嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
コーくん・・・・
2007年10月31日 (水) | 編集 |
昨日の“ゲームニッキX”で、コーくんの話題がありましたね。

コーくんって、誰の事かわかりますよね?

新しいファンの方も増えてるから、一応書いておきますと。

『Stand up』というドラマで共演した

小栗旬くんの役名がコーくん

にのショーちゃん


山Pケンケン

成宮くんウダヤンだったんです。


私のブログにも、“コーくん”の検索でこられてる方が結構多くて・・・・

恐るべし“ゲームニッキX”






[READ MORE...]

公式HP☆
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ギャラクシー賞のHPがアップされてると言う事なので、見てきました。

やっぱり9月度個人賞でした。

改めて,


    お め で と う 、 にの 



個人賞は、なかなか出ないそうです。


4月から9月の上期・10月から3月の下期で、それぞれ7本

の入賞作品を選出します。



最終選考会では、14本の中から大賞1本・優秀賞3本、奨

励賞10本を選びます



テレビ部門は、この14本以外に個人賞と特別賞を選ぶ場合

があります。




ということでした。


         放送批評懇談会のHPは、こちら


                 



            放送批評懇談会





読みましたか?
2007年10月29日 (月) | 編集 |

今日の“ゲームニッキⅩ”読みました?

奥さん、お嬢さん達

もう、和子ママと仲良くTVを観て、ノンビリしてるにの

みが目に浮かびます。

それも、日曜日の昼下がりですよ。

まったりと、和子ママとお茶飲みながら二人で自分が出た

ドラマ『マラソン』を鑑賞

いい感じの親子です。



観終わって言った言葉が・・・。

「髪のびたわね」

ドラマの感想じゃないのね、和子ママ

そして、追い討ちをかけるように、

「髭、はえてるわよ

さすがです。

目の前にいる息子の方がきになりますね、親としては。




最近は、遅い夏休みに入った二宮和也、24才。 

で、ノンビリ、ゆっくりしてるにのが想像できる“ゲームニッキⅩ”が

ありがたいです。


まだまだ、ゆ~~~~っくりしてくださいな、にのみ











にの風に・・・
2007年10月28日 (日) | 編集 |

昨日、TVで、女性でにのみたいなパーマかけてる(多分女優さんだと思うんだ

けど)人をみました。

いろんな番組を早送りで見てたりしたので、こんがらかってるんです。

にののCMを確認するためですね。

で、いいなって思いまして・・・・。

私もにのみたいなパーマかけようかな・・・・なんてね

まだ、かけてはないんですが。

まさか、にのの写真を持っていって、

「この髪形にして下さい」とは、言えないよね

最近は、全然パーマかけてません。

ちょっと、挑戦したいかな・・・・・・・・・。



女心と秋の空ですから・・・






相葉ちゃんのラジオ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
さっき、全然ブログの管理画面に入れなくて、焦りました。

1時間位入れなかった



金曜日夜の相葉ちゃんラジオ番組を録音してみました。

何年か前はこのラジオ番組はこちらでも、放送してたのですが、

いつのまにか、なくなっておりました。

そして、最近復活したようです。

前はマネージャーの黒Pとお喋りしてました。

(黒Pは他のジャニーズ・V6?・のマネージャーになったとか)

今はアナウンサーさんとお喋りしてました。




[READ MORE...]
天城越え
2007年10月27日 (土) | 編集 |
にのギャラクシー賞(個人・月間)を取ったというの

が、気になります。

が、公式のHPには、まだ書いてありません。

なので、『天城越え』が何年に取ったのか、見てみました。


1997年度35回ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞 


でした。


11月にはHPもアップされるでしょうか?



