嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
新曲発売決定
2015年03月31日 (火) | 編集 |

相葉ちゃんのドラマ主題歌発売決定ですって 


相葉雅紀主演ドラマ主題歌シングル 『 青空の下、キミのとなり 』

5/13発売!

初回盤はMV+メイキング収録DVD&歌詞ブックレット付。

通常盤は音声特典 「 ウラアラトーク2015 」 を収録。

ほとばしる熱き想い、切なる願いをキャッチーなメロディと

ダンサブルなビートに乗せた嵐らしい応援歌!




という事で、早速地元のCDショップに予約しました 

一安心です。




寝ない子にのちゃん
2015年03月30日 (月) | 編集 |

以前の雑誌の記事を見つけました 


寝ないにのみ幼稚園児


多分これくらいの頃だと思うのですが ・・・・


ま、オレもあれてた時代はさ、色々と心がささくれることも

あったけど 。。。。

幼稚園の頃 ( 笑 )

お昼寝の時間ってあるじゃん。

あれがイヤでイヤでしようがなかったのよ。

今ではいつでも眠いこのワタクシ、昔は全然寝ない

子だったの。

みんながタオルケットかけて、幸せなお昼寝を楽しんでる

ときに、ひとり

 「 眠れねーんだよ  」

って心の中で舌打ちしつつ、横になりながら、イライラ

してた園児・二宮だったワケ。

そして、10分くらいたつと、のそのそ起き出してどっか

行っちゃうと。

う ~~ ん、あれてました ( 笑 )




可愛いけど、先生は困ったでしょうね 

想像すると笑っちゃいますが ・・・・

この写真、よく見ますね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  



ジャニーズウエストのラジオ
2015年03月29日 (日) | 編集 |

もう随分前の話ですが、ジャニーズ・ウエストが

VS嵐に来た時の話をラジオで話してたそうです。



【 WESTラジオより 】


WESTがVS嵐出れて嬉しすぎてみんなでハイタッチ!

スケジュールの間違いかと思った!



重岡 : あれ使われたんかわからんけど、淳太くんが中国語

喋ってたとき

淳太 : あれは使われへんかった

重岡 :  その時、二宮くんが隣におって

    『  あの子そんなに喋れるの ? 』

    って聞かれたから、中国語と英語と台湾語喋れますよ〜って。

   僕、二宮和也さんと喋ってました

重岡  :  めっちゃフレンドリーやったよね

淳太  : 松本くんが一人ひとり言ってくれて

小瀧  :  松本くんが俺の名前言った!!!って

流星  :  俺一回3番目に言われて飛ばされたけどな

淳太  : やっぱ小瀧と流星似てんねん

重岡  :  名前言ってもらえるだけでこんなに嬉しいんやって

淳太  : 二宮くんが流星のこと  『 あの子すげーかっこいいよね!』

   って言ってたよ。

   最後に 『 すげーバカだけど 』 って言ってたけど

流星  :  ( 笑 ) そうやって裏で言ってくれるの嬉しいですね



あっ、今ベイストでジャニーズ・ウエストの話してる 

たまたまリンクしちゃった 


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




JCBの新しいCM
2015年03月28日 (土) | 編集 |
今は新しいCMのシーズンなんですかね 


オロナミンCも翔ちゃんから関ジャニに変わってるし、

でもJCBもサロンパスも変わらないようで、ありがとう

ございます。


サロンパスは、TVで見ました 

JCBはまだ見てないです。


地方銀行でカープ預金をすると、グッズとか貰えるんですが、

ある銀行ではこんなものがいただけました 



カエルくん20150322JCB



そうなんです、JCBの ・・・・


20150322カエルくん電池1



カエルくん電池です。




20150322カエルくん電池2


手動式ですが、思いがけなかったので嬉しい 



拍手コメントのお返事です 。。。。





[READ MORE...]
ヨーグルト !!!
2015年03月27日 (金) | 編集 |
花粉が多く飛ぶ季節になりました 


が、今年は例年に比べると症状が軽い気がします。

何故かなって考えたら 。。。。。

  

ヨーグルトだ 

実は、もう1年以上続けて飲んでるんです。


やっぱり、継続してヨーグルトを飲んでると

違うんですね。


これからもヨーグルト飲み続けます。



宇宙服のにのちゃん、CMで早く見たいです 



20150326ムスカリ


今朝我が家でみつけた 「 ムスカリ 」 です。

地道に咲いてました 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ハワイ特番
2015年03月26日 (木) | 編集 |


