嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
マルちゃん
2014年07月31日 (木) | 編集 |

こんな記事見つけました moblog_24173391.gif




マル : この前、裕ちんと大倉と二宮くんの4人で食事に行ってん。

      二宮くんとプライベートで会うのは初めて。

      食事のあとはみんなでダーツ。

      僕と二宮くん、裕ちんと大倉のチームで対決したら、

      僕がビックリするほどヘタで負けてもうた 

二宮くん : マル、頼むよ  って言われた 



マルちゃん、にのちゃんと食事してダーツできて、良かったね。

ちなみに、裕ちんとは横山くんの事だそうです。

いつの話なんでしょうね。

関ジャニメンバーの中に、にのちゃん一人って珍しい

ですね。


こんな感じで、外に出てるにのちゃんの話聞けるの

嬉しいです 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  






野球の後は ・・・
2014年07月30日 (水) | 編集 |
昨日は、家に帰ったのは真夜中12時頃でした moblog_24173391.gif



140729カ-プローソン


赤いローソンで食料をゲットし、


140729カープ電車



帰りは、カープ電車に乗り 



140729カープ電車2



知らなかったけど、カッコイイ 



青春切符で行ったので、2時間くらいかかりました、片道。

最寄りの駅より一駅手前の駅前に1日600円の駐車場が

あって、そこに止めていったのですが 

「次は、○〇 です 」

というアナウンスで目がさめました moblog_92e3fec9.gif


それは、最寄りの駅 

という事は、車は一駅前の駐車場 

という事は、乗り越した 

二人ともスマホ持ってて、アラームできたのに ・・・

って、残念な夜になってしまいました 

最終列車じゃなかったので、良かった 

それから、引き返して車で戻りましたが、テンヤワンヤの

野球観戦でした 


やっぱり、何か起こるなぁ、管理人が動くと 





今は‥
2014年07月29日 (火) | 編集 |

 
 
アレンジの後に、来てるのは、そう広島で野球観戦してます。
 
 
暑い
 
!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
前から6列目で、グランドが近い  !
ボールが飛んできそうです。
 
楽しみます
 
 
 
 
 
 


今月のアレンジ
2014年07月29日 (火) | 編集 |

 
今日は、アレンジに行ってきました。
 
 
先生にアイスコーヒーを出してくれました
こんな事は、初めてでびっくり
(*_*)
何かいい事あったかな(^-^)v
 
 
アレンジは、涼やかです。
 


食事つくり
2014年07月28日 (月) | 編集 |


最近、暑いせいか夕食のアイディアが浮かびません 


作っても、美味しくないし 。。。。

料理作りのスランプです 。。。。

なんか、いいアイディアないかなぁ 


困った時は、翔ちゃんがCMしてる 「 冷凍ぎょうざ 」

が登場します。

今晩もそれでした ・・・・

家事の中には

  掃除      洗濯     料理

があって、その中では2番目に好きな料理なんですが 。。。。

今は、我慢してもらうしかないかな 。。。。

そんなときもありますよねって、自分を慰めてる

管理人です 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





友情 !!
2014年07月27日 (日) | 編集 |


にのちゃんの事を話してる相葉ちゃんの記事みつけました。



相 : 中学で綺麗だなぁって思う子がいて、気付いたら

    目で追うようになってたの。

    それで ( 恋か  一目惚れってやつか  )

    と思って、友達と母ちゃんに言ったら笑われたの 

    で、ニノにどうせ笑うんだろと思って言ったら

    
二 : おめでと、頑張れよ 

相 : って言ってくれて笑わなかったの。

    それがすげー嬉しかった 


いい子やねぇ moblog_921bf729.gif



また、スマホから
2014年07月27日 (日) | 編集 |



先ほどは、近くの畑になっていたスイカの写メをアップしました。

タイトルが文字化けしてまして、失敗でした
(T_T)


今回は上手くいくでしょうか?

おつきあいください
m(__)m


チーム広島
2014年07月27日 (日) | 編集 |
楽しかったですね 『 VS嵐 』 

柳沢慎吾さんがいたから、めっちゃ面白かったけど、

出演された方たち、グッタリだったのではと

推察しましたが 。。。


ある方が、観客のにの担率高いって言われてて、

見たら ・・・ 

黄色を着たり、持ったりしてる方が多かった moblog_24173391.gif

にのちゃんのお誕生日が番協だったようです  moblog_026b950f.gif
 


最初のゲームで倒した、にのちゃんですが、その時点で

慎吾さんがポケットから例の箱を出す準備してのを発見 moblog_24173391.gif

にのちゃんもカンペ見てるようだったから、誰かが倒したら

そういう流れにする予定だったみたい 


慎吾さんとの距離も近いし、慎吾さんが投げた上着の

シャツも持ってるし、にのちゃんとのエピソードも

何回も話してくれるし、いい人で仲良しさんでしたね。

 ( 多分、ホントに嬉しかったんだと思いますが )

にのちゃんが、ホントに楽しそうで、楽しそうで、見てる

方も楽しくなりました 



ちなみに、この日は月一衣装の日だったようですが、

潤くん曰く、どこが 

管理人もどこが  でした。



もう、マヒしてるのかも moblog_921bf729.gif




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ   



スマホからの初投稿
2014年07月27日 (日) | 編集 |




という事で、先日撮った写メ送ってみます。







ベスト
2014年07月27日 (日) | 編集 |
金曜日の 『 MステSP 』 で、SMAPの衣装を見てて

思い出しました 



5人がベストを着てましたが、その時に何故か 『 しやがれ 』

で裸にスーツを着た山田涼介くんが頭に浮かび ・・・・



あっ、そういえばいつもお店に来られてるお客さんで
 
おじいさんなのに、何故か、裸に ( 上半身ですが )

