嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
嵐ちゃん !!
2013年02月28日 (木) | 編集 |
今日の 『 嵐ちゃん 』 は、野球の為に変則的な時間からの放送だった

んですね。

でも、野球中継が延びたので、23:50からの放送です。



HDDの予約も一旦解除になってました。

皆さんもチェックしたほうがいいかも知れません。



今日は 『 VS嵐 』 も 『 食わず嫌い 』 の相葉ちゃんと

多部ちゃんも面白かったですね 


まだ見てない方もいらっしゃるかと思いますので、今日はここまでです。

では、今から嵐ちゃんみま~~す。




 拍手してくださった方、ブログにきてくださった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





歌番組 。。。 ♪♪♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
『 ミュージックラバー 』 やわが地域では放送されていない歌番組が

終了するとか 


そうすると、もう 『 Mステ 』 くらいしかありませんね。

出演できるのは難しいけど、ジャニーズ枠があるから、嵐くんは

大丈夫かな 

歌手やアーティストの皆さんには、厳しい時代です。



他にも終了する番組があると聞いてます。

『 TORE 』 や 『 スタードラフト会議 』 等々。



『 嵐ちゃん 』 が終了するのも、仕方ないのかなぁ 

女芸人さんが出てたり、キス顔とかは嫌いでしたけど 。。。

翔ちゃんと有吉さんの面白い番組になりますように 。。。



 

275倍
2013年02月26日 (火) | 編集 |
昨日の試写会の倍率、275倍だって (゜Д゜;≡;゜Д゜)


当たらないはずだわ!!


11万通も応募者があったのは、東宝でも初めてだとか (゜Д゜;≡;゜Д゜)


管理人もその中に入ってますが ……


テレビでZIPだけ見たけど、にのちゃん髪の毛切ってて、モンチッチみたいで可愛かったです('-^*)ok

VS嵐の我が家の楽しみ方 !!!
2013年02月25日 (月) | 編集 |
夫婦して大好きな 『 VS嵐 』 出かけないなら必ず夫婦で

TV見ながら食事してます 

で、ゲーム見ながら、ああだ、こうだ、って言いながら、予想しながら

見てます。



え~っ、タイトルつけていながら普通の見方なんです、すいません 

どのゲームが好きかなんて考えた事ないけど、最近では最後のゲームになることが

多い “ キッキングスナイパー ” と “ コロコロバイキング ”

が楽しいです。

って、全部楽しいけど ・・・



最近は “ コロコロバイキング ” でゲームの決着がつく事が多くて

「 そうじゃない、あっちからだろ 」 なんていいながら応援してます。

ミラクル連発で最後の1級で勝つなんて、最高のエンディングです 

最近の感想は、元アスリートは現役アスリートほど強くないねって 


にのちゃんの衣装は、最近あまりイジラれてないですね。

みんなの衣装はちょっと先取りだから、春っぽいです。

また、度肝ぬくような衣装お願いします。




今日は、 『 プラチナデータ完成披露試写会 』 ですね。

その応募が膨大な数だったとか 

いける方が羨ましい 

が、大人しく明日のWSを楽しみにしています。

あっ、ZEROで流れるかもですって 







拍手コメントのお返事
2013年02月24日 (日) | 編集 |
3月1日のMステですが、嵐くんは ♪ Calling ♪ と

♪ Brethless ♪ 両方歌うとか 

♪ Brethless ♪ がガシガシ踊るのかな 

♪ Calling ♪  は、どんな風になってるのかな 

フルは無理かな 

なんて思うとワクワクします 


では、拍手コメントのお返事です 。。。。




[READ MORE...]
温泉 。。。 !!
2013年02月23日 (土) | 編集 |
今日は、振り替えの休日でした。

主人が知り合いからいただいた無料の入浴券をいただいたので、

岡山空港の近くの温泉に行ってきました  



久しぶりの車での遠出でしたが、11時頃に到着。

お客さん結構多くて、山奥だけど人気の温泉らしいです。



迎えてくれたのは ・・・



130223お雛さま岡山空港の温泉



お雛さまです。

色んなタイプのお湯に入って、ちょっと疲れました 

ゆっくりできたけど ・・・・



今日は、雑誌のチェックできなかったから、明日はチェックしますか 



 拍手してくださった方、ブログにきてくださった方、ありがとう

     ございます。お気軽にあそびにきてくださいませ 





Mステ  ♪♪
2013年02月23日 (土) | 編集 |
最近の 『 Mステ 』 の ♪ ジェネレーションソング ♪ 楽しみに

してます 


平成生まれ500人 VS 昭和生まれ500人 ( 24才~60才 )

