嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ハロウィン
2014年10月31日 (金) | 編集 |

今日、10月31日は 「 ハロウィン 」 です 



うちのお店でもハロウィン仕様になってて、レジ周りや

ネームプレートのところに、ハロウィンのリボンつけたり

してます。

で、今日は来られたお客さんにハロウィンデザインの飴を

1つだけだけど渡しました。

「 今日はハロウィンなので、プレゼントです 」 って 

ほとんどの方が、笑顔で受け取ってました ハロウィン3

なんだか、小さな幸せのおすそ分けしたみたいでした。

大げさですけど 。。。。



ハロウィン1 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ ハロウィン4


スポンサーサイト

メリクリに思う事
2014年10月31日 (金) | 編集 |
 
メリクリをよく聞いてます
 
 
そして、つい思ってしまうのが、一番最後の歌詞  「 メリークリスマス 」 が 「 メリーキッスユー 」 にきこえてしまうんです 
 
 
歌詞カード見たら「 メリークリスマス 」
になってますが 
 
 
ちょっと変わったように歌ってるからだと思うのです
 
 
もうすぐコンサートだと思うと、ワクワク感が半端ない管理人です  


黒いお米
2014年10月30日 (木) | 編集 |
管理人の通勤途中は田舎なので、田んぼがたくさんあります。

そろそろ稲刈りも終わりなんですが、何年か前に気づいた

黒い稲、今年も植えてました。



黒米の稲



黒米近い


金曜日まではまだ稲刈りしてなかったけど、今度通勤の時には

稲刈りしてるかもしれません。

ホントに田舎の風景ですね。



拍手コメントのお返事です ・・・・

 
[READ MORE...]
科捜研の女
2014年10月30日 (木) | 編集 |

『 科捜研の女 』 結構好きで、意外な展開があったりして、

見てます 

今日も見てて、最後に歌が流れたら、この歌い方はどこかで

聞いたことがある ・・・・・・・・ 



って、確認したら柴田淳さんだった 


「 How’s it going ? 」 コンサート・2003年で、

にのちゃんが歌った 『 夢 』 を作ったシンガーソング

ライターさんです。

最近は、あまりシバジュンの話はしないけど、あの頃は

よくしてましたね。

といっても、リアルタイムでは聞いたことは

ありませんが ・・・・

懐かしくて、アップしちゃいました 




助けるか助けないか、デビルニノ
2014年10月30日 (木) | 編集 |


ポッキーのデビルニノの投票は、今日までです。

最近、何日かは投票できなかったのですが、投票数は

?????でハッキリはわからないけど、多分助けるの

方が多いと思ってる、管理人です。


最後の1票は内緒ですがデビルニノにこう言われました。



あんたの1票、確かに受け止めたぜ !




今年は、ポッキーってつぶやきたい管理人です。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




少し色づいて…
2014年10月29日 (水) | 編集 |
 
土曜日から昨日の火曜日まで四連休でした。
 
 
昨日は、ピアノだったけど、他の日もほとんどがHDDの編集で終わってしまいました?
 
 
お買い物から帰ってくる時に気づきました。
 
 
そうです、木の葉が色づいてきてるんです。
 
 
何かホッとしましたね?
 
 
それに気づいた自分と秋が深まってきてると思って………
 
 


竜巻情報
2014年10月27日 (月) | 編集 |

昨日の夜、寝ようと思っていましたら、「 竜巻情報が出てる 」

とテロップが流れました  

12時前だったのですが、1時半くらいまでこの情報は有効です、

って、多分流れて、風も強くて、心配でした。

窓がガタガタ揺れてましたね。

で、3時ころに目が覚めたので、窓を開けたら、風はもう

病んでいましたが、霧が出てました。

朝でもまだ、少し霧がでてましたね。


竜巻情報が出たのは、初めてじゃないかと思うのですが、

最近、気候おかしいので心配でした。



土曜日からHDDの編集してます。

随分容量は確保しましたが、朝のWSも確認しなくてその

ままというのも、結構あって、地道にコツコツしないと

いけないなと思っています。


まだ、確認してないけどにのGOKUの新しいバージョンが

流れたとか 

三蔵法師が女性だとか 

ヒッチハイクしてたとか 

そういえば、何もしゃべってないんですよね、でも雰囲気が

ちゃんと伝わってきてますね。

早く確認しなくちゃ 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





10月のアレンジ
2014年10月26日 (日) | 編集 |
先月は、お昼過ぎに行って眠かったので、今月は

朝一に行きました。


141012アレンジ10月



では、拍手コメントのお返事です ・・・



[READ MORE...]
まいったね今夜 ♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
この曲は,SMAPの曲です。

嵐くんのファーストコンサートでやってた曲です。

何しろ、じぶんたちの曲が少ししかなかったのですから、

先輩の曲を取り入れてるんですね 




で、この曲が最近うちのスーパーで流れてるんです 

久しぶりに聞いた時は、タイトルはわからなかったけど、

あの衣装でファーストコンサートでやってたというのは

わかりました。

で、帰って見返したけど、どの曲がよくわからなかったけど、

何回かながれるうちに 『 まいったね今夜 』 って

わかりました 

懐かしいってファーストコンサートには、行ってませんが 。。。。


* コメント欄で教えていただきました。

   まいったね今夜は、少年隊さんの曲でした。

   訂正して、お詫びします。





拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
メリクリ
2014年10月24日 (金) | 編集 |

にのちゃんのソロ曲 『 メリークリスマス 』 のピアノを

弾いてる方はまらしぃさんというアーティストさん

だそうです 

そのまらしぃさんが、ニコニコ動画でトークと 『 メリクリ 』 を

弾いてたという事で、UPしてくださってる方がいました 






 本日発売された嵐のアルバム、12曲目の二宮さんの

 楽曲のピアノ部分を演奏させていただきました … 

 ということで、なんか … すごいよね。

 あまりにもあまりに過ぎて完全に客観的になって

 しまっている 

 すごい楽しかった、ガチガチに緊張しました。

 なんか二宮さんが僕の動画を見てくださってた

 みたいで、お話によるとね。

 すごいありがたい話です。

 それでっていうご縁みたいで。

 ピアノの動画はいいんですけど、ねんどろいど開封

 動画を見られてデュフフって言ってるのを見られて

 いたら恥ずかしいですね 

 音を録ったときは二宮さんはいらっしゃなかった

 ですけど、僕が来たときはドラムの方はもう

 録られた後でした。

 ギターの方、ベースの方とかがねもう半端無さ

 過ぎてね。

 めちゃくちゃ上手いっていったら失礼なくらい

 うまいんですよ。

 『 もっかい録り直します  ここが気にいらない

 からやり直します  』

 沢山演奏されてるの聞いてて ( めちゃくちゃ

 上手いのに何が気にいらないんだろう   ) と。

 めっちゃかっこいいのにこれで駄目なんだ、

 という感じで

 聞いてましたね。

 僕が最後に演奏しました。

 上手く弾こうというのはナシにして、楽しく弾こうと

 思って弾いたらどうやら良かったみたいで、

 そのまま採用していただけました。

 ちょっとこの人のピアノ呼んだはいいけどゴミだから

 無しで  

 とかあり得た話なんでかなり緊張しました 

 すごいカッコイイ曲ですよね。

 素敵です。

 発売日まで弾いてますって言ってはいけません

 よってのがあったので、今日色々言えたん

 ですけど、二宮さんの楽曲のクレジットのところに

 英語表記で僕の名前があったので昨夜のうちから

 見つかってるみたいで、すごいなぁと。

    


