嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
GUTS
2014年04月30日 (水) | 編集 |
今日発売の 『 GUTS 』 

無事にフラゲできましたが、28日にもフラゲできたのを

すっかり忘れてました 

昨日買えたから良かったですけど、メイキングがついてるって

間違えて思ってたみたいで、ガッカリ感が否めない管理人です 

今週のMステも忘れてて、ちょっと大丈夫かなって

自分ながら心配しております moblog_17b3b7af.gif

まだ時間があって、良かった 


 

さて、こんな話聞きました 


「 誰も知らない 」 の振り付けは、ひだり ( 梨本威温くん )

と聞いていたけど、「 GUTS 」 もひだりの

振り付け 

梨本くんはジャニーズジュニアで潤くんと仲良しで、

ジュニアをやめてからも交流があって、潤くんソロも

手がけているし、著名な振付師のひだりに嵐くんの

振り付けをしてもらえて潤くんも喜んでいそう 




梨本くんって覚えてますよ 

どうしてるかなって思ってましたが、振付師で有名に

なってるのは、嬉しいですね。

道をはずしっちゃった人とか結構聞きましたから 。。。

そして、繋がってるのもね 




‏拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ナイルのカレー
2014年04月30日 (水) | 編集 |
NHKの 『 サラメシ 』という番組をよく見てます 
 
 
大体リアルタイムで見れないので録画見てます 
 
 
サラリーマンのお昼ごはんはどんなのかって街のサラリーマンやOLさんに聞いたり、たまには一緒にランチしたり、お弁当を作ってる様子を撮影させてもらったりと管理人的には好きな番組なんです。
 
ナレーターは、中井貴一さんで軽妙な感じで、リラックスして見てます。
 
 
その中のコーナーに、亡くなった有名人が好んで食べてたランチが紹介されてます 
 
 
今回は、中村勘九郎さんで、しやがれでも紹介されてた、歌舞伎座の前のナイルのカレーでした。
 
 
小さい頃から大好きだったようです。
 
 
多分、去年のワクワクの後に相方ちゃんと行きましたよ 
 
 
でも、あのチキンカレーじゃなくて、チキンマサラカレーだったと思います。
 
 
今年もワクワクあるから ( 勝手に思ってます ) また、行きたくなりました 


大学で嵐
2014年04月28日 (月) | 編集 |
こんな記事みつけました 



「 嵐のPVを見るだけ 」 明治大学の “ 嵐の授業 ”


一部ネット掲示板やSNSなどで、「 嵐のPVを見るだけの

授業が存在する 」 と話題になっている。

明治大学法学部の 「 自由講座 」 で行われているという

「 嵐を学ぶ 」 授業の実態とは 

 同大学HPを見ると、「 嵐の授業 」 が行われているのは、

毎週水曜日の5限。

担当教員は非常勤講師の関修氏。

公開されているシラバスでは、大学側から

「 セクシャリティの授業をしてほしい 」 という要望が

あったこと、学生に楽しんでもらうために今までもSMAPを

題材にしたことが明かされている。

今回、嵐を取り上げた理由は 「 時代は確実に嵐で

あるから 」 だそうで、 「 嵐ブレイクの理由などを

考察してみたい。 その際、もちろん映像を多用し、

比較という手法を用いる 」 とある。

 また、授業はテストを含め全15回。

「 第1回 : ガイダンス ―― 時代は嵐 ―― 」

「 第2回 : ジャニーズという文化 」

「 第3回 : 嵐以前、SMAPを中心に 」

「 第4回 : 嵐の変遷、ブレイク以前 」
 
「 第5回 : 嵐の変遷、ブレイク以後 」

などとあり、バラエティやドラマ、コンサート、

コマーシャル等での嵐や、嵐とK‐POPを比較する授業も

あるようだ。

「 ネット上には、 『 PV流して見るだけだった 』

『 本校一の楽単 ( 編註 : 楽に単位を取ることが

できる ) 授業 』 と、実際に講義を受けている学生

からの書き込みも多数見受けられます。

中には、 『 このPVは松本 ( 潤 ) くんを中心に

しているわけですが、松本くんばかりが映ってるわけではなく、

嵐として5人のバランスが取れるように …… という先生の

解説を、生徒はノートに取っている 』 といった、授業の

詳細にまで言及している学生も 」 ( 芸能ライター )

