嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
綾瀬はるかちゃん
2014年05月31日 (土) | 編集 |



先週の 『 しやがれ 』 の感想もまだなんですが、

( 書きたいことがたくさんあって、なかなかはかどりません  )

今回は、簡単に書きます。


あんなに長くねぎを煮込むお味噌汁は、初めて

聞きましたが、途中何度もスルーされながらも出来上がりは

美味しそうでした 



はるかちゃんと嵐くんが仲良くて、微笑ましかった 

にのちゃんも、大ちゃんもタメ口で楽しそうでしたね。

気を使わなくてもいいんように見えましたが。

アメリカンドラマも楽しかったし 。。。


あの映画は 『 GANTZ 』 の佐藤監督作品なんですよね。

観に行きたいと思ってます。


来週の予告見ました 

松田聖子さんが、にのちゃんにボディータッチしてました 

潤くんのあの衣装好きだわぁ 

最近、面白くなってる 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




Mステ
2014年05月30日 (金) | 編集 |


今日の嵐くんもカッコよくて、素敵でした 

感想はまた書きますが、ニタニタしてる自分がいます。

主人にも言われました。

嬉しそうだねって 

まだまだ、好きなんですねぇ、にのちゃんが、

嵐くんが 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





専属のお医者さん
2014年05月29日 (木) | 編集 |

これは、今日一般のお友達が管理人に言った言葉です。




二週間前ぐらいにお友達がお店に来て、 

「 3キロくらい痩せたぁ ~~ 」

って言ってきました。

顔をよく見たら、頬がこけてました 



家族で旅行に行って、自分だけが食中毒になったみたいって 

もう1週間近くなるのに、全然食べられないし、お酒も

呑めないって 

病院に行ってないって言うんだから驚きです。


管理人が、昨年の夏になった食中毒の経験から

うどんやおかゆを薦めたのですが、ほしくないって 

それならとハッと思い出したのが “ ヤクルト ” です。

ヤクルトの回し者ではないのですけどね 

お腹の回復に一役かったのは間違いなかったので 。。。

早速買って飲んだら、調子が良くなったようです。


で、その一週間後くらいには、随分良くなったけど、まだ本調子

ではないけど、飲めるようになったって 

それから一週間以上経った今日は、便秘だって 

で、純ココアがいいよって教えてあげたら、タイトルの

言葉を言われたんです 



管理人は、便秘ではないのですが、多分主人の母が

便秘気味なので、色々調べて知ってたんじゃないかって

思います。

純ココアだけで、砂糖や牛乳は入れない方がいいんだと

思います。

苦いので、慣れるまでは飲みにくいかもしれません。

たまに管理人も飲んでます。

ココアって温かくて、ホッとしますよね 



今日、広島では野球中継があったので、 『 VS嵐 』  は

土曜日の午後にあります。

『 ニノさん 』 も今週はないので、なんか寂しいですね。

『 VS嵐 』  のない木曜日なんて、気の抜けたコーラ

みたいなもんです。

早く土曜日にな~~~れ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




にのちゃんの理屈
2014年05月28日 (水) | 編集 |


ウォーキングのお伴は、『 ベイストーム 』 の管理人

です 

“ にの節 ” 炸裂してるんですが、こんなふうに

考えらえない 

って、反対側から考えてみてるのに、感心して

しまいます 

そういう考えができれば、怒らないなぁって思います。

デビューして15年、事務所に入って17年かな 

多感な年頃に大人の世界に入って、いろんな事を

経験してきたんだろうなぁって思います。



あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ、って言われながらも

その限られた範囲の中で、出来ることをさがして

大きくなってきた嵐くんですものね。



男子サッカーの内田選手と吉田選手が10代の

頃から仲がよくて、まるで、サッカー界の

 “ にのあい ” って言って、写真をアップ

してる方がいらっしゃって、ホント同じよう

な格好をしてるんです 

見ると思わず、ニコニコしてしまう 。。。。

あぁ、どこの世界にも  “ にのあい ” 

っているんだなぁって、癒されました 


『 誰も知らない 』 PV見ました 

前にMステに出た時と、少し違ってましたね。

今度は、どうなんだろうって、気になる木です moblog_4bfc2c2a.gif


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





視聴率って ???
2014年05月27日 (火) | 編集 |



今の時代に、昔のようなやり方で計ってる視聴率って意味が

あるのかなって思います。

リアルタイムで見れる人は減ってますよね 

録画したり、携帯で見てる人もいるだろうし、ツィッターの数で

ドラマの評価を見てるTV局もあるとか 



そんな中、こんな記事がありました。


ランキングについて


ツタヤなどを手掛けるカルチュアコンビニエンスクラブが調べた

「 観ているドラマ 」 の視聴率調査で、他のリサーチ会社で

ドラマ部門のトップ10内にも入っていないTBSドラマ

「 MOZU 」 が1位になってるとか。

大河ドラマも4位に健闘です。

他のリサーチ社の調べた視聴率との差が大きいわけですが、

録画しても見たいドラマもあるってことですね。

そこを考慮して欲しいものです。



* 写真はクリックすると大きくなります。





ワクワク学校
2014年05月27日 (火) | 編集 |


『 ワクワク学校 』 の結果がわかってから、少し経ちました。

管理人が申し込んだのは、全滅でした   


が、相方ちゃんが東京の初日に当選したので、今年も

行けます 

ありがとう、相方ちゃん moblog_7ada8e60.gif

3枚なので、嵐友だちも誘って三人で、地方組は登校です 

で、いつもお世話になってる関東の嵐友さんは自力で

当てて、放課後は嵐会に決定しました。

関東から三人、地方から三人、昨年も放課後に嵐会が

あって、本当に楽しかったので、今回も今からワクワクしてます  


昨年は、宿題がありましたが今年はどうなんでしょうね 

潤くんの事だから、なんかありそうですね。


大ちゃんとにのちゃんはドラマが終わってますが、準備もあって

いそがしかったでしょうね。

それで、ポニョ宮卒業か ?