ベスト着てたって 


えっっっっ ・・・・・

って感じで、何度も見ましたが ・・・


って思ってたら、昨日の 『 しやがれ 』 では、上半身裸に

ストール、ピッチピッチ革パンが罰ゲームって moblog_660435d2.gif

まだ見てない方もいらっしゃると思いますので、誰とは

言いませんが、テンションが下がるのがわかります moblog_921bf729.gif



また、 『 MステSP 』 に話は戻りますが、

平成29位のキンキの “ ジェットコースター・ロマンス ” で、

光一くんの後ろに映ってる、若宮発見 

相葉ちゃんとタッキーもいましたが、若いよね 


最近、暑さに負けて早く寝てしまってブログのアップがままならず

申し訳ありません moblog_7ada8e60.gif


 






音楽のちからが受賞
2014年07月25日 (金) | 編集 |
音楽のちからのこんな記事見つけました 



日テレ系 「 音楽のちから 」 が 

「 ソーシャルテレビ・アワード 2014 」 大賞を受賞  

特別賞に 「 トーキョーライブ24時 」 


日経BP社主催による 「 ソーシャルテレビ・アワード2014 」 が

23日に発表され、日テレ系音楽特番

「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 が大賞を受賞しました。


「 ソーシャルテレビ・アワード 2014 」 は、ソーシャルメディアと

テレビが急接近する動きのなかで、その連携や複合的活用に

先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰するもので、

今年で3回目の開催。

大賞に輝いた 『 THE MUSIC DAY 音楽のちから 』 は、

嵐の櫻井翔くんが総合司会を務め、

 「 音楽で人をつなぐ 」 を合言葉に、日本人に力をくれた

名曲を紹介する12時間の生中継特番。

今年の7月12日に放送されたばかりですが、今回選考対象と

なったのは、昨年の7月6日に放送されたものです。

同番組で行われた生放送の 

「 音ゲーLIVE嵐feat.You」企画 」 で、データ放送や

スマートフォン・PC経由で137万人超の参加者を集め、

ソーシャルテレビの仕組みづくりから多くの視聴者を

巻き込んだという実績が高く評価されたことが、

大賞の受賞理由となりました。

また、今年の3月31日 ( 月 ) ~ 4月11日 ( 金 )

に2週間限定で放送されたテレビ東京 

『 トーキョーライブ24時 ~ ジャニーズが生で悩み

解決できるの !? ~ 』 が、特別賞を受賞しました。

「 トーキョーライブ24時 」 は、TOKIOの松岡昌宏くん、

KinKi Kidsの堂本剛くん、嵐の相葉雅紀くん、関ジャニ∞の

安田章大くん、NEWSの小山慶一郎くんが日替りでMCを務め、

視聴者から寄せられた悩みなどを題材にしながら、

番組オリジナルキャラクター “ ナナナ ” を相手

にトークを展開した生放送番組。

テレ東公式LINEで配信されたナナナの無料スタンプが初日で

約300万ダウンロードに達するなど、ソーシャルメディア上で

大きな話題となり、審査対象の全38番組中で、視聴者

アンケートに基づく話題度が高かったこともあり、今回の

特別賞受賞にいたったとのことです。




音楽のちからとってもいいですよね 

何がいいのかよくわからないけど、MCがうるさすぎず、

出しゃばりすぎず、視聴者が見たいアーティストが昔の

ままの今が見れるって感じかなぁって、管理人の勝手な

判断ですが 。。。。


トーキョーライブ24時は、こちらでは見れませんでしたが、

見てたアラシックさんの評判がとてもよくて、 “ ナナナ ” の

声が大吉さんということもあって、見たかったです。


嵐くんと共演してるスタッフさんが受賞するのは、嵐くんが

認められてる気がして嬉しいです moblog_9d31c485.gif







夏の夜空
2014年07月23日 (水) | 編集 |
夏休みという事で、夏の夜空に関するこんな記事

見つけました 


【 夏休みのお勧め天文現象 】 全て肉眼でOK

▶ 7/24 - 25 

   早朝 細い月と金星が近づいて見える

▶ 7/28 - 29

    みずがめ座δ ( デルタ ) 南流星群が極大

▶ 8/2  伝統的七夕

▶ 8/3 - 6

      宇宙ステーションが肉眼で見える

▶ 8/11未明  満月 ( スーパームーン )