その後、ピアノバージョンを弾いてましたが、結構ちから

強くてちょっとびっくりしました 



で、今日発売の『 オリスタ 』 に、にのちゃんのお話が

載ってるそうです 

好きなピアニストがいて、その人を想像しながらアレンジを

打ち込みで入れたとにのちゃん。

それを知ったまらしぃさんが、嬉しい、ピアノ弾いてて良かった

って言ってました。

にのちゃんも、好きなアーティストさんに演奏してもらえる

ようになったんですね。

なんか、感慨深いです。



多分、にの担さんだと思うけど、耳コピで楽譜を書いて、

初級編と中級編でピアノ弾いてて動画にあげてるんです。

凄いわぁ 

素晴らしい、にの担さんです。

探して見てね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




東京国際映画祭に嵐くんが ・・・
2014年10月23日 (木) | 編集 |


夕方のニュースでも流れたとか 

  

   嵐のサプライズ登場で東京国際映画祭が

     華やかに開幕 


 23日、第27回東京国際映画祭オープニング

イベントが六本木ヒルズで行われ、急きょ映画祭の

スペシャルアンバサダーに就任したことが発表された

嵐 ( 相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔 ) 

がレッドカーペットにタキシード姿で手を振りながら

サプライズで登場し、メンバー全員そろって英語で開幕を

宣言した。


 特別招待作品として上映される映画

 『 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 』 の主演俳優でも

ある相葉をはじめとした嵐のメンバーがトップバッターで

登場すると、事前に知らされていなかった観客からは

黄色い歓声が。

二宮はスペシャルアンバサダーを務めることについて

「 僕らも映画という作品に携わらせていただいて

いますので、こういう形で参加できるのはありがたいです 」 

と喜びを口に。


 主演作が上映される相葉は 「 冬にピッタリなラブ

ストーリーができたと思っています。

26日の日曜日にもまた映画祭に戻ってくることになって

いますのでよろしくお願いします 」 と映画の見どころを

語った。

直前まで降り続いていた雨もイベント開始時までには

すっかり上がり、映画祭の開幕にふさわしい華やかな

スタートを切った。


 27回目を迎える今年の東京国際映画祭は

10月23日から31日まで、メイン会場となる六本木

ヒルズのほか、TOHOシネマズ日本橋や歌舞伎座

にて開催。

オープニングレッドカーペットには嵐のほか、映画祭の

顔となるフェスティバル・ミューズを務める女優の

中谷美紀、オープニング作品 『 ベイマックス 』 の

日本語吹き替え版声優を務める菅野美穂や

小泉孝太郎、クロージング作品 『 寄生獣 』 に

出演する染谷将太、深津絵里、橋本愛ら多数の豪華

ゲストが登場予定。


シネマトゥディ: 編集部・中山雄一朗



明日のWSで流れるみたいです。

今日のZEROでも、流れるかもです 

嵐くん忙しいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



濱田龍臣くん
2014年10月23日 (木) | 編集 |

昨日 『 相棒 』 見てたら、『 怪物くん 』 でヒロシ役だった

濱田龍臣くんが出てて、ビックリ 

以前に 『 VS嵐 』 に出た時より身長も大きくなってて、

170センチあるとか 


もう、ヒロシにはなれないね 

でも、カッコよく大きくなってました。

今後に注目したいです。



スタックラインって !!!
2014年10月21日 (火) | 編集 |


この土曜日の 『 嵐にしやがれ 』 で片桐はいりさんと向井理くんと

嵐くんと挑戦したスポーツの中にあった “ スタックライン ” という

スポーツ 

今日、NHKの夕方の地元の番組で紹介されてたんです 

それをしてたのが、管理人がよく行ってた大きな公園でした。

実は、主人が5月ごろにその公園で見たことがあったそうで、

その時は片づけてる時だったとかで、紐 ( そう見えますね )

を木と木の間に結んでて、他の人が転んだりするかも

しれないのに危ないなって思って、よく覚えてたん

ですって 

「 VS嵐 」 は、大好きな主人ですが 「 嵐にしやがれ 」 は

あまり見ないので、知らなかったんです。

若い男性でしたが、見てる小さな子たちにも教えてあげて

ました。

NHKのレポーターさんも挑戦してましたが、全然ダメだった

ので、嵐くんや向井くんが運動神経がいいのがよくわかり

ましたね。

向井くんの事を “ りくん ” って呼んでる、にのちゃんが

いましたね。

潤くんが髪を切ってスッキリしてましたね  



“ スタックライン ”  があまりにも近い所でやってる人がいて、

ちょっと興奮気味のかんりにんです 

最近、しやがれが面白いって思う管理人です。





アルバム、フラゲ ♪♪♪
2014年10月21日 (火) | 編集 |


最近は、火曜日がお休みなのでフラゲできるようになりました 

地元のCDショップなんですが、どうやら新星堂さんから

入荷してるようです。

3時ごろに受け取に行ったら、結構たくさんある中から

出してくれました。

「 あれは、みんな嵐のアルバムですか  」

「 はい、今回はたくさん予約いただいてます。 」

と、言ってました。



141021アルバム



とりあえず、DVDを見て、今回はメイキングがあるので、

ニタニタしながら見て、やっぱ嵐くん最高やねって、

一人ほくそ笑んでおりました 


そこから、車で聞くようにMDに取り込み、あっ、メリクリを

聞かねばと思い、聞いていました。

こういう感じなんだね。

あまりデジタルな感じなかったけど、それがいいですね。

という事で、今は最初から聞きながらブログ書いてます。

覚えられるかなぁ、覚えなきゃ 



潤くんの髪の毛がきれいにクルクルしてるのが、印象深かった

です。

やっぱり、べっぴんさんです。

通常盤を買わないとボーナストラックはないんですねぇ。

どうしようかなぁ、結局買いそうだけど ・・・。

皆さんも早く聞けるといいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




にのちゃんカラー
2014年10月20日 (月) | 編集 |

昨日の 『 ベイストーム 』 で黄色は好きじゃないって言ってた

にのちゃん  

えっ、あなたのファンは黄色の物を持ってる人が

多いよ 

実は、管理人は主人に以前こんな事言われました 

「 黄色が好きだよね  」

「 えっ、  」

管理人自身は、そんなに黄色を求めてる訳ではないん

ですけどね ・・・

そんな風に見えてるんだって、ビックリしたんです 


まぁ、にのちゃんも好きで黄色にしてくださいって、

言った訳ではないですよね、確か青色が好き

だったかな 

東京の嵐友さんは、黄色組って言いますものね。


最近  『 ベイストーム 』 で、にのちゃんの新しい

一面が見れることが多々あって、今まで知ってるようで

知らなかったこといっぱいあるんだなぁって、改めて

思ってます。

だから、 『 ベイストーム 』 聞くのをやめられません。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ   