のランキングが発表されてます。

昭和生まれの人達のコメントが面白いです  



今日はポルノの出身地・因島のある尾道でしたって、管理人の

隣町です 

びっくり 

ポルノのこと聞いてほしかったな 


卒業シーズンっていうことで、卒業ソングをランキングしてまして、

今回嵐くんの曲はランクインしてなかったけど、なるほどっていう

曲ばかりでしたね 



で、来週は嵐くん出演で、新曲聞けそうですがどちらを歌うのか

両方歌うのか、ワクワクです 

スーパーアイドルスペシャルということで、SMAP・嵐・AKB48・

Perfumeの4組だけの出演です。




ずっと前にSMAPと一緒に出演したことがあります。

ONEコンの時に ♪ LaiーLaiーLai ♪ を黒いスーツを

着て歌ってました。

インナーは、最初は白のレースだったけど 

( 管理人が好きな ♪ Days ♪ の衣装です)、汗をかいたら透けるから白と

赤のTシャツになったって覚えてます。

リハーサルからちゃんと本番の衣装を着て踊ってる嵐くんにSMAPが

感心してたって聞きましたね。

コンサート中だったので、キレキレの5人でしたね。

それからは一緒の共演 ( レギュラー放送 )は、あまりなかった

気がしますというか、あまり覚えてなくて、この

♪ LaiーLaiーLai ♪ の印象が強すぎたんですね。


今度はどんなかんじになるのかな 




 拍手してくださった方々、ブログに着てくださった方々、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに着てくださいませ 


 



ニノさん 。。。。 ☆☆☆
2013年02月21日 (木) | 編集 |
今日は、早出でした。

しかも8時前には家をでるという超早出でしたのでこの大騒ぎは全く

知りませんでした 


休憩時間に相方ちゃんからの携帯のメール見て知りました 

え~~~~~~~~っ     

それから、情報満載のブロガーさんで内容を知って、関東ローカルに

ちょっとガッカリ、でも嬉しいですよね。


にのちゃん、前からバラェティーやりたいって、深夜がいいなって

言ってましたね。

宿題くんの時間がいいなって 



で、この話題は朝のWSで流れたんですか 

『 ZIP 』 は、流れてなくてどうして知ったのかなって

思ってます。



嵐友さんがにのちゃんバラエティーやるらしいっていう話を前から

言ってましたが、ガセネタだったねって最近話したばかりでした。

もうその話は消え立って思ってましたね。

相方ちゃん曰く、レギュラー番組もあって単独番組があって忙しくなるので

身体には気をつけてほしいと 

同じ想いです。




昨日は、4冊お持ち帰りしたけど、なかなか読めていません。

で、その膨大な本を見ながら、これだけあると読む私たちも大変だけど

これだけの撮影やインタビューを受けてたにのちゃんは、どれだけ

いそがしかったんだろうって 

今になって気づきました。

で、映ってる写真のほとんどが、役者の顔になってる 

全部の感想は書けないけど、少し簡単に書きたいと思ってます。



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






まだまだ続くにのちゃん雑誌祭りや~~ ☆☆☆
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日も仕事帰りにお持ち帰りしようと思う雑誌がたくさん

