嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ブックカバー !!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
TSUTAYA i-mode絵文字風・TSUTAYA? で文庫本  を買うと 「 流星の絆 」 のブックカバーを

つけてもらえると教えていただいて、近くのTSUTAYA i-mode絵文字風・TSUTAYA? でにの出演の

SPドラマの原作の文庫本  を買おうと思ったのですが、なんか汚れてて

断念 


職場近くのTSUTAYA i-mode絵文字風・TSUTAYA? には原作本がなくて、がっかり  


で、今日はお隣の町に新しくできたTSUTAYA i-mode絵文字風・TSUTAYA? に行って、

『 天国で君に逢えたら 』 飯島夏樹著 を見つけ  カバーを

付けてもらいました  


ブックカバー


ブックカバーの残りは少しだったみたいで、良かった 




最近気になったことです。




[READ MORE...]

タイツフェチにの !!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
これは 『 グータンヌーボ 』  でにのが言ってました。

が、管理人は初めて聞いた気がします。

って、にのの親でもないし、残念ながら恋人でもなんでもないので、

知らない事も多々あるわけですが ・・・・ 



4月最後の日曜日の 『 ベイストーム 』  で言ってましたが、

本当はその続きがあったそうですが、バッサリとカットされてた

そうです  



長くなりますので、一旦隠します。



[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ№33
2009年04月29日 (水) | 編集 |
管理人が最近手に入れた、デジタルメディアプレイヤー

つまりはi-pod iP0d

高速バス  で聞いててバスの案内放送が聞こえずに、

降りたいバス停に降りられなかった訳ですが ・・・ 


終点まで行くのならいいのですが、途中で降りる時は気をつけ

なければなと反省しています。



そのiーpod iP0d のことをにのが書いてますので、

紹介します。


では、始めます  



[READ MORE...]
おめでとう、にの !!
2009年04月28日 (火) | 編集 |
お友達から教えて頂きました 

坂本衛さんのブログと放送批評懇談会のHPでも、見ました 


おめでとう、にの !!



第46回 2008年度ギャラクシー賞個人賞をにのが受賞です 


2008年4月1日 ~ 2009年3月31日までの日本のテレビで

もっとも目覚しく優れた活動をした個人を1人だけ顕彰する賞です。



金曜ドラマ 「 流星の絆 」 ( TBS ) 感動ドラマ特別企画

「 DOOR TO DOOR 」 ( TBS ) の演技


が評価されたんですね。

にのちゃん、頑張ってましたものね !

プロデューサーさんを始め多くのスタッフの方々も嬉しい

でしょうね 



私たちファンも嬉しい~~  

この勢いで、モナコも行っちゃってください、にのちゃん 



ちなみに、6/2 ( 火曜日 ) が授賞式です。



菜の花 拍手してくださった方々ありがとうございました。

    お気軽に遊びに来てくださいませ 菜の花



うたばん
2009年04月27日 (月) | 編集 |
昨日の 『 うたばん 』  で初めて披露された新曲

『 Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ 』 

あんなに踊るって思ってなかったけど、何か今までとフォメーションとか

違うなぁ 。。。 何て思ってたら、屋良っちの振り付けだそうです 

前回の屋良っちの振り付け 『 One Love 』  とは、全く変わって

今までのくんの振り付けとも違って、何か若さを感じました 

カッコイイ5人です。



放送時間はあんまり長くはなくて、カットされてた 「 スクープの 」

翔ちゃんと相葉ちゃんがどんな内容だったか見たかったです。

アナウンサーがお産からの復帰ということで、お人形の赤ちゃんを

抱いてましたが、車に潤くんが乗った時に、潤くんがその赤ちゃんの

人形を膝に乗せてるのが、なんかオカシイと言うか可愛かった 



で、にのはどこでもマジック見せてるのね 

最近は、なかなか見れない、にののマジック ダイヤ

グレードアップしてて、す、す、凄いです。



 拍手してくださった方々ありがとうございました。

    お気軽にあそびにきてくださいませ 




15年振りぐらいの再会 ・・・・ !!!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
というのは、最近お休みの日にバスで広島に行って会った