気になります。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




誰も知らない、ゲット !!
2014年05月27日 (火) | 編集 |

管理人には珍しく、今朝 『 誰も知らない 』 フラゲしました 

フラゲできる朝に、一番のりくらいで行きました 



20140527誰も知らない


誰も知らない140527CD




CDとDVDは、紫が基調になってます。

まだ見てないし、聞いていないのですが 





なでしこジャパンが、アジアカップの決勝で勝って、アジアカップ

優勝しましたね 


木曜日の準決勝の時に、小栗旬くん主演ドラマ 『 BORDER 』

見ようと、9時からずっと見てました 

女子サッカーが終わってからだったのですが、緊迫してて

目が離せなかったです 

決勝は見てなかったのですが、決勝・準決勝の両方とも

岩清水選手のゴールで、決まってにの担としても

嬉しい限りです   

にわかファンですが、岩清水選手、女子サッカー選手、

そして関係者各位、おめでとうございます moblog_0ac4a669.gif

男子サッカーもワールドカップで頑張ってほしいです 




ゴパン
2014年05月25日 (日) | 編集 |
多くのアラシックさんが、 『 アラフェス2013 』 の事を

つぶやいたり 『 ワクワク 』 の事を記事にしてる中、

関係ないことなのですが ・・・・



ご近所の主婦友さんが、 住宅展示場のアンケートを

書いたら、ゴパンが当たったそうです 

全国で50人、広島で2人だそうで、でもアンケート

には,NOばかり書いてたのになぁ 

って言ってました。

やっぱり、アンケート書いたり、ハガキだしたりしないと

当たりませんね。

彼女はよくいろんな懸賞とかにも当たるんです。


そのゴパンって結構大きくて、重くて、作るのに6時間

くらいかかって大変らしく、まだ作ってはいないそうで、

近くの電気屋さんに聞いたら、色々教えてもらってたら、

小さな声で、コスモス ( 安いドラッグストア ) で買った方が

安いですよって、言われたそうです 

パン作りが好きな人には,良いかもしれないけどって ・・・

夢ではありますね、パン作りって 

いつかは、作って持ってきてくれるって言ってますが、

当てにしないで待ってます moblog_9b5bc795.gif



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



開成校長と原作者の対談
2014年05月24日 (土) | 編集 |
開成校長と原作者の対談が載ってました。


開成学園校長・柳沢幸雄さん×作家・高橋秀実さん対談前半


開成学園校長・柳沢幸雄さん×作家・高橋秀実さん対談後半


なかなか面白いです。


今日は、 『 オー!ファーザー 』 という映画を観ました。

原作は伊坂幸太郎さんで、主演は岡田将生くんです。

父親が4人って言う、ちょっと変わったお話でしたが、

面白かったです。

岡田将生くんの高校生役は、体も大きいせいか、無理が

あったかなとは思いましたが 。。。

そう考えると、にのちゃんって若いわぁ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




徹子さんが ・・・
2014年05月23日 (金) | 編集 |

今朝の 『 グッドモーニング 』 で、紹介してましたが、

「 死神 」 に徹子さんが出演されるって 

大ちゃんのオファーに、徹子さんが答えたようですが、

徹子さん、大ちゃんの事好きですよね 


先日の 『 徹子の部屋 』 に翔ちゃんが出演した時に、

翔ちゃんの話より、大ちゃんの事がNYで心配だったって

話してて、あまり翔ちゃんの事聞いてくれなかったですよね 


「 しやがれ 」 の料亭の女将さんも大ちゃんが好きで、お世話

してましたね ( 古い話ですいません )

