嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
あっ、同じギターだ !!
2015年01月31日 (土) | 編集 |
嵐くんがハワイから中継で出演したMステを少しずつ編集して

まして、やっと歌ってる所までたどりつきました 



「 視聴者が選んだ嵐のMステベストパフォーマンス 」 で

7位のPIKA☆NCHI 2002.11.01 で、にのちゃんが

エレキギター弾いてるんですが、

“ あれっ、この赤いエレキギターと音符のギターストラップは

デジコンの、にのちゃんソロ曲メリークリスマスで弾いてた

ギターじゃない  ”

って確認したら、同じでした 

大事に使ってるんですね。


そうです、この回は相葉ちゃんの足に銀テープがたくさん

まとわりついてた回です。

徹子の部屋でも聞かれてましたね、この銀テープの話 


何とか、しやがれまでに編集したいです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々 

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



トニセンのラジオで紅白の話 !!!
2015年01月30日 (金) | 編集 |

V6のお兄さんチーム、トニセンのラジオで紅白の話が

語られたそうです。

後輩の嵐くんを褒めてくれたそうです。

 

V6の坂本昌行くん、長野博くん、井ノ原快彦くんが

パーソナリティーを務めるラジオ 「 V6 Next Generation 」 

1月24日放送回で、V6が初出場を果たした昨年末の紅白

歌合戦の裏話が語られました。


V6の紅白といえば、三宅健くんが自身のラジオ

「 三宅健のラヂオ 」 でも語っていましたが、三宅くんが

「 今回伍代夏子さんの後ろで踊らされて … 」 と噛んで

しまったり、伍代夏子さんのバックで踊っている最中に片方だけ

草履が脱げたりと、ハプニングもありました。


三宅くんにとっては 「 テンションダダ下がり 」 の事件でしたが、

トニセンの3人はこのハプニングをかなり面白がっているよう。


井ノ原くんは 「 記念にもなったしいい思い出になりました 」 

と振り返り、坂本くんも 「 途中俺すごい笑いこらえた 」 、

長野くんも 「 俺生声で 『 あ、脱げた 』 って聞こえた!

