嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
九月アレンジ
2014年09月30日 (火) | 編集 |
今月のアレンジです。


140913九月アレンジ


秋らしいです。


この時は、午後1時半からだったので、眠くて眠くて ・・・

でも、先生曰く力が抜けてて良かったと 

でも、この時間帯はやめることにしました。

眠くない時間帯にします。



では、拍手コメントのお返事です ・・・



[READ MORE...]

昨日のベイストーム
2014年09月29日 (月) | 編集 |

昨日の 『 ベイストーム 』 は、にの担さん大騒ぎの回

でしたね。

中でも、つぶやきが凄くなってたのが

「 え~、じゃあどこが好き  

  オレの。  10個言ってみ  」 

これが聞けるようになってる、つぶやきがあって、お友達から

教えてもらって、それをスマホに取り込むのに時間が

かかってしまいました。


ドリアラで、久しぶりに踊ったのにDVDにならなかったから

踊るのをやめたっていう言葉まででたりしてました。

ドリアラもだけど、Oneもでてなよ、にのちゃん 

本人がどうしてでないんだろうって言ってますが、どうなってるの、

Jストームさん。


まぁ、結構にのちゃんのお宝な状況とか、わかっちゃうし、

こんな甘い言葉も聞けちゃうベイストーム、聞くのを

やめられません  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




秋らしいね ・・・ !!
2014年09月28日 (日) | 編集 |

秋らしくなりましたね。

見つけた秋です。






140926綿


これ、綿=コットンです。



140926ピンクコスモス


最近、黄色やオレンジのコスモスをよく見かけます。


コスモス140915黄色



以前は、ピンクや白が普通だったんですけどね。


140926白いコスモス


白いコスモス


金木犀1409286


我が家のキンモクセイ。

今年もたくさん咲いて、いい匂いが ・・・・



昨日は、しやがれもこちらでは土曜日深夜に放送のニノさんも

放送がなくて、張り合いがなかったですね。

そういえば、先週のニノさんは、パンツを何枚履けるかっていう

回でした。

先に見た方が、にのちゃんの足に青たんがあるけど、何かに

足をぶつけたのかなぁって心配されてたのを思い出して

じっくり見たら、やっぱ青たんになってた 

にのちゃんって、転ぶイメージがないからぶつけたのかな、

管理人もよくぶつけるので、同じような青たんあります。

って、そんな事も嬉しい変な管理人です 

 

銀テープ
2014年09月28日 (日) | 編集 |
先日の 『 ミュージックステーション 』 での、あの銀テープに

ついてこんな事を書かれてる方がいらっしゃって、流石と

思いました。



銀テープの処理法

 にのちゃん →  かっこよく振付のようにはらう

  翔ちゃん  →  めっちゃ気にする

  潤くん    →  銀テープすら自分のものにして引き立たせる

  大ちゃん  →  笑うしか

  相葉ちゃん →  ターンで絶対絡まるはずなのに気にせず

                  結果思いっ切りターンして最後までほどけない


これだけで個性が出てますね 



ハワイの囲み取材で、雨が降って記者さんのレコーダーを拾ってあげてた

嵐くんですが、にのちゃんが拾って衣装で拭いてたレコーダーは

雑誌 “ with ” のレコーダーだったそうです。

結構濡れてたとかで “ with ” の記者さんは喜んでましたが、

衣装で拭いちゃダメなんじゃないかと思った管理人です。

思わず拭いちゃった、にのちゃんが優しい 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Mステ
2014年09月27日 (土) | 編集 |

昨日のMステ 

全部は見れてないんですが、ホントにちょこちょこ出てたよう

ですね。



140926Mステベスト10嵐




1位:   13年のA・RA・SHI

2位:   Lai-Lai-Lai

3位:   A・RA・SHI

4位:   truth

5位:   君のために僕がいる

6位:   Troublemaker

7位:   PIKA☆NCHI

8位:   One Love

9位:   まだ見ぬ世界へ

10位:  はなさない!〜恋はブレッキー


意外だったのが 「 まだ見ぬ世界 」 と 「  Lai-Lai-Lai 」 

いいパフォーマンスを選びましたね、選んでないけど 


23時前に、リアルタイム検索見たら、Mステ関連のワードが

ずら~~っと並んでました 


mステ  銀テ  lailailai  らいらいらい マイガール  嵐

側転  相葉  等々



何で、相葉ちゃんって思ったのですが、銀テープが凄く足に絡まって

ましたよね 

あんな状態で、側転して大丈夫  って心配してました 

トークの時のカメラに一番近いのが、にのちゃんで、ちょっと

離れて座ってた、大ちゃんが黒くなってるのにビックリしながらも、

ドラマのために白く保ってて良かったって、安心しました 

少しは、ゆっくりできたのかな 

無事に帰国するのを待ってるよ、嵐くん 


早く目覚めた管理人がお届けしました。



NHKで密着って !!!
2014年09月26日 (金) | 編集 |



NHKで嵐ハワイ公演密着ドキュメンタリー特番放送決定


11月7日 ( 金 ) にNHKで、嵐に密着したドキュメンタリーが

放送されることが明らかになりました。

サンスポによると、番組タイトルは

「 嵐 LIVE&DOCUMENT~15年目の告白~ ( 仮 ) 」 

( 22:00 ) で、9月19日・20日に米ハワイ・オアフ島で行われた

デビュー15周年公演 「 ARASHI BLAST in Hawaii 」 の

舞台裏に迫る内容。

番組では、ライブの模様をはじめ、ステージ裏にもカメラが潜入。

5人はアンコールで流した涙の真相も語り、大野智くんが10年間

したためてきた日記も初公開されるとのことです。



うわぁ~、嬉しいですね 

NHKのカメラが入ってるとは聞いてましたが、

「 多分少クラよね  」

って話してました 

昨年か今年か忘れましたが、SMAPのライブ密着が

確かあったと思います,NHKで。

その時に、嵐くんもあればいいのに ・・・

って思ってたんです。

忘れないように、書き込もうっと 

あまりにも嬉しかったので、朝からアップしました 


 

