嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
新しい野球場
2011年07月31日 (日) | 編集 |
昨日の、ズームズームスタジアムに行ったのは、1度は

新しい野球場に行ってみたいねって話してたのですが、

なかなかそのチャンスがなくて、金曜日の夜に急遽

思い立って内野席のチケットを買って行ったわけです。

管理人の仕事終わりから行ったので、着いたら1時間前

くらいだったかな。

昨日はたくさんのお客さんが入ってましたね。

3塁側は、どうやら対戦相手の中日側だったようですが、

ほとんどがカープファンで、そんなに野球に詳しくはない

私達でしたが、楽しめました。

周りは女性も何回も応援に来てるなって思うくらいの

人達でした。

7回に入る前にラッキーセブンで、風船を飛ばすのですが

もう7回の中日の攻撃の時から準備して風船を膨らましてる

ので、あまり集中して試合をみてないのが可笑しかったです 



110730広島球場風船


これは、キレイ   

ペンライトを思い出しました。



110730広島で飛んでる風船


飛んでってま~す 


結局、3対0でカープが勝っていい気分で真夜中に

帰りました。

サンフレッチェもサッカーの試合があったようで、こちらも

勝って、帰りのバスは満員でした 



このスタジアム、新しいし、キレイだし、女性のトイレもたくさん

あるし、嵐コンできそうだけど、騒音が問題になるかなぁ 

国立みたいに9時までというのなら出来そうですが ・・・


昨日も9時過ぎに終わったし ・・・


っとまたも嵐関連で考えてしまいます 

 

ビューティフル・ワールド・大阪初日レポ 。。。 その2
2011年07月31日 (日) | 編集 |
コンレポをするに当たって、どこをどういう風にすれば

いいんだろう 

って悩んでるのです。

いつもは、自分なりにサクサクできるのですが、もう

悩んだらなかなか抜け出せない管理人です。

見切り発車で昨日からはじめたのですが 。。。。


MCからか、ソロからか 。。。。

 う~~~ん  





[READ MORE...]
プレーボール!!
2011年07月30日 (土) | 編集 |

って言う事で、ここ広島球場に来てます。


嵐くんの札幌ドームと同じく18時開始です。


嵐くんを思いながら野球見ま~す。


ショートメール ・・・ !!
2011年07月30日 (土) | 編集 |
少し前に「モーニングバード」 で知りました 


どこの携帯でも携帯電話の番号だけあればショートメールが

できるようになったって 


今までは同じ携帯会社だけできたそうです。


で、ショートメールって何 



私の携帯ではSMSがショートメールになるようです 


メールアドレスを知らないとか持ってない人との連絡には、

いいですね。


ちなみに、主人に試しにショートメールに絵文字を入れたら

表示されなくて、ショートメールには絵文字は使えないと

わかりました 


習字の先生が言ってたのは、ショートメールに気がつかないと

困るって 

普段メールしない人は、メールのことは気にしませんものね。



使う機会が増えるかもです 




ビューティフル・ワールド・大阪初日レポ 。。。 その1
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今年の夏はなかなか蝉の声が聞こえないなって思ってましたら、