最近、HDDの編集をしています 

紅白はなんとか終了 

ハワイの特番を編集中ですが、なんか急に

見たくなりました 


中でも、大ちゃんが泣いてる 「 VS嵐 」 

が見たくなって、遅くなるかと思いつつ見ました 


コンサートが終わって、ホッとしてる嵐くん、

5人がウキウキしてるのがわかる、

思わず鼻歌を歌ってる、にのちゃん、

( どうやら鼻歌はよく歌ってるらしい )

ウンチクを語る翔ちゃんと相葉ちゃん、

パスタ作る潤くん、

指にリバーテープ巻いてるのに大きな鯛をさばいく大ちゃん、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか癒されました 



この番組は当分はHDDに残しておこうって思いました。

明日、にのちゃんのCMがWSで流れるようです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






久しぶりのランチ
2015年03月25日 (水) | 編集 |


昨日は、ご近所の主婦友さんと多分今年初めての

ランチしました 



いつもは、中心になって計画するお友達がお孫さんの

お世話で忙しいという事なので、秘密で二人で

ランチしました。



20150324ランチ3




20150324ランチ2



20150324ランチ1



こじんまりとしたお店でしたが、ほとんど満席で、私達

最初からいて3時間もお喋りしてました 

結局、嵐くんとは関係ない一般のお友達なんですが、

普通に長くお喋りしてるんだなぁって思いました 


寒の戻りで寒いですが、風邪ひかないように気を

つけてくださいね 





舞台挨拶
2015年03月23日 (月) | 編集 |
『 暗殺教室 』 の舞台挨拶がWSで放送されましたが、

まだチェックしてません。

が、いろんなアラシックさんのつぶやきで、大体こうだった

っていうのは把握できました。

嵐友さんも行ったようで、興奮気味のメールが届きました。



にのちゃんの髪形が 「 5×10 」 のうちわの髪形

って教えてくれた方もいて、映画に入る前の短い時間に

ちょっと刈り上げてあの髪形にしたのかなぁって推測されてる

方もいて、なるほどなって思いました。


まだまだ色々聞いてみたい話があるのですが、

次回にします。


この土日の映画動員数がトップ1だったとか 

春休みのアニメ映画もあったようですが、頑張りましたね 

良かった、良かった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





芽吹いてる春 !!
2015年03月22日 (日) | 編集 |
もういろんなものが芽吹いてます ・・・・


20150318ヒヤシンス


少し前のヒヤシンスが、


20150322ヒヤシンス2


今日はこんな感じ



20150322白モクレン2


我が家の白モクレンは、


20150322白モクレン


まだこんな感じ



20150322沈丁花


ご近所の沈丁花



我が家の前の小学校の桜はまだまだ咲きそうにありませんが、

他のところで咲いてるのを見ます。

シーズンはもう近いですね 


拍手コメントのお返事です 。。。。。






[READ MORE...]
やっぱり、にのちゃん !!
2015年03月21日 (土) | 編集 |

今日の 『 暗殺教室 』 舞台挨拶で、サプライズ登場したそうです。

殺せんせーの声は、にのちゃんだったぁ 


21日、都内にて Hey! Say! JUMP の山田涼介が

主演する映画 『 暗殺教室 』 ( 3月21日公開 ) 初日舞台挨拶が

行われ、これまで明かされてこなかった主人公

“ 殺せんせー ” の声の正体が発表された。

声を務めるのは嵐の二宮和也で、舞台挨拶にサプライズで

登場した。


キャスト陣も知らなかった今回のキャスティング。

二宮が登場すると、山田は 

「 俺、事務所から何も言われてない! 」

と驚きをあらわに。

今作は、山田の初主演映画ということもあり二宮は

「 おめでたいことですから、あまり悪目立ちしないように

しようって思ってました 」 と語り、

「 出てきちゃってすみません。

初日出ないと出れないから ( 笑 ) 」 と

主張し場を盛り上げた。

なお、二宮が声優を務めるのは、2006年に公開された

劇場版アニメ 『 鉄コン筋クリート 』 以来で、約9年ぶりと

なる。

同作は、少年漫画誌 「 週刊少年ジャンプ 」 ( 集英社刊 )