ステージで聞こえたの! 」 と笑いながら本番中を思い

返していて、楽しい記憶になっているようです。


伍代さんのバックを務めた後、6人はエレベーターに乗って

移動したそうですが、井ノ原くんがみんなから少し遅れて行くと、

5人が 「 『 ワー! 』 とか言ってさ。 『 何やってんだよ! 』

とか言って、高校生かなっていうぐらいの盛り上がりを見せてた 」

といいます。


「 俺が 『 結構 ( 草履 ) 履こうとして粘ってたでしょ 』

って言ったらそれでまた大爆笑で、あんなキャッキャ言ってるV6

久々に見ましたね 」 と、三宅くんのハプニングで大盛り上がり

した6人でした。


また、井ノ原くんと岡田准一くんは白組のトリを務めた嵐の曲紹介を

担当しましたが、坂本くんがこれに 「 感動した 」 といいます。


曲紹介の前は時間が余ると思われていて、 「 ゆっくりめにやって

ください 」 と言われていたそうですが、直前になって時間が押して

しまい、ディレクターが 「 巻いてくれ 」 というジェスチャーを

出したそう。


しかし岡田くんはこれに気付かず、事前の打ち合わせ通りゆっくり

カンペを読んでしまっていたといいます。


時間が足りないことに気付いていた井ノ原くんは岡田くんの後に

急いでカンペを読み上げ。

坂本くんによるとこれが 「 完璧1秒前だったの! 」 。


この曲紹介が終わった後、坂本くんと長野くんと三宅くんが

「 うわぁ~! よかったねぇ! 」 と井ノ原くんのもとに

駆け寄ってきたそうで、井ノ原くんは 「 女子高生かよ! 」

と突っ込みつつ、 「 一番うれしかった 」 とも明かしていました。


独特の空気に圧倒されたり、スムーズに行かない場面もあった

「 初紅白 」 だったようですが、だからこそ5年連続で司会を務めた

嵐に対し、改めて尊敬の念が芽生えたようです。


井ノ原くんが 「 俺はね、あいつら本当すごいと思うよ。印象が

変わらないんだよね。

世間的にもそうだし、俺たちとの対し方というか話し方も全然

変わらないじゃない。

昔の後輩のままだし、あれいいよね。

あれ売れると思った 」 と冗談交じりに絶賛。


坂本くんと長野くんから即座に 「 もう売れてる! 」

と突っ込まれると、 「 もっと! 」 と返す井ノ原くん。

坂本くんも 「 いやずーっと売れてるだろうね 」 と同調します。


さらに井ノ原くんは 「 非の打ち所がないんだよねぇ。

いやいいと思うよ。

嵐いいと思う今年 」 と褒めまくり。

大役を務め続ける嵐のすごさと、後輩へのリスペクトを忘れない

トニセンの温かい人柄もうかがえるトークでした。





公共の場で後輩の事を褒めてくれる、トニセンもいい先輩なん

ですね。

ありがとうございます、V6兄さん  




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




おにぎらず
2015年01月30日 (金) | 編集 |


今日のお昼は、これにしました。



20150129おにぎらず



これは 「 おにぎらず 」  です。

昨日、あさイチで紹介してました。


知ってはいたのですが、作り方はしらなかったので、

思ってた以上に簡単にできました。


もう少しお塩を振ればよかったけど、具もたくさん入れればよかったけど、

初めてにしては、上出来でした。


次は、色んな具をいれて作ろうと思います。



何回も聞きます !!
2015年01月29日 (木) | 編集 |

お店の有線で最近よく聞くのが、 “ SEKAINO OWARI ” の

曲です。

よ~~く聞いてたら、1曲だけじゃなくて、何曲も聞きます 


最近の 「 Doragon Night 」 から 「 RPG 」 

「 スターライト パレード 」 「 スノーマジック ファンタジー 」 とか

続々とかかってて、やっぱり今ブレイクしてるんだなって

つくづく実感してます。


ずっと前からベイストームで彼らの曲をかけてた、にのちゃんも

うれしいでしょうね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

    ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



年末の嵐くん
2015年01月28日 (水) | 編集 |


TVぴあに、翔ちゃんとにのちゃんの年末の話が

書かれてるとか 


拾った記事です。




N : いや、ホントに昨年の暮れは大変だった。

    誰一人病気にもならず、マジで良かったよ 

    毎週末コンサートをしつつ、他のスケジュールも詰まってる

    状況で、1個止まると全部止まっちゃうから。

    そこはみんな緊張感あったと思う。

S : 全員常にマスクしてたしね。

  

  ・・・・・ その分、お正月に疲れが出るなんてことは、

     ありませんでしたか  

S : うん、全然。

    かかってこいや  って感じです ( 笑 )

    なんか一日一日が濃いからさ、ツアーとか、もうはるか

    昔の気がしない 


年末年始の出演番組ランキングで、にのちゃんが1位だったけど、

他のメンバーも10位内に全員入ってましたものね。

レギュラー番組に年末番組、お正月番組、それに紅白関連

番組とかあって、みんな元気に過ごせて良かったですねぇ。




で、紅白の打ち上げで翔ちゃんが飲みすぎて、車の中で

爆睡してて、全く起きなかったとか 

にのちゃんが全然起きなかった、大部前から

起こしてたのに、って言ってましたね。


翔ちゃんは、紅白で一番メインでがんばって、白組の

トリだったし、終わってホッとしたんでしょうね。

ホント、ご苦労さまでした  


みんなお正月はゆっくりできたのかな、嵐くんは 

って、思ってしまいました。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

    

TOKIO20周年ライブDVD
2015年01月27日 (火) | 編集 |

拾い画像なんですが 。。。。



TOKIO20周年ライブDVD


TOKIO兄さんの20周年ライブDVDが発売になったそうです。

早いねぇ 



TOKIO20周年DVDに名前あり


そして、 「 Special Thanks 」 で、オーラスに参加した

後輩たちの名前が載ってて、映像もあるとか 

さすが、TOKIO兄さん   



嵐くんもハワイコン、デジコンと早くDVDだしてください、

Jストさん m(__)m



あっ、そうだ、日経エンタテインメントの整理してたら

「 SEKAI NO OWARI 」 が 漢字表記の

「 世界の終りに 」 だったので、びっくりでした。

今の英語表記にかえたんですね。

知らなかった 




タレントパワーランキング !!
2015年01月27日 (火) | 編集 |

タレントパワーランキングって、 『 日経エンターテインメント 』

に毎年載ってますね 


今日も整理してました。


で、面白い記事を見つけました 


大吉さんの自説らしいのですが

「 選ばれし物は26歳の時に時代を掴む 」 というもの。

2010年の記事です。


26歳という年齢に注目時始めた理由は ・・・・・

   さんまさんが、“ オレたちひょうきん族 ” で 「知っとるケ 」 

   というキャラクタ-を30歳でやられてて、大吉さん世代の

   芸人さんには、30歳までに知っとるケになれたら成功と

   いう指針になってるとか 

   でも、自分が30歳になっても知っとるケにはなれなくて、

   他になれるものがあるんじゃないかと考え始めたそうです。


   で、年齢を調べていくと、とんねるずさん、ダウンタウンさん、

   ウッチャンナンチャンさん、ナインティナインまでもが、26歳で

   代表的な番組を始められてる事がわかったとか 



2010年の時点で前の年に26歳になった人のデーターを

見て気付くことは ・・・・・・

   まず、嵐の二宮さん、松本さんが該当する時点でやっぱりとしか

   言えないですね。

   

あとは、芸人さんの話が続いてるのですが、2010年5月の記事

なので前の年だと初めての紅白出場で、結成10周年の時です。

そんな考え方もありかもですね。


古い記事だけど、面白いなと思ったのでアップしました 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



久しぶりに ・・・
2015年01月26日 (月) | 編集 |

昨日は、わが街から広島に昨年転勤になった嵐友さんに

一年ぶりくらいにお会いしました 


駅で待ち合わせしたのですが、駅で待ち合わせって

あまりないので、ちゃんと会えるかちょっと心配

でしたが、すぐにわかってホッとしました。


話す時間はあまりなかったのですが、にのちゃんや

嵐くんの話から野球やサッカーの話まで ( VS嵐に

カープの前田健太やJリーグの選手が出ていたから )