台風が過ぎたらすぐに、泣き始めました 

もう、うるさい、うるさい 



けど、長い間地中にいてたった1週間しか生きれないんだから

頑張って泣いてください、蝉さん。




あっ、突然思い出したのですが、大阪城ホールでまだコンサートを

してる頃に、にのちゃんが外にでたら蝉がにのちゃんに向かって

何匹か飛んできたそうですが、それをstbyさんがかばってくれた

という話です。

大阪城ホール懐かしいです。

ここで、3回公演とかあったなぁ ・・・ 

ここで、管理人を待ってた主人は、ダフ屋さんに私服の警察官に

間違われたこともありましたよ 。。。 



そんなことより、お待たせしました、コンレポです。



[READ MORE...]
スッキリ 。。。 !!
2011年07月29日 (金) | 編集 |
相方ちゃんと話してた時に 「 スッキリ 」 が最近

くんの話題をよく取り上げてくれてるって聞きました 

友さんも同じ事を言ってて、今はauのCMを確保するのに最初の

方を録画してるって聞いたのを今朝思い出して録画しました 



CMは録れませんでしたが、 「 招き猫 」 の事を

取り上げて、あのメッセージを流してました 

あのくんが持ってた 「 招き猫 」 より小さくて

手に乗るくらいの大きさだそうです。

月に6個売れればいいほうだったのに、2000個も

売れたとか 

525円というリーズナブルなお値段ということもあって

うれてるみたいで、この値段だったら買ってもいいなって

おもいますもの 

「 スッキリ 」 要、録画かもしれません 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 




拍手コメントのお返事 ・・・ その2
2011年07月28日 (木) | 編集 |
昨日、こんなものを見つけました 


110727栗


まだまだ夏は続きますが、秋の栗がこんな小さいですが

準備に入ってます。



では、続きです。


[READ MORE...]
Message from Japan !!
2011年07月28日 (木) | 編集 |
今回の観光立国ナビゲーターのメッセージフィルムは、

たくさんのWSで流れました 

その頃に下書きしてて、アップできなかったのですが、

遅れましたがアップします 


 



管理人も結構確保できました  

中でもZIPが長い時間放送してくれてました 

モーニングバードは、切り口がちょっと違ってて、共演した一般の

かたの声を取材してました。

翔ちゃんの行ったお祭りでは、ちゃんと踊れてて、さすがプロ 

って言われてました。

潤くんの北海道のアイスクリーム売り場の女性は嵐ファンで

コンサートにも何回も行ってて、にのちゃんのファンだそうで

すが、潤くんでも良かったなんて言ってました。





[READ MORE...]
9月号 with ☆☆
2011年07月28日 (木) | 編集 |
「 with 」 で嵐くんが表紙になるとは聞いて

いましたが、今日見つけました 



秋仕様の衣装の5人です。

新しく発表されたCMや雑誌やTV番組をみていると

まだ髪が長いにのちゃんです 




君は、どんだけあの髪を切ってた 

「 観光立国ナビゲーター 」 のメッセージの前にお仕事

してたのって思います。

GANTZが終わってもまだまだ忙しい、にのちゃんをはじめ

嵐くんです。

絆のことについて、結成当時の話も出てきてます。



au のCMで、にのちゃんが腹筋してるのをゲットしました。

割と同じCMが良く流れてますね。

京都で見たのもいつも地元でみてるのと同じだった 

笑っちゃうのとお気に入りは、言ってみただけって翔ちゃんに

カフェを検索してもらってるのと、うさぎの写メを撮ってて手が

離せないんだって声が全然違うのが好きです 



あのCMでの、にのちゃんの声がハスキーっぽくないですか 

何種類かみててそう、思いましたが ・・・・





拍手コメントのお返事 ・・・ その1
2011年07月27日 (水) | 編集 |
管理人の携帯には、クリーナーとか鈴とかお友達から

いただいたストラップとかネックホルダーとかつけて

いるんですが、コンサート当日のランチの時にテーブルに

ぶつけて、ストラップがはずれてというか切れて

しまいました 


大阪ドームで携帯を落としても困るので、つけてたものを

全部はずしたんですが、携帯だけって軽いんですね 

色々つけてるから、そこそこの重さがあるんだなって

気づきました 





では、拍手コメントのお返事です。




[READ MORE...]
スタバ イン 京都 。。。
2011年07月26日 (火) | 編集 |
先日のマエノリータの日には、京都の三条、四条辺りを

お散歩しました    



三条大橋という橋があって、たくさんの納涼床があるのです。

その中に、スタバもあって、その日の朝にTVで放送してた

とか 

それを見た主人は行ってみようと思ったそうです。



最近、何回か地元のスタバには行ったのですが、出張スタバは

主人は初めてで、スタバがスタバーックス・コーヒの略という

の最近知ったみたいで ・・・・


納涼床は並ばないといけないんです。

大人気でした 



110723京都鴨川の納涼床スタバ


左が管理人のいただいた“ ライム&ミント

グリーンティー フラペチーノ ” 左は主人のいただいた

“ マンゴーパッションティー フラペチーノ ”

