嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
弱勝の原作本
2014年02月28日 (金) | 編集 |

「 弱くても勝てます 」 にのちゃんの帯付がでてるそうです 


多分、今日から文庫本も発売になるとか 


まだ、本屋さんには行けてないのですが、買います。



新潮社から発行されてます。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 







ミニカレンダー
2014年02月27日 (木) | 編集 |

これは、売っているものではなくて手作りの2か月だけの

カレンダーです 

ハガキサイズのもので、今は札幌に住んでる嵐友さんが

昨年のLOVEコン札幌の後に送ってくれたものなんです。



彼女は、翔担なのにわざわざ作ってくれたので、PCの近くに

置いて毎日見てました。

でも、もう明日で二月も終わりなので、次は私が作るかなぁ 

挑戦してみますか 



 

兄弟ゲンカについて ・・・
2014年02月25日 (火) | 編集 |


ジュニアの頃 ( 末っ子ずが中3の時 ) の 

“ 兄弟ゲンカ激戦レポ ”



松 : ボクんちの兄弟ゲンカは、あまりケンカってした

    ことないんだよね。

    ぶったり、蹴ったりすることもないよ。

    やっぱり、ねーちゃんだって一応女だから、男の

    ボクが手を出すのはマズイでしょ 

    だから、ケンカって言ってもうちの場合は地味。

    「 何だよ、今のねーちゃんの態度むかつく 」

    とか思って、ボクもイヤな態度を取るようになる。

    それでお互い話さないようになるってのが、いつもの

    パターン。

    派手なアクションのない静か~なケンカだから、きっと

    お母さんは “ 仲のいい兄弟 ” って勘違いしてるかも 



二 : 最近、兄弟ゲンカって全然しなくなったなぁ。

    ケンカ相手のまーちゃん ( 高2の姉 ) が今バイトで

    忙しいみたいで、一緒にいる時間が少なくなったからかな 

    だって3年ぐらい前は、口ゲンカなんて当たり前。

    誰も止めなきゃ、グーで殴ったり、ケリを入れたりの

    大ゲンカをよくしてたもん。

    でもね、いくら激しいケンカをしても二宮家には、暗黙の

    ルールが。

    それは、家の物をこわさないこと。

    お皿や窓ガラスを割ったりすると、ウチのオカンが

    チョー怒るの。

    しかも自分のお小遣いの中から弁償しなくちゃいけなかったから

    お互いそれだけは、守ってた 




にのちゃんも潤くんも姉と弟の兄弟で、確か年齢も同じだったと思いますが

全然違いますね。

にのちゃんが、そんなケンカしてたなんて意外です。

でも、家の物をこわしたらお小遣いで弁償って、いかにも和子ママ

らしいなぁ 



こんな話も ・・・


家族構成は、父・母・姉・僕・犬。

うちの家族は変わってるよ。

オヤジはTVに向かって話しかけたりしてる 

お母さんは、ジュニアのみんな曰く面白い人。

僕は聞いたことないけど、面白いことを言うらしいよ。

それで、お姉ちゃんはさ、バナナで腹話術するんだよ 

犬は柴犬でハル、メス。

ハルは不死身だよ。  もう8年も生きてるよ。

僕はそんな家族の中で、冷めてるタイプ。

だって15年間つきあってるんだよ、さめちゃうよ 

でも、最近お姉ちゃんの帰りが遅いんだよね。

心配だから早く帰って来い 




珍しく、家族の話ですね。

バナナで腹話術って 

ケンカした事もあるけど、やっぱりお姉ちゃんの事を心配する、

にのちゃんがいいですね moblog_aac49d5a.gif






チーム元野球部VS嵐
2014年02月25日 (火) | 編集 |
早く 『 VS嵐 』 の感想を書かないと明後日には

またあるので、急いで感想書きます。



TV誌では美脚って書かれてた、にのちゃんの脚ですが、

“ キッキングスナイパー ” の後に4人が黄昏てる時に

脚ブラブラさせて 

で、ELTのいっくんとのじゃんけんが楽しくて、キックに

集中してないよ 

じゃんけんは強かったにのちゃんですが、  

の順に出してて、続いて   って出してた。

何か、インスピレーションでは出してないなって思ってましたが、

順番とは 



ELTのもっちーの豪快な笑い声がいいですね。

最後に逆転で久しぶりの勝利で、良かったです。

って、よ~く考えたら、勝ち負けとかあんまり気にして

なかったです 


今日は、『 VS嵐 』 の収録です 

嵐くんは、翔ちゃんからソチのお土産もらったようです。

にのあいが帽子で大ちゃんと潤くんが手袋だったらしいです。

もうTV誌に載ってたそうです  

( 確認はしてませんが、ぴあに載ってるとか )




