嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
♪ おとなのためのコンサート ♪
2014年08月31日 (日) | 編集 |


管理人が習ってる音楽教室の 『 おとなのためのコンサート 』 が

今年も、きょうありました 


昨年は、体調が悪くて行けなかったので、2年ぶりでした。

あっ、管理人は演奏しません 

以前、演奏して途中で頭が真っ白になるし、手は震えるし、

トラウマになってるので、演奏は聴きに言ってるんです。



発表会140831大人の



中には82歳のおばちゃんがいて、途中でつっかえても、

担当の先生がポーランドに短期留学していなくても、途中で

投げ出さずに最後まで 『 少年時代 』 を弾いてて、

素晴らしかったです 


50代くらいのお腹が少し大きい男性が、とっても上手に

『 ワルツ 第7番 』 ショパンを弾いてるのを見てて

こんなお父さんだったら、子供さんも自慢のお父さん

だなぁって思いました 


ドラムコースも1年半前くらいから開講してて、社長の

奥さんが 『 ピースとハイライト 』 桑田佳祐さんの曲で

ドラム叩いてて、カッコよかった   


ラストの人は 『 幻想即興曲 』 ショパンを暗譜してて、上手だったし、

ステキでした   

やっぱりちゃんと練習しなきゃなぁって反省しました。



その後は 。。。。



140831大人のケーキ


ケーキも美味しかったわぁ moblog_07ba2c21.gif




140831大人の紅茶




カップがステキだったわぁ moblog_f9d1c7bb.gif



楽しかった 



乗せていってもらったのですが、車の中にこんなものが 。。。。


140831車の消臭




車の消臭剤で、 「 車内のイヤなニオイをカエール 」

らしいです。

おすわりガエルの形してて、可愛かったです。

こんな可愛い消臭剤初めて見ました。



この発表会13時20分から始まって、終わったら16時30分

だった 

ちょっと長かったかな moblog_146dec9b.gif



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




おめでとう ☆☆☆
2014年08月31日 (日) | 編集 |





  潤くん    お誕生日

      

  おめでとうございます 





          


31歳の一年も潤くんにとって、素敵な輝く一年に

なりますように moblog_e9ffb923.gif moblog_e9ffb923.gif moblog_e9ffb923.gif



一日遅れましたが、おめでとう moblog_146dec9b.gif









黄色が担当カラー
2014年08月29日 (金) | 編集 |


最近スーパーで見かけたのが、これです。


140829ヘアゴム


いろはすのお水か炭酸水を2本ペットボトルで買うと

もらえるんですが、多分5色くらいありました。

炭酸水は、買わないので普通のお水を買って、にのちゃん

カラーの黄色をゲットしました 

ちゃんと使います。



で、炭酸水なんですが,TVでも紹介されてまして、

ダイエットにも効くと言ってました。

お客さんで、そのTVを見てたようで買って試してみるって

言われてたので、管理人も試してみました。

糖分のない炭酸水で、試してみました 

うっ、まずい 

って事で、管理人にはできませんでした。

お粗末な話でした  





噂の壁ドンとやら !!
2014年08月27日 (水) | 編集 |



 
 
アラシックさんか、にのみまにあに大好評らしい 

「 壁ドン 」 の回をお友達の好意で見せてもらいました
 


今の調子だと3ヶ月以上先に見る事になりそうだからって、

優しい
 


エェ、十分堪能しました?


