嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
今日は早出 。。。 !
2011年11月30日 (水) | 編集 |
今のシーズンは、小学生はマラソン大会や縄跳び大会があります。

うちのレジ担当のうち二人の子供さんが同じ小学校で、今日マラソン大会

だそうで、管理人が早出になりました  



昨日、咳き込むことが多くて、まずいなぁって思ってましたら 。。。

声がでにくいというか、声がでない 。。。。。 

。。。。。。。 非常にまずい 。。。。。。

のどがカラカラで、カエルがつぶれたような声しかでないです 

2時には、終わったのですが、明日は多分声がでないなって気が

します。

お休みだからいいけど ・・・・



拍手コメントのお返事あります。


[READ MORE...]

同じパンツだった訳 。。。 !!
2011年11月30日 (水) | 編集 |
古い話しですが、『 嵐のワクワク学校 』 で、にのちゃんが

先生になった “ ドキドキ ” 授業で1日の心拍数を調べてた

時に 「 VS嵐 」 の収録日だったのですが、その時に

見せてくれたパンツがにのあいがお揃いでしたね 


その時に、なんでお揃いなん 

と不思議だったのですが、少し前のラジオで言ってました 



その訳とは 。。。。

オセロの中島さんプロデュースの下着だそうで、嵐くん5人に

プレゼントしてくださったとか 

5枚ぐらいもらったって 

同じパンツを持ってるっていうことですね。

それをローテーションで、火・水に履いてるにのちゃん。

なので、相葉ちゃんも同じローテーションなんじゃないという

ことでした。

ローテーションで日にちを決めてはくということがA型気質だなって

思います。

相葉ちゃんは、日にちは決めてなくて、たまたまだったんじゃないかな

と、管理人は思いますが 。。。



どっちかがプレゼントして、ついでに自分にも買ったのかななんて

勘ぐりは消えました。

まぁ、どうでもいい話ですが 



拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
MORE 1月号 
2011年11月29日 (火) | 編集 |
昨日発売だった 『 MORE 』

梨花さんが表紙で、まだお腹が大きかった時だとか 

難産だったそうですが、男の子が産まれたそうで、よかったですね。

おめでとうございます 


実験SPとかで嵐くんは共演してますから 。。。。




本の内容です ・・・










[READ MORE...]
セブンネットでアルバム 。。。 ♪♪♪
2011年11月28日 (月) | 編集 |
今日の夕方にセブンイレブンに受け取りにいきました 


店員さんは、管理人と同年代だったせいか、いろいろ話して

くれました 

名前を言ったら、探してくれたのですがたくさんあったわぁ、同じ

包みが 。。。

ざっと見ても15以上はあったかな 

店員さん曰く、昨日たくさん届いたときはびっくりしたとか 

この辺りにもたくさんいるんですねって言ったら、

カレンダーの頃にもたくさんありますよって言われてました。



怪物くんの応募券をもらえなかったので、言ったらもうなくなった

そうで、大人気なんですねぇ 

1枚だけ東京でもらったんですけど、他の 

を探しますか 。。。



111128アルバム


歌詞カード 



111128アルバムのタオル


特典のタオル



♪ エナジーソング ~ 絶好調超 !!!! ♪

ノリのいい曲で、最初はちょっとシ-クレットトークっぽいです。

そういえば、長らくシークレットトーク聞いてないなぁ 

あの子達の楽しいシークレットトーク聞いてみたいです 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     お気軽にあそびにきてくださいませ  




