嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
フィルムフェスタ
2013年08月31日 (土) | 編集 |
 
 
ジヤニーズ、・フィルムフェスタ2013行って来ました 
 
 
 
 
多分、わがちいきは雨だと思いますが、東京は蒸し暑かったです〓
 
 
お友だちが付き合ってくれて助かりました。
神楽坂のお店で、かわいいスィーツいただきました美味しかった
 
 
 
 
大きなスクリーンで見た、にのちゃんは、楽しそうでした
 
 
今から帰ります
 
 
 


潤くんおめでとう ♪♪♪
2013年08月30日 (金) | 編集 |
     

      潤くん




 HAPPY  BIRTHDAY



           30 歳





              



24時間TV、感動しました。



いつも、いいものを作ろうって頑張ってる潤くんが

素敵です。

コンサート隊長、アラフェス・コンサートと頑張ってね。

応援してます。



30歳を迎えるにあたって、体を鍛えてる潤くんが

素敵です。

あの子もそれくらい考えてくれるといいんですが 。。。


これからも、嵐くん5人でいろんなことにチャレンジ

していってください。







moblog_6c618414.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_6c618414.gif




ヒルナンデス !!
2013年08月29日 (木) | 編集 |
本編の24時間TVは、まだ編集はできていないんですが、

『 ZIP 』 『 スッキリ 』 『 ヒルナンデス 』

を編集しました  



どうしても、マラソンがメインになってますが、にのちゃんの

日本調査を 『 ヒルナンデス 』 が、小便小僧の回を

まとめてくれてて、あぁ、公平な番組なんだなぁって

嬉しくなりました。



あの祖谷渓谷にかずら橋があって、管理人は独身の頃にお友達と

四国一周した時に、行きました 

その時は、もうあの小僧さんはいたんですねぇ。

知らなかった 

その、かずら橋通るのはすごく怖いんです。

にのちゃんにもトライしてほしかったわぁ。



昨日、ホンマでっかTVに、にのちゃんが突然出てビックリ 

プラデの番宣で出たときの映像でしたが、嬉しかったわぁ 




ブログ
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今日、このブログに来られた方は、突然音楽が流れて

