嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
プリンター
2013年09月30日 (月) | 編集 |
最近プリンターの調子が良くないです 



年賀状を作成してから、ワクワク学校のホテルの印刷ぐらい

しかしてなかったのに、先月にCDに印刷しようとしたら

凄く色味が赤くなって、ノズルが汚れていて、きれいにしたら

ちゃんと印刷できました 

それから、1カ月もしていないのに印刷しようとしたら、

また色味が赤くなってました。

ノズルも少ししか汚れていないのに ・・・・

ちょっとまずいかもです 




色んなつぶやき見て、あぁ、こういう事があるんだなって

確認すると安心している管理人です。

今日もいろいろ、アラフェスの事話したし、満足で寝れます。



moblog_a2cfda0d.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  moblog_a2cfda0d.gif



プラデブルーレ カム !!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
『 プラチナデーター 』 のブルーレーは、コンビニで

受け取るようにしていたので、届いたというメールが

来てからじゃないと、受け取りにいけないので、やきもき

しながら、昨日は朝から待ってました 



やっと、3時頃にメールが届いて、受け取りに行きました 

でも、まだ見れていなくて、ゆっくり見たいので、まだ

次のお休みまでは、ポストカード見て癒されます 




また、アラフェスの情報少し見つけました 


COOL&Soulでせりあがってきたときのにのちゃん、

すばらしい  すばらしすぎる 

のけぞりってせりあがったようです。

そののけぞり具合すごかったって 

こんな話を聞くと、毎度の話ですが、早くDVDが見たいです。



moblog_f4745740.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_f4745740.gif