ひみつの嵐ちゃん 。。。 11/24
2011年11月27日 (日) | 編集 |
11/24の木曜日は、バレーボールの中継のために

「 VS嵐 」 はなくて 

「 ひみつの嵐ちゃん 」 だけでしたね 



そのにのちゃんが、可愛くて 



長くなります ・・・・





[READ MORE...]
お誕生日おめでとう ☆☆☆
2011年11月27日 (日) | 編集 |
1日遅れてますが ・・・・



       大ちゃん   


 お誕生日      おめでとう  ♪♪



え~っ、昨日はしっかりと覚えてたんですけど、アップするのを

忘れてました 

『 怪物くん 』 も見てきましたし 


いつまでも、何事にも動じない、ほんわかの大ちゃんで、翔ちゃんや

相葉ちゃん、にのちゃん、潤くんを見守っててね。

そんな大ちゃんがいるからこその、嵐くんの雰囲気が大好きです。

応援してます。

にのちゃんをよろしくね  





スーパー早特切符 ☆☆☆
2011年11月27日 (日) | 編集 |
東京往復の新幹線の切符で、最近安い切符が売り出されました 


その名前は “ 東京往復スーパー早特切符 ” で2万6千円です。

今までの “ 東京往復早特切符 ” が2万9千円で、

“ 東京往復切符=いわゆる普通に買う切符 ” が3万220円なので、

ホントにお得なんです 



ただ、発売の期間と利用期間が限定されてはいるのですが、その期間

だったので今回の東京旅行は、お得感が満載でした 



そして、会社のお土産用に東京駅で買った 『 チョコレートラスク 』

人数分あるからと、何気なく買ったのですが、予想を裏切るほどの

美味しさで評判もよくて買ってよかった 

「 やっぱり、東京のお土産は美味しいわ  」

って言われて、ちょおと鼻高々の管理人です。

調べたら、ユーハイムの 「 東京表参道ケーキラスク 」 という

名前で、東京駅で売ってました。

東京へ行かれた方、お土産にお薦めします。



あと、二人で新幹線で食べようと買った 「 黒糖どらやき 」

これも甘さ抑え目で、とっても美味しかった 

横浜の香炉庵の 「 黒糖どらやき 」 です。

こちらもお薦めです。

やっぱり、美味しいものが多いですね。






 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 











俺ってそんなもん 。。。 !!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
東京からの帰りは、京都まで主人と一緒だったのですが、

主人は “ ワンセグ ” 見てるし、管理人はラジオ聞いてるし、

な状態な夫婦でした。



その時に聞いてた “ 震災復興支援ラジオ ” で、今年のコンサート

初日・大阪ドームでの ( すってんころりん ) の事を話してた

潤くん 

2曲目だったって 

そう  始まってすぐでしたね 



「 そういう時は、凹まないの  」

「 凹まない 」

「 オー、ポジティブ  」

「 所詮、俺ってこんなもん、って思ってそこからいける  」

「 オー、ポジティブかと思ったらネガティブなんだね 」

「 どん底から這い上がっていける  」



っていう、潤くんの意外な一面聞けて楽しい 


方言クイズで時間が余ったら、その回のメインMCのメンバーが

プライベートなクイズを出すのが、個性がでてて面白い 


例えば、冷蔵庫の4段目の左側には何がある 

机の引き出しの右側には何がある 

洗面台の右手に何がいくつある 

トイレットペーパーの予備は何ロールある 

なんて、問題がでて盛り上がってます。


嵐5人のラジオって、デビュー当時の 『 嵐音 』 以来なので、

いいですね 






明日に架ける旅 。。。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
NHKでの初めての冠番組という 「 明日に架ける旅 」




いつものくんらしい感じの番組でしたね 

観覧のかたもいましたね。

アナウンサーがいなくて、5人で進行してたからかな 

緊張してるようにも見えなかったし、アナウンサーの方がいたら

ちょっと違った感じだったかも 

って、結成から13年も経ってるのに、いつまで心配してるんだって

我ながら思います。

つい10年って、すぐに思ってしまうけど13年なんですよね 




この5人の旅で会った人達は、みんな素敵で未来に目を向けて

頑張ってて、管理人も張ろうって思えました。

頑張ってきた人達の一言が重いけど、いい言葉でした 




ジャニーズ・ウエブのトッピクスでは、その後に取材があって

11/3のCDデビューの日の様子を話してましたが、

何かの雑誌ににのちゃんがアドレス変えたらしくて、メール

送ったけど返事が来なかったとか 

大ちゃんからも返事がなかったと言ってました、翔ちゃんが。

その後、にのちゃんのアドレスはわかったけど、大ちゃんは送信者

のみの返事にしてるから他のメンバーには返事がこないんだって

言われてましたね 



そして、お互いに感謝してるくん 

いいグループですねぇ 




 拍手してくださった方々ありがとうございました。

     お気軽にあそびにきてくださいませ  






下弦の月 。。。
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今のお月様は、下弦の月で ・・・ 三日月です 