大ちゃん、年上の女性に人気です 




キスしてほしい芸能人
2014年05月23日 (金) | 編集 |

ワクワク学校の当落でアタフタしてますが、こんなランキングが

ありました。






「 キスしてほしい芸能人 」 

 20代 ~ 40代女性に 「 キスしてほしい男性芸能人 」

を聞いたところ、俳優の西島秀俊さんが1位に選ばれた。

 調査は、美容商品販売会社 「 リベルタ 」 が15 ~ 16日に

20 ~ 40代の女性312人を対象にインターネットで実施した。

 位   西島秀俊さん 12.8% 

 位   福山雅治さん  8.0%

 位   竹野内豊さん  7.1%

 位   向井理さん    6.1%

 位   三浦春馬さん   6.1%

 位   藤木直人さん   5.4%

 位   綾野剛さん    5.1%

 位  オーランド・ブルームさん 4.8%

 位  ジョニー・デップさん  3.8%

 位  二宮和也さん   3.2%

 
また 「 理想のキスシーン 」 について聞いたところ、

「 ギュッと抱きしめられ、やさしくキス 」 20.8%、

「 ふとした瞬間のキス 」 18.6% が上位となった。

また映画・ドラマの名キスシーンは、映画 「 タイタニック 」 

の 「 船の先端でのキス 」 23.4%、人気ドラマ

「 花より男子 」 の 「 飛行場で夕日をバックにキス 」

16.% が人気を集めた。




にのちゃんの名前があがってたので、嬉しくなりました  

花男のシーンが人気って、多くの人の記憶に

残ってるんですね 

管理人もにのちゃんにキスされたいなぁ 

って、アホなこと考えちゃった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




今日のマスナビ
2014年05月22日 (木) | 編集 |
今日のマスナビでは、最近のサプライズって事で聞いてました 
 
 
その中にお母さんに名前を間違えられるって小学生がいました 
 
 
よく聞いたら、名前に重がみんなつくらしく、重昭とか重夫とか重祐とかだって
 
 
お父さんは、重光だったと思いますが 
 
 
これは、間違えますよ 
 
 
甥っ子達がそうなんです。
 
 
勝将、直将、そしてもう一人は …〓 高将かな 
こんな感じです
お父さんは、将はついてないのに、いつもまよってます
 
 
名前、大事ですよね
 
 
お母さん、ガンハレって言いたくなった、管理人でした  
 
 
 
 


