嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
パクパクの授業
2013年07月31日 (水) | 編集 |
ワクワク学校の相葉先生の授業 「 パクパク 」

で、作った料理のレシピがJストームHPにアップ

されています。

写真つきなので、わかりやすいです。

簡単にできていたので、作ってみたいなって思ってました。


アスパラとコーンのかきあげは作ってみたけど 。。。

かぼちゃのスープも美味しそうだったし、Jストさん

今回はいい働きしてくれてますね 



こちらです   嵐のワクワク学校2013 レシピ



 拍手コメントしてくださった方々、 遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





スタンド・バイ・ミー
2013年07月30日 (火) | 編集 |
昨日、ちょっと動画を探していたらMAINの4人

( Mー潤くん、Aー相葉ちゃん、Iー斗真くん、

Nーにのちゃんのことです ) が、ジュニアの頃に

やった舞台 『 スタンド・バイ・ミー 』 の

稽古風景やTVのWSに出演してる様子が流れて

ました。

斗真くんが12歳、潤くんが13歳、にのあいは14歳でしたね。

みんなおこちゃまで、斗真くんが一番年下だけど質問に

ハキハキ答えて、しっかりしてました。

舞台は、学芸会みたいな感じで、空席が多かったっていうのも

うなづけるレベルで、あれから16年、みんな上手になったよね 


最後に歌った 『 ミッドナイトトレイン 』 は、ジュニアの頃にも

聞いたことがあったんですけど、男闘呼組の歌だったんですね。

初めてしりました。


ジュニアで辞めていく子、辞めざるを得ない子も多い中、この4人は

残ってるのが、素晴らしい 



嵐くんも来年は結成15周年を迎えるんですね。

なんか、こんな古い映像をみて、それを思うと、感慨深いです。

続けてくれて、ありがとうってね 




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




折り紙
2013年07月29日 (月) | 編集 |
リタイアした主人は、最近町内のボランティアや市の里山っていう

企画  に誘われて、楽しく過ごしてるようです。




月に一度の “ 100円喫茶 ” で、ウエイター  を

してるらしいです。

その流れでいろんなことに誘われるようになって、ご近所の

少し年上の方といいコンビで、二人で行動してます。

で、最近 “ 折り紙教室 ” の人数が少ないから参加してって

言われて、二人で参加したら面白かったらしく ・・・・



130729六角形の箱


これは、難しそうですが、初心者にしてはよくできてますね。

管理人は、できないです。



そして、また誘われたらしくて、作ったのは ・・・・



130729四連の鶴



この鶴はつながってるんです。



130729箱



しっかりした箱。



すっかり興味を持った主人は、鶴を何度も作って、できるようになって、

管理人が持ってた折り紙と折り紙の本を渡すと、折ってます。

集中してますね。

指先を使うのは、脳にもいい事だし、いいですね。

管理人も仕事辞めたら、折り紙とかするかな 



あっ、そうそう日産のCMに大ちゃん・潤くんに、にのちゃんも

加わったとか 

情報を聞いてすぐに、見れました。

あの車はDAYZと思ってたら,NOTEだったんですね。

見れて良かった 



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №67
2013年07月28日 (日) | 編集 |
昨日は、東京は大雨で花火大会が中止になって大変だった

ようで、NEWSのコンサートも途中で中止になって、

多くのファンが雨で体調をくずしたようですね。

朝のWSで言ってました 

野外コンサートって空気が感じられて気持ちいいけど、

雨足が強いと寒いですものね。

管理人も雨の国立での時、下着までぬれて寒かった

ですもの。

よく途中で中止にならなかったよねってお友達と

話すことあります。

初日の26日に噂で、坂本くんと三宅くんとにのちゃんが

観覧してたって 

紹介はなかったようですけど ・・・

前にもNEWSコンを翔ちゃんと見に行ってた、にのちゃん

ですが、NEWS好き 

音楽のちからでも、とってもいい雰囲気だったですね、

NEWSとは 


今月はアップするのが遅くなってしまって、すいません ぺこり4

では、アップします ・・・
[READ MORE...]
え~~~っ、録れてない !!!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
昨日の深夜に 『 ニノさん 』 があったのですが、