こんなお月様をみると 。。。。

寒いなって、冬だなって 。。。。





え~~っと、東京から戻ってちょっとスランプです 

何を書けばいいんだろうって、あっ、ブログの話しです 

休日なのに、暗い話しですいません 




まぁ、のんびりとしようと思いますので、アップしたり、アップしなかったり

という日が続くかも知れませんが、にのちゃん見たらアップする

気がおこるかも 。。。



楽しい休日をお過ごしください 




地震 ・・・
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今日はお休みでしたが、疲れてたのかほとんど寝てました 

ちょっと、出かけたりもしたのですが、ご近所の主婦友さんが

我が家に来た時やメールくれたときも、寝てたり、出かけたりで

波長が合わなかったわぁ 



夕方も寝てたら、嵐友さんからのメールで何かがあったらしいと

わかったけど、寝てたので何か分からず、ご近所さんとNHKで

近いところで、地震があったってわかりました 

全然気づかなかったわぁ 



主婦友さん曰く、震度3らしいけど、感覚的には震度4だったって 


全然、被害とかないのでお気遣いなく 。。。 



それにしても、よく寝てるなぁ 。。。 自分 



 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 





駐車場 ・・・
2011年11月21日 (月) | 編集 |
昨日、無事に家に戻ったのですが、いつの間にか  


2泊3日の東京行きでしたが、最近できた駅前のホテルの横の駐車場

が24時間が800円なので、二人で最寄の駅までのタクシー代や

新幹線の停まる駅までの切符代とか考えたら、その駐車場に停めても

金額的にはあまり変わらなかったので、駐車して行きました。



2400円だったけど、帰りも楽だったので、コンサートの時も

停めることがありそうな気がします。



風邪は、ほとんど治ってるのに未だに鼻声で、2年前の大阪ドーム

の時と同じ感じです。

早くスッキリとなおってほしいものです。








一日雨 ………
2011年11月19日 (土) | 編集 |
主人の会社の行事で、昨日から東京にきてます。


今日は、朝から一日中雨で……


スカイツリーを見に行くのは、諦めました (>_<)



久しぶりに息子に会い、時間がたくさんあったので、ホテルでのんびりしました。
(●^▽^●)/''