広範囲にわたって、面白くて楽しかったです。

中々会えないけど、次回会えるのを楽しみにしてますね。



拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
帰省
2015年01月25日 (日) | 編集 |

昨日は、実家に帰省してました  

来月初めに93歳になる父親に、もう車の運転はやめよう

って、言いに ・・・・



ちょっとした事故があったみたいで、もう自分で対応できない

ようで、義母親からやめさせてって、連絡があって、都合が

あって帰省できない兄妹を代表して行きました。


事故自体は大したことはなかったけど、最近逆送のお年寄りとか

よく聞くし、何かが起きてからでは遅いですから 。。。。

もう単刀直入に言って、初めは渋ってましたが、仕方ないなって

諦めてもらい、車やさんにも来てもらって、廃車にして

もらいました。


良い時に、車やさんが来てくれました 

これで一、安心です 



その後、ちょうど母の命日だったので、お墓に行きましたが、

前の日にバスで病院に行って、足が痛いって言ってたのに、

階段がちょっと遠回りになるからと、坂道の方に行こうと

するし、ビックリです。

帰りもまた、坂道を通ろうとするし、元気でいいんだけど、

お義母さん大変だわぁ 



最近、ひ孫も産まれたので、まだまだ元気で長生きして

ほしいものです。



強硬なスケジュールだったので、疲れました 

でも、目的は果たせたので良かったです。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




おめでとう !!
2015年01月25日 (日) | 編集 |


        キラキラ大ライン



翔ちゃん、お誕生日おめでとう 


嵐のお母さんとして、たまにお父さんとして、いつも


ありがとう  動く花束


この1年が翔ちゃんにとって、ステキな一年で

ありますように 。。。。。。




川崎フロンターレ@VS嵐
2015年01月24日 (土) | 編集 |
VS嵐 に出演した、川崎フロンターレの中村憲剛選手の

ブログにその様子が書かれてました 



ついにこの日が

来ました。

うちの広報に3年くらい前から 「 出たい出たい出たい … 」

と言い続けた ( 笑 ) 念願の番組 「 VS嵐 」 に

川崎フロンターレが出演させてもらえました 


親の先導により ( 笑 ) 子どもたちも好きになり、今では

家族全員でLIVEのDVDをめちゃくちゃ見ている中村家に

とっての一大イベントである収録。


出演が決まってからというもの子どもたちに

「 パパは嵐さんに会うんだぞ  」 と喉から

出るほど自慢したかったのですが、外で言っちゃたりしたら

大問題で皆さんに迷惑をかけてしまうので当日直前まで

内緒で出発。


出演選手は俺、洋平、嘉人、ノボリ、ショウゴにリョータ、

そして風間さんでした。



本番前の控え室では、あまりの緊張によりテンションが

高くなって普段よりよく喋る選手、逆にほとんど喋らなくなる

選手、種目の予習に余念のない選手、落ち着きがなくなる選手、

トイレに複数回行った選手、すでに楽しそうな選手、落ち

着いてる監督。

( 複数当てはまる選手もいます。 笑 )







普段のフロンターレのイベントにはない変な緊張感に

包まれた控え室でした。

クラブのイベントでは何とかなるでしょうと台本に

あまり目を通さない俺も ( すいません ) 隅から隅まで

熟読 

そして収録へ …。



いやぁ、楽しかった 

嵐の皆さん、言うまでもなくカッコよかった 

本当に夢のような時間でした。

もっと長く感想を書きたいけど長くなりすぎるし、内容を

言いかねないのでこのへんで止めときます ( 笑 )

結果はどうなったのか … 1月22日のOAをお楽しみに 

最後にこの機会を作ってくれた嵐の皆さん、番組スタッフの

皆さん、本当に本当にありがとうございました。



子どもたちに一生自慢します ( 笑 ) 

ケンゴ



感想は、また書きますが、嵐ファンって言ってくださった

中村憲剛さん、好感度アップです 




アジアカップサッカー
2015年01月23日 (金) | 編集 |
アジアカップ、日本負けちゃいましたね 

残念でした。

Mステが9時過ぎからって、初めてだったらしいですね。

出演者の方々は、ずっとサッカー見ながら待ってたんですね。

嵐くんが2回目の24時間TVの開始時間が、オリンピックで

何かの試合があって、それを待ってて始まったような気が

しましたが、生放送で待ってるのも大変だなぁって思いながら

管理人も待ってました 



拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
西川貴教さん紅白裏話
2015年01月23日 (金) | 編集 |
西川貴教さんが 『 オールナイトニッポン 』 の 