リピートしまくりですが……
 


男子でも、ビクっとするらしい 「 壁ドン 」 
 


大人の階段を結構登ってる管理人には、刺激が強そう
 


一度は



すいません、タイトルが文字化けしてました 

直しましたので、読んでみてくださいね。



GANTZの爆破市場
2014年08月26日 (火) | 編集 |



2014/8/5付の神戸新聞にこんな記事があったようです。


神戸・中央卸売市場本場跡地の不発弾を24日に撤去

神戸市は5日、同市中央卸売市場本場跡地

( 同市兵庫区中之島2 ) で7月末に見つかった不発弾を、

今月24日に撤去すると発表した。

発見場所から半径約200メートル以内の約60世帯110人に

避難を要請し、人や車両の通行を禁止する。

市営地下鉄海岸線は通常通り運行する。

作業は24日午前9時に開始。

陸上自衛隊が不発弾から信管を取り除いて搬出する。

同日午後1時までには完了する予定という。


不発弾は、太平洋戦争時の空襲で投下された米国製

250キロ爆弾の一部とみられ、同跡地にあった

兵庫津遺跡の発掘調査中に見つかった。





佐藤信介監督ツイ

相当な爆発シーン撮りましたけど。

誘爆しなくて本当に良かった 



ビックリですよね。

『 GANTZ 』 のロケ地だった神戸の市場、はでに爆破して

ましたけど、誰にも迷惑かけなくて、よかったですね。

佐藤監督もホッとされたでしょう 


余談ですが、我が家にはゴキブリ退治の団子が置いてあります。

それが、黒くて丸い小さな入れ物に入ってるのですが、この

ニュースを読んだせいか、いつもは角にあるその団子が台所の

床の真ん中あたりに、デンとあって、GANTZ玉かと思いました 

最近,GANTZの話をよくしてるせいかな 




アレンジ8月
2014年08月25日 (月) | 編集 |


昨日は、アレンジでした。
 
夏なので、ドライフラワーにアレンジでした
 
ちょっと変わったアレンジです。
 
額縁に入っています。
 
 
 


Next Generation by V6
2014年08月23日 (土) | 編集 |
見つけた記事です。


今日、8/23 V6 Next Generation ( ラジオ ) から。


にのちゃんが、V6のラジオ番組に少しだけ登場したそうです。

にのちゃんは近くの部屋で、ラジオ収録をしており、

ネクスト・ジェネレーションの収録をトニセンがしていたため

挨拶に来たそうです。

同じ場所での収録は、今までなくて初めてだったとか 

番組内で少し話してましたが、後輩な、にのちゃんだった 


長野くんが来月に 『 VS嵐 』 に出演するそうで、V6でまだ

出演してなかったのは、長野くんだけだったみたいです。

坂本くんに、アンケートありがとうございましたって、言って

ました。

V6メンバーが出る時は、坂本くんのコメントがいつも

使われてますよね。

『 ニノさん 』 も見てるよって、誰かわからないけど

言ってて、企画が毎回違うから大変だろ 

といわれ、慣れたらすぐに変わるので、大変ですっと

応えてたにのちゃんでした。

そして、にのちゃんは 『 VS嵐 』 と 『 しやがれ 』  と

ピカンチの宣伝を軽くしてました。

すぐに帰りました。

長野くんが、帰り際に 

「 やっぱりサンダルなんだね  」 って優しく

言ってました 



これには、こんな伏線の話があるんです。

『 音楽のちから 』 のジャニーズメドレーを、にのちゃんと

同じユニットだった長野くんは、リハの時にサンダルだったと

暴露したそうです。

言い訳をする、にのちゃんに

「 きれいな足だよね 」 と言ってくれたそうで、

「 長野くんは優しい  」 とにのちゃんは

言ったそうです。



こんな話でした。

優しい長野くんでしたね。






まもなく200回
2014年08月23日 (土) | 編集 |


『 VS嵐 』 まもなく放送200回 メンバーが思い語る


 人気アイドルグループ・嵐のアミューズメントゲーム

バラエティー 『 VS嵐 』 ( 毎週木曜 後7:00 ) が、

9月4日にゴールデンタイムでの放送200回目を迎える。

そんな節目を前に、嵐のメンバーが番組の魅力や今後の

抱負を語った。

 

同番組は、2008年4月から2009年9月まで土曜の昼に

放送され、2009年10月から毎週木曜午後7時台に移動。



櫻井翔は 「 お昼の頃から考えると6年半もこの番組を

やっているんですね。

小学校を卒業できちゃうくらい、すごく長い期間やらせて

いただいているんだなと改めて思いました。

回数にはこだわらず、小さいお子さんからおじいちゃん

おばあちゃんまで、末永く愛してもらえる番組にして

いきたい 」 

と話すと、ほかのメンバーも大きく頷いた。

 番組は、嵐の5人にプラスワンゲストを加えた 

「 嵐チーム 」 と、ゲストチームとが、番組オリジナル

体感型ゲームで対戦。



リーダーの大野智は 「 プラスワンゲストが誰なのか、

本番まで一切知らされていないので、毎回楽しみ 」 といい、

急造チームがどんな化学反応を起こすのかもみどころと

なっている。

 ゲームはいずれも体力・知力・度胸・チームワークを

要するプレッシャーバトルで、ベルトコンベアを流れる

ターゲットにゴムボールをシュートして倒していく 

「 キッキングスナイパー 」、船を模したセットに

転がってくるボールを船首まで運ぶ 「 コロコロバイキング 」 、

ボウリングがベースの 「 バンクボウリング 」 など、

いずれも凝った仕掛けでスケールも大きい。

 