あります 


東京の発売日から1日~2日遅れているので、今日持ち帰ろう

と思います。

東京の嵐友さん曰く、次の日の発売の雑誌もあったので、4冊もあって

重たかったって 


『 ピクトアップ 』 『 CUT 』 『 BURFOUT 』

そして、 『 Switch 』 は明日かなぁ ・・・・




今のこのにのちゃん雑誌祭り、聞いた話だと全部買うと3万円

くらいになるとか 

全部は買わないけど、表紙になった雑誌は買いたいしなぁ 。。。 

表紙になってても期待はずれもあるようで、やっぱりチェックしなければね。

でも、こんな時はあまりないかも知れないから、が、が、が、頑張る 

って、改めて決めた管理人です 




pen って !!
2013年02月19日 (火) | 編集 |
どういうコンセプトの雑誌なんでしょう 

今まで読んだ事も見た事もなかったので 。。。



インタビューの記事も興味深く読みました 

が、管理人が一番興味を持ったのは、にのちゃんが着てる衣装の

セーラー服みたいなジャケットやシャツやパンツの値段です 


ちょっと下世話な話だけど、すべてディオールの物で、ジャケットは

20満超え、シャツは8満超え、パンツは7満超えなんて凄い

衣装を着せてもらってるんだなって 

ただ、ベルトは私物って書いてるけど、誰の私物なんかなぁ 

にのちゃんの物 

それとも、スタイリストさんとか他の人の物 



すいません、気になって想像しちゃいました  





ブレスレス ♪♪♪
2013年02月19日 (火) | 編集 |
最近朝のWSは 『 やじうま 』 を見てる事が多い管理人

です。

が、今日はたまたまTVつけたら 『 ZIP 』 で、嵐くんの

PVが見れました 

日テレだけだったみたいで、これはプラデ番宣のTVも日テレが

多いのかなって、朝から思いました 

いつから、映画の宣伝活動が始まるんでしょうね 

そろそろかなと待ってるんですけど 。。。  



♪ ブレスレス ♪ は、結構踊ってて、 ♪ FACE DOWN ♪

みたいな振りもあって、Mステで見るのが楽しみになりました 

朝からテンションあがりました   




不思議なんです !!
2013年02月18日 (月) | 編集 |
先週、久しぶりにバッタリお友だちに会った時、少し前に

彼女の家の近くを通りながら、この辺に確か住んでるけど

どのマンションだろ  なんて思ってたらバッタリ

会えました 



その二三日前には、職場の近くに住んでて、お正月休みに

どういう訳か歩けなくった社員の子 

( 今は松葉杖ついて長期休暇中 ) の事考えて、どうしてる

のかなってアパート見ながら考えていたら、歩いて職場に現れて、

今日松葉杖外れたから来週から復帰しますなんて嬉しい話も

あたけど、何か不思議な感じでした 


予知能力ではないと思いますが、嬉しい不思議でした 



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




長瀬くん 。。。 !!!
2013年02月17日 (日) | 編集 |
先日の 『 ベイストーム 』 で、しやがれに出演した長瀬くんの

話になったにのちゃん  


しやがれでは、生意気だとか言われてましたが、騎馬戦では同じチームに

選ばれていましたから、なんだかんだ言っても可愛がられているんですよ、

きっと 



で、ラジオではジャニーズカウントダウンで、長瀬くんと共演した

ジャニーズの面々で歌う事になって、リハーサルしてる時に、

「 お前たちともう共演する事もないんだろうな  」

って言った長瀬くんの言葉が何故か忘れられなくて、

『 ヘブンズ・ドア 』 の話がきた時に、セリフもないけどどうする 

って聞かれて、即答で出るって言ったそうです。



撮影は30分くらいで終わったけど、静岡まで行って大変だった

そうです。

管理人は、鉄コンのマイケル監督からの話だから、友情出演したのかなって

思ってました。

長瀬くんだから出たんだ 




この 『 ヘブンズ・ドア 』 は、嵐友さんと初めて見たにのちゃんの

映画です。

初めて会う事になった嵐友さんと相方ちゃんを巻き込んでの映画でした。

にのちゃんが出てるシーンで、あっ、出てきたなんて三人で言いながら

見て楽しかった 

ほんの少しのシーンだったけど、話のあう人と見る映画がこんなに

楽しいっていうのを初めて知った映画でした。


その後は、にのちゃんの映画は、大体嵐友さんと一緒に見てます。

『 プラチナデータ 』 も、もちのろんで一緒に観る予定です。