ビックリされたと思いますが、音が大きいと思えば

ボリューム下げられますし、うるさいと思えば、停止

ボタンを押せば音は止まります。


試験的に、つけてみました。

不評ならやめますし、好評ならこのままつけようと

おもっています。





やっぱり、プロ ☆☆☆
2013年08月27日 (火) | 編集 |
まだ、全部を見たわけではありませんが、次の日のWSでの

ダイジェストを見たりしたら、嵐くんのメンバーみんなプロ

だなって思いました 


大ちゃんのドラマしかり、グリッターペインティングしかり、

翔ちゃんのピアノ伴奏しかり、ちょっと自分では練習通りに

出来なくて、申し訳ないって涙する翔ちゃんが、責任感つよくて

改めて、翔ちゃん凄いって思いました。



1日5時間練習した日もあったとか 

管理人は、ピアノ習ってるのに、そんなに練習したこと

なくて、忙しいのに練習してた翔ちゃんに頭がさがります。

あの合唱した子の中に、NHKのにのちゃんの旅で、虎舞に

出てた女の子がいたそうですね。

みなさん、よくそんなことわかりますね、それも凄い 



相葉ちゃんは、いろんな企画に参加してがんばってましたね。

ウオーターボーイズで、よく泣かなかったねって他のメンバーに

言われてましたね。



にのちゃんは、すきま産業って言われてますが、この暑い真夏の

ロケで大変でしたね。

でも、楽しそうで良かった。

なかなか、企画を形にするのが難しかったかもしれませんね。

そんな中、すごく近いところまで来てくれてて、知らなかったわ。



潤くんは、皆さんがみての通り、最後にがんばって感動を呼びましたね。

一番最後って、ず~~っと他の企画見てて余計にプレッシャー感じなかった

野かなぁって、潤くんの精神力の強さに頭がさがります。



ダンス甲子園で、見せた嵐メドレーと高校生とのコラボは、めっちゃ

カッコよかった 

プロだなってここでも思いました、さすが 

まだ全部は、見てないし、編集もできてないんですが、 『 スッキリ 』

で、司会のアナウンサーに、嵐がカッコイイ、嵐がカッコイイって、

何度も言われてましたね。

男性アナウンサーも感じた、カッコよさ、色気がありましたね。



で、我が家のレコタン3月に新しくしたんですが、この24時間TVの

録画は、大丈夫だったのですが、翌日のWSを録画してたら残量不足

ってコメントが出て、大慌てでした 

ダビングできるものは、早くダビングして、編集しなければって

焦ります。



24時間TVの、にのちゃんのビジュとっても良かった 

一時、ぷっくりしてた顔もシュってなってて、ダンスも良かったし、

番協の人の話読んでも、高島さんにちゃんと挨拶しに行ったり、

上戸彩ちゃんに近くまで行って声掛けしたり、綾野剛さんと握手

したり、芸人さんにも優しく声をかけたりしてたようです。



今、本屋さんに行ったら、嵐メンバー表紙の本がたくさん並んで

います。

にのちゃんのだけないんです 

寂しいよ~~ 



嵐くんは、これから 『 アラフェス 』 のリハーサルが

始まりますね 

行けないけど、DVD化早くお願いします。





 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



拍手コメントのお返事
2013年08月27日 (火) | 編集 |
アラフェスの復活当選メールが届いてる人がいるそう

ですね。

そんな事もあるかと、ホテルはまだキャンセルしていない

管理人です。

いつ、届くかな 



さて、拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
大ちゃんのリストバンド
2013年08月26日 (月) | 編集 |
24時間TV、全部見れた訳ではありませんが、いつ頃から

だろう 

大ちゃんの手にカラフルなリストバンドがはめられてました 

嵐くん全員ではなくて、大ちゃんだけだったので、大ちゃんの

企画の中であったことかなって漠然と思ってましたら、こういう

話しだったようです。



大ちゃんから語られることはないかもしれませんが 。。。


    

地球のステージブログ



にのちゃんにも、こんな経験させてあげたかったな 

ダーツの旅も嵐くん5人バージョンが見たかったです。

にのちゃんの調査も、今までの24時間TVと違ったティストで良かった

けど、何かちょっと物足らなさを感じたのも事実です。

今回、体調が悪くて出かけられずにほとんど家にいたので、大体は

見ましたが、見てないものもあります。


嵐くんのメドレーは見てなかったのですが、各番組のダイジェストで

みて、カッコイイとしか言えませんね 




あくまでも個人の感想なので、きつい意見はお断りします ぺこり1




今日の日はさようなら
2013年08月25日 (日) | 編集 |
これは、 『 24時間TVSPドラマ 』 のタイトルですが、

管理人は同じ題名の歌を知ってました 


森山良子さんが歌ってたのですね。

誰かは覚えていなかったけど、聞いたことはありました。



で、ドラマは全部は見てなかったけど、たんたんと進んで

ました、管理人が見てたところまでは ・・・



今、大島さんのゴールシーンですが、この武道館って

息子の大学の入学式があった場所ですわぁ。

無事にゴールできて良かった 

タピオカミルクティーってコンビニで見つけました。

これを嵐くんと飲むんですね。



今日より明日とか明後日にどっと疲れが出てくるって聞いて

ますから、マラソン後も気をつけてくださいね。



さぁ、編集が始まりますね moblog_d7e5f6c5.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




にのちゃん番宣
2013年08月24日 (土) | 編集 |
昨日の 『 スッキリ 』 の、番宣良かったですね。




今までの24時間TVのダイジェストを放送してくれて

それを見てるだけで、泣きそうでした 

相葉ちゃんの手紙はよく放送されますが、にのちゃんの

手紙はあまり放送されないので、貴重でした 



今年の24時間TVは、コント担当 

って加藤さんに言われてましたが、ハッキリとはわからなかった

内容がだいぶ明らかになりました 


ただ、すきま産業的なので放送されない地方局もあるとか 

わが地域は、どうなんでしょう 

TV誌を見る余裕がないのですが、アップしてくれる方の

情報を待ちます。



もうすぐ、24時間TV 

体調がちょっと悪いのですが、なるべく見ようと思ってます。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




