嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
HEY×3  8/30
2010年08月31日 (火) | 編集 |
昨日の 「 HEY×3 」 は、新しくファンになった方には

神の番組でしたね 

編集したら30分弱でしたから、TV局の力の入れように

驚きです 



初めての出演時には、にのちゃんが衣装の前ボタンを全開して

ました 

あの子にしては珍しい事で、大体潤くんが全開だったんです、

あの頃は 




月9の現場からは竹内結子さんが口づさんだ 

 頑張るさ、負けないのさ  

ですが、その曲を知ってる事に驚きました 

そんなにヒットした曲でもないのに、何故しってるのかな 



宿題くんにも出演した事のある、にのちゃんと仲良しのげいにんさん

「 響、小林さん 」が国立に参戦されたそうで、そのことが

ブログにアップされてると教えていただきました 


    こちらです 


     


 響 小林のひとりっこだもんで~




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので体調に気をつけてくださいませ 




潤くんおめでとう ☆☆☆
2010年08月30日 (月) | 編集 |
         27歳のお誕生日



      お め で と う !!!



        潤 く ん     



今朝のめざましでは、ドラマの現場でお誕生日のお祝いを

してもらっていましたね 

で、思い出しました 

昨年の今日は、雨の国立コンサートで  

お誕生日のお祝いしたなぁって 。。。。 


潤くんが幸せでいてくれたら、嬉しいです 

今年も潤くんにとっていい一年でありますように ・・・ 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     暑いので体調に気をつけてくださいませ 








にのちゃんの上司 ・・・ !!
2010年08月29日 (日) | 編集 |
にのちゃんの新ドラマ 「 フリーター、家を買う 」 の

撮影シーンがTVジョンに載ってます 


スーツを着てるのですが、唇の色が悪~いにのちゃんです 

その上司役が半海一晃さん 

「 ハンドク 」 ではお医者さんの役でした、半海さん。

「 ピカンチ 」 ではにのちゃんのお父さん役でした、半海さん。 




そんなにのちゃんが27歳だと聞いて、10代の頃に共演した

半海さんは、にのも大人になったねぇ、って感慨深げです  

でも、まだ大人扱いされたくないって言ってますが、もう大人ですよ、

にのちゃん 



小さなショットには半海さんの肩をもんでるにのちゃんがいます。 

にのが部下だったら絶対に出世するよ 

って半海さんに言われてますが 。。。


他のキャストの人の発表もいつかしら 


お友達に教えていただいた有川浩さんのブログに撮影現場に

行った事が書かれてます。

思わずほほえましくて笑っちゃいます。



こちらです  有川浩日記





あっ、水野殿 ・・・ !!
2010年08月29日 (日) | 編集 |
今日はお花のレッスンで帰りに、寄ったスーパーで

お買い物して買った物をエコバックに入れて他の台に

なにげなく行ったら 。。。。。


100829大奥ポスター



水野殿 


二つ折りのパンフがたくさんありました 

映画館でもないのに、何故 ・・・ 


スポンサーなのかしら  


まぁ、これでたくさんの方が観にいってくれたら

嬉しいですね 



最近、思いがけない所でにのちゃんに会ってびっくり

してる管理人です。

また、どこかで会えるかも 。。。




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、体調には気をつけてくださいませ 





ポルノグラフィティ ・・・ ♪♪♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
職場のお友達が昨日地元では初めての、ポルノグラフィティの