“ ちょこっとナイトニッポン ” で、紅白の裏話をされた

そうです 



紅白楽しんでましたね。

最後、マイクを持ってたのはなぜですか 

誰かから奪ったんですか 

というメールを受けて。 

西川 「 失礼な 

      局の方から頂きました 

      まずリハーサルがあるんですよ、全員で。

      ふるさとと蛍の光が。

      歌ったの。 」 


西川 「 皆、リハーサルだし、嵐の曲だったりするから。

      資料は頂いてるんですよ 

      でも、皆合わせて歌うことが出来なかったり。

      皆、声がちいちゃいかな 

      みたいなことがあったんで。

      その前に松本くんから

      『 全力でお願いします  』

      って言ってくれてたから。

      わかった  って。 」


西川 「 聴いてたけども、更に精度上げる為に30日の夜の

     CDTVのリハーサル行ってる間、自分の曲はおろそかに

     ふるさといっぱい聴いて。

     当日臨んでって。

     で、全力で歌う。

     それは ( 嵐の ) メンバーからも認めて

     もらえましたよ。

     『 一番、声出てました  』 って。




西川さん、真面目な方なんですね。

以前FNS見てた時に、歌が上手だなぁって思った事思い出します。

今回の紅白でも歌が上手って言われてましたが 。。。。

何度も練習してる西川さん素晴らしいです。

こんな裏話聞けて嬉しいものです。



今、アジアカップ見てますが、延長戦になってて、Mステ待機ですね。

頑張れ、日本 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




少年倶楽部プレミアム
2015年01月23日 (金) | 編集 |

21日放送された 『 少年倶楽部プレミアム 』 のworksのコーナーで

嵐のデジタリアンコンサートの映像が流れました 

短い時間だったけど、行けなかった方にはWSで見れなかった

映像もあった気がするので、DVD発売前に心を少し潤わせられる

気がします 



ゲストがNEWSだったんですが、KUT-TUNと仲がいいんですね、

知らなかったけど、嵐くんと関ジャニみたいな感じかなと微笑ましく

見てました 


今日23日、夕方6時からBSプレミアムで再放送があるので、

見逃した方はチャンスです。

NHKは、再放送してくれるのアラシックさんにとっては、

優しいTV局ですね 




赤めだか
2015年01月22日 (木) | 編集 |


TBSのSPドラマ 『 赤めだか 』 の演出は、タカハタ秀太さん

だそうです。

草彅剛くんの 『 ホテルビーナス 』 の監督さんです。



もう撮影は始まってるみたいです。

だから、髪切ったのかな 


こんな記事見つけました。

立川談春独演会ブログより引用です。

三浦友和さんと料亭に行かれると、鶴瓶さんは携帯で嵐の

二宮さんを呼んでこられ、4人で食事をされたそうです。

二宮さんはすごいと言われてます。

気を遣うけど、相手に重荷にならないようにするのが上手いと。

人気者は皆さんそうではないのかと。

ひたすらベタ褒めでした。

2012年春のブログです。



オリエント急行殺人事件の 「 スター千夜一夜 」 で、司会の

三谷さんが、にのちゃんに落語するそうですね、なんて

言ってたのが、たまたまなのか、知ってたのか 。。。。

気になる木です。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



キャッ!! SPドラマ決定です !!
2015年01月22日 (木) | 編集 |

今朝,PCあけてビックリです 




ビートたけし、師匠・立川談志役で嵐・二宮和也と初共演


立川談春と故・立川談志さんの究極の師弟愛を描くTBS系

スペシャルドラマ 『 赤めだか 』 で立川談志役を演じる

ビートたけし



お笑いタレントのビートたけしがTBS系スペシャルドラマ 

『 赤めだか 』 ( 放送日未定 ) で、かつての落語の師匠

だった立川談志役を演じることが21日、わかった。

「 落語界の風雲児 」 と呼ばれた談志さんと弟子の立川談春との

師弟愛がテーマの作品。

人気グループ・嵐の二宮和也が談春役で主演する。

 
たけしは、かつて談志師匠に弟子入りし、 「 立川錦之助 」 という

高座名まで与えられていた。

「 これも何かの縁 」 というたけしは

「 俺が談志師匠をやると聞いたら、さぞ嫌がるだろうなぁと思って

引き受けました 」 と憎まれ口をたたく一方、初共演の二宮には

「 迷惑をかけないといいけれど、どうなることやら 」 と気遣う、

“ らしさ ” をみせていた。

 
落語家の枠を越え、芸能界を引っかき回し、参議院議員まで務め、

2011年11月21日に75歳で亡くなった談志師匠。

そんな生前の師匠の人となりと、その一門を弟子の目線で綴った

エッセーを映像化。

著者は今や老若男女問わず多くのファンを持つ立川談春だ。

現在の彼があるのも、師匠や弟子仲間たちと過ごした奇想天外な

日々があったからこそ。

落語という深い絆で結ばれた一門の、笑いと感動、そして涙あふれる

究極の師弟愛を描き出す。

 
初の落語家に挑む二宮は

「 今回、こんなにすばらしいキャストとスタッフ、そしてこの作品に参加

させてもらえるなんて、自分はとことんツイている人だなっと ( 笑 ) 」

と喜びを表し、

「 運にすがらず、おごらず、真摯に向き合っていきます 」 と意気込みを

語っている。


 談春本人は 「 配役を聞いて震えました。

二宮さんと何年か前にご一緒したおり、お若いのに地に足の着いたと

いいますか、芯の強さを感じ、その細やかな気遣いに驚きました。

今回、再会して、縁があったんだねぇ、と二人で言い合いました 」

と感想を述べ、

「 私自身が意識していない “ 談春像 ” を早くも作り上げている

ようです。

その冷静で的確な観察眼、とても楽しみです 」 

と “ 二宮談春 ” に期待を寄せる。

 
談志師匠を演じるたけしとは意外にも接点がなかったことから、談春は

「 中学生の頃から憧れ続けたたけしさんと、ようやくご縁がつながった

ことに興奮しています 」 と明かす。

「 立川談志の弱さまで演じることのできる人。

そこまで演じても違和感のない唯一の人です 」 

と納得のキャスティングに心踊らせた。

そのほかのキャストは後日、発表される。




以前の 「 マラソン 」 等の三部作のスタッフさんと一緒なのかな 

たけしさんと共演って、にのちゃん、演技づいて、大物との共演が

続きますね。

忙しそうだなぁ 

まだ、一月なのにね 

目が覚めました 




結婚してるのに、声かけられる ・・・ by ベイストーム
2015年01月21日 (水) | 編集 |
この日曜日の 「 ベイストーム 」 で、こんなしつもんありました。


