嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
15年タレントパワーランキング
2015年05月31日 (日) | 編集 |

昨日の日経新聞に載ってたそうです。


1位嵐、上位に新顔も 15年タレントパワーランキング


嵐くん、まだまだいけますねぇ 


こういうランキング見ると嬉しくなります。


 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



地震
2015年05月31日 (日) | 編集 |
昨日の夜、地震が関東地方にあったそうですね。

気がつかなくて、ニュースで神奈川県二宮町って映ってたのが、なんでだろう

って思ったら、震度5だったから映ってたみたいです。

被害がないといいのですが ・・・



拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
スーパー銭湯
2015年05月30日 (土) | 編集 |
職場の人からいただいた、無料の入浴券 

で、行ってきました  



お昼過ぎだったからか、お客さんも多くなくて、ゆっくり

できました 

いろんなお風呂に入ったけど、結構つかれました。

帰ってから、ゆっくりしてたらいつの間にか寝てました 

日中の気温が暑いので、体力消耗しますね。

お気をつけて ・・・・



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



デジタリアンコンサートDVD
2015年05月29日 (金) | 編集 |

初回限定盤Disc3には、特典映像で 「 スッピンデジタリアン 」

があるとか 

メンバーが映した映像ですって 

ワクワクです 



【 嵐さん東京2日目レポ 】

にのちゃん最後挨拶

( 今日映像撮り、ぜひDVDにしてほしい理由 )

「 なんでかって、俺みんなの頑張り見えてないの。

ウェーブとかさ、見れてないの。

メンバーがきれいだったよって言うけど、見えてないの 」

( WISHのあと、すぐにのちゃんソロなので見れてない )

にのちゃんの願いが叶って良かったね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



デジタリアン
2015年05月29日 (金) | 編集 |
 
たまたま、今見つけました?
 
 
キターッ\(^o^)/
 
 
7月29日発売決定
 
とりあえず、ご報告します?
 
 
詳細は、また後で 
 
 
 
 
 


南くんの恋人
2015年05月28日 (木) | 編集 |
 
南くんの恋人が、また新しい配役で放送されるとか 
 
 
深キョンとにのちゃんから11年だそうです?
 
 
そんなに時間経ってるって思わなかった?
 
 
で、テレ朝じゃなくて、フジテレビだそうです。
 
 
 
南くんの恋人と言えば、テレ朝のイメージですけどね?
 
 
 
 
 
 