二日目のパブリックビューイング
2014年09月25日 (木) | 編集 |
ネットサーフィンして、パブリックビューイングの様子を

見ているのですが、もう皆さん熱くて熱くて ・・・ 


少し紹介します。

 2日目に雨が降り始めたときに 「 雨が降った、どうしよう 」

  って空気感が無く、 「 はいはい雨ですね、わかりました  」 

  って感じで。

  「 緊急対応スイッチ 」 じゃなくて、もはや常備されている

  「 野外での雨対応スイッチ 」 が入って、悪条件に対応をしていく

  感じがちょっと笑えました。

  慣れすぎだろ、と 


  スコールって聞いて、嵐がコンサートをやった

   コオリナ地区は晴天率が90%以上なので、ハワイ

   ウェディングでも人気のエリアなんだけど、滅多に降らない

   からこそ、雨の日に結婚式を挙げたカップルは神様からの

   祝福の雨が降り注いだって言われてるそうな 

   でも、結婚式ではないけどね 




  「 ( これまでハワイで行われたコンサートの中で

   使われた ) 最多の50台ものカメラで日本にライブ中継され、

   日本の音楽ビジネスが持てる限りの付加価値を盛り込んで

   15周年記念のDVDにも収録されると予想される 」

 ( たくさん機材を持ち込みましたよ、すごいステージを建てましたよ

    の紹介の後 ) 「 しかし、現地メディアに公開された2日目の

   コンサートで最も印象的だったのは雨だった 」 

   ( アロハスタジアムでコンサートやって雨が降ると観客はずぶ濡れに

   なってもアーチストは覆いの下にいられるから濡れないのに ) 、

   嵐は本人たちも激しい雨にびしょ濡れになりながらもそれを感じさせずに

   パフォーマンスを続けた。

   日本語がよくわからない者にとっては字幕なしのライブミュージック

   ビデオを見てるような感じだったのに、雨の中で続いた5人の

   パフォーマンスは言葉の壁を超越し、まるで雨も特効の一部の

   ようであった。

   あとは、日本の観客のお行儀のよさについて。

   開場まで何時間も黙って並んで待って、入場後も暑い中何時間も

   待って、終演後もびしょぬれになってどろどろになって寒さに

   震えても規制退場に従ったと。

   これはアメリカの観客相手にはたぶん機能しないのではないか。

   帰りの交通機関の手配も完璧だったと。

   現地のTVかラジオの放送だったようです。


  今日感テレビという番組があるようで、その中で

   レポーターの駒井さんが話してました。

   コンサートの撮影カメラは1台のみで、囲み取材 

   ( 船でのインタビュー ) の15分だけだったとか 

   だからWSの映像がみんな同じだったんですね。

   「 報道陣みんな泣いてました  

    皆オープニングから泣いて、アンコールで泣いちゃった。

    男性の記者さんも泣いて。

    普通記者は取材の時に泣かないです 」

    記者さんや報道陣、スタッフさんに心から愛される

    嵐さんですね 


う~~~ん、早くDVD見たいです 



スマホ
2014年09月25日 (木) | 編集 |


管理人がスマホデビューして、2カ月がすぎました 


使い方も大部慣れてきました。

昨日、帰宅してだいぶ時間が経ってから、

「 そういえば、戻ってからまだスマホ見てなかった  」

と気づいてバックの中を探したけど、見つからず 

車の中を探したけど 。。。。 ない 

電話しても着信も聞こえない 。。。。 

あっ、マナーモードを解除してないかも 。。。。 

もう一度、バックを探したけど 。。。。 ない 

会社に忘れたかなぁ 。。。。 

あっ、メールを読んだから、会社ではない 。。。。 

今日は、病院や薬局に行ったからそこかなぁ 。。。 

仕方ない、明日電話して聞いてみるかなぁ 。。。。 

まぁ、一応主人に言ってみました。

で、管理人が諦めてお風呂に入ってる間に車の中を

探してくれたらしく、お風呂から上がったら、スマホあった 

車の座席の下に落ちてたらしいです 

最初は、スマホを入れるケースにちゃんと入れてたんですが、

慣れて最近はあまり入れてなかったんです。

いつでも、慎重にしてなくてはいけませんね。

ありがとう、うちのダンナさん 

いつもドジな奥さんで申し訳ないです 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ZEROの翔ちゃん
2014年09月23日 (火) | 編集 |


月曜日の 『 ZERO 』 で、翔ちゃんはハワイからでしたね 

果たして、戻ってるのか、ハワイからかと心配しておりました、

勝手に 

あの時間は、ハワイでは朝4時くらいだとか 

真っ暗でしたね。



にのちゃんは、ラジオでは間に合って良かったって、急いで

帰ってきたっていう、いつものおふざけを言ってましたね。

でも、先週のラジオでは日曜日の10時はなにやってる

んだっけ 

って、全くの素でしたけど ・・・

『 VS嵐 』 でも翔ちゃんの様子をホラン千秋さんに聞いてて

、今日は火曜日だけどって (  放送は木曜なのに  )