コンサートに行ったそうです    

夏に行くのは聞いてましたが、昨日だったとは 。。。 



ポルノは我が地元のお隣の因島の出身で ( 今は尾道市になってます )、

広島ではコンサートは度々開いてますが、こちらは初めてで二人とも

学生時代は遊びに来たり、ギターのハルイチさんは専門学校に

通っていたとか 

一時は住んでいたこともあったらしいです 

また、お兄さんがこちらで居酒屋さんを開いてるとかで、打ち上げは

多分そこにいったんじゃろうねって言ってました。

地元が近いってこともあって、二人はとても喜んでてMCはバリバリの

広島弁だったそうです。

また、以前に堂本兄弟でも披露した 「 アポロ広島弁バージョン 」    

も歌ってくれたとか 

凄い良かったって言ってました 



管理人も今年は他のアーティストのコンサートにも行ってみようかと

思います。

話を聞いただけでもいいなって思いましたもん 。。。 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

      暑いので、体調には気をつけてくださいませ。

      学生の方は宿題の追い込み頑張ってね  





嵐ちゃん 。。 !!!
2010年08月26日 (木) | 編集 |
「 ひみつの嵐ちゃんマネキン夏休み特別編 」 放送に

なりましたね 



お友達から写メを送っていただいていたのですが、

TVの画面で見ると、写メとは色とか若干違ってました。



凄く大きなショッピングモールですね。

越谷には行った事あります、と言っても駅の近くで

お友達と会っただけですが ・・・・



5人の勝負デート服を見た時に、色がぼんやりしてるから

最下位は、残念だけどにのちゃんだなって思った管理人

なので、まさかの3位にビックリでした  

翔ちゃんと大ちゃんは色がきれいだったから納得でした。

潤くん前回よりいいと思ったんですけどね、残念 




またラッピングトレーラーが走るんですね 

最下位だけどアイドルスマイル満開はさすがです 



面白かったです 




あっ、こんな所にいたの ???
2010年08月26日 (木) | 編集 |
銀行の通帳がいっぱいで書き込みが出来ないので、新しく

通帳を作ってもらうために久しぶりに、近くの銀行に

行きました 



中に入ったら ・・・

あっ、にのちゃんがいっぱいいる 

思いがけなかったので、一瞬頭が真っ白になってパニック

になりました 

落ち着いてよ~~く見たらJCBカード会員募集のポスターが

大小たくさんありました 


100826JCBカードにの2


こんなにのちゃんです。

カッコよかったので、恥ずかしげもなく写メした管理人です。

ちなみに銀行は○みじ銀行です。

お近くの方は、にのちゃんに会えますよ 



 拍手してくださった方々ありがとうございました。

    暑いので、体調に気をつけてくださいませ 





アルバムの売り上げが ・・・
2010年08月25日 (水) | 編集 |
「 僕の見ている風景 」 の累計売り上げが90.5万枚

になったそうです 





事務所の対応に一言ありますので、読みたくない方はご遠慮

ください。
[READ MORE...]
えっ、新発売 ・・・ ???
2010年08月25日 (水) | 編集 |
今日職場近くのスーパーで見かけました 


100825欧風カレー


そうなんです 

スープdeおこげの欧風カレー味と


100825クリームスープ



スープdeおこげ の クリームスープ味です。

知らなかった、新発売の味があるなんて ・・・  




もちろん、即お買い上げして、にのちゃんに貢献しました。

新しいCMは流れるのでしょうか 

見たいけど、 「 新発売 」 って言うだけかなぁ 。。。


まだ食べてないけど、食べて見ます。

美味しそうです 




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、体調に気をつけてくださいませ  












月9主題歌 。。。
2010年08月24日 (火) | 編集 |
今朝の 「 めざまし 」 で流れた月9主題歌の

「 Love Rainbow 」 のPV 



あのにのちゃんの髪形から考えると、最近の撮影みたいですね。

コンサートのリハーサルやレギュラー番組や末っ子ずのドラマ

撮影等あって、時間がなくて録ってだしな感じですが ・・・



よ~く聞いてたら最後に軽部さんが、先週末から始まった

国立4daysは、この曲を含め42曲を歌いました、って言って

ました。

何故その映像が流れないんでしょうね 

と言うことは、9月3日か4日が流れると言うことですね、きっと 



にのちゃんがラジオで言ってたのですが、 「 Love Rainbow 」 の

表記は 「 0 Rainbow 」 となるって 

テニスでは、零点の事をラブっていうんです 

管理人も少し習ってまして、そんな事からPCのアドレスには0ワンコって

入れてるんです 

誰にも聞かれた事はないので、にのちゃんみたいに自分で言って

みました 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     暑いので、体調には気をつけてくださいませ 






ミュージック ラバーズ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
昨日の 「 ミュージック・ラバーズ 」 国立の前半が

終わったばかりということで、管理人的には1人で

盛り上がってました 



スタートは 「 movin’on 」 

えっ、Mステと振りが違うって思ったら、Mステは短い

バージョンだったからですね 




男性だけの盛り上がりが尋常じゃない 

野太い声が新鮮ではありますが、国立に参戦したお友達が

言ってました。

確実に男性ファンが増えてたって 

「 ファイトソング 」 を聞くと、初めてこの曲を歌った

コンサートで ( にのがアメリカから帰ってきた時だから 

「 ARASHIC コン 」 かな  )