Pen
2013年08月22日 (木) | 編集 |
『 Pen 』 という雑誌がある事を知ったのは、プラデの

公開前の莫大な量のにのちゃん雑誌祭りの時でした。

あれ以来見ることはなかったのですが、最近その本に

小山薫堂さんの事が載ってて、嵐くんの事も少しだけど

書かれてるって聞いて、今日探してみました 



いつも行ってるショッピングセンターの本屋さんにはなくて、

近くのスーパーの本屋さんで見つけて、びっくり 

こんなところにって感じでした 



嵐のワクワク学校のイベントプロデュースをしてて、

「 ふるさと 」 を作詞されたことは知ってました。

まだじっくり読んではないのですが、



何かを教える時に大切なのは、 『 正しいこと 』 を

『 伝える力 』 のある人が言う事。

嵐が伝えてくれることで、言葉はたくさんの人にまっすぐ

届きます。

来た人たちには、嵐と時間を過ごす喜びと一緒に、心に

響く言葉を二つくらいは持ち帰ってほしいです。

ここで学んだことを、友達や家族に伝えてほしい。

そうやって一人一人がメディアの役を担っていって

くれたら。

と思ってるそうです。




あんなに楽しい授業は受けたことがないですね。

今年のワクワクの打合せの様子の写真とメンバーの

授業の様子と校歌を歌ってるところの写真が載ってます。

グッズもディレクションして、他の方が手掛けているそう

です。

管理人はあの校章が好きじゃないんです。

だからあまり買わないけど、あのトートバックを持ってる

アラシックさん見かけたから、ワクワク学校も普通に認識

されるようになりましたね、って上から目線ですいません 



くまもんの事も載ってるので、今度ゆっくり読んでみます。

ちなみのこの雑誌、毎回値段が違うんですね。

基本600円みたいですけど、630円や650円、

680円もあって、ある意味自由な本です 



あっ、明日はにのちゃん 『 スッキリ 』 や 『 ミヤネ屋 』

に出るようです。

管理人の地域では ・・・

もう一つの番組にも出るようですが、こちらでは見られないので 

朝から、明日はニタニタしそうです 




moblog_d715f5ae.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_d715f5ae.gif
 
  



アラフェスグッズ ♪♪♪
2013年08月21日 (水) | 編集 |
アラフェスに落選したのですが、お友達がグッズ販売に

当選して、代行してくれました。

二人が一日づつ当たって、1回買いに行ってくれた後に、

姪っ子からアラフェス落選したけど、グッズがほしいって

メールがきまして、どうしようかなって思ったのですが、

お友達に無理を言って、もう一度行っていただきました。

持つべきは、嵐友達です moblog_24f9f476.gif



130819コップとアイストレー


オレンジのコップは、アラフェスマークじゃなかった 

アラフェスマークが良かったんだけど ・・・



130819使用前キーカバー



キーカバーセットの使用前



130819キーカバー使用後


キーカバーセットの使用後

あるブロガーさんの話では、鍵を入れたけどアラフェスくんの

髪が長すぎて鍵がまわらなかったって聞いてたので、心配

してましたが、大丈夫でした 



130819クッションおもて


ビーズクッションの表




130819クッションうら


ビーズクッションの裏




130820大きさの比較



ファイルと並べてみました。

大きさはファイルより少し大きいです。



130819パンフフィルルムフェス


フィルムフェスタのパンフも買ってもらいました。

ゆっくり、読みます 



コップとビーズクッションは、主人用にも買って、好評でした。

これで、いままで以上にアラシゴトに協力してくれると

信じています。


お友達は、管理人の他にも何人か分を買って、自宅で仕分けてた

そうですが、ご主人が何か言う前に、全部が自分のものじゃない

からって言ったとか 

そして、仕分けてたら楽しそうだねって言われたそうです。

ホントにお疲れ様で、ご苦労さまでした。

gさん、nさん、ありがとうございました ぺこり2 ぺこり3 ぺこり1


とても嬉しかったです。

今度は、コンサートでお会いしたいですね moblog_6c618414.gif moblog_ab4f7d9f.gif




ブログ
2013年08月21日 (水) | 編集 |
今日、通勤の時に 『 Time 』 聞いてました  

その中の 「 LIFE 」 という曲に 

“ 偶然見つけた彼のBlogから ”