大ちゃんラジオ 10月17日
2014年10月19日 (日) | 編集 |
ハワイの話まだ続きがあります。





10月17日

Q: ハワイ  ライブ無事成功おめでとう 

   で、やっぱり焼けてましたね 

    一緒にシュノーケリングした潤くんは白いのに、智くんは ・・・。

   ハワイはサンダル、靴どっちで行きましたか 

   まさか、ウエストポーチで行ってないですよね 

A: なるほど ・・・ ちがう  松潤焼けないんだよ。

   赤くなって終わる人だから。

    他の人も結構焼けてたよ、ってか焼いてたもん、だって。

    焼けるオイル塗ってたもん相葉ちゃんとか 

    何で行った  あ、靴で行ったよ、ちゃんと 

   なんでかって、あのー、ライブのリハーサル  用の靴が

   ないから、自分の靴で行った、それ用の。

    まあでも靴で行ったけどねえ、短パンTシャツと。

    カバンは、ちゃんとスーツケース、でっかいので

    いったよ 

   片一方で終わっちゃったけど、半分余ったけど、お土産も

   買ってないし 

   でも、その中でも、一個手持ちバックみたいので、

   ウエストポーチ持っていった。

   だから、この、松潤とシュノーケリング行った時は

   ウエストポーチ持ってってて、そこに全部おさまった感じ。

   ええ、ウエストポーチ大事だよ 

   あれ、海外旅行とかは。

   ね  え~健在でしたね。




Q: ハワイ公演、ライブビューイングで拝見しました 

   以前おっしゃっていた通り、花火ガッツリ観ていましたね 

  でも、今回は松本さんもご覧になっていたようで

  怒られませんでしたよね 

 今回のハワイで思い出に残っている事があったら

  教えて下さい。


A: そうなんだよ、あれ本番でしか観れないから、

   それで最初、花火飛んだときに、ちょっと観ちゃった、

    観たいし、で、松潤の顔伺ったら

    あいつ見てたじゃん   普通に観てたよ 

   だから、いいんだって思って、見ちゃった 

  いや、あれもう観ていいんだよ、ハワイ公演は観て

  良かったんですよね。

  だから多分松潤も、観たかったから本番前とかに、

  「 花火観ちゃだめだよ 」 とも言わなかったんじゃ

   ないですか  まあそんな計算はなかったですけどね。

  食事とか何食べてたっけなあ 

  まあでも、結構意外と現地で出してくれるものを

  食べてたね 

  うん、美味しいからねやっぱり 

  まあでもそれのお蔭で、いろんなおかげでね、

  ライブも無事終わりまして良かったデス。




Q: ラジオDJ独自の英語っぽい紹介にははまっています。

   大野くんの英語も好きなので、たまには

   arashi@fmyokohama.co.jp 英語風にお願いできますか 

A: これはやったことないなあ。

    行けるかな 

   行きますよ。

   arashi@fmyokohama.co.jp、ぬ。ハハハハ 

   気持ち悪い  気持ち悪いね。

   ハワイがえりだから発音も良くなったでしょ 

  あれ、” ぬっ ” てなんなんだ、昔から気になってたけど。

  まりさん、満足でしょうか  



ハワイに行った人、ライブビューイングに行った人、どちらにも

行けなくてお留守番だった人、ハワイの事を思って過ごしてた

人と様々だったけど、色々応えてくれて、満足ですね。

あとは,DVDを待つのみです 

Jストさん、お願いします     



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




大ちゃんラジオ 10月16日
2014年10月18日 (土) | 編集 |

まだまだ続きます。


10月16日


まあライブは勿論、ホント大成功で楽しめたんですけど、

で、そのあと結構ねえ、あのー食事会とかもあって、

ライブでさあ、最後ヘリコプターで帰るじゃん 
 
で、帰って、降りて、すぐ着替えて、風呂入れないんだよ、

着替えてすぐ食事会の現場に移動して、すぐ食事会

だったの。

クタクタ  ハハハハ 

で、お酒もやっぱ、まわるわけよ、いい感じで 

で、やっぱりあのー、わざわざねえ、ハワイまで来てくださった

皆さんにご挨拶して、そのあと、ちょっと事務所の人たちと、

またホテルの部屋で飲んで、そのあと、俺はねえ、良く松潤と

飲んでた、ハハハハ 

・・・ おいらの部屋来て、俺松潤と 1 ・・・ 2 

・・・ ライブ終わってから帰る日まで松潤とずーっと夜 ・・・

すごしてたかな、うん。

他のメンバーもいた時もあったけど、基本松潤といた 

ええ ~ 、そう、なんか、いろんな話したりして、やっぱり

なんか感極まって泣くんだよ 

ハワイのホテルのベランダで二人で、座って、もう細かい話、

何話したか忘れたけど、なんかヒクヒク言いながら 

泣いて、泣いて ・・・ なんか握手したり抱き合って、お休み ~

とか言ったの覚えてる。

あ ~ 、おっさんだよ 

涙もろくなっちゃってるんだから。

昔さ相葉ちゃんと10周年の時に、あのー、福岡のコンサート

終わって、 ホテルで、 「 嵐で良かったね 」 って号泣

しちゃったり、それの今回松潤バージョンです、ハワイで、

ベランダで、ハハハハ 

ええ、面白かったですよ。

ええ ~ 、こう言うのもあり、ねえ、あとはそう、ミュージック

ステーションもあったからね、

だから、Mステはぁ、え  あれ7時から10時まで

だっけな 

3時間スペシャル、 日本で言ったらね。

こっちはぁ、夜11時過ぎからくらいだったんだよ、ハワイで。

ほんで ~ 、終わったのが2時過ぎ、っで途中途中、

ちょっとコメントとか あった、やっぱり中継だから、ちょっと

遅れてるのかな 

遅れちゃう、あ、たまに、日本のMステも映像もたまに

真っ暗になっちゃう時あって気が気じゃない感じ。

で、眠くないんだよ  別に、だからボケッとしちゃうの、

今どうなってるの  みたいな、

そんで、タモリさんに 「 眠いの  」 とか言われてたけど、

みんな、えっ  今映ってんの  みたいな感じだから

分かんない、そんな感じだった、ずっと 

・・・ いや、でも凄いあのあと、2時過ぎに終わって、ほんで

ホテルに帰ったの3時過ぎ、から、マネージャーとメンバーで

またおいらの部屋で、飲んだから、フフフフ 

で夜が、こう明るくなって解散になった。

非常にだから、最後の最後まで満喫したって感じかな 

ハワイの景色もほんと最高だった 

いろんなところも、ねえ、あのー、ロケとか行かしてもらって、

色んな色の海があるんだね、うーん、めっちゃ綺麗なとこだった

もんなあ。

いやでも、結構、だから、15年前のハワイでは満喫できなかった、

正直。

今回初めてだ  ハワイは、初めてちゃんとハワイ

らしさをちゃんと満喫した。

うん、いや、だから、素晴らしい島だなと思いましたね 

まあほんとね、あのー約10日間、えー無事ライブも終えてね、

えー無事15周年を迎えられて幸せでした。

あっ、今日はなんとあれじゃん  記念日だよ  

僕の20周年だよ、おいら。

ハハハハ  すげえ  20年もいるんだ 

ジャニーズ入って20年ですよ。おめでとう  

20年間お疲れ様  ほんとに 

ね  えー、凄いね  記念日重なるね 

そうだね、今日ね、町田慎吾にメールします 




町田慎吾くんは、大ちゃんの同期ですね。

ジュニアとして、頑張ってます 




大ちゃんラジオ 10月15日
2014年10月18日 (土) | 編集 |
まだ続きます。



10月15日

いやぁ ~ ちょっと今回は正直ねえ、まああまり、街を

歩けなかったから、 今回正直なんも買ってないかな ~。

お土産も買ってはないかな。 

うん。

でもね、一日だけゆっくりできる日があって、その日はねえ、あのー、

シュノーケリングしたよ 

シュノーケルして~、バーベキューして、釣りした 

一匹も釣れなかった 