この曲が始まると嵐くんもファンの皆も異常に盛り上がっ

ちゃってホイホイホイしか言わなくて、アンケートでちゃんと

歌を聞きたいって書かれてたって言ってたのを思い出します。

それぐらい、大盛り上がりの曲で今でも個人的に盛り

上がります 




アンケートで 「 無人島 ・・・ 」 は、にのちゃんに

なるのはわかってるので、聞かないでほしいな 

実際に行くと結構がんばるか、そういう知識はありそうだから

こうやれって言いそうで頼りがいはあると見ている管理人

です ( 少数意見かなぁ 。。。  )




「 リフレイン 」 も 「 Summer Splash ! 」 も

聞けて見れて良かった 

嵐くんも女性達も男性達もたのしそうでしたね 




最近観た映画 。。。 !!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
何だか最近良く映画を観てる管理人です。

ちょっと感想です。




 ベスト・キッド   


   この映画はおすぎさんが 「 嵐にしやがれ 」 で、

   相葉ちゃんにお薦めしてた映画です 

   ウィル・スミスの息子のジェイデンくんが凄くて、

   あんなに足があがるなんて凄いし、カンフーもドンドン

   上手になって、あの子のスタントとかいないんじゃないかと

   思うと、努力した彼に感動です。

   主人も感動したって言ってました。

   実は、15日に観に行く予定だったのですが、映画館に

   いったら観たい回はもう万席で、出なおして観たのです。

   人気でした。

   抑えた演技のジャッキー・チェンがいいですね。

 

   そして、この映画の予告でにのちゃんの好きなキャラクター

   の 「 スマフ 」 のアニメ映画が流れ、1人勝手に

   「 エ~ッ  」 って声がでました。

   来年の公開だったと思いましたが、にのちゃんは知ってる

   かしら 

   観に行くかな 




 ヒックとドラゴン

   これは、3D映画です 

   管理人には初めての3D映画です。

   TDLやUSJでのアトラクションで使ったことがありましたが、

   慣れない管理人です。

   DREAMWORKS の3Dアニメなんですが、ジブリ映画とは違った

   立体的で細かな動きには脱帽です。

   お話もステキな話です。

   翼がないドラゴンに翼を作ってあげた心優しい少年ヒック

  ( バイキングなのに細くて弱虫なんです )、ドラゴンと

   ヒックの友情のお話は感動的でした。

   映画を良く観る管理人ですが、映画っていいなぁって

   思います 



 拍手してくださった方々ありがとうございました。

   暑いので、体調には気をつけてくださいませ  




 8/22に拍手コメントしてくださった、れん様 

   こんばんは 

   昨日も今日も映像は流れませんでしたね 

   国立の映像は流れると思いますので、9月を期待しましょう 

   参加された方も嵐くんも暑かったようですね。

   体調を悪くして、折角のコンサートに参加できなかった方が

   いなければいいのですが 。。。

   にのちゃん、可愛いかったようです 

   早く動画でも静止画でも見たいですね 



   

借りぐらしのアリエッテイ ・・・
2010年08月22日 (日) | 編集 |
以前、仕事が早く終わって観に行ったら、半分以上寝てたらしい

って書いた 「 借りぐらしのアリエッティ 」 

にのちゃんが、インタビュ-したと思うとじっくり観たいと

思ってまた無料で観れたので先日行ってきました。



その時は午前中ということもあって、子供達が多かったです。

でも、じっくり観れてNHKではここの事を言ってたんだなぁ

とか、ラジオで言ってたのは、この事なんだなぁとか

思いながら、観れました 



そうしたら、アリエッティの気持ちがキュンって伝わって

きました 

前に座ってた若いお母さんも涙ぐんでいました 

見直して良かった 

と思った管理人です 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     暑いので、体調に気をつけてくださいませ 