▶ 8/12 - 13

       ペルセウス座流星群

▶ 8/18  早朝 金星と木星が近づいて見える

▶ 8/24 - 25

       宇宙ステーションが肉眼で見える 




全部は見れないけど、スーパームーンとか宇宙ステーション

くらいは見たいですね。





全然関係ないんですが、よく似たワンコを見つけ

ました 



笑ってるにの   笑ってるワンコ



癒される ~ ~ ~ moblog_9d31c485.gif




ふみの日
2014年07月23日 (水) | 編集 |


ワーナー エンターテイメント ジャパンのつぶやきです。


今日は、ふみの日。

弊社のふみと言えば … 『 硫黄島からの手紙 』 。

クリント・イーストウッドによる本作は、戦争について

考える機会を与えてくれた作品。

本作の語り部のような的存在である、西郷役の

二宮和也さんの演技が世界的に絶賛されましたね。





手紙を書くことは、少なくなりました 

にのちゃんの映画観たいな 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



スマホデビュー 
2014年07月22日 (火) | 編集 |

この日曜日に、スマホデビューしました 

前のガラケーがちょうど二年経ったので、主人と同じ

機種に変更しました moblog_d9e04fbe.gif

管理人の方が少し小さいのですが ・・・・


甥っ子の結婚式の時に、息子たちにLINEしたらいいのに

って言われて、主人が教えてもらいながら、なんとか

LINEできるようになって、教えてもらってます。


教えてもらうために、同じ機種にしたんです moblog_974db3b1.gif


でも、なかなか慣れません 

画像や音色はいいですね。


ご近所の主婦友さんから、すぐにLINEが入ってきて

意外だったので、びっくりしました 

他にも、え~~って思う方が、LINEやってるのが

わかって、浸透してるんだなって思いました。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



VS嵐のスタッフさんが受賞
2014年07月21日 (月) | 編集 |
『 VS嵐 』 のスタッフさんがある賞を受賞しました 


「 第41回伊藤熹朔賞 」 

フジ系 「 VS嵐 」 が協会賞受賞 

TV番組の美術セットなどを表彰する
 
「 第41回伊藤熹朔賞 」 の授賞式が12日に都内で行われ、

その模様が19日のフジ系 「 新・週刊フジテレビ批評 」 で

取り上げられました。


最優秀賞の本賞は、NHK 「 あまちゃん 」 を担当した

丸山純也氏らが受賞。

細部まで作りこんだセットの世界観が高く評価された

とのことです。

また、本賞に次ぐ協会賞は、今年の1月3日に放送された

フジ系 「 VS嵐SP 」 を担当したフジテレビ美術制作

センターの鈴木賢太氏が受賞。

華やかなデザイン・ゲーム性・安全性を考慮した

美術設計が評価されたとのことです。

授賞式で鈴木賢太氏は、 「 バラエティで、しかも

“ どバラエティ ” で、仕掛けもので、こういったもので

賞を頂けたということが、一番僕としては嬉しいところで

ございます。 」 と挨拶をしました。


「 伊藤熹朔賞  」は、毎年、テレビや舞台の世界で、

舞台装置や衣裳照明など舞台美術で顕著な功績の

あった人や作品に贈られる賞。

舞台美術家・伊藤熹朔氏の功績を讃え1967年に

創設された歴史と伝統のある賞です。



この事は 『 VS嵐 』 のスタッフの菅さんもつぶやいて

ました 

そういえば、関ジャニが出た回で関ジャニが 

『 VS関ジャニ 』 って仮に言ってみようとした時に、

嵐くんが裏に回る時、オレンジ色のポロシャツ着た

メガネかけたおじさんが、こっちって言う感じで

エスコートしてましたが、あの人が菅さんかなって

勝手に思ってます。

で、受賞した鈴木さんって以前新しいゲームを作る時に

こんな感じでっていっただけなのに、ちゃんとゲームに

なってるんだって翔ちゃんが言ってた人らしいです。

すぐに、その場面を探せちゃうアラシックさんんも

表彰したいくらいですが ・・・

これからも、楽しいゲーム作ってくださいね。

おめでとうございます   



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



超高速参勤交代
2014年07月20日 (日) | 編集 |
昨日 『 超高速参勤交代 』 を見ました 

年齢層は高めでしたが、面白かったです。


で、そういえば 『 VS 』 にでたよねって思い出して

その回を改めて見ました 

昨日は 『 しやがれ 』 もなかったので moblog_974db3b1.gif



忘れてましたが、おしぼりくんが来てて、にのちゃんのお誕生日の

二日後で、ゲームの途中で、にのちゃんがゲッダンした回でした 

映画には、フカキョンが出てたので、番組にも出てたのかと

思ってたら全然出てなかった 

記憶って、あいまいですねって、自分だけど 



拍手コメントのお返事です 。。。。





[READ MORE...]
タクマについて
2014年07月19日 (土) | 編集 |
ピカンチハーフのタクマについて書いてる、こんな

記事見つけました 



嵐・二宮和也はなぜ 『 ピカンチ 』 でヒッピー姿に 

その独自の表現スタンスを読み解く

2014.07.19.
.
.