ノンノ
2015年05月27日 (水) | 編集 |

拾い記事なんですが 。。。



ノンノを一緒に見ながら 「 この子可愛い  」 とモデルさんを

次々に指差しても全然首を縦に振らないしょちゃん ( 4才男の子 ) 。

最後に彼から、 「 (*´д`*)<かわいいー 」 

を言わせたのはこの子でした。



センパイノアラシ



にのちゃんが可愛いっていう4歳児 

恐るべし 




もう一つ ・・・


阿蘇のバラ園。

嵐の5人をイメージした 「 アラシ 」 というバラだそうです。

バラ園のお母さんの好きなメンバーは 

「 あの、一番地味な、ちっちゃい子 … ニモ  」

お母さん、ニノですよ 

にのちゃん好きらしいから、まぁいいかな 



ちょっと、ほっこりするお話でした。






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






相葉ちゃんラジオ
2015年05月26日 (火) | 編集 |



先週金曜日の相葉ちゃんラジオ 「 相葉雅紀のレコメン❗アラシリミックス 」

での話です。


リスナーからのメール 

「 友達の結婚式でお色直しの間にトイレに行ったらスカートがパンツに

はさまった事に気づかず、それを新郎新婦に見られてしまいました  」

というメールに反能した相葉ちゃんとスタッフさん 

男ばかりだったので   だったらしい。

スカートは、脱ぐって思ったとか 

でワイワイやってましたが、近さん ( 放送作家の近澤浩和さん ) の

奥さまに電話かけて聞いてみてという相葉ちゃんに会社の電話で

かける近さん 




電話にでた奥さまは冷静で、 「 仕事中ですか  」 って 

斯く斯く然然 ( かくかくしかじか ) って事情を話し、スカートは脱がないで

めくると聞いて、男性陣は納得 


女の子の兄弟や子供がいないとわからないんだね 

知らないことにびっくりな管理人です。

近さん ( ちかさん ) って放送作家さんなんですね。

文化放送のアナウンサーさんかと思ってました。

男性陣がワイワイガヤガヤ言ってるのが面白かったです 


他の嵐メンは知ってるのかな 

気になります。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



青空の下、キミのとなり データー
2015年05月25日 (月) | 編集 |

こんな記事見つけました。



 5月25日付Billboard JAPAN週間セールスシングルチャート

“ Hot Singles Sales ” にて、嵐の通算46枚目となるシングル

『 青空の下、キミのとなり 』 が堂々の1位を獲得した。


 『 青空の下、キミのとなり 』 は、大型タイアップの力もあってか

実売数51.8万枚という爆発的な売り上げを記録し、2位に

49.5万枚差をつけてのダントツ1位となった。

嵐の人気の高さが改めて示された。

そして、SoundScanJapanによるCDシングル売上レポートデータを

見てみると、店舗で40万枚、イーコマースで11.8万枚を売り上げた。

圧倒的に店舗に足を運んで買うファンが多い結果になった。

 
さらに、SoundScan Japanの都道府県別セールスデータを見てみると、

もっとも高セールスなのは東京の5.7万枚。

2 位は、神奈川の3万枚。

続いて、大阪2.8万枚、愛知2.7万枚、埼玉2.4万枚、北海道2.2万枚と

なっている。

ほとんどの都道府県で高セールスとなっていて、3桁しか売上げて

いない地域が3つしかない。

これは他のアーティストにはなかなか見られない傾向だ。

セールスデータから見ても、嵐が “ 国民的アイドルグループ ”

ということは実証できるのではないだろうか。



都道府県別のセールスって考えたことなかったけど、各都道府県で

高セールスってやっぱり、凄いですね。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々 

          ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





感謝
2015年05月24日 (日) | 編集 |
管理人が働いてるスーパーのチェーン店で、我が家から近いお店が

今日閉店して、少し離れたところで6月中旬に新装開店するって

いうので、買い物に行ってきました  



開店して13周年だったそうで、お土産いただきました 



20150524感謝13周年



20150524ありがとう13年1


自社製の焼肉のたれです。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
やったー、(≧◇≦)
2015年05月23日 (土) | 編集 |

すいません、タイトルで勘違いされた方がいらっしゃるかもしれませんね。

PCがなおったんです 


何故か、無線LANが接続できなくて、金曜日の朝から電話して

聞いたとおりにしてもなおらなくて、土日は休みだから月曜日

にまた電話しますかって、思ってました。


PCの診断ツールで、wifiが接続できてないって診断がでてたので、

番号入れたら、キャッ、つながって一安心です。

いかにPC依存症かわかりました。



で、勘違いされたかもしれない 「 ワクワク学校 」 ですが、

嵐くんだけでも厳しいのに、ジャンプくんも共演ということで

大激戦らしく全滅です 

今のところ、管理人の周りには当選したって言う声は聞こえて

ません。


二次募集に、トライします。

当たった方、おめでとうございます。

とっても貴重なワクワクになりましたね。

楽しんでください 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




アレンジ5月
2015年05月23日 (土) | 編集 |
 
今日は、アレンジ習ってきました  ?
 
 
 
 
全体
 
 
 
 
 
上から見ると …
 
 
出前の右のバラの花お高いのですが、触ったら固くてびっくりしました
 
 
まだ、PCの調子が悪くて、アップしづらいです
 
 


シロツメグサじゃなくて
2015年05月22日 (金) | 編集 |
 
今日は、PCの具合悪くて記事をアップできないので、スマホからのアップです。
 
 
 
最近のベイストームで、にのちゃんがシロツメグサの話しをしてましたね。
 
 
 
ご近所で似たような珍しい花見つけました?
 