日曜日に、テレ朝で放送された 「 オリンピック総集編 」

見ましたが、真央ちゃんの演技に泣けました 

ジャンプの選手達の挑戦にも涙してしまったし、感動しました。

高橋大輔選手の演技は、色気を感じて凄かったです。

町田樹選手は広島の出身で、応援してました。

衣装がもっとカッコイイ衣装だと良かったんじゃないかなぁ。

熱い松岡修造さんを見ながら ( スタジオの温度を2度下げるとか )

松岡修造さんだから聞ける話もあったでしょうから、熱い松岡修造さん

だけど、見て良かったです。

オリンピックは終わったけど、パラリンピックはこれから

ですね。

同じように応援したいです 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






にのちゃんドラマ共演者発表
2014年02月24日 (月) | 編集 |
二宮和也主演、日テレ4月スタートの土曜ドラマ

「 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 」

出演者第2弾発表!

へっぽこ野球部員に、福士蒼汰、有村架純、中島裕翔、山﨑賢人、

本郷奏多、間宮祥太朗、桜田通、鈴木勝大、栁俊太郎、平岡拓真。

そして、薬師丸ひろ子さんも出演!




着々と進んでいるようですね。

福士くんとかビックリ 

本郷くんは、GANTZに出てましたね、嬉しいな 

有村さんはマネージャー役みたいです。

なんか、ほとんどの子がにのちゃんより大きいみたいで、

見下ろされるみたいです。

それもいいかもです。

ワクワクがとまりません 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




こんな話見っけ !!
2014年02月23日 (日) | 編集 |

コンサートの最後の手繋ぎについて語ってる嵐くんです。


大 : 最初は、普通に手をつないでたんだけど、最近は

    みんな指をからめるんだよね。

    でも、松潤にやったら “ やめろよ  ”

    ってイヤがってた。

    彼がイヤがる姿がたまらないっす 


二 : 最初に指をからめたのは、俺っぽいけど俺じゃない 

    リーダーだと思うよ。

    ただ潤くんだけは、誰が挑んでも絶対しないの。

    俺が挑んだら、叩かれたもん。

    コンサートの最後に怒られるんだぜ  


松 : どっかの会場のMCで “ 絶対やれよ ”

    って言われたんだけど、俺はなるべく抵抗するように

    してる。

    気持ちわりぃじゃん 


櫻 : 最初はネタでやってたんだけど、なんか今では

    自然なんだよね。


相 : そうそう。

    しかも、俺はテンション上がっちゃってるから

    ほぼ覚えてないっていう 



これは、2008年の雑誌ですが、今でも潤くんは

恋人繋ぎ=手をからめるをしてないかな 

LOVEコンの雑誌の確認で、確か潤くんだけまだ抵抗して

やってなかった気がしますが 。。。。


にのちゃんの言い方が 〇〇もん、とか~~だぜっていうのが

可愛い 


こんなことありました ・・・ 
[READ MORE...]
二月アレンジ
2014年02月23日 (日) | 編集 |
今日は、アレンジの日でした。


バレンタインデーのある二月ということで、 “ ハートシェイプ ”

です。



140223二月アレンジ



ハートに見えるかな 

ハートに見てね 



140223バラとカーネーション二月アレンジ


このお花、全部バラに見えますが、カーネーションもあるんです 

左のお花がカーネーションです 




お返事です ・・・


 
[READ MORE...]
翔ちゃんの誕生日に
2014年02月22日 (土) | 編集 |

昨日の相葉ちゃんラジオで、翔ちゃんのお誕生日プレゼントに

ついて話してたそうです 



バラはあげてないっす 

迷惑かなって。

セーター、あげました 

愛は込めた市販の、紺色でトナカイ … 翔ちゃんトナカイ

好きだから 

ちょっと冬っぽいね。

そしたらニノが、これトナカイじゃなくてアルパカじゃね?

って言うの。

そのトナカイ首が長かったの。

でもトナカイだっていろんなトナカイいるから。

でもトナカイっぽいよ。

だからちょっと首が長いトナカイって思った。

( 「 みんないたんですか  」 )