カットされたハピバ
2014年05月21日 (水) | 編集 |
『 アラフェス2013 』 で、カットされた末っ子ずのハピバの

手紙 ( にのちゃんへの嵐くんのお兄ちゃんたちの ) を

カットされてるからってアップされてる方がいて、有り難く

載せさせていただきます。

あの時に、載せたかもしれませんが 。。。


 ニノへの手紙 

ニノミーへ

僕の人生の中で、家族の次に ・・・

家族以上に一緒に時間を過ごしてきたんじゃないかなーって

思います。

だから、思い出がありすぎて、何を話せばいいのか ・・・

子供の頃の思い出を話そうかな。

覚えてますか 

僕が電車の中で知らないおじさんに突然頭を叩かれたこと。

実家でお母さんのもんじゃ焼きを食べたこと。

原宿で怖いお兄さんに追いかけられたこと。

ジャイアント馬場さんに会ったこと 

最近でも、メンバーで唯一お家に遊びにきたりしましたね。

遊びにくるのは良いけれど、

人の家のリビングの配置に文句言うのはやめてください。

TVの位置は、あそこで正解です。

なんだかんだありますけど、

だ い す き で す よ 

相葉雅紀




ニノへの手紙 

ニノへ。

ようこそ。大人の世界へ

あなたは昔から一番変わらないと思う。

そして、あなたの事がようやく分かった年でもあります。

あなたに進められて始めたゲーム。

やってみたら、私もゲーマーであることが分かりました。

ゲームをしながらでも、周りに気をつかえるあなたを

尊敬しています。

これからも、そのままで。

おめでとう 

大野智




ニノへの手紙 

お誕生日おめでとう。

初めて会ったとき、リハーサル室でキャッチャーの練習を

していました。

坊主で。

キャッチャーで坊主・・・。

何がなんだか、わかわかめ 

髪の毛、伸びてよかったね。

これからもその回転の速さで、嵐を宜しくお願いしますね。

いざ、ともに未来へ。

お誕生日、おめでとう。

櫻井翔





一番びっくりしてたのが、にのちゃんだったそうです。

潤 くんが、いやぁ全然気が付かなかったよって言って

翔くんが、まつずんが言えない大野智とか最高だった

でしょ  って。
  
全然知らなくって・・・。

さっき、相葉さんにDVDに入れればいいとか言ってしまったことを

反省していますって言ってる潤くんとか 



優しいお兄ちゃんたちに、日にちも過ぎてるので思っても

みなかったお誕生日お祝いされて、照れたり、ビックリしたり、

感謝したりしてたようで、そんな嵐くんを見て、ホンワカして

泣きたかったなぁ 


載せてくださった方、ありがとうございます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





アラフェスDVDゲット !!
2014年05月20日 (火) | 編集 |

無事に 『 アラフェス2013 』 フラゲしました  

いつも予約してるCDショップからも届いてますと電話が

あったので、忘れないようにお持ち帰りしました moblog_11ed8fcb.gif


140520アラフェス2013



渡してくれたDVDが入った箱がテーブルの上にありましたが、

50本くらいはあったかな 

ほとんどがDVDだそうです、ブルレーはどんなだったんだろ

って、気になります。


いつもは、なかなか全部を続けて見れないのですが、

ディスク2枚しっかり見ました。

「 still 」 は、あったけどハピバは、切られてますね 

挨拶でもお祝いしてもらったって言ってるのに、全部見せて

くれればいいのに 。。。

皆さん、同じきもちですよね 


可愛い、にのちゃん満載です。

そういえば,MCもカットされてるのかな 

もう、あの風景は見れないんですねぇ 

なんか感慨深いです 

次は、LOVEコンDVD早くお願いします 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



明日はフラゲ
2014年05月19日 (月) | 編集 |


明日は、 『 アラフェス2013 』 DVDがフラゲできます 

CMは、見れてないのですが、お休みなのでフラゲしてじっくり

見たいと思ってます。


カウントダウンTVでは、アラフェス2012との比較を

見せてくれてました 

今我が家は、外壁のリフォーム中で、うるさいのです 

そんな中、じっくり見れるのかという問題はありますが、

何とかして、にのちゃんの 「 still 」 見たいです。

末っ子ずのハピバは、果たしてあるのか、気になる木です 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



しやがれでマネキン 
2014年05月18日 (日) | 編集 |


昨日の 『 しやがれ 』  良かったぁ 

『 VS嵐 』  しか見ない主人も珍しく見てました 

途中で “ クドイ店 ” があったので、早く続きを見せろよ、

なんて言いながらもおとなしく見てました 

主人の予想では、潤くんが1位で、当ててました 


翔ちゃんが10万円にするコーディネートだから、普通の

コーディネートとは違うねと言ってましたが、それでも

メンバーの個性が出てましたね。


あの中では、翔ちゃんのが好きかな 

ヘアーバンドをサングラスみたいにしてる翔ちゃんが

おかしかったなぁ 

大ちゃんのは、あのスケスケコートがあんなにお値段が

高いとはね 

にのちゃんのが、17万円もするとは   

値段が低いんじゃないかと思ってました。

わからないわぁ 

にのちゃん本人もびっくりしてましたね 

相葉ちゃんは、あの上着が高いのはわかりましたが、あんなに

高いとはね 。。。

希子ちゃんのは、可愛かったですね 



これを見てたら 『 ひみつの嵐ちゃん 』 のマネキン5は、

面白かったなぁって、改めて思いました。

5人でやってるのが、良かったですよね、懐かしい 



最初のコーナーもいつもと違って斬新でした。

大ちゃんも何かコーナーを企画したらいいのに ・・・

希子ちゃんより、架純ちゃんに優しい潤くん 

にのちゃんもヨワカテで、架純ちゃんにデレデレしてるし、

男性は、架純ちゃんに弱いのかって思ってしまいました。


でも、管理人もヨワカテのマネージャーで、ダサイ赤のジャージ

のズボンのすそを折ってるのが、ダサいけど可愛いって

思ってます、実は 

そして、チッって舌打ちするのが、意外だったので、

いいじゃん、柚子って思ってます、実は 

って、全然感想を書いてないけど、ちょっと言ってみました 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ニノさんって !!
2014年05月17日 (土) | 編集 |
昨日の相葉ちゃんラジオ  「 レコメン 」  で、しやがれでの

『 GUTS 』 披露の時の背番号の事を話してくれたとか 

相葉ちゃんは 「 23 」 で、好きだったマイケル・ジョーダン

の背番号だとほとんどのアラシックさんが思っていたら、

なんと 「 ニノさん 」 で、がんばれよっていう意味も

あったんだって 

う~~、泣けますね 



お友達や他のアラシックさんが言ってました。

にのちゃんが、ドラマが始まる前に言ってた

「 体力が心配 」  意味がわかったって 

それは、ドラマの撮影だけではなく、たくさんの番宣番組出演

や、メディアの取材、CD発売に関する歌や踊りを覚えたり

PV撮影、歌番組の出演、TVのレギュラー3番組出演、

ラジオの収録とか遠い現場の移動等々 ・・・・

数えたらきりがないくらいですが 。。。。

それを含めての体力って事だったんでっすね 

折り返し地点はもうすぎましたね。

ガンバレ、にのちゃん 

そして、たくさんの人に見てもらいたいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ニノライダー
2014年05月16日 (金) | 編集 |

