嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
お雛様
2015年02月28日 (土) | 編集 |


うちのスーパーに、お雛様のタペストリーもどきが

飾ってあります。




20150227お雛様



これは、アルバイトの女子学生二人が書いたそうです。

結構な大作で、お内裏様、三人官女、五人囃子等を紙に書いて

色を付けて、切って、赤い布にガムテープで見えないように

貼ってます。



レジの女子社員も、もっと安っぽく見えるかなって思ってたそうですが、

いい感じにできて、他のお店に勝てるって言ってました 

そんな事言いそうにない子なんですが、レジのトップになると

意識も変わるものなんですね。



今日、久しぶりに整形のリハビリに行ってきました。

で、待ってる間に 『 にじいろジーン 』 を見てたら、はるな愛さんが

出てて、その衣装を見たら、どっかで見たことある  ・・・ 

「 VS嵐 」 で相葉ちゃんの映画チームと対戦した時に、にのちゃんが

着てた “ くまちゃんスェット ” くまちゃんのぬいぐるみが

胸に4匹ついてた、あれです 


同じピンクでしたが、襟にレースがついてました。

今頃  って思ってしまいました。

ちなみに、相葉ちゃんの映画チームと対戦したのは

11/20でした。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Amazon
2015年02月27日 (金) | 編集 |

今回 『 ピカンチハーフ 』 は、Amazonで頼みました。

あまりAmazonで頼むことはないので、受け取りが一度に

出来ず ( コンビニでの受け取りにしてます ) 、焦り

ました 


が、予約した時よりも安くなったのは知ってましたが、

管理人もその対象になったのには、ビックリでした 

受け取った後も、受け取り確認メールが届いて、

ビックリ 



今まで、いくつかのネット販売でDVD等買ったことありますが、

買ったあとにメールが届いたのは、初めてでした。


意外だったので、みなおしたよ、Amazon 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



あれっ、録画されてない !?
2015年02月26日 (木) | 編集 |

最近、ネットの環境が変わりました 

電話とTVとPCなんですが、NTTに戻りました。


で、以前の会社とNTTでTVの回線が違うんですが、

今朝何気なく録画番組を探してたら、いつもの朝のWSが

録画されてなかった 


予約は残ってるから、HDDが反応しなかったんですね。

昨日の午後にTVの設定に来たのですが、管理人は

仕事だったので、そこまでは確認できなかったみたいです。

リビングのHDDは、録画はするけど音声がでないとか 

確認しないといけませんね。


大事な番組とか情報がなかったから良かったし、VSもちゃんと

予約しなおして、他の番組の予約も確認して、録画出来てたし

一安心です。



PCもプロバイダーが変わったのですが、早くなりました。



眼医者さんに、仕事でPCの画面を見て、家でもPCやってたら

目の酷使です、それと年齢的にも 。。。。

って言われました。

家でのPCは、ほどほどにって 

ついつい、あれこれ見てしまいますが、気をつけます。

ということで、おやすみなさい  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



発売日なのに ・・・
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今日は、『 Sakura 』 と 『 ピカンチハーフ 』 の