マラソンのDVD発売が決定したそうです。

2008年3月5日(水)だそうです。

金額は3990円で、特典映像があるようです。

マラソンスペシャルガイド、インタビュー、予告集(予定)と、なって

ました。

特典映像が楽しみです。

少しは恩返しができたかな』は、特典映像はちょっとガッカリでした

けど。

期待してもいいかな。

いいとも


って、誰かいってほしいな。



拍手してくださったかたありがとうございました








寒くなると・・・
2007年10月26日 (金) | 編集 |


冬になると、豚まんをよく食べます。

あったかくて、ふわふわしてて美味しいのが、たまりません

今はいろんな種類があります。

あんまんピザまん、えびチリまん、豚角煮まん、フカひれまん、

豚まん等など。

そのお店やメーカーによって味が違いますね。

って、随分色々食べ比べしました。

で、シンプルな味が一番って事に落ち着きました。

大阪駅や東京駅で(コンサートに行った時)も買ったし、神楽坂で買え

ばよかったなぁ

仕事場近くのショッピングセンターにもありますね。

今のところ、私のベスト1は・・・・。

大阪駅で買った豚まんが最高でした。

大阪では有名な○51です

(○の中にある数字が入るとそのお店の名前になります。)

一緒に買った中華ちまきも美味しかったです。


近場で美味しい豚まんを探さなきゃ。

もう、冬はすぐそこですから・・・・。








にのCMは・・・・
2007年10月26日 (金) | 編集 |

まだ、郵政のCM見れていません

しらたき麺”のCMニューバージョンも見れてません。

以前は“2時ッチャオ!”に“しらたき麺”のCMは毎回はいってたん

ですけど、今はサッパリ

徹子の部屋とか、医龍2とか、その他の番組とか気をつけてるんです

が、全然かすりもしません。

録画できなくても、見れたら次にその番組を録画すればいいんです

が・・・。

特に郵政のCMはにのが最初って言ってましたから、ある意味限定です

ものね。

なんか焦ります。

日曜にみて、確保できたらいいな。






にののお友達の映画
2007年10月25日 (木) | 編集 |
にののお友達とは加瀬亮さんです。

今日、『CUT』の最新号を見てたら、伊原剛志さんが載って

ました。

そういえば、伊原さんの事は最後まで伊原さんって、呼んでたなぁっ

て!

加瀬さんの事は年上なのに加瀬くんって呼んでますよね。

なんだか次々に思い出しちゃいました。

キャプテンにのは外国へ行ったら二人で、

「早く帰りたいね」

って(オーストラリア・ウルトラストロングゲーム・での話です)言っ

てるし・・・。

にのと加瀬くんも、

「早く帰りたいね」

って言ってたそうだし、にのと仲良しさん二人はお家が大好きですね。


と思い出してたら、本題に入るまでに、こんなに書いてしまいました。


映画の話です。



[READ MORE...]
スケッチ
2007年10月24日 (水) | 編集 |


大阪のドームコンラストに“うらあらし”で歌ったのが“スケッチ”で

す。

私は、その日には参加してないんですけど、この“スケッチ”って知っ

てますか?

が結成5周年を記念してメンバー作詞作曲のCDですというか、歌で

すね。

抽選で当たった人しかもってないんです。

昨日“you tube”を見てて、みつけました。

それはCDに大きな字で「スケッチ」って書いてあり、

多分にのの字だと思います。

その下に「色々な時を思い出しながら、聴いてください。by

って書いてありました。

それは多分キャプテンの字。

作詞は翔ちゃんにの

作曲はにの

翔ちゃんが、今までのの5周年の事を書いて、にのはこれから未来の

について書いたとか。

にのは自分の詩に涙したって。


限定というのに引っかかりますが、こんないい歌なんだから、皆に聞か

せて欲しいですね。

こんな風に自分たちの思いを歌にして、CDにするなんて、素敵です。

聞けない人もいるけど。

そんな事考えてくれるアイドルジャニーズって他にいるのかな?