 8/21に拍手してくださった、れん様 

     こんばんは 
  
     と言っても、まだ明るいですけど 。。。

     すいません、嵐トーク、にのトークが楽しくて、こんな話

     ばかりで 

     コンチケは、お察しの通りで全滅でした 

     仕方ないですね。

     れんさんは、札幌楽しんでくださいね。



 8/22に拍手してくださった、れん様  

     今日は残念ながら、スポ-ツ紙もTVも流れませんでしたね。

     明日は流れるかな 

     今までは、見ないようにとかしてたけど関係ない 

    ( 開き直りました  ) からガンガン見ようと

     思ってます。

     5人ともビジュが最高ですって 

     楽しみです 





国立初日 。。。 ♪♪♪
2010年08月21日 (土) | 編集 |
昨日はグッズ販売で、今回は2箇所に別れたそうですが、

やはり昨年と同じくらい並んだとお友達が言ってました。

救急車で運ばれた方もいたようで、並ばれる方は気を

つけてくださいね 

ご苦労様です 





そして、今日は初日です 

管理人のお友達も何人か参戦されてます 




初めて国立に参戦したお友達は野外コンサートならではの

風とか夕日や夜や花火に、くんに感動したそうです 



ほんの少しですが、コンサートについてネタバレになって

ますので、知りたくない方はご遠慮ください。



[READ MORE...]
倉敷で ・・・
2010年08月20日 (金) | 編集 |

昨日、日本で最高温度を記録した頃、管理人は倉敷に

いました 




広島での 「 にの会 」 の後に倉敷でもという話が

あって、短い時間で決まったのですが、初めてお会いするNさんと

一度コンサートに同行させていただいて、昨年大阪ドームで

久しぶりにお会いしたYさんと3人の 「 にの会 」

でした  

二人は1歳違いで、同じにの担で話があったようで、

良かったです   

Nさんは、ファンクラブに入ったのは4月という事でしたが、

凄く行動的でくんの事をたくさん知りたいっていう気持ちが

伝わってきました。



 や  にも詳しくて、思わずそういう関係のお仕事 

って聞いちゃいました。

違ったんですが、詳しくて教えていただきました。



Yさんは、最近は周りにファンが増えたそうですが、にのファンは

いないって、残念ですね。

二人でも、にの会開けますよね 




ランチしたお店は、偶然にも以前他の友さんに連れていって

もらったお店で、何と6時間くらいいたのに全然何も言われなくて、

大丈夫らしいとはNさんから聞いてはいましたが、びっくりしました 

今までの最長時間は、相方ちゃんとなんですが、それでもお店は

かえてましたので ・・・・

そんなお店があるんですねぇ ・・・ 



100819倉敷にの会前菜


前菜です ・・


100819倉敷にの会スパ


あさりのパスタ ・・・ 美味しかったです 



100819倉敷にの会ケーキ


話が弾んで、追加でケーキを頼みました。

え~っと、これだけ食べたのではなくて、この中から1品選べます

って、わかりますよね  ・・・





100819倉敷にの会チーズケーキ


管理人はチーズケーキをいただきました    



にのちゃんの事やくんの事をワイワイ、ああでもない、こうでもない

って話すのって楽し~~い 



倉敷は我が街から普通電車で30分くらいで行けるんです。

あまり行った事はないけど、近所の主婦友さんは1人で本屋さんに

行ったりするらしいです。

そんな身近な倉敷です。

たのしい、にの会in倉敷でした 

また、お会いしましょうね、Yさん、Nさん 












最高温度だって ・・・ !!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
昨日は、わが町の温度が日本最高だったそうで、ニュースで

流れてました 

広島県、○○市って言っててビックリでした 

思わず、振り返りました 



ちなみに、38.3度あったそうで、他にも同じ温度の所が

あったようです。



最近見た、ちょっと変わった雲の写真をアップします。



100815三角雲


三角だったんです。

なかなかうまく撮れなかったのですが、三角というのはわかります

よね  

尋常じゃない ( にのちゃんの口癖です ) 形は尋常じゃない温度に

なるのかな 




 8/16に拍手コメントしてくださった、くれちゃ様  

    お久しぶりですね。

    ストラップ当たったのですが、これで運を使ったようで、

    コンチケットは当たらなかったです。

    でも、にのちゃんに貢献できたのでいいかって思う事に

    しました 

    暑いですから、体調に気をつけてくださいね。




 8/17に拍手してくださった、れん様 

    こんばんは。

    ストラップ当たりました !

    その後にまた、当たりました !!

