嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
年の瀬
2007年12月31日 (月) | 編集 |


もうあと少しで、2008年になります 


今年はあっという間に1年が過ぎてしまいました 

1月の半ばにブログを  始め、なんとか

続けてこれました。



よく書く事があるねって言われるんですが、にのが毎日書いてくれる 

ゲームニッキX”  が情報源であることは、間違いないので

にのにお礼を言いたいです。


ありがとう、二宮和也24才、独身男性、演技派でゲーマー  



そして、コメントや拍手・拍手コメントしてくださる方々

に勇気付けられる事も多かったし、私の知らない事を

教えていただいたりと、楽しくて、勉強になりました 



嵐コンに一緒に参加したり、会ったり、嵐会に参加したり、

もう日本各地の方とお友達になれて、充実した年でした。


そして、コメントされなくても、遊びにきてくれた方々、

みなさんのお陰で楽しかったです。



パセリのにのみまにあ☆time☆☆



にきてくださった方々



良いお年をお迎えください!!





私事です。




[READ MORE...]

オルゴール !?
2007年12月30日 (日) | 編集 |

今日は、急遽仕事になりまして、朝早くからお昼まで仕事

してきました。



一昨日ぐらいからお客さんが、めっちゃ多い 

うちのスーパーは狭くて、レジとレジの間が普段でも狭く感じるのに、

今はすっごく狭い 


お店がざわざわして、店内放送も聞こえづらいんです。

お客さんは山盛りのカゴを2つも3つも持って来て、お店的には

嬉しいけど、個人的にはグッタリです。


あと1日なんとか頑張って、お正月  は休みが4日あるので、

ノンビリしたいです 



で、お昼に行ったレストラン  でオルゴール の曲がBGM

で流れてたんです。 

なにげなく喋って食べてたら・・・・

ん、この曲はくんの歌じゃあ 


って、よ~く聞いたらなんと・・・・・

Oh Yeah!


シングルでなくて、アルバムに入ってる曲なのにびっくり

でした 



ちょっと、見つけた話です。



[READ MORE...]
年末と言う事で・・・・
2007年12月29日 (土) | 編集 |
このブログで  何度も書いてるんですが、映画 映画

の話です。

自分の覚書みたいな感じで、今年観た映画=映画館で観た映画 

をズラーッと書こうとおもいます。


興味のある方はどうぞ御覧ください 



[READ MORE...]
ゲーム三昧の・・・
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ここ最近の “ゲームニッキX”  で、ゲーム  してるとか

書いてますよね、っていつもそうですが・・・・



昨日は腕が痛いって言って、何したの 

可哀想なんて思ったら、ボーリング jumee☆bowling1b じゃなく、ボーリングゲームの  

やりすぎなんてね・・・・・。



どうなってるの、にのは 

そしたら、今日は師匠とボーリングゲームとか。 


ゲーム小僧だなぁ DS Lite


なんて思いながら主人と話してます。


「やめなさい!とか、お母さんに言われてそうだよ」


「色んな賞とっても、家ではあんなにゲームばっかやってるんじゃね」

「お母さんも、心配だよね」

「想像がつくね」

「言っても聞かなさそうだし・・・」

「ギャップがいいのかも」

と、あくまでもにのみまにあな夫婦です。



で、オグさんとのゴルフ 絵文字名を入力してくださいゴルフクラブ


は、楽しかったかな 





お土産 ♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
20071229210130



昨日、帰ってきた主人が買ってきたお土産です。


大阪駅の○51の豚まんです。

写真にしっかり映ってますね。



美味しいんですよ、これが 





めざましTV
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今朝のめざましTV  7時台の“○ぜの花道

のタイトルコールがくんだったようです。

今日は “わんこ大賞”  の発表があったから、

いつもより早くあったんじゃないかと思います。


チェックしてみたら、映ってはいましたが、最後のバイバイ 

みたいな一瞬で終わってました 

GRA の時に撮ったみたいでした !

