取りあえずはそれに収納

する事にしました。




 拍手してくださった方ありがとうございました。







小説すばる
2007年07月22日 (日) | 編集 |


吉川トリコさんと言う方が、『小説すばる』113ページにアイドルに

ついて書いてらっしゃるということで、見てまいりました。

そのアイドルとは、くんの事でもう愛に満ちた文でございました。

がデビューした時は全然興味もなかったのが、今では振り付けを覚え

てコンサートに参加するそうです。

は普通の男の子がワイワイ仲良くやってるのが、青春を思い出させて

くれると言われてましたね。

私はにのがジュニアの頃からのファンなんですけど、ファンの方が、何

がきっかけでファンになったのか興味がありますね、とても。

この吉川さんはガールズポップ小説家だそうで、竹内義和さん(よしか

ずちゃんのぼちぼちブログのオーナーさん)とか、もう凄いファンのか

たもいるくんですが、昨日と今日は、でっかいどうでコンサートで

す。

にのの真似していってみました。

行かれる方は楽しんでくださいね、そしてくんもね。



 拍手してくださった方ありがとうございます。








雑誌の色んなランキング
2007年07月21日 (土) | 編集 |


今、にののCM生で見ちゃった。

キャーッ。

キタよ、やっと。

『めちゃイケ』の中で流れました。

色んな方から、『笑天』や『はねるのトビラ』や『エンタの神様』で見

たと教えてもらいましたが、自力で見れて嬉しい。

ビスケットがキーワードなんですね。

いつも聞いてる声とは少し違ってたように聞こえました。



さて、毎月見ている『ROADSHOW』の“あなたが選ぶSTARベ

スト10”