まあ、のんびりした、うーん、ひっさびさのシュノーケリングだったなあ 

楽しいねやっぱ 

カラフルでカメがいて、まあ、松潤と一緒に行動してたんですけど、

最初カメを追ってたよ、30過ぎの人たちが、素直に、カメがいたから、

カメ追っていた 

っで松潤が、

「 カメと泳いじゃったよ ~ 」 って、言ってるんだよね 

あの男が 

松潤が、カメを追って泳いでいる、面白くない 

俺はまだなんかいいじゃない、がむしゃらに追ってる感まだ

あるじゃない。

あのお洒落な松潤が、無邪気にカメを追っていたって、

それを見ていた僕がね、幸せでしたよ 

プライベートの時はねえ、その日はねえ、あのー、一日中ピーカン

でしたね 

なんででしょうね  ハハハハ 

雨なんか降る気配もなく、ええ、もうずーっと晴れてましたよ 

面白いもんですね、すいませんね、なんか僕が悪いのかな 

フフフフ、嵐の中でも 「 誰だよ ~  」 みたいな。

「 俺もう違うと思うよ ~  」 とか言って 

まあね、嵐ですからしょうがないですよ。 ええ 

それ以外は晴れてたね、うん、その日はねでもほんとのんびり

したね、で、バーベキューして食べて、・・・ ほんでちょっとゆっくりして、

ほんでなんかあのー、その、現地の人・・・ がなんか釣りを

用意してくれて、で、釣れないけど、ボケーっと、マネージャーと

ボケーっと、まあマネージャーもねえ、なかなか休みない中であんなに

ゆっくり出来たことないと思うし、ええ、日焼けしてましたよ、

マネージャーは。

僕はもう塗りたくりましたから、ええ、フフフフ 

まあでもホントのんびりでしたね。

あの、一日は。

非常に満喫できましたよ。

空港 ~ 、ハワイ着いてからはねえ、まずすぐ車で

移動して、そのーライブのいろいろ使う映像だったりの、

仕込って言うか、ことをまず最初にやったかな 

想い出の地  行ったんじゃなかったかな。

あのー、その、当時さ、良くデビュー当時パイナップル畑で 

5ショット撮ったりとか、した所に15年ぶりに行ったとか、最初にした。

そん時も雨降ったわ 

あー雨来た  雨来た  みたいな、うーん。

結構だから、当時の、良く撮影したところを、2-3か所周ったり、

あと、その、当時のボート ・・・ 船乗ったり 

全然覚えてなかったね、

「 え ~ 、これ乗ったっけ  」 みたいな会話

ずっとしてた。

うーん。

でも、その船がまだあるって事がびっくりだよね 

うん、だから結構、結構当時のこと忘れているっていうか、

やっぱり ・・・ やっぱりねえ  ・・・ 何が何だか

わからない感じでハワイにいたからね、15年前 

やっぱ記憶が薄れるよね、より。

今回はもう確実に残ってるけど、うーん。

まあ、15年前は、でも15年前なにしてる  覚えてる  って言ったら

意外と覚えてないよ、みんな。

うーん。

でもそれが映像に残ってるってことがやっぱり嬉しい事ですよね。

うーん。

だから、色々、浸りましたね。

あー、なんかあった気がする ~ 、ああ  ここ来た気がする 

みたいな。

フフフフ 

まあそんな感じで、また明日も、ね、ハワイライブを色々話したいと

思いまーす 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。 お気軽に遊びに来てくださいませ 



大ちゃんラジオ1014
2014年10月18日 (土) | 編集 |
ハワイの話の続きです。


10月14日

ARASHI BLAST in Hawaii に行って来ました。

嵐の皆さん最高でした 

とても素敵なロケーションでしたが、コンサート当日は周囲を見て

回る余裕がなかったので、翌日もう一度行ってみました。

ライブ会場の解体作業に遭遇しましたが、現地の方々が、

嵐の曲を大声で歌いながら作業していたんです。

「 Love so sweet 」 の ” wow wow oh ~ イエイイエイエ ~ ”

の所とか、 「 感謝カンゲキ 」 の ” スマイルアゲーイン 

ありがとう ~ ”

とか、楽しそうに歌いながら作業していましたよ。




マジかぁ  現地の人も楽しんでくれてたんだね 

覚えてくれてたって事だね。

リハーサルから聴いて、いや、結構ねえノリ良かった、皆さん。

結構楽しんでた、結構ねえ、リハーサルからねえ、大雨   だったんですよ 

前日とかが、通し稽古あたりから大雨で 

マジかぁ~  みたいになって、黒いごみ袋を、頭通すところと

腕通すところ切って、着て、っで、現地の人たちも着てて、

イエーーイ  みたいな  

雨最高  みたいなノリだったの覚えてる。

あ ~ でも嬉しいね、こういうの。

結構だってハワイって年に ・・・ そんなに降らないんでしょ、雨 

二日目なんか大雨だったからね。

10周年の国立の時も大雨だったでしょ、あれ ・・・ より降ってたくらい 

なんか、節目に降るよね、嵐って 

なんか意味があるのかなあ 

嵐って言うくらいだからやっぱ降るんだよねぇ。

いやあ、面白かった 

2日間ともねなんか良かったっすねえ。

まあでも、あのー、夕日にそってね、あのーハワイアンの曲調にして

「 everything 」 とか歌ったりしてね、 

夕日をバックにね、うん、凄い綺麗でしたけどね 

ただ、基本的にはあのー、年代順って言うか、

最初 「 ARASHI 」 から始まって、うん、ほんで徐々にシングルメインで

やって、久々に 「 ピカンチ 」 とか踊ったりして、結構ねえ、

初日はヤバかった 

あおりの曲でもう汗が止まんなくて、あーこれ脱水になるなって言うくらい、

めっちゃ暑くて、はけるたんびにずーっと水分飲んでた。

で2日目雨で、正直、雨降ってくれてちょっと良かった部分はある 

でも、一回目はどうなるかわかんないから、がむしゃらにやったらね、

もう、汗止まんなくなっちゃって、いやでもねえ~、いいライブでしたよ。

いやもうねえ、泣いてしまったんですけど、最後の挨拶だったんだけど、

その前まで楽しくやってたんだよ 

ほんで~、結構ピンの照明で5人あてて、BGMかかって翔くんから

喋りはじめる。

もう、翔くんの~、コメントがもう良すぎて、でもう来ちゃって、

で自分になって、まあ正直良くあのーホテルのベランダで

なんか振り返ってたのね 

15年前の自分とか、そうそうそう、そのこと言ってたら、もうダメよね、

来ちゃって、フフフ 

でさあ、全然喋れなくなっちゃって、 … 落ち着け  と

思いながらもう、なんか、ちょっと、隣松潤だった、右隣、松潤も、

前むいてたのに、後ろ向いたんだよ。

横目でちょっとなんか分かった、後ろ向いたのが、それにも

来ちゃって ・・・ ハハハハ

松潤も来てたらしくて、松潤も翔くんから来てたらしい、で、もう、

俺泣いちゃったから、

「 俺もう泣けない。泣いちゃだめだ 」 って思ったらしくって、

必死に耐えてたらしい 

みんなねえ、そうなってたね、ホント、ハワイでデビューして

良かったなって思ったね ~ 、なかなかねえ、日本とか、

あのーたとえば、渋谷とかさ新宿とかさ、で会見やってたら

また違ったかもしんない、まあ違うね、感じはあるとしても。

うーん。 全くね、海外で、それこそハワイでね、

って言うのが意味あったんだろうね~、うん。

非常にあのー、幸せな、15周年のライブでしたね。

ま、まだこの話、ハワイの話、いっぱいあるんでね、

また明日、えー喋りまーす 


10月13日大ちゃんラジオ
2014年10月17日 (金) | 編集 |
今週の大ちゃんラジオはハワイでの話らしいです。

探してみました。


10月13日

まあ一言でまあ言うなら、もう 「 幸せでした 」 ね。

あのー、10日間、もうそれでしかなかったですけどね ~、

なんかねえ、スッキリした感があるんだよね ~。

なんか分かんないけど。うーん。

まず、そう、そう、まずねえ、ヘリコプター ・・・

ヘリコプター乗ったのも初めてだったもん。

そうなの!もうなんかいろんな乗り物乗って来たけど ( 笑 )

ヘリコプターは僕初だったんだよね ~。

めっちゃ楽しかった!