まぁ、他のグループの事はわかりませんが。

にのが、東京ドームファイナルで言った挨拶。

は歌はヘタかも知れないし、踊りもヘタかもしれないし、

しゃべる事も面白くないかも知れないし。

だけど、全部に、自分たちが全部やる事に気持ちは入ってます。

皆が楽しんでくれりゃいいなとか。

俺たちがこうやったらもっと楽しいかなとか。

ずっと皆のことを考えてコンサートやっています。」

(J・web参照)

とここまで言われたら、ファンとしてとても嬉しかったし、もっと

もっと応援しようと思いました。


って、今更なんですが、昨日そんな事を思ってしまいました。


そして、色んなにのの映像とか見て気付いたこと。

それは、短髪にのみは大人の男性に見えると言う事でした。

それは、今のにのみのビジュアルが最高と言う事を意味しております。

と、自分勝手な思いを書いてしまいました。



拍手してくださった方ありがとうございます




相葉ちゃんの舞台
2007年10月23日 (火) | 編集 |


今日の“ゲームニッキⅩで、書いてくれるとは思ってまし

た。

その通り、期待に違わず書いてくれたにのみ


君がどこかで、「相葉さんの舞台を初日に観にいく」って、宣言してな

くても、にのファン、相葉ファン、ファンは君が初日に観に行くと信

じて疑わないよ。

それが、君と相葉ちゃんの友情の証であり、(相葉ちゃんに伝わってる

かどうかはわからないけど)、君が相葉ちゃんの為になると思ってそう

してるのを知ってるよ。

いつも通りに、公演前に接して、軽口をたたいて、緊張感をなくしてあ

げてるにの

その思いが、相葉ちゃんに届いてるといいね。

無事に初日も終わり、相葉ちゃんよりホッとしてるかもね。

ご苦労さん、にのみ

他のメンバーも観に行くでしょう。



にのの舞台をのメンバーが観にいくのは、いつになるんだろう

楽しみでもあり、チケットの事を考えると、空恐ろしくなります

が・・・。




このブログのパーツに“goo音楽アクセスランキング”があるんですが、

私が貼ってからは5位までにランクインしてたんです。

が、何日か前にランキングから消えたんですね。

まぁ、『Happiness』も発売から1ヶ月過ぎたし仕方ないかと。

すると、すぐに復活して1位ですよ。

DVDが発売になったからかな。

凄いね。

まだまだ、旬なです。



拍手してしてくださった方ありがとうございます





嵐の宿題くん 10/22
2007年10月23日 (火) | 編集 |
最近、真面目に感想とか書いてないんパセリですが。

いつもお風呂は寝る前に、入ってるんですが、昨日お風呂からあがって

部屋に戻るとTVがついたまま

犯人は・・・・そう、私です。

もう忘れてたんですね、年ですねぇ。

そして、宿題くんが始まってたので、見てしまいました。

にのの髪が・・・・。

ふわふわとは思ってました。

パーマかけてるのかなとは思ってました。

昨日はしっかり確認しました。

キャーッ、すてき

また、衣装がいい感じで

ゲストの田畑智子さんににのくんの印象とか聞くのかと思ったんで

すがそこはサラーッと流してましたね。

ちょっと聞きたかったです。

また、相葉ワールド満載で、ほっこりしました。

にのあいの仲良さも出てたしね。

運動会は、女の子ひとりでは、キツイ競技でしたね。

もっと、軽めの競技でやってあげて。

日野さん(この間久しぶりにお見かけしたので)



拍手してくださった方ありがとうございます



拍手して、コメントくださった方へのお返事です。




[READ MORE...]
お宝音源!
2007年10月22日 (月) | 編集 |
昨日の“ベイ・ストーム”のお宝音源は『Friendship』だっ

たとお友達が教えてくれました。

相葉ちゃんの歌とは、違った感じになってたようです。

中国の楽器「二胡」を使ってるとか

その放送の中で、『もういない、いない』も「二胡」を使ってると、

言ったとか。

この曲はにのの作詞作曲なんでしょうか?

この曲はアルバムには入ってないですよね。

コンサートだけの曲ですよね。



くんはコンサートの映像が少ないですね。

何故全部ないんでしょう?