アルバムLOVE ♪♪♪
2013年09月28日 (土) | 編集 |
嵐のNEWアルバム 「 LOVE 」 メンバーのソロ曲

 大ちゃん  Hit the floor

 翔ちゃん  sugar and salt

 相葉ちゃん  夜空への手紙

 にのちゃん  20825日目の曲

 潤くん  Dance in the dark pic




にのちゃんの曲は、もうたくさんのアラシックさんが謎を

といてくれました。

20825日を365日で割ってみました。

57歳ということで、にのママの歌ではないかって 

閏年 ( うるうどし ) もあるからちょうど発売日が

そうなるらしいです。

にのちゃん、和子ママから怒られないかしらね 

公に年齢を発表してるようなものよって 




ワクワク学校の校長先生の肖像画に書いてある〇〇代目と

いうのも、メンバーの画数じゃないって、すぐにわかった

アラシックさんがいましたし、前のにのちゃんソロ

1992*4##111もすぐにわかったようでしたね。

で、今回のにのちゃんのソロは、和子ママの曲って

事で、こんな検索結果が ・・・




Yahoo!リアルタイム検索 注目のキーワード

1. 前田智徳  2.前田引退  3.20825日目  4.江村

5.ミヤネ屋  6.元寇  7.マツダスタジアム  8.プロ野球速報

9.和子  10.スパムアカ


3位と9位が、にのちゃんのソロ関連って 

凄い 



嵐ファンの一部では、発売前からもうソロ曲に適当な愛称をつけてる

って、英語表記が多いからね、わかる気はしますが ・・・


大ちゃんソロ 『 床ドン 』 

にのちゃんソロ 『 和子 』

翔ちゃんソロ 『 砂糖と塩 』


こんな愛称つけるの好きやね、嵐くんもアラシックも 




ラジオ番組
2013年09月28日 (土) | 編集 |
先ほど洗濯を干しながら、昔のラジオ番組を聞いていた

のですが、以然聞いた時には全然心に響かなかったのに

今夜は、まっすぐに心に響いてきました 



それは、震災復興支援ラジオ番組で嵐くん5人で

岩手のFMiwate、福島のfukusimaFM、宮城の

dateFMに3週間に1回放送されてた番組なんです。

最後の方は、2~3人ということもありましたが、リスナーの

方にも後押しできた番組でしたね 



その回は、にのあい担当のFMiwateでした。

最近の小噺ということで、相葉ちゃんが話してました。


相葉ちゃんの地元の後輩が東京に出てきたということで

後輩と食事して呑んでたら、遅くなってしまったので、

後輩を泊めてあげたそうです。

ベットが一つしかないので、二人で寝て、お前は向うを

向いて寝れよ、俺はこっち向いて寝るからと言って

電気を消して寝たそうです。



明日も仕事があるからすぐに寝たそうです。

そしたら、ゴソゴソ音がするので、何事かと電気を

つけたら、後輩が素っ裸で、いいっすか 

って言ってきてびっくりした、相葉先輩 

勘違いしそうですね。

シャワーを浴びていいですか 

って言う事だったらしい  moblog_2a126b44.gif


後輩は、シャワーを浴びてスッキリしてぐっすり寝たらしい

のですが、相葉先輩はドキドキして寝れなかったようです。

翌朝、後輩にシャワーって言葉をつけろよ 

眠れなかったぞって説教したって moblog_36929b05.gif

可愛いエピソードですね。



VSでも、相葉ちゃんのエピソードを喋ってましたが、

しやがれでも相葉ちゃんがエピソード話すことが

多いですね 

可愛いにのあいの話でした moblog_d7e5f6c5.gif




moblog_f4745740.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_f4745740.gif





プラデのブルーレー
2013年09月27日 (金) | 編集 |
今日が発売だった 『 プラデ 』 ブルーレーまたはDVD 

フラゲできた方もいらっしゃる中、Amazonに予約した

管理人ですが、ほとんど頼んだことがないので、え~っ、

どうするんだっけ moblog_8ac8ac25.gif

って、心配になりました 



そういえば、メールが28日から何とかって届いてたけど

って、確認したら ・・・

代金を先に振り込まなければいけないんだって、

わかりました 

通販でも、代金と引き換えという方法もあるし、わけわかめ

なかんりにんですが、今朝コンビニで払ったので、近々

届くようです 



届いた方の話では、メイキングがとてもいいそうですね。

た・の・し・み・です 



仕事では、レジを打ってます。

すぐ横がお菓子売り場なんですが、昨日気づいたんです 

デビルニノのあのボードが売り場の上の方にあって、

2番レジからは、よく見えて、1番3番レジからはちょっと

身体をずらせば、デビルニノが見えるんです 

これで、辛い時、しんどい時にも頑張れそうです 

って、そんなに辛いことはあまりありませんが ・・・ 



こんな事を考えてたら、昨年だったかな 

『 はじめてのおつかい 』 で、確か3歳の女の子が

にのちゃんファンで、お母さんににのちゃんの写真を

袋にいれてもらってて、疲れた時に写真を見て 「 にの  」

って言ってる映像がありましたが、全く同じだなって

思ったことを思い出しました  

あの女の子がませてるのか、管理人が幼いのか、わかりませんが

ファン心理って年齢に関係ないんだなって思ったのを

思い出しました 




moblog_a2cfda0d.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_a2cfda0d.gif




こんなアラフェス情報みつけました!!
2013年09月26日 (木) | 編集 |
昨日は、まるで優勝したみたいに特番があったりした

広島です 

温かいなぁって思います 


さて、参加していないのに、まだまだ何だか気になる

ところです 


知りたくない方は、スルーでお願いします。





[READ MORE...]
広島カープ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
全くアラシゴトには、関係ないのですが ・・・