登場して、リハーサルで動画撮っといたもん。いまだに観るもん。

楽しそうな5人。イエイ!わーい!!!とか、えへっ。

うーん、っでだんだん会場が見えてくる、

だからねえ、そう!いつもだったら、ステージの裏スタンバイとかなんだけど、

全然違う場所にスタンバイしてるから、会場の雰囲気も分かんない ・・ まま、

登場で、どんな歓声が起きてるのかも、ヘリコプターの音で

聴こえない。

でもお客さんはいる、 「 あっ!お客さんいた!!! 」 みたいな感じ。

へへへへ!

そんな感じだった、5人とも。

っでもう、ヘリコプターからもう本番になってるから、

っで、裏でもカメラ回って、モニターに出てるから、

心の準備が ・・・ ( 笑 ) なんか、ちゃんとできなかった、

 「 あれっ!?? 始まってるんだよね?? 」 みたいな

っで歩きながらステージ出ちゃって始まっちゃうから、

結構いい緊張感はあったんだよね ~ 、うん

でも面白かったですね ~ 、あんな登場もう人生にないですからね。

なかなか。

いやぁ~ちょっと感動しましたね。

ええ、いや、あとはねえ、バック転かぁ、しましたよ ~。

あれ、罰ゲームで、嵐レジェンドと言う、ね? あのー企画って言うか

コーナーをやって、嵐が嵐のクイズを出して、メンバーが答えて

一番だめだった人が罰ゲームで、僕ダメだったんですけど ~ ( 笑 )

っでバック転だって言って、5年ぶりくらいだったの。

っで、メンバーとかにも、松潤とか、「 練習しなくて大丈夫なの? 」

「 大丈夫のようなもんなの?? 」 って ( 笑 )

なんかすげー心配されてて、

でも練習して怪我するのも嫌だったから、

っで本番にしか出来ないエネルギーって言うのがあるから、

ホンっとぶっつけ本番でやったんだよ、あれ。

1回も補助付とかでリハーサル1回も練習してないの。

本っ気の5年ぶりくらいの、もうひやひやしたけどね。

あのー、カーニバルナイトって曲のコーダーでやる・・

マイク預けて上着松潤が、ねえ脱がしてくれて、

生本番、5年ぶりのぶっつけ!出来た!あはははは!

でも、やった後にい、ちょっと腰痛かったの、

「 あ~!!!!? 」 っと思ったけど大丈夫だった。久々過ぎてね。

2回目危なかったんだよ、うはははは!

2回目は大雨だったから、床が滑るって言うのあって

ちょっと空回りしたけど、大丈夫だった!

あれは本番でしかできないんですよ ( 笑 )

アドレナリン出てるから、

いやあねえ、色々懐かしかったですよね、

ヘリコプターでねえ、また帰っていくんですけど、

帰りのヘリコプター、ちょっと腑抜け状態でしたね?

ふふふふふ。

うーん、夜景が超綺麗だった。

え、ま、申し訳ないなとは思ったけど、

なんかファンのこの置いて先にどっか行っちゃうみたいな。感覚はあったけど、

まあ、ヘリコプターで来てヘリコプターで帰りたいよね~ってなって、

うん、それはもう演出的な。形的に綺麗だし、という結果で

ああなったんですけど、

また明日話しまーす!




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々 

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



人心地がついた !!
2014年10月16日 (木) | 編集 |


朝晩の気温差のせいか、昨日の夜からくしゃみがよくでます 


そのせいか、体が少しほてって、熱はないと思うんですが

仕事帰り、ホッとココアが飲みたくなりました 


ローソンで買って、車で飲みながら帰りました。



141016ココア


あまり甘くなくて、美味しかった 

人心地つきました  



昨日の、コンサート当落発表で、嬉しいことに

相方ちゃんも管理人も札幌に行けることになりました 

全滅とか言われてる方が多い中、嬉しいです。

行けない方の分も楽しんできます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ハワイコンのヘリコプターパイロットの話
2014年10月15日 (水) | 編集 |

ハワイコンのヘリコプターパイロットの話見つけました。

HISのブログのようです。



あの5人が乗った!

マカニ・カイ・ヘリコプター テーマ : 乗り物





先日、ここハワイでARASHIの15周年記念コンサート、

BLAST IN HAWAIIが行われたのはまだ記憶に新しいところ。

日本でもライブの模様をワイドショーや

ニュースなどでご覧になった方も多いかと思います。



ライブ中、特に印象に残ったのが

ヘリコプターでのド派手な登場シーン

先日、なんとそのヘリを実際に操縦した方に

お会いしてお話をお伺いする事ができました

マカニ・カイ・ヘリコプターの

ミヤサト エイキさんです!

マカニ・カイ・ヘリコプターは1988年に創立された

ハワイでは実績のある有名な会社。

アメリカで大人気のドラマ、FIVE-Oでも

こちらの会社のヘリが使用されているんです!

パイロットのミヤサトさんは、操縦歴26年の

大ベテラン。

ヘリコプターだけでなく、チャーターの飛行機も

操縦するそうです。

コンサート当日は2台のヘリが用意されました~

現在はBLAST IN HAWAIIのステッカーが外され

通常営業中。

ライブ当日予備だったヘリは、まだステッカーが

貼られたままでした!

実物を間近で見られて大興奮!



それではミヤサトさんにお話をお伺いしましょう~

J担 :  ARASHIはご存知でしたか 

ミヤサトさん ( 以下ミヤさん ) :  いやまったく …。

J担 :  いつ頃今回の話が来たんでしょう 

ミヤさん :  コンサートの1か月半位前です。

         話が来たんですが、その後ぱったり連絡が途切れて
     
         しまって。

         実際具体的に動き出したのはコンサートの直前でした。

J担 :  随分急だったんですね。

ミヤさん :  ( ライブの ) 3日位前に関係者の方が来て

        テストフライトの話になって。

        リハーサルでは会場の着陸する場所に水を撒いて

        もらったのですが、十分ではなくて …。

        土が舞い上がって会場の機材やテント、はては

        メンバーも埃だらけになりました。

        本当は芝をひいてもらいたかったのですが、

        時間がなくて準備が間に合いませんでした。

S担 :  ヘリを怖がっているメンバーはいませんでしたか 

ミヤさん :  Jさんが怖がっていましたね。

J&S担 :  Jさんがですか

        Sさんではなく 

ミヤさん :  Jさんでした。

        Sさんは特に反応はなかったです。

J担 :  メンバー5人の印象は 

ミヤさん :  真面目 ( キッパリ )