教師役でドラマの主演を務めた二宮和也。
.
 嵐の5人が主演する映画 『 ピカ☆★☆ンチ 

( ピカンチ・ハーフ ) LIFE IS HARD たぶんHAPPY 』 

( 8月1日 ~ 31日、東京ドームシティホール ) のチケット

約25万席が発売翌日に完売し、大阪、名古屋、福岡、札幌でも

拡大公開されることが決定、大きな話題となっている。

 同作は、東京の巨大団地で育った同級生5人の青春映画

『 ピカンチ 』 シリーズの最新作で、前作から8年後を

描いている。

先日18日に初公開されたポスタービジュアルでは、屋形船で

ラーメン屋を開いたシュン ( 相葉雅紀 ) は水兵服、

ボンボンのボン ( 松本潤 ) は妙にリッチなスーツ、

苦労人のハル ( 大野智 ) はくたびれたスーツ姿、

暴走族上がりのチュウ ( 櫻井翔 ) は立派な

サラリーマン姿を披露している。

驚きはタクマ ( 二宮和也 ) で、長髪にバンダナという謎の

ヒッピースタイルになっている。

いったいなぜ、彼だけが妙に目立つ格好になっているのだろう。

 嵐の中では特に演技派として知られる二宮だが、彼の役どころは

主役を演じるにしても、一クセあるものが多い。

たとえば日本テレビで6月まで放送されていた 

『 弱くても勝てます ~ 青志先生とへっぽこ高校球児の野望 ~ 』

では、高校野球の監督役を務めるも、自身の高校時代は

ボールもまともに穫れない捕手だった、という設定だ。

また、2013年に公開された主演映画 『 プラチナデータ 』 では、

二重人格の警視庁特殊解析研究員という難しい役柄を

こなしている。

そんな二宮は、2010年に公開された映画 『 大奥 』 に

主演した際のインタビューで 

「 芝居のうまい人はいくらでもいる。

監督や共演者、作品全体のパワーバランスがきれいな形を描くように、

自分がアクセントになれたら。

そのためにもアイドルでいた方がいいし、いたいと思う 」 

( 『 朝日新聞 』 、2010年10月8日 ) と、独自のスタンスを

語っている。

 この 「 全体のパワーバランスがきれいな形を描くように、

自分がアクセントに 」 という姿勢は、ドラマの裏側でも

発揮されているようだ。

たとえば先日、7月17日に放送された 『 VS嵐 』 では、

Hey! Say! JUMPの中島裕翔と山崎賢人に、

カメラが回っていない時の二宮の態度を紹介されていた。

山崎によると二宮は、現場の休憩中にわざと足を

踏んできたり、肩を叩いてきたりと、一見するといじめっ子の

ように振る舞ったりするそうだ。

しかし一方で、自身に対して 「 現場で同じ台詞を5回

噛んだら、みんなに高級な焼き肉弁当を振る舞う 」

というルールを課しており、みんなで食事を楽しむ

きっかけ作りをしているという。

このように、少々枠からはみ出たような動きをしつつ、

実は全体の “ 和 ” を作り出すというスタンスが、

二宮特有の演技スタイルを可能にしているのでは

ないだろうか。


嵐での歌唱もまた、彼のそういった姿勢を示しているように

思える。

『 弱くても勝てます 』 の主題歌である 「 GUTS! 」

では二宮のソロパートがあり、

「 嵐のなか戦う友よ、いざゆけ 」 と一際伸びやかな

高音で歌っていて、その歌声は楽曲全体のアクセントと

なっている。

一方で歌詞は、仲間たちの背中を押すようなものと

なっており、まさに全体の“和”を作り出しているようだ。

 そう考えると、 『 ピカンチ 』 最新作で奇妙な格好を

しているのもうなずけるものがある。

きっとタクマは、このような格好をしている通り、5人の中で

アクセントとなる役柄であると同時に、その友情の和を紡ぐ

役割を果たしているのではないだろうか。

30代になった主人公5人の仕事や家庭の悩みがテーマと

なった本作で、ヒッピー姿の二宮はどのような演技を

見せてくれるのか。公開日を待ちたい。

(文=松下博夫)



期待値がどんどんあがってます。

撮影は、間に合うんでしょうか 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ピカンチハーフ について
2014年07月19日 (土) | 編集 |


昨日のスポーツ紙に載ってましたね 


嵐主演映画に反響 ファンの声に応え拡大公開が決定

嵐の主演映画 

「 ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY 」

が盛況につき、拡大公開が決定した。


チケットが即日完売になるなど反響を呼んでいる嵐主演映画

「 ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY 」 

同作は、嵐5人の主演映画 「 ピカンチ 」  シリーズの最新作。2

002年に公開された1作目では10代の高校生の青春を描き、

2004年には20代の社会人になり壁にぶつかった続編を展開。

今作は、30代に突入し、家族や仕事の悩みにぶち当たる

“ ちょっと切ない大人の青春ムービー ” となっている。

当初、東京・TOKYO DOME CITY HALLのみで、

8月1日より夏休み期間中のイベント映画として

上映予定だったが、チケット約25万席が完売となり、

東京以外の4大都市での拡大公開が決定した。

東京のチケットは、発売日の翌日に完売。

ファンからの 「 東京以外でも上映してほしい 」 という声に

応え、各都市でも上映できるよう、会場の調整を行ってきた。

また、過去2作は東京と大阪のみの公開だったが、

その他都市での上映は今回が初めて。


◆大野智のコメント

嵐のリーダー・大野智は 「 東京以外の方にも嵐の

歴史でもある 『 ピカンチ 』 を楽しんで頂ける事を

願っております 」 とコメントを寄せ、

「 『 ピカ☆☆ンチ 』 から8年間のエピソードが詰まって

いるので、 『 ピカ☆ンチ 』 、 『 ピカ☆☆ンチ 』 を観てから

観ればより楽しめると思います。

僕にとって 『 ピカンチ 』 とは “ バカでマジ ” な作品です。

是非、お楽しみに  」 と作品への思い入れを

語り、アピールした。


◆追加キャスト発表

今作では、 「 ピカ☆☆ンチ 」 でチュウ ( 櫻井翔 ) と

結婚した弥生役の水川あさみが、前作に引き続き登場。

夫・チュウと育児を巡り対決する。

その他、秋山菜津子、上地春奈、松原智恵子も出演。


■ 今後の各地の上映スケジュール

※ チケット発売は、各上映日の約1か月前を予定。

北海道 Zepp Sapporo        10月28日(火)~11月2日(日)

名古屋 名古屋国際会議場センチュリーホール  

                       12月20日(土)、21日(日)

大阪 シアターBRAVA!       11月5日(水)~19日(水)

福岡 都久志会館ホール       11月3日(月・祝)~8日(土)