野球には詳しくない方も多いと思いますが ・・・

管理人もそんなには、詳しくはないんですが ・・・



カープが、クライマックスシリーズに進出決定 

嬉しいですね 

昨年は、最後に失速したのですが、今年は失速

しなくて、レギュラーシーズン3位に

なったんですね 


これからまだ戦いは続くのですが、どこまで

勝ち進めるのか、楽しみたいです。



日テレの枡アナもカープファンです。

うれしいでしょうね moblog_f4745740.gif



嬉しかったので、ついアップしちゃいました 



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





やっぱり、いい人です。
2013年09月23日 (月) | 編集 |
アラフェスのつぶやきです。


 映画 『 GANTZ 』

佐藤Pです。

今年も嵐フェス参加してきました 

今の国立競技場での最後 

感慨深くも最高に盛り上がりました 

ニノにも会いましたが無視から入るいつものパターン 

でもやっばり最高のエンターテイナー。

早くまた一緒に作品を作れるように精進します 




本日、アラフェス初参戦させていただきましたー 

ウワサには聞いてましたが、その想像を更に上回る圧巻のステージ。

映画の現場とはまた違った潤さん、手招きやら投げキッスやら

〇〇な姿やら色気出まくりでしたねぇ。

相葉さんも 『 陽だまりの彼女 』 の略称、

「 だまカノ 」 ありがとうございます 


三木孝浩   『 陽だまりの彼女 』 監督



お二人共いい人ですね 



ちなみに、これは9月21日のつぶやきです。





プラデのブルーレまもなく発売
2013年09月22日 (日) | 編集 |
『 プラチナデーター 』 をどこで、予約したかわからなくなった、

管理人です  


いつも予約してるCD屋さんが、ちょうど改装時期で予約は

できなかったので、通販にしたのですが、TSUTAYAか

Amazonだったかわからなくなってました 


PCの予約確認メールが見つからなかったから ・・・

発売日近くになるのを待つしかないか 

って、思いながらよ~~く見たらありました 

Amazonでした。

手帳にもAmazonで予約って書いてました。

これで、ホッとしました。



昨日のアラフェス終了からgooの検索語ランキングで

「 二宮和也 」 が、上位にずっといて、何が理由

だったのか検索してもわからなかったのですが、

何だったんでしょう 

にのちゃんのソロだったのかなぁ moblog_420a00a1.gif



今日も無事に終わって、サプライズもあったとか 

明日のWSが、楽しみです moblog_a2cfda0d.gif




moblog_f4745740.gif 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_f4745740.gif