言ってましたね。

にのちゃん珍しいなぁって思いましたよ 

たまに、天然ぽいとこありますね 



菅さん ( VS嵐のスッタフさん ) もハワイに行かれたみたいで、

つぶやかれてますね。

ハワイで色んな番組の収録してるんでしょうね 

楽しみです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




しやがれ、三谷さんの回
2014年09月23日 (火) | 編集 |


「 オリエント急行殺人事件 」 の会見で、三谷さんが言われてた

しやがれの回 

つぶやきでアップしてくれてる方もいらっしゃるのですが、

じっくり見返したいと探して見ました .📺


三谷さんが真剣なので、初めは少しふざけぎみの嵐くんも

だんだんと真剣になっていきます。

にのちゃんの役の失業中だけは、決めてきたと

言ってました 

他のメンバーは、その時に決めたようです。

その役の決め方も、興味深かったです。

翔ちゃんのIT社長の役は、いつもエーッって言われる

って言った翔ちゃんのコメントから決めたそうですね。

心が強いんだなって 

そんなこんなオーディションで  決まった 

「 オリエント急行殺人事件 」 の出演、まだまだ管理人に

とっては絶賛中です 





キターッ \(^o^)/
2014年09月22日 (月) | 編集 |
待ってました      



二宮和也主演 「 弱くても勝てます 」 

ディレクターズカット版DVD&BD発売決定 

嵐の二宮和也くんが主演し、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんも出演した

日テレ系連ドラ 「 弱くても勝てます ~ 青志先生とへっぽこ

高校球児の野望 ~ 」 のDVD-BOXとBlu-ray BOXが、

12月10日に発売決定 

ディレクターズ・カット版 

本編ディスクに加え、メイキング映像、キャストインタビュー、

4/13 「 弱くても勝てます 予習&復習 」 SP、Web限定

スペシャル動画、PRスポット集を収録した特典ディスク付き。

封入特典として、ブックレットと野球部 フォトブック ( 初回限定 )

を収録予定。

※ディレクターズカットは#1、#2、#3、#5、#6、#10、#11、となります

予約受付開始されました。




※ディレクターズカット版作ってたから時間がかかった

のでしょうね 

ありがとうございます、河野P 

良かったですねぇ     



今朝のWS少しだけ見てたら、泣けてきました 

どんだけ涙もろいの、自分 



突撃 ! アッとホーム
2014年09月21日 (日) | 編集 |

『 突撃 ! アッとホーム 』 という番組が土曜日8時から

NHKで放送されています 

毎回ではなくて、時々見てます。


今回は 「 クラゲ水族館で感動サプライズ! 」 という

タイトルにひかれて録画して、今晩みました 


山形県鶴岡市の 「 クラゲ水族館 」 の館長さんが、47年館長を

勤めて、弱小、老朽、貧乏な水族館から今は世界一のクラゲ

水族館にして、来年春に退職されるので、スッタフさんや、子供達

地域の方達約00人が感謝の気持ちをこめて、サプライズで踊ると

言う事なんですが、なんとその曲が 「 Hero 」 ( 嵐くんの )