 とはいえ、単にPVを見るだけで単位がもらえるはずがない。

そこで本サイトでは、授業の真意や正しい内容について

調査すべく同校の研究室や広報窓口に問い合わせるも、

残念ながら回答を得ることはできなかった。

 現在もSNS上では 「 喜んで履修するわ 」 

「 私の大学でもやってほしい  」 と、

同講義の受講を希望する声があふれ返っているため、

明治大学でも高倍率の人気授業となっていることだろう。

「 前回までは、授業内容や写真もTwitterにアップ

されていたので、今後も情報が出てくることを祈ります 」 

( 嵐ファンの女性 ) という声もあるだけに、第14回の

まとめ、さらに第15回のテストを含めて、嵐ファンには

授業の内容がアップされるのを待ち焦がれる日々が

続きそうだ。





楽しそうな授業ですねぇ。

大学も変わったんですね。



moblog_fe1990fb.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_fe1990fb.gif


広島カープ
2014年04月27日 (日) | 編集 |
プロ野球で、今年は広島カープが調子いいんです 

いつもは、鯉のぼりのころまで調子がいいって言われてましたが、

どうやら本当にいいんです 

でも、周りのカープファンはいつまで続くかなって半信半疑

なんです。

だから、今のうちに野球を見に行こうって言ってるファンが

多いんです。

カープ女子も増えてるそうで、報道ステーションでも

取り上げられていました 

ある銀行で、カープ坊やの通帳があるのでそれが欲しくて

主人が通帳を作ったらファイルをもらったそうで、



140427カープファイル



二枚もらったからと一枚もらいました。

なんか、いつのまにかカープファンになってる 




お返事です。



[READ MORE...]
フリーペーパー R-25
2014年04月26日 (土) | 編集 |
こちらではないのですが 『 R-25 』 という

フリーペーパー  お友達から頂きました。



ヨワカテの原作者の高橋秀実さんのエッセイがあって、

にのちゃんの事が書かれてるという話でした。

どこに載ってるのか、探して探して見つけました。

ちなみに、たかはしひでみねさんだそうです。

てっきり、ひでみさんって思ってました。



「 待つ 」 事の真意というタイトルです。

 高校野球の試合を取材してて、感じたのが 「 待つ 」

ことこそが野球じゃないかと 

そして、万事に通じているかもしれないと 

待てる人は機嫌がよい。

学問でも 「 待つ 」 ことが重要で、教える人が立ち止れば

学ぶ人は、それに追いつこうと努力する。

待ってくれてる人々のおかげで、私たちは道を失わないのである。 
 




ここから、にのちゃんの話で 。。。



彼もただ立っているだけで何かを待ってる雰囲気が漂う。

迷った仔犬のような佇まいは、男の私ですら母性本能を

刺激され、ほうってはおけない気分にさせられる。

どうやら、3年半待っての連続ドラマの主演だそうで、

ほんとうに 「 待つ人 」 らしい。

ファンにとっても待望のドラマだと思うので、期待して

ください。



という内容でした 

男性の母性本能をも刺激する、にのちゃんって 。。。

世の中をキュンキュンさせてるんじゃないかなぁ 

gさん、いつもありがとうございます moblog_7ada8e60.gif





こんな写真を見つけました 



弱くても勝ちます




これは、先週の土曜日のサッカー 「 甲府VS名古屋 」 の

試合中に甲府のサポーターが掲げてた横断幕です。

「 弱くても勝ちます 」 って書いてある 

結構浸透してるんですね 

本当にこの横断幕があったのか、調べました。

で、この試合甲府が勝ったようです 

なんか嬉しい写真です。

クリックすると、大きくなります。



 拍手してくださった方々、遊びに来て下さった方々、

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ   







アラ木
2014年04月25日 (金) | 編集 |
昨日は、夜出かけたので、『 VS嵐 』 も 『 ゴチ 』 もリアタイ出来ませんでした 
 
 
『 ゴチ 』 の途中には帰ってたのですが、敢えてみずに、にのちゃんの勝敗だけをツイッターでみて、後でゆっくり見ました 
 
 
半分寝てたので、今朝もう一度見ました 
 
 
『 VS嵐 』 もデュアルカーリングがバージョンアップしてて面白かったと主人が言ってたので、今朝見ました 
 
 
なので、朝からにのづくしです
 
 
さぁ、仕事してきます。


初島
2014年04月24日 (木) | 編集 |


今朝の 『 グッドモーニング 』 を見ていたら “ 初島 ”