発売日なんですが、まだ手元にありません  



両方共通販にしたためなんですが 。。。


明日には、見れると思いますが、皆さんの評判を聞くと

早く見たくなります 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てください 



たけしのエンタメ賞
2015年02月24日 (火) | 編集 |
「 たけしのエンタメ賞 」  という賞があります。


東京スポーツの客員編集長でもあるビートたけしが審査委員長と

なり発足した、東京スポーツ新聞社主催の異色の映画賞。

で、2000年からは、ビートたけしのエンターテインメント賞が

設けられ、その年話題になった著名人に賞を授与しているそうです。



今回の特別芸能賞は、立川談春さんが受賞しました。

弟子入りから二ツ目昇進までをつづったエッセーが原作の

ドラマ 「 赤めだか 」 で師匠の談志さんを演じるたけしさんは、

「 談春さんは談志さんが残した最高傑作 」 とねぎらった。


漫談の撮影シーンに立ち会った談春さんは、

「 見事でした。俳優なら “ 談志 ” をめざすのでしょうが、

たけしさんの “ 談志 ” は、談志でもなく、たけしさんでもなく

そのどちらでもない間の存在で、ドラマでしか見られないものです 」

と話した。

すると、たけしさんは

「 談春さんの役を嵐の二宮くんやるんだけども、似ても似つかない 」

と笑った。


談春さんは、

「 20年ほど前、初めてお会いした時に車の中で、たけしさんから

『 アンちゃん、落語ってさ、何をやるかじゃなくて、誰かをやるかだよな 』

と言われたのをしっかりと覚えております。

下手とかうまいとかで喜んでいたらダメだなと思った 」

と感慨深げに挨拶し、受賞を喜んだ。



と記事にありました。

ベイストームで、にのちゃんが多分マネージャーさんに

聞いてたと思うのですが、

「 いつ頃放送されるの  」

「 まだ、ハッキリ決まってません 」

その後、大体〇○頃と言ったらしく、

「 え~~っ、そんな先なんだ、すぐだと思った 」

って、言ってましたから、管理人は推察してみました。

・・・・・ 秋とか、冬ではないかって 

秋って芸術祭参加作品とかあるから、その頃かなぁ、

何て、勝手に管理人が思ってます。

笑って聞いててくださいね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




はやり目
2015年02月23日 (月) | 編集 |
先週の月曜日くらいから左目の
 
 
下辺りに違和感を感じていました?
 
水曜日に眼科に行ったら
 
はやり目 ( この辺りでは、目ぼとか目ばちこって言います )  
 
だと言われ、目薬だけもらたのですが、
 
 
土曜日から腫れて、今朝また眼科に行って来ました。
 
 
膿がでたので、今は痛くないけど …
 
昨日は、眼帯してたのですけど、
 
まぁ、見ずらい  
片目の生活って、大変 だと気づきました。
 
 
以前テレビの番組で、片目の不自由さを理解してもらえないって
 
 
言われてましたが、色々ご苦労もある事想像できました。
 
 
だった1日か2日で、こんな状況ですから
 
目は大切にしなければとおもいました。
 


猫の日
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日、2月22日は、猫の日だそうです。

2 「 ニャン 」 2 「 ニャン 」 2 「 ニャン 」 で、猫の日

ですって 


ということで、たまたま撮ってたり、写メした猫ちゃんです。



あおむけネコ



ハートひげネコ





岩合さん猫




ハート猫




ニコニコ猫


可愛い猫ちゃんです 


え~~っ、管理人は猫派ではないんですが、猫も可愛いですね。


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
青の炎
2015年02月21日 (土) | 編集 |
木曜日に知ったのですが、 二宮和也主演映画 

「 青の炎 Blu-ray 」 及び手越祐也主演映画  

「 疾走 Blu-ray 」 が、6月12日に発売決定したそうです。

「 青の炎 二宮和也コレクターズエディション 」 

豪華特典と共に本編Blu-ray化で復刻。


え~~っ、今更って思ったんですが、ドリパスでの

復活上映は、いつも満席だって聞いてました。

だからブルーレーにしようとしたのかなぁ 


Amazonや楽天やセブンネットでも予約ランキング1位

だそうです。

管理人は,秀一くんのカセットテープもMDに入れてもらってる

んだけど、DVDももってるのですが、ちょっと心が動いて

ます。


昨日もMステのサクラ吹雪凄かったですね。

にのちゃんや相葉ちゃんの口の中に入ってるのを確認してる

アラシックさんがいて、笑っちゃいました 

きっと他のメンバーの口にもはいってるでしょうね 

来週も楽しみ   



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Mステ
2015年02月20日 (金) | 編集 |
今年初めてのMステだったんですね。