既婚者なのに口説かれてる奥様の

「 既婚か未婚か男性は気になさらないのでしょうか? 」

という自慢話くさい質問に

「 ははははは 」 と笑って流して、

「 おじさんとしてはなんとも羨ましい話ですな 」 と 

( あー、はいはいって感じで ) 流しちゃうにのちゃん。



ホント、自慢が入ってましたね。


で、思い出したのですが、レジで手紙とか電話番号とか

書いた紙をもらうって聞いたことがあります 


管理人は10年レジやってますが、そんな事一度もありません 

別に、そんな事はなくていいんですが、主婦友さんもあったとか 

羨ましいやら気持ち悪いやら、です 


別のスーパーでずっと前にバイトの男の子が、男性から手紙を

もらったって聞いたことありましたね、今思い出したけど 

いつもその子のレジに行って、目線がいやらしかったって 

それもイヤなもんですね。

何もなくて、平和な今のお店がいいかもしれません 



って、朝からちょっと     な記事で

すいません moblog_734b185d.gif


行ってきま ~す  



パンツ1丁 !!
2015年01月20日 (火) | 編集 |


昨日の大ちゃんラジオで、こんな話があったそうです 



紅白からのね。

… ま紅白ぅーやりまして無事終わりましてぇ。

ま白組勝ちましたよ。

えぇ。

ほんとはあの優勝旗5人で持とうって言ったんだけどね、また一人で

持っちゃってぇ。

オンエア終わった後に5人で持って、イエーイっていうぅ。

写真を撮ったかな確か。

うん。



でねあのぉー、…去年、はっ?

年明けってジャンプした、ですよねっ?

それね今年もやりまして。

年越しの瞬間。

えぇーっとね紅白終わってぇ。

ほんで打ち上げがあるんですけどぉ。

その前に、ちょっと衣装とか着替えてぇ私服にもど、るときに、ちょうど、

年越しだったんですよ。




… ちょうどねぇ皆ねぇ。

着替え中でぇ。

… あやばいもうっ、…とっ、年越すぞぉ!

なってぇ。

なんかしんないけどぉ、 … ぅっふふっ、パンツ、5人パンツいっちょで、

ジャンプしてマネージャーでその写真撮ったっていう。

えぇー、そんでその後ぅっ、は打ち上げ、行ってぇ。



また、ジャンプしたんですね。

今回はパンツ1丁だったって 

想像のシーンが頭の中駆け回ってます 


何で、ジャンプなんでしょね 


その写真は、世の中には出ないでしょうね、見たいけど 




マップアプリ
2015年01月19日 (月) | 編集 |


昨日、嵐友さんと久しぶりに会ったのですが、せっかくなので

お隣の街のお店に行こうって言う事になりましたが、

途中でわからなくなって、彼女がコンビニで聞いてる時に

ハッと思い出したんです。


そういえば、主人がスマホをカーナビみたいに使ってたわって 

車にカーナビ付いてるのに、何使ってるんよ 

って、いつもは思ってましたが、ごめんなさい、

ちゃんとやりかた聞いておけばよかった 

お友達も姪っ子ちゃんから教えてもらってたっていうことで、

二人で挑戦してみました。


「 マップ 」 っていうアプリを使いましたが、二人とも使うのは

初めてで、おっかなびっくりで使ってなんとかナビしてくれて

お店まで行けました  

やったぁ 

主人もしっかりと再度教えてもらおう 



お友達とは4~5か月ぶりくらいに会ったので、嵐トークに

花が咲きました 

スッキリしました。

ありがとうございました。

また、会いましょうね   





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






オリスタ
2015年01月18日 (日) | 編集 |


ちょっと古い  いえ、大部古い雑誌の整理

しました 


時系列に並べましたが ・・・・



20150117WO!


        
   



20150117オリコンスタイル


   


20150118オリスタ



「 WO! 」 という雑誌が 「 オリコンスタイル 」 になって、

今は 「 オリスタ 」 っていう雑誌名になってます。

2004年です。

表紙だったので、そのまま置いてたようです。



この 「 WO! 」 知ってる方いらっしゃいますか 

何て、物持ちのいい管理人なんでしょ 



昨日の 「 しやがれ 」 で、思いがけずに、にのちゃんの

鼻歌が聞けて、ニタニタしてます。

音楽が歌がすきなんですね 

無意識で歌ってるんですね、きっと 

ハワイでの鼻歌、ワクワクでの鼻歌、今回の鼻歌、

良いもの聞かせてもらいました 


あっ、ワクワクの鼻歌 「 秘密 」 は聞いてないけど、レポを

読んで、すっかり聞いた気分ですが ・・・


また、何かの機会に聞けると嬉しいです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ベイマックスでは、ありません !!
2015年01月17日 (土) | 編集 |