眠かったので今朝チェックしたら ・・・・・・・・

えっっっっっ、録れてない 

うそ 

寝る前にもチェックしたのに ・・・・

最悪だわ   




って思いながらも、昨日の新聞を見たら 『 ニノさん 』 の

タイトルがない 

ということはと、来週の番組表をTVでチェックしたら、ちゃんと

ありました。

ということは、今回だけ他の番組になってたみたいでホッと

しました  

毎週録画にしてても、毎回チェックしたほうがいいみたいです。


状況がわかって、安心した管理人です。


良かった  





にのちゃんカラー !!
2013年07月27日 (土) | 編集 |
仕事の時は、早めに行ってお昼ご飯を休憩室で

食べてる管理人です 

二三日前に、お箸をかじってしまって ・・・ 

とりあえず、家から代わりのお箸を持って行ったのですが、

新しいお箸がほしくて、今日買いました。

にの担としては、やっぱり黄色でしょ 



130727おはし


スプ-ンもついてます。


もう一つ、にのちゃんカラーのものがありました 



130727メガネケース


メガネケースで、たまたま相方ちゃんと同じ

眼鏡屋さんだったらしく、彼女がこのメガネケースを

持っていたのは、知っていたので、お揃いにしました 

そしたら、嵐友さんのYさんも同じ眼鏡屋さんだった

みたいで、にのちゃんカラーはその時なかった

んですって 

なので、違う色のメガネケースにしてましたが、全国

チェーンのお店とはいえ、同じ眼鏡屋さんだったのに、

ビックリでした 

だから、話があうんですね、きっと 



主人と食事したお店でみつけたのは 。。。。


130727オリーブ


オリーブ 

たくさんの実をつけてましたが、お店で使うのかな 

きれいな緑色だったので、思わず写メしました 




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ワクワク学校の二宮先生の夢実験
2013年07月26日 (金) | 編集 |
ワクワク学校の、二宮先生の “ スヤスヤ ” 授業の

夢実験アンケートの結果がJストで発表されてました。



管理人は全く見れなかったのですが、結果は面白いです。

ドームに入ってすぐに配ってた、名刺サイズの匂いカードって

全部同じ匂いなのかな 


その匂いがかぎながら、〇〇先生とこんなデートなんて思いながら

その時の映像を見てたら、夜にその夢がみれるっていう実験でした。



大体3割前後くらいだったかな、夢を見れた人は 。。。





  結果はこちらから


        