にのちゃんが、登場して前列に並んでることってすくないし、

タモリさんの横に座ることも少ないので、トークするのかなって

思ったけど、たけしさんの話をするとは思わなかった 

でも、にのちゃん耳まで真っ赤だった 



" 赤めだか " 演出のタカハタ秀太さんが、早速つぶやいて

ました。



さっきまで現場にいた春さんがMステでドラマの宣伝 … 

ありがたい。

はい、たけしさんの合間の噺はホント面白いです。

けどここでも言えません。

今日のも強烈。

幸せでした 〜 。




今日も撮影だったんだ 

お疲れ様 m(_)m


二週間連続出演ですって 

「 Sakura 」 踊るって 

PVの感じでは、踊ってなかったけど、たぶん踊るって

予想してる方多かったので、多分管理人も踊るって

思ってました。

結構激しく踊ってて、フォーメーションも難しそう 

こういう風に踊ってる嵐くん見ると嬉しくなります。


最近、嵐好きってわかったご近所さん、いつもはメールとか

来ないのに、今日Mステでますねって、メールがきました 

話したかったのかな 


リピして、少しわかったけど、まだリピしないと頭に入って

きません 



パズドラのCMのこと主人が知ってました 

管理人は、一言も言ってないのに 。。。

録画してって言われましたよ 

どうしたんでしょうね 

言われなくてもダブル録画してますが ・・・

リピしてやっとわかりました。

にのちゃん、どこ 

って思って、リピしてわかりました。

かっこいい5人でしたね 

これを見て、また幸せ感じます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



配線大好き !!
2015年02月19日 (木) | 編集 |
拾い記事なんですが ・・・・




オレ、配線が大好きで、工業高校に行きたかったくらいなんだ。

それから組み立て家具を作るのも大好きで、この前も友達の

家にあった、まだ組み立ててないダブルベッドを3時間かけて

一人で作ったよ 

マットレスの裏側に硬めのビニールが貼ってあるんだけど、

それを力強く切ってる自分が男らしくって 

家がプレス機を作ってる工場だから、子供のときから

鉄板で切ったりしてたんだけど、物を作ることが基本的に

好きみたいだね。

自分がどれだけカッコよく見えるか、自己満足だけの世界

だから。

重いマットレス持ってるオレは、自分の中ではかなりカッコイイ

わけ 

引っ越したばかりの人んちに行って家具を組み立てまくる

のが夢だね。

もう、六角レンチとか、ホント大好き 




これは、いつ頃で何の雑誌とかわからないんだけど、組み立て

ダブルベッドを買うって、管理人にはありえません。

作ってくれる人がいるから買うんだし ・・・

なんてうがった見方してしまいます 。。。。


一時、相葉ちゃんの家のTVの配線の事を色々言ってた、

にのちゃんですから、想像できます。

が、六角レンチって 

やっぱり、男子だわぁ、にのちゃん 



 

科捜研の女
2015年02月18日 (水) | 編集 |
最近、管理人がはまってるドラマがあります 

それが 『 科捜研の女 』 なんです。

レギュラーシーズンは、今は終わってるのですが、BS朝日で

再放送してるんです 

主人公のキャラクターや一直線にすすんでくのがカッコイイ 

主人に言ったら、今頃って言われました。

はまった時期があったようでした。

主演の沢口靖子さんが、変わらないですね、若い時と ・・・

羨ましい。


で、柴田淳さんが主題歌を歌ってて、へぇ~なんて思ってたら

この日曜の、にのちゃんラジオでかかってました 

それを受けての、彼女のスタッフさんのつぶやきです 


沢山のご報告、有難うございます。

柴田淳の 「 車窓 」 を、bayfmのベイストームで嵐の二宮くんが

セレクトして流して下さった情報が入りました。

有難いですね 〜。

最近必死な笑顔の柴田なので、素直に嬉しくスタッフも救われる

情報です。

良かったね♪




一時は、シバジュンともラジオでコメントしたりとかあったんですが、

最近は、シバジュンの話もしなくなって寂しく思ってました。

また、何かで共演して欲しいな 



にのちゃん目撃情報 !!
2015年02月16日 (月) | 編集 |
昨日、日テレ屋で、にのちゃんの目撃情報がありました 


ニノがカメラつけてお買い物 (*^-^*)