にて2012年より連載を開始し、約2年弱というスピードで累計

発行部数1100万部 ( 既刊11巻 ) を突破した人気コミックス

「 暗殺教室 」 を実写映画化。

暗殺×教育という相容れない2つの要素を掛け合わせた斬新な

設定と、地球破壊を予告する謎の先生 “ 殺せんせー ” を

はじめとした、ユーモラスなキャラクターが織りなすコミカル

教育エンターテインメント。

舞台あいさつにはこのほか、菅田将暉、山本舞香、知英、椎名桔平、

羽住英一郎監督が登壇した。

( modelpress編集部 )





殺せんせー
2015年03月19日 (木) | 編集 |


こんなつぶやき見つけました。


暗殺教室の殺せんせーの映画吹き替えが二宮くんでは

ないかと話題ですが、ちゃんとポッキー シェアしてました。



雑誌の絵だと思うのですが、シェアしてます。

土曜日に公開ですから、もう少しでわかりますね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 











居様って !
2015年03月18日 (水) | 編集 |
 『  しやがれ 』 に吉田綱太郎さんの回で、高倉健さんの

話をしてた時に、にのちゃんが “ 居様がいい ”  って

言ってましたね。

管理人は、 「 居様 」 って言葉は知らなかったです。

良く知ってましたね。


綱太郎さんと、にのちゃんは前から知ってるんでしょうね。

蜷川さんの舞台にもよく参加されてるらしいので、話したり

呑んだりしてるんでしょうね。

潤くんとにのちゃんに顔を向けて話してましたね。


ゲームニッキにも綱太郎さんの話がでてきてるらしいです。

それをチェックされてる方がいらっしゃって、素晴らしい 

そんなアラシックさんが大好きです。


日テレ見学ツアーのあのパーカーは、私服ですか 

お休みなのに、ホントご苦労さま 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々 

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



タカハタ秀太さんのつぶやき
2015年03月17日 (火) | 編集 |
少し前のつぶやきです。



赤めだか、アップして5日、別の案件で撮影監督と再会。

おれ 「 二宮、よかったよね 〜 」

撮監 「 よかったっすよね 〜 」 

としみじみ。

それだけで現場が甦る。

など。

まだ放心状態。  



って、嬉しいお言葉です。

編集に時間をかけるようですが、談春さんの独演会での

お話も聞こえてきました。



談春さん : 落語を教えようか 

P  :  忙しいから難しいです。

      落語をやってビデオだけください。

      それを渡しますから覚えてくるでしょう。

談春さん :  そんなもんじゃない。

         できないよ。

         やったけどできないと余計に迷わせることになる。

         そんな感受性を持ってる人だと思うから

P  :  そこは伊達じゃないんで 

談春さん :  ( やれるならやってみな的なニュアンス)

         って思って1分半ずつ三ヶ所ずつくらいやって渡した。

         すごいよあいつ。

         今30年経った俺がこれだから設定は25年前だから

         おそらくこれぐらい下手だろうってとこまで想像して

         やってきた ( 会場笑 )