って聞こえて、思わず反応してしまいました 

これで、わかるアラシックさんはかなりの嵐ヲタ度があると

管理人的には判断してます。





“ 初島 ” は、嵐くんの実験SP等でいろんな船を作って、

翔ちゃんと相葉ちゃんが担当で、目指してましたね 

にのちゃんも乗ったことがあったけど、船酔いしてましたよね。

弱っている、にのちゃんもいいもんで、結局なんでもいいと

いう、甘やかしぶりですが 。。。

初島があんなリゾートな島だとはおもいませんでした。



花粉収束宣言を 『 グッドモーニング 』 ではしていましたが

( 東京では ) 、こちらはまだ飛んでて、昨日は最悪で

体調も良くなかったので、ブログもアップしませんでした 

大体、ゴールデンウィークを過ぎてもまだ症状がでてました

ので、もう少しの我慢かなぁ 

ガンバレ、自分 image0023_0001.gif




たけのこ
2014年04月22日 (火) | 編集 |
最近、ご近所さんから “ たけのこ ” をよくいただきます 

ぬかを一緒にいただくので、ゆでる時に助かります。

今日もいただいて、5回目くらいです。


140422たけのこ二つ


二ついただきました。



140422たけのこご飯


で、今日は今年初の “ たけのこご飯 ” にしました 

食べ応えがあるように、大きめに切ってます。



先日は、 “ たけのこ ” が出てるところが見れました 




140419たけのこ小




140419たけのこ大



山の中ではないんですが、竹林みたいだったからかな 

旬のものは、旬に食べれるのがいいですね。

たくさんいただいたので、冷凍してます。


今日は、アラシゴトではなかったです moblog_fe1990fb.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