お友達なんです 


彼女は上の息子が幼稚園の時に仲良くしてもらってて、その後

私達が転勤になって、また戻ってきて、彼女の方が転勤になって

と言う事で、最近は年賀状だけのおつきあいだったんです 年賀状



アラシゴトではないので、一旦かくします。

拍手コメントのお返事もあります。



[READ MORE...]
王様のブランチ ・・・ !
2009年04月26日 (日) | 編集 |
『 ひみつのアラシちゃん! 』  が来週SPということで、

『 王様のブランチ 』  のインタビューを受けていました。



1周年特別企画

アラシちゃん!ひみつの何でもランキング

をやってました。

このランキングに入る前からの5人が、芸人さんじゃないんだからという

面白さです。

面白くしようというか、もう自然にそんなふうになってる感じですね。




そのランキング選ばれたメンバーが独自の判断でランキングを

決めると言うもので、新鮮でした 



長くなるので、一旦隠します。






[READ MORE...]
世界4大メディアフェスティバル ・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |
先日にのがノミネートされた賞は凄い賞らしいです。

調べてもなかなかわからなかったのですが、こういう賞だそうです。



モンテカルロTVフェスティバルとは、毎年モナコで行われるテレビ番組を

対象にした国際映像フェスティバルです。

アメリカのエミー賞、カナダのバンフTVフェスティバル、

イタリアのプリックスイタリアとともに、世界4大メディアフェスティバルの

ひとつに数えられる権威ある賞だそうです。



今回、日本からは男優賞でにのが、作品賞で 『 流星の絆 』 が

ノミネートされているそうです。

プロデューサーじゃなくて、作品賞でしたね 



ドラマ 『 少しは恩返しができたかな 』  で

第15回橋田賞を受賞し、 『 マラソン 』  ではギャラクシー賞の

月間個人賞(9月度)のほか、 平成19年度文化庁芸術祭賞の

テレビ部門で、俳優として初めて放送個人賞を受賞したにのだけど、

国際的な賞でのノミネートは初めてです。




『 流星の絆 』 は、主演だけど、そんなに出演してないって

言ってたにの

『 DOOR TO DOOR 』 の方が出ずっぱりだったって 


テレビ界のカンヌ映画祭ともいわれるモンテカルロTVフェスティバルで、

レッドカーペットを歩く姿を見たいなぁ ・・・ 





菜の花 拍手してくださった方々ありがとうございました。

      お気軽に遊びに来てくださいませ 菜の花





店内が ・・・ !!!
2009年04月23日 (木) | 編集 |

いつも、職場でお客さんが増えたら店内がざわざわしてきます。

大体時間帯は同じなんですが、今日は午後からいつものとは、違って、

声が高いざわざわざわざわざわざわざわざわざわ・・・・    



実は、近くの小学校が明日遠足らしくて、子供達がおやつを買いに

来てるのです 

たくさんの子供達が次々やってきてお喋りしてる声がず~~~~っと

続いてて疲れました 




あんなざわざわざわざわ初めて聞きました 

学校の先生って大変やなって、思いました。

元気な子供たちでした。





菜の花 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 菜の花





今更ですがVS嵐SP ・・・
2009年04月22日 (水) | 編集 |
『 VSSP 』  の感想を書こうと思っていたら、次ぎ次に

最強の宿題くんやら何やらで全然書けていませんでした 

なので、忘れないように感想を書きます。



その間にお隣の岡山では、通常の 『 VS 』  の放送が

月曜日の深夜に始まり、お友達はとても喜んでいます  




では、始めます ・・・ 




[READ MORE...]
パスポート ・・・
2009年04月22日 (水) | 編集 |
先日の 『 ベイストーム 』  でパスポートの話を

していました。

事務所に預けてるって 

プライベートで海外には行かないからだって 

アジアツアーに帰ってきてすぐ事務所に渡したそうです。

それは、大正解だと思います。



『 君のために僕がいる 』  のプロモーションビデオを

撮ってる時に話してましたが、パスポートをなくしたって 

大ちゃんに 

「 18歳( 高3 )なんだから、しっかりしなさい ! 」

って言われてましたね。



で、今思い出したのですが、以前ベイストでその続きだと

思うんだけど、そのパスポートが意外な所で見つかって、

警察から電話があったって 

にのが行った事ない所の交番に届けられたって事だそうです。

見つかって良かったね。

悪用される事もおおいですから。




にのの今のパスポートは、少恩のころの写真だそうです。

つまりは、スキンヘッドで髪を剃ったストレスで顔に吹き出物

がでてる頃の写真らしいです。