っていう歌詞があります。

この歌を初めて聞いた時に、そんな事ないよって

思ってました。



が、最近お友達のブログを偶然見つけたんです 

その時は、潤くん並に推理が働いてお友達に聞いたら

ばれちゃった moblog_d715f5ae.gif

って、可愛く言われました 

別に咎める気はなくて、ブログ始めてくれたんだっていう

嬉しい気持ちでした。

1年くらいは続けてるみたいで、にのちゃん愛が強い

お友達なので、その想いをつづってブログを続けて

ほしいなって思います。



作詞は、みうらともかずさんですが、どんなかた

なんでしょう moblog_420a00a1.gif

実際にありましたよって、伝えたい気分です 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





24時間TV番宣 。。。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
24時間TVの番宣が増えましたね 

にのちゃん以外は録画していないんだけど、結構見てます。

『 行列のできる法律相談所 』 や今朝の 『 スッキリ 』

も大体見たけど、録画はしてないんです 


24時間TVのメインパーソナリティーも4回目ということで、

TV誌は厳選して ( にのちゃんがあまり載ってないという

こともあるけど ) 買ってるし、番組もにのちゃんが出てるのは

もちろん録画ですが、他のメンバーの番組は録画してません。

冷めてるわけではないけど、メンバーの企画とか何回も

放送するしなって思ってね。

応援はしますよ、もちろん。

両日とも出かけるんですが、出かける前や帰ってから見るしね 



まだ,ZIPは確認してないんだけど、『 スッキリ 』 で大島さんの

使うタオルに嵐くんから気合を入れてもらうということで、5人がそれぞれ

「 がんばれ  」「 気合だ  気合だ  」

「 京子  京子  」 なんて言う子もいましたね。

大島さんも京子じゃないし、ってツッコんでました。



ボンビーガールもところどころしか見てないけど、ゲストの尾木ままが

にのちゃんファンって、ビックリ 

管理人と同じ月刊テレビ誌持ってたわぁ 


昨日、アラフェスのグッズをお友達が送ってくれて、

落ち気味だったテンションがあがりました 

可愛いので、またアップします moblog_24f9f476.gif




moblog_ab4f7d9f.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_ab4f7d9f.gif



拍手コメントのお返事 ・・・
2013年08月18日 (日) | 編集 |
金曜日のMステは、アイドルのシングル+アルバム+

DVDの総売り上げ枚数をランキング調査してました、

“ アイドル総売上ランキングTOP30 ” でした 


TOP30中、ジャニーズが9組 ( 田原俊彦さんと

郷ひろみさんを含めると11組 ) ランクインし、

松田聖子さんは3位、嵐くんは2位、SMAPが見事1位に

輝きました。

映像を見ると、デビュー当時は、顔がかたいっていうか笑顔が

すくなくて、徐々に笑顔が増えていってますね。



ベスト3の結果に司会を務めるタモリさんは、

「 やっぱりSMAP凄いね。

( ランキングで気になったのは ) 嵐ですよ。

凄いじゃないですか。

松田聖子ちゃん抜いてるんですよ。

失礼な奴だなあ ( 笑 ) 」 と語りました。



まだまだ、挑戦する嵐くん見られますね 



では、拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
大好きなんです ♪♪♪
2013年08月18日 (日) | 編集 |
主人が大好きな氷ぜんざい 