 
 
 
アカツメグサとシロツメグサ
 
 
 
 
初め見ました、アカツメグサ
 
 
何かいい事あるかなぁ


脳内ポイズンベリー
2015年05月20日 (水) | 編集 |

昨日は 『 脳内ポイズンベリー 』 観てきました 

朝一だったせいか、お客さんは少なかったです。

面白かったです。

予告で見た、ディズニー映画が似たようなお話で

びっくりでしたが ・・・・


脳内会議のアタフタぶりがおかしかったけど、神木くんが良い味

出す役者さんになってるなぁって、感慨深かかったですね。

母暮の予告は流れなかったけど ・・・

最近は、よく映画みてます。

面白そうな映画がたくさんありますね。



拾い記事です。

『  5時に夢中! 』 ( TOKYO MX )   にて。

「 一人寂しい夜に来て欲しい有名人 」 ランキングで、

3位にのちゃん、5位大ちゃん。


5時に夢中


この番組は以前、にのちゃんがよく見てて、好きだった番組です。

今はどうなのかな、見れてるのかしら 

マツコさんを知ったのもこの番組だって言ってた気がします。

ランキング上位ってうれしいものです。



会報も2,3日前に届きました 

届いたって書いてるアラシックさんがいて、それから余り日にちが

たってないと思います。

まだ、じっくり読んではいないのですが 。。。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




初動が50万枚超え !!
2015年05月19日 (火) | 編集 |
嵐新曲、初動50万枚超えで首位獲得  

CD総売上3000万枚突破  



5月13日にリリースされた嵐のニューシングル

「 青空の下、キミのとなり 」 が、発売1週目に約50.1万枚を売り上げ、

5/25付オリコンシングル週間チャートで1位を獲得しました。


嵐の通算46枚目のシングルとなった 「 青空の下、キミのとなり 」 は、

メンバーの相葉雅紀くん主演月9 「 ようこそ、わが家へ 」 の主題歌で、

人と人の繋がりの大切さを歌ったメッセージソング。


それぞれカップリングの異なる初回限定盤と通常盤の2タイプのリリース。

初回限定盤は、表題曲のMVとメイキングを収録したDVD付き。

通常盤には音声特典として、嵐の5人がここでしか聴けないトークを

繰り広げるオリジナルトークトラック 「 ウラアラトーク2015 」

が収録されています。


嵐がシングル週間チャート1位を獲得するのは、2004年2月発売の

「 PIKA★★NCHI DOUBLE 」 から35作連続通算42作目。

1999年11月にデビューして以来、シングル・アルバム総売上枚数は

3041.3万枚 ( シングル46作=2174.0万枚、アルバム16作=867.3万枚 )

となり、3000万枚の大台を突破したとのことです。




嬉しいですね。





新聞
2015年05月18日 (月) | 編集 |

我が家は読売新聞をとってるのですが、今日はサロンパスの

大きな広告が載ってました 



20150518サロンパス新聞



すぐに、いただきました 




7/4 ( 土 ) 12時から ~ 「THE MUSIC DAY 」

日テレが今年もあり、翔ちゃんが総合司会だそうです。

11時間の長時間の司会、今年もがんばって 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 


青キミ@しやがれ
2015年05月17日 (日) | 編集 |
昨日の 『 しやがれ 』 での 「 青空の下、キミのとなり 」 番組の

最後の方での歌披露でしたね。

アラシックさんには、凄く評判いいようで、三番組のなかで

一番良かったって声を多数聞きます。


管理人が気になったのは、にのちゃんの衣装の袖を両方まくってた

のに、途中で右側だけ袖が伸びてしまってたのが、いつの間にか

途中でまた、袖まくってて、自分でまくったか、何度かの撮影があったから

編集したかって気になって、見たけどよくわからなかった 


でも、今までになかったピースサインしてくれた、にのちゃん  

それだけで嬉しくなっちゃうね 

もう歌番組の出演はないでしょうから、貴重な三回も見れて、

良かった 



1メートル走も良かった 

宿題くんでやってたミニ運動会を思い出しました 

前から見たスローもあったそうで、こちらでは見られなかった

けど、アップしてくださってる方がいて、カッコよかった 



相葉ジャパンも面白かったけど、相葉ちゃん細い 

お友達で綱引きをしてるって人がいたけど、専用のスニーカー

もあるし、結構きついよって聞いてました。

誰だったんだろ 

昔のオリンピック種目だったって意外でした。

嵐くん忙しいけど、ロケに行ってたのしそうですね。


今日はお休みで、調子が良かったのでたくさんアップして

しまったわぁ 







初夏の花
2015年05月17日 (日) | 編集 |
散歩で見つけたお花です。



20150505てっせん



クレマチス = てっせん です。 




20150505ジャスミン全体



ジャスミン



20150505ジャスミン


近づいたジャスミン


初夏の花って感じです。




拍手コメントのお返事です 。。。。






[READ MORE...]
ウラアラトーク2015
2015年05月17日 (日) | 編集 |
『 ZIP 』 金曜日に出演されてる原田曜平さんのつぶやきです。