お友達も談春さんの独演会に行ったと言ってました。

先日神戸でも独演会があって、読売新聞に載ってました。

行こうって思わなかったけど、行ってみたいなって思う今日

この頃です。

凄く、楽しみです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




三か月ぶり !!
2015年03月15日 (日) | 編集 |
昨日は相方ちゃんと三カ月ぶりに岡山で会いました 

コンサートやイベント会場の他で私たちが会うのは、お互いの住んでる

所の真ん中あたりの岡山です。


今回は、新しく岡山のイオンモールでウロウロしながら、お喋りして

ました 

実は、管理人は少し早く行ってイオンモールに行ったのですが、

10時開店で、正面のエスカレーターはまだ動いてなくて、エレベーターで

何回かにわけないと店内には入れそうになくて、諦めましたが、

土曜なんだから9時にはエレベーターも動かしてほしいよなぁ ・・・

なんて勝手に思いながら 。。。。。



一回のホールでは、明治ヨーグルトのイベントがあって、クイズに

答えるとお菓子のセットやヨーグルトのキャンデーがもらえ、

ヨーグルトの試食ができて、朝から夕方までやってました。

ミーハーな私たちはもちろん参加してこれをゲット 



20150314ヨーグルトキャンデー


三階くらいから見たらヨーグルトかと思ってましたら、キャンデーだった 

そうですよね、持って帰えられませんよね。

試食でいただいたヨーグルトは、濃くてトッピングも選べて、とっても

美味しかったです 

って、一応ただでいただいたので、宣伝しておきますが、明治さん

太っ腹 



店内をウロウロしてたら、ステキなお店がたくさんあって、なんか

東京をブラブラしてるような気分になりました 


また、映画館もあって、にのちゃんの映画をここで

一緒に見ることを約束して、帰路につきました 

楽しかったです 

今後の日程がまだ出ていないので、相談することはなかった

のですが、ちょっと前の日に仕事でイライラしてた管理人は

すっかり癒されました 

次回はどこで会うようになるのかな 

ありがとう、Kちゃん 




エキシビションって !!
2015年03月14日 (土) | 編集 |
今回の 『 VS嵐 』 の様子がTV誌に載ってるのを見て、

“ しょぼん ”  “ ちょこん ” というタイトルのついた

にのあいの写真を見て、どんな場面でこうなったんだろう 

って、バンクボーリングって言うのはわかりましたが、興味津々

でした 



バンクボーリングでは、普通にボーリングしてたので見ることは

ないんだなってあきらめかけた時のエキシビション 

今まで、エキシビションってなかったと思うけど、ファンの気持ち

わかってますね、スタッフさん 

見れるとは、あんなグダグダとは 

らしいといえば、らしいです 


収録の合間には戸田ちゃんと仲良く話してたとか 

今回も面白かったです、ミステリーもあったしね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




目薬
2015年03月13日 (金) | 編集 |

流行り目がまだ治ってない管理人です。

そして、反対の目が出血して赤くなってしまって、

治るのには、10日くらいかかると言われてます。


で、花粉症もあるので、目薬が四つでてます。

1つの目薬の後に次にさすのは5分後からって

言われてるので、目薬をさすだけで20分以上

かかる訳で ・・・・


早く治ってほしいなぁ、

という訳で、ちょっとPCを控えてますので、ブログアップ

しない日もありますが、ご了承くださいね。




デビルニノ !?
2015年03月10日 (火) | 編集 |


普段はあまり見ないのですが、 『 さんま御殿 』 見てたら

見たことのない “ デビルニノ ” のCMが流れました 

神様も出てました 


今日から解禁だったのかな 

録画はしてないけど、まだ続いてて良かった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ハワイライブDVD発売 !!!
2015年03月09日 (月) | 編集 |


キターッ、(≧◇≦)


嵐、昨年9月のハワイ公演を収録した映像作品が

4月15日発売



2014年、彼らのデビュー15周年、ア ニ―バサリーイヤ―の

まさしくクライマックス。

1999年、グループを結成した  “ 運命の地 ”  ハワイに

おいて、9月19日・20日の2日間で30,000人を動員した

同地での史上最大級規模のコンサートをシューティング。

デビュー曲  “ A・RA・SHI ”  から、その時点での最新

シングル  “ 誰も知らない ”  までのヒット曲や代表曲を、

5年ずつ3つのパートに区切ってパフォーマンスと映像で

振り返った嵐ヒストリー。

全30曲のセットリストをすべて収録。

度肝を抜いたオープニングから感涙のラストまで、ハワイ

そして野外というロケーションを活かしきった最高の演出で、

魅せた聴かせた140分超。

さらにハワイ滞在中の彼らに密着し、コンサートのリハーサルや

舞台裏、そしてインタビュー等で構成された80分超の

ドキュメンタリー映像 「 Documentary of  “ BLAST

in Hawaii ” 」 も必見。

なお 【 DVD初回限定盤 】 、 【 Blu-ray初回限定盤 】  は

スペシャルパッケージ ( 三方背スリーブケース+デジパック ) 

に  “ ARASHI BLAST ”  プレミアムブックレット 

( 150P ) を封入した豪華仕様。




デジコンの時に、多分ハワイコンのDVDは四月くらいじゃない

かなって、嵐友さんが言ってましたが、正にその通りでしたね 

楽しみですね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



タカハタさんのつぶやき
2015年03月09日 (月) | 編集 |
昨日のタカハタ秀太さんのつぶやきなんですが、


二宮談春クランクアップ。

全キャスト・スタッフに感謝!