今月は、毎週くらい食べてます。



130818氷ぜんざい



色は、ちょっとよくないけど、本当はもっと美味しそうな

色してます。

たまにおごってますけどね 



で、日産の試乗会にいってきました。



130818試乗会ミッキー



ディズニーキャラクター缶コースターセットとティッシュを

いただきました。

“ アラウンドビューモニター ” が、ずっと気になってたので

( 主人がです ) 、運転はしなかったけど、どうやったら、

見えるのかを試してみました。

あれ、凄いですね。

どうして、ああいうふうに上からみえるんでしょうね 



最近のブログ、とてもアラシックのブログになっていませんね。

すいません ぺこり4

番組の感想を書こうと思っているのですが、ブログめぐりしてたら

自分がもう記事を書いた気分になってしまってるんですね。

なんとか、がんばって書こうと思っています。






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ   



実家にGO !!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
昨日は、実家に行ってきました  

高速は、車は多かったけど渋滞はしてなくて、スムースに行って

帰ってこれました。


130817同じミニタオル



で、お母さんからもらったミニタオルが左で、お友達からいただいたのが

右のペットボトル入れ兼ミニタオルです。

同じ柄だったので、ビックリ 

こんな事ってあるんですね 



疲れて寝ていたので、しやがれみてません 

ゆっくり、また見ます。


では、おやすみなさい  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




チャリTシャツ
2013年08月16日 (金) | 編集 |
今年の24時間TVのチャリTシャツの売り上げが8月8日現在

100万枚を突破したそうです 

昨年は76万4198枚だったとか 



130816チャリTシャツ



ワクワク学校東京の時に日テレで買った黄色のチャリT



130816チャリTシャツ1



今回は36なので、36はここにあるんですね。




130816チャリTシャツ2



24時間TVの24のほかにも数字があります。




130816チャリTシャツ3


最初にテレビで発表された時に、目がすぐにいった場所



明日は、実家に行くのでこれ着ていきます。

高速で目立つように ( 主人が管理人を探す時に探しやすいから )




今日、仕事帰りにいつも行くスーパーに行ったら、ワクワク学校の

トートバッグ持ってる人見ました  

管理人と同世代っぽかったから、じっとみてしまったわ 

いるんだなぁ、アラシックさん 



moblog_77b382a9.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_77b382a9.gif




ファイトソング ♪♪
2013年08月15日 (木) | 編集 |
今日の 『 めざまし 』 で紹介された、東京新聞の

記事です 



来年卒業予定の大学生・大学院生に就職活動中によく

聴いた曲を7月下旬に就職情報会社マイナビが

インターネットを通じて調査し、1204人が回答

しました。



    負けないで      ZARD

    終わりなき旅     ミスチル

    ファイト!      中島みゆき

    栄光の架橋      ゆず

    ファイトソング    嵐


他の曲はシングル曲だけど、ファイトソングはカップリング

なのに、ランクインしてるのが素晴らしい 

みんなにファイトって元気を与えてるんですね 


ちなみに、管理人の携帯の着メロになってます。

一時、他の曲に変えたんですが気付かなくて、また

ファイトソングに戻して、今に至ります 

嵐の曲がランクインして嬉しくてアップしました  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






ブログ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
最近ブログのパーツにはまってる管理人です。


時計に始まって、カレンダーと新しくしましたが、

まだ可愛い ( にのちゃんの ) フォトやら

メッセージやら小物やら風鈴やら音楽とかいろいろ

あるので、その確認に時間がかかってます 

それもまた、楽しいのですが ・・・



24時間テレビの内容がだんだん明らかになってますが、

にのちゃんの情報はまだまだ出てないようですよね moblog_420a00a1.gif

見えないところで着々と進んでるんだとは思いますが、

ちょっと心配かなぁ。

あちこちにロケとか行ってるみたいですが、暑いので

体調には気をつけてね、にのちゃん  



昔の明星のスタッフ通信っていうのを見つけました 


07年10月号以来の嵐の表紙&5人そろっての撮影。

公園では、カラーバット&ボールでプチ野球をしていた

のだが ・・・。

ポジションを見ると ・・・・

  二宮 = ピッチャー

  相葉 = キャッチャー

  大野 = バッター

  松潤 = 守備

  櫻井 = ピコピコハンマー 

二宮が投げたボールを大野が打ち、それを櫻井がピコピコハンマー

で打ち返す ・・・ という、なんとも不思議な遊びが展開して

いたよ。 ははは ・・・ 




という内容でした。

野球をよく知らないお兄ちゃん二人に、5人で考えて遊び

なんでしょうね 

今でも、こんな事やってるのかな 

ちょっと想像してみると楽しい 

いつ頃の事なんでしょうね moblog_36929b05.gif



moblog_ab4f7d9f.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_ab4f7d9f.gif