で、ポスターも載ってましたが、驚きの、にのちゃんも

載ってます 

え~~~っと、何者 

って感じですが、前のライダース-ツを着てるシーンも

あるそうで、だから髪を切ったんですね 

ちょっと渋い大人なタクマでした moblog_9d31c485.gif


どこかで、当たればいいけど ・・・



ビックデーターにピカンチ


拾い画なんですが、昨日の 「 ビックデータ- 」 にも

“ ピカンチ ” が 

たくさんつぶやかれたの moblog_921bf729.gif





ジャニーズと食事に行った大吉さん
2014年07月17日 (木) | 編集 |

7/16 の 赤江珠緒さんの 「 たまむすび 」 というラジオ番組で

あかされました 


大吉 : そんな中叶えてきましたよ。

      長年の夢であったジャニーズの方との食事会。

赤江 : ナナナからの 

大吉 : ナナナからの。

      いやあ、心配いらなかったですよ。

      そのジャニーズの方も誰とは言いません。

      場所も言いませんけど。

大吉 : てっきり個室じゃないとダメだから連れて行くのも

      どうしたらいいかわからないって話してたでしょ  

      で、向こうからお店を指定されて行ったんですけど、

      驚くほどオープンなところに居ました。

     逆に指定されたお店に行ったんすけど、佇まいを

      見て、嘘だ  ここ  というお店だったんで、

      何回か目の前を行ったり来たりしてもう一度iPhoneで

      確認したりして。

      開けたら居るんですよ。

赤江 : 周りの人は 

大吉 : お客さんはまあ一組くらいその時残ってて。

      気付いてはいましたけど、みんなまあ別に

     「 居るんだね 」 みたいなそんな感じでした。

赤江 : 意外と東京ってしれーっと溶け込んじゃうんですね。

大吉 : そこは食事処で僕の仕事の都合で福岡から駆けつけ

      たんで、ちょっと遅れて行ったらご飯を食べ終えてて、

      僕もそれをわかっていたんで飛行機乗る前に

      食べてたんで、 じゃあこの後どうします 

      軽く飲みに行きます  

      ってなって、これから芸能人御用達のバーにでも

      連れて行かれるんだろうなあと思って 

赤枝 : うんうん、あるんでしょう 

大吉 : のこのこついて行きましたら、なんというんでしょう。

      吉本芸人の僕でもちょっと普段はこれは

      入らないよなあっていう通りに面したバル

      だったんですよ。

      通りを見ながら飲むような飲み屋さん

      だったんです、そこ。

赤江 : えっ  えぇー  いいんですか 

大吉 : いいんです  って僕のモノマネじゃないんですけど。

赤江 : じゃあ、むしろ見て  って、いや大丈夫 

大吉 : 全然平気ですってその方が。

 ( 中  略 )

大吉 : 個室じゃないんですね  って聞いたらその方が

      個室があまり好きじゃないと。

      広がりもないし見えて来る世界も変わらないから、

      なんだったらこういうところで、と。

     「 別に堂々としてたら絡まれないし全然大丈夫

      ですよ。 」 って 

その会食の二日後に駅でノー変装の木梨憲武さんに

お会いした大吉さん。

大吉 : やっぱり最近のこの僕を含めた芸人は調子に

      乗っとるんやないのかと。

      帽子被ったりとか、やれ個室を押さえたりとか。

      そういうのはもっと一流になってからするべき

      じゃないかと。

赤江 : よくよくみると要所要所、東京の街にはスターが 

大吉 : ウォーリーを探せじゃないけど、いますよ。

      ( スターは ) 変に変装はしてないですよ。

      だから僕もこれからノー変装でいきますよ。

      みんなに伝えといてください。

      たまむすびの山ちゃんと竹山にお前ら

      変装禁止ねって。




大吉さん良かったですね。

次は嵐コンに行ければいいです moblog_921bf729.gif



moblog_9d31c485.gif 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ moblog_9d31c485.gif




音楽のちから in 福島
2014年07月16日 (水) | 編集 |


『 音楽のちから 』 の福島ミニライブについての情報を

見つけました 


セットリストは下の通り。

1.  言葉より大切なもの

2.  ハダシの未来

〜 挨拶 〜

3  .A・RA・SHI

4  .Bittersweet

5  .Love Rainbow

6.  迷宮ラブソング

〜 MC  ニノハピバ 〜

7.  誰も知らない

8.  GUTS !

〜  挨拶  〜

アンコール

1.  果てない空

2.  感謝カンゲキ雨嵐

3.   Happiness



Bittersweetでニノと2人後ろで踊るとこを歌っちゃう

相葉ちゃん。

「 歌ってもいいけどさー、ファンの人は分かるよ 

相葉さんテンション上がっちゃったんだなって。 」

「 キャハハハ   ごめんごめん楽しくなっちゃったの 」 

「 あなたいつもそうだよ、 もー   」 

このとき、大ちゃん・翔ちゃん・潤くんはステージ裏に。


「  さぁ5人揃ったことだし … 」

と、ニノちゃんのお誕生日お祝いをしました。

お誕生日おめでとう 〜 moblog_ec71f249.gif

みんなで歌ってるのをぴーんと立って聴いてるニノ ) 

「 ありがとうございます  」

( 嬉しそうで照れた顔が素敵なニノちゃん )