シューイチ ☆☆☆
2013年09月22日 (日) | 編集 |
昨日、つぶやきがあった 『 シューイチ 』



やってくれましたよ 

7時30分には、少し遅れたけど見れました 

さすが、日テレ 

あとで、見直しますが、まさか昨日の今日に見れるなんて

嬉しい moblog_a2cfda0d.gif


楽しそうな5人に、楽しそうなお客さんでした 

終わったら、リピします。






今日は、ウルヴァリン
2013年09月21日 (土) | 編集 |
今日は、仕事帰りに 『 ウルヴァリン・SAMURAI 』

を主人と観ました 

え~~っと、先週の日曜から今日までに3本の映画を観た

管理人です、よろしく 



どちらかと言えば、こういう映画は苦手なんですが、地元での

撮影場所がどういうふうに映ってるのか、気になったので

観に行きました。



地元の駅前には、釣り人の銅像があるんです。

そこが、大阪駅になったらしいので、あの釣り人は消してる

のかなって思ったら、そのままありました 

鞆の浦が長崎になってた 

ジャパンプレミアに行ったエキストラの方々が映ってる

バスのシーンもありました。

そこの辺りのシーンは、のんびりと緩やかな時間が流れてる

ような感じがしました。



エグイシーンもありましたが、ウルヴァリンっていい人なんですね。

ヒュー・ジャックマンの身体が凄いことになってました。

にのちゃんは、ああいうふうにはなれないだろうし、ならなくて

いいわ  

面白かったです。




さて、初日のアラフェスが終わっていろんな情報が入って

きました。

知りたくない方は、スルーしてくださいね。




[READ MORE...]
昨日はATARU
2013年09月20日 (金) | 編集 |
昨日は、前の職場のお友達と映画を観てきました 

観たのは 『 ATARU 』 


ドラマの時は、あまり観てなかったので、それぞれの

キャラクターがよくわかってなかったけど、面白かった

です。

爆笑するシーンも結構あったし、切ないシーンもあったし ・・・

堀北真希ちゃんの凄味が ・・・

細いなぁ ・・・

まだ、腹筋とかしてそうだよね 



最後のシーンで白百合の花がたくさんあるのですが、

めしべの花粉をとらないと洋服についたらなかなか

とれないので、日本では取るんだけど、めしべがついた

ままの白百合もたくさんあって、やっぱりアメリカだと

取らないのかなぁなんて、お話とは関係ないことに興味が

あった管理人です 



最近、アメーバのアラシックさんブログをよく見ていて、

癒されているのですが、もう23日のWSを予約した

なんて方もいて、そうだ、忘れないうちに予約しようって

潤くんのドラマも入れて,WS関係を結構ありましたが

予約しました  




マエノリータで、もうホテルに泊まってるアラシックさんも

いるんですねぇ。

なんか、行けないけどウキウキしてきます 

ちなみに、復活当選メールきた嵐友さんいます、凄いですね 

昨日も復活したきたアラシックさんもいたとか 

何度もPCや携帯のメール見たけど、管理人には届いて

いないようです 

私のブログの 「 アラフェスカウントダウン 」 が

日にちが消えて、あと〇〇時間になってる 

いよいよです。

行かれる方は、嵐くんと楽しんで来てくださいね moblog_a2cfda0d.gif moblog_f4745740.gif



無事に、無事故で大成功で、すぐにDVDにして発売して

くれることを祈ってます。




 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




最近のいろんな情報
2013年09月19日 (木) | 編集 |

 GANTZの佐藤Pのつぶやきです。

  途中までは知ってたのですが、続きがあったとは   

   佐藤Pです。

  本日9月16日はGANTZ原作の奥浩哉先生と映画

  GANTZの佐藤信介監督の誕生日に加えて、映画

  GANTZ主演・ニノの 『 嵐 』 結成の日

  ( 日本時間 ) だそうです 

  めでたい  

  おめでとうございます ぺこり1



  なんて、いい人なんでしょ 

  GANTZから大部時間も経ってるのに、未だに

  つぶやいてくれて、ありがとうございます。

  にのちゃんの映画の企画待ってます 





 9/16三宅健くんのラジオで、




  『 なんと、私のマネージャーであるハイヒル君が、

   卒業という ……

   V6の担当からですね、なんと、嵐に行くそうですよ 

   今後、二宮か相葉のラジオ出るんでしょ 

   bayfmだったら、二宮だもんね? 』

   v6担当を卒業して嵐担当になる話で気持ちはV6です、

   というマネージャーさんに 「 二宮か相葉だろ 

   bayfmだと二宮だもんなー 

   聞くからな  

   嵐のラジオで気持ちはV6ですって言っていいんだよ  」



   果たして、このハイヒルさんが、ベイストに出るのか、

   気になるところです。

   健くんは、よく嵐コンを見に来てくれるいい先輩です。




 元ファンモンの加藤さんが、ミラクルな再会って

   つぶやいていたのです、9/17に。

   何の事かと思ってたら、こんなお話でした。



   加藤さんが、ある日都内を車で運転してて事務所に向かって

   いて、信号で止まって窓を開けておおあくびしてたそうです。

   そうしたら、隣に止まった車の後部座席の窓が開いて、

   熱い視線を感じたとか 

   無視してたら、まだ熱い視線を感じたけど、無視 

   追い打ちをかけるような熱い視線に、思わず振り返ったら   

   「 ちーっす  」

    … えっ 

   「 何、その顔  」

   「 いやいや、こんなシチュエーションでの再会、

    普通じゃいられないわ  」

   「 まあね。

    はい、これあげる  」

    クッションを手渡され 

   「 えっ

     ああ … ありがとう 」

    ここで信号が青に変わり

   「 じゃあまたね  」

   「 またね  」



    この間、たったの15秒。

    いや ~ ビックリしたって、加藤さん。

    どんなミラクルやねん。

    でも相変わらずフラットで、良い人オーラがプンプン。

    久しぶりにまた飲みに行きたいなって思う加藤さん。

        


    アラフェスグッズの未使用のクッションの写真が

    アップされてて、この時のミラクルな再会のお相手は、

    にのちゃんだったんですね 


    爽やかな登場で、爽やかに去っていったにのちゃんでした。

    こんな風に会ってみたいですね 



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




 しやがれバージョンアップ ??
2013年09月18日 (水) | 編集 |
しやがれのバージョンアップについて、思う事がたくさんあって、

辛口で書きたかったのですが、やめておきます。

期待をこめて 。。。





でも、少しだけ 


まず、大宮は並んで座らせてほしいですね。

じゃないと、大ちゃんが全然喋らない可能性が

大きいと思われます。

見てる方も違和感がありました 

そして、内股になってる女子宮 

( たくさんのにの担さんが言ってるので、使ってみました  )