弱くても勝てます ~ 青志日誌 ~
2014年04月21日 (月) | 編集 |
ジャニーズウエブの嵐サイトで、ドラマに合わせて

「 弱くても勝てます ~ 青志日誌 ~ 」 が

短期連載されてますね 


にのちゃんが、短期連載するのは久しぶりで、ドラマ出演が

あっても短期連載はなくて、ガッカリしてました 



三年半振りの連続ドラマという事で、にのちゃんの中にも

今までとは違う思いがあるのかなって、短期連載で

思いました。

ついつい 『 ゲームニッキ 』 と同じ感覚で、毎日

覗いてしまって、あっ、毎日じゃなかったんだ 

って思うのも楽しいもんです。


ドラマの感想がなかなか書けないのですが、何回かまとめて

書こうと思ってます。



お友達は、初回の回想シーンでキャッチャーの青志くんと

谷内田が激突するシーンで、にのちゃんが心配でスロー

再生や一時停止して、代役だったんだってわかって、

ホッとしたって 

他にも10回以上リピしたって言ってるにの担さんも

いるし、こんな熱いファンがいて、応援してるって

にのちゃん、気付いてる 


いろんな話を読むのも楽しいけど、体調には気をつけて

にのちゃん 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




Mステ
2014年04月20日 (日) | 編集 |

Mステの嵐くんがカッコよくて、カッコよくて、リピが

止まりません 

『 誰も知らない 』 の最後のシーンの振りが話題に

なってますね。


5人5様で、腕を伸ばしてるんですが、にのちゃんが

マイクをさかさまに持ってるのは、何故 

って声があって、スローで見たら、確かに持ち替えて

いました 

にのちゃんの場合、左手を上にあげるからじゃないかって

言ってましたが、じゃぁ、相葉ちゃんは 

相葉ちゃんも左手を上にあげるんだけど、持ち替えては

いないけど見えないようにしてましたよ 

そういう所にも気を配ってる嵐くんでした。



前回の 『 Mステ 』 にはSMAPが出てましたが、

嵐くんみたいにくっついてなかったなって思いました。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




左利き
2014年04月19日 (土) | 編集 |
左利きの人がこんな事をツイしてました 



右手も使うサウスポー = 二宮和也

二宮和也 = 仕事がデキる

ですが、

右手も使うサウスポー = 仕事がデキ、

とはならないんですよ …  と右手も使う

サウスポーの私がこっそりと吐露してみた 



みんな左利きは器用だと思いますよね、

にのちゃんが左利きだから 

っていう定義を覆された気がして、笑えました 

そうよね、みんながみんな器用なことはないですよね 



サロンパスCMやら、QQやら、Mステ
2014年04月18日 (金) | 編集 |

サロンパスのCMと昨日のWS、見ました 

大きな二階建てバスでしたね 

会見では、バスが大きすぎてビックリしたのか、

にのちゃんはずっと後ろを向いて喋っていたそうで、

記者さんに 「 お願いですから前向いてください 」 と

言われたとか 


ピアノ弾いてるのはよく見えなかったけど、歌ってる声が

高音でしたね 

で、にのちゃんのネクタイの柄がチェックでしたが、

何と管理人の手帳の表紙と同じだったぁぁぁ   

それだけで、テンションがあがりました 



『 ZIP 』 でのGUTSのPV見ましたが、Mステの 

死神くんの主題歌がカッコよくて、キュンキュンして

ます moblog_fe1990fb.gif

何度も着替えて、お疲れ様、大ちゃん 

シンちゃんとタモリさんの絡みも面白かったし、

実は前半は寝てたんですけど、リピしてます moblog_c1ecc348.gif



QQも面白かったし、にのちゃんらしくて、

微笑ましかった 


あっ、今日はジャイアンツ戦で中島くんが始球式で

投げて、ストライク入ったとか 

やるなぁって雰囲気になったそうです。

ヨワカテで練習した甲斐がありましたね。

にのちゃんからも激励のメールが届いてたとか 

いい経験ができましたね。

なかなか始球式とか出れないしね 

ドラマの撮影も頑張って、中島くん 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





毎日新聞夕刊
2014年04月17日 (木) | 編集 |

今日のサロンパスCMは、まだ見れてません  


今日の毎日新聞夕刊に、にのちゃんの記事が

載ったそうです。



毎日新聞夕刊4/17



クリックすると写真が大きくなります。

読売新聞だけじゃなくて、毎日新聞にも載るなんてね 

いいねぇ ~~ 

嬉しいです moblog_6f4f008f.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






ZIP
2014年04月16日 (水) | 編集 |

『 ZIP 』 に出演してらっしゃる原田曜平 さんのこんな

ツイ見ました 



最後の番宣シーンで、櫻井さんがカンペを要約して自分の言葉で

話されたのに対し、二宮さんは時間がない中での長い文言を全て

的確に丁寧に時間通りに読まれていました。

お二人のキャラの違いと、違ったタイプの2通りのプロ魂を垣間

見ることができて、僕自身もとても勉強になりました。

嵐さんに感謝。




翔ちゃんは 『 ZERO 』 で鍛えた、リアルタイムでの

瞬発力、にのちゃんはバラエティーで鍛えた力が発揮されてる

んでしょうね。

ファンとして、嬉しい言葉です 







綾瀬はるかさんが 「 美肌女性有名人 」 の1位に選ばれ、

「  あこがれる美肌の男性有名人 」 1位は羽生選手、

2位は翔ちゃん、3位はマツコ・デラックスさん、4位は

にのちゃん、5位が速水もこみちさんだったそうです。

にのちゃんが、10代の頃の写真を最近見たら、羽生選手に

似てました 