俺にこそっと、翔ちゃんがいないとこで 「 あれアルパカじゃね  」

「 いや、首が長いトナカイだ  」 と 



トナカイって強引に思っちゃう相葉ちゃんと、翔ちゃんに

気付かれないようにコッソリアルパカじゃないのって言う

にのちゃんが、にのあいが可愛い 

想像すると、ニタニタしてしまいます 



にのちゃんが何をプレゼントしたのかは知らないけど、

一番早くおめでとうメールしたのは、にのちゃんだって 

未だにお誕生日プレゼントしてる嵐くんが、いいですねぇ 

ずっと続けられる間柄でいてほしいです。

もう何でも買える嵐くんですけど、やっぱりプレゼントって

うれしいですよね  




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




こんな記事見つけました !!
2014年02月21日 (金) | 編集 |

2008年1月   duet


Q : 私は嵐ファン歴半年、それも主婦です。

    おばさんです。

    いろんなところで、元気に活躍してる姿を見て、私も

    元気をもらってま~す 

    嵐のみなさんは、こんなおばさんファンをどんなふうに

    見てくれているんでしょう    38歳




相 : うれしいですよ、すごく。

    コンサートにしても大人なりの見方もあるだろうし、

    ご意見も参考になります。

    言ったら、人生の先輩ですから、これからも

    よろしくお願いします 


松 : うれしいですけどね~。

    なんなら、家族も巻き込んで、ダンナさんと一緒に

    応援してほしいですね。

    家庭を壊さない程度にお願いします  


二 : いいんじゃないですか。

    ファンの年齢なんて気にしてませんよ 


大 : いいんじゃない。

    年齢気にしすぎですよ。

    おばさんファンがイヤだなんて思う人、だれもいないよ~ 

    コンサートの時も気にせず、盛り上がって 


櫻 : うれしいよね~。

    主婦の方だけでなく、ここ何年かで家族連れや男性のお客さん

    も増えてきて、層の広がりを感じてます。

    オレらの事を知ってくれてる人が増えているって言う事も

    嬉しいし、さらに好きになってくれる人が増えているのも

    嬉しい。

    年齢や性別なんて関係ないです。



おばさんファンって、つい言っちゃう大ちゃんが素直すぎる。

あんまり関係ないって事で 。。。

実際、コンサートに行くまでは一人浮いてるんじゃないかと

心配してましたが、そんなことはなかったので、未だに

コンサ-トに行って、盛り上がってます。

今年も嵐魂に参加したいです 

その前に、アラフェスとLOVEコンDVDを早く発売して

くださいね、Jストさん 





フィギュアスケート
2014年02月21日 (金) | 編集 |

皆さんも見られたと思いますが、真央ちゃんの今日のフリー演技が

とても素晴らしかったですね  

SP演技が思うようにできなくて、首位のキムヨナ選手から

随分と点数が離れてしまって、笑顔のない真央ちゃんを見るのは

つらいです 



そこからの巻き返しが素晴らしかったですね 

朝から嬉しかったです。


前の日に、たまたまフィギュアスケートのツイッターを見てたら

各国の選手が真央ちゃんを応援してて、たくさんの人に愛されてる

真央ちゃんだなぁって思いました。

そして、今日の演技の後のツイッターも各国の選手が賞賛のつぶやきが

たくさんあって、その様子にも感動しました。

メダルは取れなかったけど、その代わりに得たものは大きかったのでは ・・・




松岡修造さんがウザいと思うくらい情熱的だけど、選手や周りのスタッフ

さんとか報道関係者からも話を聞いたりして ( 英語が堪能なんですね )

素晴らしい取材力だなって思いました。



各局のオリンピック報道の方、あと少しなので、頑張ってください 



moblog_c44cf010.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_c44cf010.gif







少クラ・太一くん卒業SP
2014年02月20日 (木) | 編集 |
昨日の 『 少年倶楽部プレミアム 』 

太一くんは、8年司会だったとか 

大体、にのちゃんや嵐くん関連しかみてなかったので、他の人の

話が興味深かったです 



例えば、岡田くんは人見知りで、高校の時は順番で当てられるって

判ってる時には、名前を呼ばれただけで吐いたとか 

森田剛くんは、本当は演技の仕事がしたいって言ってて、その後に

演技の仕事が多くなったって 

剛くんも人見知りらしいです。

三宅健くんがコンサートで手話してるファンの子に、何も答えられ

なかったからって、地元の手話教室に通ってるって話もよかったです。

で、NHKのみんなの手話に出たいんだって言ってたら、今度その

番組のレギュラーになるそうで、ここから繋がってることが多くて

ビックリしました 




え~~、たまたまV6のメンバーの事ばかりになりましたが、

嵐くんは全部見てるからね。

ほんの少しだけだったのが、残念ですが ・・・・

太一くんんとにのちゃん時は、今までで最長の録画時間だったって

聞きましたが、未放送も結構あるとおもわれますので、そこが

見たいな 



今回は、長瀬くんが司会してましたが、新司会者は誰なんでしょうね 

気になる木な管理人です moblog_2a434119.gif



moblog_aac49d5a.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_aac49d5a.gif