SMAPは全部あるそうです。

コンサートに行けないファンの人もいるのだから、コンサートビデオ

(又はDVD)は是非昔のも出して欲しい

私はONEコンは1回しか行ってないので、あんまり覚えてないんです。

ARASHICコンもそうですね。

今“いざッ,NOW”コンDVDが売れてますね。

新しいファンが買ってるんですね、多分。

映像がキレイに越した事はないけど、多少悪くてもいいので、昔のも是

非だしてほしいです。

結成10年の時でも、いいですね。

頼みますよ、Jストーム



拍手してくださった方ありがとうございます。







キンモクセイ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
20071022204944

我が家の庭で今、満開です。

いい匂いがしています。

朝は寒い!
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今朝は、早く車で主人の母を病院に連れて

行きました。

その病院は日曜日にも院長先生が診断してくれるとかで、普段は主人が

連れて行くのですが、今日は私が行きました。

が、出かける時の外の気温10度でした。

寒い寒い。

お仕事に行く時は、もっと遅い時間なので暖かいんですね。

ここ最近、なんだか寒さが身に沁みます。

まだ出していなかった、秋冬物を少し出しました。

そろそろ、ホットカーペットがいるかしら。

最近何年かは、ストーブとコタツは出していない我が家です。

コタツだとおじいちゃんが足が悪いので、出入りに不自由だし・・・。

エアコンの暖房にしているんです、年寄りなので。

私一人だと居間は暖房つけないです。

が、家の中に居ても寒いので、ジャンバーとか着ています。


本末転倒な気がしないでは、ありませんが。


で、2階にホットカーペットです。

もう、そんな季節ですよ。

早いですね。



そんなこんな時、二宮さん家の和也くんはギャラクシー賞を受賞したと

か。


   おめでとう。



それは、まだニュースでは流れてない情報ですね。

『天城越え』も確かギャラクシー賞を受賞してるんですよね。

凄いよ、にのみ


もうTBSの秋スペシャルドラマは二宮和也、24歳できまりですね。


TBSさん





何かな?
2007年10月21日 (日) | 編集 |
20071021174029



公園を散歩してて見つけました。

正解は“花梨”(かりん)です。

公園にあって、びっくり!


散歩してる時に、たまたま車にあった“嵐音”を聞きなが

ら歩いてました。

面白くてニタニタしながら歩いてたら、すれ違う人に(それも何人も

に…)変な顔されちゃったよ。(>_<)



アレンジ10月
2007年10月21日 (日) | 編集 |
20071021171750




秋らしいアレンジです。


この後ろの、小菊はマレーシア産なんですって!





Happinessはまだまだ・・・
2007年10月20日 (土) | 編集 |

今朝の読売新聞の地方版にCDのランキング

が載ってました。

ツタヤの新○店の売り上げでしたが、10位内にまだ、入ってました。

9位か8位くらい。

また、毎週土曜日の夕方にあるFMラジオ(J-WAVE)

のTOP20の18位にまだ入ってました。

お仕事の帰りに聞きながら帰るんですが、嬉しいもんです。

もっともっと売れて欲しいね。

先週号の“オリコンスタイル”の“カラオケ盛り上げソン

グベスト10”に『Happiness』も『Love so sweet』も両方ランクイ

ンしてましたもんね。

男性も女性も総合もね。

こういうランキングにくんの曲が入るなんて、ちょっと前には考えら

れませんでしたよ。

う・れ・し・い・な




いつものランキングです!
2007年10月20日 (土) | 編集 |

毎月チェックしている映画雑誌“ROADSHOW”