スヤスヤ夢実験アンケート結果





風間くんご来場 !!!
2013年07月25日 (木) | 編集 |
今朝、新聞のラテ欄みて気付きました 

えっっ、今日は 『 VS嵐 』 がないってことに  

ガッカリだわ 

『 VS嵐 』 に風間くんご来場で、嵐くんからの手痛い

歓迎を受けてましたね 

うちの主人、風間くんが結婚したこと知ってましたよ、

ビックリ 

NHKの朝ドラを一緒に見てたからかな 

風間くんって、30歳になるまえに結婚してたんですね。

一般女性っていいですねぇ。

誰かさんも一般女性でお願いしたいわ 



一旦隠します ・・・・



[READ MORE...]
アラフェスリクエストの ・・・
2013年07月25日 (木) | 編集 |
アラフェスのリクエストは、もう終了しました。

が、非公式のリクエストアンケート中間集計結果が

あるそうで、リクエストの参考にはならないけど、

面白そうなのでアップします。



知りたくない方は、スルーしてくださいね。


   
[READ MORE...]
JCBカード
2013年07月24日 (水) | 編集 |
最近、ツィッターを見てたら “ ミルクパン ” とか、にのとか

あって、何を今頃言ってるんだろうって思ったら、JCBのCMのこと

でした 



『 まごまご嵐 』 の “ ボート部 ” を立ち上げる時に、

大ちゃんと翔ちゃんがおじいちゃんの為にとボート部を作ろうと

した時に、風っこにどうやって納得させるかとなって、山っこが

考えたのが、潤くんには高級果物 ( 果物好きだから )、

相葉ちゃんにはステーキだったかな ( あの頃は確かお肉

大好きだったから )、一番納得させるのが難しいって思ってた

にのちゃんには、あの頃売ってた、ヤマザキの薄皮ミルクパン

の山盛りだったんです。

よくコンビニでかってたらしいです。

何で二人は高級品で、俺は安物なの 

なんて言ってましたが、あの頃から安いもの好きでしたね 




JCBの雑誌広告の文章が二パターンあるとか 


一つ目は ・・・


誕生日にもらった自転車とか、初任給で手に入れた腕時計とか、

大切な人にあげた指輪とか。買い物には、ひとつひとつ、買ったとき、

もらったとき、あげたときの、場所や時間、気持ちの記憶が

残っている。だから、たくさん買い物する人は、たくさんの

思い出がある人。たくさん思い出がある人は、きっとたくさん

幸せな人。たくさん幸せな人がたくさん増えればきっと世界は

変わる。






二つ目は ・・・


最近、テレビで 「 3年くらい靴買ってない 」

「 後輩にごちそうしてもらってる 」 などの発言をしてしまい、

ドケチキャラが定着しつつある二宮和也です。

それはそれで気に入ってはいたのですが、ふとJCBさんのことが頭に

よぎりました。世界のために買い物をしないといけない自分が何を

言ってるのだろう。以来買い物しています。昨日もミルクパン

買いました。もちろんJCBで。皆さんぼくと一緒に買いものを

楽しみませんか。もちろんJCBで。というわけでこんなぼくが

言うのはなんですが買い物は、世界を救う。



これは、にのちゃんが考えた文章なんかな 

だからミルクパンがツイッターで渦巻いてたんですね。

ただ、今は薄皮ミルクパンって売ってないんです。

管理人もにのちゃんが好きだというので、何回か買いました。

美味しいけど、ホントにミルクの味で、お子ちゃまだなって

思ったもんです。

復刻版で、売りだしたら売れると思います。

ヤマザキさん、考えてみてはいかがでしょう。

なんて思った、管理人です。



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




アラフェス申し込み完了 !!!
2013年07月23日 (火) | 編集 |
やっと完了しました、アラフェスの申し込みが   


こんなに、申し込みが大変だったことは

ないんじゃないでしょうか 

焦ってしまいました。



1口は、土曜の夕方にできたのですが、2口目が

全然つながらず、お友達が早朝できるらしいよって

教えてくれて、早朝にトライしたらできました 


ワクワク学校が、割と簡単に申し込みができたから

そのギャップにおどろきでしたが、倍率が凄いって

ことですよね 



ドームツアーの申し込みもあるのに、ジャニーズ事務所さん

もっと考えてくださいね、よろしくお願いしますよ ぺこり3



天使が舞い降りてくれますように moblog_902c6c9f.gif




丑の日
2013年07月22日 (月) | 編集 |
今日は、土用の丑の日です。


ウナギは、あんまり好きじゃないんですが、お店のウナギの

お弁当が早い時間から安くなってたので、たまにはいいか 

買って帰りました。



主人には、国産のウナギ弁当で、管理人はひつまぶし 

美味しかったわぁ 

お弁当を買ったのは久しぶりでした。


これで、体力回復すればいいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



あたらしあらしで 。。。 !!!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
JCBの新しいCM、だるま編が 『 めざど 』 で流れたって