そう言われてるのは、知ってましたが、ホントに似てました。

にのちゃん以外の人が美肌って思われてるのは、

知らなかったです 

嵐くんから二人選ばれてますね。



昨晩、巨人に8対4で勝利したヤクルト。

遠征前に小川監督が手にしていた本が、なんと、

『 弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー 』 でした 

( 4月16日 「 日刊スポーツ 」 5面 )。

二宮和也さん主演ドラマのお陰もあってか、この本、プロ野球界

にも浸透してます 





野球関係者には、プロ、アマ問わず、気になるタイトルですよね。

ドラマも原作本もたくさんの人に見てほしいです。





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  







ヨワカテのこんな記事見つけました
2014年04月15日 (火) | 編集 |
なかなか、リピできないんですが、こんなの見つけました 



弱くても勝てます1話レビュー





ZIP金曜日
2014年04月13日 (日) | 編集 |
金曜日の 『 ZIP 』 やっと編集できました 


で、出演されてた原田曜平さんのツイです。


たまたま男子トイレで二宮さんと隣になったら、

お疲れ様ですと言って下さいました。

僕、老けてますが、櫻井さんと同じキャンパスに

いました、

と言ったら、驚きつつ、伝えときます、と笑顔で

言って下さいました。

お母さんの歌大好きです、と言ったら照れながら

喜んで下さいました。

シャイでいい方ですね





男性トイレで用をたしながら話すのって、恥ずかしくない

のかな、なんて余計なお世話なことを思いながら、

翔ちゃんと同じキャンパスにいたって、前に聞いたような

きがしました。

やっぱり、礼儀正しいにのちゃんなんですね  






GANTZの佐藤Pのツイで、初めて聞いた話です。


佐藤Pです。

取り壊されて今は無い旧神戸市中央卸売市場。

神戸ロケ撮影の最終日打上げの時、ニノはひとりで

撮影場所に 「 無事に終えさせてくれたことに感謝 」 

とお酒を捧げてました。

格好良すぎでしょ 




いい話ですね。

こんなとこが好きです。




ラジオのニッポン放送で 『 鶴瓶の日曜日のそれ 』

という番組で、にのちゃんと潤くんの話題があったとか 


ゲストの三浦友和さんと、いいともラストの前日 

( 3/30 ) 飲んでた時に、ニノも同席して

いたそうです。

そして松潤からも飲みの誘いメールが夜中の0:30に

来たけど明日早いからと断ったそうです。

友和さんは加藤浩次さん、妻夫木くん、二宮くんとも

飲みに行くとか。

月9この前はショコラティエですよ、と友和さん。



今度の月9は、友和さん金髪に確かなってましたね。

鶴瓶さんと友和さんって同い年で仲がいいんですよ、確か 

にのちゃん、やっぱり年上の方と飲んでるんですね。

流星の絆思い出します  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




弱くても勝てます
2014年04月12日 (土) | 編集 |

あっという間の時間でしたね 

面白かったし、新しいにのちゃん=青志先生がいました 

感想はあとで ・・・・



番宣の事です。

こちらでは映らない番組もありましたが、アップして

下さってる方がいて、ホント嬉しいです moblog_6f4f008f.gif


PONは、にのちゃんがMCを担当してました 

何の違和感もなくMCしてて、ず~~っとMCしてる

って雰囲気が出てて、良かったです 

他の人も書いてましたが、これはしゃべくりのあのMC

を受けての事だったんじゃないかって、管理人も

思いました。


ZEROは、原監督大好きな、にのちゃんだから対談は

嬉しかったでしょうねぇ 

今年もお正月のしやがれで、原監督の椅子に座るっていう

ミッションしてましたが、弱勝のこともあって、あの企画

だったのかな 

原監督は、いくつになっても爽やかですね。

味わい深い言葉でした。

その前の長野選手の事をちょおのって呼ぶくらい仲がいい

なんて意外でした。

西武だったけ、中島選手と仲がいいって言ってたから、その

繋がりなんかなぁ 

にのちゃん、時々すっごく意外な人と知り合いだったり

しますよね。



今日も番宣は、全部見れてはないんだけど、日テレって

こんなに番宣できる番組があったのねって、思いました。

楽しい時間だったけど、志村どうぶつ園からしやがれまで

続いてて、お風呂に入る時間がほしかったなって、贅沢な

悩みでした。

志村どうぶつ園の時間に入りましたけど 。。。。



あぁ、なんか支離滅裂でごめんなさい 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




キターッ \(^o^)/
2014年04月11日 (金) | 編集 |

お友達からのメールで知りました 

仕事が終わったら、すぐにいつものCDショップに

電話して予約しました 


「 嵐のアラフェスブルーレーの予約をお願いします 」

「 ブルーレーはブックレットがなくて、初回盤はないですが、

  よろしいですか  」

「 詳しいことは、知らないのですが、DVDは

  どうなってます  」

「 DVD初回盤はブックレットがついてまして、

  通常盤はブックレットはないですね 」

「 じゃぁ、DVD初回盤でお願いします 」

「 1週間後の5/28に発売されるCDはどういたしますか  」

「 え~~っ、CDも発売なんですか  」

「 大野さんの新しいドラマ主題歌ですが 。。。 」

「 あぁ、あれですね、ハイ、ではそれもお願いします 」


ってな感じで予約しました 


そして、家に戻って検索して 『 誰も知らない 』 っていう

タイトルだと知りました 


で、録画はしてなかったけどMステ見てたら、来週嵐くん