昨日 『 デイハード 』 を観にいって新しい 『 プラチナデータ 』

の予告観ました。

あまり詳しい内容は言わないでって思いましたが 。。。

何か、最初は雑誌を読まなくて映画を見るって言ってましたが、

これだけの雑誌祭りで、うかれて読んで、原作は読んでないけど

あらすじがなんとなくわかった気がします。

あと1ヶ月、これ以上の内容はしらなくて 『 プラチナデータ 』

みれればいいなって思います。



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

    ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




サムゲタン 。。。 ☆☆☆
2013年02月16日 (土) | 編集 |
あまり韓国料理は食べない管理人です。

アラフェスで、相方ちゃんと品川駅で韓国スープのお店 

で食べた “ サムゲタン ” がとっても美味しくて大好きになりました。




その後、食べる機会はなかったのですが、スーパーでレトルトパックを

見つけ、そんなに高くないのを買って、今晩作りました。

もう美味しいのなんのって   



主人が美味しい、美味しいって言ってました 



130216サムゲタンの素


正式には 「 サムゲタン粥鍋の素 」 エバラ です。

作り方も簡単でした。

もう、適当にいつも買ってるので、どこで買ったのかが

わからないんだけど 。。。。

探してみよう。

おいしいものを食べると笑顔のなれますね 



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 









久しぶり !!
2013年02月14日 (木) | 編集 |
今日は、がん検診で朝から病院に行ってました 

予約は9時半なのに、実際に検診したのは10時半 

予約の意味がないってきれそうでした  

人間ドックの人達が次々に検診してるのに、がん検診の人は長く待ってる

って、おかしい 

おまけに、初めてなのにちゃんと説明してくれないし、みんな慣れてる人

ばかりじゃないんだって言いたかったわぁ 

言えなかったんだけど 。。。。





お腹もすいてたので、美味しいランチ食べちゃった 

その後、お買い物しながらあの店、この店ってウロウロしてたら

前の職場お友達に、半年ぶりくらいにバッタリ出合って

( よく映画を一緒に見に行ってました ) 、お茶しました 

1時間半くらいしかお喋りできなかったけど、楽しかった 

また、こんな感じで会えるといいな 






試写会の応募 !!
2013年02月13日 (水) | 編集 |
この試写会って、もちのろん 『 プラチナデータ 』 ですが、

色々買ってる映画雑誌のプレゼントになってる、完成披露試写会

キャスト登壇予定・2月25日 ( 月 ) に応募したいと

おもってるのですけど、雑誌を買ってすぐに応募すれば

良かったのに、ついついまだ時間があると思って手元で熟成させ

すぎてしまう傾向にある管理人なんです。




ポッキーのクオカードも早い時点でバーコードを集めてハガキに

はってもう出せばいいだけの状態のまま置いてて、札幌の前に

出そうと思ってて、そのまま 。。。。

札幌で気づいたけど、すでに時遅しでした 



で、今回も昨日ハタと思い出して、早くしなければと思って期限を

見たら、中には過ぎたものもあって、PCからの応募がOKなものも

あって、何冊かは応募できました 

各雑誌からの試写会に参加できるのは、ホントに少しなので当たる気が

しませんが、応募しないと当たりませんからね 。。。


にのちゃんに逢いたいな  



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





サラメシ ・・・ !!!
2013年02月12日 (火) | 編集 |
昨日、勝村さんのドキュメンタリーを見てそのままTVを見ながら

ブログをアップしてたら、『 サラメシ 』 を放送してました 


この番組、いつもはお昼のNHK総合で流れているのですが、夜にも

ながれているらしいです。


要するに、サラリーマンがどんなランチを食べてるかを

調べてるのです。また、小さなお惣菜のお店を経営してる夫婦の

ランチを調べたりと、マニアックなので管理人は好きで、毎回は

見れないけど、家にいたら見てます。



その番組をボーっと見てたら、見たような風景が映ってて、

これは地元のあの橋じゃないかなって、見てたらその通りで