聞いたのですが、見つけられず、明日の 『 しゃべくり 』 で

確保しようかと思っていましたら、 『 あたらしあらし 』 の

中で流れて、やった~~って喜んだ管理人です 


JCBのCMいつも面白いですね。


『 あたらしあらし 』 の感想は、また 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々、

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  



えっ、嵐くんの曲だ !!
2013年07月20日 (土) | 編集 |
今日の夕方何気なくNHKのEテレを見ていましたら、

聞いたことのある歌声が聞こえてきて、ビックリしました。

何の曲かはわからなくて終わってから確認したら、

『 目指した未来へ 』 というカップリングです 

『 Face Down 』 の 

「 フレ☆フレ 」 って、10代の若者を応援する番組

でした 

思いがけなかったし、思いがけない曲だったので、ビックリ

しました 

知らないところで、結構嵐くんの曲使われてますね。





今晩のおかずです。



130720アスパラとコーンのテンプラ


ワクワク学校大阪のラストの学校で、相葉先生が作った天ぷらを

同じようにして、揚げてみました 

ちょっと形が不揃いで、貧弱ですけど 。。。。 

トウモロコシカッターなんて文明の利器はないので、包丁で

カットして、アスパラと一緒にして、ペーパーの上に

載せてあげました。

ペーパーは、早くとれました。

美味しかったです。

が、トウモロコシがはねました、ワクワクとと同じように 

あっぶな~~ 

相葉先生、痛くなかったかしら、管理人はちょっと

痛かったです。






見つけた情報です。

「 大宅文庫 」 の広報誌 「 大宅文庫ニュース 」 

というのが、あるそうです。

大宅文庫とは、大宅映子さんのお父様の大宅壮一さんが作った

東京世田谷区にある 「 雑誌の図書館 」 です。
 
その冊子には、そこの図書館の中の

「 2013年上半期人名検索ランキング 」 というのが

載っていたそうです。



   1位 相葉雅紀   145件

   2位 二宮和也   138件

   3位 櫻井翔    131件

   4位 松本潤    105件

   5位 安倍晋三    98件

   6位 壇密      86件

   7位 嵐       83件

   8位 AKB48   75件

   8位 雅子妃     75件

   10位 大谷翔平   68件

   10位 松井秀喜   68件




以下20位までありましたが、大ちゃんはランクインしていなかった

そうです。

前半は、24時間Tシャツのデザインを考えたりしてましたけど、表には

まだ出てませんでしたからね 



さあ、今日は 『 しやがれ 』 『 あたらしあらし 』

『 ニノさん 』 と立て続けににのちゃん関連の番組があって

自然にニタニタしてしまいます 




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございました。お気軽に遊びに来てくださいませ 






SRTIKE TV
2013年07月19日 (金) | 編集 |
『 ストライクTV 』 が大好きな管理人です 

最近は、『 アメトーク 』 より好きかも 

テレビ朝日で月曜日の深夜に放送されてる番組で、爆笑問題の

大田さんが司会してます。

もちろん、田中さんも解答席にいるし、伊集院さんとか土田さん

とかも出てて爆笑してます 

クイズ番組なんですが、田中さんを含めて解答者が6人います。



一週間前に、“ アラフォーの心の叫びSP ” という

テーマで問題があって、いとうあさこさん、井森美幸さん、

島崎和歌子さんの3人のアラフォーが出てました。

落ち込んだ時に、カラオケで歌う歌1位は 

っていう問題で、3位がドリカムの “ 未来予想図Ⅱ ”

だったのですが、大田さんが井森さんにちょっと歌ってって

言われて、なかなか思い出せなかったら、最終的には解答者

全員で手をつないで、歌ってました 

こんなところがすきなんですが 。。。



いとうあさこさんが、潤くんと共演したらツイッターで

たたかれるって言ったり、島崎和歌子さんがアラフォーの芸人は

嵐が大好きでって言ったら、土田さんが嵐の事を悪く言う人は

いないよって言ってました。

島崎さんは、錦戸くんが好きらしいですが、評判がいいって言って

アラフォーだと、顔がいいとかじゃなくて、評判がいいって言うのが

重要なんだねって、土田さんが言って、ホントに好かれてるんですね、

嵐くんは 



って、嬉しくなってアップしてます 





嵐くんのバンドエイド !!
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日、ツナ缶を開けて缶を洗うときに、指を切って