『 硫黄島からの手紙 』 でアメリカに行くって決まった時、

顔に吹き出物が出来て早く治さなきゃって、病院に行ったら、

事務所が払ってくれてたって言ってたので、覚えてます。

TVでも、そのままの顔で出てましたね 


あのスキンヘッドは衝撃的でしたね。

にのもいろんな髪形を経験してますね。




菜の花 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     いつでもお気軽に遊びにきてくださいませ 菜の花




クリント・イーストウッド監督 ・・・
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今 『 ZERO 』  を見てたら、クリント監督が映ってます 

新しい映画を監督して、出演されてるようです。

この春にも映画を監督してましたが、精力的な監督ですね。



『 硫黄島からの手紙 』 のワールドプレミアムの映像が流れて、

にのが映ってた 

キャーッ  



いつみても可愛いなぁ 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 



モンテカルロ国際テレビフェスティバルにノミネート ・・・ !!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日、お友達からキムタクがラジオでにののドラマの事を

話してたって教えてもらいました 


で、探してたらこんな事を発見 




「 モンテカルロ (モナコ) 国際テレビフェスティバル 」 に

『 流星の絆 』 でにのがノミネートされてるって  

で、管理人が検索してもわからなかったのですが、情報満載のブロガーさん

に今日記事があり、HPを教えていただきました 

英語表記になってます。


こちらです  モンテカルロ国際テレビフェスティバル




キムタクのラジオの内容は続きます。


[READ MORE...]
特典映像 ・・・ ☆☆☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

『 流星の絆 』 の特典映像を見ました 

いろんな方がにのの目  が茶色って言ってるのを聞いても、

わからなかった管理人です。

が、今回のDVDはアップが多くてそれをハッキリ確認できました 

錦戸くん戸田恵梨香ちゃんと比べると、よくわかりますが茶色です。  



一番嬉しかったのは、生予告完全版  

お友達からのご好意で見せてはいただいていたのですが、その前後は

わからなかったので ・・・。

寒そうでしたね 

挑戦した生予告です  


NG集ではにののNGを期待してたのですが、出せないのかしら 

にののNGって見る事があまりないので、見たかったかな 



本編は見だすと時間がかかりそうなので、まだ見ていません。



特製フローターペンはよく見てなかったのですが、今日 『 オリスタ 』 

みたら、アリアケ3のあの顔が動くようになってるんですね アップロードファイル

確認しました。




で、TV誌  を読んでたらこんな記事がありました。

翔ちゃん横山裕くんの対談でヨコが話してましたが、ヨコとにの

最近食事に行って  そのあと、古本屋さんに行ったそうです。

翔ちゃんに大学生のデートみたいだなって言われてましたが ・・・。

そして、ヨコはにのから古本屋さんのクーポンをもらった

んですって 


こういう感覚がにのらしくて、いいなって思いました。

オグさんも言ってましたね。

安い駐車場があると少し歩いてでも、安い駐車場に車を

停めるって 

この感覚をいつまでも持っててほしいです 






4月のアレンジ
2009年04月19日 (日) | 編集 |

今日は、車がなかったので、電車で教室までいきました 電車

家から最寄の駅まで歩いて30分、電車が約10分、教室まで歩いて

5分くらいで、思ったより時間がかからなかった 



アレンジはこちらです。


0904月アレンジ



「 イエローミルフィーユ 」 と言う名前でケーキみたいです 



今日行った所は・・・




[READ MORE...]
さすが主婦 !!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
先日の試写会の話しには、続きがありまして ・・・ 


協賛がふとんやさんだったのですが、配られた引換え券を持っていくと

ミッフィーのフェイスタオルがもらえるという事だったので、

行っていただきました 



ミッフィーのタオル


これが、そのタオルです。

で、同じ職場の人もその試写会に行ってたのですが、今日話を聞いて

びっくり 



実は、試写会の時に人数が多くて来てた方全員には引換え券がなくて、

映画の半券を持っていっても、タオルがもらえるという事だったのです 

彼女は、自分の半券と隣に座った子が落とした半券も拾って

半券2枚持って行ったそうです。

「 いいですか~ ]