大きさが小と特大なので、こんなに差があります。

ライム&ミントグリーンティは、ミントがよく効いててサッパリ

してて美味しかったです。

以前は暑くて、マンゴーパッションティーを頼んで一気に飲んで、

頭が痛くなった主人ですが、今回は勉強したからそんな事は

なかったようでした。



110725_093344_ed.jpg


この三条大橋店の納涼床のパンフレットです。



こんな事も楽しかったです。





コンサートレポ、全然進んでませんが、なるべく早くアップ

します。


一般のお友達から札幌ドームコンのカウントダウンが始ってる

けど、札幌も行くの 

って聞かれましたが、管理人のこのツアーは大阪で

終了です。

カウントダウンは福岡まで続けますが、残念ながら参戦は

終わりました。

でも、行けてよかったです  



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 





通勤途中で……
2011年07月26日 (火) | 編集 |
つい先程、見たのは…………


蓮の花 Σ(゜ロ゜ノ)ノ


車で走ってたので写メは撮れませんでしたが、ピンクの花がスッとまっすぐにたってて、涼やかでした
(^o^)v


さぁ、仕事頑張っていきまっしょい
!(^^)!

昨日のグッズ販売 。。。
2011年07月25日 (月) | 編集 |
昨日のコンサートは相方ちゃんとは、一応現地集合、現地解散

ということでした。

こんなことも、できるように自分がなったんだなぁって

ちょっと感慨深くもありました 



「 ワクワク学校 」 でほとんどグッズは買ってるのですが、

開催地限定のゴムが気になってましたので、約束の時間より

30分 ( 本当は1時間早く行きたかったけど、ロッカー

探したり、お昼ごはんに時間がかかってしまいました )

早く行って、グッズ売り場に行くと ( 階段の下にある )

全然ならばなくて買える状態だったので、ゴム買いました 

何個までという制限もなくて拍子抜けするくらいでした。

混んではいないとは聞いてましたが、場所もふえてたとか ・・・

東京もこんな感じで帰ればいいんですけどね 




去年コンサートに行けなかったけど、相方ちゃんとは京都に

行ったり ( 水野殿探索ツアー ) 、神戸に行ったり

( 大奥展と大奥観賞 ) 、国立の音漏れツアーや嵐会

等で何度も会って、楽しくはしてたんです。

今年、外れた方も多いのに辛かったって、何度も書いて

申し訳なく思ってます。

ただ、コンサートDVDを見て思い出すことがないって

言うのは、初めてだったのでね 。。。。

そんな管理人にコンサートレポを書いてくれたり、教えて

くれたお友達もいて、嬉しかったんです。




こんな時に普段いけない他のアーティストのコンサートに

行くのもいいし、美味しい物を食べたり、買ったり、

見たり、旅行にいったりとするのもいいかもしれません。

何かで “ うさ ” を発散するのは、いいと思います。

って、たくさん “ うさ ” を晴らした管理人です。

で、1年待って待って参加したコンサートってこんなに感激

するものなんだなぁって、夢のようでした   


オークションで何十万もするチケットがなくなる事を祈らずには

いられません。

昨年は、チケット掲示板やオークションをため息をつきながら

何回見た事か 。。。 

たくさんのホントの嵐ファンがコンサートに参加できると

いいですよね 








嵐コン☆☆☆
2011年07月24日 (日) | 編集 |
19時頃にダブルアンコールで無事に終了しました
p(^^)q


ソロは、潤くん⇒相葉ちゃん⇒翔ちゃん⇒MC⇒大ちゃん⇒にのちゃんの順番でした
(^o^)v


相方ちゃんと始まる前に泣くかもって言ってたら、ホントにコンサートが始まって二人とも泣いてました
(:_;)(:_;)


そして、途中に相方ちゃんを見たら、それはそれは幸せな顔してました
o(^-^o)(o^-^)o


多分、私も同じように幸せな顔してたと思います
O(≧∇≦)o


にのちゃんのソロの時も少し泣いたかな
(:_;)


涙腺が弱くなった?
いえいえ、昨年コンサートに行けなかった事がつらかったし、コンサートに行けて今年は、感謝の気持ちで参戦してました
(^O^)


また、コンサートはレポしますが、みんなにありがとうって言いたい気分です m(__)m


では、新幹線で帰ります。

ロッカーが……
2011年07月24日 (日) | 編集 |
え~っと、新大阪でロッカー探したけどありません (T_T)(T_T)


仕方ないので、大阪駅に……



駅員さん情報では、ロッカーは空いてないと w(゜o゜)w


前にも思ったけど、大阪はコインロッカーが少ない、少なさすぎると文句いいながら一旦改札口を出て探してたら、奇跡的に見つけました!!