だから、何を言ったのかもわからずです。



何だか、カウントダウンくんが司会するとか 

そして、その時だけの新曲があって、発表するとか 


くん司会って 

やっぱり、キテル 


行かれる方は、カッコイイ可愛いフレッシュなくんを堪能

してきてくださいね 



私は家でリアルタイムで観れるかどうかわかりませんが、

ジックリ観たいと思います。 





まだ、クリスマスツリー ♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |


このブログの左にあるクリスマスツリーなんですが、 

まだ、今年中は置いておこうと思ってます。



海外では、来年のハッピーニューイヤー  まだ飾ってたり

するので、ここは日本ですが・・・。

お見苦しいとはおもいますが、ご了承ください。



なんか雪が降るのも気に入っちゃった 


ペンギン  も、暖かいバージョンになって こたつ 良かった 


勝手に変わるので、気がついたらちょっとテンションがあがります。 



 
ドラ 拍手してくださった方ありがとうございます ドラ





年末のランキング ☆
2007年12月27日 (木) | 編集 |


今日のめざましTV 手書き風シリーズ38テレビ でやってたランキングです。


 2007年映画興行収入ベスト5

  5 位     硫黄島からの手紙

  4 位     スパイダーマン

  3 位     HERO

  2 位     ハリーポッター

  1 位     パイレーツオブカリビアン  


ジョニーデップの人気は凄いね 


私、1位以外はみんな観てます 




 2007年登場回数ランキング

  10 位     蒼井優    20回

  10 位     菊池凛子  20回

  8  位     二宮和也  22回

  8  位     草なぎ剛   22回

  6  位     阿部寛    23回

  5  位     堀北真希   24回

  4  位     幸田來未   25回

  3  位     沢尻エリカ  27回

  2  位     木村拓哉   30回

  1  位     香取慎吾   34回  


やっぱりSMAPは強いです 

3人もランクインですから。

にの頑張りましたね 


あれ、噂の彼女の名前もあった気がするんですが・・・・。

ごめんなさい。


小栗旬くんは、前半の登場が少なかったみたいで、

後半は多かったけどランクインならず、だったようです。

そうそう、コーくんは26日がお誕生日  たんじょうび! だったようです。



       25才 おめでとう  !! 
 


  


朝日広告賞 ♪♪
2007年12月27日 (木) | 編集 |
この記事がHP  では、なかなか見つけられなかった

ので、絶対に朝日新聞が 新聞紙 がある場所・・・・・

そうです、図書館に行ってきました 

実は、家から車  で5分くらい

歩いても 15分以内の所に数年前にできたんです。


で、見つけました 



25日付の朝日新聞です。 新聞紙



[READ MORE...]
2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル
2007年12月26日 (水) | 編集 |
昨日の 『2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル』 


もう、現役バリバリのアスリートばっかりでした 

相葉ちゃんが途中でウッチャンと司会してましたね。 

最近は司会に決まりなの  

と思ったんです。

が良くみたら、キャプテンはオグシオ対決 テニスラケット

翔ちゃんは星野ジャパンのホームラン対決 野球

にのロナウジーニョのサッカー技 

潤くんは北島康介と水泳対決 

と、相葉ちゃん以外はロケに行ってるから、なんですね、司会は 



まだまだ続きます・・・・ 




[READ MORE...]
メリー ☆☆
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今朝、車のナビが言いました。 