今月は潤くんが18位、にのが19位でした。

2人とも頑張ってますね。

そして『オリコンスタイル』でアルバム『Time』がだんとつ1位でした

ね。

もうひとつ“07好きなアーティストランキング

総合ベスト30です。

1位は宇多田ヒカルで、何と16位にくんがランクインしています。

ジャニーズでは、12位SMAPに次いでおり、kinkiの23位より上でした

ね。


年代別にすると、

10代では10位、

20代は16位、

男女別にすると、

10代女性は8位、

20代女性は10位でした。

そして、“次世代を担うアーティストベスト10

では、6位にがランクインしてました。

全体的にくんの評価があがってますね。

やったね。


今日、新星堂の前を通ったら今までなかった『Time』のポスターがあっ

て、絶賛発売中というステッカーが張ってあったし、が1位になって

たんですね。

でも、kinkiもアルバム発売したんですよね。

2週連続はないね。

ちょっと勘違いのパセリでした。


 拍手してくださった方ありがとうございます。




三話の前に・・・
2007年07月20日 (金) | 編集 |


あと2時間で3話です。

その前にしたいと思います。

 2話

 1番気になってるのは山田家は都心のど真ん中に

 あるんでしょ

 宝探しゲームをやってたら結構広かった気がします。

 お母さんが結婚する時におじいさんから貰った家だとか。

 何かの記事で読んだ気がする。

 固定資産税とか高そうと、つい現実的に考えてしまうパセリです。

 漫画だから、と自分に言い聞かせております。

 今回は何と言っても、<山田民子>ち

 ゃんにつきますね。

 にのは麿さんと3回共演してると思います、多分。

 『ハンドク』では刑事さんとチーマー『優

 しい時間』では陶芸の師匠と弟子今回は華

 道家元と孫の彼女(ではないよ、友達だから)と、随分畑

 が違いますが・・・。

 麿さんの感想が聞きたかった

 民子ちゃんはどうだったかと。

 チャイナドレスバージョンは楚々とした感じで、色気というよりは妖

 しいと言うよりは、清潔感たっぷりでしね。

 メイドの民子ちゃんは女性の中にいると体つきはガッチリしてるんだ

 ね。

 背は大きいし思ってたより可愛いとは・・・。

 1人の時は可愛いのにね。

 男性の中では華奢にみえるのに、男の子なんですね。

 男みたいだなって言われて崩れ落ちて床に字を書いてるのには笑っち

 ゃいました。

 何て書いてんだろう。

 「のの字」か「人文字」かな

 ミュージカル風の場面の黒ストッキングのにのの足が細くてキレイで

 す。

 隆子ちゃんといいコンビでしたね。

 そして、まるで大黒柱のような山田太郎くん

 貧乏に負けずに明るい所がいいですね。

 家族全員が仲良くて、思いやりがあって。

いいドラマです。



昨日は、仕事の愚痴を書いてしまって、ごめんなさい。

でも、嬉しかったのは学生さんから「頑張ってください」って拍手を頂

いた事でした。

大人なら、わかりますが若い人が励ましてくれて、多分嵐くんファンの

方だと思いますが、ホント感動しました。

ありがとう、あさ様。

頑張ります。



 拍手してくださった方ありがとうございます。






明日はもう3話
2007年07月19日 (木) | 編集 |






もう、明日は『山田太郎ものがたり』の3話ですね。

まだ、全然感想を書いてないので、ザッーと書きますね。

 
1話

 オープニングのエアギターは松岡さんが上手ですね。

 さすがバンドマン。
 
 隆子ちゃんの妄想が素晴しくて、今までバラェティとかでも、ほとん

 どコスプレしなかったにのが頑張ってますね。

 バイトで工事現場で働く太郎くんのにのがカッコいい

 意外でした。

 他の衣装よりしっくりきてました

 だから工事現場の先輩も太郎くんにクラクラしますよね。

 そして、コロッケの件は感動的でしたね。

 五子ちゃんって、美人さんですね。

 演技も上手いしびっくりしました。

 女の子はあんなに小さくても、お母さんしちゃうんですね。


きょうの『なるとも』で「アジアで一番人気があるのは

誰ですか」という質問があり、というお答えでしたね。

駒井さんという芸能レポーターさんが答えてました。

この方は、“JET STORM”(去年の7/31にバンコク・台北・ソウル