木曜日の 「 VS嵐 」 のつぶやきで、菅さんが白い人がいますが、

ベイマックスではありません、と言ってましたが、

にのちゃん、ベイマックスみたいでしたね 


モコモコが暑くて、すぐに脱いでたそうですが、スタッフさんにまた

着せられたってTV誌に載ってました 

だからか、着てたり、脱いでたりと、何回もしてましたね。


にのあいが翔ちゃんに着せたかった衣装は  

でしたが、その面白さが伝わらなくて悔しがる、にのちゃんや

爆笑してる相葉ちゃんをたたく風な翔ちゃんが、仲良しさん

でした。



ということで、ベイマックスが気になって、見てきました 

TVのCMでみたベイマックスとは違って、戦ってるのにビックリ 

映画見る前は、主人公のヒロはにのちゃんに似てるって

思ってましたが、全然似てない 

声はあってるって思いました。


ベイマックスは一度は、なくなってしまうんですが、復活できて

良かった 



観客は、朝一だったからか少なかったです。

管理人が劇場に入ったら男性が一人いて、スマホ見てました 

管理人の席は、最後尾だったのですが、なんかおしゃべりしてる

声が聞こえるけど、管理人とその男性だけなのになぁ 。。。。

あっ、小さな子供さんが一緒に見に来てて、お喋りしてるんだって

気がつきました 


なかなか映画観に行けないのですが、また行きたいです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



プレイバック、嵐にしやがれ !
2015年01月16日 (金) | 編集 |


そんな大げさな話ではないのですが、昨日ちょっと時間が

あったので、「 2013年春の4番組連動 ・・・・ 」 を見て

ました。



大泉洋さんが2回目に出演した、しやがれでした。

そこで、もう嵐に教えることはないって言って、にのちゃん

から “ マジック ” を習おうって回です。



「 マジック上手なんでしょ  」 

「 イエイエ、やってるだけです  」

って言って、いくつかやってみせるんですが、今見ても

凄いんです。

なのに、この謙虚な、にのちゃん  

やっぱり、謙虚さって大事ですね。



オリエント急行殺人事件の感想をたくさんの方が書かれて

ますが、管理人はそこまで感想書けないので、読んでは

そうそう、そうそう、って頷いてます。

にの担さんて、役者宮が好きな方が多いので、語ることが

たくさんあるんですね。


松嶋菜々子さんとのセリフのやりとりがテンポ良くて、あぁ、この

二人のドラマや映画もみたいなぁって思いました。

すぐに奥様の写真を見るとことか、可笑しいけど、

あり得るかも、なんて思ったりして ・・・

なんか見て幸せなドラマでした。

内容は殺人事件なんですけど、引き込まれてあっという

間でした。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



謙虚さ
2015年01月15日 (木) | 編集 |


謙虚さって、色んな所で重要だと思うんですが ・・・


それを、身に染みたことがわが職場でありました 

昨年の11月終わりくらいに、10年ぶりにレジに復活ということで、

パートさんが入ってきました。

今は機械からおつりがでてきますが、10年前は自分がお金を

数えて渡していましたね。

でも、画面が二つあって、登録用、支払用ってなってるのは同じ

なので、そんなに難しくはないって思いました。



が、何故か自信があって、私は大丈夫って思ってたらしいんです。


お客さんからお砂糖の注文を受けた時に、

「 エ~ッ 」 って思ったんですが、お砂糖にもいろんな種類が

あるし、重さも二種類あるし、そこはハッキリ聞かないと

判らない訳で、管理人より少し若かったようですが、働いてたら

それはわかるだろうって思いましたね。

管理人が期待しすぎたのかしら 


年末の忙しい時期に、レジ誤差を何回か大きな金額でだした

らしく、年明けに辞めたらしいです。

そういう時を乗り越えて、上手になっていくんですけどね。



レジ操作が支障なくできるのが、一番大事だったのに、他の

事に目がいった感じでしたね。


バイトの若い子だったら、仕方ないかって済ませられるけど、

なんか年齢はいってるけど、動けないって 。。。。。



すいません、辛口で 。。。。

謙虚にお仕事も他の事も、やっていこうって思った出来事

でした。



蠟梅
2015年01月15日 (木) | 編集 |


ちょっと前に家の近くで蠟梅が咲いてるのを見つけました 




20150106蝋梅



早く載せないと時期を逃してしまうので、アップします。


まだまだ寒いけど、頑張ろうって思える木 

思える花  ですね。





鍋物 !
2015年01月14日 (水) | 編集 |
 


この連休に、帰省してた息子が今朝、東京に帰っていきました 

おばあちゃんが、とっても喜んでくれて、息子ももどってきて

よかったっておもったらしいです。


で、家で食事するのは久しぶりなので、

「 何が食べたい  」

「 普通の鍋  」

「 えっ、そんなんでいいの  」

「 普通の鍋って、食べることないから 。。。。 」

ということで、普通に鍋しました。


管理人は、聞いてなかったけど、主人に美味しくて良かった、

って言ったらしく、ホッとしました 


二人の息子が別々に帰省したわけですが、なかなか同じ日にちに

帰省するって言うのは難しいですね。

まぁ、戻ってきてくれただけでも嬉しいものでした。



東京では、 “ あんこ餅 ” って売ってないって前に聞いてたので

今回は年末に買って冷凍してました。

柔らかいうちに冷凍しておくと、解凍しても美味しいって聞いた

ので、冷凍してました。

美味しかったです。

もう何十年ぶりかに、食べたらしいです。

大福もちとは、違うんですけどね。


また、アラシゴトばかり考える日常にもどります 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



オリエント急行殺人事件
2015年01月13日 (火) | 編集 |


 『 オリエント急行殺人事件 』 は、1日目は見れず、2日目を

見てから1日目を見ました。

結構面白く見ました。

結末というか、犯人はわかってたのですが、犯人側からの視点の

ドラマってなかなかないですよね。


個人のキャラクターがはっきりしてて、わかりやすかったです。

にのちゃんは、気持ち悪いって現場でいわれてたそうですが、

気持ち悪かったけど、可愛かったけど、怖かったです。


また、三谷作品に呼んでもらえたらいいですね。




こんな記事ありました。

 

“ オリエント急行 ” を超えた “ 特急東洋 ” ! 