2mの近さにドキドキ 

ニノさんの撮影かなぁ~。

そらジロウのぬいぐるみを抱えてレジへ …

って言う情報でした。



今朝はこんなつぶやきも  


さて週末に日テレ屋で開催されたバレンタインイベント、沢山の方に

来て頂き感謝です。

嵐の二宮くんもロケで登場のサプライズ 

放送は3月だとか。

楽しみ〜。


って、何だろ 

しやがれか 

ニノさんか 

その場にいた人は、ビックリだったでしょうね。

一度でいいから、そんな場所に巡り合いたい管理人です。



そらジロー


これがそらジローです。

日テレの天気予報のマスコットキャラクターです。

ZIPの前の番組で見たことあります。

何故、このぬいぐるみ抱えてたんでしょうね 

果たして、来月見れるのか 

気になる木です。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



株主優待券
2015年02月15日 (日) | 編集 |


昨日は、いつも行ってるスーパーに行ったら、職場の

同僚がいました 



職場はちょっと離れてるので、そのスーパーで同僚を

見かけることはほとんどないんです。

制服着てたので、

「 仕事終わり  」

「 休憩が4時間あるから今買い物中  」

うちの職場は、普通は1時間休憩が2時間とかあるのは

知ってましたが、4時間ってね、ビックリです 

多分、土曜だけだと思うんだけど買い物して、家に帰って

夕食作ってまた仕事にいくんですって 


で、後で会計してる時に200円の割引券をくれました。

「 2000円以上しか使えないんだけど ・・・ 」

「 それは、何でもってるの  」

「 主人がt株主だから株主優待券でもらうんだけど、2000円以上で

  1枚しか使えないんよ  」

だから、少し離れてるスーパーで買い物してるんだぁ 



『 月曜からよふかし 』 で有名な桐谷さんみたいだな 

って、桐谷さんみたいに株主優待券使ってる人初めてみました 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ハッピーバレンタイン
2015年02月14日 (土) | 編集 |
先週のしやがれでの、松坂桃李くんがグッジョブだったので

『 マエストロ 』 見てきました 


『 のだめ 』  みたいな感じかなっておもってましたが、

違ってました。

西田敏行さんの存在感がすごくて、関西弁のmiwaちゃんが

可愛くて、桃李くんはカッコイイなって思いました。

良かったです。


今日は、バレンタインデーって事で、映画館でこんな物を

いただきました。



バレンタインデー20120214


ポストカードとありがとうチョコ


20150214ありがとうチョコ


中身はハートチョコでした。

いただくチョコって嬉しいですね 



今日の予告で、 『 暗殺教室 』 はなかったです。

この映画、山田涼介くん主演の映画です。

で、殺せんせーの声が、にのちゃんじゃないかって言われてるんです。

まだ、発表はないので、気になる木です。

でも、殺せんせーのパネルがあったので、写メとりました。



20150214殺センセー2



20150214殺センセー1



20150214殺センセー3


にのちゃんの声だったら、嬉しいなぁ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



雑誌スタッフの裏話
2015年02月13日 (金) | 編集 |


月刊ザテレビジョンのスタッフさんからの話です。



「 月刊嵐 」 は、料理研究家を始め、多くの先生にご協力

いただいています。

そんな方々にも、ニノはバラエティーでゲストにツッコむとき

と同様に、ビシバシとツッコミまくり。

そのおかげで、一気に現場が和み、企画もスムーズに

進むのです。

彼が芸能界の重鎮たちを次々とりこにするのも納得 

そんなニノだけに、あこがれのマジシャン、前田知洋さんを

前に頬を赤らめんばかりに緊張したり、ほめられ手顔面

総崩れで、ニヤケちゃってる姿は、本当に新鮮でした ( 笑 )