dボタン
2014年02月19日 (水) | 編集 |

今朝、天気予報をちゃんと見てなかったなと思って、

出かける前に、日テレ系でテレビのdボタンのデータで

天気予報を確認して、しばらくそのままにしてたら

ニュースヘッドラインがピックアップされて流れてました 

二宮和也って見えて 

よーーく見たら、笑点にでれた事でした。

時間がもうあまりなかったので、詳しくは読まなかったのですが、

あれが、データニュースになってるって平和だなぁ 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




失恋休暇
2014年02月19日 (水) | 編集 |
今朝 『 グッドモーニング 』 を見てましたら、

“ 失恋休暇 ” というシステムを導入した会社があるって

言ってまして、BGMには 「 Bittersweet 」 が

流れてました 



えっ、そんな休暇取る人いるのかと思ったけど、2人とか3人いたって 

へぇ~~って思いながら、朝から嵐くんの曲が流れて嬉しい管理人です moblog_2a434119.gif



オリンピックで盛り上がってますが、TVの解説者が面白いですね。

フィギュアスケートの織田信成さんは高橋大輔さんと話してて

号泣してたとか 

ノルディック複合の渡部さんが銀メダル取った時に、萩原次晴さん

も号泣したとか 

同じ種目をやった人だと思い入れや苦しみもわかるし、感きわまる

ものがあるんでしょうね。



そして、 『 グッドモーニング 』 で紹介されてたのが、解説の

三浦豪太さん。

スノーボードの種目だと思いますが、ミニ情報が半端なくて、

笑っちゃいました 

海外の選手だけど前日にお寿司屋さんを探して食べたとか、

ヘリコプターや飛行機のライセンスを取りたがってるとか、

それはまるで、マラソンの解説者の増田明美さんのようだとか 

そういう解説も以前にはなかったことで、面白いですね。




この23日が閉会式なので、また翔ちゃんはソチに行くんでしょうね。

選手も、見てる人も、美しいキャスターって言われてる翔ちゃんも

頑張って  moblog_aac49d5a.gif






TVガイド
2014年02月18日 (火) | 編集 |


明日には 『 TVガイド 』 発売になるんですが、にのちゃん表紙の

『 TVガイド 』 でこんなつぶやきが 。。。。



表紙は15周年にちなみ、ニノさん両手を使っての1・5ポーズ。

ニノさんの手ってコロンとかわいくて ( 失礼  )

癒やされますよね 

撮影中、カメラマンと編集がワーギャー言い合っていた時は

「 もうケンカしないのー  」 と仲裁にも入ってくれ

平和を取り戻せました ( 笑 )


にのちゃんらしいエピソードです。


『 テレビジョン 』 も、にのちゃん表紙でしたが、

中にベッドに寝ててこちらを向いてる写真があるんですが、

手をあげててベッドの枠 ( 木ではなくて格子枠みたいなベッド )

に手を伸ばしてるんですが、衣装のせいか、手を縛られてるように

見えるんです 

よ~く見たら縛られてはいないんですよね 

そんな風に見えた管理人が変なのかなぁ 




この寒い時期、心温まるようなネコちゃんの画像をみつけました。



あおむけネコ



あおむけに寝てますね、警戒心0です。





ストーブに集まるネコ5匹



ストーブに集まるネコ、まだ点いてないので、待ってますね。





ポットに乗るネコ



ストーブの上には手袋があるので、ポットの上に座ってるネコちゃん。

不安定じゃないのかな 

ネコちゃん、かわいいですよね。

ワンコにのちゃんも可愛いけどね 



* 画像はクリックすると、大きく見られます。 *



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №75
2014年02月16日 (日) | 編集 |
昨日、にのちゃんが 『 笑点 』 の収録に参加したそうです。

もちろん、ドラマの番宣だそうです 

たまたま、公開録画に参加したアラシックさんがいて、ビックリ

したんだとか 


にのちゃんは羽織袴で、座布団運びや解答や司会までやってて、

ずっと正座だったからゴソゴソしてて、可愛かったそうです。

放送は、4月6日ですって、随分早い収録なんですね 




では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・




[READ MORE...]
VS嵐 
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今回の 『 VS嵐 』 TV誌の画像をアップしてくださる方がいる