「 じゃあそろそろ歌う  」

「 ( えーー  ) 」

「 え   もっとおしゃべりするの  」

「 ( するー  ) 」

こそこそっと立ち位置に移動する相葉ちゃん。

ニノの後ろにきたためニノはびっくりする 

「 え  相葉さんどうしたんですか  」

「 ん  始めるって言ったからさ 」

「 ( えー  ) 」 

「 あ、どうぞどうぞしゃべって  俺準備してるから  」

「 相葉さん立ち位置に2、.3分前に入らないと

だめなのね 

「 いきなり俺の後ろくるからびっくりしたよー  」

「 ごめんごめん  」

「 始めますよ 」

「 ( えー  ) 」

「  だめ   朝から練習したから見て  」

誰も知らないの最初の並びになる。

相葉さんキョロキョロして再度場所確認。

翔くん笑いとまらず 、 5人でにこにこして楽しそうな

嵐にたくさん癒されたMCでした。

ハダシの未来とかGUTS!とか客席のみんなもダンス

完璧で揃っててとっても楽しかった。

6曲ほど歌い終わると相葉ちゃん汗だく 

「 シャワー浴びたの  」

( 服バッサバサしながら )

 「 さっき浴びたんだけどね、また浴びなきゃね  」

本当に楽しそうに全力で踊って歌ってた、相葉ちゃん 



Bittersweetや誰も知らないなど、最初の並びで曲が

分かっちゃうのに対して翔くんが、すごいよね  

ってとても感激してました。



握手はニノ  相葉ちゃん  大ちゃん 

翔くん  潤くんの順番でした。

ニノちゃんのお手てはふかふかであったかくてちっちゃめで

クリームパンみたいな。

ちょっと照れ笑いしてたのが可愛くて印象的でした。


翔くんはありがとうって笑顔で手握ってくれて。

すごく優しかった。  そしてなで肩だった。


潤くんはとにかく天使。 あと手が ( 嵐の中で1番 ) 

男の人だった。


相葉ちゃんは背が高いから屈んで目線合わせて

真剣に聞いてくれました。

本当に優しい人だなぁって心から思いました。


大ちゃんはずーっと目見てくれてぎゅっと手を

握ってくれてすごくすごく優しい笑顔でした。


今日はありがとう、気をつけて帰ってね の一言で

泣かないファンはいません。

嵐のみなさん本当にありがとう。


来られた福島の方々が元気に慣れたなら、嬉しい

事ですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ワクワク学校東京 ③
2014年07月15日 (火) | 編集 |


一時間目 二宮先生


毎年、一時間目は、にのちゃんです 

テーマ “ 友達と力を合わせることは、すばらしい ”

というテーマですが、何故か羊が40匹、4か所に分かれて

囲いに入ってます。

授業が始まる前から、各囲いに係員の方がいて羊の

ふんを掃いてました。


グッパじゃんけんで、山チームとモデルチームに分かれ、

二人がかりで羊を追い込んで柵に入れます。

が、自由な羊は、ワクワク学校マークに作ってる

お花を食べたり、案外すばやい羊の動きについていけず、

失敗です。

その後、本物の羊飼いと牧羊犬2匹が見事に羊を

柵にいれました 

さすが、プロです。


何故、羊なのかが疑問でした。


 ” 友達と協力しあえばその力は何倍にもなる  ” 

    和也   




二時間目 櫻井先生


テーマ “ 上手に友達をつくる方法 ”

最初に、挨拶 「 こんにちは 」 は、国によって違い、

 フランスの挨拶
   
   ほおを寄せて、チュッと音をたてる

 ニュ-ジーランドの挨拶

   鼻と鼻をこすりあわせる

 モンゴルの挨拶

   抱き合ってお互いのにおいをかぐ

 ケニアのキクユ族の挨拶

   相手の手につばをはきかけ、こすりつける、ふいたらダメ

で、この日はルーレットで大ちゃんと潤くんがケニアの挨拶に

決まって、大盛り上がりです 


全くの初対面の人と友達になれるのか 

四谷在住、釣りバカ翔太郎に変装して実験した翔ちゃん。

 クローズド・クエスション 

  ( はい、いいえで答えられる質問をする )

 ゲインロス効果

  ( 自分の苦手なことを明かす )