12月号のスターベスト10、見てきました。

見るだけで、買ってませんが・・・。

な、なんとアップしてましたし、新たにランクインした日本人がいまし

た。
  
   に の     17位

   キムタク    26位

   潤くん     29位


全員ジャニーズですよ。

いまや、エンターティメントにジャニーズはかかせませんね。

そして、そういうランキングには、なんか不思議なんですがにのがラン

クインしてる事が多いですよね。

人をひきつける何かがあるんでしょうね。

そんなにハンサムでもないし(私は好きですけどね)、恐るべし

二宮和也24歳



拍手してくださった方ありがとうございます



日刊スポーツドラマグランプリは・・・・
2007年10月19日 (金) | 編集 |


日刊スポーツをその発表の時に読めなくて、実際に記事を

読んで書きたかったので、今まで書きませんでした。

自宅の近くの図書館には「スポーツ日本」しか置いてなくて、仕事場の

近くの図書館に行ってみました。

ありました

ついでに、年賀状のCMの記事も読んできました。


皆さん、知ってらっしゃるかと思いますが、次のようになりました。

『第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ』夏ドラマ

  主演男優賞・・・・・・二宮和也

  主演女優賞・・・・・・綾瀬はるか

  助演男優賞・・・・・・藤木直人

  助演女優賞・・・・・・国仲涼子

  作品賞・・・・・・・・ホタルのヒカリ


にの以外はホタルのが4部門制覇ですって。


見てないのでなんとも言えませんが・・・。

にのは光一くんや小栗くんをおさえての受賞でした。

良かったね、にのみ








年賀状のCM
2007年10月19日 (金) | 編集 |
昨日の夕方に日テレにのの映像を見てから、NHKの

7時のニュースと9時のニュース、報道ステ

-ションを録画したけど、年賀状の事は言うんだけど、

にのの事にはふれてなくて、ひょっとしたらとZEROを予約

したのに、失敗しました。

にのが映ってたそうですね。

ガックリ。

でも、朝のWSなんとか、録画できました。

めざましの6時代で大塚さんがにののこと可愛いっていっ

てました。

いい人ね、大塚さん

そして、ズームインでは、なんか温かい空気が流れてまし

た。

辛坊さんはこの間のスペシャルの時ににのが握手してくれたって言って

たし。

ズームインは嵐に対して、とても優しい。

バードさんもだし、スタッフの方も辛坊さんもね。

この間のスペシャルの番宣の時に凄く感じました。

ホーム感がありますね。

だって、にのが出てる時に他の4人のパネルみたいのがあって、

ニノ、リラックス」「ニノ、ご苦労様」

とか吹きだしで書いてあったりね。

あんまり、見ないけどいい番組ですね。

(えっ、これだけ誉めてるのに・・・って)

ごめんなさい、めざましみてるんで。

で、羽織袴のにのを見てたら、“青の炎”の時ににのが

一人で“ザ・テレビジョン”のCMに出てたのを思い出し

ました。

髪形が今と良く似てるような気がします。

ちょっと、七五三・・・じゃなくてね。

カッコイイにのみでしたよ。

10月25日からCMが流れるそうですが、どこで流れるんでしょう

ね?




拍手してくださった方へのお返事です。




[READ MORE...]
テレビ雑誌
2007年10月18日 (木) | 編集 |



昨日、一応“ザ・テレビジョン”と“TVガイド”

をチェック。

“TVガイド”の方がページ数が多かったんですが、

“ザ・テレビジョン”は、ページ数は少ないけど、大宮

衝撃写真がばっちり映ってるの

迷ったけど、大宮のファイナルラブの方をお買い上げ


ニヤニヤしています。


今、日テレのニュースを見てたら、何とにのが羽織袴着ているのが映っ

てました。

年賀状って書いてあって、音声はなくて映像のみでした。

急だったので、録画はできず・・・。

年賀状のイメージキャラクターに決まったのかな?

その後は、ローカルニュースに変わるので、見られず。


夜のニュース見たほうがいいかも







ランチ
2007年10月18日 (木) | 編集 |
20071018175806



今日は、近所の主婦友さんとランチに行きました。

これはデザートです。

あのー、これを一人で食べてないですよ。

皆のデザートですよ。

面白がって、お皿に乗せるんだもん!

にのマミー、お誕生日おめでとう!





ブログの記事
2007年10月17日 (水) | 編集 |


私がブログに記事を書く時は、大体こういう事を書こうと

思って、書き始めるんですが、途中で違うほうへいってしまう事が、

度々あります。

それで、最近ちょっと落ち込み気味です。

皆さんはどうなんでしょう?

コンサートレポは、会場でメモを取ったりしなくて、終わ

ってからメモ帳に思い出せるだけ書いてから、ブログにア

ップしてるんです。

人間の記憶なんて、曖昧だし、すぐに忘れるし、それはそれでいいと思

うんですけど・・・。

毎日“ゲームニッキ”を更新してくれるにのはどうなんでし

ょう。

最初から決めてその通りに書けてるのかしら?