三谷幸喜 「 オリエント急行殺人事件 」 第2夜


新春スペシャルドラマ 「 オリエント急行殺人事件 」 第2夜を

フジテレビオンデマンドで公開!

なぜ彼らは特別急行東洋で殺人事件を起こさなくては

ならなかったのか … ?

カサケン ( 佐藤浩市 ) を刺したとき、彼らは誰を思い、何を

感じていたのか?

すべてが明らかに!

そして、電車が終着駅についたとき、彼らの未来は … ?

「 オリエント急行殺人事件 」 第2夜はフジテレビオンデマンドにて

本日より公開開始!

もちろん第1夜も公開中、ぜひどちらも合わせてチェックを。


第1夜はこの第2夜を作るための作品だったのではないか。

そう思ってしまうほど、素晴らしい作品だった。

第1夜で作り上げた登場人物たちの “ 土台 ” が見事に

活かされる構成であった。

第1夜では “ 謎解き ” のワクワク感をあらわしていた

音楽が、第2夜では “ 完全犯罪作り ” のワクワク感を

あらわしている。

そんなところも非常に面白い。


さて、第2夜の先陣を切る、特急東洋での殺人事件が起こる

5年前の食事シーン。

それは、第1夜の食堂車で見せたなんだか殺風景で寂しい風景とは

まるで正反対で、楽しくって鮮やかで明るい。

しかし、その素晴らしい時間は一瞬で崩れ去ってしまう。

剛力家の令嬢が誘拐されたのだ …。

令嬢は誘拐されたのちに殺害。

それを苦にした剛力家夫人は病死。

お腹に居た胎児も死産となった。

令嬢の死、そして夫人、さらには新たに育まれるはずであった

愛しき命が失われたこと絶望を覚えた剛力大佐も拳銃で自殺した。

しかし、そんな事件を引き起こした張本人とされたカサケンは

完全に彼を犯人と示す決定的な証拠が見つからず裁判で

無罪となったのだった。

この剛力家令嬢の誘拐事件をきっかけに、穏やかだった日々は

終わりを告げる。

そして、すべてがここから始まるのである。

“ 東洋急行殺人事件 ” の幕が上がるのである。


そこから先はまるでロシアの民話 「 おおきなかぶ 」 。

“ 完全犯罪 ” という大きな収穫を得るために、1人ずつ、

1人ずつがその作戦に加わっていくのだ。

まず、亡くなった剛力家夫人 ( 吉瀬美智子 ) の母親・羽鳥夫人

( 富司純子 ) がカサケンを殺害しようとする。

そこへ止めに来たのが剛力家夫人の妹・安藤夫人 ( 杏 ) 。

そこで彼女が羽鳥夫人に話したのが “ カサケンを完全犯罪で殺して

しまおう ” という恐ろしい計画。

そこにはすでに賛同者が。

剛力家夫人の名づけの親である轟侯爵夫人 ( 草笛光子 ) だ。

この三人が完全犯罪をしよう、と考えるが、何せ全員が貴族の育ち。

どう力を合わせても、完全犯罪なんて出来そうにない。

そこで彼女たちが白羽の矢を立てたのが剛力家で家庭教師を

していた馬場 ( 松嶋菜々子 ) である。

そんな馬場は自分だけでは不可能だ、といい、剛力大佐の親友で

あった能登陸軍大佐 ( 沢村一樹 ) に協力を求める。

能登大佐が協力の条件として求めたのはカサケンの情報。

そこで馬場は当時から探偵をはじめていた羽佐間 ( 池松壮亮 ) に

カサケンの周りを調査するよう告げる。

計画面だけでなく、精神面で夫人を支えるべく参加したのが呉田

( 八木亜希子 ) である。

彼女は当初、神の教えに背くとして協力を断るのだが、夫人からの

言葉によって協力する身となるのだった。


馬場と能登大佐はカサケンに探りを入れていた際、偶然に幕内

( 二宮和也 ) と遭遇する。

聞けば彼は、剛力大佐夫人のかたき討ちをすべく、カサケンに

近づいたというのだ。

話は早い、彼も作戦の一員に。

そんな中、カサケンが3人組に襲われる、という事件が起きる。

カサケンは無事だったのだが、現場に居た幕内は3人組の顔を

目撃してしまう。

なんとそれは、剛力家に出入りしていた昼出川 ( 青木さやか ) 、

保立 ( 藤本隆宏 ) 、そして益田 ( 小林隆 ) の三人だったのだ。

もちろんこの3人も作戦に追加。

これで11人。

すると能登大佐がだったらもう一人作戦に加えたい、と告げる。

その理由は陪審員の人数。


古来よりこの12人、という数は裁判に関し、大切な数字と

されてきた。

アメリカドラマ、そして映画 『 十二人の怒れる男 』 でもお馴染みの

この数字だが起源を辿れば、陪審制の起源である9世紀初頭の

イングランドまでさかのぼる。

ここで、国王の権利について判断する際にその地方で最も優れ、

信頼できる人物 “ 12人 ” に宣誓の上陳述させる、という制度を

設けたということだという。

今回、カサケンの無罪という結果を受けて、復讐をする。

つまりは法に代わって罰を与える。

だからこそ12人という数にこだわるのである。


現状、一人だけ足りないが、そんな最中、カサケンが一人になる

大チャンスが訪れる。