原田曜平

嵐がファンからの質問に答える企画で、嵐内で女子力が高いのは 

という問いが出て嵐内女子力男子ランキングが発表されたそうな。

嵐が動けば、もっと世に広まるかも  

嵐パワーで 「 女子力男子 」 が2015年の新語・流行語大賞に

ノミネート   

とは言え、ランキングの結果が知り合い。

大学の後輩である櫻井さんに一票 

でも、慶應生は何だかんだと男性的な人が多いから、やっぱり、

本命の二宮さんかしら 。。。。





昨日、イトーヨーカ堂で日用品バザーがあって、爪の手入れ用品が

あって、見ながら甘皮まで手入れしちゃう、にのちゃんは女子力

高いなって思いましたね。

管理人はしないですから ・・・

エプロンする相葉ちゃんも女子力高いよね。

色々気づく、潤くんが1位かなぁ。

考えたら、嵐くんと同じランキングかな 


拍手コメントのお返事です ・・・



[READ MORE...]
ホタルイカのスーツ
2015年05月17日 (日) | 編集 |
昨日の 『 しやがれ 』 いろんな嵐くんが見れて楽しかった 


その中での 「 ホタルイカのスーツ 」 

誰が考えるの、こんな事 

って言うくらい馬鹿馬鹿しいけど、一生懸命にやってる、にのちゃん 

嵐くんみんなそうだけど、どんなことでもがんばるよね。

上手く光らなかったけど、暗闇みてるようだったけど、

可笑しかったですね。




ほたるいかミュージアム~スタッフのひとりごと


4/16 ホタルイカ捕獲日記

5/14 ホタルイカ捕獲日記 ②

5/16 本日放送

      反響


ブログを書いてくださってます。

人の好さそうな方でしたね。

ご協力ありがとうございます m(__)m





SPINさん
2015年05月16日 (土) | 編集 |
こんな記事みつけました。

ちょっと前の記事のようですが ・・・


Uta-Net 言葉の達人

 達人たちは1曲の詞を書くために、言葉を巧みに操り、その時代を

象徴する言葉を探した。

その言葉は多くの老若男女の心を掴んで離さず、その歌は大ヒットした。

「 孤独がつらく感じるとき 」 「 愛することがよくわからなくなったとき 」

いつも、勇気と力を与えてくれた … 、作詞家は言葉の魔術師である。

そんなプロの 「 作詞家 」 の皆さんをゲストにお招きしてご紹介して

行くこのコーナー。

今回は、アーティストの魅力を最大に活かす歌詞に定評があり、

嵐 「 Love So Sweet 」 「 MONSTER 」 、KAT-TUN 「 Keep the faith 」

などのヒット曲でお馴染みの 「 SPIN 」 さんをゲストにお迎え致しました。



代表作

氷室京介  /  「 BANG THE BEAT 」

嵐  /  「 Love So Sweet 」 「 MONSTER 」

KAT-TUN  /  「 Keep the faith 」

春奈るな  /  「 LOVE TEARS 」

その他多数


作曲論

音楽の主役はメロディーです。

だから,そのメロディーがキラキラ輝くように言葉で飾り付けをするのが,

僕の役目です。

メロディーには,メロディーが自ら進みたがっている音があります。

それが100%解き放たれた曲は,人々の記憶に残る名曲となります。

つい口ずさんでしまうメロディーというやつです。

その, 「 音が前に進む力 」 に呼ばれた言葉を,意味があるように

並べていく作業が,僕にとっての作詞というものです。
.


Q : 作詞家になったきっかけは?.

A : 作詞家になったつもりもないですし,仕事にしている意識も

    ありません。

    ただ,あるキャリアを背負ったアーティストが観衆の前に立って,

    そのとき何を語ったら輝くのかを,何となく肌感覚で感じるから,

    それをメロディーに乗せてみたのです。

    そしたら,何だか色々上手くいって,今につながった。

.Q : プロ、初作品について.

A : KAT-TUNの 「 Love or Like 」 という曲だったと思います。

    赤西仁くんとの共作だったかな?