だったんです 

ビックリです 

まさかの嵐くんの曲でしたが、その歌詞が今の館長さんの心情に

ピッタリとあってました。

この歌を選んだ人は、きっと嵐ファンだと思います。

感激してた館長さんですが、見てるこちらも感動しました。

良い番組です  




ライブビューイング ♪♪
2014年09月21日 (日) | 編集 |

昨日、ライブビューイングに行ったお友達が、ラインで内容を

少し教えてくれてたのですが、お疲れのところ今日会ってくれて

詳しく話してくれました   



ありがとう、yさん 

生中継で見た人の感想は、臨場感があってなんか自分が

参加して、見てるような気分になりました。

今回のこのツアーの、経済効果は凄いですよね、新聞にも

書いてました。


今日は、途中から豪雨だったとか 

嵐くんって、ホントに雨をよびますよね。

参加した方達や、嵐くん、スタッフさんの体調が悪くなりません

ように 。。。

まだ、ハワイ ( アメリカ ) に滞在するようですが、元気に

帰国するのを待ってますよ。

彼らが戻ってくるころには、今年のツアーの当落発表が

ある頃ですね、多分 


そして、DVDの発売ありますよね。

楽しみにまってます 




ハワイライブがスポーツ紙に 。。。
2014年09月21日 (日) | 編集 |

今朝、ウォーキングの後にいつものカフェに行って、何気なく

スポーツ新聞見たら、ハワイコンの事が載っててビックリ 

まだ、PCやスマホを開けてなかったので、知らなかったんです。

そこで、3紙くらい読んで、いつもはなるべくスポーツ紙は買わないように

してるんですが、今回は特別で結局ほとんど買っちゃいました 



140921日刊スポーツ


日刊スポーツ


スポーツ140921サンケイ


サンケイスポーツ



デイリースポーツ140921


デイリースポーツ



140921スポーツ報知


スポーツ報知


明日は,WS要録画ですね 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




日経トレンディーネット
2014年09月20日 (土) | 編集 |
こんな記事があります。

長いので、暇な時にでも読んでいただけたらと思います。


連載:鈴木貴博の

「 舞台裏から分析!流行のメカニズム 」



「 嵐とファン 」 に見るソーシャル時代の新しい

つながり方

2014年09月16日


嵐のファンが “ 熱心 ” なファンに

なる理由

 音楽エンタテイメント業界は大きく変貌している。

音楽エンタテイメントビジネスに起きた変化を

ひとことで言えば、 「 ビジネス上の重要ポイントが、

楽曲からファンとの関係性へシフトしている 」 と

いうことになるようだ。

 マーケティングの専門家で音楽業界の変化に詳しい

射場瞬さんは、人気グループ 「 嵐 」 を題材に、

この変化について詳しく分析をしている。

今回、この射場さんの話を詳しく聞くことができたので、

音楽ビジネスに起きている変化のエッセンスをまとめて

みたい。

 射場さんは米国の大学を卒業後、コルゲート

パルモリーブ、クラフト、アメックスなどの米国企業の

本社の消費者マーケティング部門でキャリアを積み、

日本コカコーラ副社長を経て独立。

v現在は、マーケティングコンサルティング会社、

IBAカンパニーの代表を務めている。

 消費者マーケティングのプロである射場さんは、

ソーシャル時代の顧客マーケティングの事例として、

嵐とファンとの関係性に注目している。




一般的によく言われる嵐のアイドルグループ

としての特徴は、 「 5人は本当に仲がいい 」

いうことだ。

その5人の存在に自分の感情を移入できるという点に、

ファンが嵐にはまっていくポイントがあるという。

 「 嵐のファンが  “  熱心  ” なファンになるケース

としてよくある状況を1つ挙げると、大変な現実に

直面している時ですね。

人間関係でうまくいかなかったりして精神的に

疲れていたり、勉強や仕事で頑張らなくては

ならない、そんな現実が背景にあります。

 現実から一時的に離れさせてくれる何か、現実を

乗り越える元気をくれる何かを求めている時、

たまたまテレビや雑誌などのメディアで嵐に触れる。

5人の夢の世界に加わることで、ほっこりして

癒やされ、現実の大変さを少し軽減できる。

こうしたきっかけで、ファン活動に熱心になり、

嵐が生活の大切な一部となっていくのです 」 と

射場氏は語る。

 長年、嵐をウォッチしているとわかるのだ

そうだが、TVなどで細く見ていても、仲が

いいことに疑いがわく場面がないという。

仲の良さを確信できるから、ファンは嵐に

はまっていくというのだ。

 ただ、マーケティング戦略の観点で重要なことは、

この “ 仲の良さ ” という顧客価値が完成されて

いくにあたっては、運営者側に意図的な打ち手が

存在するということだ。

 「 嵐のメンバーは5人ともそれぞれ絶大な人気を

誇っていますが、実は2004年頃までは、個人の

メディア露出が櫻井翔さんと松本潤さんの2人に

偏っていました。

言い換えると、他のジャニーズグループ同様、

“ グループ内格差 ” のあるグループだった

のです。

 ところが、嵐の場合、2004年以降、他のメンバーの

メディア露出を増やし、ドラマや映画などを通じて、

認知度を上げていく運営者側の努力が功を

奏します。

他のメンバーもヒット作や人気番組に恵まれ、

グループ内での人気格差が小さくなりました。

 この結果、 『 本当に仲が良い 』 というイメージが

広く定着し、グループ内格差のなくなってきた

2008年頃から、嵐の本格的なブレークが始まった

のです 」 (  射場氏  )

 このようにして、嵐のファンたちがさらにはまりこむ

仕掛けが出来上がってきたという。



 「 嵐のメンバーは、ファンやスタッフを

『 6人目の嵐さん 』 と呼び、

『 嵐を作っているのは皆さんです 』 と15年間、

言い続けています。

そして、ファンへの感謝を機会あるごとに伝えて

います 」 ( 射場氏 )




 また、このメッセージがブレないことも嵐の特徴だ。

自分が嵐を支える1人なのだと言われ続けることで、

嵐のサポーターとしての活動がファンの生活の一部となる。

 「 アイドルとしての嵐を好きになることで、ファンは

勇気や元気を与えられ、現実生活での辛さが減ったり、

日常生活の大変なことを乗り越えられるようになります。

そして、嵐ファンとしての活動 ( 注 : 『 嵐ごと 』 と

表現される ) は24時間の日常の一部となって

いきます 」 ( 射場氏 )

 嵐のマーケティング的な成功は、このようなファンへ

サポーターとしての役割が与えられた時期に同期して

インターネットの世界でソーシャルネットワークが登場した

ことで、さらに強化されていったという。

 「 気になる嵐のことをよりよく知るため、ファンはインターネット

での情報収集に没頭するようになります。

そこに、ソーシャルが登場したことで、情報のインプットだけでなく、

ファン同士でのシェアや協力といったアウトプットとしての

活動も楽しむようになっていくのです 」 ( 射場氏 )

 嵐の特徴は、Twitterなどのソーシャルメディアを追っていくと、

他のアイドルとの違いが明確に見えてくると射場氏は話す。

 濃いファンほど、自分を6人目の “ 嵐さん ” であることを

認識しているため、他のファンの行動を支援しようと動くのだそうだ。

 具体的にはこのようなエピソードがある。

 「 事務所が発表する前に、タワーレコードなどからCD ( 初回盤 )

の予約が発表されたことがあったのですが、瞬時にツイッター上で

その情報がファンの間で拡散され、事務所が発表する頃には、

全てのオンラインの予約サイトでの初回盤の定価での予約が

終了していました。

 しかも、6人目の嵐さんたちは、ネット上で、他の嵐ファンの

サポートを始めたのです。

予約ができなかったファンに対して 『 紀伊國屋の店舗には

まだ在庫がある 』 といったオフラインでの販売状況が

共有されていきました。

 やがて、都心部で売り切れになると、 『 大宮はまだ大丈夫 』

とか 『 津田沼は残りわずか 』 といった形で、他の嵐ファンを

サポートする情報が飛び交っていくのです。

このときは予約開始1日で、初回盤のオンライン、オフラインの

全国での予約は完売していました 」 ( 射場氏 )

 このように6番目の嵐さんとしての活動が日常になる濃いファンに

対して、射場さんの分析によれば、さらに嵐の世界に引き込む

『 ツンデレ 』 という仕掛けが施されているという。



 「 男性が女性をハマらせる方法として、一般的に言われるのが、

急に冷たくしたあとで優しく抱きしめて、謝罪や感謝の気持ちを伝える

という 『 ツンデレの法則 』 があります。

嵐のマーケティングには、この法則が当てはまります。

 ファンになり始めると、コンサートのチケットの購入を試みるけれど

なかなか当たらない、グッズも長蛇の列に並ばないと入手できないなど、

さまざまな苦労を体験することになります。

 実はこの苦労があることで、そのあとで体験する嵐のコンサートでの

メンバーからの愛情表現が、非常に効果的に女性ファンの心を

つかみ取るのです 」 ( 射場氏 )

 嵐のファン同士の交流が始まると、コンサートへの参加が重要な

接点となる。フ

ァンクラブ会員でなければチケット入手はほぼ不可能なため、

コンサート参加希望ファンが必然的にファンクラブに入会する。

 嵐のファンクラブ会員数は、新規の会員番号を基にファンが推定した

数字によれば、約140万人ぐらいだという 。

( 現在の会員番号は165万番台 )


 「 2013年のコンサートツアーでは、参加者81万人に向けて課題が

出されました。

『 Funkyという曲の振りを1曲分覚えてきて。

みんなで一緒に踊ろう! 』 という内容です。

 練習用の動画がジャニーズネットにアップされ、皆が一斉に

練習をスタートしました。

 Twitterには、この 『 ファンキーダンス 』 に関する書き込みが

溢れます。

結果、コンサートに行けない人もコメントを読んで練習を

スタートするようになりました。

 この曲の振り付けは結構難しく、覚えるためには時間が必要

なのですが、結果としてコンサート前に、嵐とコンサートのことを

考える時間が増え、ファンの間で準備時期から気持ちが盛り上がって

いきました 」 ( 射場氏 )