って言いながら、結局3セットのタオルをもらったそうです 




さすが、主婦ですね、負けました 




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 







翔ちゃん・潤くんの番宣 !!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日は、朝から翔ちゃん潤くんがドラマの番宣で忙しい日でした 


で、たまたま見たのは 『 ズームイン 』  の翔ちゃん 

相葉ちゃんがコメントで翔ちゃんの秘密を暴露してました 


それは、北京オリンピックで報道陣に配布されたリュックサックを

北京で使った翔ちゃん

日本に帰ってからもしばらくその便利さゆえに使ってたと 


普段はリュックは使わない翔ちゃんですが、そのリュックは

使いやすかったそうです、ダサかったけど 



で、次は 『 はなまるマーケット 』 の潤くんを見ました。

その話しの中で印象的だったのは、大ちゃん潤くんのことを

優しくなったかな?って言ってたの 

花男の時は怖かったってことですね 


やっぱ、少し役をひきずっちゃうのかな 


あと、全然会った事ないはずなのに、中井貴一さんがにの

マジックの事を知ってたことにビックリ 



次は、チョビ様、れん様、E様、拍手コメントのお返事です 



[READ MORE...]
お持ち帰りのDVD ♪♪♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
15日に届くというメール  をセブンアンドワイからもらったものの

昨日は行けなかったので、今日お持ち帰りしました  



流星の絆DVD



『 流星の絆 』 DVDには、フローターペンとアリアケのランチョンマットが

ついてました 

今から特典映像を見ようと思うのですけど、中にはアリアケノート

( ハヤシライスレシピとあらすじ載ってます ) があったり、

コンパクトでいい感じです。




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 




ドライブ ・・・ !!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今日は珍しく主人がいるので、久しぶりにドライブにいきました  


ワイナリーがあるので、そこに行ったのですが、山の方に行けばまだ

桜が咲いてるかなという淡い期待を持って行ってきました。



ナビのいう通りに行ったのですが、山道みたいな車1台がギリギリ

通れるような道をナビしてビックリです 

なんとか通って少し大きな道にでたら 「 通行禁止 」 ではなく

「 大型車通行困難 」 っていう看板があって爆笑しました  


これは、通るのなら通ってみろ、ってことなん 

大型車は通れんよね 

いや、通れるのかも知れんよ、ギリギリだと思うけど 。。。


等と夫婦の会話が広がって盛り上がりました。


で、結局まだ咲いてる桜や花たちを見つけました 



0904さくら満開



こんなに満開です。




0904チューリップ


ワイナリーに咲いてたチューリップ等 ・・・



久しぶりな夫婦でのお花見でした 






スッキリ ・・・ !!
2009年04月16日 (木) | 編集 |

出かける前に何気なく 『 スッキリ!! 』  をつけていたら、 

くんの話題がでてました 

国立DVDが総合DVDランキングで3週連続で1位だったのは、

新記録だそうでそのことを取り上げて、何故売れるのかって、

映像を見ながら分析していました 



うろ覚えなんですが、3つポイントがあるって 

    親子で楽しめる 

    ヒット曲が満載  

    DVDリリースまでが早い  



 と  はうなづきましたけど、 は

そんなに早くはなかったって思うのはファン心理でしょうか 


ふ~んって思ってたのですが、総合で1位の2週連続は他のアーティスト

もあるけど、3週連続は初めてらしいです。



あんまり、遠くにいってほしくないなぁ、くん 





ドラマの撮影 !!
2009年04月15日 (水) | 編集 |
『 ひるおび! 』 でにののドラマ撮影風景が映ってましたね 

なんとか、録画してたのでみれましたが、結婚指輪してスーツ姿のにの

いました 



高台みたいなところで、撮影してましたが、にののスーツ姿も

見慣れましたね 

白衣のにのがお医者さんに見えるか、お友達も言ってましたが、心配

です。

た、多分大丈夫ですよね !?