昨日は、車の駐車場探し、今日は、コインロッカー探しで、てんやわんやのコンサート前の管理人です (^o^)v

いよいよです(^o^)v
2011年07月24日 (日) | 編集 |


おはようございます
(^-^*)/


今日もいいお天気です。


実は、昨日仕事が終わってから主人のいる京都に来ています ♪



いわゆるマエノリータ?です。


何人かの嵐友さんから去年の分も楽しんできてね、と優しいメールをいただいて嬉しく思ってる管理人です
(^O^)/



一昨日の夜にやっつけ仕事で急きょ作ったうちわを振って、生にのちゃんや生嵐くんに逢ってきま~す
O(≧∇≦)o


最近はじめました 。。。 ♪♪
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今月の初め頃から始めました 


作日の管理人の手です。


110722汚れた手


前回は、小学生が2人いたのですが、その子達が

そんなに汚れる 

っていうくらい、手が汚れてたんです 



それなのに、自分がこんなに汚れて、子供とかわんないなって

思いました。


それもちょっと理由があるのですが、最近の硯はこんなのです。


110723すずり


緑色の丸いふたを回して開けると、白のゴムキャップがあって

それで、しっかり押さえてて、墨がこぼれないようになって

いるんです。

その分、ゴムのキャップを開ける時にゆっくり開けないと

飛び散るんです。

それで、こんな手になってしまいました。

キレイな手でもないのに、アップしてしまいました。



「 くらしの書道 」 っていうコースです。

たまに、包装したり、のし紙に書くことがあるので、上手に

なりたいなって思っていたら、ちょうどいいコースが

あったんです。

9/2もレッスン日になってて、この日は国立があるから

休まないとね、なんて思ってたけど、心配はご無用

でした 

6回のレッスンなんですが、上手になるんでしょうか 

多分、自主練しないと無理っぽいです。

が、がんばろう 






え~~っ、!!!
2011年07月22日 (金) | 編集 |
嵐くんの 「 淡麗グリーンラベル 」 CMは、今がシーズン

真っ最中ですね、( 翔ちゃんはいないけど… )

夏で暑いし、ビールが美味しい季節です 



うちのお店のお酒コーナーにもポスターが貼ってありました。

時期が終わったら、担当の人に言って、譲ってもらおう

って秘かに決意してました 




そんな中、月曜日に職場に行ったらそのポスターがない      

え~~~~~~~~~っ    



担当者を見つけて聞いたら、お客さんが欲しいと言ったので、

あげたって 

え~~っ、そんな簡単にあげるの 

そんなことなら、主人に言ってもらえば良かったな 

って、ちょっと、いえ、随分とがっくりした管理人です。

あのポスター良かったですよね  



ちなみに、今HPに行くと壁紙ダウンロードできます。

こちらです   KIRIN、淡麗グリーンラベル壁紙ダウンロード

今年の7月は ・・・
2011年07月21日 (木) | 編集 |
こんな話を聞きました 



今年の7月は、5回の金曜日と5回の土曜日と

5回の日曜日があります。

昨年の10月も同じく、5回金曜日、土曜日、日曜日が

あったそうです。



このような月は、何と823年ごとに一度しかないとのことです 

生きている間でも滅多に経験が出来ない奇跡の月だそうです。

たまたま2年続けてありましたが、珍しい事何ですって 




中国の風水では、この事実を他人に伝えるとお金が自分に入ると

言われているそうです。


皆さまも、大切なお友達に教えてあげると、良いかもしれませんね。

管理人にもチャンスありですが 。。。。  




落選メール、カム 。。。。 !!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
今晩、届いた落選メール 