 そして、コンサート当日、課題曲のFunkyを会場全体と嵐5人と一緒に

踊った後、嵐のメンバーから優しくほめてもらうことで、ツンデレ効果は

最高潮に達したようだ。

 「 コンサート後のTV番組のインタビューなどで、 

『 コンサートのどこが良かったか 』 という質問に、このFunkyを

挙げた人がほとんどでした。

コンサート参加者のTwitterのコメントも、Funkyに関するものが

圧倒的に多かったのです 」 ( 射場氏 )

 はたから見ると、嵐のファンでいるのは大変だ。

特別なグッズはイベント・コンサート中と、その前2~3日の

プレ販売でしか購入できない。

 アラフェスやハワイ公演グッズに関しては、グッズ販売に

参加するのすら抽選で、日時指定の抽選に当たらなければ、

グッズを購入できない。

 2013年東京ドームの平均的な待ち時間はTwitter・Mixiなどの

コメントを基に推測すると3~7時間だったという。

 ところが、このような苦難についても、つながっているファン同士が

協力し合うという。

 「 グッズのラインの現在の待ち時間や売り切れ情報、最寄りの

宅配サービスまで、他のファンからリアルタイムで情報が

手に入ります。

 選ばれたファンのみが購入できる、もしくは長時間並ばないと

買えないという状況の結果、買いに行くファンが行けないファンの

分も “ 代行 ” してまとめ買いする行動も普通に起きています。

 嵐の場合、コンサートやファン同士のカラオケ ( アラカラ ) 、

放映したTV番組の詳細やCDについて語り合うなど、ファン活動で

他のファンとつながることで、みんなで応援しているという連帯感と

高揚感をもらうという世界が完成しているのです  」 ( 射場氏 )

 嵐はファンに、 「 ずっと嵐でいる 」 「 5人で頑張る 」

「 俺たちについてきてほしい 」 と繰り返し伝えている。

苦労したあとで、このような温かい言葉で抱きしめられるファンは、

嵐が生活の一部になっていくのである。

 そして、ソーシャルな時代においては、このようにファンとの

関係性が、音楽エンタテイメントビジネスの中核要素であり、

楽曲の重要性よりも、大切な成功の鍵となっているのである。

 今回のインタビューでは、IBAカンパニーのご好意により、

同社の嵐についてのマーケティング分析の結果を

ご紹介させていただいた。


著 者

鈴木 貴博(すずき・たかひろ)




当たってるとこもあるし、当たってないとこもあるし、こんな見方

してるんだって、面白いです。

読んでいただいて、ありがとうございます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ハワイライブビューイングの
2014年09月18日 (木) | 編集 |
 
二次は一次よりも厳しいみたいで、残念ながら相方ちゃんともどもダメでした
東京の嵐友さん、一人で申し込みして当選だったようです
一人申し込みが良かったのか、二人申し込みが良かったのか ………
状況判断が難しい
 
コンサート結果は、いいお知らせ届いてほしいです。 
 


NHKつぶやきビックデータ
2014年09月16日 (火) | 編集 |

拾い画像なんですが、忘れてました 



そうです、9月15の日NHKつぶやきビックデータです。


15周年嵐



さすが、嵐15周年で、アラシックさんのつぶやきが

素晴らしい  

NHKのアナウンサーさんは、何と言って説明した

のでしょうね 

気になる木です。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



アガサ・クリスティ
2014年09月16日 (火) | 編集 |



管理人は独身の頃、よく推理小説を読んでました 

ただし、日本の推理小説だと現実味があって怖いので、

海外の推理小説を読んでました 


で、アガサ・クリスティとか読んでたのに、

 『 オリエント急行殺人事件 』 の記憶がない  

エルキュール・ポアロの名前も知ってるのに、あらすじが

全然思い出せません     

まぁ、初見のつもりでドラマ待ってましょ 



一昨日は発表の後に、色んな情報やにの担さんの

つぶやきやら読んでたら、何故だか涙してしまいました   

嬉しかったんです、みんなの想いが 。。。。


新聞を買うのを忘れたんですが、にのちゃんが座ってる写真が

内股なのに気づきました 

発表の時に、にのちゃんの写真だけないのは寂しい 

新聞やTVでは映してるのですから、もう載せてもいいんじゃない

かなぁって思いますが、J事務所さん。

にのちゃんの事が、大きくクローズアップされてるのが驚き

でした。

結構重要な役どころなんですね  



最近は、 「 めざまし 」 の扱いがあまりよくないと思って、

代わりに 「 グッドモーニング 」 を毎日録画しようかと考えてた

のですが、やっぱり 「 めざまし 」 録画します 



ハワイコン、2014コンサートのリハやら諸々あるし、忙しいですね。

顔がシュッってなってて、少しやせたかなぁ 

15周年という時に、こんな発表があって、いろんな当落発表が

あるけど、我慢できそうな気がします。

にのちゃんのお仕事の話が、一番うれしいんだなぁって

改めて実感しました 

ジャニーズウエブで、もうトピックスがアップされてますが、

克実さんの話とかがあって、ほっこりしました。


話があっちこっち飛んでて、すいません moblog_7ada8e60.gif





15年 ☆☆☆
2014年09月15日 (月) | 編集 |



moblog_07ba2c21.gif  moblog_07ba2c21.gif  moblog_07ba2c21.gif    嵐くん
  


15周年 おめでとう      
 






     
って事で、ジャニーズ・ウエブに行ったら、今週のひとことは、

大ちゃんです。



15周年支えてくれた皆様。本当に感謝です。

15連休あげたいくらいだ 智


そして、オトノハでは翔ちゃんの言葉が ・・・

嬉しいですね。


どんな嵐くんになっていくのか、楽しみです。

   これからもついてくぜぇ ~~   




野球選手登場曲ランキング
2014年09月15日 (月) | 編集 |



プロ野球選手登場曲・ジャニーズグループ使用曲数

ランキング2014


東京ドームを筆頭に 「 嵐の5大ドームツアー 」 などジャニーズの

コンサート会場として使用されることでもお馴染みの日本の野球場。

文字通り普段は野球の試合に使われています。


野球ファンでない方はご存じないかもしれませんが、バッターが

打席に立つ時・ピッチャーがマウンドに上がる時には、その選手が

指定した楽曲の一部をほんのわずかですが自らの登場曲として

球場全体に流すことが出来ます。

楽曲には、J-POP・洋楽・映画のサントラなどを選ぶことが出来、

その中にはもちろんジャニーズの楽曲も含まれています。

ということで、今回はプロ野球選手から登場曲として選曲された曲の

グループ別曲数をランキング形式でご紹介したいと思います(※)。



第5位 : SMAP ( 2曲 )