  ゴールデンに移ってから今月14日放送分までの

「 嵐チーム 」 の通算成績は、全191戦中100勝

90敗1分。

「 結構、負けているんだな、と改めて感じると同時に、

勝ち越していてホッとしました 」 という大野。

「 不思議なことに、番組が始まった頃より下手になって

いる気がする ( 笑 ) 」 と弱気な言葉を漏らし、

「 『 VS嵐 』 のゲームは奥が深いってことで、僕らが

衰えているわけではありません 」 と慌ててフォローした。



 また、 「 これからはもっと勝ちます 」 と宣言した

相葉雅紀が、続けて 「 もっと集中してゲームをやって

いきます 」 と語ると、ほかのメンバーから

 「 今まで集中していなかったの? 」 と総ツッコミを

受けていた。

 

  二宮和也は 「 勝ち負けも大事なんだけど、決着

するまでのプロセスが面白い。

この番組は打ち合わせも台本もないので、ありのままの

感じで入っていけるところが僕的には好き。

木曜7時は 『 VS嵐 』 だね、と思ってもらえるように

これからもこの放送枠でやっていきたい 」 。



 松本潤は 「 300回、400回を目指して、いろんな人に

楽しんでもらえる番組にしていきたい 」 と話していた。

 放送200回目の対戦相手はドラマ 

『 あすなろ三三七拍子 』  チームが登場。

記念すべき200回を 「 嵐チーム 」 は勝利で飾ることが

できるのか、注目される。



実は、下書きにするつもりだったのに、間違えてアップ

してしまって焦っています 




管理人は、お昼の頃からずっと見れてますので、

6年半見てる事になります。

広島に住んでいるのにずっと見れてて、幸せ

な事です。

嵐くんの番組では一番好きな番組なので、長寿番組

目指してほしいです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




JCBのCM
2014年08月23日 (土) | 編集 |


JCBのCMの中で、透明のボードに両手にマジックをもって

数字を書いてるCMが、好きって書いてる方がいました 

管理人が好きなのはどれかなぁ 



にのちゃんが、カエルのぬいぐるみを着てるのも良かったし、

漫才やってるのも良かったし、最近の赤のタートルネック

着てるのも良かったけど ・・・・

     