ので、あの衣装は知ってました 

が、うちの主人

「 にのは、寝間着みたいな洋服多いね  」

ね、寝間着って、せめてパジャマって言ってほしいなぁ 

「 でも、この衣装上下で4万円以上するらしいよ  」

って管理人の言葉にはスルーでした 



あっ、そうそう 

クリフクライムの二人目が頂上に立った時の残りの秒数が得点に

プラスされるようになりましたが、そういうコメントしてる人

多かったです。

管理人も書き込んで、同じ思いの人が多いんだなぁって思い

ましたから、良かった。

でも、嵐くんには厳しいかもですが、ゲームとしては面白く

なりますね。





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



宮田慶子さん
2014年02月14日 (金) | 編集 |
宮田慶子さんと聞いて、相葉ちゃんを思い浮かべる方は

相葉ちゃんファンかな 



我が家は読売新聞をとってるのですが、今朝、読売演劇大賞の

受賞者・受賞作品の紹介がありました 


その中に、宮田慶子さんが載ってたんです。

相葉ちゃんの舞台を演出してくださった方ですね。

以前、映像で見たことがあったのですが、相葉ちゃんに手取り

足取りで教えてました。

相葉ちゃんも信頼してましたね。


今は、新国立劇場で演劇芸術監督を務めてるようです。

相葉ちゃんの舞台は見てないけど、なんか懐かしい顔だった

ので、アップしました。




さて、Mステみました moblog_17b3b7af.gif

白にストライプで爽やかな衣装でしたね 

翔ちゃんは、ソチから戻ってきたんですね。

行ったり来たりで、お疲れ様です moblog_7ada8e60.gif


アラシックさんの嵐くんの観察眼には驚きです 

JUJUさんの京都の話に、反応する潤くんとか 

( にのちゃんや翔ちゃんも巻き込んで話してましたね、

  気がつかなかったわぁ )

歌の場面で椅子に座ってから、立ち上がって移動する時に、

にのちゃんのお尻を触ってる大ちゃんとか 

( 確認しました image0023_0001.gif )

いいですねぇ。

「 P・A・R・A・D・O・X 」 みたいな衝撃は

ないけど、今日は、にのちゃんのウィンクもなかったけど

良かった 

早速少しだけ編集しました moblog_2a434119.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





やっと会報カム !!
2014年02月13日 (木) | 編集 |

管理人がブログやツイッターを見てるアラシックさんは、

ほとんどの方が会報が届いたって言ってるのに 。。。。

っと、焦ってましたらやっと今日届きました 



舐めるように小さな写真を見てます。

私服で、リハーサルしてる様子も映ってます。



大ちゃんと潤くんの間に入ろうとしてる、にのちゃんとか 

上半身裸で後ろを向いてるのは、髪形や髪の色から

判断すると大ちゃんですね 

客席から1人、マスクしてマイクを持ってる潤くんは、

まるで演出家ですね。

遠目で見ると#$%&@#$みたいです。



今日、レジの社員の子に 

「 〇〇さん、嵐のCD買いましたよ  」

って言われました 

あまり詳しくは話してないんですが、ありがとうって

言っておきました。



昨年のワクワクの時に、お休みをもらうときに告白させられて、

( レジ担当のTOPの子 ) その時は、言わなかったようですが、

LOVEコンに行った時は、レジ全員に言ったみたいで、嵐ファン・

にのファンが知れ渡ってしまってるんです。

まぁ、ある意味お休みを取りやすいかもって思いたいです。

15周年の今年、どんなイベントがあるのか早めに教えて

ほしいです。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ソチで初メダル
2014年02月12日 (水) | 編集 |
ソチオリンピックでの初メダル獲得って事で、今朝からTVで

言ってますね。



実は、15歳の平野歩夢くんは嵐友gさんの中学の後輩

だそうです 

昨日、そのことを教えてもらったので気になって見てました 

予選では1位だったので、そこで寝たのですが、今朝の3時半頃

目が覚めて、あっそうだって思ってTVつけたら、平野選手と

平岡選手が銀メダルと銅メダル決定の瞬間だったみたいです 

中居くんが誰かとハイタッチしてました。

管理人は、このまま起きてると寝れないと思って寝ましたが、

嵐友さんはずっと起きてみてたようでした。

朝からこの話題でもちきりですね。



高梨沙羅ちゃんは惜しかったけど、まだ若いし、次がありますからね 

がんばってほしいです。

って、全然関係ないけどアップしました。


お返事です ・・・




[READ MORE...]
古い雑誌からの、にのちゃん話
2014年02月11日 (火) | 編集 |
見つけた話です。



ジャニーズ マガジン ( 02年秋号 )


大人の定番

大人だなぁ~と感じたのは ( 小1の時に ) 夜一人で

トイレに行けるようになった時。 

それまでは、怖くてダメで、お袋に来てもらってからね。

だって、怖え~じゃん。

夜のトイレ。

もし開けてジェイソンがいたらどうしよう  とか

いつも思ってたもん 


まだまだ、可愛い話です 





にのオトナ度判定    テレビジョン 2004年   


 相葉ちゃん  3%

   彼に大人を感じたことはありません 

   3%は、年齢が一応成人に達したから。


 潤くん   60%

   少年レベルは高いけど、ひとりの世界をもっていて、

   クールなところがあるから。


 大ちゃん  30%

   少年っぽいから。

   これ以上大人度が上がるとつまらないから、これがベスト。


 翔ちゃん  40%

   ロケとかでのはしゃぎっぷりが子供っぽいというよりかは

   子供的で面白い。



以上から30%でした 


今なら、100%かな 



この度の積雪で雪だるまを作った方が多いですね。

クオリティーの高いものもあって、いくつか見つけました。





スヌーピーと家




ふなっしー雪だるま



このふなっしー雪だるまTVで紹介されてました。






雪だるまトトロ





皆さん、素晴らしいです。





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 


  