バラエティ番組の評価
2013年08月13日 (火) | 編集 |
1カ月以上前ですが、こんな情報がありました 



ビデオリサーチは7月2日、テレビ番組の “ 質 ” に関する

視聴者調査 「 テレビ番組カルテ 」 の結果の一部を公開した。

この調査は1979年より年2回、番組の現状分析や今後の企画に

活用することを目的として、個別番組ごとの質的評価を測定して

いるもの。

25分以上のレギュラー番組 ( 約280本 ) を対象に、

視聴者から見た番組の質を測定した。

テレビ視聴者の番組に対する視聴経験・好意度・視聴感 

( イメージ )・ 視聴満足度などをまとめた 

「 基本評価 」 と、出演者・企画内容などの各要素への評価を

まとめた 「 クリエイティブ評価 」 の2つで構成されている。


その結果の中から、19時台以降の調査対象となったバラエティ番組

122本について見てみると、番組好感度

( 番組視聴経験者の中でその番組に好意を持った人の割合 ) が

80%以上のスコアを獲得した番組は74本に。

半分以上の番組が高い好感を持って見られている状況がうかがえる。


また、視聴満足度 ( 番組視聴経験者の中でその番組に満足した

人の割合 ) が80%以上のスコアを獲得した番組も47本と、

多くの番組が満足されている状況が浮き彫りとなった。




各評価項目ごとに最もスコアの高かった番組とそのスコアは次の通り。

 なるほどと思うことが多い  ためしてガッテン 
 
        ( 49.3% )

  家族で見られる  天才!志村どうぶつ園

        ( 45.9% )

 番組に参加した気分になれてよい  

    クイズプレゼンバラエティQさま!  ( 23.4% )

  会話のやりとりがおもしろい  A-Studio

        ( 45.8% )

 企画が目新しい  YOUは何しに日本へ?

        ( 33・7% )

 気楽に見られる  VS嵐

        ( 67.2% )


( ナリナリドットコム記事 )  





VS嵐大好きな管理人にとっては、嬉しいデーターです。

ホント、気楽に見れます  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №69
2013年08月12日 (月) | 編集 |
以前から気になってたのが、こちらです。