3カ国をまわったプロモーション)に一緒に行かれたみたいです。

嬉しいですね。

相葉ちゃんの舞台がきまったそうですね。

おめでとう。

皆売れっ子ですね。



 拍手してくださった方ありがとうございます。





えっ、!
2007年07月19日 (木) | 編集 |

毎日『Time』の曲が流れてます、頭の中で。

昨日は相葉ちゃんの“Friendship”でしたね。

「運命的な五叉路」「溢れてるこの胸の中」等々。

当に嵐くんの事ですね。

ほんわかします。



私、スーパーでレジをしてるんです。

おばちゃんなんですが。

海の日は仕事だったんですが、同僚のMさんがレジから外されると言うの

です。

その前の金曜日もレジに入らずに<お中元の包装>してたんです。

忙しいのに何でかなと思ってたんですが・・・。

真相がわかりました。

レジの誤差が多いので、上層部からのお達しだそうです。

その前には、お客さんの対応が悪くてネットに書かれた女の子が(父親

は同じ会社に勤めてる)レジを外されました。

7店舗ある、田舎のスーパーなんですけど、結構厳しいんですね。

改めて思い知らされました。

でも、誰か変わりに入ってくれるのならいいんですが、現状の人数でや

っていくのがおばちゃんとして、体力的にきついです。

おまけに<2人制>にするって言われて。

今まで1人制だったので、良かったのですが、色々違うので混乱気味で

す。

おばちゃんにはこれもきついよ。

まだ、1時間しか働いてないのに、5時間ぐらい働いたみたいに疲れた

顔してるって言われましたよ。

ホント、疲れてたんですけど・・・。

こういう時に、にのの事おもいます。

何の記事か忘れましたが、キャプテンが「にのの疲れたって顔見た事な

い」っていってるのを。

アンタはエライ

なるべく、笑顔でって思うんですけど、つい忘れがちです。

愚痴になってしまい、ごめんなさい。



「笑顔の宝石箱」相葉ちゃんにのを見習う事にしましょう


 拍手してくださった方ありがとうございます。






ゲームニッキ 7/18
2007年07月18日 (水) | 編集 |


その920

もうすぐ1000回ですね。

今まできりのいい番号の回とかあっても、一切気にしなかったにのです

が、その時には何かしてくれるのかな

キャプテンとコラボしてタオルを作った時がありましたね。

ちょうど、コンサートの頃でした。

あれはいつ頃だったんでしょ

記憶がありません。

何回目をお祝いしてそうしたんだったけ。

1000回目は10/10くらいですね


さて、今日のゲームニッキですが、にのは郭くんがお気に入りなんです

ね。

郭くんは斗真くんと同級生だから、今年卒業したんですよね。

大学を、多分。

そして、こーくん・うだやん・潤くんと『スタンド・アップ』のメンバ

ーの名前がリアルでしたね。

てかっ、潤くんは出てないから。


いつまでも、『スタンド・アップ』のメンバーと仲のいいにのでしたね。

ねぇー、ケンケンは

と、気になったパセリでした。


 拍手してくださった方ありがとうございました。






試写会
2007年07月17日 (火) | 編集 |


『ピアノの森』の試写会に行ってきました。

上戸彩ちゃんと神木隆之介が主人公2人の声優をしているアニメです。

天才少年と努力の少年のピアノと友情のお話です。

面白かったです。

試写会には、子どもたちも結構いましたね。

ただ、『鉄コン筋クリート』という凄いアニメを何度も観ているので、

色の鮮やかさとか、キャラクターの動きとか、比較にならないですね。

改めて『鉄コン筋クリート』の素晴しさを感じるとは・・・。

恐るべしです。

楽器店の共催だったので、始まる前に“デモンストレイター”の方の電

子ピアノの演奏がありましたよ。

やっぱり、ピアノはいいですね。

にのソロもピアノらしいですね。

今日の電子ピアノは音がこもってて変でしたが・・・。

最後はお土産を頂いちゃった。

ラッキーでした。


 拍手してくださった方ありがとうございました。






 

我が家の・・・
2007年07月17日 (火) | 編集 |

20070717193225




これは、我が家のベリーです。

最初は「ブルーベリーだよ」

っていただいたのですが、昨年初めて実をつけたら、ラズベリーでし

た。

でも、今年実がたわわになっているのを見たら

「ブラックベリーなんじゃないの?