左利きの日
2014年02月10日 (月) | 編集 |

日刊アメーバーニュースというのがあるそうで、

今日は左利きの日ということで、にのちゃんにも

関係あるこんなニュースがありました 



二宮和也、本田圭佑 … サウスポーな天才イケメン4選


2月10日は、 『 0(レ)2(フ)10(ト) 』 の

語呂合わせから  “ 左利きの日 ” と制定されて

います。

かつて、左利きは突然変異や知的障害の一種と捉えられ、

矯正を義務付ける国や地域がありました。

近年でも、芸術家や数学者などの天才が多いといわれ、

さまざまな意味で彼らは特別視されています。

統計では世界にわずか10%程度しかいないといわれる左利き。

その存在は希少といえるでしょう。

今回は、そんな稀有な左利きのなかでも、日本そして世界を

魅了するイケメンレフティたちをご紹介しましょう。

光り輝くサウスポーな天才イケメン4選

● その1 :  二宮和也

嵐の裏番長的な存在といえる二宮和也。

バラエティー番組などで見せる巧みなトークと絶妙な間は、

まさに職人芸。

俳優としても、クリント・イーストウッド監督のハリウッド映画

『 硫黄島からの手紙 』 に出演するなど、その実力は国内外で

高く評価されています。

もともとは左利きだったのを子どものころに親から矯正されたそうです。

自身のラジオ番組で 「 ( 野球で ) 投げるのは左だけど、

打つのはどっちでもできる。

食べるのは左です 」 と発言しています。

その器用さが、話術や芸にも表れているのかもしれません。


● その2 : 本田圭佑

イタリアのACミランに渡った本田圭佑。

名古屋グランパス時代には、利き足である左足を駆使した

無回転シュートを自在に操る姿から、

“ レフティモンスター ” の名をほしいままにしました。


● その3 : キアヌ・リーブス

映画 『 スピード 』 や 『 マトリックス 』 で

知られるイケメン俳優のキアヌ・リーブス。

左利きの方が右利きよりもリスクが高いといわれる失語症で、

学生時代は学業に苦しんだそうですが、一方でアイスホッケーに

おいては優れた能力を発揮し、大会では最優秀選手にも選ばれるなど、

スポーツは万能だったようです。

彼は映画に関わったスタッフに対して自分が得たギャラをいくらか譲ったり、

癌の治療研究機関に莫大なお金を寄付したりと、その気前の良さから、

アメリカのネット民たちには 「 世界でもっともいい人 」 として

認定されているようです。


● その4 : 猫(♂)

イギリスのクイーンズ大学ベルファストの心理学者、デボラ・ウェルズ博士が、

オス猫21匹とメス猫21匹の計42匹を対象に、

“ 小瓶に入れたマグロを取り出す ” という実験を100回行なったところ、

オス猫21匹中20匹がマグロを取り出すのに左手を使用し、メス猫21匹中20匹が

右手を使用したそうです。

数カ月後に行なった同様の実験でも同じような結果が得られたのだとか。

この結果について、性別による狩り能力などの行動パターンの違いや

男性ホルモンのテストステロンが利き手に与える影響などの説が

飛び交っているようです。

とにかく、猫の可愛さは天才的であることは間違いない事実です。



左利きに眠る可能性

フランスのモンペリエ大学進化科学研究所の研究チームは以前、

左利きはIQ131以上の優れた知能や、音楽的、数学的素質を持つ

可能性が高いと発表しました。

また、ヨーロッパでは左利きの男性の方が右利きの男性よりも

経済的に成功しているという結果も出たのだとか。

一種の才能といえる左利き、さまざまな分野で活躍する人物はもちろん、

周囲のサウスポーを観察し、彼らの潜在能力や将来性に注目してみる

のも面白いかもしれません。




この記事の一番最初に、にのちゃんの名前が挙がってるのがビックリ

ですが、実は管理人は以前は、キアヌが好きでしたねぇ。

遠い昔です 

左利き、確かに魅力的で、左利きの練習をしたこともあります

( 若かったなぁ ・・・ )