メリークリスマス  今日は12月25日です。



って。

ビックリしましたが、なんか嬉しかった。 

そして、思いだしました。 

お正月には 「おめでとうございます」 って言ってました 

お正月は何日まで「おめでとうございます」って言ってるのか、

3日ぐらい夫婦で朝エンジンをかける時に、一緒にチェックしてた、

オバカな夫婦です。 


それはいいのですが、ちょっと意外な事に今晩気が付いて

しまいました 




それは・・・・。




[READ MORE...]
キャプテンのCM 
2007年12月24日 (月) | 編集 |
昨日から、キャプテンのCM  が放映されると言う事で、

『アッコにおまかせ!』   を録画して、確保しました 

にのの “芸術祭賞・放送個人賞” の事を何か言うかなと、

録画したんですが、一切触れられず、その代わりにチアガールと 

一緒でニコニコしてるキャプテンが見れました、昨日の事です 




もう一つ、『さんまのまんま大全集』  も録画しました。

以前に堀内孝雄さんがにのの事を言ってたと聞いたので、

 新聞紙 ラテ欄に名前は載ってなかったのですが、

録画してたまたま見ていましたら、ビンゴ  です 



堀内孝雄さんと谷村新司さんはライバルで、ライバルがいるのは、

いいことと堀内孝雄さんが言って、さんまさんにライバルはいるの 

と聞いたら、その答えです。

「今は二宮

二宮は?」

二宮はジャニーズ!」

「ジャニーズ?あっ、硫黄島に出た二宮くん?

二宮くんはカッコイイ!」



さんまちゃんに似てる」 (どこが!)

 普通の感じがするのに、存在感がある!」

この後はあまり聞きたくない方向になりましたが・・・・。



ホントに二人共にのの事を認識してるんです。


有名になっちゃったよ 




土曜日の深夜の 『スーパーサッカープラス』  で嵐

のスペシャル番組のCMがあるらしいと聞いたので録画したら、にのだけ

ではなくて潤くんのとか、ボーリングしてるのとか、番宣のCMが何度も

流れました。

もう明日なんですね。

番組のHP  に行くと、嵐の字が大きい 


その事にびっくりです。


ワクワクしますね。



 


拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
おめでとう ♪
2007年12月24日 (月) | 編集 |




           相葉ちゃん



  25才 おめでとう !!!



毎年、にのが必ず、お誕生日に君の事を書いてくれます。 

大体、Mステスペシャルの頃で、毎年タモリさん 大門2 がその事にふれてくれます。

が、最近はプレゼント  の事は聞いてくれません 

が、きっと皆から、21日に貰った事でしょう 

誰も教えてくれないけど・・・。


相葉ちゃんの顔をクシャクシャにして笑うとこがすきです。

笑顔の宝石箱、まさにその通り 

コンサートでいつも感動して涙する相葉ちゃん 

いつまでも、その純粋さをなくさないでね 

そして、にのの事お願いします。

寂しがりやのにのですから、遊んでやってください。

でよかった!

って、酔っ払うと言うみたいですけど、


にいてくれてよかった!!





トナカイキューピー
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224104733

うわさには、聞いてました♪

その存在がある事は!!

こんな近くにあったなんて☆☆☆

という事で、“トナカイキューピー” 見つけました♪♪♪♪

可愛いいトナカイです(^-^)

いい訳かな ?
2007年12月23日 (日) | 編集 |

ゲームニッキX・その78”  で、 『芸術祭賞・放送個人賞』 

の事を言うかなと思ったのですが、敢えてふれない、二宮和也24才 


まぁ、楽しく太一くんと遊べて良かったね 



先日、楽屋が一人と書いてましたが、ちょっとブログの旅にでましたら、

寂しがりやのにのを、一人にしないでとか、

の5人は狭くても、一緒にいさせてと、書いてる方が多くて、

さすがは、ファンと感心しました 


テレビジョン”  にの各自からメッセージがあると、

聞いたので、見てきました。



にのの書いたネズミはうさぎみたいだった。  

他の人はまぁまぁでした。 


月間テレビジョンも見てこなきゃ。

たくさんあるから、見落としそうだわ





クリスマスリース 拍手してくださった方ありがとうございます クリスマスリース





クリスマスケーキ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223203305



この “クリスマスケーキ” は、主人が近所の電気屋さんの売出しで当てたんです!!

サイコロをふって、申告した数が三回出たら当たり 
で、言った数字が出たんです♪♪

ちっちゃいケーキ(>_<)

でも、タダだし!