やっぱりと思ってても、テンションがさがります  


本当にコンサート運のない管理人です 

でも、相方ちゃんやお友達がコンサート運に恵まれてる

ので助かってます。

と言ったら、主人がそんなお友達がいるのも運がいい

証拠って言ってくれました。


お友達ありがとう 



さぁ、大阪までもう4日です 

はじけます、待ってろ、大阪ドーム、いや、京セラドーム  



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽にあそびにきてくださいませ 




思い出した事 。。。 !!!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
昨日から今日と 「 なでしこジャパン 」 の

話題で盛り上がってますね 



今朝の 「 とくダネ! 」 のなでしこジャパンの

特集をみてて思い出した事がありました 



じつは、子供たちが小さい頃東京に住んでた事がありました。

調布に住んでいたのですが、サッカークラブに入っていたんです。

上の息子が小学校6年の時には、保護者の副代表にもなって

( 他に柔道も代表になっていたので、サッカーはほとんど

名前だけでしたが ・・・ )

試合の応援や日曜日の練習等に参加したりしてました。

今の調布市飛田給にある味の素スタジアムの隣に、関東村

っていうサッカー場があってよく行ってました。

今もあるみたいですが 。。。。




その時にとても強い府中市のサッカークラブがあって、確か

16対0でボロ負けしたことがありました。

息子のチームはあまり強いチームではなかったけど、あまりにも

点差があったので覚えてました、相手チームの名前は忘れて

ましたが ・・・

府ロクチームでした。

澤選手もいたチームだそうですね。

息子とは3歳違うので、対戦はしてないとは思うのですが、

この時も強い女の子がいたんですよ   

なんて、思い出しました 




なでしこジャパンのなでしこってお花からきてるのかなって

思ってましたら、この愛称は公募で決まったとか 

アテネオリンピックのアジア予選として行われた

「 AFC女子サッカー予選大会2004 」の際に

「 大和撫子 」 ということばがよく使われていたため、それを

もとに「 世界に羽ばたき、世界に通用するように 」との願いを込めて

決めたそうですが、とてもいい名前ですね。


嵐ファンの岩清水選手でしたっけ 

なでしこジャパンで 「 VS嵐 」 出演なんてないかな 





拍手コメントのお返事です 。。。。








[READ MORE...]
背中を見て育った☆☆☆
2011年07月18日 (月) | 編集 |
渋谷のタワーレコードであった、ガンツトークイベントの様子を佐藤Pがつぶやいてくれてました p(^^)q



それを読んで、感心した事がありました!


それは、本郷西くんのトークが冴えまくってて、凄いねって佐藤Pが言ったら …………



二宮さんの背中を見て育ちましたからって、ステキなことを言ったという本郷西くん ♪


にのちゃんのお誕生日にもラジオにコメント寄せてくれてましたが、あのガンツのいろいろあったイベントでの、にのちゃんのその場所にあったコメントは、圧巻でしたから、若い本郷西くんには、強烈だっただろうなというのは、想像できます
(^_-)-☆


そんな事言ってくれて可愛いな、本郷西くん O(≧∇≦)o

なでしこジャパン☆☆☆
2011年07月18日 (月) | 編集 |
わ~い、わ~い
O(≧∇≦)o


延長線後半の終盤から見てました!