    それで、運を使ったようで、コンチケットは当たりません

    でした、がっくりです。

    にのちゃんに貢献できたからいいかなって思う事にしました。

    ドラマも決まって面白そうですね。

    楽しみです。

    いつもは、原作はあとで読む派なんですが、読みたいって思って

    しまいました。

    図書館で早く借りれればいいですね。





 拍手してくださった方々ありがとうございました。

    暑いので体調には気をつけてくださいませ 

    

え~~つ!!!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今朝新聞のテレビ欄を見たら 。。。。。。。。。。

野球中継になってる 。。。。。。    



こんないいお天気だから、中止になることは99%ないでしょう 

ガッカリです。

管理人は 「 VS嵐 」 大好きなんです。



地元TV局の番組表みたら、土曜日の13時からになってました。

まぁ、あるだけいいか 。。。 





月曜日のめざまし ・・・
2010年08月18日 (水) | 編集 |
日曜日に発表があったにのちゃんの新ドラマ 「 フリータ、家を買う 」

情報が 「 めざまし 」 で流れたのですが、1回だけでした 

何回も流れるかと思ったので、ちょっと拍子抜けでした。

でも、クランクインみたいな映像が流れましたね 



今日発売のTV誌では、写真も結構載っててビックリ 

雑誌って早くから情報を知ってるんだなって、改めて思いました 



原作者の有川浩さんは、ありかわひろさんって読みますが女性

なんですね 

ひろしって読んで、男性かと思ってました 

最近はあまり本を読まないので ・・・・






ドラマの脚本が橋部敦子さんということで、期待しているんです。

SMAPの剛くんが主演した 「 僕の生きる道 」 の脚本を書かれた

方なんです。

あのドラマ好きだったんです。

演出家さんやプロデューサーさんも有名なドラマ等を作った方々で

期待されてる感がありますね。



で、有川さんのブログを教えていただいていってみたら、面白い

話がありました。

読者の方が誰が主人公になるといいかって、考えてくれた中で

にのちゃんっていう方が多かったんですって 

それで、このドラマが決まったって訳ではないでしょうが、にのファン

としては興味深い話でした。

そのブログはこちらです 


    