しまいました 



あっ、そういえば、嵐くんのコンサートグッズに

バンドエイドがあったよねって思い出して、

使いました。



130718嵐バンドエイド


早く使わないと劣化しますものね。

可愛い、バンドエイドです。


あっ、そうそう、今朝なんかめまいがして、吐きそうでした。

主人曰く、熱中症じゃないの 

冷房してたんですけど、よく考えたら、お水を飲んでなかった 

どうすればいいかわからなくて、ポカリを買ってきてもらって、

お休みだったけど。家でおとなしくしてたら、お昼ごろには

体調はもどりました。

はぁ、びっくりだわぁ 

皆様も熱中症には、油断なく、気を付けてくださいませ。





あたらしあらし !!
2013年07月18日 (木) | 編集 |
『 あたらしあらし接近中 』 を見て楽しみにして

おりました 

実は、ワクワク学校大阪の前日で早く寝るかリアルタイムで

見るか、悩まずにリアルタイムで見ました。



あの衣装は、当日の衣装ってことで、にのちゃんは二週に

渡っているので、二通りの衣装らしいです。

で、先週のにのちゃんは、うざい男の衣装だったけど

よ~~~く見たら、ネックレスに小さなサングラスが

ついてるんです、ビックリ 




相葉ちゃんは、何かやってることって、中居くんがナイナイのお二人と

やってることと同じだなぁって思いました。

ワクワクでもパクパクの授業で、野菜や魚や豚肉のロケに行ってる

ので、新しいって感じはしなかったです。



にのちゃんは、時間が短いって思いました。

あっという間に始まって、あっという間に終わったって

感じでした。

前にも書きましたが、きのこ男子が博多華丸の大吉さんに

しか見えないんですけど 。。。

あの辞書の言葉の説明は、ほとんど大喜利だったって言うから

アドリブだったようです。

説明する二人の暗さにわらっちゃったけど、上司に扮した春菜さん

にも笑えました 

もっと見たかったなぁ。

今週もアドリブ炸裂らしいですが、インタビューするゆとりくんが

ムロツヨシさんに見える 

ムロツヨシさんと言えば、地元の映画館での舞台挨拶に来るとか 

ただ、オールナイトなので夜の10時過ぎから朝6時くらいまで

映画みるそうです。

行けません。




潤くんは、凄いです。

ただ、嵐くんみんなできるんじゃないかって思います。

いくら完璧主義者っていってもねぇ。

よく頑張りましたね、ご苦労さまでした 



今週も楽しみです 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々、

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 








アラフェスのリクエスト完了 ♪♪♪
2013年07月17日 (水) | 編集 |
今日は、7月17日なのでにの担としては、この日には

絶対リクエストしようと決めてました にの



ただ、予想してた以上に時間がかかってしまって、朝と

夜の二回に分けてのリクエストになりました。




管理人の選んだ基準としては、生で見てないのは生で

見たい 

DVD化されてないものは、この際DVD化して

残したい 

というのが、基準になってますので、純粋に好きなもの

とは少し違うかもしれません。



では 《 シングル曲 》

1. Brethless

   言わずと知れてますが、プラデの主題歌で映画の

   世界観がしっかりと反映されてて、生で見たかったです。

2. Endless Game

   家族ゲームの主題歌で、ガシガシ踊ってる嵐くんが

   見たいです。

3. Calling


   相葉ちゃんのドラマの主題歌で、ロックなテイストが

   好きです。

   やっぱり、生で見たいです。

4. Monster

   名曲ですよね。