2009年3月


これ覚えてます。

にのちゃんが、緑色の個性的なシャツ着てましたね。

あの頃すでに、人たらししてたのですね。

昨日の談春さんの話で、タメ口でいい時、タメ口は

この場面ではよくないって、判断しててでも根底に

尊敬してるのが伝わるから、嫌な気はしないんじゃないかって

言ってる方がいて、素晴らしい解析だなって思った管理人です。




拍手コメントのお返事です ・・・



[READ MORE...]
談春さん
2015年02月12日 (木) | 編集 |


拾い記事なんですが ・・・


山口県教育会館にて、2015年2月11日

「 立川談春三十周年記念落語会 」 があったそうです。


演目  「 明烏 」 の前に、ドラマ 『 赤めだか 』 と

にのちゃんの話があったとか 

ドラマが決まってから、ふたりで会った ・・・ そうです。

そのとき 「 赤めだか面白いです 」 ・・・と、にのちゃんが

言ってくれたって 


六年前、高座が終わったあと、鶴瓶師匠と飲んで、

三浦友和さんを紹介され、二次会へ行くとなったときに、

鶴瓶師匠がにのちゃんを呼んで、四人で飲んだ ・・・・・・


二宮くんは、すごく気遣いが上手 

そういう風に見せず、 実はすべてにすごく気を遣ってる 

飲み会の間中ずっと、あちこちに気配りして、さらに鶴瓶師匠の

ボケにも、ちゃんと 突っ込んでたそうです。




今回会ったときに、 「 ご縁があったんだね ~ 」 と、言うと、

「 ご縁があったんだね ~ 」 と返されたそうで、

( タメ口かよ  ) って思ったけれど、 全然イヤ

じゃなかった 

二宮くんはそう思わせる力を持ってる 



それから、ジャニーズをとても褒めていたそうです。

あと、談春師匠が 「 二宮かずや 」 と、言っちゃったとき、

客席から訂正が入って ・・・ 「 かずなり 」 ・・・ と 



何度か聞いた話ではありますが 。。。。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




デジタリアンのバック
2015年02月11日 (水) | 編集 |
先日見てた番組で、多分徹子の部屋SPだったと思うんですが、

東京駅の駅地下のロケでデジコンのバック持ってる方が

映ってて、あれはクリスマスの頃だったから、早い時期の

ロケなんですねっと思った管理人です。



拍手コメントのお返事です 。。。。。



[READ MORE...]
プロレス女子
2015年02月11日 (水) | 編集 |


最近は、朝の情報番組は 『 グッドモーニング 』 を見ることが

多いのですが、今朝は 『 ZIP 』 見てました。


で、多分はてナビのコーナーで “ プロレス女子 ” を調べて

ました。

最近増えてるんだとか 



実は、亡くなった母がプロレス大好きだったんです。

ジャイアント馬場とかの時代だとは思いますが、なんか

懐かしくみてました 



最近はイケメンプロレスラーも増えてて、写真集だしたりも

してるんですって 

意外です。




母とは趣味が違ったようです 

アーモンドプレミオ
2015年02月10日 (火) | 編集 |
先日、言ってた、グリコとロイズのコラボチョコ見つけました 

大手スーパーでは売ってるようです。



20150210アーモンドプレミオ


美味しいです 


でも、あまり食べないようにしないと 。。。



この間のどようびに映画観たのですが 。。。

“ ミュータント・タートルズ ” ですが、予告編で話題の

“ 殺せんせーションズ ”  見ました。

正に、にのちゃんの声でしたよ 

誰かは、発表されてないとか 

にの担さんは、にのちゃんと思って前売り券を買ってる人も

いるらしいです。

果たして誰なのかな 

気になる木です 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ラ・メールが岡山に !
2015年02月09日 (月) | 編集 |

昨年の夏に東京で公開された 『 ピカンチハーフ 』 を見に行ってました。

その時に、直前にしやがれの鈴木亮平さんの回 

( 世界遺産を翔ちゃんとどちらがアピールできるか対決した回 )

で、勝者が食べたのが “ ラ・メール ” のオムライスでした。

折角東京に行くんだからって、お友達と一緒に行ったのです。

フワッフワッのオムライスでした。



140825オムレツ


お味は薄味でした。


140825ラメール



140825ラメール看板



140825ラメール3



何故今この記事を書いてるかというと、昨年の12月に開店した

岡山駅前のイオンモールの中に、 “ ラ・メール ” があるって

お友達から聞いたので、この土曜日に行ってみました、

イオンモール岡山に 


とっても広くて、わけわからず 

とりあえず “ ラ・メール ” に行ってみましたが、男性支配人

らしき人がメニューもって立ってて、とても気軽に入れる

雰囲気ではなくて、写真も撮れる感じではなかったけど、

お友達と行こうって思って場所だけ覚えて帰りました。



20150207岡山


やっぱり、岡山と言えば桃太郎です。



20150207ランチおかゆ3


ランチはおかゆと麺です。

あっさりしてて、美味しかったです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





ウルトラ嵐だった !
2015年02月09日 (月) | 編集 |


今朝の 『 めざまし 』 で、嵐くんが出るって言う情報が

あったので、新曲のPVかな  って思ってたら

JALのCMだった 



早得よりも早く帰るから “ ウルトラ ” らしいです。

言われるまでわからなかったけど、シュワッチって

ウルトラマンのポーズしながら走ってる、大ちゃん、

さすがです 


今日は寒いようなので、寒さ対策をしっかりしたいです。



 