ご近所で声が聞こえたので、サッカーだなぁって気づいて、テレビつけました。


主人も巻き込んで、PK戦見てましたが、もう朝なのに興奮しまくりです o(^-^o)(o^-^)o



ワールドカップ前に、澤選手が 「 VS嵐 」 に出演して、勝ったのが良かったんですね、なんて嵐ファン的には、思ってます
(^O^)/


おめでとう、なでしこジャパン
(*^▽^)/

ミュージックステーション 7/15
2011年07月17日 (日) | 編集 |
久しぶりに歌って踊るくん見て、リピがとまらない

管理人です 



衣装がPVの白黒バージョンと似たような衣装でしたね。

あのカラフルな衣装の時のにのちゃんのパンツ、チェックで

巻きスカートみたいになってましたが、息子が似たような

チェックのパンツをはいてた事がありました。

にのちゃんのパンツにはありませんでしたが、息子のパンツには

右と左を同じ柄の短いベルトみたいなもので、つなぐように

なってて、見た目は格好よかったけど、それはそれは歩きづらそう

でした。

そんな事を思い出させてくれたPVだったんです 



Mステでは、末っ子ずが白黒の衣装で手袋が左手、後の3人が

黒の衣装で手袋は右手でした。

ちなみに、PVでは翔ちゃん潤くんだけが手袋してました。

って、そんなとこを確認してる管理人です。

こんなことしてるから、時間がないんですよね、わかってる

んですけど 。。。 



トークも面白くて、いつまでも聞いていたいと思ってしまいます。

にのちゃんが、頑張って話してましたが、メールの件で1回しか

してないとわかって、翔ちゃんと二人が必死にいい訳してるのが

おかしかったです 

皆が相葉ちゃんのことを心配してるのもわかってますよ 

元気そうで良かったですね 




「 まだ見ぬ世界 」 を歌って踊るくん、めっちゃカッコ

良かったです 

にのちゃんの衣装がとっても似合ってて、PVの時より髪が少し

短くなって、長いベストがふわってなる感じと、パンツの短めの

丈とブーツの長さと少し見えてるにのちゃんの足の細さがマッチ

してて、いいなって 

他のブロガーさんでも、くん5人の全員がイケメンで、大体は

3人はよくても2人はイマイチだとかあるのに、今回は全員が

イケメンだったって書かれてる方もいました 

そうだなって思ったんですが 。。。

皆キレキレだったし、( コンサートのリハーサルやってるから )

もう、リピが止まりません 


大阪がますます楽しみになりました 
 


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
最近のお気に入り 。。。 ♪♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |
最近の管理人のお気に入りです。




110715リプトンの紅茶



どっちかと言うと紅茶の方が好きな管理人ですが、

市販のペットボトルの紅茶等は甘すぎるので、飲みません。

何故か “ 深煎ストロング ” という響きに飲んでみようって

気になって飲んだら、美味しかった 



今、うちのスーパーだと100円以下で買えるので、またまた

買っちゃいました 

コンサートもあるし、節約しいといけないのに美味しかったので

つい誘惑にかられてしまいました。



拍手コメントのお返事です ・・・・








[READ MORE...]
GANTZ 。。。 カム !!
2011年07月15日 (金) | 編集 |
一昨日 「 GANTZ パーフェクトアンサー 」 観て

きました 

我が街の映画館4館のうち1館だけは、系列が違うんです。

もう公開は終わってると思ってましたら、その1館でだけ今日

15日までの公開なんです 



夕方の回でしたが、全くの貸し切り状態でした 

これで、大きなスクリーンで観る玄野くんや加藤や多恵ちゃん

ともお別れです。





で、お友達が玄野くんが多恵ちゃんに遊園地に行こうって

誘ってる坂を見つけました 

写メを送っていただいたのですが、ブログにはどういうわけか

載せられないんです。

残念ですが、まさにあのままで、良く見つけたなって思います。

あの喫茶店にも行ったそうで、すごく親切にしていただいた

そうです。

今度東京に行ったら、行ってみたいなって思います。



そして、DVDやっと昨日お持ち帰りしました 

早速特典映像を観ました 

昨日は 「 VS嵐 」 がなかったので、ほとんど観れました。

そして、オーディオコメンタリーがあるということなので、

どうすればそこに入れるのか、ああでもないこうでもないと

やってましたら、観れました 

全部が同じ機器ではないのですが、管理人は東芝のDVDなんで

リモコンのモードを押したら、コメンタリーが出てきて、押すと

佐藤Pと佐藤監督ともう一人 ( 名前が良く聞こえなかった )