   ガシガシ踊ってるし 

5. マイガール
   
   このPVが好きでした。

6. Everything

   この頃のauのCMソング好きです。

   これもそうですよね 

7. Your Eyes

   相葉ちゃんのドラマ主題歌で、何かすきです。

8. アオゾラペダル

   はちみつとクローバーの主題歌で、にのちゃんの原案だと

   いうPVが良かったです。

9. Beautiful Days   流星の絆の主題歌で、お兄がカッコよかったから 

10. Face Down
    去年のアラフェスで生でみてカッコよかった 


 
[READ MORE...]
ニノさん ☆☆☆
2013年07月16日 (火) | 編集 |
最近、『 ワクワク学校東京校・大阪校 』 や

『 あたらしあらし 』 『 音楽のちから 』

等々アラシゴトが続々とあってちょっと忘れてました 



あの時は、まだハッキリ日にちはわからなかった気がしますが、

そろそろかなと番組表を見たら、ありました 

あぶない、あぶない 

『 あたらしあらし 』 の2回目の放送日の深夜で要するに

21日の日曜日0時50分から1時20分まで放送があります 

ワクワクします 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々、

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




えっ、行きも帰りも !!!
2013年07月15日 (月) | 編集 |


実は、昨日のワクワク学校の行きは、在来線で行きました 

相方ちゃんが12時ごろに大阪駅に高速バスで着くと

いうので、それに合わせたら、ちょうど同じころに着く

列車があったんです。


3時間半くらいかかりましたが、何か 

時間はたっぷりあったし、今後の遠征とかを考えたら

少しでもお金をうかそうって思った管理人です 

姫路から新快速で大阪まで1時間で行く予定だったの

ですが、明石の辺りの踏切で何かあったらしく、

それを確認したりして20分遅れて大阪駅に到着

しました。

予定より、バスが早く着いた相方ちゃんは、1時間

弱待ってたことになりますね。

すいません 



帰りは、新幹線で帰ったのですが、一度あることは二度

あるっていいますが、まさかの二度目 

新幹線の中で、緊急停止ボタンが押されて、途中で

止まりました 

急病人がでたようで、姫路に12分遅れて到着しました。

そしたら、今度はドアに不具合があって、結局15分

遅れました 


1日に2回も列車のトラブルで遅れるなんて、びっくりで

ある意味、神がきた 

無事に帰れたから言えますが、これで何かが起こるかな 

いいことが起こりますように 。。。。

またしても “ てんやわんや ” だった、管理人です 



なので、嵐くんの夢みれなかったぁぁぁぁぁぁぁ 

ガッカリ 




ワクワク大阪♪
2013年07月14日 (日) | 編集 |
無事に19時30分頃に終了しました。
 
雨が降ってるという校内放送だったけど、大した雨じゃなくてほっとしました
(*⌒▽⌒*)
 
 
今日のスヤスヤは、大ちゃん再び 
今度は、ちゃんとベッドになってました
 
今日のみたい夢は、嵐くん5人と海辺でBBQ
結果はJストームのHPで発表するって
 
ビデオメッセージは、嵐くん5人 
 
あっ、相葉ちゃんのラストチャレンジは、アスパラととうもろこしのかきあげでした 
油がはねて、熱かった相葉ちゃん
大丈夫だったかな 
 
簡単にレポしました
 
では、今から新幹線で帰ります


久しぶりのVS嵐 !!!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
『 VS嵐 』 が大好きな私たち夫婦は、始まるまでに