気になります。



今日の“ゲームニッキⅩ”では『とんがりコーン』のにのみ

バージョンのCM撮影をしたということを書いてくれてますが。

いつ放送なんでしょうね。

私的には、最後の「マミー」に一ころのパセリです。


実はパセリの本名は「マミー」に響きがとても近いので、私に言われてる

(完全に妄想ですね)と思ってる、幸せなパセリでした。



拍手してくださった方ありがとうございます





東京ドームコン番外編
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今回はコンサートだけではなく、息子達の所に行ったりしてるので、ち

ょっとその事を書いてみようとおもいます。

 神楽坂はホントに坂だった。

 前にも書いたんですが、ファイナルの日“カナルカフェ”のテラスは

 営業してなかったので、神楽坂をずーっと行きました。

 上り坂で、カナルカフェのあたりが一番低いのです。

 あの坂は、雨の日に水が結構流れるんじゃないかな?

 っと、変な所を心配してしまいました。

 ヨコが食べてた肉まんを売ってるお店とかも見つけた。

 でも、あんまりわからなかった。

 結構上の方まで歩いて行きました。

 小心者なので、道を横に入ったりして迷子になったらイヤなので、

 しませんでしたが、何か記念に買えばよかった。


ここからは、ホントに私事なので読みたい方はどうぞ


 
[READ MORE...]
虹です♪
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日、うちのスーパーで『虹』がかかってビックリしまし

た。

ザワザワしてる中なので、聞きづらかったけど、なんか聞いた事あるっ

と思ってたら、にのの歌ですよ。

アルバムの曲がかかる事なんて、ほとんどないのでテンションあがりま

した。

その後『Happiness』もかかってました。


あっ、そうそうバイトの男の子で名前が“雅紀”って高校生がいるんで

すよ。

相葉ちゃんとは全然似ても似つかないですけど。


『WISH』の通常盤に入ってる“シークレットトーク”久しぶりに聞きま

した、車の中で

爆笑です。

楽しいな、くんは。

今までの“シークレットトーク”だけをMDに入れようと思ってるんで

す。

予定ですけどね。

いつ頃できることやら



拍手してくださった方ありがとうございます





ARASHI SUMMER TOUR 2007 Timeーコトバノチカラ FINAL 10/8 ③
2007年10月15日 (月) | 編集 |
この日アリーナ席でKさんとも席が近く、初めてお会いしました。

彼女の席はムービングステージのすぐそばの席でした。

もう、始まる直前だったので、ほとんど話はできずにコンサートスター

トでした。


では、残りのMCです。




[READ MORE...]
お宝音源・・・
2007年10月15日 (月) | 編集 |


今日の『ゲームニッキⅩ』その9でにのが言ってますが、

ビックリした事があります。

昨日の放送では、50%越えたのににのが持ってきてなくて、放送でき

なかったと聞きました。

来週には放送すると。

その音源を昨日だから一昨日作ったって事ですよね。

あのベイ・ストームって、ギリギリの放送なの

話を聞いてるとそんなに前の放送ではないとは思ってましたが、来週放

送なのに今頃作って大丈夫なの?

忙しかったのかな?

そのベイ・ストームは放送開始から満5周年になり、6年目に入ったそ

うで第1回目放送のにのの声がメッセージとして流れました。

あんまり、感じ的にはかわってなかったですね。

さあ、お宝音源が何か?気になる所です。







ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ FINAL 10/8 ②
2007年10月14日 (日) | 編集 |
この日は、ファイナルと言う事で雰囲気もちがってました。

嵐くんは、もちろん、会場のテンションが最初から

私は、ファイナルって参加するのは初めてだったんですが、いや~最高

でした。






[READ MORE...]
ARASHI SUMMER TOUR 2007 Timeーコトバノチカラ FINAL 10/8 ①
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日の“ゲームニッキⅩ”その8読みました

微笑ましかったね

ホントにのみの書く文章は上手い。

情景が目に浮かびますよ。

そんな“ゲームニッキⅩ”に癒されながら、やっとコンファイナルのレ

ポを仕上げようとしてます。



もう1週間たったのねぇ。





[READ MORE...]