で、話してます。

まだ少ししかみてないのですが、裏話とか話されてます。



「 黄色い涙 」 の時もコメンタリーがどこにあるのか

わからなかったのですが、わかって良かった  

これで 「 大奥 」 のコメンタリーも観れます、時間が

あれば ・・・・



売り上げもいいそうで、嬉しいですね 




ラタトーユ 。。。 ☆☆
2011年07月15日 (金) | 編集 |
管理人はお昼からの仕事なんですが、ちょっと早めに

行ってお昼を食べています。

大体がお弁当なんですが、流行のお弁当でもなく

ありあわせで自分だけが食べるのでしょうもない

お弁当ばかりなんです 



野菜をなるべくとるように、今の季節はトマトを切っただけ

とか、きゅうりを切っただけとか 。。。  


先日もホントにおかずがなくて、トマトだけが目だってまして、

あの日は何人にそれだけって聞かれました 



そんな管理人ですが、お料理は嫌いではないんです

という事で、“ ラタトーユ ” を作って持って

行きました。

それは何 

って聞かれたので、ホンの少しだけ試食させてあげたら

美味しいって言われて、簡単だから今日作ってみよう

って言ってくれました。

この暑い季節にはピッタリなので、レシピを書きます。

良かったら、お試しくださいませ 。。。



  ラタトーユ  

材料   

ズッキーニ、なすび、たまねぎ、パプリカ 各1本

トマト水煮缶     1缶

にんにく・みじん切り 1かけ分または2かけ分

オリーブ油またはサラダ油   大さじ2


作り方

① 野菜は1口大、ズッキーニは1センチの輪切りに切る。

② 鍋にオリーブ油を入れ、炒めて、香りが出たら、野菜を

  入れて炒めて、トマト水煮缶を入れて、煮詰める。

  野菜の容量に対して、トマト水煮缶が少なかったら

  お水を適宜入れ、あればベイリーフ( 月桂樹の葉 )
  
  を入れて煮る。

③ 野菜や柔らかくなったら、塩、こしょう、固形コンソメ

  を適宜いれて味を調えて、できあがりです。

お好みで、野菜の量を増やしたり、ベーコンやきのこ類を

入れても美味しいです。




ホントに適当に作ってるのですが、簡単なんです。


では、まだまだ暑いですが、頑張っていきまっしょい 




今日のVS嵐は ・・・ !!
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今朝の朝刊のラテ欄見てたら ・・・・ 



あれっ、 「 VS嵐 」 がない  

カープの野球放送になってる 


最近は、ほとんど野球放送はなかったこのじかんです。

し、仕方ない 


では、いつ放送されるのかと、番組表をみたら 。。。。

この土曜日の16日お昼12時からになってます。


あ~ぁ、この番組を楽しみに一週間頑張ってるんだけどなぁ 


と、少し落ち込み気味の管理人です。




裏のおじいちゃん 。。。。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
先々週の木曜日のよるにわが家の裏のおじいちゃんが急に

亡くなりました。



ちょうど 「 VS嵐 」 を見てる頃に赤い点滅の光が

ぐるぐる回ってるなって思ったら救急車だったようです。

( わが家の台所から裏のお宅のお庭が見えるのです )



その2時間後には、亡くなられたとか 

次の日の朝、ご近所の主婦友さん ( 同じブロックの方 ) から

連絡がありました。



でも、家族葬にするからブロックの人達のお手伝いはいらないとか。


で、ご近所の方とお悔やみとお香典を持って行ったのですが、

その日まで元気だったのに 。。。。

という話でした。



そして、二三日後に香典返しを息子さん夫婦が持ってこられた

んですが、その挨拶文が決まりきった挨拶文ではなくて

そのおじいちゃんの人となりや心温まるエピソードが書かれてて

管理人はこんなに心にしみた挨拶文は、初めてだったので

優しいおじいちゃんと挨拶文が心にのこりました。



そんな話を職場や近所の人に話したら、最近はそういう心が

こもった挨拶文にするのが流行ってるとか 

悲しい出来事だけど、心が温まりました 






観光立国ナビゲーター ・・・ ☆☆☆
2011年07月12日 (火) | 編集 |
ということで、今日というか昨日、会見があったそうで、

NHKニュースの7時台、9時台を録画したけど流れて

なくて、ZEROを見ながらTBS系のニュースみたりカチャカチャ

してたら、フジテレビ系で流れると予告をみれたので、

録画しました  



明日というか今日のWSで流れるのはわかってるんですが、

にのちゃんが髪切ったらしいって聞いたので、それが早く

見たかったんです  



少し短いくらいで、そんなに短くはなかった 

また、書きますが ・・・・

あっ、そうそう、にのちゃんのお風呂シーンが世界中に

流れるんだわ 

キャッ 


ゆっくりまた見ます ・・・・



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     また遊びに来てくださいませ