130811timeコンストラップ



Timeコンのグッズの携帯ストラップ




ストラップ130811ドリアラ


ドリアラコンのグッズの携帯ストラップ


両方共こわれてるんですけど、何かに使えないかなって

思ってるんです。

短めのストラップとかできないかなぁ moblog_420a00a1.gif



では、いきます ・・・



[READ MORE...]
食べちゃった 。。。
2013年08月12日 (月) | 編集 |
いつもは甘いものはあまり食べないようにしているんですが、

久しぶりに自分のごほうびとして、甘くて冷たいものを

食べちゃった 



130810ゼリーの氷


中に細かくカットしたゼリーが入ってて、甘くなくて

美味しかった 



ぜんざい130811氷


嬉しさのあまりに、ピンボケになった氷ぜんざい



130728ピトンの花


管理人の好きな小さな花



ここは、同じお店で2日連続で行きました 

喫茶店なんですが、大人の行けるお店でいつも

お客さんがいっぱいで、帰るころには行列で待ってます。

コーヒーではなくて、冷たいものを食べてる人が多いですね、

この暑さでは 。。。 

美味しかったわぁ 




引退したんです ・・・
2013年08月11日 (日) | 編集 |
すいません、意味深なタイトルですが、電子レンジの

話です 



毎月の第一水曜日は、主人がお料理教室に行ってるんです 

なので、結構上手になりまして、その日だけは仕事してる

管理人の代わりに夕食を作るっていいのが、最近のルール

になってます 



というと、料理教室で作ったもの 

とお思いでしょうが、作って食べながらこれは、作れんとか

勝手に判断して、料理教室に行ってると言いながらも、

教室でのメニューは1回か2回くらいしかありません 

こちらとしては、何でもいいので、助かってます。

特に “ ポテトサラダ ” がすごく美味しいです 

今年の義母の88歳のお祝いの時にも作って、来てくれて

兄妹からも美味しいと、お墨付きをいただいたんです。


で、この水曜日も作ってて、ジャガイモをレンジで温めて

人参を温めようとしたら、スイッチが切れて全然

動かなくなってしまったとか 

前から、調子悪くてもう長く使ってるから、そろそろ

替え時かなとも思ってたのですけど、何回やってもダメで、

近くの電気屋で急きょ買うことになりました。



で、主人が舅 ( 自分の父親 ) に言って、半分出して

もらおうとしたら、全部出すって言ってくれたようで、

ラッキー 

まぁ、今までいろんなものを買ったけど、ほとんど出して

くれた記憶がないんですが、年金生活の私たちには助かり

ました、ありがとうおじいさん ぺこり2



残念ながら、日立ではないのですけど、最近の電子レンジって

まわらないんですね 

って、妙なとこに感心してます。




昨日は眠くて、しやがれも途中から寝てました  

他の地域では、もう放送されてた、24時間TVのSP番組が

昨日の午後に放送されて、まだ見てないけど、気がついて

録画してて良かった 

これからは、24時間TVの番宣とかいろいろあって、

日テレから目がはなせませんね  



天使は 。。。 !!!
2013年08月09日 (金) | 編集 |
舞い降りなかったです 


ご近所さんからの運気もダメでしたねぇ 


アラフェス申し込みのあの繋がらないって大騒ぎで

今回は、相当厳しいなとは思ってました 


[READ MORE...]
Mステ
2013年08月09日 (金) | 編集 |
さっき、 『 Mステ 』 をちょっと見ていたら

2001年8月第2週のランキングをやってまして、

その時に生まれた子たちは小学校6年生なんですって 


1位をPCで見せてもらった子たちは大騒ぎで、

泣きそうな子もいて、男女関係なくまだまだ好かれてる

嵐くんでした。

 時代  でした。

まだ10代で、若いし、にのちゃんはツンツンヘアーで、

とがって見えますね。

思ってなくて見た嵐くんとキャーキャー言ってる若い子

って、嬉しかったです 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ニノさん
2013年08月08日 (木) | 編集 |
お友達のツイッターで教えていただきました。



TV制作会社・極東電視台で、2013年度上半期の

各賞の受賞式が和やかに 「 ほい、おめでとう  」

という形で行われているとか。

この会社、日テレやTBSや中京テレビ等の制作に

携わってるそうです。



今回は 「 番組獲得特別賞 」 なるものをご紹介して

くれてます。

それは、個人ではなく、番組や部署などに贈られる賞で

『 特番獲得 』 や 『 レギュラー番組獲得 』

『 レギュラー番組に昇格 』 などチームとして会社に

貢献したことに敬意を表するものだそうです。

こちらは日本テレビで放送された 「 ニノさん 」 

に贈られた特別賞★



副賞はチームみんなの労をねぎらうために焼き肉屋さんの

お食事券 

こうして極東電視台では個人だけでなく、チームや部署単位

でも評価してくれているそうです。



にのちゃんの番組に携わってる会社の方の社内で表彰

されたようですが、何はともあれ嬉しいですね 

「 ニノさん 」 を確認したら、最後のクレジットに

制作協力 極東電視台 ってありました。





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々、

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



いいねぇ~ !!
2013年08月07日 (水) | 編集 |
オリコン発表の “ 2013 上半期流行語ランキング ”
を見ました。


 「 いつやるか   今でしょ 」

  東進ハイスクール講師の林修さんが、授業内で使用した言葉。

  CMで放映されて、注目され、人気者になってます。

 「 じぇじぇじぇ 」

  NHKの連続朝ドラで、主人公の天野アキが驚いた時に使う

  言葉。

 「 いいねぇ~ 」

  翔ちゃん主演ドラマ 「 家族ゲーム 」 で主人公の

  吉本荒野が使った言葉。

 「 アベノミクス 」

  第2次安倍内閣で首相が表明した経済政策の事。

 「 激おこプンプン丸 」

  怒ってる状態を表す言葉。若者を中心にSNSなどで、

  話題に。

 「 ふなっしー 」

 「 フライングゲット 」

 「 壇蜜 」

 「 ビッグダディ 」

 「 AKB48 選抜総選挙 」



翔ちゃんの 「 いいねぇ~ 」 がランクインしてるのが

嬉しいですね。

  