なんて思い出しながら、読みました。

興味深かったです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




相葉ちゃんラジオ
2014年02月09日 (日) | 編集 |
相葉ちゃんの 『 レコメン 』 で、メンバーにあげた

お年玉のポチ袋の話があったそうです 



オレは2014年の1月号のではなくて、2013年の1月号のやつを

1年越しでとってたんですよ 

作成して。

オレだから実家に帰って、みんなにこう挨拶したりして、

ちょっと実家で雑煮とか、2013年の話だよ、食べてるときに、

目の前にその雑誌があってパァ一って見てたら、あっ付録があると 

今年はまだメンバ一にお年玉あげる歳じゃないけど来年はあげる

歳だなってそんときに思って。

あっ、そんときにこれに入れてあげようって思って、あれ作成したの。

糊付けして、切り取って。

で、1年持ってたの。

そんな、いやちょっとたっちゃったけどね、お正月から。



素晴らしい、メンバー愛です、相葉ちゃん 

こんな話が聞けて、ラジオっていいですね image0023_0001.gif




冬の時期って、シチューやカレーを作ることが多くなる

我が家です 

で、どうしても残ってしまうので、チーズをのせてグラタンに

してます。

先日、カレーを作ったらお肉があまり美味しくなくて、冷蔵庫で

何日か熟成して、冷凍パイシートを解凍してお皿にパイシートを

のせて卵の黄身をパイシートにブラシでぬってオーブンか

オーブントースターで焼くと、香ばしくて美味しかったです。

カレーも熟成して美味しかったし、それからシチューでもやって

みましたが、美味しかったです。

割と簡単なんですが、手が込んでる感がでていいですね。

お薦めします。

料理本見るのが大好きな、管理人がお届けしました moblog_2a434119.gif





お返事です ・・・・・




[READ MORE...]
いたずら書き
2014年02月09日 (日) | 編集 |
今日も東京は雪が20センチ以上積もってるとか 


こちらは、道路が凍結してます。


昨日ツイッターを見てたら、若いアラシックさんがやってたので

いい大人なんですが、管理人もやってみました。

で、今朝写真撮ったのですが 



こちらです。



140209いたずら書き



すいません。

こんなことばかりしてる、管理人です moblog_2a434119.gif




一番搾りのCM
2014年02月08日 (土) | 編集 |
一番搾りのCMを見て、どこかで見た感じがする 。。。。。。。。

って思っていたのですが ・・・・・ 



あっ、そうだ 

auのCMで、東日本大震災の後のCMで、メンバー毎にいろんな場所で

メールしたり、電話したりしてるCMの雰囲気によく似てるなって 

“ もっとつながっていく編 ” ですね。

画面もハッキリではなくて、ちょっとふんわりした感じで、いいですね。

相方ちゃんは、にのちゃんの横顔が好きなのでこのCMを見ると

やっぱり、横顔好きだなって思うとか 

にのちゃんの横顔好きな、にの担さん多いですね 





浦和レッズ in VS嵐
2014年02月08日 (土) | 編集 |
『 VS嵐 』 のVS浦和レッズで、芸人さんなみのくどさ

だったのが、森脇良太選手。



実は、森脇選手は以前はサンフレッチェに所属してました。

今回6人出場した選手のうち3人が以前サンフレッチェに

いたのです。

しかも、森脇選手は管理人の住んでる団地の出身なんです 

長男が、ここの出身なんよって以前教えてくれて、自分が小6の時に

1年くらいで小学校のサッカークラブに入ってきたよって

覚えてましたね。

広島にいる時から、広島のTV局によく出てていつもあんな感じ

でした 



嵐くんの中で 『 半沢直樹 』 が流行ってるって事で

土下座したのでしょうが、管理人的にはいただけなかったかなって

思います。

昨年ネットで話題になってた、嵐ファンの土下座を見た時と同じで

嫌な気持ちになりました。



にのちゃんの女の子座りとかあったのになぁ 


すいません、個人的な感想なので、スルーしてください moblog_7ada8e60.gif



さぁ、剛くんが、にのちゃんをいじりたいって言ってくれた

QQを見て楽しい気分になります 



  

積雪 。。。 !!!
2014年02月08日 (土) | 編集 |

今朝起きてビックリ 

道路は、凍結はしてなかったけど雪が積もってました 


そして、1時間半くらいしてみたらまた積もってました。

こんなに積もったのは、数年ぶりでしょうか 

東北や北海道の方がみたらこれくらいの雪なのにって思うかも

しれませんが、慣れてないので大変です 



140208雪



140208初雪



たまたま今日は仕事はお休みだったので、自宅にこもってましたが、

台所にいたら、ドサッって音がして何かが落ちる音がするので

ビックリして見たら、お隣の家の屋根から雪が落ちてきてるんです 

ちょうど塀に落ちてて、我が家の裏には雪が余計に積もってます。

何度も音がして、雪が落ちてます。



雪って大変ですねぇ。

この雪が明日の朝に凍結したら、怖いです。

皆さま、気をつけてくださいね moblog_7ada8e60.gif




moblog_4b84fd0e.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_4b84fd0e.gif