楽しみです。


fc2の管理ページの調子が悪いので、今日はここまでです。



 拍手してくださった方々ありがとうございました。

      お気軽にあそびにきてくださいませ 




中学生な宿題くんの嵐5人 ・・・ !!!!!
2009年04月14日 (火) | 編集 |


昨日は、試写会で帰宅が遅かったので、早く寝ようと思ったのですが、

気付けば、11時すぎてたので起きて 『 の宿題くん 』 

見ました 


TV誌  からも面白そうだなとは予想は出来てたのですが、

サイコーに面白かったですね。

夜中なのに大声でわらってしまいました   


 

      

[READ MORE...]
試写会 ・・ !!
2009年04月14日 (火) | 編集 |
昨日は試写会でした。

観たのは 『 鴨川ホルモー 』 映画 



山田孝之くん主演で、馬鹿馬鹿しいけど面白かったです。

京都が舞台なんですが、時々京都にいくと歩いてる鴨川沿いの道や

知ってる風景がたくさんあって、

「 あそこ知ってる   あっちも知ってる 

  ここも行った事ある  」

って嬉しくなりました 



で、帰ったらブログにありえないほどの来訪者が ・・・・  

昨日は、何かあったのかしら 

嵐くんやにのに大きな出来事やニュースがあった時は、たくさんの方が

来られてますが、昨日は何もなかったと思うけど ・・・・ 



まぁ、たくさんの方に遊びに来ていただけるのは、うれしいです 

ありがとうございます 




ウォーキング ・・・・
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨日は、朝早くに目が覚めたので久しぶりにウォーキング

しました 


足が痛くてちょっと躊躇してたのですが、ちゃんと歩けてよかった 

そして、お供のデジタルメディアプレイヤー iP0d

歩きながらは初めてだったのですが、 

( 車の中や洗濯物を干す時に使ってました )

MDとは比べようがないほど進化してますね 

ノイズキャンセリング機能というのがついているのですが、

周囲の騒音を低減するのです。

いやぁー、よく機能してるのですが、車の音が聞こえなくて、

あぶないなって思いました。

まわりをよく見ていないと、危険ですね 






そして、見かけたお花達です。


0904近所のチューリップ


すごいボリュームのチューリップ



0904我が家のチューリップ黄


我が家のチューリップ ・・・



0904我が家のチューリップ



我が家のチューリップ、変わった種類 ・・・



0904我が家のアネモネ



アネモネですが ・・・・ やせてる 。。。。



0904白のすみれ



白のスミレは初めてみました 。。。


0904サクラふぶき


わかりますか、桜の花吹雪、花びらです。



0904近所のあやめ
  


もう、菖蒲が咲いてて、5月みたいです。





色んな花が咲いてて、花好きにはたまらない季節です  






バニラ気分の大竹しのぶさん ・・・
2009年04月12日 (日) | 編集 |
『 バニラ気分 』  に大竹しのぶさんがゲスト出演で、

にの潤くんの話をしてると聞いたので、最近は見ないでカット

してるのですが、見ました。


交友関係で 「 ボーイフレンド 」 という枠の中に二人の名前が

ありました。

勘三郎さんとの交友関係のある大竹しのぶさんは七之助くんの

お友達の潤くんともお友達だそうです。

にのは 『 優しい時間 』 で共演してますね。

二人共上から目線で話すし、特に、にのは、しのぶって呼ぶって

言ってました。

にののお誕生日に携帯を買いに行った話しをしてましたが、恵比寿は

にのの提案だったんだですね 


その時の話しは 「 バック・ツー・ザ・ゲームニッキ№17 」 

08.03.13に書いてますので、気になる方は、

「 カテゴリー 」 のゲームニッキから見るか、 「 月別アーカイブ 」 

の2008年3月から見れると思います。

「 ブログ内検索 」 では、管理人でも出てきません。

ちょっと面倒ですが、お試しくださいませ 





編集できた ・・・ !!!
2009年04月12日 (日) | 編集 |
というのは、 『 24時間TV 』 です 

もうそろそろ、今年のパーソナリティーの発表のころですが ・・・ 



思い切って、バッサッバッサッ、カットしました  

でも、にのの手紙には泣けました 

花粉症で鼻が詰まってるので、苦しかったけど ・・・ 



見返してみると、あちこちでスタッフの方や共演者の方に気を使ってる

嵐くんが見えます。

そして、 『 A・RA・SHI 』  という歌は色んな方に

愛されてる曲なんだなって思います 




『 嵐の宿題くん 』  や 『 VS嵐 』  も編集して

るのですが、宿題くんはもう100回をこしてるのですね 

100回記念とかありましたっけ 

なかった気がします 

あの番組はそう言う事は気にしない番組なんですね、きっと 



『 まごまご嵐 』  の時にも、記念すべき回が過ぎてから

気付いたなんて時もありましたから、嵐くん関連の番組ってそんな感じが

多いんでしょうか !?