運気をいただきました !!
2013年08月06日 (火) | 編集 |
今朝は、7時45分には家をでて、職場に向かったのですが、

途中で渋滞にはまってしまいまして moblog_8c7f4e61.gif

普段は、渋滞など一切関係ない場所なのにと思いつつ

ノロノロ進むと、軽トラックが横転してました 

渋滞が上下道にわたってた訳です 

遅刻せずに行けてホッとしました  



日曜日に車が飛び込んだ窓は大きなガラスが2枚割れてました。

1枚だと思ってましたが、バイトの女の子の推理

( 彼女はその時はいなかったようです ) では、窓枠に

当たってその両側のガラスが割れたんではないかと 

よ~~~く見たら、窓枠がまがってました。

まだ、ガラスは入ってなくて、大きいガラスだからまだ時間が

かかりそうです。



で、今日は早めに帰れたので、近くの主婦ともさんのお宅に

行ってみました。

なかなか会えないけど、ご主人の車がなかったので行って

みました。

三交代勤務なので、もうすぐ帰ってくるって言いながらも

1時間ぐらい話してました。

コーヒーまでいただきました 


ご主人とよく旅行に行ってるようで、今年三月には北海道に

行ったとか 

以前、カナダに行ったのは知ってましたが、国内にもよく

行ってるみたいで、年賀状のお年玉くじで1等があたったとか 

前に聞いた気もするけど、1等って100万人に1人だとか 

それで、箱根の高級ホテルに泊まったそうです。

ドラックストアの懸賞にも当たって、温泉に行ったりして

いるので、運気をわけてもらおうと握手してきました 

もちろん、明日のアラフェス当落のためにです。


いやぁ、いい話聞けました moblog_d7e5f6c5.gif



moblog_d715f5ae.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_d715f5ae.gif


また!!
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今日、職場に行ったらレジの横にあるサッカー台の一か所に

板が打ち付けてあって、外からはパレット 

( フョークリフで使う台 ) が10くらい積み上げてて、

何だろうって思ってたのですが、窓を破って車が入ってきた

ようです。


古くからのおきゃくさんは、また moblog_420a00a1.gif

って笑ながら言ってました。



聞いた話だと、昨日の夜の閉店10分前に事故は起こったそうで、

よく来られる年配の男性のお客さんで、多分閉店前で焦って

いたようです。

よくある、アクセルとブレーキを踏み間違えたらしいです。

閉店前でお客さんもあまりいなくて、だれも怪我は

しなかったとか 

2年目の社員の女の子は、おとなしい子なんですが、TVが

くるかと思ったって言ってました。

それくらいじゃ、来ないよね。

なんか、へんな音がするって言ってたら、車が飛び込んできた

ようです。

また、後片付けが大変だったみたいで、たまたまお買い物に来てた

転勤で他のお店に移動した男性社員とそのお友達が、

手伝ってくれたとか 

店長もいたから、助かったでしょうね。


管理人が、働き始めてから3回目です。

最近は、車は飛び込んでこないなって思ってました。

こんなことは、ない方がいいですね。



昨日のベイストで、にのちゃんはNEWSコンに行ってないって

言ってましたね。

ジュニアの子からも、行ったんですかってメールが来たとか 

管理人もそのつぶやき読んで、ブログに書きましたよね。

失礼しました。

似た人がいたのかな moblog_420a00a1.gif

って言ってました。

NYで、見たというつぶやきも読んだのですが、そこは行ったって moblog_36929b05.gif

何の為に行ったかは、言ってくれなかったけど 。。。


明日は、早出でいつもよりもっと早いので、もう寝ます 




moblog_ab4f7d9f.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_ab4f7d9f.gif






8月のアレンジ
2013年08月04日 (日) | 編集 |
8月は、特別レッスンですって、最近はあまりアップは

していませんが、毎月通っています。



130804八月レッスン1



130804八月レッスン2



写真で見ると紫色が強いですが、実際はピンク色が強いです。

胡蝶蘭とか使ってます。




130804アクアスのうちわ


島根のアクアス水族館のパンフとうちわです。

行ったのではなくて、ショッピングセンターでもらっただけなんですが、

水族館好きな管理人としては、このうちわが可愛い 



今朝、町内会の掃除があったのですが、すっかり忘れてて、午後に

気付きました 

そしたら、二軒先の主婦ともさんも忘れてたとか 

一人だけじゃなくて良かった 

昨日まで、覚えていたのになぁ 。。。

しっかりしなきゃ 



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