ハリセンボンの話をしてるCM 

その話をしてる、にのちゃんの指に絆創膏が貼って

あって、ハリセンボンのとげを数えたという設定らしくて、

為にもなったし  良かったです 



最近、ちょっと、にのちゃん不足ですが、考えてみたら

ハワイコンまで、あっと1カ月という事は、嵐くんはリハーサルで

忙しいってことですね。

自分は行かないので、思いつかなかったけど頑張って、嵐くん 



VS嵐がない木曜日
2014年08月21日 (木) | 編集 |

今日は、『 VS嵐 』 がありませんでしたね。

そんな木曜日は、つまんない 


こちらの地域では、土曜の深夜にある 『 ニノさん 』 も

今週はなくて、日曜日の朝起きて見る楽しみがないのが、

残念です。

こんな土曜深夜というか日曜の朝は、つまんない 



こんな時は、雰囲気を変えまして ・・・

今年亡くなられた料理研究家の小林カツ代さんの

永久保存版のNHKテレビテキストが発売されてます。

面白い方で、語り口も絶妙でした。

NHKの 「 きょうの料理 」  で放送されてたのを見て

買ったのですが、作って見ました。

とっても美味しくて、少ない管理人のレシピに追加しました 

この本、いつもの 「 きょうの料理 」 と装丁が違ってて、なんか

優しい感じで、カツ代さんをあらわしてるのかなぁ 


今日はグダグダの記事ですいません moblog_7ada8e60.gif



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




朝ドラ
2014年08月20日 (水) | 編集 |


以前NHKの、朝ドラを見てた時は、その後もTVを見続けて、

グータラしてたので、そこからもう朝ドラは見ないと

決めてました。


が、夏菜ちゃんと風間くんの時は、応援の意味もあって

しっかり見ました 

その後も、じっくりとは見ずに主人が見てるのをチラ見してた

のですが、今回の 『 花子とアン 』 は、赤毛のアンが

大好きという事もあって、よく見てます。


BSの方ではなくて、8時から放送されるNHK総合の方を

見てます。

何故かというと、その後の 『 あさイチ 』 でMCの有働アナと

イノッチがほとんど毎日感想を言うのが、面白くて見てます。

感想を言う時間がない時は、ガッカリしてます 


聞いた話だと、一人暮らしのご老人とかが一人だと感想を

話せないので、代わりになればと始めたとか 

ステキなお話ですね。

時々ツッコみながら、楽しく見てます。

アンの話はいつ頃でてくるのが、ワクワクして待ってます 





しゃべくり007
2014年08月19日 (火) | 編集 |


昨日の 『 しゃべくり007 』 予告で大倉くんが

「 なりたいのは、嵐 」 って言ってたので、録画して

今朝みました  


嵐の中では、潤くんになりたいって言ってましたね。

しゃべくりメンバーに散々言われてましたが、

嵐はカッコイイ、嵐は親しみやすい、関ジャニに勝ってる

ところはあるの  なんて 



何かの雑誌で読んだのですが、大倉くんはV6の森田くんに

あこがれて、ジャニーズに入ったとか 

でも、自分がなったグループは目指したものと何か違うな

って思ったそうです。

今年の 『 音楽のちから 』 で “ Love so sweet ”

を歌ったときに、あっ、俺が目指したのはこれやった  

って言ってましたから ・・・

今入りたいならって言われて言ってる事なので、関ジャニが

一番いいって思ってると管理人は考えます。



大倉くんが笑ってる笑顔と大きな声で笑うところが、いいですね。

翔ちゃんみたいだなって、笑ってるとこ見るとつい思って

しまいます。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  







ひき肉
2014年08月17日 (日) | 編集 |


うちの主人は、月に一回料理教室に通ってます。

で、その日は夕食を作ってくれる約束になってるんです 


その料理は、その日に習った料理でもいいし、簡単なものでも

いいし、何かを作るって言うのが、決まりになっています。



今月は、ひき肉を使った料理を作ろうとしたらしく、スーパーで

“ ひき肉 ” を探したけど、なかったって言うんです。

多分、 “ ミンチ ” の事だと思ったけど、恥ずかしくて

店員さんに聞けなかった  って言うんです 

ひき肉 = ミンチ がわからなかったって言うのが、ショック

でした 


料理本で  “ ひき肉 ” って書いてても、スーパーで見たら

何軒か見たけど、 “ ミンチ ” ラベルに書いてましたね。

この事って、案外気が付かないことですね。

改めて感じた事でした。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





Happiness ♪
2014年08月16日 (土) | 編集 |
最近、お店の有線で古い曲がよく流れています 

 『 Happiness 』 や 『 A・RA・SHI 』 や 

『 君のために僕がいる 』 等で、テンションが上がります   


Mステで、元気をもらえる曲に  『 Happiness 』 がランクイン

したりしてますが、最初はそんな感じの曲ではなかった気が

します。

PVやTVで歌う時の、嵐くんの元気な様子が流れてましたが、

24時間TVで歌ったのが大きいんじゃないかと思います。

マラソンで走ってる時に、何度も歌って、そこから元気が

もらえる曲に成長したと思います。



最初は、嵐くんがイチャコラしてる曲だったのが、元気をもらえる

曲になるって、曲の印象が変わるんですね 

いいことだと思いますし、嬉しいですね。


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
硫黄島からの手紙
2014年08月15日 (金) | 編集 |
あれから8年ですか 


今回の 『 硫黄島からの手紙 』  ほとんど見ました  


本当は、西郷ではなくて清水でオーディション受けたんですよね。

クリント・イーストウッド監督が来られてのオーディションだと

思ってたから、にのちゃん的にはもうオーディションは終わってて

横むいてセリフをしゃべってたって 

それが、監督の目にとまって、西郷の役をゲット 



なんて、話の内容ではないことばかりが頭に浮かんで

きました。

画面の、西郷の唇があれてて、実際はあんな感じだった

んだろうなって、改めて思いました。

この映画で疑似戦争を体験した、にのちゃんです。

YAMATOで、やっぱり疑似戦争体験をした松ケンくん。

それも 『 GANTZ 』 配役の一つの決め手になったって

聞いたことあります。

疑似でも戦争体験は辛かっただろうなって思います。



今日は終戦記念日です。

日本は、戦争はないけど、世界中ではまだ戦争がしてる

国があります。

平和な世の中になりますように ・・・





今日は、お盆という事で早出でした。

なので、早く帰りました。

いつも行くショッピングセンターに行く途中で、着物を着て

歩いてる男性を発見 

何か持ってたから、スーパーの近くだったので、ちょっと遅めの

昼食を買って持ってるんだろうなって思いながら、歩いてる横を

通り過ぎたら ・・・・

“ ピノ ” 食べながら歩いてた 

若くはなかった男性です。

今は、翔ちゃんがCMしてる “ ピノ ” ですが、

ジュニアの頃からCMしてたので、今でも “ ピノ ”