品川水族館にも行って“ アザラシショー ” や “ イルカショー ” みてきました
(^o^)v


ちなみに、品川水族館は 「 STAND UP 」
の撮影時に、コーくんと正ちゃんがプライベートで来た事があると聞いてます
(^o^)v


ゆっくり息子と話せて良かった
o(^-^)o

倉本聡さん 。。。
2011年11月18日 (金) | 編集 |
先月ですけど、岡山で倉本聡さんの講演会があるということで、

お友達から誘われて言ってきました  


開場は13時からなので、そのまえに食事をしようという事になって

岡山駅ビルのなかの 『 鎌倉パスタ 』 という美味しくて沢山の人が

並ぶという評判のパスタ屋さんに 



でも、その時間はまだ10時半でしたが、そのお店はもう開いてて

まだ並んでなかったので、ゆっくり食べようってことで、入りました。



111016鎌倉パスタ




111016パスタ



生パスタということで、お箸で食べます 。。。




111016サラダ


サラダ



111016デザート


デザート


私たちよりも先に1組入ってて、それにもびっくり 

嵐くんの話しで盛り上がったので、ゆっくり食べてて気づけば、外では

もう列が出来てました 

美味しかった、生パスタ 

時間をかけて食べたせいかお腹がいっぱいで動けないってこともなく

、外国の人は食事に時間をかけるって言ってますが、いいなって

思いました。




講演は、他の方の講演もあって、終わりに近い頃からでした。

TVでみかけるのと、同じだ 

「 あたりまえの暮らしを求めて 」 という題で講演は

始まりました。

にのちゃんの話しがあるかと思いましたが、それはなくて、

『 風のガーデン 』 の話しが少しありました。

ご両親の話し等から、いきがいって大切なんだなって思いました。

子供でも親のいきがいを奪ってはいけないんだって ・・・

それは、価値観の違いになるけど、人が生きていく中でとても

大切なものなんですね。


緩和ケア市民公開講座ということで、あった講演会でした。


緩和ケアとは、完全な治癒の望めない患者に対し、生命の持続よりも、

その身体的痛みや精神的苦痛を取り除くことに重点をおいた介護・看護。

末期癌(がん)患者などに対して行われるそうです。

考えさせられた、講演会でした。



時間がお昼すぎてからということで、いい気分で寝てる人も

結構いました。

私達の前の席の人は上を向いてて、どうしたのかな 

上に何かあるんかな  と思ってたら、上を向いて

寝てました 

いやぁ、あんな格好で寝てる人初めてみました。

その人が気になって、気になって、話を集中して聞けなかった 

倉本さんは、お元気そうで、以前TVでお見かけした時は、杖をついて

いたけど今回は杖もついてなかったです。



そんなこんなで行った、岡山も面白かったです。

また、誘ってね、Yさん 







翔くん、最高 。。。 ☆☆☆
2011年11月17日 (木) | 編集 |
『 VS嵐 』 で “ 謎解きはディナーのあとで ” チーム

との対戦は、面白かったですね 


翔ちゃんファンの方には、申し訳ないけど、あんな翔ちゃんは

めったに見れませんね 


ツッコまれても、ツッコまれても、うまく笑いに変えてて、凄く

腕をあげたなって思いました。

嵐くんも大爆笑の連続でしたね  



プラスワンゲストの倖田來未さんと、にのちゃんが仲良く話してるのが

気になりましたが、嵐ちゃんでも共演したしなぁって思うことに

します。

椎名桔平さんが明かした19歳のにのちゃんの様子に、照れるにのちゃん

可愛い 

そして、桔平さんイジリするにのちゃん 


キャンドル翔ってことも判って、大はしゃぎの嵐くんですが、

翔ちゃんに、ゴメンって謝ってた、にのちゃん 


翔ちゃん、サイコーな日でした 



だから、VS嵐、大好きです  



マリオカート !?!?
2011年11月17日 (木) | 編集 |
今朝の 「 ZIP 」 を何気なく見てたら 。。。。 

wii party かなって思ったら 。。。。。。。



嵐くん5人、イエ 嵐くん4人とにのマリオだわ 


相葉ちゃんが熱弁ふるってる 

思いがけなかったから、びっくり 

「 めざまし 」 は、チェックしたら流れてなかった 



これも何パターンかあるんでしょうね 



最近、日清オイリオとチョコラBBのCMよくみます 

お歳暮とお疲れシーズンが近いからなのかな 

新しいCMではないけど、嬉しいものです  




鈴木砂羽さん ・・・・ !!
2011年11月16日 (水) | 編集 |
『 ひみつの嵐ちゃん 』 にゲストで出演されてた、鈴木砂羽さん 


意外にも、ざっくばらんな方でびっくり 

あんなに親しみやすい方だとは思わなかったです 

親近感がわきました。



そして、マネキンマストアイテムで、まさかの相葉ちゃんの

売れ残り 

初めての売れ残りっていうのも、びっくりで 



ファッションってちょっと変えるだけで、あんなにも

雰囲気がかわるものかと 。。。。

奥が深いです、ファッション 



先週の石田ゆり子さんの回も普段見ない、石田さんが見えて

最近いい味だしてますね、嵐ちゃん 


拍手コメントのお返事あります ・・・




[READ MORE...]
1が6並び 。。。
2011年11月15日 (火) | 編集 |
2011年11月11日の11時11分は、自力で携帯に

写メとりました。


111111_11万歩計


こちらは、万歩計




111111_11車の時計


こちらは、映りはわるいけど車の時計です。




その日のお客さまで¥1111.- の方がいらっしゃって、思わず

凄いですねぇ 。。。。


って言ったのですが、どうやら盛り上がってたのは管理人だけみたい

でした。



記念に残るからいいかな 





バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №49
2011年11月14日 (月) | 編集 |
昨日、バック・ツー・ザ・ゲームニッキで、勝村さんの話しが