とライブに急に現れたリュウにやられちゃいました 

白の衣装の長袖と袖口のクシュクシュにもやられ

ちゃいました。

他のメンバーは、白のブレスレットと短い袖

だった ( うちのスーパーで使ってる白のガムテープ

みたいだった  ) 


今まで踊っててもあんなに髪がバサッてなることは

なかったと思いましたが、キュンってなりました 


ああ、 『 アラフェス 』 で、にのちゃんが見たかったなって

諦めてたけど、ちょっと思いました。



しやがれ、迷走中かなぁ moblog_420a00a1.gif moblog_8ac8ac25.gif



 拍手コメントしてくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




お月様
2013年09月17日 (火) | 編集 |
最近、お月見団子を買うお客さんが多いなって思っていたら

中秋の名月が近いんですねぇ。

今夜は満月に次いで美しいといわれる十三夜月。

冴えた光を放っています。

外に出てみました。


明後日が中秋の名月ですが、今夜もお月見日和です。




心配です!!
2013年09月17日 (火) | 編集 |
もうあと、少しになった 『 アラフェス 』 について、

管理人が心配してることがあります。

このブログを読んでるアラシックさんは、そんなには

いないと思いますが ・・・



まず、お天気の事です。

この日曜日が台風で、被害をもたらしましたね。

『 アラフェス 』 の頃は、大丈夫そうなので

安心はしていますが ・・・



お友達の二人静さんはキム・ヒョンジュンのファンなので

すが、15日と16日に横浜で野外コンサートの予定

だったそうです。

14日には、本人も来日して練習してる様子も映像で

流れたそうですが、台風の為に15日のお昼頃に中止

になったそうです。

早めの決断だったそうで、いい決断だったと思いますが、

移動中のファンもかなりいいたようで、大変だった

ようです。

その中止になったコンサートは、どうなるんでしょうね 

他人事ですが、他人事じゃないって気がします。

これが、 『 アラフェス 』 だったらと思うと

ぞっとしますが 。。。。



雨の国立も、9月の 『 アラフェス 』 の頃でした。

この時期、台風が多いですね。

今年は、大丈夫そうで安心です。







[READ MORE...]
山下達郎さん
2013年09月16日 (月) | 編集 |
昨年初参戦した 『 山下達郎さん 』 のコンサートが

とても良くて、今年も行きたいと思っていたのですが、

嵐くんのコンサートがいつあるかわからなかったので、

地元である今年のコンサートのチケットが買えなかった

んです。



で、アラフェス落選したし、コンサートは11月からと

言う事で探してましたら、譲ってもらえました 

今日夕方からコンサートはあるのですが、仕事は早出に

なったので、ゆっくりして参戦できそうです。





[READ MORE...]
拍手コメントのお返事
2013年09月15日 (日) | 編集 |
最近行ったカフェにあったお花が可愛かったので、

アップします。



130908ウエルカムの花




130914小さな花


こんな小さなお花が大好きなんです 




では、拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
あっ、聞いたことのないことを言った !!
2013年09月15日 (日) | 編集 |
『 きらきらアフロ 』 を見てたら、日産NOTEの

CMが流れました 


でも、トータルコストって言ってて、にのちゃんが

「 ね  」 って言った ~~~~~ moblog_36929b05.gif

初めて聞きました 

何か嬉しいな 



先日のしやがれの番宣の 『 PON 』 を見たいなって

( 放送はない地域に住んでます ) 思って、内容は

アップしてくださる方がいらっしゃるので、わかりました。

ありがとうございます ぺこり2

でも、どうしても動画で見たかったので、検索したら

見れました 

にのちゃんのものまね天気予報は  moblog_420a00a1.gif moblog_420a00a1.gif moblog_420a00a1.gif moblog_420a00a1.gif moblog_420a00a1.gif 