SMAPからはシングル曲 「 君色思い 」  ( 巨人・石井義人選手 )

と 「 SHAKE 」 ( オリックス・糸井嘉男選手 ) がそれぞれ

1曲ずつ使用されています。



第4位 : TOKIO ( 3曲 )

TOKIOからは、デビュー曲の 「 LOVE YOU ONLY 」 

( ソフトバンク・柳田悠岐選手 ) のほかにシングル曲 「 花唄 」

( ヤクルト・山中浩史選手 ) と 「 AMBITIOUS JAPAN! 」 

( 巨人・中井大介選手 ) がそれぞれ1曲ずつ使用されています。





ベスト3の発表の前に、1票を獲得し同率6位となった3グループの

曲を紹介します。

・ V6 「 サンダーバード-your voice- 」 ( 日本ハム・谷口雄也選手 )

V6のメンバーが日本語吹き替えをつとめた、2004年公開のアメリカ映画

「 サンダーバード 」 の日本語吹き替え版主題歌です。

・ NEWS 「 weeeek 」 ( 日本ハム・大塚豊選手 )

ボーカルグループのGreeeeNが作詞・作曲を手掛けた楽曲です。

・ NYC 「 勇気100% 」 ( 日本ハム・斎藤佑樹選手 )

ハンカチ王子として一世を風靡した現・日本ハムの斎藤佑樹投手は、

ジャニーズのグループが歌い継いできた 「 勇気100% 」 を 

チョイスしました。



それでは、ベスト3の発表です。

第3位 : Kis-My-Ft2 ( 4曲 )

Kis-My-Ft2からは、デビュー曲 「 Everybody Go 」 

( 巨人・ 加藤健選手 ) のほかに 「 We never give up! 」

( 巨人・加藤健選手 ) と 「 My Resistance -タシカナモノ- 」

( 楽天・榎本葵選手 ) と 「 Luv Sick 」 

( 楽天・金刃憲人選手 ) のそれぞれ1曲ずつが

使用されています。

1人で複数の曲を指定することも可能な場合があるため、

巨人の加藤健選手はKis-My-Ft2から2曲を選曲しています。




第2位 : 関ジャニ∞ ( のべ5曲 )

関ジャニ∞からは、 「 ズッコケ男道 」 

( 阪神・森田一成選手ほか計2人 ) と 「 あおっぱな 」

( 巨人・荻野貴幸選手 ) と 「 キング オブ 男! 」 

( 中日・大島洋平選手ほか計2人 ) の、のべ5曲が

使用されています。
 
2選手から選曲された 「 キング オブ 男! 」 は生田斗真くん

主演の映画 『 土竜の唄 潜入捜査官REIJI 』 の主題歌です。

タイトル通り、男らしさ溢れる曲が選手の士気を高めるのかも

しれません。




第1位 : 嵐 ( のべ11曲 )