ごちそうさまでした☆☆

いろんなランキング
2007年12月22日 (土) | 編集 |
最近、いろんなランキングを見ます。

年末って事もあるんでしょうが、いくつか見ましたので、まとめて

みようと思います。



 オリコンスタイル 


  2007年活躍したアーティスト

    5 位    

  2007年活躍した俳優

    7 位    二宮和也



 ROADOSHOW 

  あなたが選ぶSTAR ベスト10

    21位    にの

    26位    キムタク


 CDTV 

  宴会で歌いたい曲

    2位  Happiness  

これはうろ覚えなので、もし違ってたらごめんなさい。



ことしは、の5人大活躍の年でしたね。


何か1年がとても早かったです。

“黄色い涙” 映画 が去年って感じなんです。



歌番組は全部おわって、次はクリスマス25日ですね。 クリスマスツリー? 

楽しみです。 




えっ、個人賞?
2007年12月22日 (土) | 編集 |
キャーっ、さっきPC  開けて知りました 


マラソン” のHPで、プロデューサーさんやにのの控えめなコメントを

みて  のパセリです。



おめでとう にの 




我が家は読売新聞をとってるんです。 新聞紙

で、今朝の記事で 「芸術祭賞」 が載ってまして、ひょっとしたらと、

記事を読んだんですが、にのの名前は載ってなくて、ガッカリしてたんです。


全部の受賞者又は団体の名前が載ってなかっただけですね。 

いつもは、朝PC ノートパソコン 

を覗いてるんですが、最近朝時間がなくてホント9時過ぎに知りました。 

メール  で教えてくれた方もにののファンで良かったって、

言ってましたが、才能溢れる可愛い子ちゃんのファンで良かった 


とってもうれしいです。



正式の名称は


2007年度 文化庁芸術祭賞 放送個人賞 マラソン における演技



に対しての個人賞で俳優の受賞は初めてだそうです。


文化庁のHP  を見ると  文化庁

日付が10/28(日) 14:00になってるんです。

TBSで再放送した日ですね。

評判が良かったので、芸術祭に参加したんでしょうか 

始めの放送は9/20(木) 21:00 でしたもんね。


いずれにせよ、嬉しいなぁ   





携帯の・・・・
2007年12月21日 (金) | 編集 |


携帯 DOCOMO N702iD の待受画面の写真が夏頃から変わっていません。

5人で映ってた写真のにのをアップしたものなんです。 

サラサラヘアーでまだ、短くて多分 “ViVi”  という雑誌

だと思うんですが。

今のパーマのちょいふわヘアーも好きなんですが、これという写真が、

なくてずーーっと、同じです。

でも、全然飽きないんです 




ウエイクアップ画面もあまりかわりません。

今は、AAAの “秘密” の時のにのです。 

メニューの背景イメージが代えられるので、それはアレンジの写真や

お花だったりと、結構代えてます。



で、電話の着信音はここんとこずーーっと “ファイトソング” です。

メールの着信音はよく代えるんですが、二日前くらいから、

にののお宝音源の歌をコンポからとって、着信音にしました 


凄く短いんですが、とってもいいです。 

恥ずかしくもありますが、お宝音源だからちょっと聞いただけでは、

誰だかわからないので、聞こえると にまにま

してしまいます。

いいなぁ、にのの声 









楽屋が・・・
2007年12月21日 (金) | 編集 |

昨日は、 “ゲームニッキX・その75 ”  を読みながら、

今頃何の番組なのかな? なんて、頭の回転が遅かったパセリです。

今日の “Mステスペシャルスーパーライブ2007” 