有川日記



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、夏バテ等に気をつけてきださいませ 




届きました ・・・ !!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |

先日、チョコラBBローヤル2のキャンペーンで

携帯ストラップが当たったって言いましたが、今日届きました 


1ヶ月くらい先になるという話だったので、のんびり

待ってましたので、ちょっとビックリしました 



100815チョコラBB封筒


こんな封筒で ・・・



100815チョコラBBメッセージ



中には、こんなメッセージカードもあり ・・・




100815チョコラBBストラップ


ストラップは、結構重くて、携帯につけると携帯に傷がつきそうです。

他のものにつけたほうがよさそうですが、可愛い 




コンサート当落電話繋がりません ・・・ 

これが幸先のよいしるしだといいのですが ・・・





Mステ ・・・ 8/13
2010年08月15日 (日) | 編集 |
金曜日の 「 ミュージック・ステーション 」 は、主人と

見てました 




同じジャニーズ事務所から3組出演なんて、潤くんじゃないけど

年末SPみたいでした 

まずは、ファンモンの加藤さんと食事に行って 

カラオケするなんて、びっくりで、羨ましいなぁ  

どうゆう繋がりなんでしょう 

気になります。



ファンモンの方って生で一度見た事が

「 Lovin Life 」 の時に広島のフラワーフェスティバルに出演

されてて、たまたま行ってたので歌ってるところをみました 

その後、どんどんビッグになってきましたね 





ジャニーズ事務所では最初の歌披露でしたが、カッコイイ 

踊ってて、シャツがパンツから出ちゃったにのちゃんですが、

少しでたので、自分で全部だしてました、どうやら 

ターンしたときに可愛いお腹がみえましたね 

何か張り切ってるように見えましたが、素早く動いたり、ジャンプが

高かったり、でも大ちゃんには意地悪で、同じ列にいれてあげない

悪戯っ子にのちゃん 

歌の途中で大ちゃんと翔ちゃんが風っ子の3人の方を見て

爆笑してましたが、にのちゃんが何かやってたのかしら 

良く見えなかった 

コンサートも近いので、キレキレの5人でしたねぇ 




歌って戻ってきたMC席では、踊って暑かったのか大ちゃん・にのちゃん・

潤くんの3人はスーツの上着を脱いでましたが、きれいに畳んで

て、さすがA型って見てました。

MC席では、太一くんと仲良くお喋りしたり、潤くんとも

お喋りしてたにのちゃんでしたね。

自分で書いてて思うんですが、こんな風にああでもない、

こうでもないって、推測されてタレントさんって大変だなぁって

思います。



もうリピの連続のMステです 

アルバム曲ではなかなか出演のない嵐くんですが、

この時期に出演させていただいてありがとうございます、

Mステさん 




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、体調には気をつけてくださいませ 





ドラマ決定 ・・・ !!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |
にのちゃんのドラマの話、噂は早い時期から聞いてましたが、

やっと発表になりました 


フジTV、火曜9時で、ドラマのタイトルは

「 フリーター、家を買う 」 です。

原作は有川浩さんの小説で、2009年幻冬舎発行です。





このドラマの事で女性の勘って凄いなって思った事が

あります。

公式の発表を待っていたのですが、にのちゃんがもう撮影に

入ってるらしいって聞いたので、国立の時に待ってる間に

メンバーのTVや映画や歌の情報が流れるから、その前に

発表があるんじゃないかと思った管理人 



嵐友さんは、オトノハ読んで、大ちゃん・翔ちゃん・相葉ちゃんの

3人でリハーサルすることが多いと書いてあって 

( A.S.O = 好奇心 ですね ) 

末っ子の二人の潤くんはドラマでわかるけど、にのちゃんは

何 ? おかしくない ? っておもったんですって  



素晴らしい女性の勘 ( 自画自賛ですが ・・・ ) を働かさせて

くれてありがとう、にのちゃん 

映画の宣伝、コンサート、レギュラー番組そしてドラマの撮影で

大変に忙しいにのちゃんですが、体調を崩さないようにね 



嬉しいドラマ情報に朝からアップした管理人です 




あっ、潤くん !!!
2010年08月13日 (金) | 編集 |


今日は、お盆のせいかお客さんが多くてホッとしてる

管理人です。

お肉が売りの我がスーパー、帰ってきたお客さんが

多かったみたいです。

この先はわかりませんが ・・・・



そんな中、先日結構いかつい感じの年配の女性の手元を見たら

・・・・ 潤くんがこちらを見て笑ってるじゃないですか 

あれは、携帯のストラップでした 

よ~~くみると、何と5×10会場限定のブルーのストラップも

ありました 

ブルーはどこでしたっけ 

あの方は参加されたのかな 

もちろん潤くんファンですよね 



前に今年の嵐コンのツアーパンフをお財布に入れてる

お客さん見かけたし ( レジの方からはお財布の中が結構y若い女性でした )