にの談春クランクアップ



この写真も載ってる物なんですが、これをにの談春さんが

履いてたのかな 


とりあえずは、お疲れさま moblog_734b185d.gif





VS嵐
2015年03月07日 (土) | 編集 |

今回の 『 VS嵐 』 を見てて、気付いたことがありました 

そうしたら、同じようにつぶやいてる方がいて、それにも

ビックリ 



え、え、デュアルカーリングでポケット?に入ったやつって

戻ってくるの!?

今まで知らなかったよΣ(´⊙ω⊙`)
 



管理人は、知ってましたが、x2は普通のが2つ戻って来るって

思ってました 


いかに、考えないでみてるかですね 



新しいルールが適用された、コロコロバイキング 

ルールを説明したら、すぐに、にのちゃんからの提案が 。。。 

そういうと思って、先を考えてた、スタッフさん 

あっぱれです  

で、にのちゃんがそう言った時のスタッフさんのテンションが

知りたいってつぶやいてる方がいらっしゃって、管理人も

同じくって思いました 

わぁぁ、って思ったのか、してやったりって思ったのか

気になる木です 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々 

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Mステ2/27
2015年03月05日 (木) | 編集 |


二回目のMステ出演した日は、リアルタイムでは

見れませんでした 


が、まさか 『 8時だJ 』 の時の、にのちゃんの映像が

流れるなんて思ってもみませんでした 

えぇ、よく覚えてます。

まだまだ若いジュニアの、にのちゃんです。

恥ずかしがりやの、にのちゃん ・・・

可愛い 


「 Sakura 」 で、今回は桜の木があるところで

踊ってましたが、あの様子が 「 サクラ咲け 」 の

時の歌番組と同じだったなぁ

って記憶がよみがえりました 

何の歌番組かは確かではないのですが、おかっぱ頭の、

にのちゃんが女の子みたいで、めっちゃ

可愛かったんです 

キュンキュンしたのを思い出しました 

あの時は可愛い、今はカッコ可愛いですねぇ  

今回の振り付け、何度も言ったかもしれませんが、大好きです 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ロスベガス
2015年03月04日 (水) | 編集 |

この前の 『 しやがれ 』 大ちゃんと潤くんのロスベガスの

休日という事だったので、見なくてもいいかなぁ ・・・・

なんて思ったのですが、ごめんなさい。

5人で、ワイワイガヤガヤ喋りながら映像を見てるので、

予想以上に楽しかった   


短時間のトランジットで、ドライブって時差ボケがあったら

結構きついですね。

嵐くんが大ちゃんの顔を覆う仕草がでたら、もうダメなんだって

言ってるのがおかしかったです。

でも、よく頑張りましたね。

ってこんなこと言ったら、にのちゃんに甘やかせすぎ 

って言われそう 



にのちゃんの休日ロケって、あんな感じだったんだ 

そらジロウのぬいぐるみってもっと大きいのかと思ってました。

翔ちゃんは、大丈夫だったのでしょうか 

今度の土曜日は、独身の時のお友達が来るので、

多分リアルタイムでは見れません 



「 Sakura 」 カッコイイですね 

映像とコラボするって聞いてたので、黒の衣装にインナーは

薄い生地なのかなと思ってましたが、あまり関係なかった

みたいでしたね。

TKBが透けて見えるって、大騒ぎのアラシックさんでした 

一番最後の膝をついて、手を前に伸ばすところが、

にのちゃんが遠くに手を一番伸ばしてるって言われてまして、

遠くのカルタ取ってるって 

上手い表現ですね。


この振り付けも梨本くんの所属するHIDARIが担当したようで

カッコイイ振り付けで、フォーメーションが色々あって大変そう

ですが、とってもいいです 

今回Mステ2回としやがれ1回の合計3回も見れて、

嬉しかったです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



嵐、3冠 !!
2015年03月03日 (火) | 編集 |

嵐、史上初の歌手&俳優で同時3冠 



人気グループ・嵐の45枚目のシングル 「 Sakura 」

( 2月25日発売 ) が初週46.5万枚を売り上げ、

3/9付週間シングルランキング1位に初登場。

同時発売された自身の主演映画のDVDとBlu-ray Disc

( 以下BD ) 『 映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD

たぶん HAPPY 」 』 もそれぞれ初週売上7.2万枚、

8.8万枚で同日付週間DVD、BD両ランキング1位となり、

史上初の 「 音楽作品 」 「 映像作品 」 で同時

3冠を達成した。

 