その橋や近辺のカーナビ用の地図を作ってる人でした 

すぐに、主人を呼んで二人で見ました。

次々と街の中が映って、ランチもしてましたが、テンション

上がりましたね。

ナレーターは中井貴一さんです。


NHKの番組は、最近面白いですね 




勝村さん 。。。 !!
2013年02月11日 (月) | 編集 |
NHK総合で、『 ファミリーヒストリー 』 という番組を

放送してるのは知ってました。

詳しい内容は知らなかったけど ・・・


今年になって観たかったけど観れなかった映画が、TVで放送されてるのを

知って、月刊テレビジョンを番組表をじっくり見てたら、勝村さんの

写真が載ってて、『 ファミリーヒストリー 勝村政信 』 が

ドキュメンタリーで放送されるとわかったので、今日見ました。



お父さんとお母さんのルーツをたどってて、興味深かったです。

やっぱり、しやがれでも言ってたようにお父さんは佃煮やさん

でした。

もう引退してるようです。

お母さんが硫黄島に住んでたって聞いた事がありましたが、そんな

経緯だったんだ。

両親のルーツとかはあまりしらないですよね。




今、勝村さんはクローズアップされてるのかな 

昨日の読売新聞の “ 空想書店 ” と言うコーナーの2月の

店主が勝村さんでした。

演劇を始めるまでは、本を読んだ事がなかったとか 

『 シェイクスピアはわれらの同時代人 』 という本が初めて

買った本で、それから次々に読んでるようで、海外に行っても

街の本屋さんで字がわからないから写真集を買うとか 

本が重くて飛行機代で余分に払った事もあるとか、本の重みで

血が止まって真っ青になった指が誇らしかったとか、マニアックな

勝村さんですねぇ。



管理人の希望としては、また、にのちゃんと共演して、あいまに

毒舌の言いあいをしてる二人がみたいです。





 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございました。お気軽にあそびにきてくださいませ 





バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №63
2013年02月10日 (日) | 編集 |
昨日、うちのスーパーは肉の日 ( 2月9日だから ) で、結構

安かったんです。

年に1回の日の安売りだったようで、他の部門も安くて店内はごった

がえしてました。

管理人は、1時までの仕事だったんですが、店内放送の係りで、レジ打ち

しながらレジの応援等を放送してたのですが、もう人が多くてガヤガヤガヤガヤ

してて、真後ろや二つ前のレジで言ってる事が全然聞こえず、まぁこちらも

レジ打ちしてますけど、ビックリでした。

いつもより多くのお客さんが来られて、疲れちゃいました。

全然、関係ない話でしたね。



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・ 



[READ MORE...]
NHK合唱コンクール
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんな情報を見つけました 


NHK総合で、2月17日 ( 日 ) 15:05 ~ 16:00

80回記念大会の課題曲を初公開。

【出演】嵐、ゆず、小山薫堂ほか



今年第80回を迎える 「 Nコン ( NHK全国学校音楽コンクール ) 」

小学校の部の課題曲は、小山薫堂が作詞し、嵐がNHK紅白歌合戦で歌った

「 ふるさと 」 ,中学校の部の課題曲は北川悠仁 ( ゆず ) が

書き下ろした 「 友~旅立ちの時~ 」 ,また高校の部の課題曲は、

新進気鋭の詩人・文月悠光が高校生のために書いた作品が合唱曲に。

80回という記念すべきコンクールにふさわしい課題曲がそろった

ということで、いよいよ番組で初公開されます。





また、NHK 「 みんなのうた 」 の2013年4~5月放送の

新曲として、嵐 “ ふるさと ” 他が登場します。

嵐の “ ふるさと ” は、2010年の 

「 第61回NHK紅白歌合戦 」 のために制作された楽曲です。

「 みんなのうた 」 では、〈 第80回NHK全国学校音楽コンクール 〉

小学校の部の課題曲として2番の歌詞を新たに書き下ろしたものがオンエア

されます。

嵐の楽曲が 「 みんなのうた 」 に登場するのは初めてということもあり、

大きな話題を呼ぶことになりそうです。




『 ふるさと 』 って歌えば歌うほどいい歌で、“ ワクワク学校 ”