S担 :  機内での様子は 

ミヤさん :  本番直前、 「 さぁ、やろう  」 という感じで、

        皆でガッツポーズをして降りていきました。

        コンサート後は会場のファンがよく見えるように、

        「 ゆっくり  ゆっくり飛んでください  」 と

        言ってましたね。

J担 :  メンバーとの印象に残ったエピソードは 

ミヤさん :  待機中にライブを見ていたら、Sさんが僕を見つけて

         くれて、手を振ってくれました。

        ヘリ基地に戻ってメンバーが私服に着替えている時に、

        「 ライブ、見ててくれましたね 」 と僕に声を

        掛けてくれて。

        「 よくわかったね 」 というと 「 わかりますよ ~ 」

        と笑顔で気さくに話してくれましたね。


その他にも、ヘリで隣に座ったリーダーに冗談を言った話や、

その場にいないと知りえない貴重なエピソードなどを、ここでは書き

きれないほど話して下さったミヤサトさん。

コンサートの感想をお伺いすると 「 感動した  」

特に、後ろの席でもメンバーを近くで見られるように工夫した、

ファン思いの演出が印象的だったそうです。




ハワイでのレギューラー番組が、放送されますが、待ち遠しいです。



え~~っ、孫悟空 ???
2014年10月15日 (水) | 編集 |


昨日、ネットで知った、にのちゃん孫悟空 

『 ZIP 』 と 『 めざまし 』 の中でCMとして流れたって

聞いて、 『 ZIP 』 をチェックしたら、東京とは違う時間で

流れてました 

『 めざまし 』 は、二回チェックしたけど、流れてなくて

普通の日産のCMでした。

東京の時間とも岡山の時間とも石川の時間とも違ってて、

同じ時間の時もあるけど、違う時間もあるんですねぇ。

時間を書いてくださってる方、ありがとうございます。

とっても参考になります。

コンセプトは、こんな感じだそうです。


ノート 「 ノート×西遊記 登場 」 篇



出演者 二宮和也 ( にのみや かずなり )

CM曲 : 楽曲名 モンキー・マジック

CM曲 : 楽曲アーティスト名 Heems

ナレーター 地曵豪 ( じびきごう )

CM使用車両 : グレード/車体色

X DIG-S/シャイニングブルー

STORY

  高層ビルがそびえ立つ、名もなき街の片隅に、

  どこか奇妙な仲間たちがいた。

  秘密を抱えた彼らには、 彼らだけの世界がある。

 今日も自由自在にノリモノを乗り回し、

  新しい刺激を探すのだ。
 
 これは、そんな彼らの物語。

GOKU

 ヤンチャでお調子者、そして誰よりも仲間想い。

  明るいムードメーカーだが、

  どこか心に闇を抱えている。


CHOHAKKAI

 普段はただの食いしん坊だが、いざという時には頼れる存在。

  「 沙悟浄おかわり! 」 が口癖である。

SAGOJO

 口数が少なく、考え事が大好き。

 ものすごく几帳面で、 駐車するときに

 キッチリまっすぐだあと興奮する。




初めて見た時は、ビックリしました 

赤のアイラインですよ 

おつきが外人ですよ 

動きが機敏で、細いよ 

登場編って言う事は、他にも〇〇編ってありますね、きっと 

朝から、バタバタしてました 




2014年9月CMタレント放送時間ランキング
2014年10月13日 (月) | 編集 |

こんなランキングがあるんですね 



2014年09月CMタレントランキング

JCCでは毎日、全てのCMの取材とそのデータベース化を行い、

月初にランキングを全自動作成しております。

以下のベスト20はそこから抜粋したものです。


1:  松岡修造 ( 595分 )

主なCM

au by KDDI / KDDI ( カケホとデジラ ) 

P&G ( ファブリーズ )

ジャパネットたかた ( ミズノ ウォーキングシューズLS028 ) 

富士薬品 ( 企業CM )



2:  柳原可奈子 ( 407分 )

主なCM

au by KDDI / KDDI ( カケホとデジラ ) 

永谷園 ( やさしい中華 回鍋肉 )



3:  杉咲花 ( 376分 )

主なCM

au by KDDI / KDDI ( カケホとデジラ )



4:  堀北真希 ( 356分 )

主なCM

ライオン ( クリニカ アドバンテージ ハブラシ )

クラシエ/クラシエホームプロダクツ ( いち髪 )

サントリー ( サントリーチューハイ ほろよい グレフルソルティ )

スズキ自動車 ( スペーシア/スペーシアXリミテッド )



5:  櫻井翔 ( 316分 )

主なCM

アメリカンファミリー/アメリカンファミリー生命保険 

( アフラック 新 生きるためのがん保険Days )

JAL/日本航空 ( 先得 )

日立/日立製作所 ( 日立はエコにたし算/日立冷蔵庫

・真空チルドR-X6700E )

花王 ( エッセンシャル/全国一斉指どおりテスト )



6:  二宮和也 ( 314分 )

主なCM

日立/日立製作所 ( 日立洗濯乾燥機 ビッグドラム

BD-ST9700スリムタイプ/BD-ST9700 )

JAL/日本航空 ( 先得 )

キリンビール ( キリン一番搾り )

グリコ/江崎グリコ ( ポッキーチョコレート )



7:  草なぎ剛 ( 309分 )

主なCM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/ユー・エス・ジェイ

( ウィザーディング・ワールドオブ・ハリー・ポッター )

島忠 ( シマホ ) 

ヤマサ ( 昆布ぽん酢スーパーマイルド/昆布ぽん酢 )



8:  ダンテ・カーヴァー ( 308分 )

主なCM

ソフトバンク/ソフトバンクモバイル

( AQUOS CRYSTAL ( アクオスクリスタル ) )



9:  北大路欣也 ( 声 ) ( 302分 )

主なCM

ソフトバンク/ソフトバンクモバイル 

( AQUOS CRYSTAL ( アクオスクリスタル ) )



10:  松本潤 ( 300分 )

主なCM

明治 ( 大人のきのこの山/きのこの山 )

JAL/日本航空 ( 先得 )

日立/日立製作所 ( 日立はエコにたし算/日立冷蔵庫・

真空チルドR-X6700E )

日産/日産自動車 ( デイズ ( DAYZ )/未来を、いま乗る。

ワクテク割 )



11:  木村拓哉 ( 298分 )

12:  松坂桃李 ( 275分 )

13:  観月ありさ ( 274分 )

14:  綾瀬はるか ( 272分 )

15:  上戸彩 ( 263分 )

16:  福士蒼汰 ( 256分 )

17:  中村アン ( 240分 )

18:  綾野剛 ( 238分 )

19:  大島優子 ( 236分 )

20:  相葉雅紀 ( 231分 )