と言えば、にのちゃんという思いが消えない管理人です。



さんまさんも “ ピノ ” が好きって言ってるのを聞いたこと

あります。

今は、いろんな味が出てますね。

昔からの味しかまだ食べてないですが、他の味も

食べてみたい 




左利きの日
2014年08月15日 (金) | 編集 |

8月13日は、左利きの日だったとか 



国際左利きの日は、左利きの生活環境の向上に向けた

記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。

1992年8月13日、イギリスにある 「 Left-Handers Club 」 

により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を

各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・

制定された。

同日は提唱者の誕生日である。



どんな人が左利きかって調べていたら、成宮くんも

左利きだった 

知らなかった 

ということは 『 stand up 』 の童貞役4人

( にのちゃん、山P、小栗くん、成宮くん ) 全員

左利きだったんですね 


配役のときに、そこまでわかってたのかなぁ 

左利きにそろえたとか 

すいません、今更ながらびっくりでした。


そういえば、 『 stand up 』 のセルDVDは、今では

4人ともビックになってるので、全然安くならないですね。

あの頃は,DVD買ってなかったので、きれいな画像で

欲しいなと思ってるんですが 。。。。

お高いので、手がでません 




線路陥没
2014年08月13日 (水) | 編集 |


昨日、青春切符で広島に向かってる時に、ある駅でこんな

車内アナウンスが流れました 

○○駅と□□駅の間で下り線の線路で陥没が見つかり

確認の為停止しています 

復旧の見込みは、たっていません。

突然の事で、びっくりしました 



結局45分くらいの遅れで、復旧して運転再開 

中には、上り列車に乗って、多分新幹線に乗り換えた

人たちも多かったと思われます。

広島には50分遅れて到着 

山口県内までの運行予定が、広島で取りやめになって

しまいました。

青春切符だったので、乗り換えできなかったのですが、まだ時間も

あったので、おとなしく待ってました。

事故にならなくて、よかった 



で、パズドラのCMパネルが広島駅構内にあると聞いていて

探したけど、見つけられなかった 

それが、とても残念でした 

見たかったなぁ 






栗見つけ !!
2014年08月13日 (水) | 編集 |



わが団地に通じてる道路に落ちてました 


140811栗


で、ふと上を見上げたら ・・・



140811栗木



うわぁ ・・・・

山なりの栗だわぁ 


もう、秋も近いんですねぇ 


拍手コメントのお返事です ・・・


[READ MORE...]
お掃除
2014年08月12日 (火) | 編集 |
先月結婚式をした甥っ子夫婦が、お盆休みを兼ねて式に参加でき

なかった親戚たちを車で訪ねるという事で、我が家に車で

やってきました  


我が家の息子たちと同い年なので、まるで息子や娘のような

漢字でした。

わざわざ来てくれるなんて、優しい子たちです 



だから、昨日は休みをとって少しお掃除しました。

こんな涼しげなものが我が家にあったんだってことで、

写真です。



140820涼しいラッコ



ラッコとカメと熱帯魚がいるんですが、

わかりますか 

クリックしたらみれます。



ということで、今日も野球観戦に行ってきます  



スーパームーン
2014年08月11日 (月) | 編集 |



今朝の早朝にスーパームーンが見れたそうです 

夜に見ましたが、明るかったです。

見れてない方に拾い画ですが、今年最大の

スーパームーンです。




スーパームーン




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






しやがれに能年玲奈
2014年08月10日 (日) | 編集 |


昨日の 『 しやがれ 』 今朝見ました 

能年玲奈ちゃんの、あのまったりモードは、

何なんでしょうか 

癒し効果ありですか 

嵐のお兄さんが上手に仕切ってましたね。


大ちゃんがベレー帽を深く被りすぎ 

にのちゃんも深いけど、翔・相・潤がカッコよく被ってて

さすがです  