これまでCD、DVD、BDの3部門同時1位は、

Mr.Children ( 2012年4/30付 ) 、 少女時代

( 12年10/8付 ) 、 三代目 J Soul Brothers from

EXILE TRIBE ( 昨年7/7付 ) の3組が記録しているが、

いずれも 「 音楽作品 」 での達成だった。



 嵐のシングル首位は、 「 PIKA★★NCHI DOUBLE 」

( 04年2月発売 ) から34作連続通算41作目。

DVDは通算16作目、BDは通算3作目の1位に。

BDの初週売上8.8万枚は 、『 永遠の0 Blu-ray 』

( 昨年7月発売 ) の5.4万枚を上回り、邦画BDの歴代

1位記録となった。

 

シングル 「 Sakura 」 は、生田斗真主演のTBS系ドラマ

『 ウロボロス ~ この愛こそ、正義。 』 の主題歌。

一方、DVD・BD 『 映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん

HAPPY 」 』 は、2004年公開の嵐主演映画 『 ピカ☆☆ンチ

LIFE IS HARDだからHAPPY 』 のスピンオフ作品で、昨年

8月から公開された。



オリコン 3月3日(火)4時0分配信





今朝、たまたま 『 ZIP 』 見てたら、昨日に続いて

嵐くん見れて嬉しい。


貢献できましたね 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





ゴールドディスク大賞
2015年03月02日 (月) | 編集 |

『 第29回日本ゴールドディスク大賞 』 の

「 アーティスト・オブ・ザ・イヤー ( 邦楽部門 ) 」 は嵐が4年ぶりに受賞


 日本レコード協会が2日、 『 第29回日本ゴールドディスク大賞 』

( 以下、日本GD大賞 ) の受賞作品・アーティストを発表し、大賞に

あたる 「 アーティスト・オブ・ザ・イヤー 」 の邦楽部門は嵐

( 4年ぶり3度目 ) 、洋楽部門はワン・ダイレクション 

( 2年連続 ) が受賞した。

AKB48は 「 ラブラドール・レトリバー 」 で、史上初の

「 シングル・オブ・ザ・イヤー 」 5年連続受賞の快挙を

成し遂げた。

 同協会によると、嵐は対象期間内

( 2014年1月1日 ~ 12月31日 ) にアルバム93万5504枚、

シングル196万4292枚、音楽ビデオ144万2527枚をセールスし、

年間の正味売上金額が最も多かったアーティストに贈られる

「 アーティスト・オブ・ザ・イヤー 」 に4年ぶりに返り咲き。

アルバム 『 THE DIGITALIAN 』 が 「 ベスト5アルバム ( 邦楽 ) 」、

音楽ビデオ 『 アラフェス’13 』 『 ARASHI Live Tour 2013  “ LOVE ” 』

の2作品が 「 ベスト・ミュージック・ビデオ ( 邦楽 ) 」 を受賞し、

トータル4冠に輝いた。

 嵐のメンバーは 「 昨年の活動がこのような賞に結びついたことを大変

うれしく思います。

この賞は、曲を生んでくださった作家さん、携わっているたくさんのスタッフ、

そして何よりファンの皆さまが手にとってくださって、いただけた賞だと

思っています。

これからもファンの皆さまに楽しんでいただける作品を作っていけるよう、

僕ら自身も楽しんで音楽活動を続けていきたいと思います 」 

と喜びのコメントを寄せた。

 期間中にデビューしたアーティストのうち売上額が最も多い

新人に贈られる 「 ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー 」 の

邦楽部門はジャニーズWESTが受賞した。

トロフィーを手にしたジャニーズWESTは

「 初のトロフィー、めっちゃうれしいです 」 と喜んだ。

 日本GD大賞は、対象期間中のCD、ビデオなどの総出荷数から

返品数を差し引いた正味売上実績と有料音楽配信の売上実績を

選定基準とし、その年のレコード産業に大きく貢献したアーティストと

作品を顕彰するもの。

1987年に制定された。




過去29年のうちジャニーズからは嵐のみです。

2010、2011、2015の三回です。

浜崎あゆみと、嵐くんとAKB48が三回受賞しています。

この記事、我が家の読売新聞にも小さな記事でしたが、

載ってました 

私達ファンのちからが大きいですね。

嵐くんのお役に立てて良かったです。

ハワイコンとデジコンDVD、待ってます  