昨日の 『 VS嵐 』 を見たアラシックさんが、ブログやツイッター

で “ ニノライダー ” ってたくさんつぶやいたり記事に

したりしてましたね。

今日の 「 グッドモーニング 」 のリアルタイム検索の

5位が “ ニノライダー ” で、ビックリ 

そんなに検索されたの 

面白かったけどね 




そんな、にのちゃんを見てずっと爆笑してる翔ちゃんや

着たがってる相葉ちゃんや  “ ニノライダー ” の時は

喋らないのに、なんとかジェスチャーさせようとする

潤くんやそんな、にのちゃんをいつもの事だなって

感じで笑って見てる大ちゃんとか、良かった  


最後までお人形をぶら下げてる、リズムくんや、変わった

謝罪をする菊池さんとか、モモクロも可愛かったしね 

あの衣装もまねして着る人がいるんでしょうね 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  






SODA 5/23発売
2014年05月15日 (木) | 編集 |



SODE  編集部のツイッターです。


5月23日発売号に掲載する二宮和也さんの

インタビュー、ぜひとも読んでいただきたいです。

面白いものを作るというはどういうことなのか、

土曜9時枠をやるということとは、生徒役の

俳優たちに伝えたいこと、見てくれる人に

対して作り手の立場から思うこと、それらが

まるっと生きた言葉で語られています。

びっくりするくらい冷静だけど、びっくりする

くらい情熱を傾けていることがビンビン

伝わってきました。

ひとつめの回答から 「 えっ 」 と驚き、

そこからどんどん繰り出される言葉を

浴びて感動し、インタビューそれ自体が

エンタテインメントでした。

ハワイ公演についてやライブそのものに

対する二宮さんの個人的ビジョンも聞けて、

本当に濃厚すぎた数十分。

取材後、ライターさんと 

「 すごい話を聞いてしまった …  」 

としばらくワナワナしてました。

ドラマの収録現場での取材だったので、

二宮さんと生徒役の俳優さんたちとの

関係性が合間に見えたのも面白かったです。

ちょっとした収録合間に二宮さんのところに

行って話をする俳優さんがいたり、昼休憩の

時間を少しいただいてグラビア撮影を

していたところ

 「 ご飯、先に行ってますね  」

と一言報告していく俳優さんがいたり。

なんとも微笑ましい光景の数々でした。
 
すみません、校了あけのテンションで長々と

書いてしまいましたが、とにかくとにかく、

本当に素敵な言葉が詰まったテキストに

なっていますので、チェックいただけたら

嬉しいです。

発売は5月23日、大野智さんの表紙が

目印です 




いくつかのツイッターをまとめています。

編集部の方の興奮が伝わってきますね。

ぜひ読んでみようと思います。


今週のテレビジョン、内容がとても良くて思わず

お買い上げしてしまいした 

それを読んでると、にのちゃんがへっぽこ部員たちと

よく食事や飲みに出かけて、仲良くなってるのが

わかります。

ある人が、今まで年上の人たちに教えてもらったことを

若い俳優さんに教えてるんじゃないかって 

そうですよね。

後輩や若い人は苦手と言ってますが良い年令で

若い人達と共演できて、 にのちゃんにとっても

若い人達にも良かったですね。

それにつけても、お腹を見せてるようですが、

STAND UP の頃から、お馴染みの

光景だなって 

たまには、割れたお腹が見たいものです   



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ラッピング
2014年05月14日 (水) | 編集 |

昨日は、管理人が今の職場に勤めて10周年でした。

で、その前の職場の時にラッピングを習っていたのです。

あまりそのラッピングで活躍することはありませんが、

作品を分解して写真で撮って保存しようとず~~っと

( 10年以上溜めてました ) 思ってたのですが、

今朝、突然主人が手伝ってくれて、仕事前に写真撮って

PCに保存してくれました。

その中の少しを紹介します。


IMG_0489.jpg


IMG_0490.jpg



IMG_0491.jpg


一番上のラッピングは今は出来ないかも 

バラの花も作ってるんです。

無理ですね。


TV誌では、岡留くんと亀沢くんと青志先生が階段で、座ってるらしい

ですが、亀沢くんと青志先生の密着感が、親密感が、仲良し感が

岡留くんよりもあって、ニタニタしてしまいました。

もっとたくさんの人に見てほしいですね。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



車でGUTS聞く
2014年05月13日 (火) | 編集 |



マイカー通勤では未だにLOVEバム聞いてます  

CDやTVは聞いたり、見たりできなくなってるマイカーの

ナビです。

なので、ラジオかMDになるわけで、MDを選択してる管理人は

CD  MD に録音しなければなりません。

ビタスイは、録音済みなので、今日はGUTSを録音しました。



実は、今回のMステというかGUTSがなぜかしっくりと

来てなかったんです 

PVみてもダメだったし、ドラマで流れても今一って、

にの担としてありえない反応でした。

今回Mステも、あの赤のベストが嫌で、衣装が気に入らず

何かもやもやしてました     

が、しやがれで歌う、にのちゃんがとっても良くて、闇から

抜け出せた管理人です。

ここ何日かは、きづいたら鼻歌でGUTSを歌ってる 

良かった、にのちゃんのドラマ主題歌を良い心地で聞けるって

嬉しいです 




こんな記事見つけました。



嵐 『 GUTS! 』 50万枚超えチャート1位に 

楽曲に込められた 「 音楽的仕掛け 」 とは?

リアルサウンド 5月10日(土)



参考 : 2014年04月28日 ~ 2014年05月04日のCDシングル

     週間ランキング ( 2014年05月12日付 ) 

     ( ORICON STYLE )


 週間ランキングの1位は嵐の 『 GUTS! 』 。

初週売り上げは50.1万枚を記録し、2月にリリースされた前作

「 Bittersweet 」 に続いての50万枚超えを達成。

さらには、この週でデビューからのシングル総売上枚数が

2000万枚を突破。

男性アーティストでは、B’z、Mr.Children、SMAP、GLAYに

次ぐ史上5組目の記録となった。

 5月28日には早くも次作シングル 『 誰も知らない 』 が

リリースされる。

これもオリコン1位を記録することは確実。

押しも押されもせぬ国民的グループとして、嵐はこの先も様々な

記録を塗り替えていくことだろう。

 さて、ここで書きたいのは、そんな嵐の新曲 『 GUTS! 』

に込められた非常に野心的な音楽の仕掛けについて。

基本的にはとても爽やかでキャッチーな楽曲である。

ブラスバンドのファンファーレを思わせる華やかなイントロに

始まり、ラテンなビート感とファンキーなカッティングを散り

ばめつつ5人が楽しげに歌う。

「 ♪ラララ ~ 」 というユニゾンで始まる歌のメロディも、

とても陽気な響き。

MVのサビで繰り広げられるダンスの振り付けも含めて、クールさ

よりも親しみやすさを重視した 「 参加型 」 の楽曲に

なっている。

 ただ、そんな曲調の中で際立っているのが、Aメロのラストで

歌われる 「 ♪心がざわめいていた ~ 」 の部分だ。

全編わかりやすいメロディーの中で、この部分だけ中近東っぽいと

いうか、スパニッシュというか、どこかエキゾチックな響きの

旋律になっている。


ここ、音楽的に説明すると 

“ ハーモニックマイナーパーフェクトフィフスビロウ ” 