JALの新CM
2014年02月07日 (金) | 編集 |
『 ZIP 』 では、流れなかったようですね 

『 めざまし 』 と 『 グッドモーニング 』 では

流れてました 

今日も7時45分くらいから 『 めざまし 』 をキャンセル

して 『 グッドモーニング 』 を録画して、少しだけ見ましたが、

『 グッドモーニング 』 いい仕事してますね。



映像では流れてなかったけど、翔ちゃんとにのちゃんがベンチコートで

二人羽織りしてたとか 

相葉ちゃんが携帯でみんなの写真を撮ったりしてたようで 

その様子が見たいです。



で、ベンチコートと言えば 『 GANTZ 』 の撮影の時にストーブで

暖をとってる時に、ベンチコートのすそが焼けて、衣装さん  が

可愛い ( チューリップだったかな ) のアップリケをしてるのを見た時

やっぱり、にのちゃんは可愛いなって思ったことを思い出します。




昨日もみぞれがお昼過ぎからずっと雪が降ってて、朝道路が凍結してたら

怖いなって思ってたら、今朝は大丈夫でしたが、今雪が少し降ってて、道路は

濡れてて、屋根には雪が積もってます。

明日、道路が凍結してないといいんですが、その可能性は大きいみたい

なので、皆さま気をつけてくださいね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




にのちゃん
2014年02月06日 (木) | 編集 |
最近見つけたお話です。

その方は、接客接遇セミナーを受講されてその時に、

思いがけずに嵐くんの話題になったそうです。



マナーや礼法の先生が嵐くんと、とある撮影に 

ちなみに先生は嵐くんは知らないです。

外の撮影から中へ移動になった際、先に移動を促された先生は

ドアの所で 「 どうぞ 」 と一歩下がって譲りました。

普通ならここで後にいる人もいえいえお先に … なんて譲るん

ですけど、そうはしないでどんどん先に入って行く嵐くん。

撮影でバタバタしてるしなと先生もしょうがないくらいの気持ちで

いたら、ただ一人、立ち止まって 

「 先生、どうぞ 」 

と、キラッキラの笑顔で言ってくれたのが二宮くん。

先生は嵐くんを知らないから後で名前聞いたらしいんだけど。

名前を聞いた時にディレクターさんが、

「 あいつ苦労してるからな 」 

って言ったそうです。







映画とかで年上の方との共演が多いから、自然とそういうのが

身についたのかな 
  
これは、どうやら2007年のお話らしいです。

にのちゃんの名前を教えたディレクターさんの、

お言葉が 。。。。 



その先生も印象に残ったので、もう随分経ってるのに未だに

そんな話をしてくれてるんでしょうね。


いい話です。

嬉しいですねぇ。






セブンイレブンに行く用事があったので、買ってしまいました。



140206新発売ポッキー


濃い味でした。

にのちゃん、貢献したよ image0023_0001.gif





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




 












花粉症はじまる!
2014年02月06日 (木) | 編集 |
 
二三日前から目がかゆいなと思ってたら、ついに花粉症の症状が出始めました。
 
クシヤミ連発です
マスクを汚ない話ですが、三回取り替えました
 
 
今朝、ご近所の主婦友さんが着て、ZIPのキンキの話をしてくれました。
まだ、見れてないのですが剛くんは、もし嵐に入ったら、にのちゃんとずっと絡んでたいと言ってくれたとか
 
 
例のでの、お前顔でかいな、発言ですね
愛のある絡みだそうですが、アラシックさんなら知ってますよね
 
 
ありがたいです
 
 
しかも、アラシックさん以外からきくとらおもわなかっ管理人です。
 
 


スッキリ
2014年02月04日 (火) | 編集 |
たまたま 『 スッキリ 』 にチャンネルをかえたら

「 ずっとfeat.HANーKUN&TEE 」 を生演奏って

画面にテロップが出てたので、ラッキーなことに聞けました 

今日は、フルだったみたいです 

CDほしくなっちゃった 




職場の休憩室にかかってるカレンダーの2月は、こちらです。



140203カレンダー犬バック姿



何故か子犬の後ろ姿です。

マルチーズとポメラニアン二匹とパピヨンです。

前が見たいですが、可愛いんだろうな 

って思ってましたら、こんなキュートなネコちゃんの

画像を見つけました 




ハートひげネコ


ヒゲがハートになってる 

か、可愛い 


いいことありそうな気がします ・・・



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