Tシャツ作るまで時間がかかりすぎって思った、管理人は

せっかち 


カラーTシャツにデザインするならハッキリわかる色でデザイン

した方がよくわかるんじゃないかなぁ 


ということで、能年玲奈ちゃんと、にのちゃんのTシャツが

わかりやすかったと思いました 

でも、わざと同じ色にしたという事もありうる 

う~~ん、難しい 




続けて 『 ニノさん 』 も見たんですが 

“ ニノセンス ” 二回目です。

にのちゃんが、凄くリラックスモードなのがビックリです。

観覧のお客さんも多いんですが、頬杖ついてて、他の4人の

パネリストさんが、にのちゃんが喋りやすい方達なんで

しょうねぇ。

リラックスモードの、にのちゃん見てると、見ている

こちらもリラックスして見れますね。

なんか、いいです、 『 ニノさん 』 




台風11号
2014年08月09日 (土) | 編集 |


台風が近づいてますが、今朝のTVの天気予報と

新聞の天気予報のマークが、雨風の激しさを

伝えていて、ビックリしました 



140809 tv予報


雨マークが日テレ系



140809天気マーク


フジテレビ系と向きが違います。



140809天気予報2


新聞の天気予報


140809天気予報1


鹿児島が暴風雨って、すぐわかります。

最近の天気予報のテレビも新聞もわかりやすくなりました。

台風の影響を受けてる地域の方々、気をつけて

くださいね。

今年は、台風がよく来てますね。

もう、雨やんでほしいです。






VS嵐にホットロード
2014年08月09日 (土) | 編集 |

『 ホットロード 』 チームが来店  したVS嵐、面白かった

ですね 

最初、緑ちゃんがわからなくて、あれっ、次回だったっけ 

だったんですが、よ~~く見たらいました 

ちょっと雰囲気が変わってましたね 

もう5年も前になるんかなぁ 



そんな中、またつぶやいてくれてる佐藤P 



佐藤Pです。

映画 『 ホットロード 』 チームがVS嵐に出演中 

GANTZメンバーでもある落合モトキくん&緑友利恵ちゃんが参戦 

ニノとの絡みはニヤニヤしますね ♪( ´▽`)


緑ちゃんからニノに勉強教わってたネタ出ましたね  

神戸ロケでは座長ニノが腹ペコ緑ちゃんを始めGANTZメンバーを

焼肉に連れて行ったりもしてましたよ 



ホントにいい人なんですねぇ 



落合モトキくんって、最初に計ちゃんと加藤が転送

された時にいた、若い男性ですね。

最近 『 女子ーズ 』 って映画を観てたら、出てましたよ 

今回は、にのちゃんとの絡みがなくて残念でした 

緑ちゃんに持ってかれた格好ですね。


にのちゃんは 「 緑  」 って呼び捨てで呼んでましたが

管理人の嵐友さんのなまえが字が違うけど、みどりなんです 

彼女曰く、脳内変換して自分の漢字に置き換えて、ニタニタ

してしまうって 

相葉ちゃんの事を “ 緑の人 ” 言う事もあるので、その時も

「 ハイハイ  」 って喜んでるとか 

羨ましいなぁ 




そして、本家の緑ちゃんのつぶやきです。


緑友利恵

VS嵐観て頂けましたでしょうか 

本当に楽しくて素敵な現場で共演者、スタッフさんに

感謝です 

嬉しいコメントありがとうございます 

二宮さん、弄って下さりありがとうございました 

皆さんのおかげさまで本当に楽しくのびのびと収録させて

頂きました 




能年玲奈ちゃんの雰囲気が、おっとりしてた分、余計に

緑ちゃんや他の共演者の方々が面白かったですねぇ 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




台風が来る前
2014年08月09日 (土) | 編集 |

 
で、今は雨も小降りです
 
先日、車のエアコンがきかなくなって、修理が終わるのを待ってます
 
15時からだったので
時間つぶしに、いつものカフェに
 
夫婦でかき氷食べてたら、小さな男の子が羨ましそうに見てました
 
もう少ししたら戻りますか


嵐ライブDVD、BD1位
2014年08月08日 (金) | 編集 |



嵐、ライブDVD&BD同時制覇 歴代1位記録

3つ更新
 

人気グループ・嵐のライブDVD、Blu-ray Disc ( 以下BD )

『 ARASHI Live Tour 2013 “ LOVE ” 』

( 7月30日同日発売 ) が初週40.4万枚、12.9万枚を売り上げ、

8/11付オリコン週間DVDおよびBDランキングでそれぞれ

総合1位に初登場した。

 