101匹+2匹
2015年02月08日 (日) | 編集 |
サッカー元日本代表チームと戦った 『 VS嵐 』 

その日の衣装が、101匹ワンちゃんのスェットだった、

にのちゃん。

でも、帽子にもワンちゃんが1匹そして、にのワンコ本人を

入れて103匹ワンちゃんって、言ってる方がいて、

まさしく103匹だなって思った管理人です。

ちょっと大きめで、柄は可愛いけど強面で着てる方も

いますね。

テロップの文字までダルメシアン柄で、にのちゃん

愛されてるなって思いました 



ゲームの方もまさかの勝ちで、先週に引き続いて

諦めないことが大切って教えられました。


年が明けても。にのちゃんが月一の攻め衣装を

着てくれてて、嬉しい 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





ポッキー
2015年02月07日 (土) | 編集 |
新発売のポッキーがあるって聞いてたのですが、見つけました 


20150207ポッキー和



“ 和ごころ ” です。

あずきなんですが、あっさりしてるように感じました。

美味しかった 



あと、この間グリコとロイズチョコのコラボっていうのを見たんです、

どこかで 

でも高くて、ちょっと考えてましたが、どこで見たんだろう 

普通のアーモンドプレミアムはよく見るんですが 。。。


札幌のお土産でロイズのチョコ買ったら評判良かったので、

今度見つけたら買ってみようと思います。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ワークショップ
2015年02月06日 (金) | 編集 |
昨日の 『 アブナイ夜会 』 で話題がでたらしいのですが、

翔ちゃんが話してたそうです。


でも、何年か経ってるので記憶が曖昧になってるようだと

アラシックさんが、そのことが載ってる雑誌を写目して

くれてましたので、拾い記事ですがアップします。



メンバーを動物に例えると 

S : 例えじゃないけど、昔、演技の勉強会で

    「 今から動物になってください 」

    って課題があったじゃん 

    その時の大野さんのサルの真似が忘れられない 

M : あぁ。

    俺が行けなかったワークショップでしょ 

S : そうそう。

    松潤だけ別の仕事があって来れなかったから俺ら4人で

    やったの。

    大野さんのサルがすごくうまくてさー。

    あまりにその印象が強いから、俺にとって大野さんと

    言えば “ サル ” なんだよ。

O : 翔ちゃんは何やったんだっけ 

S : 俺はその時動きたくなかったからカメをやったの ( 苦笑 )

N : 俺も動きたくないからカメレオンをやった 

S : そうだった 

    ニノも床と同化してた (  )

N : ずっと床にはいつくばってたよ (  )

    そしたら隣で相葉ちゃんが小さく丸まっててさ。

    「 あなたは何をやってるんですか  」

    って聞かれて、当たり前のように平然と 

    「 ウォンバットです 」 って (  )

( 一同爆笑 )

N : ウォンバットって一体何  って話だよ (  )