続いてるからいいかな 







n様,E様、拍手コメントのお返事です。


[READ MORE...]
あっ、にの ・・・ じゃないっっ!!
2009年04月12日 (日) | 編集 |
って、最近よく間違えるのが ・・・ 溝端淳平くんです 


先週の 『 ザ・テレビジョン 』  の記事で間違えたのが始まりで、

しょっちゅう間違えてます。

今もTVの番組で司会してるのを 「 えっ、にの !? 」

って思ってしまいました 




で、よーく顔を比べて見たら ( 管理人の主観ですので、ご了解ください )

にのの顔をもっと、あまーい感じにしたら、溝端淳平くんになるかな 

髪形もにてるからかしら 


松山ケンイチくんも似てるって思ったのですが、今は溝端くんですね。



朝から、そんなこと思ってます。





す、スペシャルドラマ !?!?
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今朝、情報満載のブロガーさんに記事がアップしてました 


 にのがTBSスペシャルドラマ 「 天国で君に逢えたら 」 出演決定 


スポーツ新聞に記事があるとか 新聞紙

残念ながら、チェックはできなかったんだけど、TBSの方でHPが 

もうできてました 


みどころ ・ 原作 ・ ストーリー ・ 出演者 ・ にのからのコメント

原作者の奥様からのメッセージ等がもうアップされてます。


初めてづくしですね。

お医者さんの役は初めて 

奥さんがいるのは ・・・・ 『 硫黄島からの手紙 』 でありましたね 

でも、こどものいる役は初めて 

しかも双子だなんて ・・・ 



今までどちらかというと、ガテン系の役だったり、お金持ちかと思った

ら貧乏で、バイトばかりしてたし、お医者さんの役とかする事あるの

かしら  って思ってたので、嬉しい 


友さんからの喜びのメールや  お知らせメールが 

届いてます。

みんな思いは同じですね 



撮影はもう入ったのかな 

白衣を着た写真が載ってるスポーツ新聞もあったとか 


でも、この時期、くんは3人もドラマがあるってすごいね 



HPはこちらです     TBSスペシャルドラマ 「天国で君に逢えたら」



にゃんこ 拍手してくださった方々ありがとうございます。

      お気軽に遊びにきてくださいませ にゃんこ




流星の絆DVD !!
2009年04月10日 (金) | 編集 |

今日メールが届いていました 

『 流星の絆 』 DVD  管理人はセブンアンドワイに予約した

のですが、今日のメールの内容は「 出荷作業に入ります 」

 といったものでした 



今までTUTAYAか近くのCDショップに予約してたのですが、

こんなメールが届いた事はありません 

親切だなぁって思っちゃいました 




そういえば、嵐友さんが国立DVD  を予約したところから、今回と

同じような内容のメールが届いたって聞いた事があります。

実際に届いたのはいつなのか、聞くのは忘れたのですが、

15日まであと5日です。


お兄いに会えるわ  

って、国立DVDもまだ1枚しかみていないので、焦る管理人です 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     お気軽に遊びにきてくださいませ 





グータンヌーボ ・・・
2009年04月09日 (木) | 編集 |
『 グータンヌーボー 』  ってどんな意味なんでしょう 



調べてみました 

フランス語で、「 グー 」 。。。。。。 センス・趣味

        「 タン 」 。。。。。。 時間、過ごし方

なので、「 グータン 」 で 「 楽しくリラックスした趣味の時間 」

        「 ヌーボ 」 。。。。。。 新しいもの、新しいこと

 「 グータンヌーボ 」 で 「 新・楽しくリラックスした趣味の時間 」


っという意味らしいです。

ただし、フランス語としては文法的には間違ってるとか 




では、感想です 



[READ MORE...]