だったけど、面白かったし、みんなが楽しそうでした。

愛されてるなぁ、にのちゃん 




結成満14年
2013年09月15日 (日) | 編集 |
今日は、ハワイで記者会見があった日ですね 


お め で と う   moblog_8565d84e.gif



           結成14周年    moblog_36929b05.gif



来年の15周年楽しみにしています。

ずっっっっっっっっっっっっっっと応援してきたし、

ずっっっっっっっっっっっっっっと応援します moblog_a2cfda0d.gif










[READ MORE...]
VS嵐
2013年09月13日 (金) | 編集 |
最近 『 VS嵐 』 の感想を書いてない気がしますね。

主人と話したり、ブログ巡りで、もう満足してる

んですねぇ ・・・

ちょっとまずいかも 





今回は、ちょっとだけ 。。。


大宮のくっつき感とか、潤くんのヒリヒリ感とか、いっぱい

あるんですが、クローズアップするのは 。。。。

バンクボーリングです 





まだ見ていない方もいるかと思いますので、一旦隠します。





[READ MORE...]
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №70
2013年09月12日 (木) | 編集 |
毎月一回の 『 バック・ツー・ザ・ゲームニッキ 』 を

書く前に、毎回どれにしようかって選ぶのですが、すぐに

決まるときと、なかなか決まらない時があります。

日にちとか話題があってるのとか、いろいろ考えて

読んで決めるのも、また楽しいんですが ・・・

いいなって思っても、これは違うなって却下したり

何を基準で決めてるんだろって自分でも不思議です 



では、こちらです ・・・・




[READ MORE...]
予約完了
2013年09月11日 (水) | 編集 |
昨日の仕事帰りに、いつものCD屋さんに電話で

予約しました 


色々な詳細がわかってきましたね。

果たして、にのちゃんのソロはどんな感じ moblog_8ac8ac25.gif


って言うのが、気になるところです。

そして、NYに行ったのは、アルバムに関係あった

のかな  moblog_8ac8ac25.gif




にのちゃんがベイストで 「 Time 」 は、名盤って

言ったそうですが、管理人も同じ同じって思わず言いました moblog_51cae30f.gif

今も通勤のお伴です 

ちなみに、発売日の10月23日って結婚記念日です。

結婚した頃は、給料日前の一番お金がない時だよ moblog_df3bfeb0.gif

なんて思いましたが、今年はいい記念日にしたいです 




アルバム
2013年09月10日 (火) | 編集 |
決まったようです
 
10月23日発売 『 LOVE 』 ですって
 
嬉しいヾ(^▽^)ノ


国立競技場
2013年09月10日 (火) | 編集 |
2020東京オリンピックが決定したってことで、いろんな

番組で国立競技場が映されてますね。



コメントのnさんも言ってますが、ここに行ったよって

映るたびに言ってます。

昨年は、ホントに一番後ろの席だったし、雨の国立も

あったし、幸せなことにいろんな思い出を作らさせて

もらったんだなって、思います。



新しい国立って9万人も収容できるんですってね moblog_36929b05.gif

また、新しい国立で嵐くんに会えるのかな 

って期待が膨らみます 




ドームツアー申し込み
2013年09月08日 (日) | 編集 |
2020東京オリンピック開催決定しましたね 

見に行きたいですね 


朝からちょっと興奮でした。


そんな中、コンサートの申し込み完了しました 

今回は、アラフェスの申し込みみたいなことはないって

お友達から聞いていましたので、安心して申し込み

できました。

今日は、大安だったので申し込むなら今日だって

決めてました。


いい結果がでますように ・・・

祈るのみです。

皆様にもいい結果が届きますように 。。。





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ウルヴァリン 
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日の 『 ズムサタ 』 見てたら、わが街の事が