の校歌でもあります。

「 みんなのうた 」 では、アニメになるのかな 


楽しみです。



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





にのちゃんだらけ 。。。 !!!
2013年02月09日 (土) | 編集 |
昨日、日テレの金曜ロードショー 『 96時間 』 は、映画館で

見た事のある映画でした 



内容は、元秘密工作員の男が犯罪組織から娘を96時間以内に奪還する

サスペンスアクションです。

娘を溺愛する父親がハチャメチャに娘の為に悪人と戦って、たくさん

犯人グループを殺したり、いろんな場所を破壊したりと、はた迷惑

なんだけど、その娘の溺愛さに感動さえ覚えちゃうんです。




主人は見ていなかったので、薦めたらとても面白かったって言って

くれました。

で、そのパート2が今いつも行く映画館ではない方の夕方からの

公開なんですが、行こうってことにして今日いって来ました。



土曜日は半ドンなので、行けました。

『 96時間・リベンジ 』 です。

またしても、ハチャメチャでしたね。

息つく暇がないくらいの展開が早くて、でもちょっと力が入ってみたので

疲れちゃった。



で、その映画館で見かけたのがこれです。



130209コロナのうたい文句



そして、にのちゃんがたくさんいる 

130209プラデにの祭り



この映画館は、あまり上位ではないのですが、頑張ろうって思ってる

スタッフさんの心意気が伝わってきました。

待合室の各テーブルに、このポスターが貼ってあったしね。



管理人は、前売り券を買った時点でQRコードを読み取ったのですが、

早朝だったので繋がらず 

仕事が終わってQRコードを読んだら、アクセスが集中しすぎて

繋がらず 

だから、2日くらい遅れての参加になってたまに忘れて、追跡距離も

伸びてないです。

私たちの地域は、関西と中・四国なので、大阪の映画館には勝てそうに

ありません。

絶対人数が違いますものね。

まぁ、近くの映画館に頑張って送ってます。




 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




VS嵐・ビブリア古書堂の事件手帖
2013年02月08日 (金) | 編集 |
昨日も楽しい番組でした 

まだ、見れてない方もいらっしゃると思いますので、一旦隠します。


[READ MORE...]
めざし ・・・ !!!
2013年02月08日 (金) | 編集 |
最近、めざしにはまってます。


井上真央ちゃんがシェアハウスに出演した時に、めざしを食べてるって

言ってましたが、管理人は本格的ではなくて、袋にはいってるめざしです。



130207めざし


甘くないし、添加物も入ってなくて、お塩が少し入ってるだけなので

カルシウムも取れるし、甘いものばかり食べるよりはいいかなって思う

マイブームです。



拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
ジムノぺディ 第1番 ♪♪
2013年02月07日 (木) | 編集 |
恥ずかしながらピアノのレッスンを受けてる管理人です 