という、普通にはあんまり使われないタイプのスケール 

( 音階 ) を使ったメロディなのである。

さらに面白いのは、この曲は転調のテクニックも駆使している、

ということ。

イントロの 「 ♪ラララ ~ 」 という歌い出しの部分で

いきなりBメジャーからBマイナーに転調。

その後、Bメロの歌い出し 「 ♪光の無い 荒野を独り いざ行け ~ 」

のところでBメジャーに転調し、さらにはサビの

「 ♪VIVA 青春 」 で再びBマイナーに転調。

かなり頻繁な転調を行っているのである。

 これは何かというと、亀田誠治が以前に音楽番組

『 亀田音楽専門学校 』 で解説した 「 シークレット転調 」

のテクニック。 
 
亀田誠治が “ バトンのメロディ ” と呼ぶ、転調を滑らかに

するためのメロディが、この曲でも使われている。

それがAメロの 「 ♪心がざわめいていた ~ 」 の部分

なのである。

 まとめよう。

 嵐の 『 GUTS! 』 では、

“ ハーモニックマイナーパーフェクトフィフスビロウ ” の

スケールを “ バトンのメロディ ” に使った

“ シークレット転調 ” のテクニックを駆使している!

ということなのだ。

こう書くと、ちょっと必殺技っぽいでしょ?

( 筆者は音楽理論やアナリーゼを専門的に学んだ人間ではないので、

もし間違っていたらごめんなさい )

 この曲の作曲を手掛けたのは 「 SAKRA 」 という作曲家。

詳しいバイオグラフィーは明らかになっていないが、これまで

チームしゃちほこ 「 尾張の華 」 やアイドリング!!!

「 サマーライオン 」 の作曲を手掛けてきたキャリアの持ち主。

つまり2010年代の女性アイドルブーム以降のJ-POPの新潮流を

踏まえたクリエイターであることは間違いないだろう。

 ジャニーズの音楽性ということで言えば人気アーティストを

積極的に起用するSMAPに注目が集まりがちだが、押しも押されもせぬ

人気グループである嵐も、実はかなり挑戦的な試みをしているのである。

その辺も、とても面白い。
.
柴 那典




こんな考えもあるんですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



しやがれにキムラ緑子さん
2014年05月12日 (月) | 編集 |
しやがれゲストのキムラ緑子さん。

“ 嫌われ嵐 ” の翔ちゃん・相葉ちゃんが優しいって

明らかになりましたね。

潤くんとにのちゃんは、凄かったです。

潤くんは怖かったぁ。

役に入ったらあんなふうにもなるんですねぇ。

にのちゃんは、前にも誰の回かは忘れたけど、強面の

組長かな  なった時、怖かったから

ある程度の怖さは想像できたけど 。。。

でも、緑子さんの他の話も聞きたかったわぁ 




NHKEテレの 「 グレーテルのかまど 」 という番組で

緑子さんはナレ-ションとかまどの声を担当してます。

「 ごちそうさん 」 の頃に、たまたま見てて、あれっ、

この声はって気がつきました 

「 グレーテルのかまど 」 って、スィーツにまつわる

数々の物語をたどり、瀬戸康史さん扮するグレーテルが

スィーツを手作りしてます。



ある人が、にのちゃんが “ ドリさん ” って

呼んでたからシスカンパニー所属で、克実さんとかと

一緒に呑んだり食事したことあるんじゃないかなって

言ってましたので、調べたら 。。。。

なんと 「 優しい時間 」 に出演されてるんですよ、

ビックリ 

布施博さん演じる、音成さんの奥さん役だったみたいです。

にのちゃんとは、共演ではないと思うんですが ・・・

いやぁ~、にのちゃんの交友関係の広さには驚かされます。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



藤の花
2014年05月11日 (日) | 編集 |
春になって、色んな花が咲いてて目の保養にもいい時期

ですねぇ 

我が家にはそんなに咲いていないので、散歩の途中や

出かけた時にきれいな花を見つけたら写メしてます。

たくさん集まったので、アップします 



140419藤の花



見事な藤の花ですね。





140510藤の花白



白があるって知らなかった、藤の花。





140419菜の花畑



昨年の明日に架ける旅で、潤くんが行った飛行場は、

春はこんな菜の花畑になります。



140419笠岡菜の花




140416紫



芝桜紫



140416ピンク



芝桜ピンク

これで、白があったら良かったんですが 。。。



140416クリスマスローズ白


クリスマスローズ白

ひっそりと咲いていました。



140416しゃくやく?


シャクヤク



140510ハープ紫


ラベンダー



140510ジャーマンアイリスベージュ


ジャーマンアイリス 珍しい色です。


140506モッコウバラ



モッコウバラ、今たくさん咲いてますねぇ。




では、お返事です ・・・








[READ MORE...]
こだま師匠と大吉さん
2014年05月10日 (土) | 編集 |
「 チッチキナイト  ~ こだまと大吉の密談 ~ 」

というトークショーが昨日あったようです。



アップしてくれてる方がいらっしゃいました moblog_7ada8e60.gif



トーキョーライブ 24時 ~ジャニーズが生で

悩みを解決できるの  ~  

( テレビ東京50周年特別番組で、わが地域では放送は

なかったです。 )