流れてて、びっくりでした 



それは、来週公開の映画 「 ウルヴァリン 」 のロケが

鞆の浦で行われたということで、結構長くそのことを

情報として流してましたね。



この事は、今年の夏に実家に行ったときに高速道路にあった

雑誌でしりました 

でも、あまり詳しくは書いてなかったです。

で、今日の 『 ズムサタ 』 です 

エキストラで出演してた、鞆の浦の人たちが 

「 ウルヴァリン・ジャパンプレミア 」 にサプライズで

花束をヒュー・ジャックマンに渡してました 

バスのシーンで、ヒュー・ジャックマンの周りに座ってた

ようで、でもエキストラ出演だったので、サインとか

写真撮影はなかったので、お願いしたいですって、年配の

方が言って、ヒュー・ジャックマンは快く受け入れて

いました。

まさに、わが地域の人たちだったわ 


ロケ地マップが映画館にあって、詳しく載ってました。

この映画観なくてわ moblog_6c618414.gif



今日の 『 VS嵐 』 帰ってから、見ました。

面白かったです。

データ放送で参加できるようになったんですね。

もっと身近に感じれますね。

にのちゃん、カッコよかった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 








VS嵐がなかった ・・・ !!
2013年09月06日 (金) | 編集 |
昨日は、わが地域では野球の放送があったので 『 VS嵐 』

の放送はありませんでした 



最近、カープを応援はしてるんだけど、 『 VS嵐 』

が見たかったな 

ブログ巡りしてたら、結果はわかっちゃったし 

にのちゃんが綾野剛くんと食事の待ち合わせの話とか 

獅童さんもでてるんですね、獅童さんの話やら 

色々見てしまったわ 


明日のお昼に放送されるんですが、念のために予約を確認

したら ・・・

ちゃんと予約になってて、最近のレコタン凄いですね 

持ち主が予約する前に、予約してた 


少しだけ読んだだけなので、明日楽しみにしていましょ 





映画観てきました
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今日観たのは ・・・

『 劇場版 タイムスクープハンター安土城最後の一日 』

主演は、要潤さんです。



これは、NHKで2009年4月から放送されてた

番組の映画です。

5シーズン続いてるそうで、管理人は昨年たまたま

観たのですが、歴史の一片を見た気がして、とても

面白かったです。


で、この映画観たかったんです。




案の定、面白かったです。

要さんの他には、時任三郎さんや杏さんや夏帆さんや

上島竜平さんやカンニング竹山さん等が出演してます。





未来から来た 「 時空ジャーナリスト 」 が時を遡って

取材する 「 密着ドキュメント 」 という設定で、

さまざまな時代の日本社会を題材に、実在する史料などから

知られる庶民の生き様や風俗などの一端を、いわゆる

モキュメンタリーの手法を用いてリアルなドラマ仕立てで

再現してみせる。


本質的には歴史教養番組であり、一般のいわゆる時代劇などとは

一線を画した作りである。

史料にもとづく正確な時代考証をとくに重視し、また可能な

かぎりのリアリティを追求した作風を維持している。

「 ジャーナリスト自身による手撮り映像 」 という設定で

ドラマは進められ、ときには取材対象人物への軽いインタビュー

なども交えて、表面からは見えにくい背景事情や当時の人々の

思いなどについて理解できるように工夫されている。

加えて、 「 ジャーナリスト自身が “ 本部 ” にいる

アシスタントスタッフに問い合わせる 」 形で、さらに幅の

広い関連情報が示されることもあり、これも視聴者の歴史理解を

深めるのに役立っている。



というコンセプトで、歴史好きな方には興味深い番組です。

映画も同じですね。



奇想天外な感じもして、歴史の勉強にもなるし

NHKって最近面白いってつくづく思いました。

お薦めします。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

   ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



















タピオカミルクティー
2013年09月05日 (木) | 編集 |
森三中の大島さんが大好きで、マラソンでゴールした後に

嵐くんと飲んだ “ タピオカミルクティー ”




130904タピオカミルクティー



ファミマで見つけました 

タピオカが入ってるので、ストローが

太いこと moblog_36929b05.gif



タピオカミルクティー130905ストローが太い



他の人は甘くないって言ってましたが、管理人にとっては

甘いです。


コメントでAさんが言ってましたが、売れてるかもしれませんね moblog_d7e5f6c5.gif