登場で大ちゃんのドラマ主題歌歌うって書いてたような 。。。

えっ、にのちゃんドラマより先に歌うのって思わず

ツッコミましたが、録画してないのでひょっとしたら

にのちゃんのドラマ主題歌かもしれません。

が、どちらにしても出ますよね moblog_a2cfda0d.gif


ドラマも番宣も、もうないかと思ってたアラフェスDVD発売で

ワクワクドキドキテンションが上がりました    




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




シャチハタのCM
2014年04月10日 (木) | 編集 |

シャチハタのCMが面白い 

最後にいろんな人の印鑑が映るので、ひょっとしたら

自分の名字もあるかなってスローでみたら ・・・

暇な人なんです 

なんとありました 

大ちゃんと潤くんもありました。

坂本・木村・村上・森田・福田・岡田・中島・有田・山田

中山・竹中・竹内・小栗なんていうのも、ほかにも

ありましたが、暇人でしょ moblog_6f4f008f.gif

自分の名前があって、テンションがあがった管理人でした。




ニノナビ後編
2014年04月10日 (木) | 編集 |

明日のにのちゃんは、日テレジャックですね 

HDDの容量がもつかと心配なアラシックさんは多い

ことでしょうね。

管理人もです。



なので、今朝の 『 ZIP 』 もすぐに編集しました。

にの担が可愛いって騒いでるのが、枡アナの後ろに

隠れて、枡アナの肩にちょこんと手を置いてるところ

です 

にのちゃんが、怖がりだとは知ってますが、そんな

可愛い仕草したら ・・・・ キュンキュンして

しまうよぉ 



で、もう1校にも行ってますよね。

それは、またの機会かな 

それとも、メイキングになるのかな 

期待してます。




何曜日に出演してるのかはわからないんですが、原田曜平さんの

こんなつぶやきがありました。



今日、アエラから取材を受けた時に聞いたんですが、今発売

されているアエラの表紙が嵐の二宮さんらしいのですが、

編集部への問い合わせが半端ないらしく、かなりびっくり

されていました。

アラシックの皆さんのパワー、凄し。



アエラのにのちゃん、めっちゃカッコイイんです 

内容はまだ読んでないのですけどね  

スーツ着てて、俳優・歌手 二宮和也って表紙の下の方に

書かれてるんです 

ちゃんと読みます。



サンデー毎日も表紙らしいし、プラデのにのちゃん祭り

再来かと思うほどですね。

ワクワクしちゃいます 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





峯尾耕平さんのブログ
2014年04月09日 (水) | 編集 |

昨日楽天WOMANの記事を載せましたが、その峯尾さんの

ブログもアップされてるとかで、のぞいてみました 


峯尾さんって女性だと思ってましたが、男性なんですって 


いやぁ~、面白かったですね、二宮くん。

嵐ってなんかすごいなぁと感心。

何がすごいのか、ちょっと考えたら、やっぱり

SMAPの匂いが全然しないとこなんじゃない

でしょうかね。

TOKIOもV6もやっぱりどっかSMAP臭が

漂うけど、嵐にはそれがないね。

だからすごく一本立ちしてる感じがするのでしょう。

それにしても二宮くんの憎めなさは羨ましい限り

です。

スタイルがいいわけでも、超イケメンってわけじゃ

ないけど、あの人柄というのは最高ですね、うん。

少し、嵐が好きになりました。

 





嬉しいですね。

すこしではなくて、もっと好きになってほしいです。

嵐くんは、どちらというとSMAPさんとの関わりは

あまりないからかなぁ 

中居くんくらいでしょうか。


昨日、しゃべくりを編集しながら見てての感想を少し。

衣装も良かったです。

たまに、何その衣装って思うときがありますが、良かった。

で、にのちゃんと有田さんの行動や思う事があんなに

似てるって新しい発見でした 

左利きにやたら食いつく人って管理人の事 

って思うくらい気になって聞きたくなります。

高校の同級生に左利きの子がいて、色々聞いて大変そう

だったけど、爆笑したのを思い出しました 


その子は、編み物や習字は先生に、よう教えられん

って言われたって 

先生でも右利きだったら、左利き用に変換して教えるのは

難しいませんね。

にのちゃんには、もっとお箸は左で、はさみは〇〇、

ギターは右とかたくさん言ってほしかったな。



大ちゃんと相葉ちゃんの時には、是非ひな壇の二列目で

参加してほしいです。




で、こんな話も聞きました。

しゃべくりを見てる母が、最初は 

「 二宮くんって子はカッコいいってことになってるの 

なんで  フツーじゃん 」

とか文句言いながら見てたのが、

「 よくしゃべるなー 」 になり、

「 トークは面白いねぇ 」 になり、わずか15分くらいの

間に最後はついに

「 好男子だね 」 

とか言い出した。


そうです。

引き込まれちゃったんですね。

さすが、にのちゃん moblog_8599d9b1.gif

これで、ドラマたくさんの人に見てもらえたら

嬉しいですね。

ゴチにも出演だとか 

にのちゃん、ドラマ撮影のほかにも雑誌や番宣のTV

出演が目白押しで忙しいですねぇ。

ベイストもロケ現場での収録だったらしく、

身体こわさないでね、にのちゃん moblog_6f4f008f.gif






楽天WOMANの記事
2014年04月08日 (火) | 編集 |


昨日の 『 しゃべくり 』 は、にのちゃんが楽しそうで、

面白かったですね。

そんな、にのちゃんにこんな記事がネットであったそうです。




「 安定の面白さ 」 嵐・二宮和也が見せた

    異常に高いバラエティ対応力


7日に放送された 『 しゃべくり007 春の国民的

しゃべくり2時間スペシャル 』 ( 日本テレビ系 ) に、

“ 国民的アイドル ” として嵐の二宮和也 ( 30 ) 