カサケンが “ 特別急行東洋 ” に乗り込むというのだ。

列車の中、個室ではさすがのカサケンもひとりになるはず。

さらに、もう一つ奇跡が。

その特別急行東洋の車掌は、剛力家の小間使いの娘の父親

だったのだ。


ついに揃った12人。

最後の最後、大詰めの会議をしていたところへ現れたのが安藤伯爵。

妻が心配でついてきてしまったと言うのだ。

さらに彼は、妻の代わりに自分を作戦に参加させて欲しい、という。

皆もそれに賛同し、ついに、作戦が実行されることに。


1人1人の乗車シーン。

本当に、本当に本当に、愛しいキャラクターばかりだと改め

て実感させられた。

第1夜を見ていれば、結果は分かっているはずなのに、

どうかこの作戦が成功してほしい、と願わずにはいられなかった。

それでもやはり、成功しない。

小さなミスが重なり、そして見抜かれるのだった。

しかし、ここにいたのは “ ポアロ ” ではない。

勝呂である。

彼の粋な計らいに、きっとあなたも心打たれるはずだ。


第1夜が 「 オリエント急行殺人事件 」 なら第2夜は

「 特別急行東洋殺人事件 」 だった。

どちらか一方を見ても十分に楽しめる独立したドラマなのである。

しかし、両方見たときの楽しみは格別。

第2夜から見ても面白いかもしれない。

こんなにもたくさんの楽しみ方が出来るドラマ、一回見ただけでは

もったいない。

ましてや、一度も見ないなんてもったいない。


また、naviconではドラマのあらすじや二宮和也や杏など三谷作品

初出演陣に注目した見どころ記事を公開中。

これを見ればドラマをより一層楽しめるはず。


[ 01月12日23時36分 ]  【 ドラマ 】




早速、ブルレー予約しました 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



雑誌タワー
2015年01月12日 (月) | 編集 |


『 プラチナデータ 』 の雑誌祭りから始まった、

雑誌タワー   



テレビ出演より雑誌に載ることが多かった、にのちゃん。

あれから、なかなか整理ができずに、いくつもの雑誌タワーが 



今年のお正月から何故か、火がついて片付け始めて、

お正月が過ぎても片付けたいって気持ちが、湧き上がって

お休みの日には、片付けています。



戻ってきた息子にもスッキリしたねって言われてホッと

してます 

まだもう少しありますが、なるべく早く片付けようと思います。



あっ、今日はアガサ・クリスティの命日だそうですね。

では、オリエント急行殺人事件に集中します 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




美味しいヨーグルト
2015年01月11日 (日) | 編集 |


最近はまってるヨーグルトがあります。




20150104ヨーグルト


20150104美味しいヨーグルト


ヨーグルト自体はプレーンなんですが、上にのってるソースを

全体にからめて食べると、甘くなくてとっても美味しいんです 

morinaga 「 濃密ギリシャヨーグルト、パルテノ 」 です。

ソースは、はちみつ、ラズベリーソース、グレープがあって、

プレーンもあります。

ヨーグルトも濃くて、ちょっとお高いんですが、最高です  



拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
FNSの裏話
2015年01月10日 (土) | 編集 |


SMAPの稲垣吾郎さんラジオでFNS裏話が

あったそうです 



「 嵐とかも久々に会えて。

あいかわらず二宮くんが僕に絡んできましたけどね、

からかってくるんですよね、アイツ僕のことなめてると

思うんですよね。

“ せんぱぁぁぁい元気ですかぁぁ  ” って 

でも二宮くんはなんか許せますよね、なんかかわいい

キャラで。 」


こんなところでも、にのちゃんの人たらしを発揮してるんですね。

吾郎くんからの、にのちゃん話意外でした。





広島県内のスキー場
2015年01月08日 (木) | 編集 |


札幌コンの時に、嵐友さんと話しててビックリされたことが

ありました 



それは、広島県内にスキー場が5つはあると言ったら、

ビックリされたんです 

温かいっていう印象があるみたいです。



今回調べてみたら ・・・・ 15ありました 

そんなにあるとは 



広島県と島根県の山間部は、結構雪が降るんです 

管理人も独身の頃は、スキー場に行ってました 

4か所くらい行ったかな 



最近は、行ってませんが山口県に住んでたのですが、広島や島根に

バスや車で行ってましたね 


スキーと言えば、 「 8時だJ 」 で、にのちゃんがスキーしてましたが、

上手でした 

しやがれでした、スノボーは、今一でしたが ・・・ 


にのちゃん関連で、〆てみました。