のリハーサルだったんですね。 

今日の“ゲームニッキX・その76”  で教えてくれてます。

昨日は何か寂しそうな感じのニッキでした。

にのは一人にさせないで 

淋しがりやさんなので、お願いします。



で、今日は元気なにのです。

太一くんタヒチ  を覗いてみたんです。

にののニッキから察すると、何か書いてくれてるかなと、

私にしては、勘が働きました 



そして、太一くんは期待を裏切らない大人です 

にののニッキだけではわからない事実が・・・・・。

太一くんに何言ってんの 

と言うような面白い事言ってるぅ~ 



と、ここでくん登場です 







[READ MORE...]
こよみって?
2007年12月20日 (木) | 編集 |
“こよみ” ってわかりますか 

いわゆるカレンダーですね 


私の職場のスーパーでは、年末にカレンダー  を

差し上げてるんです。

スーパーにくるお客さんはお年寄りや年配の人が多いので、

“こよみ”  って言ってたんですが、若い子は、

分からなかったようで、チンプンカンプンな顔してましたね 

って、チンプンカンプンと言う言葉も古いですよね 



うちのスーパーはいろんな物を配布してますね。

年末はお正月用の祝い箸セット アップロードファイル・ 節分には豆まき用の豆 ・

 この間もお茶を配ったし・・・・。



消費者に優しいですね。

休憩室では月に2回づつお花と料理の教室に開放してるんですよ。


材料費は貰ってるみたいですけど、私もやりたいぐらいです。



市内に7店舗あって、どこのお店もやってる訳ではないようですが、

社長が女性なので、そういうことに気が付くのかもしれません 



最初は、誰かわからなくて、

「この人誰 

なんて思ってましたね。

会長が社長のお父さんなんですが、これまた、

「この、なれなれしいおじいさんは誰 

ってね。



だって、大抵すごーく安くなった黒のポツポツのできてるバナナ バナナとか、

安いものしか買わないので。



そう言う風にするから、お金が残るのかな。

見習わなくては・・・。 



絵文字名を入力してください 拍手してくださった方ありがとうございます 絵文字名を入力してください








アラシゴト
2007年12月20日 (木) | 編集 |

今日はピアノのレッスンがありました。 PIANO


その時に面白い話を聞きました。 

小6の女の子で相葉ちゃんのファンの子が生徒でいるそうです。

妹がいて、妹のレッスンの時は、隣の部屋でビデオを見てるらしくて、

キャーキャー言いながら、ゲラゲラ笑ったりしてるらしい。

私と同じと、思いながら聞いてましたが 



先生曰く、相葉ちゃんはもっと暗い子だと、おもってたらしく、

天才!志村どうぶつ園』  を見て驚いたそうです。



確かに 

それまでは、深夜番組しかやってませんでしたからね 



あの番組での、ちょっとオバカで青木さやかさんにねらわれてる、

のが人気の秘密 



ファン層が広がって相葉ちゃんは、小さいこに大人気ですって。 

これは、先生の分析で、にのの分析ともあってますね、

日経エンタのね。 



最近のジャニーズ情報で興味があるのは、SMAP草なぎ剛くんが、

猟奇的な彼女』 のドラマ版にでるという事で、田中麗奈さんが相手役

だそうです。

4月から放送なのに、もう撮影してました。

多分見ると思います。



今日はお友達の二人静さんとランチ  しました、急遽。

前にも行った事のあるお店だったんですが、、の話からヨン様の話まで、

色んな話して時間があっという間に経ってたのしかったです。



休みなのに、こんな事ばっかりしてるから  年賀状年賀状

が、なかなか書けません 




でも、絶対に書くから安心して、にのみー 





おめでとう☆ その2
2007年12月19日 (水) | 編集 |
非常に、個人的なことなんですが・・・・。



今日は、主人のお誕生日なんです。 たんじょうび!


いつも、このブログ  を、見てはこんな事したんだとか、

美味しいもの食べてるんだ  とか、私の様子がわかる

と言っています。

そうなんです、我が家の主人は単身赴任中なんです。


これからも、元気でお仕事がんばってね。



お誕生日おめでとう


すいません、超私信で・・・ 




キティちゃん 拍手コメントのお返事です。





[READ MORE...]
おめでとう ☆ その1
2007年12月19日 (水) | 編集 |
昨日書こうと思ったんですが、眠さに負けて書けなかった事なんです。