で、ジャニーズ各グループの一人と一緒だった大吉さん。

その後 「 ニノさん 」 でにのちゃんに

「 相葉がお世話になりました 」 、 日テレでヒナちゃんに

「 安田がお世話になりました 」 等、他のメンバーに言われて

感心したそうです。

吉本芸人に不足してるのはアイドル成分という結論でした。

にのちゃんと番組共演し 「 チッチキチ~ 」 をやって貰えて

嬉しすぎたこだま師匠。

娘さんがにのちゃんの話を楽しそうにする姿を見て

「 娘と話せるかも 」 とにのちゃんを意識しはじめて結果

ファンになったそうです。

師匠 「 だから俺はもう、にのやねん 」

大吉さん 「 …    チャプターが随分飛びましたよ  」




師匠に劣らず大吉さんもDVD全部持ってるくらいに嵐ファン

だそうで、大吉さん曰く

「 女の子のアイドルには興味が出なくて … 43にもなって、

やっぱ心のどこかで女の子のパンツを見ようとしてしまう

自分が嫌でジャニーズが好きなのかもしれない … 」 

自分を嵐のメンバーに例えると誰  という話に

なり、師匠は当然 ( ファッションも意識してるし見た目も

自称似てるということで ) にのちゃん。

大吉さん 「 僕は ・・・ う~ん ・・・ ニノかな。

師匠、ライバルですね  」 



言ってしまえば嵐のコンサートも漫才も同じエンタテイメント。

5×10ツアーをDVDで見て登場に

( 空中浮遊で客席最後方まで飛んでいく演出 ) に度肝を

抜かれ、 「 Believe 」 を見て 

「 どんなネタを作ればこれに勝てるのか、ネタを作る気が

なくなった 」 と大吉さん絶賛してました。



主に漫才と嵐トークで、とにかくジャニーズへの憧れと愛が

ハンパない師匠と大吉さん。

ジャニーズを介してエンタテインメントとしての漫才を

見直してるような印象を受けた “ たられば ”