松岡修造さんが1位って驚きでした 

auが一番携帯会社の中でCM流してるんですね。

良く見ますもん。

嵐くん大健闘で、うちの主人は毎日嵐を見ない日はないね、

っと言っております。

貢献できるものは、貢献しますよね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




スポーツ報知の記事
2014年10月12日 (日) | 編集 |
10月12日付のスポーツ報知の記事です。

ミヤジ屋というコラムの記事です。



「 嵐ハワイ公演で感じた15年の重み 」 


高一の時、隣の席のオガワくん ( 柔道初段 ) が言った。

「 この曲、腕ひしぎ逆十字固め、しやすいんだよ 」

99年秋、嵐のデビュー曲 『 A・RA・SHI 』 との出会いだ。

歌いだしの “ You are my ・・・・ ” で、相手の腕をとって

“ SOUL!SOUL! ” で決めるリズムがなんかイイらしい。

へぇ、変なの。

そう答えた15年後、その曲をアメリカ・ハワイのコンサート会場で

聞くことになるなんて、めぐり合わせというのは不思議なものだ。

デビュー会見の地・ハワイでの嵐の15周年コンサートを

取材した。

約3時間のプログラム。ほかの海外コンサートと違う、規格外の

アイディアに圧倒された。

冒頭、ヘリコプターで登場する演出のために、わざわざハワイ

州に申請し、ヘリポートを新設。

その本気ぶりにいきなり度肝を抜かれた。

設営も凄かった。

東京ドーム2個分の空き地を一か月かけてコンサートができる

環境に開拓。

当初はゴツゴツした荒れ地が、まぁ、なんということでしょう。

匠の手で美しくかわっていた。

ハワイに持ち込んだ幅10メートル、奥行き5.4メートルの

ムービングステージも軽快に動いていた。


本番が終わって原稿を書き始める時、規模の凄さを伝え、

トップアイドルぶりを知らしめるアプローチももあった。

でも、やっぱりあの場の誰もが幸せそうな顔をしていたのが

一番心に響いた。

アンコールでは、5人は少年のような表情で、感極まっていた。

15年の重み、道のりをそのまま伝えたいと自然に思った。

デスクにお願いし、データーより会場中心のド直球の構成に

させてもらった。

普段の記事だって、責任と誇りをもって書いている。

でも、あの日だけは特別だ。

ハワイに行きたくても行けなかったあなた。

嵐を慈しみ、育て、最高のアイドルに押し上げてくれた、

あなたたちのために書きました。

何も知らなかった高校生は15年後、記者としてなんとか

やってます。

最後の曲も 『 A・RA・SHI 』 だった。

さぁ、キメて書こうぜ。

15年の歴史に背中を押された気がした。


宮路美穂  




『 A・RA・SHI 』 で腕ひしぎ逆十字固めって、初めて

聞きました。

嵐くんを育てたって言う気はありませんが、応援してきた

結果、大きく成長したってかんじです。

これからも、応援ず~~~っとするわよ 




さすが、佐藤P !!
2014年10月12日 (日) | 編集 |

佐藤Pが、やっぱりつぶやいてくれてます。

さすがですね。


【 ニノ由里 紅白決定! 】

佐藤Pです。

今年の紅白司会は吉高由里子さんと5年連続の

嵐に決定とのこと!

素晴らしい!!

生放送は大緊張してしまう由里子さんを

GANTZ玄野くんのように、ニノが

フォローする姿が見られるかな ( ´ ▽ ` )ノ




こんな話、見つけました 


ご近所の高校生、今、体育でミニマラソンを

やってて、グラウンド3周目、そろそろ

きつくなる頃になると、 『 GUTS! 』 が

スピーカーから流れてくるらしい。

保体の先生 ( 男 ) が流すらしい。



男の保体の先生も好きな 「 GUTS! 」

いいですねぇ 


こんな話も ・・・・

本郷奏多くんのトークライブに行ってきて、

そこでヨワカテの話したんだって  

最終回のにのちゃんの生徒への言葉は、にのちゃん

本人の言葉らしい。

本当は台本に書かれてあったんだけど、

「 自分で書きます 」 って。

にのちゃんの言葉で、1人1人に20分から

30分くらい言ってたんだって。



こちらでも、どこかの学祭に来るらしいけど ( 来たかも )