おめでとう 最優秀主演

男優賞


    加瀬  さん


昨日の朝のWS  で言ってたんです 


今年・2007年の報知映画賞です。


  最優秀作品賞    それでもボクは

                               やってない

  最優秀主演男優賞    加瀬 

  最優秀主演女優賞    麻生 久美子

                             (夕凪の街 桜の国

  でした。



残念ながら、最優秀海外作品賞は『硫黄島からの手紙』では、

ありませんでした。




それでもボクはやってない』 は、裁判ってこういう風にして

進んでいくんだと、初めて知りました。 

これは、えん罪はありうるなって、ある意味衝撃でした。 

やりきれない気持ちになる加瀬さんに共感でした。 



夕凪の街 桜の国』 は、麻生さんが、とてもキレイでした。

現代の若者ではない、女性をよく表現してました。

恋心を抱く相手が吉沢悠さんでした。

衝撃だったのは、原爆が落とされた何年か後の銭湯のシーン 

があるんですが、そのお客さんが体の色んなところが、ケロイド

だったり、怪我してたりって人がほとんどで、ショックでした。 


今年たくさんの映画を観ましたが、こんなに泣いた映画は、ありません

でした。

今でも、いろんな学校からの依頼(上映の)が、あるそうです。

それは、素晴しいことですね。



これから、色んな映画賞の発表が続きますが、

加瀬くん、結構主演男優賞をとるような気がします。

にのも鼻高々ですね。

お友達だから 






左きき
2007年12月18日 (火) | 編集 |

この間の “アメトーーク”  は、左きき芸人が

集合してました。

左利きの人って、矯正される人が多いんですね。

にのも字は右に直されてるし。

女の子はお箸を右に直される人が多いでしょうね。



黄色い涙』  のオーディオコメンタリー カラフル 黒 ミルキー で、犬童監督

にのが左利きって、編集の時まで気付かなかったって、言ってました。

字は右で書いてるから気付かなかったんでしょうね 

カツどん 食べてる時に、左利きってわかって、問題になったって。

でも、撮影は終わってるし、そういう人もいるよ、って事で、一件落着

したそうです。

にのがそうなんだから、仕方ない事でね 



左利きって、不便なことがたくさんあるらしい。

わたしのお友達にも左利きの人がいます。 

彼女に聞いたんですが、お習字や、編み物を左でしようとしたら、

教えられない (どう教えたら良いのかわからない )って、言われたそう

なんです。 

右利きの人が左利きの人に、左ように教えるって、こんがらかりますね、

想像するに。

笑いながら教えてくれましたけど、大変だったんだなって今思います。



あと、左で字を書いててつかれたら右で書くっていうのも聞いた事

あります。


扉の開く方向も、開けにくいとか・・。

きゅうすで、お茶をいれるのは、結構大変だとか。 



そして、日本の有名人と海外の有名人の名前がでてました。


日本だと、にのスマップ稲垣吾朗さん・コーくん杉田かおるさんとか。

山Pの名前はなかったかな。

太一くんの名前もありました。



海外だと、キアヌ・リーブスやブルース・ウィルスやエジソンや歴代のアメリカ

大統領は左利きが多いんだとか。


サッカー  の中村俊輔は右利きだけど、フリーキックは

左なんですよね。



ホントに、左なの 


って、思うようなのもありましたけど、面白かったですね。



いろんな不便の中で、苦労してるから、器用にできるように

なるかも知れませんね。



 “ゲームニッキX” 昨日の答えは  静電気

 だと。

 静電気を受けるって言う 


 と、思ったパセリでした。





絵文字名を入力してください 拍手してくださった方ありがとうございます 絵文字名を入力してください









問題は
2007年12月18日 (火) | 編集 |


昨日にのが出した問題です。


にのが、この冬まだ一回も受けていないものは?」


こういう問題は斬新といってますが、二宮さん忘れてますよ。

以前あるなし問題っていうんでしょうか 

  ○○にあって××にないもの

と言う問題を、にののお友達が考えて問題にしていましたよ。


答えは忘れましたが・・・・。


今回の答えはさて、何でしょう 