嵐は自身の持つ歴代1位の音楽DVD 

「 通算総合首位獲得記録 」 を13作、

「 連続総合首位獲得記録 」 を11作にそれぞれ更新。

さらに、音楽BD歴代1位の 「 初週売上枚数記録 」

でも、自身初のBD作品となった

『 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 』 

( 5月発売 ) で今年6/2付に記録した初週10.9万枚を2万枚

上回り、記録を3つ同時に更新した。

 また、今年発売されたDVD作品 ( 全ジャンル対象 ) の

累積売上枚数では、前作

『 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 』 

( 5月発売・累積56.5万枚 ) に次ぐ2位に。

同一アーティストによる2年連続 「 年間DVDランキング1・2位独占 」

という前人未到の記録達成も視野に入れた。

 本作は、昨年行われた5大ドームツアーのうち、12月の

東京ドーム公演の模様が収録されている。





このニュースをWSで観たのですが、よく意味がわからなかった

んですが、こう言う事だったのですね。

LOVEコンはブルレーを買いましたが、アラフェスはDVD買いました。

管理人の周りはDVDとブルレーの両方を買ったアラシックさんが

多いので、嵐くんに大いに貢献してますね 


アラシックさんに、バンザイです  



パズドラCM
2014年08月07日 (木) | 編集 |
昨日は、アップしてくれた方がいたのでなんとか見れました〓
 
今朝、グッドモーニングで流れてたのをたまたま見れました。
相葉ちゃんバージョンも続けて流れてましたよ
 
確保はまだですが、あの可愛さは、なんなん
反則な31歳、にのちゃんです


スタンプ
2014年08月05日 (火) | 編集 |


スマホに変えて、二週間あまり

なんとかなってますが、先にスマホデビューした主人とおなじ

機種にしてよかったと思ってる管理人です 

わからなかったら教えてくれるし、自分もわからなかったらいろいろ

調べてくれるので、とっても助かってます。



LINEってスマホの電話番号がわかればお友達申請して

LINEができるのですが、スタンプっていうのがあって、

いろんな表情を押して現すのです 

無料のスタンプもあるし、お金のかかるスタンプも

ありますが、大部前にポッキーを買ったら、その

LINEのスタンプをダウンロードできるって聞いて

ましたが、うちのお店にそのポッキーがまだあって、

ダウンロードできました 

それは、スヌーピーとのコラボスタンプなんですが、

そのポッキーがなくなったらダウンロードできないんです。

他のお店では、見つけられなかった 

うちのお店は回転率が悪いのかなぁ 

嬉しいような悲しいような変な感じです。

で、他のスタンプもあるので主人と押し合って遊んでます。

結構階段を上った大人なんですが、いいのかなぁ 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




日本の最高傑作だと思うお菓子は ?
2014年08月04日 (月) | 編集 |


これは、8/2の 『 ズムサタ  』  で言ってました 

調べたら、こんな事でした。



日本の最高傑作だと思うお菓子は何? 


日本のお菓子は海外に持っていっても大人気です。

例えば、 『 きのこの山 』 や 『 たけのこの里 』 など、

海外でもどちらが好きかで議論されるほどです。

日本のお菓子は人気なわけです。

そこで! 日本の最高傑作と思うお菓子は何か?を

アンケートで聞いてみました。

■ 日本の最高傑作だと思うお菓子トップ5

第1位  『 ポッキー 』 …… 43人

第2位  『 うまい棒 』 …… 23人

同2位  『 たけのこの里 』 …… 23人

第4位  『 じゃがりこ 』 …… 20人

第5位  『 かっぱえびせん 』 …… 19人

以下順位略

グリコの『ポッキー』が第1位です!

実は、ポッキーはすでに海外でも大人気の製品で、例えば

米国amazonのレビューでも高い評価を獲得しているのです。


■ 最高傑作と思う理由は!?

なぜそのお菓子を最高傑作だと思うのかを聞きましたので、

回答をご紹介します。

● 『 ポッキー 』 こそ最高傑作!

・ 手を汚さないで食べられる。

  見た目や食感だけでなく、食べている時の音も良い! 

  ( 31歳女性 )

・ チョコと棒の部分の相性が最高だから。

  ( 22歳女性 )

● 『 うまい棒 』 こそ最高傑作!

・ 安いし味のバリエーションが豊富だから。

  ( 32歳男性 )

・ 10円であのバリエーションは他にありませんよね。

  ( 31歳男性 )

● 『 たけのこの里 』 こそ最高傑作!

・ クッキーとチョコの組み合わせが抜群で味も良い。

  見た目もたけのこで良い。

  ( 24歳女性 )

・ おいしいし見た目もかわいい。

  食べだしたら止まらなくなる。

  ( 21歳女性 )

● 『 じゃがりこ 』 こそ最高傑作!