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



女子会=嵐会 !!!
2015年03月01日 (日) | 編集 |

今更ですが、嵐デジコンの札幌での女子会=嵐会の様子を

遅くなりましたが、アップします。



13日 ( 土 ) に、参戦した相方ちゃん、Mさん、Sさん、

管理人の4人と12日 ( 金 ) に参戦したけど、その日は

コンサートに参戦はしてなかったAさんがセッティングして

くれました。


札幌ドームは退場に時間がかかるので、女子会=嵐会

開始時間は、22時からのスタートでした。

会場にはいなかったAさんと待ち合わせした場所まで

時間がかかりすぎたり、お友達が私たちを気付かずに

追い越して行ったりとドタバタしましたが、何とか

集合して始まりました。


141213女子会スタート編集


カンパイ 



141213女子会食事1



前菜、イタリアンレストランです。



141213女子会アヒージョ


アヒージヨ



女子会141213カルボナーラ


カルボナーラ



141213 女子会ピザ



ピザ


141213デザート


デザート



このテーブルについてくれたのが、確か21歳の若いウエイターさん

で、彼のお母さんもその日の嵐コンに参戦してるって言ってました。

それでも、盛り上がりました。

5人で会って食事したのは初めてで相方ちゃんとSさんと管理人は

前にも会ってましたが、mさんとAさん参加したあとの二人も

もう昔から知ってるみたいでした。

で、録画した番組をいつも編集してるから動体視力は、凄いよね

って言う話から、新しいHDDの実態から、もちろんコンサートの

あれこれとかもう終わったのは、14日 ( 日 ) の2時過ぎで、

お客さんは私達だけでした。


また、来年も会おうねって別れたのですが、このうちの4人は

14日 ( 日 ) のコンサート前にもあって嵐トークで盛り上がり

ました。

来年も参戦しようって、約束しました     



141214札幌ドニチカ切符


札幌のドニチカ切符で、地下鉄で使えます。

今回は何度も行ったり来たりしたので、とても重宝しました。




141215朝のホテル外


15日 ( 月 ) 朝のホテルからみた外の風景



141215札幌駅


札幌駅




141215空港ツリー


札幌空港でのツリー



141213札幌空港到着


札幌空港、また来ます 



相方ちゃん、Sさん、mさん、Aさん、大変お待たせしました。

また、今年も会いましょうね 




館川談春さん独演会
2015年03月01日 (日) | 編集 |

談春独演会 in 鹿児島の様子を教えてくださってる方が

いらっしゃいました。



原作者として撮影を見学。

これまで談志さんのキャスティングが腑に落ちずドラマ化を断って

いたけど、たけしさんが演じた漫談のシーンを見て、納得したそう。

そこには談志でもたけしでもない、ドラマでしか見れない談志が

いたそうです。

たけしさんを見て、映像化ならこの談志が見たかったんだと感動し、

そしてニノの落語シーンも見たそうで、凄いと。

どこがとは言えないけど凄いんだと。

何が凄いって、これまで談春さんだけでなく、ほかの落語家も

見てきたお付きのスタッフが

「 この人が落語家じゃなくてよかった 」 って言うんだからと、

嬉しいお褒めの言葉もありました。



一番近くにいた人がみて、身震いしてしまう談志。

プロが見て、こっちの世界に来ないでほしいと思う談春。

タイガー&ドラゴンで長瀬くんが落語のイメージを変えて

くれたという前置きがありましたので、ジャニーズに対して

なにか思いがあったのかもしれませんが、自分の役を

ニノがすることに関しては会場をいじるだけでした。

「 談春を誰がやるかというと、嵐の二宮さんですよ 」 と言うと

会場がざわつきましたが、慣れたご様子。

「 テレビの人が、若い頃の談春に似てるって … いやいや

似てない似てない 」 と自ら否定。

でも、あまりにも

「 なんで ? 似てないけど … 」 的な会場に談春さん

苦笑。



赤めだかは談志さんを描いた作品だから …

と思っていたら、主役は談春さんだったんですね ~ と 



にのちゃんの落語シーンが楽しみすぎます。

が、もう今日から3月です。

あと少しで、多分赤めだかの撮影が終わって、映画の撮影に

入るんですよね 


身体に気をつけてね。

髪も短くなるんだろうし、Mステが終わってからで良かった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