が登場。

同番組の出演は初めてだった二宮だが、持ち前の

バラエティ能力の高さを存分に発揮し、その模様は

ネット上でも 「 安定の面白さ 」 と話題に

なっている。

 放送前から、しゃべくりメンバー ( ネプチューン、

くりぃむしちゅー、チュートリアル ) を前に、二宮が

MCを務めるとしてネットニュースなどでも報じられて

いた同番組。

実力派芸人たちに対して二宮がどう振る舞うのかが

注目を集めていた

わけだが、蓋を開けてみれば見事なMCっぷり。

ジャニーズのバラエティ班といえば、SMAPの

中居正広 ( 41 ) やTOKIOの国分太一 

( 39 ) などの名前が浮かぶが、いずれとも

毛色の違う、受け身でありながらしっかりと笑いを

取っていく器用さと爆発力を見せた。

 そんなMC姿を見せる前には、芸人たちの中に入って

フリートークを展開した二宮。

もちろんここでの話題は、ゲストである二宮についての

ことだが、これだけの芸人に挟まれれば多くの

タレントはただ質問に答えるだけとなってしまうもの。

しかし二宮は、クリント・イーストウッドや倉本聰との

エピソードを流暢に話すと、きっちり最後にはオチを

つけて笑いを持っていく。

ちなみに二宮はそれぞれの大御所を 「 クリント 」 

「 そうちゃん 」 と呼んでいるというから驚きで

ある。

そしてそんな面白トークからも、彼が稀に見る 

“ 人たらし ” であることが十分にわかる。

 次々に繰り出される芸人たちのボケにも素早く

対応する二宮。

同番組の印象について二宮は、 

「 ゲストを置いていきすぎ 」 と指摘して

いたが、この日の放送では自然と二宮は輪の中心に

おり、芸人たちを差し置いて誰よりも笑いを取って

いたのが彼だった。

 番組の中では、自分のことを 「 恥ずかし

ボディ 」 の持ち主であると言い、 「 会話の

ふしぶしに英語を使う人 」 や 「 30代なんて

あっという間だよ  って言う人 」 、さらに 

「 驚きの表現に “ 鬼 ” を使う人 」 や 

「 左利きにやたら食いつく人 」 などが苦手だと

言い切る二宮。

いずれも素直に語られた言葉だが、その端々には、

自分を笑いものにする達観した余裕と、それによって

少しも自分の評価が下がらないと見越した冷静な

判断がある。

実際、ネット上の反応を見ても、そんな彼には 

「 安定の面白さ 」 といった言葉のほかに、 

「 憎めない 」 「 可愛い 」 などといった

コメントが多く寄せられている。

 休日には、家でビールを飲みながらテレビを

見ているという二宮。

しかも、最高のつまみは、 「 自分の出ている

バラエティ番組 」 で、特番などで大勢の芸能人が

集まり、その中で笑いを取れた瞬間が最高だと彼は言う。

まるでその考え方は芸人そのもの。

しゃべくりメンバーたちも、思わず、 「 完全に

芸人 」 とツッコむほどであった。

国民的アイドルであり、大御所も認める一流俳優で、

並み居る芸人の中に入ってもしっかり笑いを取れる

二宮。

きっと今頃は、録画したこの日の放送を見て美味しい

ビールでも飲んでいることだろう。



文=峯尾




管理人の感想は、のちほどですが、嬉しい評価だったので

載せます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



嬉しい悲鳴
2014年04月07日 (月) | 編集 |

TVも雑誌も続々とあって、全部は見れません 


雑誌も買わないと思ってたのが 『 ROLA 』  を

見つけて、ざっと見て思わずお買い上げしてしまいました 

まぁ、にのちゃんがカッコイイ事言ってるから仕方ないか、

なんて理由つけてます。



昨日の早帰り選手権は、不完全燃焼でした。

パンツくらい見せてもいいじゃないか、もしダメでもパンツだけあとで

載せるとか、帰る様子も見たかったなぁ  moblog_6f4f008f.gif

あれは、ニノさんの収録現場でしたね。


お返事です。




[READ MORE...]
スポーツ紙
2014年04月06日 (日) | 編集 |
前の記事で、サタデージャニーズの事をタイトルにしたのに、

書くのを忘れちゃった 

すいません moblog_7ada8e60.gif



実は、昨日は夕方までPCや携帯をほとんど見てなくて、