同じくトークショーって書いてありました 

そんな、にのちゃん見てたら、泣きますね。

管理人は、感想書いてないけど、これだけはって思ってることが

ありました。

それは、中島裕翔くんに言った言葉でした。

彼の役は、野球が上手な役で、全然野球をやったことのなかった

中島くんは、毎日野球部かっていうくらい練習したって聞いてました。

その努力を、にのちゃんは見てたんですね。

中島くんへの言葉を聞いて、今まで抑えてた感情があふれてた

ように見えました。

随分前の事だけど、よかったよね、中島くん。

それから、水球部のドラマで主演して、おっきく成長した

でしょうね。

いままでだと、ヘイセイジャンプでは、山田くんと知念くんに

しか目がいかなかったけど、今はちゃんと中島くん見てますよ。



なんか話が、トンチンカンになってすいません   




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

レコメン
2014年10月12日 (日) | 編集 |



この前の相葉ちゃんラジオ 『 レコメン 』 で、ハワイコンの

ライブビューイングとMステの話してるそうで、探しました 


 ハワイライブビューイング

 ちかさん : 僕はあの、初日のライブビューイング見ましたよ

 相葉ちゃん : えっ   ホントですか 

 ちかさん : はい

 相葉ちゃん : ああ、ありがとうございますー

 ちかさん : ええ。良かったですよ。あのー、なんかね。

          こう、こっちの映画館の客席と会場の客席が

         なんか繋がってくるんです。感覚的に 

 相葉ちゃん : ふーーーーーーーん 

 ちかさん : で、同じ、リアルタイムじゃないですか 

 相葉ちゃん : うん。

 ちかさん : だから、ほんとにもう、リアルに、体験してるっていう

         感じで。

 相葉ちゃん : どういう感じなんですか 

           あのー、みんなもう座って見てるんですか 

 ちかさん : 最初ねー、みんな座って、何人か立ってて、で、あの、

         ペンライトみたいなの持ってる人は多くて。

         で、あのー、ノリ方…。

         だから、ノッていいのやら、座って見るべきなのか、

         みたいな。

         ちょっと微妙な感じが最初あったんですけど。

         だんだんやってくうちにもう関係なくなって。

         まあ、基本は座りですけど、ま、立ってる人も居て。

         ま。 暗いんで、えー、ただただ会場の中にみんな

         こう入っていってる感じ 

 相葉ちゃん : へー。

           え  

           ポップコーンとか食べてる人居なかった 

 ちかさん : 居なかった。

 相葉ちゃん : あー、そうなんだ。

           だから映画っていうよりもやっぱ

           ライブっていう 

 ちかさん : ライブライブ。もう、全然 

 相葉ちゃん : そうなんだね。

 ちかさん : はい。繋がってましたね、会場と。

 相葉ちゃん : すごいよね。

           いやだから、かなりの … ね。

 ちかさん : あれが全国でね 

         皆さんとね、繋がれたっていうのはね、

         嬉しかったですねー。

 相葉ちゃん : ほんとに、ライブビューイングもそうですし、

           ハワイもね。

           来てくださった方、本当にありがとう

           ございました。




 Mステ

 相葉ちゃん : いや、あのね。超迷ったんですよ。

           もう、あのー、銀テープが。

           それももう、本番一発しかやってないんですよ。

           銀テープとか。

           で、銀テープがバーン出てきて、で、すごい量

           だったの。

           想像をはるかに超える量だったんですよ。

           で、一発本番だから、

            「 うわ、これもしかして、ヤバイな。

            足絡まるな 」 

           と思ってたら、もう、ぐるぐるに絡まってて。

           で、側転しなきゃいけない。  迷いました。

           これで側転して、もし、こけてしまったら、

           台無しだ、と。

           でも、側転をしないで、そのまま、ひとりで歩いて

           いくのも目立つと。

           しょうがない。

           一か八か。 「 い、行けっ  」 と

           思ってもう行ったんですよ。

           そしたら、そのまんま、絡まったまんま、

           いって。

           両足が、こう … それ以上、開かない

           状態になって … ながら、 … 頑張りました。

 ちかさん : 素晴らしい 

 相葉ちゃん : だから、イチの方だったのね。

 ちかさん : ええ 

 相葉ちゃん : バチの方じゃなくて。

           だからよかったなーって思って。

 ちかさん : ええ … 、一か八かのイチの方でね 

 相葉ちゃん : うん、よかったですよ。

           そんなんがありましたねー、はい。

           リハーサルもできなかったんで、だから、

          そういうことになったんですけども。

           でもメドレーとしてもそうだし。

           あとマイガールも歌ったんですけど

           それも結構なんかいい感じで。

 ちかさん : そうですか。

 相葉ちゃん : 歌わしてもらいました 



相葉ちゃんから、話しを聞けて良かった。

初めてのライブビューイングだったから、どういう感じだったか

知りたいですよね。

ちかさんって、もうアラシックですね。






ジャニーズウエブ
2014年10月11日 (土) | 編集 |
さっき、今日まだ “ あらしみくじ ” してなかったことに気づいて

ジャニーズウエブに行ってきました 


そしたら、ハワイコンのレポと紅白の司会決定の会見の

トピックがもう載ってました 

仕事が早いな、J事務所 



ハワイコンのレポ、凄く長いので、読み応えあります。

まだ、全部は読めてませんが、レポは期待していなかったので

嬉しいです。



5年連続で紅白司会 ♪♪♪
2014年10月11日 (土) | 編集 |

5年連続で紅白の司会に決まった、嵐くんについての

こんな記事を見つけました。



嵐、5年連続で 『 紅白 』 司会者に テーマソング作成から

復興支援まで、その歩みを振り返る

リアルサウンド 10月11日(土)8時32分配信



嵐が年末恒例の歌番組 『 NHK紅白歌合戦 』 白組の司会者に

5年連続で選ばれ、話題を呼んでいる。

NHKのアナウンサー以外で5年連続の司会は初めて。

一方、紅組の司会はNHKの連続テレビ小説 『 花子とアン 』 で

ヒロイン役を務めた吉高由里子が担当する。

 『 NHK NEWS WEB 』 によると、メンバーの相葉雅紀は

「 ことしはデビューから15年で、その締めくくりが紅白の司会というのは

本当に幸せです 」 とコメント。

また、大野智は 「 勝ち負けにもこだわりたいですが、最後にはみんなで

笑っていることにもこだわりたいです 」 と抱負を語ったという。

 彼らはこの4年間、紅白でどんな歴史を紡いできたのか。

改めて振り返ってみたい。

  2010年、紅白初司会

 嵐が初めて紅白に出場したのは2009年。

グループ結成10周年で、紅白も60周年を迎える記念すべき年

だった。

そして翌2010年、2年連続で紅白出場となった嵐は、紅白史上

初めてグループで司会を務めることに。

過去5回、白組司会を務めたSMAP・中居正広からバトンを

渡される形だった。

松本潤は当時、 「 名司会ぶりはできないと思うので、5人

ならではの絆とチーム感を出して、みなさんの素晴らしい歌を

邪魔しないように進行できたらと思います 」 と、少々

控えめなコメントを出している。

また、紅白のテーマソングとして新たな楽曲 「 ふるさと 」

( 作詞:小山薫堂、作曲:YOUTH CASE ) も制作、初披露した。

 
  2011年、櫻井が被災地のピアノを演奏

 2011年は東日本大震災を受けて、復興を後押しするという意識の

元に放送された紅白歌合戦。

東北応援企画として、嵐のメンバーは東日本大震災で被災した福島県の

いわき市立豊間中学校のピアノを紹介。

3月11日に発生した地震による津波にのまれたが、地元の楽器店に

引き取られ、半年かけて修理が行われたピアノだ。

櫻井翔がそのピアノを演奏し、前回披露された楽曲 「 ふるさと 」

が歌われたシーンは今も記憶に新しい。

ステージでは、被災地をはじめとする全国各地の人々が

「 ふるさと 」 を歌う映像も流された。

また、2年連続の白組司会となったことについては、櫻井翔が

「 はじめ聞いたときはビックリしましたが、5人そろって2年連続の司会は

なかなかできないと思うので、光栄に思います 」 と謝辞を述べている。

  2012年、各界の第一人者と対談

 歌手活動、ソロ活動のほか 「 震災復興支援に力を入れている 」 

ということが評価され、3年連続での司会に選ばれた嵐。

この年は紅白に向けて、嵐のメンバーそれぞれが各界の第一人者と

対談する特別企画も行われた。

相葉雅紀は国際宇宙ステーションから帰還したばかりの

宇宙飛行士・星出彰彦氏、大野智は欧米諸国で大規模な個展を

開催した芸術家・草間彌生氏、櫻井翔は101歳の現役医師で

医学博士の日野原重明氏、二宮和也は映画監督史上3人目の文化勲章を

受章した山田洋次氏、松本潤は人間国宝に指定された歌舞伎俳優・

坂東玉三郎と、それぞれ対談した。

また 「 『 歌で会いたい。 』 ドリームステージ 」 という企画で

関ジャニ∞、AKB48、Perfumeと共演、ディズニーの名曲の

数々を披露した。

  2013年、綾瀬はるかの天然ぶりをサポート

 NHKの連続テレビ小説 『 あまちゃん 』 が大ブームとなった

2013年、紅白でも 『 あまちゃん 』 関連の企画が行われたほか、

大島優子がAKB48卒業をサプライズ的に発表するなど、なにかと

トピックが多かった。

そんな中、嵐は4年連続の白組司会を務め、紅組司会の綾瀬はるかと

ともに番組を盛り上げた。

櫻井は事前の記者会見にて、 「 来年につながるようなすてきな時間に

なったら、6人でアーティストの皆さんをサポートできたら 」 とコメント。

天然キャラとして知られる綾瀬にアドバイスするなど、余裕のある受け

答えが印象的だった。

また、当日のパフォーマンスでは 「New Year’s Eve Medley 2013 」 と

称して、 「 Endless Game 」 と 「 Breathless 」 の2曲を披露している。

 今夏、10年ぶりに主演映画 『 ピカ☆ンチ 』 を公開したほか、

9月にはハワイコンサート 『 ARASHI BLAST In Hawaii 』 を開催するなど、

この1年を精力的に駆け抜けてきた嵐。

紅白出場も5年目となり、節目の年を有終の美で飾りそうだ。
.
松下博夫



来年はないかもしれないですね。

いつもは、もういいよ、なんて思ってる管理人も今年は

紅白の司会が何故だか、とても嬉しいんです 

キラキラしてる、嵐くんに今からワクワクです 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



紅白司会決定 !!!
2014年10月10日 (金) | 編集 |

今、 『 あさイチ 』 で速報的に少しだけ流れました  

白組は嵐くん、紅組は吉高由里子さん 

今年は岡田くんかもっていう話も聞きましたが、嵐くんでしたね 

もう年末の恒例で、できるとこまでやってほしいわぁ 


今朝のスポーツ紙では、もう情報が流れていたとか 

ここのところレギュラー番組の放送がなかったので、嵐不足

でしたが、もう一気にテンションあがりました 

やっぱり、生嵐、生にのちゃん見ると元気になります。

昨日ストレスが一気にたまってたので ・・・

元気そうな、にのちゃん見て安心しました