まだ、受けていないって言ったら、インフルエンザの予防注射  

しか、思い浮かばない 


まだ、 “ゲームニッキX”   は、今日まだ見ていないので、

答えはわからないんですけど・・・・・



後でチェックしよぉ~とっ 







あれやこれや、色々★☆ その2
2007年12月18日 (火) | 編集 |

昨日の続きです。


 GRA おでん研究会

 キャプテンが和風の塩おでん、潤くんがイタリア風おでんを

 作って、松居さん、翔ちゃんにのが判定します。

 それぞれサポートしてくれるプロの方がいるんです。

 見た目は白 (キャプテンの方) と赤 (潤くんの方) の戦いです。

 潤くんが凄く上手にお料理してるのに驚きです。

 “バンビ~ノ” で、とても上手になりましたね。

 前から、下手ではなかったけどね。

 多分、家の親からだと思うんですが、こんな事を聞いた事があります。

 親指を立てた時に、指がグイッと曲がる人は器用だって 

 潤くんは、曲がるんですよ。

 見たことありますもん、あっ、器用なんだって、おもいましたから。

 にのは、違ったと思うな 

 他のメンバーは気付かなかったから、違うかも。



 判定は3人とも塩おでんで、キャプテンの勝利でした 

 理由は、 

  翔ちゃん    1つづつ、美味しかった方を

                            チェックしたら、塩おでんだった

  にの     もう一度食べたいのは、何かなと

                          考えたら大根だった

  松居さん    年代的におでんといえば和風

                           と言う事で


 イタリア風も美味しそうでした 


 今度作ってみようかな 





  フィギュアスケートグランプリファイナル・

             世界一決定戦2007



 高橋大輔選手、も~う凄くおしかったです 

 1位との差が0.16です。 スケート

 相当悔しいでしょうね。 

 浅田真央ちゃんも、6位から2位へ、ジャンプアップでした。

 凄いですね。 

 精神力がハンパじゃないなって思いました。 


 その反面、人が採点する難しさを感じました。

 ゴールに入れた1点が決勝点ならば、納得いきますけど。

 ジャンプで失敗したのに、良い点数とかわからない事ありますから、

 専門家からみれば、そうなんでしょうね。 スケート

 みんな、頑張りました。

 昨日のエキシビションは、にこやかで良かったです。 



お疲れ様でした。 イタリア国旗 クリスマスリース






あれやこれや、色々★☆
2007年12月17日 (月) | 編集 |
年末の歌番組   や “嵐の宿題くん

や “GRA” 手書き風シリーズ38テレビ

や “ゲームニッキX”  雑誌等々 

書きたい事はたくさんあるんですが、性格上自分がちゃんと観てないと書けないので、

たまる一方で、わざとスルーしてるものもあります。



少し、観れましたので、感想を書かせていただきます。







[READ MORE...]
これは何でしょう?
2007年12月17日 (月) | 編集 |
20071217205055
これは、アクリルタワシです。

私の手作りです。

といっても、百均の安いアクリル毛糸で作るんです♪
簡単なんです。

明日、お友達に会うので、クリスマスプレゼントに持って行こうと思って急いで作ってます。

洗剤のいらないタワシなんです。

喜んでもらえるといいんですけど……。

マイお箸 ☆
2007年12月16日 (日) | 編集 |
マイお箸のお話の今日の “ゲームニッキX” その71 



最近、我が職場もマイお箸を持ってくるようにとの、お達しが急に

ありました。

経費節減で、休憩室で出していた割り箸 アップロードファイル 

を廃止したんです。

なんせ、急に言うものですから皆あたふたする訳で。

わかります、毎日の割り箸 アップロードファイル の数は相当なもんでしょう。

一応、少し割り箸でなくて、洗うお箸を置いてはくれてるんですけどね。


絶対に使いたくない 

ちゃんと、洗ってるかどうか妖しい人もいそうだし・・・。

と、話してるんです。

だから、マイお箸を忘れたら、お箸を使わないもの食べます 




って、にののお話です。



[READ MORE...]