 だって実の色が、赤から黒に変わるよ。」

と言う事で正確には“ブラックベリー”でした。





ブルーベリラズベリーなんていったのは


お花の先生曰く、今年は表年だそうで。

だから凄くなってるんです。(^^)v

 
 拍手してくださった方ありがとうございます。





まごまご嵐  6/30
2007年07月16日 (月) | 編集 |


今日はどういう訳か、にのソロ曲“虹”が頭のなかでグル

グルしてたパセリです。

何でだろう

にのソロが絶品って聞いたからかしら



遅くなりましたが、6/30のまごまご嵐をしました。

この回は感動したという方が多かったですね。



オープニングでお城の庭を笑いながらキャプテンと相葉ち

ゃんが走り回ってます。

ここは館山(千葉県)で、1年前に『嵐の城下町』で二人がロケにきた

お城だそうです。

それに関連してるようです。

その時にキャプテンは“梅乃湯”を紹介したんですね。

そして、それ以来お爺ちゃんがキャプテンの大ファンになったそうで

す。

おばあちゃんが「智くんのために新しいTVもビデオ

も買っていつでもみれるようにしてる」って言ってました。

そんなおじいちゃんの為におばあちゃんが手紙を書いたそうです。

創業してから115年、館山で最初に営業して最後まで残ってたけど、

今年で廃業するんですって。

お爺ちゃんの願いは115年の名残を智に描いてもらう

事。

だから、キャプテンは“梅乃湯”の前でほとんど絵を描い

てました。

その代わりに相葉ちゃんは大忙しです。

タイルを磨く薪を釜場へ運ぶ薪を割る

お風呂を沸かす1番風呂に入るおじいちゃん

の背中を流してあげる(おじいちゃんは背中流してもらうのは初めてだ

ったとの事)番台に座る退屈になってお客さ

んの背中を流してあげる以上が相葉ちゃんの今日のお仕事

でした。

ご苦労さん。

おじいちゃんは背中を流してもらった後は、キャプテンの隣に座って絵

を描くところを見てましたね。

その絵がほのぼのしてて、おじいちゃんが見とれてるの。

絵とか音楽とかその人の人となりがでますよね。

そんな1日でした。

おじいちゃんがいつまでも絵を見てるのが印象的でした。


5人のトークです。




[READ MORE...]
井戸端会議の職場編
2007年07月15日 (日) | 編集 |


最近、お仕事の時間が変わったので中々昼食を皆と同じ時間にとれない

んですが、今日は久しぶりに皆と食事が取れてワイワイ言いながら楽し

かった

その内容を少し書いてみますね。どれがパセリか考えてみてください。

「その、シール貰ってもいいですか?」

「これ?いいよ!何か当たるの?」

「バックが当たるんですよ。当たるかどうか分からんけど」

「私もね。この間ミッフィの送ったよ」

「何が当たるんです?」

「洗濯機が当たるんよ」

「えっ、凄い!」

「送らないと当たらないしね」

「そうそう」

「そう言えば、toto6億円○○で、出たね!!」

「あれね、※※らしいよ」

「えっ、当たった人わかってるの?」

「わかてるよ。※※だって。」

「若い人?」

「若い女の子!」

「えっ、女の子?男の子かと思った!」

「うちの子(女の子)の友達のともだちだって。だから、名前もわかっ

 てるんよ」

「えーっ!わかってるの?」

「そうよ。そういうのは結構わかるんよ。

 でも仕事辞めないんだって。」

「ふ~~ん。でも、税金とか凄くかかるよね」

「何か買ったらかかるよね」

「3000万でも貰いたいね」

「私1000万でいい」

「そういえば、この間TVでみたけど、宝くじあたって(大きな額らし

 い)。

 でも、奥さんには内緒にしてるんだっていう男の人が出てたよ」

「そんな事できるの?」

「親には言ってるんだって。血が繋がってるから」

「えーっ、信じられん」

「奥さんに分かったら、奥さんイヤだよね」

「だから、親に言って親とはその事話してるんよ」

「でも、イヤじゃね」

「よく、秘密にできるね」

「苦しくないんかね?」

「そりゃぁ、苦しいんじゃない」

「じゃあ、最初から言えばいいのに」

「人生が狂うね」

「そうじゃね、あの女の子もお金目当てで男が寄ってくるよ」

「人生が狂うね」

「やっぱり、そんなのが当たらない普通の人生のほうがええね」

「そうじゃね」

「私らみたいにね」(笑)

という当に井戸端会議でした。


 拍手してくださった方ありがとうございます。









山田太郎ものがたりが・・・・・
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今日、アレンジの後に駅近くのショッピングセンターに行ってきまし

た。

本屋さんに行くと聞いた事のある声が・・・。

子どもたちの「上をむいてあるこう!」と。

そうです。

山田太郎ものがたり”が番宣で何度も何度もTVで流れていて

その周りにはコミックが1巻から14巻まで山積みされてました。

にの翔ちゃんの帯つきでした。

他のコミックも置いてありましたが、メインは山田太郎でしたね。

「おーーっ、凄い。きてるね

と思いましたね。

私は、終わってから買う予定でございます。


 拍手してくださった方ありがとうございます。




7月のアレンジ
2007年07月15日 (日) | 編集 |

20070715200233



今日レッスンしてきました。

テーマは“夏の花をガラス器に活けて”です。

写真の撮り方が下手なのか、実際はこれよりいいです。

(自分で言うかなって感じですが)