声はかけませんが、確実に増えてます 




今日は早出だったので、遅めの食事をして映画館に行ってみたら

大奥の看板をかけてました 


大奥


いよいよ、水野殿のお出ましです 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

   体調にはお気をつけくださいませ 






一途 ・・・ 21回
2010年08月12日 (木) | 編集 |
『 MORE 』 9月号が発売されて、もう2週間が

過ぎてしまいました 



多くの方が大絶賛してる、にのちゃんの笑顔がとても

ステキなんです 




精神が安定してるんだろうな 

充実してるんだろうな 

って、私達がみても推測できます 



今回のタイトルは 『 リセット 』

お誕生日が大きく関わってるようです。

ソロ曲を作るって決めてて、師匠の家に行ったそうですが、

もうすぐお誕生日なんだって言ったら、27歳になってから

作ろうっていう師匠の粋なはからいで、12時をすぎてから

作り出したソロ曲 

ベイストームの話とあわせてみると、作詞作曲には6時間くらい

で、出来たけど2週間くらいアレンジに費やしたそうです。

10曲分ぐらいの資料があるそうですが、自分で聞いても

よくわからないって、でも、楽しそうなにのちゃんです 

やっぱり、創るってことが好きなんです、にのちゃんは   



今回のソロ曲詩のキーワードは 「 ペアルック 」

どこに、そのキーワードが隠されてるのか、凡人の管理人には

よくわかりませんが、曲作りの時には、腕時計をつけるにのちゃん 

何かの雑誌に、何の時かは忘れましたが、PCの時間も消して、

時間が判らないようにしてるって言ってたのに、曲作りには

時間が判るようにしてるのね 



お誕生日前は忙しかったし、色々あったからって、映画の撮影が

ず~~っと続いてたし、交通事故のこともあったしね 

でも、ホントにいい顔してます。

そんなにのちゃんの笑顔が大好きなんだなって、思います 



27歳になって少し優しくなったかもって言ってるにのちゃんですが、

ベイストーム聞いてると、最近stbyさんに優しいかなって思う

管理人です。





“ ピアノジャック ”  って ・・・ ???
2010年08月12日 (木) | 編集 |
ブログの記事をアップするので、ラジオを聞き返したり、雑誌を

読んだのを思い出していたら、どんどん繋がっていって、面白いなぁ

って思ってる管理人です。



アルバムのにのちゃんソロ曲関連なんですが、アルバム発売前に

ベイストームで“ ピアノジャック ” というアーティストの

曲が流れました。

にのちゃんがよく聞いてるって言ってた、インストロメンタルな

曲で、ピアノとカホンっていう2種類の楽器をつかってるんだけど、

カホンって面白いよって言ってたので、弾いた事というか

叩いた事あるんだって思っていたんです。


そして、アルバム発売でにのちゃんのソロ曲のアーティストに

“ →Pia-no-jaC← ” って書いてるあって、そこは

あまり気にしていなかったのですが、雑誌に好きなアーティスト

にお願いしたら弾いてもらえる事になったって 

( 一途に書いてましたね  )

一途の事をアップしようとしていたら、突然、

あっ、好きなアーティストって “ ピアノジャック ” の事 

って、気づきました。

今日、ピアノジャックさんのブログを調べたら、お二人とも

にのちゃんのソロ曲に参加したって書いてまして、やっぱり

ピアノジャックさんにお願いしたんだ 




ベイストームでピアノジャックさんの声がするなって、

声のする方にいったら、本人達がいてビックリしたって

言ってました 

ピアノジャックさんのブログに取材で雑貨屋さんに来てた

二宮くんに会ったって書いてあって、そういえば、duetの「 嵐IZM 」 

のページで雑貨屋さんに、にのちゃんが行ってたんです。

そこで、偶然に会ったのね 

って色んな事が繋がって、スッキリな管理人です。





“ →Pia-no-jaC← ” は、左からはpiano、右からは

cajon と呼べるそうです。

ピアノのHAYATOさんとカホンのHIROさんの二人組みです。



では、彼らのブログです 


     
     


カホン.HIROの「石も搾れば水が出る」



     


ビリケン・HAYATOの「1週間に10日来い」




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

   暑いので体調には気をつけてくださいませ 





二宮和也 ・・・ ☆☆☆
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今さらですが、お友達がにのちゃんのSPドラマのDVDを

貸してくれました 

『 Door To Door 』 と 『 天国に君に逢えたら 』 の

2本です。

ドラマ自体は録画してるのであるので、特典映像を見たらいいよって

貸してくれたのです。

優しい   

何故か、買う気になれなかった管理人です。



『 Door To Door 』 は、嵐友さんがエキストラで参加したの

ですが、映ってはいないって言ってました。

そんな事も思いつつ特典映像を見たのですが、泣けました 

『 マラソン 』 の時も本番になると一瞬で顔が変わって

彰太郎くんになってましたが、このドラマも一瞬で、

英ちゃんになってました 

この撮影で、身体が悲鳴をあげちゃったにのちゃんですが、

右足にサポーターを巻いていたんですねぇ。



金田明夫さんは、3部作の全部に出演されてたんですね。

『 マラソン 』 は、わかりましたけど、

『 少しは恩返しができたかな 』 は、何役で出てた

んでしょうね 

『 少恩 』 は、主人公が死んでしまうので、なかなか

見返せません。



脚本がいいんですね 

いいドラマです。

ドラマまた見たくなりました。






『 天国で君に逢えたら 』 は、3部作とは違うので、

特典映像の作り方も違っていました。

記者懇親会でインタビューされてるんですが、質問に対して

じっくり考えながら答えてるにのちゃんは、初めてみたかも

しれません。

顔のあちこち触りながら答えてますね。

取り立てて事件があるというお話ではなかったけど、

静かに時が流れてるって感じでしたね。



両方見て、やっぱり凄いぞ、二宮和也って

改めて思いました  




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、夏バテや熱中症に気をつけてくださいませ 




音楽っていいですね ♪♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
最近、音楽っていいなって思った事がありました。