だらけだけど夢あるオトナの飲み会だったそうです。

お酒も飲みながらの、トークだったとか 




見たかったなぁ。

大吉さん、ず~~~っと前に、広島FMでパーソナリティー

やってましたが、結構過激な発言があったりしてました。

短期間で終わってたから、TVでブレークした時にはビックリ

でしたね 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




BET de 嵐
2014年05月09日 (金) | 編集 |
昨日の 『 BET de 嵐 』  

にのちゃんの活躍があまりなかったせいか、管理人には

普通の 「 VS嵐 」 の方がよかったな 

って思ったんですが、前の回は潤くんとかあまり活躍なかった

けど、誰もそんなこと言ってなかったし、自分の我が儘に

反省でした。



あの鉄骨渡りは、二回目は固まったんですね。

あの状況だと仕方ないですよね。

意外とこわがりの、にのちゃんらしいなって 

まして、翔ちゃんにあんなことやらしちゃダメですよ 

それを笑にかえてしまう翔ちゃんがナイスガイでした 

固まってもカッコイイ、夜景にはえる、にのちゃん

早速、PCの壁紙にしました 

カッコよくて、ニタニタしてしまいます moblog_4bfc2c2a.gif



神経衰弱は、Dの嵐の中で、大ちゃんの絵と翔ちゃんの

絵でやってましたね、確か 

にのちゃん、残念でしたね。

我が家では、マッチする度にカードを動かして、どのカードが

あの数字とかわからなくなるように、してました 

にのちゃんのあの手は、なんだったんでしょうね 

青の炎の水槽を思い出しましたが 。。。。



何はともあれ、にのちゃんがカッコよかったっていうことで、

疲れてるように見えたけど、頑張って 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



アラフェスDVD
2014年05月08日 (木) | 編集 |
いつも、DVDやCDを頼んでる近くのCDショップから

初回盤の予約が確定しましたって、最近連絡がきます 

もう15年も頼んでるのですが、以前はそんな確認は

なかったのですが、昨年くらいからかなぁ 

厳しくなってるって事かな 



昨日、職場の移動発表があって、あまりないんですが、

パートさんが移動になりました。

もう、来週には新しい職場に行かないといけないようで、

アルバイトの時から来てるので、17年くらいになるとか 

途中で、お産で来なかった時もあるけど、大きなお腹で

働いてた、美人さんです。

パートなので、お産の時は、辞めて復活という風に

なるんだとか 

本来は乾物担当なんですが、レジもできるし、お中元や

お歳暮時期にはずっと包装してるし、色々しってるので

頼もしい彼女なんですが、昨日は思いっきり泣いたって  

彼女がいなくなると、困るのに 。。。

移動するお店の店長が、変わった人で次々に人が辞めて

いってるらしい 

なので、色々できる彼女に白羽の矢が立ったんだそうです。

笑って元気に仕事に励めたらいいなって陰ながら

祈ろうと思います。



そして、同じ地域の嵐友さんが急に、ご主人が広島に

転勤になったそうです。

また、会って話したいなって思ってたのに、ショックです。

広島だから、また会えますね。

元気で、にのちゃん応援しようね 


そんなシーズンなんですね。

そういえば、うちの息子も4月から福岡に転勤になって

ました 

今度こそ、息子がいるうちに福岡に夫婦で行ってみたいと

思ってます。

悲喜こもごもなシーズンですが、皆さん頑張ってく

ださいませね。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




健康診断
2014年05月07日 (水) | 編集 |

今日は、一年に一回の健康診断の日でした。

お店は、営業しながらなのですが、やっぱり始まった

時間は混んでるので、いつもレジの人は大変なんです 
 

今年は、1時間ぐらいたってから行ったので、ほとんど

待たずにできました。



で、思い出すのが昨年の視力検査のときに、でたらめを

言ったらそんなのはありませんって言われたのを

思い出します。

だからか、今回はこの四種類っていう紙が貼ってました 

あぁ、私のせいだって思った管理人です。


体重は、昨年のフィルムフェスタの頃に体調をくずして

以来あまり増えてないので良かったですが、あともう少し

痩せたいですね。




そういえば、今朝の 『 ZIP 』 で、翔ちゃんが

「 音楽のちから 」 の事を言ってました。

11時間だったけ 

お昼の12時からだったけ 

今年も長時間らしいので、翔ちゃんがんばってね。

全部は見れないけど、見ます 


今日は、アタフタしてしまいました 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




GUTS 1位獲得
2014年05月06日 (火) | 編集 |
【 オリコン 】 の発表です。



嵐、39作目の首位 シングル総売上

   2000万枚突破 


 人気グループ・嵐の43枚目のシングル 「 GUTS  」

( 4月30日発売 ) が初週50.1万枚を売り上げ、

5/12付週間シングルランキング首位に初登場した。

デビューからのシングル総売上枚数は2008.1万枚。

ソロを含めた男性アーティストが2000万枚を突破したのは、

 B’z( 1997年 )、

 Mr.Children ( 2000年 )

 SMAP ( 2005年 )

 GLAY ( 2013年 )

に次いで史上5組目となった。


 シングル首位獲得は、 「 PIKA★★NCHI DOUBLE 」

( 04年2月発売 ) から32作連続通算39作目。

シングル首位獲得数記録では、歴代1位のB’z ( 46作 )

と7作差の2位につけている。

 

 今作は、メンバーの二宮和也が主演する日本テレビ系ドラマ

『 弱くても勝てます ~ 青志先生とへっぽこ高校球児の野望 ~ 』

( 毎週土曜 後9:00 ) の主題歌。

今月28日には、リーダー・大野智主演のテレビ朝日系ドラマ

『 死神くん 』 ( 毎週金曜 後11:15 ) 主題歌の

「 誰も知らない 」 を発売する。




今日お友達に ( 一般のお友達 ) 聞いたのですが、

あるアーティストは6タイプか8タイプのCDを発売して

それぞれに特典がつくんだとか 

CDが売れないって言うこの時代にこういう記録をつくって

応援してるアラシックさんに拍手です 

ちなみに、全部持ってます。

通常盤もってないのもありますが、大体両方持ってます 

まだまだ、応援しますよ moblog_08a7a82c.gif



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




春眠暁を覚えず
2014年05月05日 (月) | 編集 |

最近いつも眠い管理人です 


朝、時計のアラームを無意識に止めて、1時間くらい寝て

夢を見て、あって気付いて起きてるんです 

まだ大事には至ってませんが、今日と明日は早出なんです。

今日はちょっと危なかったです。

7時40分くらいには出なくちゃいけないのに、6時40分

でしたから 。。。

二度寝って気持ちいいけど、気をつけなくちゃ 





東京ドームでの 「 GUTS 」 収録の事ですが、

嵐がドームを使用した日はデイゲームの日で、野球でドームが

一日貸切されるとわかっていた事から、夜間使用料金は

日本テレビが東京ドームの筆頭株主というだし、にの主演の

野球ドラマの主題歌ということもあり、無料だったらしいとか 





W誌で、阿久津くんが、にのの話してくれてました 

ぐるナイに1年生コンビが出たの、にのの提案だったそうです。




上戸彩ちゃんが 「 自分はアドリブが苦手なのだけど、ニノと

一緒だと、アドリブをやってみたくなる 」 と言っていたけど。

リハーサルと本番では違う演技をしてる、にのちゃんを見てたら

アドリブやりたくなるかもしれませんね。

生徒役の子達もバンバンアドリブ入れてるらしいから、

相乗効果でしょうか 






英語で話をきく講義で、先生が嵐の二宮くんがやってる野球

ドラマを例に出してきました \(^o^)/

見てるんですか 

気になる 

どういう内容だったのか、気になります。





高校生の息子が学校から帰ってくるなり 

「 二宮くんの弱くても勝てます、すごく学校で人気があるぞ 」

と言ってました。

( 友達とヨワカテ話で盛り上がったみたい  )

難しく考えず、青志のセリフやコメディ部分がうけるみたいです。

小学生、中学生にも人気あるって聞いてますが、もっとたくさん

の人たちに見てほしいですね。






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ニノさん番協の様子
2014年05月04日 (日) | 編集 |
雑誌名はわからないんですが、こんな話見つけました 





 にのちゃんが毎週異なる企画でMCにチャレンジする

『 ニノさん 』 

この雑誌記者によると、収録スタジオには毎回30人

ほどの観客が入ってるのですが、実は観客と

にのちゃんの距離が3メートルくらいしかなくて

非常に近いそうです。

そのため、撮影の合間には、にのちゃんがよく観客に

「 ねぇ、きょうの収録はどうだった  」

など気さくに話しかけてきたりするんだとか 

時には

「 嵐5人のハダカの写真集とオシャレな服を着たスタイリッシュ

  な写真集が同時に発売されるなら、どっちを選ぶ  」

など、ドキッとするような質問が、にのちゃんからいきなり

とんできたりもするそうです 




いいなぁ、近くでにのちゃんを見つめたいなぁ 

そんな写真集がでたら、どっちも買いますよ  

そういえば、嵐くんってあんまり写真集だしてないですね 

何気に期待しちゃいます 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