今回の曲は エリック・サティ作曲 『 ジムノぺディ 第1番 』 です。


どんな曲なのか  で調べてたら、にのちゃんが好きなアーティスト

ピアノジャックさんが、“ エリーゼのために・ジムノぺディ 第1番 ” を

弾いてるんです。

激しい演奏の、ピアノジャックさんがクラシックってビックリで、嬉しかった

でした。


にのちゃんは、今もピアノジャックさんの音楽聞いてるのかな 

何でも、にのちゃんに関連してると嬉しくなっちゃうな 



ちなみのこの曲は、黄桜のCM、のだめのオープニング、カミセンの

エバラ焼肉のたれ・黄金の味のCM他色々使われてるそうです 



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





編集の悩み 。。。 !!!
2013年02月06日 (水) | 編集 |
昨日は、うたた寝してたら強制的に、もう眠いなら寝たらと、

TVも電気も消されて仕方なく、ブログもアップせずに

寝た管理人です。



朝までぐっすりだったので、疲れてたのでしようね。




やっと24時TVの編集してるのですが、バート1にSPドラマが

ありますが、どうしたもんかと悩んでます。

DVDは買ったんですが、マイDVDに残すべきか 

買ったからいいんちゃう 

って心の中で戦ってるんです。

迷うわぁ ・・・ 



一途 №51
2013年02月04日 (月) | 編集 |
『 MORE 』 に連載されてる “ 一途 ” もう51回も

続いてるんですね。




今回は、音楽について語ってます。

で、楽譜は読めないって言ってるのですが、にのちゃんの読めないって

基準は管理人とは違うって思います。



コンサートでも、譜面見てるし、 『 ONE 』 アルバムの時に、

収録風景が特典で見れたのですが、その時譜面見ながら歌ってたし、

最近、やっと24時間TVの編集ができてるんですが、アルフィーとの

ギター共演でも、譜面見てたし、アルフィーの3人さんは見てなかった

です。

今、どこを演奏してるっていうのがわかれば、楽譜読めてるんじゃないの

って思う管理人です。




大ちゃんがポップコンで初めて振付したって言ってましたが、その前から

少しづつ振り付けしたじゃんって思っちゃう管理人です。

あの子たち、忙しくて忘れちゃってたり、昔の事をまるでつい最近みたいに

言ったりするから、時々それに驚きますね。



まぁ、これを読むとにのちゃんが音楽作りが楽しくて仕方ないって

いうのが、伝わります。



作り手や表現者にとって、一番大事なのは、知識や才能よりも

“ 人の良さ ” だと思う。




って言うのが、真意を語ってるって思います。

さすが、モノ作りが好きなにのちゃんの言葉ですね 



 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




月刊・ザ・テレビジョン  !! 
2013年02月03日 (日) | 編集 |
以前からどちらかと言うと好きなほうのTV誌だったのですが、

アラフェスの記事以来、そのマニアックぶりがとっても気にいってる

のが 『 月刊・ザ・テレビジョン 』 です 



今月もそのマニアックぶりをはっきしてくれてます。


ポップコンの衣装を曲順に紹介してます。

オープニングから5曲目 『 迷宮ラブソング 』 までは、この衣装

っていうふうにね 

好きですね 


キキコミ嵐と称して、レギュラー3番組のスタッフさんに、番組の

舞台裏や嵐くんの様子を聞いてます。

で、しやがれでは、どうやらウラのPが潤くんで、ウラのDがにのちゃん、

VSでは、翔ちゃんがオモテで、にのちゃんがウラで番組をまわしてるって

いう見方が一致してるのが、面白いですね。

もちろん、VSのにのちゃんの衣装がどんどん進化してて、衣装さんが

素晴らしいいんですけど、毎回どんな衣装かなってたのしみです。

嵐ちゃんは、もう終わっちゃうんですね。

最後は、5人で出てほしいな 



プラデでは、恋愛マスターだったそうで、俳優で真剣勝負してる

にのちゃんが楽しみですね。

クランクイン前ににのちゃんから話がしたいって2人のPが会って

はなしたとか 

確か、GANTZの時もそんな感じで事前に話したって聞きました。

鉄コンの時も事前にマイケル監督とはなしたみたいだし、にのちゃんは

自分の想いを事前に話して、自分をその作品でうまく料理してほしいって

いうにのちゃんからメッセージですね。

作品に向けてのラブレターだと受け止めたそうです。




そんなにのちゃんが、昨年の24時間TVのSPドラマが日テレの車内で

表彰されたそうです。

日テレのドラマ、何かあるかな、にのちゃん、そんな気がします。




 拍手してくださった方、ブログに来て下さった方、ありがとう

     ございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 
 




予約しました !!
2013年02月02日 (土) | 編集 |
『 プラチナデータ 』 関連の雑誌が続々と発売されますが、

もう訳わかめで、探すのが面倒くさくなって、一昨日近くの

書店で予約しました 



8冊ありましたよ 

内容が重なったりしてるかもしれないけど、探して探してなくて

ストレスたまるよりいいかなって思って 



その時に言われたのは、この日付は東京発売日だからこちらでは、

2日くらい遅れますって 

やっぱりね、わかってるわ 

って、言いたかったけど、そこは大人の対応しました 


では、今日は 「 日本映画マガジン 」 引き取ってきます。

なんか、気が楽です。