出てくる回を探したのですが、なかなか見つからずに諦めたのです

が、今朝見つけました 

ので、忘れないうちにアップしようと思います。




[READ MORE...]
迷宮ラブソングのPV ・・・ ♪♪♪
2011年11月14日 (月) | 編集 |
今回は、「 迷宮ラブソング 」 フラゲしてきました 

初回盤です。

早速、PVチェックです。



曲が、始まってすぐに、後ろの方にある黒いサイコロの字がカタカナの 

“ ニノ ” に見えました 


めざましで見たPVに、5人のにのがいて、犬の耳をつけたにのがいたもんだから、

サイコロの目が “ ニノ ” にみえちゃった 

実際は、6と3の目でした  





にのの前髪が長いって思ってたので、最近髪切って短くなって、あんなに短くしたのは

ひさしぶりですよね 



それから、歌番組に出て嬉しい限りです。

って少し前にかいてたのですが、アップします。



拍手コメントのお返事です ・・・




[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №48
2011年11月13日 (日) | 編集 |
管理人は、いつもは体温が35度台なのに、昨夜は37度台になって

びっくり 


なんとか、熱もさがってPCするなよと言う主人の目をかいくぐって

PCやってます 



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・
[READ MORE...]
迷宮ラブソングでMステ ・・・
2011年11月12日 (土) | 編集 |
昨日から、どうやら風邪をひいてるような管理人です 

今日は熱もでてるようですが、簡単に書きたい ・・・ 



皆さん、にのちゃんが可愛いって声が多いですね。

メッシュにしてるんですね、気がつかなかった 


おおちゃんは、髪を切って黒髪になってましたね 

良かった 



「 迷宮ラブソング 」 って出だしは、時計の音がチクタク

って少しだけ聞こえるんですね。



後輩のセクシーゾーンが若いのに、しっかりしてることに

ビックリです 

爽やかでしたね。

あの子たちと並ぶとくんは、大人だなって思います。



また、機会があったら間奏書きます。




 拍手してくださった方々ありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 





今日は、2011年11月11日 。。。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
11月11日は、ポッキーとプリッツの日です。

公式サイトが、賑やかに花吹雪がまってます 



グリコポッキー

今日は,CMたくさん流れるのかな ・・・ 

違うバージョンも見てみたいですね。



そして、2011年11月11日って1が6つ並ぶのは珍しい

そうで、電車の切符とか売られたりするとか 

今日の11時11分の時間表示、ゲットしたいなぁ ・・・

通勤途中で、無理かなぁ 



どなたか、写真をメールフォームから送っていただけたら嬉しいです。

すいません、他力本願で ・・・ 



拍手コメントのお返事あります 。。。。



[READ MORE...]
大塚さん
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今週、公になった大塚さんの病気。


びっくりしました
Σ(゜ロ゜ノ)ノ


毎朝、「 めざまし 」 録画してるのに、全然気づかず……
録画してても確認できてないという事ですが……


病名が病名だけに、心配ですが、いつも嵐くんに優しくして下さってましたね。

あの優しい笑顔が早く戻って来られる事を祈ってます。

ファイト、大塚さん
(^O^)/

にのマリオパンフ ・・・ !!
2011年11月09日 (水) | 編集 |
「 迷宮ラブソング 」 の通常盤に入ってる曲が聞きたくて

買ってしまいました 




仕事帰りに、映画館のあるショッピングセンターのTSUTAYAで

買ったのですが、その前にゲームコーナーに “ にのちゃんマリオ ”