PCの前の壁にはカレンダーがあって、そこには付せんに

雑誌とTV番組を書いて忘れないようにしてるのに、

忘れちゃったんですよね 

で、夕方PCをつけて思い出して、夕食の準備に入る前に

買いに行きました 

雑誌やスポーツ紙は、なるべく買わないようにしてるんですが、

今回は別です。

1部しか残ってなかったので、買えてホッとしました 




そして、今日は読売新聞のよみほっと版が、にのちゃんで、

これは確保しました image0023_0001.gif



TVの番宣は、全部はみれなかったけど、笑点は少しだけ

見ましたが、ニコニコしてる自分に気づいて、やっぱり

にのちゃん好きだなって、思いました 




サタデージャニーズやら色々 !!
2014年04月06日 (日) | 編集 |

昨日は、お城にお花見に行く予定だったのですが、

お天気がぐずついてたし、あまりにも寒かったので

中止にしました、残念です 

今年は、ドライブしながらの花見になりそうです 




140405うどん祭り



なので、鴨川って岡山にあるんですが、 “ うどん祭り ” 

に行ってきました  



140405うどん無料チケット



うどんが無料でたべれるんです。

1人3枚使えて、3種類のうどんが食べれるんです。

先週の土日から始まったのですが、主人が風邪ひいて

行けなかったので、行ってきました。

行ったのは、初めてだったんです。



140405あんかけうどん



これは、多分、かけうどん 



140405かけうどんと焼きうどん


焼きうどん、あんかけうどん。

この3種類がありました。

小さな器なんですが、結構お腹一杯になりました 

食べなれてる、こしのあるうどんではなくて、こしのない

うどんでした 

よくTVで、タモリさんが福岡のうどんは、こしがなくて

美味しいって言うのを聞いたことがありましたが、こしが

なくて美味しいって変じゃない 

って思ってましたが、とっても美味しかったです  

意外でした。



お花見ではなくて、こしのないうどんを食べた日になって

しまった昨日でした moblog_6f4f008f.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




つばめ
2014年04月04日 (金) | 編集 |
何日か前から、うちのスーパーの屋根辺りにとまってます。
 
 
そろそろ巣作りが、始まりそうです  
 
 
桜が満開なので、明日はお城に行ってみようと思ってます  
 
 
an・anは、昨日2軒行ったけどなかった  
 
 
本屋さんに行って探します。
 
 
ニノナビ来週もあるなんて嬉しすぎます  


an・an
2014年04月03日 (木) | 編集 |
昨日は、コンビニや本屋さんに行けなくて、うちのスーパーだけチェックしたけど、なくて ( たまにMyojoやMOREは早売りしてるんです ) 
 
 
地域格差かなぁ 
 
 
でも、岡山のお友達はあったみたいで、今日は確認してみます。
 
 
絶讚してるので、気になる 
 


あれは?
2014年04月02日 (水) | 編集 |
今朝は、スッキリでも昨日の入社式の様子が流れると思って、リアタイしてました
 
 
始まってすぐでしたね
 
 
そのまま見てたら、町の人にインタビューするコーナーで、結婚して変わった事ををいろんなご夫婦に聞いてました〓
 
 
あるご夫婦が話してる時に、ご主人が犬を抱っこしてるなと思ったら、ラブコンバッグに犬を入れてたんです
 
 
ラブのゴロはなかったけど、あの持ち手のフワフワ感と色がベージュで、確信しました
 
 
こんな事がわかる自分が
相当なアラシックだと纏めざるをえませんでした
 
 
では、行ってきます


キャーツ、にのちゃん !!
2014年04月01日 (火) | 編集 |

今日は、ピアノの練習日なので練習してました 

で、 『 ヒルナンデス 』 見てたら、ニュースの時間に、にのちゃんが

日テレの入社式に登場って映像流れてました    

あまりの突然さに、ただ見るだけしか出来なかった 

これからの番宣に備えて、ダビングしてたし ・・・

でも、夕方とかにも流れるかもしれませんね。


にのちゃん、先輩が理不尽なことで怒られるかもしれないけど、

そんな先輩は大したことないので、聞き流した方がいいって

言ってました 



突然、にのちゃん見れてテンション上がりまくりです