S : 直前に ( 『 志村どうぶつ園 』 で ) ウォンバットに

    会ってたんだよね 

A : そうそう、だから印象が強かったんだよ。



これは2009.3のポポロです。

で、このワークショップをしたのは2005年でOneコンの

MCでも話してるらしいです。


このふんわかした雰囲気がいいですね。

その時の様子が想像できます 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



おばあちゃんのバレンタイン事情 !
2015年02月05日 (木) | 編集 |

うちのおばあちゃん ( 義母 ) は、ディサービスに週2回行ってます。

そのおばあちゃんが、2月14日のバレンタインデーにチョコレートを

スタッフさんに渡すから買ってきてって言われました。


昨年も言われて主人が買ったとか 

こんなとこにもバレンタインか 

と思うと、変な感じです。



値段的には高いものではないのですが、誰かがしてるから

おばあちゃんもしてるんだと思うけど、何か変だと思います。



バレンタインデーも変わってきてるんでしょうね 

最近は、主人しかあげてないです 



美味しいチョコだったら自分用に買いたいなって思う

管理人です。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



昨日は節分
2015年02月04日 (水) | 編集 |
昨日の節分で、思い出したのですが、

嵐くんの初めてのラジオ番組 『 嵐音 』 で、豆まきした時の

様子が楽しそうで、楽しそうで、今でも思い出すくらいです。


5人でじゃんけんして鬼を決めて   

鬼は、ジャニーズは顔が大事ってことでお面をかぶって 

ひたすら我慢 。。。

ってことですが、みんなのテンションが異常に上がってしまって

おかしかったです。

最後に、ファーストアルバムから曲をかけるんだけど、

もうわからなくなって、興奮してる、にのちゃんが

「 なんか聞いて  」 

って言っておわるんですが、豆がなくなっちゃったりして、

その後はみんなで掃除して帰ったとういのも、かわいい

もので、今だとあんなに興奮するのか見たい気もします。



相葉ちゃんの月9主演おめでとうございます 

以前、引退するまでに月9主演したいっていってましたが、

早く実現できて、よかったね。

体調に気を付けて頑張ってね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



チーム上原
2015年02月03日 (火) | 編集 |
この回の 『 VS嵐 』 

今までで一番と言っていいくらい、面白くて、楽しくて、波瀾万丈って

感じで、リピしてます、何度も 




上原選手って結構出演されてますよね 

SPのプラスワンゲストでも出られてましたね。



潤くんがWikipediaで " VS嵐 " を検索したって言ってるのが

可笑しかった 




プラスワンゲストは、亀梨くんで、最近よく見かけます。

珍百景にもゲストで出てて、びっくりしましたが、テレ朝のドラマに

出演するからだったんですね。

「 あさイチ 」 にでてたときに、他のスポーツ番組に出演してた

為にできたまめが潰れたあとが少年倶楽部に出た時の映像に

映ってて、それを言われたときに自分の本意ではないって

言ってて、有働さんはそれだけ一生懸命にやってるからすごい

って言いたかったようだけど、本人は嫌だったようです。

なんか今までの印象と違って、プロ意識が高いんだなって

見直していました。

今までは、あまりね 。。。  っておもってました。



にのちゃんとは、仲が良くて手を振ってましたね。

ショットガンディスクの潤くんには、びっくり 

ディスクをまっすぐに投げるって、案外難しいんですね。

大ちゃんも横のほうによくいってましたし、相葉ちゃんも

変なときありましたねぇ。

あんな潤くん見たことなかった 



で、クリフクライムの和×和コンビですが、にのちゃん最高 

スタジオ大爆笑でしたね 

一気に空気を変えて、亀梨くんをたてて、普段はあまり指図

しないけど、しっかりフォローしてて、素晴らしいカズナリさん

でした 



そして、最後のキッキングスナイパーでの翔ちゃん、亀梨くん、潤くん

の3人ががんばって、大逆転で勝利したのが、大盛り上がりで

わが家でも大盛り上がりでした 


来る  蹴る  当たる  喜ぶ  

まさに名言でした   

最後まであきらめないって大切ですね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

 




間違えた訳 ??
2015年02月02日 (月) | 編集 |

デジタリアンコンサートのソロ曲で、唯一間違えた札幌ラスト

コンの、にのちゃんですが、その時に相方ちゃんと話した

ことがありました。



それは、ソロでギターを聞いてる時に、しきりに右腕をふってて、

どうしたのかなって思ってたら、まさかの間違いで、二人で

思いました。



“ 筋電センサー ” で、右腕をよく振ってたので痛かった

んじゃないかなって 


他は間違わなかったので、あの時が一番痛かったのかな 

って、これは相方ちゃんと管理人が想像したことなので、

笑って読んでいただければと思います。



あっ、あとデジコンでは、にのちゃんの髪が全然乱れなかった

んです。

大体いつも乱れて前髪がいい感じになって、それもキュンキュン

してたんですが、固めてほしくなかったです。







町内会
2015年02月01日 (日) | 編集 |


今朝は町内会の掃除の日でした。

ちょっと離れた所にあるポンプ所の周りの掃除で、時間は

あまりかからないので、その後のお喋りが弾むって感じ

です。



4月からの役員が始まるので、役員の紹介等ありましたが、

6ブロックをまとめる区長をわがブロックから出さないと

いけないんですが、順番が決まってるからノートを見れば

わかるんですが、その上の大役、本部役員は2年なので

大変なんです。

これも順番は決まってるんです。



管理人の父親の車の運転をやめさせたという話から

町内会の役員も年齢制限とか決めた方がいいよねっていう

話になりました。

目の前って言う感じではないけど、老老介護で役員なんて

無理だし、掃除も出れなくなるかもしれないし、今は掃除に

出れない時は、っていう決まりはないけど、お金で決めてる

ところもあるとか 


さて、どうなることやら 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