形がオムライス形で、楕円形です。

ちょっと大きくなりすぎてしまいましたが、先生が教えるのが上手


アレンジを考えるのは奥様で、凄く素敵なんです。

お店で教えてもらってるんですが、雰囲気もお花もすてきで、花束作っ

ていただいた時は、あげた方が感動してました。

毎月楽しみです。


 拍手してくださった方ありがとうございます。




王様のブランチ
2007年07月14日 (土) | 編集 |



先週の事があるから、今週から『山田太郎』情報があってもなくてもい

いように“王様のブランチ”を毎週録画する事にしたパセリです。

すると、何と今日から始まったというくんの新しいCMをゲットできま

したよ。

ハウスの「とんがりコーン」でした。

今までは翼くんでしたよね。

“とんがり会議中”でいろんな食べ方を5人がそれぞれしてました。

潤くんは親指にいれて食べてた。

にのは5本指にはめてそのうちの人差し指と中指を食べてた。

翔ちゃんは空中に投げてそれを口を開けて受け止めて食べてた。

相葉ちゃんは人差し指にたくさんたくさんかぶせて食べてた。

そして、キャプテンは箱を手に持って吸い取って食べてる。

皆が「お~っ!」と言ってますよ。

そして、皆で「とんがってる?」って。

このCMするのは知らなかったので、ビックリ

今朝、いつもおじゃましてるブロガーさんからの情報でした。

まさか、今日のうちに確保できるとは思いませんでした。

ラッキー

でも、にののCMはまだ、確保できてません。

一体どこでやってるの

ガックリなパセリです。



その『王様のブランチ』の中で瞬間最高視聴率と言うコーナーがあるん

です。

その上位に山田太郎からみの番組がありましたよ。

4位・・・・21.6%

 東京フレンドパークにの翔ちゃん

 がグランド・スラムの上にパジェロまでゲットして支配人と副支配人

 がぐうの音も出なかった時、だそうです。

3位・・・・21.7%

 ぴたんこカン・カンで桃子さんがスカ

 ウトされたのは何才でしたっけの時でした。

2位・・・・21.9%

 ダイハード3ですね。

1位・・・・22.1%

 山田太郎ものがたり で隆子ちゃんか

 ら貰ったお弁当を杉浦くんに屋上で投げられてにの太郎が滑り込み、

 翔託也がお弁当を受け止めて、コロッケの無事が確認された瞬間でし

 たね。


私的には、五子ちゃんがあんちゃんにコロッケ食べてって言う場面だっ

たんですけどね。


まあね、いい結果ですよね。

このまま、行ってくださいな。

にの太郎くんと翔託也くん


あっ、そうそうTimeの曲名でちょっと気になってたんです

が、5曲目のFireflyはやっぱりホタルでした。

MDに曲名を入れてて「あれっ」って思ってて、今調べまし

た。


もう、大阪は終わりましたね。

明日は大丈夫かしら。

行かれる方は、気を付けて行ってくださいね。


 拍手してくださった方ありがとうございます。




2時っチャオ!
2007年07月13日 (金) | 編集 |


今日のラテ欄(新聞のラジオとテレビ欄の事をラテ欄って

言うんですって。

にのがラジオで言ってました)に、二宮・櫻井の素顔って、書いてるん

です、2時っチャオ!の欄に。

ところが、帰ってみてもなくて、気づきました。

「あっ、我が地域は3時までしか放送してないんだ」って。

先日の番宣かな。

その時に初めて知りました。

本当はもっと長い時間放送してるって事

も~う、いやんなっちゃう

(悔しいからちょっと可愛く言ってみました、てへっ




ところで、柴田淳さんって知ってますか

2003年の『How’s it going』で歌ったにのソロ“夢”は彼女の楽

曲です。

にのバージョンとご本家は全然違うんです。

「アレンジが変わるとこんなに違うの」って思いましたよ。

その柴田さんのブログににのの事が書いてるそうなので、是非行ってみ

てほしいです。

2007.7.12のDIARYに書いています。

こちら→http://www.shibatajun.com/frame.html


にのと柴田さんは2回くらいMステで共演してるんです。

その時ににののことを“二宮先輩”って呼んでました。

というのは、その頃初めてのMステで緊張してた柴田さんが2回目でま

た、と共演した時に「まだ、緊張してるの?2回目なんでしょ!」と

言ったとか。

それで二宮先輩っていったみたいです。

その事はブログに書かれてたんですが、今はもうないとか。

にのは柴田さんの歌が好きなんですよ、確か。

にのラジオでも、曲をかけたりしてますしね。



この時にのが横浜かな(私は参戦してなかったので、わからないんです

が、多分)この夢を歌ってる時に泣いて歌

えなくなったとか。

この頃はドラマ“STAND UP”とコンサートが重なって、天候が良くなく

て撮影が押してたとか、にのの心境を今察するに大変だったようです

ね。


これは、あとから知ったことなんですが。

今は、あれから比べると強くなったんじゃないかな。

にのは普段は、面白い事言ったりふざけてるけど、繊細なんですよ。

そういう姿は見せませんけどね。


そういえば、今日のニュースでくんがコンサートする場所で明日誰か

コンサートがあるようなんですが。

そのスタッフが食べた昼食で食中毒がおこったらしいです。

そんな事も起こって欲しくないですよね。



今年もくん皆無事故でコサートを終えられますように。



 拍手してくださった方ありがとうございます。