 相手との共通点を探す

という3つの心理学的テクニックを使って、釣堀で実験です。

最初はなかなか返事もしてくれなかったけど、たった30分で

伊藤さんという釣り名人とお友達になってました 

凄いです 

最終回に伊藤さんはドームに来られて、大ちゃんに

ヘラブナ釣りの竿をプレゼントしてくれたそうですね。

自転車で来られて、自転車で買えられたとか 


“ 話しかけない限り、つながらない ”  翔  






まだ続きます ・・・・



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  



日立新CM
2014年07月15日 (火) | 編集 |



まだ見れていなのですが、翔ちゃんのCMは見ましたが、

オンエアを待ちたいです 



嵐が出演した日立アプライアンスの新CM 「 5人の日立 」 篇が、

19日から全国でオンエアされる。

 新CM 「 5人の日立 」 篇では家電に成り切ったメンバーが

工場で検品される様子が描かれる。

また、櫻井翔がクリーナーに扮(ふん)した 「 スゴい吸引力 」 篇も、

同日から放送開始となる。

 力強い吸引力で工場の従業員を持ち上げるシーンの撮影に

挑戦した櫻井は、 「 超能力っぽく、吸い寄せる感じで 」 と監督から

指示されると、 「 実際 ( の家電でも ) こうなるんですか!? 」

と思わず監督に逆質問。

監督の 「 実際は違いますよ 」 との答えに 

「 あーびっくりしたー ( 笑 ) 」 とおちゃめな一面を

見せていた。


 一方、製造ラインで運ばれ、チェックを受ける相葉雅紀は、

監督から 「 ロボットみたいにはならずに、表情は

やわらかい感じで 」 という指示を受け、家電ながらも

人間らしさを残すといった絶妙な境目を表現。

チェックを通過して喜ぶシーンでは、 「 よし! 」 と

それまで抑えていた感情を一気に爆発させた。


 そして今回一番大変なチェックを受けたのが二宮和也。

回転数のチェックを受けるシーンの撮影では、回転する台の

上に立って約20秒間ぐるぐると回り続け、9回転ほどした

ところで監督から 「 カット! 」 の声が入った。

目が回ってフラフラの二宮は 「 あーすごい … 。

だいぶキます ( 笑 ) 」 とつらそうにしながらも、笑顔を

絶やすことなく無事にチェック項目をクリアした。


23個のシャボン玉吹きに挑戦した松本潤は撮影中、

作業するスタッフに声を掛けるなど、こまやかな気配りで

場を和ませていた。

 最後はいよいよ工場を離れてそれぞれが各家庭へ

旅立っていくシーン。

日立の従業員から 「 行ってらっしゃい! 」 と声を掛けられ、

元気よく 「 行ってきます! 」 と返事をする大野智。

ところが5人の歩き出すタイミングが合わずバラバラになってしまい、

監督の 「 カット! 」 の声と同時に全員笑い出してしまった。

しかし次のテークでは、すぐに5人の足並みはしっかりそろい、

チームワークの良さを見せつけていた。




という事です。

 





走りゲー ♪
2014年07月14日 (月) | 編集 |
『 音楽のちから 』 であった、走りゲー 

昨年は、繋がってなかったようなので、今回は早めに待って

ました。

でも、走りゲーに夢中になりすぎて、嵐くん見れなかった moblog_92e3fec9.gif



まだ、あの時間まで編集してないので、見れてないんだけど ・・・

5人のジャンプがそれぞれで違ってて面白かったとか 



走りゲージャンプ嵐


拾い画なんですが ・・・

クリックすると大きく見れます。





管理人の点数は、こんなんでした。



140712音楽のちから点数




140712走りゲー


可愛いキャラクターです。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






パーツファイトクラブ 
2014年07月13日 (日) | 編集 |


わが地域では、土曜日の深夜に 「 ニノさん 」 が放送

されてます 

が、月に1回はドキュメンタリー番組があるので、月に

三回の放送ですね 「 ニノさん 」 は 


今朝起きて、見たのですが ・・・・

とても良かった     

いつも、みたら 「 にのちゃん、やっぱり可愛い  」

って、ニコニコしてますが、今回は面白かったです。


「 パーツファイトクラブ 」 の一回目で、肺活量№1職業と

耳がいい職業№1を決めてました。

ビデオ見てるだけでもなく、スタジオで一般の人も参加

できて、いい企画だなと思いました。


5人のPさんだと色んな企画があって、多種多様ですね。

このまま5人も面白い気がします。



関東では日曜のお昼に放送があるそうですが、きれいな

お姉さんが 「 ニノさん 」 見て、にのちゃん好きになった

とか 

なんか、ほんわかしてていいですよね、この番組。

ずっと、続いてほしいです moblog_3e968873.gif





ワクワク学校東京 ②
2014年07月13日 (日) | 編集 |
忘れてる所や曖昧なところがありますので、ご了承くださいませ。



今回のテーマは ・・・・

嵐のワクワク2014 ~ 友情がもっと深まるドーム合宿 ~

という事で、今年は合宿スタイルで友情を勉強します。


「 日々是友情 」 が今年の額です。

いつもメンバー毎に、色んな所に校章が現れるんです。

今回は校章  白衣  ジャージに着替えてます。

 翔ちゃんは、虫取り網 

にのちゃんは、お化粧のパフが校章で、ギター宮から変身です。

潤くんは、録音してて、差し入れのスイカが校章に彫られて

ます。

相葉ちゃんは、アイスを食べてて、あるよって言って飯盒が

校章かなぁ 

大ちゃんは、死神くんの衣装で差し出した名刺が校章です。


「 ヤッホー 」 と蝉の鳴き声が聞こえて、嵐くんはメンバーが

ペイントしたバス “ フレンドシップ号 ” で登場です 

あの辺から出てくるのかなって予想してたところから

出てきました 


にのちゃんがどんな髪型で登場か気になってた管理人ですが、

普通で、ホッとしたのはお伝えした通りです moblog_d32a452e.gif

円陣を3回したのですが、この回は、にのちゃんが言ってくれました moblog_9d31c485.gif

何て声をかけたのか、書いてないのでハッキリわかりませんが、

「 友情深めるぞ  」 

「 お~~  」 

「 みんなが一つになるぞ ~  」 ( 自信なし )