嵐からは、シングル曲として 「 Happiness 」 

( 阪神・田上健一選手ほか計2人 ) と 「 Troublemaker 」

( ソフトバンク・森唯斗選手ほか計2人 ) と 「 GUTS ! 」 

( ソフトバンク・松田宣浩選手ほか計5人 ) の他に、アルバム

「 Popcorn 」 から 「 Cosmos 」 ( 楽天・大塚尚仁選手 ) と

シングル 「 Calling/Breathless 」 の通常盤カップリング曲

「 オーライ!! 」 ( 楽天・武藤好貴 ) の、のべ11曲が

使用されています。

シングル曲ではない、 「 Cosmos 」 や 「 オーライ!! 」 

といった通好みの曲を選曲する選手もいるなか、圧巻の

5選手から選曲されているのは 「 GUTS ! 」 。

そう、二宮和也くんが主演をつとめたドラマ

 「 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 」 

の主題歌です。

同ドラマは高校野球をテーマにしており、野球選手にはピッタリの

曲なのかもしれません。





ということで、野球選手から登場曲として選曲された曲のグループ別

曲数ランキング、いかがだったでしょうか。

特に、コンサート会場としてしかドーム球場などを体験していない方に

とっては、通常営業の野球の試合でジャニーズの曲が流れている

ことを新鮮に感じられたかもしれません。

ジャニーズに詳しくない野球ファンの方が身近にいらっしゃいましたら、

これをきっかけに話題にされみてはいかがでしょうか。

※選手の登場曲については2014年9月14日現在、NPBに所属する

プロ野球チーム11球団の公式HPに記載されている情報を元に

お伝えしております。

なお、広島東洋カープの選手登場曲については公式HPに

記載がないため、今回のランキングからは割愛とさせて

いただきますことを、ご了承ください。




こんなランキングがあるんですねぇ 

アルバム曲やカップリング曲を選んでる選手は、もう嵐ファン

でしょ 

広島カープは、選手登場曲はなかった気がしますが 。。。。

確かではないけど 。。。

「 GUTS! 」 を選んでくれてるのが、嬉しいです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



にのちゃん、ドラマきたーー !!
2014年09月14日 (日) | 編集 |
嵐友さんが教えてくれました 



嵐・二宮和也、初の三谷幸喜作品出演

「 屈折した役をやってほしかった 」




【 モデルプレス 】 

嵐の二宮和也が、三谷幸喜が手がけるドラマに初出演する。


フジテレビ開局55周年特別ドラマ 「 オリエント急行殺人事件 」 

14日、都内にて脚本・三谷幸喜×アガサ・クリスティーのフジテレビ

開局55周年特別ドラマ  「オリエント急行殺人事件 」 

( 2015年新春2夜連続予定 ) のキャストが発表。

主演の野村萬斎ほか、16人のキャストが勢揃いした。

被害者の秘書役・幕内平太役で出演する二宮は、今回の知らせに

「 驚きました。

お声掛けを頂いたのは嬉しくてびっくりしました 」 とコメント。

「 三谷さんとは、うちの松本が 『 わが家の歴史 』 

( 2010年、同局系 ) でご一緒させて頂いていて、自分は

見てる側の人間かと思っていました 」 と心境を明かした。

また以前、嵐の番組で共演したという2人。

その際に、三谷のショートストーリーを二宮が演じたというが、

「 あの芝居がすごい良かった。

あれがある意味オーディションだった 」 と三谷。

驚いた表情を見せる二宮に 

「 松潤はそれで落ちた 」 

とニヤリ。

そんな三谷らしい冗談に

「 そんなことないでしょ、やめてください 」 

と笑顔で応じていた。

三谷は二宮の抜擢について 

「 いつか今回のような屈折した役をやってほしかった。

二宮さんっていうと屈折。

一筋縄ではいかない怪しい感じに期待してる 」

と称賛。

すると二宮は

「 ずっと屈折してるねと言われ続けてきたので、そのイメージを

崩さないように 」 と意気込んだ。


◆ 三谷幸喜が描く 「 オリエント急行殺人事件 」

1934年に発表された、推理作家アガサ・クリスティーの世界的名作

「 オリエント急行殺人事件 」 に、脚本家・三谷幸喜が挑んだ同作。

舞台を昭和初期の日本に設定し、第1夜は可能な限り原作を忠実に

映像化。

第2夜は、三谷のオリジナル脚本で、犯人の視点から事件を描く。

三谷は、豪華キャストでの制作のため 

「 キャストの名前だけで犯人を当てようと思っても、まず無理。

もう誰が犯人でもおかしくない 」 と視聴者に投げかけている。

さらに、今回のドラマのためだけに豪華列車・特急東洋の巨大セットも

用意された。

会見ではほか、野村萬斎、松嶋菜々子、杏、玉木宏、沢村一樹、

池松壮亮、八木亜希子、青木さやか、藤本隆宏、富司純子、

高橋克実、笹野高史、小林隆、草笛光子、西田敏行らキャストが

お披露目された。 

2014-09-14 11:05:28 配信 / 提供:モデルプレス




三谷さんの脚本って、待ってましたって感じです。

俳優さんも、素晴らしい方ばかりで、期待感が高まります。

萬斎さんがオファーを受けたのが2011年で、三谷さんが

しやがれに出演したのが2011年秋という事で、ホントに

オーディションだったんですね。

いやぁ~~~、嬉しい、嬉しい moblog_0b43a33c.gif






こんな可愛い記事見つけました !
2014年09月14日 (日) | 編集 |
          



        「 フレンチトースト 」

甘いもんってあんまり好きじゃないんだけど、この間喫茶店で

なにげなく頼んで食べた “ フレンチトースト ”  が、ヒジョーに

うまかった 

それ以来、頭の中に “ フレンチトース ”  がぎっしり詰まってる

状態なんだよね。

シロップをドバドバかけた “ フレンチトースト ” に合う飲み物は

何といってもミルクだね。

僕って、コーヒーも紅茶もダメな人間だからさ。

・・・・・・・ あ~~~、話してるうちにマジで食べたくなってきた 

( 隣にいるニノに ) ね~、これから “ フレンチトースト ” 

食べに行かない 

オレがおごるからさ ~。

このインタビューの後、渋っていたニノの腕をなかば無理やり

ひっぱってスタジオを後にした潤くんでした。





コーヒーも紅茶もダメな潤くんは、まだまだ若い頃でしょうね。

今は、どうなんだろう 

にのちゃんも、デビュー当時はコーヒーにお砂糖たくさん

入れてましたよ、今はブラックだけど ・・・ 


あまりにも可愛い記事だったので、アップしました 





秋の気配
2014年09月13日 (土) | 編集 |
 
今朝、ちょっと家の周りを見渡したら、秋の気配が  ‥‥‥‥‥‥

 
 
 
 
 
 
 
 



上から、ゼフィランサス ( 玉すだれ )、マリーゴールド、彼岸花 ( 咲き始め ) です。
 
 


朝晩涼しくなってきて、果物や食べ物が美味しくなりましたね。  
 



携帯からのブログアップ時に、写真を記事の中に取り込めるように

なって、安心してる管理人です 
 





♪ 嵐ハワイライブビューイング ♪
2014年09月12日 (金) | 編集 |


以前、嵐くんのコンサートのライブビューイングしてほしいって、

何かのコンサートの感想で、ジャニーズ事務所に送ったのですが、

最近、それも結構な倍率だなぁって、思ってたら、意外にも

ハワイライブビューイングが実現しますね。



結果は、落選です 

二次も申し込みしましたが ・・・


こんな事書いてるアラシックさんがいました 

映画館だと大体200名から400名収容で、209館だと

大体6万名くらいで、2日間で12万名だから、相当な

倍率になるって 



管理人の地元の映画館では、パブリックビューイングが

ないので、ちょっと離れた所に遠征ですが、要するに、

どこでもなんでも激戦です 

なんだかコンサートの当落も激戦だから、つらいです 


ちなみに、東京のお友達当たったそうです 

いいなぁ 

にのちゃんをじっくり見て、教えてね 

当たった方、おめでとう  

落選の方、二次にかすかな希望をつなげましょう   


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




コメダ珈琲店
2014年09月12日 (金) | 編集 |
先日主婦友さんとランチした時は、コメダ珈琲店に行きました 
 
お腹いっぱいだったので、コーヒーだけにしたらこれがついてきました。
 
 
 