夕食を食べ終わることはできないので、作り終えられるよう

に、そして見ながら食事できるように夕食作りに努力してます。


今回もギリギリできました。

で、見ながらああでもないこうでもないと、夫婦の会話が

あります 

こう考えると、大切な番組で2週間もなかったのが、辛かった

ですねってそこまではないかな 

でも、2週間はながいです。




で、テレビ誌では大ちゃんはビキニマンで、にのちゃんは

オムツマンって呼ばれたって書いてあったけど、オムツマンは

一切でてきませんでしたねぇ 

事務所的にNGなのかなぁ 

そんな風に呼ばれてちょっと凹んでる ( 多分 ) にのちゃんも

みたかったんだけどなぁ 



最初から全然だめでしたねぇ 

いつになったら勝てるのか 

MDA復活希望です 


で、途中に、にのちゃんと陽向 ( ひなた ) くんが

お喋りしてましたね。

にの担がキュンキュンしましたよね。

あんな優しい顔してるんだから、お父さんになったら

優しいよね、きっと 

なんて思ったにの担も多いはず 

何を話してたんでしょうね、気になる  




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






アルバム ♪♪
2013年07月12日 (金) | 編集 |
アラフェスのリクエストをするために、アルバムを聞いてるの

ですが、大宮の声が似すぎててビックリです 

特に 『 ハウズ 』 や 『 いざナウ 』 を聞いてると

あれっ、どっちだ 

とか思うことがあります。



実は、まだリクエストはしてなくて最終的な段階なんですが、

決めかねてるのがあるんです。



今年だったと思いますが、ベイストで以前の曲で最後の

つぶやきがにのちゃんの声だったっていうのをstbyと

お喋りしてましたが、それって何だったかなぁ 



『 EYES WITH DELIGHT 』 を昨年の

アラフェスで久々に披露してましたが、メンバーはほとんど歌って

いただけだけど、潤くんは少し踊ってくれて、キャーッって

大騒ぎしたのを思い出し、その当時のDVDを思い出しました。

みんな同じ振りなのに、なんでにのワンコだけあんなに可愛い

んでしょ 

手の振りがクルクルしてて、何回見たことでしょう 

メンバー毎のカメラもあって、メンバー毎に確認しました。

が、みんなちょっとづつ違うのね 

にのちゃんが断然に可愛いんですけど、オリジナリティが

ありますよね。

確かジュニアで嵐くんになる前のインタビューだったと

思いますが、踊りに自分らしさを出せるようになったって

言われたって 

その時に、みんな同じじゃないんだって思ったことが

あって、結構その言葉覚えてるんですよね。

ぜひ、あの可愛い踊りをみたいです。

これは、リクエストするつもりです。

見たくなりました、DVD 




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、
     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 








編集中 !!!
2013年07月11日 (木) | 編集 |


やっと 『 ワクワク学校2013 』 の編集が終わりました 

あとは、 『 音楽のちから 』 を編集しなくては 


『 あたらしあらし接近中 』 の、にのちゃん朝のうちに2回も

リピしちゃった 

やっぱり、飲み会の時に春菜さんにもたれかかってるよね 

スルーしようと思ったんだけど、しっかり書いてる方がいて、

やっぱりそうだよねって思いました 



何気なくのスキンシップがたまらんですね 

春菜さんは、ドキドキだったかも 



でも、咳払いはずっとすきなんですね 

にのちゃんって、ほとんどの事が昔からずれてないね  

そんなところも、いいねぇ ( 吉本先生風で ) 



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ひたりたい ・・・ ☆☆☆
2013年07月10日 (水) | 編集 |
まだまだ 『 音楽のちから 』 をひきづってる管理人です 



いろんなブロガーさん ( ほとんどにの担さんですが ) が、

思いがけない、にのちゃんのセンターに慌てて、うちのワンコで

大丈夫でしょうか moblog_7e7881da.gif

って言ってるのが、慣れてない感がたっぷりで、おかしくもあり

可愛いなと自分も含めて思ってます。

嵐くんだけならまだしも、ジャニーズの面々の中でのセンター

ってねぇ 

潤くんや翔ちゃんなら見慣れてるけど、日テレさんも思い切った

もんです 



『 ニノさん 』 の貢献度が大きい  moblog_7e7881da.gif

って、書かれてる方がいらっしゃって、まさにそうだと思った

管理人です 

関東ローカルだけでなくわが地元でもと各テレビ局にお願いしてた

時のテレビ局のコメントで、お金が発生するのでって言ってたのを

読んで、あっ、そうなんだ、簡単に放送するって言えないんだって

思ったんです。



今放送する局が増えてきてますが、それはお金が日テレに

がっぽり moblog_7e7881da.gif 入るわけで、この際ニ

ノさんにセンターをって、上からの指令があったのではっと

勝手に解釈しました 

あくまでも、個人の感想なので、ご了解してくださいね。

昨年の、24時間テレビのドラマ辺りから、にのちゃんの

待遇が少し良くなった気がするのは、管理人だけ  moblog_7e7881da.gif



あと、嵐くんの出番が終わって裏で、WSの取材を受けてて

翔ちゃんがスタジオ移動しなくてはいけない時間になって、

スタッフの方が、

「 櫻井さん時間です 」

って言われた時の、メンバーの顔が、ミーアキャットみたいだって

いう方や、ワンコやニャンコの顔をしてるって方もいらっしゃって、

代表してるにのワンコが、可愛いです 



すいません、朝忙しいのにこんなこと書きたくなって、アップ

してしまいました 



音ゲーの結果
2013年07月09日 (火) | 編集 |
音楽のちからの中であった “ 音ゲー ” の結果が

出てました。


管理人は、どうやら繋がっていなかったみたいですが、

参加した気分です。




音ゲー



中には、こんな高得点の強者がいたようです 

管理人では、ありませんが ・・・


なかなかにのちゃんのリピが止まりませんが、

まだまだ続きそうです。



では、結果です    音ゲー結果



今日も暑いけど、がんばっていきまっしょい 




雨の日に
2013年07月08日 (月) | 編集 |
まだ梅雨明けしてないけど、時間の問題だとぉ持ってる管理人です 
 
先日、雨が少し降った日にイトーヨーカドーに行ったら、シールをいただきました。
 
10円値引きシールと1%だったかなの値引きシールを自分自身で貼ってもいいとかで、喜んで貼りました。
が、買わされてる
と思いつつ、買ってしまいました
(T_T)
 