一つ目は、5日に知り合いが急に行けなくなったとチケットを

いただいたニューヨークの少年少女合唱団です。

正確には 「 Young People’s Chorus of New York

City 2010 」 です。

あまり期待していなかったのですが、とてもよかったです。

13歳から18歳の少年少女で、ハーモニーがキレイで、

ボーイソプラノの子がいたり、ダンスしたり、曲紹介は

日本語で色んな子が紹介してて、素晴らしかったです  

管理人が高校生の頃テレビでよく 「 西六郷少年少女合唱団 」 が

でてて、ボーイソプラノの男子がカッコよかったなって ( そこ  )

思い出しました。

歌ってくれた 「 手紙~拝啓 十五の君へ~ 」 

アンジェラ・アキさんの歌は、やっぱりいいですね 


 


[READ MORE...]
ジブリのヒミツ ・・・
2010年08月10日 (火) | 編集 |
「 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 」 を聞いてから  、

( 2回目の放送の事はまだアップしてませんが  )

ナレータが言ってた 「 ある取材の一環 」 って

何だろう  とよく考えてる管理人です。

あるブロガーさんは、「 しやがれ 」 じゃないかな

って言う方もいて、そうかもって考えたのですが、あの

にのちゃんのインタビュー時期から考えると違う気がするし ・・・

その取材は何なのか、早く知りたいです 



 
[READ MORE...]
僕の見ている風景 ♪♪♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
嵐くんのオリジナルアルバム 『 僕の見ている風景 』 

の売り上げ枚数が73.1万枚で8/16付オリコン週間チャートで、

1位になりました 

1バージョンしかないので、勢いが弱まるんじゃないかという

話もありましたが、これで年間アルバムランキングの1位になった

そうです。

もう1枚買ったほうがいいのかなって思ったりしたのですが、

それは杞憂に終わりました 

ホントに勢いがある嵐くんです 



 08/06に拍手コメントしてくださった、れん様 

    こんばんは 

    わが地域でも土曜日は、6時半からなんです。

    地方のTV局が頑張ってるのは嬉しいですけど、エンタメ

    だけは放送してほしいですね。

    でも、以前はほとんど放送されるニュースもなかったし、

    番組も深夜放送しかなくて、よ~くここまでになったなって

    思います。

    毎日嵐くんを見れるのって幸せです 




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

    暑いので、夏バテや熱中症に気をつけてくださいませ。

    こまめな水分補給が大事だそうですので、水分を

    しっかりとりましょう  




ギョサン ・・・ !!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
金曜日の朝のめざましの 「 ココ調 」 で、 「 ギョサン 」 を

とりあげていました。

「 ギョサン 」 は、正確には漁業従業者用サンダルといいいます。

嵐ファンなら大ちゃんが履いてるって知ってますね。

マネキン5で履いてます。

先日はラメ入りを履いてましたね。

ギョサンの売り上げに相当貢献してると思われます 



めざましでは、①ビーチサンダル②雪駄③ギョサンと比較して

ました。

滑りにくい ・・・ トラックの荷台に傾斜を少しづつつけて、

   水をかけながら、スタッフさんがそれぞれ履いて耐えてました。

   結果は①雪駄①ギョサン③ビーチサンダル

丈夫さ ・・・・ 負荷をかけて引っ張ってました。

   結果は①ギョサン②雪駄③ビーチサンダル

   ギョサンは鼻緒としたの部分が一体化してるので、丈夫で

   そこまで丈夫じゃなくてもって言ってましたけど 

   ( 100キロに耐えてました )

カラーバリエーションが豊富で、男性用45色、女性用44色

もあるんですって 


お値段もそんなに高くなくて、管理人もほしくなりました 





マツコ・デラックスさん ・・・
2010年08月08日 (日) | 編集 |
マツコ・デラックスさんって、気がついたらTVにコメンテーターで

出てて、この人は何者  って思ってましたと言うか、

今も思ってます 



長くなりますので、一旦隠します ・・・




[READ MORE...]