・ ポテトチップスのように油っこくないし、サクサクしてて

  絶妙な塩加減があってどの味もおいしい。

  ( 29歳女性 )

・ 形もサイズもちょうど良く、食べやすいから。

  つい手を伸ばしたくなる。

  ( 22歳女性 )

● 『 かっぱえびせん 』 こそ最高傑作!

・ やめられないし、止まらないので。

  ( 24歳男性 )

・ カルシウム抜群。しかも、手頃な価格でうまい。

  ( 31歳男性 )



いかがだったでしょうか。

味、デザイン、パッケージにこだわったお菓子がこれほど

たくさんある国は、日本以外にはないそうです。

あなたは、日本最高のお菓子は何だと思いますか?

※マイナビウーマン調べ。

( 2014年1月にWebアンケート。有効回答数687件。

  19歳~76歳の社会人男女 )

 



確か、来日したレディーガガが帰国の際に 

“ ポッキー ” を持ったまま飛行機に乗る様子が

写真に載ってましたね。

そんな大人気の “ ポッキー ” のCMに、にのちゃんが

出させて貰ってるのが嬉しいですね 

デビルにのの続きは、いつごろ見れるのかな 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



内田選手 @ しやがれ
2014年08月03日 (日) | 編集 |


 嵐、内田篤人のW杯秘話に感動 



アイドルグループの嵐が2日、日本テレビ系バラエティ番組

『 嵐にしやがれ 』 にゲスト出演したサッカー日本代表の

内田篤人選手のブラジルW杯秘話に、

「 鳥肌立つね 」 「 スゲーよかった 」 

と感動していた。

今回、嵐の5人は、ブラジルW杯を戦ったサッカー日本代表の

内田篤人選手を迎え、東京・原宿でお疲れさまパーティーを開催。

松本 「 W杯どうだった  」 

内田 「 楽しかった。負けたけどね 」 

松本 「 日本も大フィーバーでしたよ 」 

内田 「 その分勝ちたかった 」 

と悔しさをにじませた。

櫻井 「 一番印象に残っている瞬間は  」 

内田 「 初戦のコートジボワール戦で ( 試合前に )

     11人で円陣組む時に、岡崎選手が

     『 ウッチー戻ってきたな 』 って。

     岡ちゃんも4年前に直前でスタメンはずれて、

     悔しい思いを2人でしてて、その分、

    『 戻ってきたな 』 って言った時にボロボロ涙が出てきた 」

と知られざるエピソードを明かした内田選手。

櫻井 「 キャラじゃない感じがするんですけど 」 

松本 「 鳥肌立つね 」 

と感動していた。

また、予選敗退が決まり、ブラジルでザッケローニ監督が最後に

代表メンバーに話をした時に、監督も通訳も、選手も全員

泣いたと言い、

監督 「 勝てなくて残念だった。もう一度監督をやるなら、

      このメンバーとこのスタッフ、だれ一人欠けずに選ぶ 」

と監督が言った時に、

内田 「 監督やめるんだな 」 

と思ったという。

さらに、 「 23人選んでくれて、一緒に死ぬ23人なのに、

      監督だけ辞めて、俺らは負けたけど4年後あるしって

      いうのはちょっとどうなのかな 」 

という気持ちになったと語ると、

櫻井 「 なるほどね。今のスゲーよかった 」

と感激。

松本 「 当人からそういう話を聞けるのはすごいこと 」

と改めて感激を示した。


マイナビニュース より 



管理人が一番びっくりしたのは、ネイマール選手と同じく

腰の骨を折ったというエピソードを話して、自分の方が

起き上がろうとして、根性があったって話したところでした。

そして、自分のワールドカップは “ しやがれ ” の

出演で終わるって言ってたこともね。

“ しやがれ ” というか、嵐くんを気に入ってもらってるって

ことですよね。

確かに、6人の雰囲気はとても良くて、男子会みたいでしたね。

最近 “ しやがれ ” 少し変わった 

で、いつも、にのちゃんがカメラ担当で、メンバーにも

変わるんだけど、そこは変わらないんですね。

面白かったですけど moblog_921bf729.gif moblog_974db3b1.gif




るろうに剣心・京都大火編
2014年08月03日 (日) | 編集 |
昨日はお休みだったので、 『 るろうに剣心・京都大火編 』 

観てきました 



面白かったけど、グロイので嫌な方もいるかと 

小学生も観てたけど、どうなんでしょう 

管理人でさえ、え~~~~~って思いましたから 



ネタバレです ・・・・
[READ MORE...]