 
 
こういう値引きに弱い管理人です。
 
でも、もう毎日暑いので、このシールにお目にかかるのは、当分なさそうです


音楽のちから ♪
2013年07月07日 (日) | 編集 |
昨日の 『 音楽のちから 』 嵐ファンには、評判が

いいようですね。

管理人もあまり期待はしていなかったのですが、良かった 



まだ、編集の途中なんですが、2部しか見れてないけど

嵐くん関連は2部のみかな 

復興ライブも見ましたが、メンバーがナレーションやってて

いいですね。



行かれた方のつぶやきでは、『 Endless Game 』

の時に、スタンバイして待ってたら、準備がちょっと遅れた

ようで、そしたらスタンバイしてた嵐くんがフニャフニャって

なって、その後すぐに準備OKで、きりっと唄も踊りも

スタートして、その切り替えに流石って思ったそうです。


まだ、見てないのが、ほとんどなので楽しみに見たいと

思ってます。




アラフェスのリクエストのために、アルバムやシングルの

チェックをして、大体決めました。

が、他のメンバーのソロが何がいいかわからないです。

にのちゃんしか見ていないので 。。。

何にしようかなぁ 



moblog_7eb5fa92.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_7eb5fa92.gif




アラフェスのリクエストについて 。。。 !!
2013年07月06日 (土) | 編集 |
アラフェスのリクエストがいつまでだったか覚えてなくて、

調べたら今月21日 ( 日 ) 21時までになってました。



昨年と同じようなリクエストの仕方かと思ったら違ってました。

< シングル曲 > < シングル曲のカップリング曲 >

< アルバム曲 > を1位から10位までを選ぶことに 

で、1位には10P、2位には9Pとポイントが加算されて、

合計ポイントで、部門別のランキングを決めるそうです。



昨年は、ポイントがなかったので、順位とか考えなかったけど、

ちゃんと考えて順位をつけなくては 。。。


< ソロ曲・その他 > は、メンバー毎のソロ曲を選ぶんですが、

去年はこの項目はなかったです。

この間、相方ちゃんと話してて、コンサートで歌っても

アルバムには入ってない曲はリクエストできないんだねって

言ってたけど、できるんですね。

例えば、痕跡とか、ファーストコンで歌った、ほとんど先輩の曲

とかね。

今まで見てない曲とかリクエストしたいです。



まだ、ハッキリ決めてはいないけど、もうゆっくりもできないので、

できれば来週の前半にはリクエストしようかと思ってます。



さっき、ちょっとジャニ-ズメドレーを見ました 

にのちゃんカッコイイって話だったので 。。。

ホントカッコイイし、センターだったし、NEWSにもみくちゃに

されて、嬉しそうだったし、良かったです  





音楽のちから・音ゲー ♪♪
2013年07月06日 (土) | 編集 |
『 音楽のちから 』 ずっとは、見ていないけど、9時前に

見ていたら、嵐くんが出て9時から “ 音ゲー ” を

するって言ってたので、テレビのリモコンのdボタンを準備

して待っていました。

PCは、なかなか繋がらなかったのでリモコンの方が

早かったです。



先に 『 Endless Game 』 があるとは、

思わなかったけど、“ 音ゲー ” が気になって ・・・

後でじっくり見ます。

その後 “ 音ゲー ” が “ A・RA・SHI ” 

の曲で始まって、その前に練習もあって

面白かったですね 

参加した人数は、130万でしたっけ 

凄い人数でしたね 

嵐くんとコラボしてる感が半端なかったです 

あっ、選んだのはもちろん 「 マラカスにのちゃん 」 です。





moblog_7eb5fa92.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々、

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_7eb5fa92.gif