 
多分、大豆だと思うのですが、その時は食べられそうになかったから、持って帰りました。
 
後日、仕事の休憩時間に思い出して食べたら案外美味しかったです
 
恐るべし、コメダ珈琲店  


準優勝 ☆☆
2014年09月11日 (木) | 編集 |
全米オープンテニスでの錦織圭選手 

惜しくも準優勝でしたが、NHKを含む各TV局が画面に、

今の勝敗がわかるように表示 してあったのには、

びっくりでした 



WOWOWに入ってなくても、刻々と結果がわかって

今までに、そんな風にわかるようになってたスポーツって

あったかなって、そのフィーバー ( 死語かな ) ぶりが

おかしいくらいでした 

今日もNHKのクローズアップ現代でも、取り上げてました。



コーチである、マイケル・チャンと同じころに戦ってた選手たちが

こぞって、今のトップ選手のコーチになってるらしく、その名前を

聞くだけでも、ゾクゾクします 

ボリス・ベッカーは、ジョコビッチのコーチ ( 準決勝で勝った選手 )

決勝の相手、リリッチのコーチは、イワニセビッチ、

フェデラー ( 錦織圭選手の憧れ ) のコーチは、エドベリって

凄いです。


久しぶりに、ゾクゾクしたスポーツ見ました 

緊張感が半端なかったようですが、次回はその緊張感を

楽しめたらいいですね。

この後も、見続けたいです。

お疲れさまでした。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






ホルモン屋
2014年09月10日 (水) | 編集 |


『 嵐にしやがれ 』  の唐沢さんと密会の錦糸町ホルモン天狗さん

の飲み物は店員さんがメモしてくれたとか 


たまたま主人と見てたのですが、にのちゃんは

何を呑んでたのか気になってました。




大ちゃん  ・・・ 生ビール 

翔ちゃん  ・・・ 生ビール    ハイボール

相葉ちゃん  ・・・ 生ビール  

にのちゃん  ・・・ 生ビール    レモンサワー

潤くん ・・・ ウーロン茶


潤くんは、この後に仕事だったのかな 


唐沢さんとの仕事や結婚の話とか、興味深かったです。

にのちゃん、結構色々聞いてましたね。

唐沢さんもちゃんと質問に答えてて、いつもあんなに

真面目かな 

って思っちゃいました。

にのちゃんが、生ビール飲み干すとこが見れて、何か

得した気分でした 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




スクリ-ンショット 
2014年09月09日 (火) | 編集 |

先週のジャニーズ・ウエブの、今週の一言は、にのちゃん

でした。



Screenshot_2014-09-06-07-58-44.png     Screenshot_2014-09-06-07-57-58.png


ツィッターで、この画像を出してる方がいたのですが、

どうやって出してるんだろう   

って、ずっと頭の中がはてなマークだったんですが、

わかりました 



スマホのスクリーンショットでした 


新学期や新生活のスタートだった方も多くいましたね。

妹の子どもたちも新学期のスタートで、我が家に

昨日2人だけ来てました  

4人の子供たちも、短大生・大学生・高校生・中学生に

なって、随分とおとなしくなってます。

来られなかった子がお小遣いもらえないかなって、心配してたらしく

主人が来られない子にもあげて、喜んでたようです 

主人も小さい頃に、親戚に行ってもらうお小遣いが嬉しかった

って言ってましたから 。。。。


管理人にも小さい頃に、そんな親戚のおじさんが欲しかったな 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




♪ アルバム発売決定 ♪
2014年09月09日 (火) | 編集 |
お友達からのメールで知りました 

嵐メールよりも早かったですよ 

素晴らしい、情報網です 



New Album 「 THE DIGITALIAN 」 10月22日 ( 水 ) 

発売決定 

o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.

初回限定盤は、 「 Bittersweet 」 、 「 GUTS ! 」 、

「 誰も知らない 」 シングル3曲に加え、新曲8曲と各メンバーの

ソロ曲を含めた全16曲収録。

同梱DVDには、アルバムのリードトラック 「 タイトル未定 」

( ビデオ・クリップ+メイキング ) を収録。

通常盤には、初回限定盤の16曲に、ボーナストラック1曲を加えた

全17曲を収録。


■初回限定盤 ( CD+DVD ) ・・・ 3,250円+税
―――――――――――――――――――
☆ スペシャル・パッケージ仕様

☆ 歌詞フォト・ブックレット封入 ( 60ページ予定 )

■通常盤 ( CD ) ・・・ 3,000円+税
―――――――――――――――
☆ 歌詞ブックレット封入 ( 32ページ予定 )

※ ジャケットは各盤で異なります。

※ 収録内容など詳細は、決まり次第、Johnny's net・Johnny's web または、
 
ジェイ・ストーム公式ホームページでお知らせします。




早速、予約しました 

え~~~っと、タイトルは “ デジタリアン ” って言うのかな 

意味は、デジタルが好きな人だそうです。

嵐くんからのコメント早く聞きたいです。




一番搾り
2014年09月08日 (月) | 編集 |
にのちゃんの 『 一番搾り 』 CM始まりましたね 


東京の嵐友さんが駅の一番搾りの看板が、にのちゃんに

変わってたと言ってたので,CMが始まるんだなぁって思って

ました 

結構早く見れました。


いいのですが、一つだけ残念なことがあります。

それは、にのちゃんがお箸を右手に持って秋刀魚を

食べてる事 

起用だから右手でも食べれますが、にの担としては不自然

極まりないです。

日清オイリオも右手で食べてて、不自然だって思ってる

管理人です。

にのちゃんは、左利きって世の中にも知れ渡ってると

思うんですが 。。。

せっかくの可愛いCMなのになぁ 

ありのままに ・・・・

とは、いかないんですかねぇ 



さて、管理人にCMの事を教えてくれた嵐友さん、

なんと日清オイリオのクオカード当たったんですって 

凄いねぇ 

にのちゃん愛の深い嵐友さんなので、良かったなって

思います。

送らなければ、当たらないですよね 。。。

ちゃんと送ろう