のパンフがないかなって探してたら、なんとありました 



にのマリオ3Dパンフ


お友達からの情報で、にのちゃんは表紙だけって聞いてましたが、

その通りです 




通常盤の4曲の 「 together,forever 」「 うたかた 」

「 wanna be … 」 は、ただいまリピート中です。




 拍手してくださった方々Tありがとうございます。

     お気軽に遊びに来てくださいませ 





*追 記*

昨日の記事で個人的な事に、コメントいただいてありがとう

ございます 

あの子には、脛をたくさんかじられたので、ホッとしたのが実感で

みなさんの温かいお気持ちに感謝しています。








ワールドカップ・バレー ・・・
2011年11月08日 (火) | 編集 |
今、開幕中の 『 ワールドカップ・バレーボール 』 は、広島で

やってるんですね 


ほとんど、見てはいないんですが、頑張ってほしいです。



キャプテンの荒木絵里香さんは、確か倉敷出身だったと思います。

「 VS嵐 」 では、天然ぽっかったですが、キャプテンなんです

よね。

春高バレーの頃から知ってるので ( 嵐くんがサポーターだったから )

活躍が嬉しいです。



今日もアルゼンチンに勝利して、2勝2敗 

ガンバレ、日本 



プライベートなことです 。。。。



[READ MORE...]
スクリ-ンセーバー 。。。 !!!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
最近,TVで見たPCの情報では、2時間ぐらいなら電源をオフに

しないほうが節電になるということでした 


電源を入れるときの電気は相当なものだとか 



ということで、2時間くらいだったらそのままにしてる管理人です。



そこでというわけでもないけど、スクリーンセーバーを最近

変えまして、自分のPC内の “  マイピクチャー ” の画像を

ランダムに流れるようにしたのです。

そしたら、思いがけない画像が ( ほとんど嵐くん ) あらわれて、

ビックリしたり 

ニヤッてしたりで、楽しい 



小さな事で、喜んでる管理人です  




謎ディ ・・・
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ちょっと前のジャニーズ・ウエブの嵐サイトの 「 今週のひとこと 」 

で、翔ちゃんがこんなことを言ってました 



“ 謎ディって嵐は言うけど、そんなふうに言ってる人をみたことはない ”

って 



え~~っと、嵐ファンは 「 謎ディ 」 ってほとんど言ってると

思われます。

嵐くんって、略して言うのが好きですね。


神様のカルテは ・・・・ 神カル

フリター、家を買う。は ・・・・ フリ家

GANTZは ・・・・ ガツン 

ってこれは、違うかな 

夏の恋は虹色に輝くは 。。。。 確か、夏虹でしたよね 


やっぱり、好きなんだね、略すのが 。。 



拍手コメントのお返事あります ・・・


[READ MORE...]
Aスタジオ
2011年11月05日 (土) | 編集 |
何かの情報で、昨日の 「 Aスタジオ 」 でゲストの

三浦友和さんが、にのちゃんの話しをするって聞いたので、

録画しながら見ました。 


最初の方に少しだけ話してました o(^-^)o


三浦さんと鶴瓶さんは、昔からのお知り合いだそうで、あまりトーク番組とか出ない三浦さんが不安になって、事前に話したいと言われて会ったそうです。

そして、当たり前のように “ 飲み会 ” になり、にのちゃんも呼ばれて来たそうです。


周りは、おじさんばかりなのによく来るよなって言ってました (^o^)

仕事が終わって11時くらいから来たそうですが、びっくりされてました。
三浦さんが20代の頃は、絶対に行かなかったって言ってました。


この話って最近の事ですよね。
やっぱり、親父キラー
??(゜Q。)??

街灯!!
2011年11月04日 (金) | 編集 |
二、三日前に気づいたのですが (@_@)


わが家の横に街灯があります。



その日何となく空を見上げた管理人の目に見えたのは、街灯 ………



あれっ、何か違う ?????



蛍光灯じゃない !!!
ってことは、LEDよね!


辺りを見ると、隣の街灯はまだ蛍光灯だけど、その下上も、見える範囲はLEDだった
Σ(゜ロ゜ノ)ノ


世の中こんな所にもLEDが ……
そして、気づかかなった自分にもびっくり
w(゜o゜)w
でした !!