「 お ~~  」

「 ワクワク ~~ 」

「 合宿 ~  」

って言ってました。

にのちゃんのお弁当と欲しいものは、大阪ですんでしまったので

もうお楽しみはないのかなって思ってた、私たちにとって

嬉しい掛け声でした moblog_921bf729.gif


父の日、母の日、子供の日はあるのに、何故友達の日がないのか 

南米では友達の日があるということで、7月20日を友達の日に

しよう 


授業がスタートします。

前髪
2014年07月12日 (土) | 編集 |

結婚式で着物を着るので、髪を少し伸ばしてましたっていうか、

気がついたのが遅かったので、あまり伸ばせなかったけど 。。。

で、前髪だけ自分で切ったのですが、濡れてる時に切ったので

失敗してしまったぁ 

思ったより短くなってしまって、パッツン前髪になってしまいました  

この年で、可愛いとか言われたくないって感じです 



拍手コメントのお返事です。




[READ MORE...]
ワクワク学校東京 ①
2014年07月12日 (土) | 編集 |

やっと書けます、ワクワク学校東京について ・・・・ 



moblog_5f497bbe.jpg



東京駅でのランチは時間制限があったのですが、授業までは

時間がありました。

ドームのある水道橋だと場所がないんじゃないかと思い、御茶ノ水で

お茶してました 

そして、水道橋へ ・・・ 

たくさんの人で、身動きできない感じで、いつもお世話になってる

お友達と会う約束をしてたのですが、無理だと早々に

諦めてしまいました 

Tさん、ごめんなさい moblog_7ada8e60.gif


どこかのコンサート会場で、次はきっとお会いしましょう moblog_f18d1921.gif



席は2階席のスタンド前から2列目か3列目の1塁側でした。

何回かワクワクに登校してますが、考えてみたら全部1塁側だわ moblog_77c47205.gif

LOVEコンで頑なに情報を見なくて失敗したので、今回は

しっかり情報を見て予習しました。



相方ちゃん・管理人・Yさんの三人の隣は、親子で参加してた

にのちゃんファンの男の子と女の子とお母さんで、後ろの席3人は

結局来てなかったです。

相方ちゃんは端っこだったので、肩組む時とかちょっと離れてる席の

方とで少し移動してました。


内容はテレビ誌にも詳しく載ってますので ( 最終日の様子ですが ・・・ )

また忘れてる事も多々ありますし、自分が書いたメモ書きがわからないので

簡単に次に書きます 






CMキング
2014年07月12日 (土) | 編集 |


こんな記事を見つけました。



嵐の相葉雅紀が “ CMキング ” の座 に躍り出た。

ニホンモニターが10日、2014年1 月~6月のCM出稿状況を

基にした  「 2014上半期タレントCM起用社 数ランキング 」

を発表。

男性部門 では、嵐の相葉雅紀、阿部寛、松 岡修造の3人が

10社で首位に。

2009年から5年連続でトップを独 走していたプロゴルファーの

石川 遼選手は今年失速し、7社で4位と いう結果となった。

首位に躍り出た相葉は、トップア イドルながらどこか

親しみやすさ を感じさせ、単独でのCM出演も多 数。

2位に櫻井翔と二宮和也 ( 9 社 ) 、3位に大野智と松本潤

( 8 社 ) が続き、嵐のメンバー全員が 2010年から

ランクインする常連 だ。

相葉と並んで首位の松岡は、2008 年にSMAPの木村拓哉と

並んで年間 CMキングを獲得したことがあり、 6年ぶりの

首位奪還に期待。

W杯イ ヤーを象徴するように、香川真司 選手と本田圭佑選手も

8社で3位に ランクインしている。




相葉ちゃん凄いですね。

一昨日のババ抜きでも涙してましたが、ああいう純粋なとこが

好かれてるんでしょうね 

嵐くんみんな、やっぱ国民的スターなんですねぇ。

ず~~~っと見てきたから、全然そんな気がしないんだけど moblog_9d31c485.gif


昨日の 「 ZIP 」 と 「 スッキリ 」 で、翔ちゃんがでてるのを

見ました 

「 音楽のちから 」 の番宣でしたね。

昨年の 「 音楽のちから 」 がとっても良かったので、今年も

みんなの心に届きますように、翔ちゃん、ガンバ 




しやがれSP
2014年07月11日 (金) | 編集 |




『 しやがれSP 』 は、結婚式が終わった夜だったので、

途中からでも見ようと思えば見れたんです 

翔担の姪っ子が一言 

「 途中から見ても 。。。 」

そうよね 

って言う事で、戻るまで見なかったのです。


で、見落としと所もあったようで、こんな事を書かれてる

アラシックさんがいました 



それは、城島リーダーに食べてもらう “ おにぎり ” を

嵐くんが作ってる場面で、にのちゃんが 

“ 豚キムチおにぎり ” 作ってる時の事です 

キムチと豚肉を包丁で切って、その包丁の刃先が自分や

他の人に危なくないように向うにむけてるんです 

リピして確認しました。

和子ママの食事つくりを見てきたからかなぁ 

“ 豚キムチおにぎり ”  も普通ではなかなか思いつかないと

思うんですが、和子ママかな 




コレクション10が面白かった 

にのちゃんの帽子があんなにお高いとはね 

小物が結構高かったんですね。

にのちゃんが、ビリで例の革パンをはいて出てきた時に、

割と細いじゃんという、相葉ちゃんと翔ちゃんの声がありましたね、

それも確認しました 

アラシックさん、素晴らしい   

明日は音楽のちから、リアルタイムに見れるのは後半でしょうが、

翔ちゃん、頑張って 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



早退
2014年07月11日 (金) | 編集 |
 
 
昨日は、仕事始めて少ししたら、お腹が痛くなって、吐き気をもようして、少し休んでたけど、結局早退しました。
 
 
お腹が冷えたようでした 
 
 
食中毒じゃなくて良かった 
 
 
日本中が台風で大変な中、個人的に事でオタオタしてました 
 
 
吐き気も下痢もなくて、家で寝てたら良くなって、VS嵐もちゃんと見れました 
 
 
この時期の体調には気をつけたいです