    忘れてしまいました。

    CDになったかどうかも覚えていません。

    失うものは何もないくらい貧乏だったけど,お金とか,将来とか,

    どうでもいいと思って書いたことだけ覚えてます。

    今格好良ければ,それでいいじゃないかと ( 笑 )

.Q : 作品を提供したいアーティスト

.A : 提供したいなんて恐れ多いですね。

    僕を必要としてくれる人のためにはいつでも,僕のすべてを

    賭けて書いてきましたし,これからも書きたい。

    ただそれだけです。

    僕にとって作詞とは, 「 書く 」 というより, 「 献身 」

    することだから。

    でも,あえてあげれば,小田和正さん。

    音楽への 「 献身 」 という表現が相応しい方だと思います。

    小田さんの詩は,僕のスタートであり,ゴールです。

    だから,いつか一緒に何か作れたらいいなと。

    もちろん叶わない夢だけど,いいじゃないですか ( 笑 )

.Q : あまり売れなかったが、私の好きなこの歌.

A : 十分売れたけど,彼らのキャリアで相対的にという意味で,

    嵐の 「 PIKA☆☆NCHI DOUBLE 」 です。

    今からすると考えられないけど,彼らが深夜番組だけで

    頑張ってた頃で,僕の人生も空回りしていたから,頑張る彼らに

    自分を重ねて書いた詩です。

   「 音楽と言葉 」 を一生の業とすると誓った僕の決意が,

   「 嵐 」 というグループで生きていくという彼らの誓いとぴったり

    重なった ( と勝手に思う ) ,忘れられない一曲です。
.
Q : なぜ 「 詩を書くことを選んだか 」

.A : 自分が歌えないからですね ( 笑 ) 。

    もし僕が,自分が歌いたいように歌えたら,誰かの言葉を

    自分なりに解釈して,自由に歌ったでしょう。

    でも哀しいけど,僕の歌声は,僕が望んだ声じゃない。

    だからその気持ちを,メロディーの力を借りて,前向きな力に

    変えて,言葉にしているんです。

    だから,メロディーがないと,とたんに哀しい言葉が裸で並んで

    しまう。

    もし良かったら,僕が書いた長編自由詩 「 マリア 」 を読んで

    みてください。

    僕の哀しみだけがあふれていて,我ながら目を背けたい程

    つらくなる ( 笑 ) 。

    でもそれが僕自身だから,正直に付き合っていかないと。
.
Q : プロの作詞家になりたい人へのアドバイスを.

A : 上手く言えないけど,人が傷ついてるのを見て,自分も

    同じくらい傷ついてしまう人は,才能があるかもしれない。

    なんで自分はそんな気持ちになってしまうんだろう?

    って心の中を探して書き留めたら,自然と詩になるかも

    知れません。

    僕は,美しいものを探そうとしていたのに,気づけばヘドロの

    中を彷徨っているような人間だけど,何とか頑張って明日を

    夢見てます。

    作詞家は,どんなつらい状況であっても,果てない夢を見れる人で

    あって欲しい。

    そして,その夢を三分半に詰め込んで,みんなに分けてあげれば

    良いんじゃないかなと思います。

    だから,作詞について色々考えない方がいい。

    もっと,見たことのない場所に行って,知らない人に会うことが,

    近道だと思います。
..




書き出しから最後まで,一度も悩まず一筆書きのように書き切った

作品なので良く覚えています。

手を止めることなく10分くらいで書きました。

ヒット曲を連発していた平井堅さんが,テレビ番組で

「 カラオケでよく歌ってます 」 と褒めてくれたことも嬉しかった。

嵐の皆さんがこんなことを言ったら,世の中楽しくなるんじゃないかな,

っていう一心で夢中になった,ハッピーな一曲です。

懐かしいね ( 笑 )


■ 私の好きなあのフレーズ

「 Lucky Lucky Baby!

      仕事はLastのOh, My Groove! 」
.


SPINスピン

作詞家。出身地・年齢・性別不詳。

UNITe ( ユニト ) のペンネームでも活動。





嵐くんの楽曲、たくさん作詞されてますね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Mステ
2015年05月15日 (金) | 編集 |
今日は 『 Mステ 』 が楽しみでした 

A.B.C-Zのアクロバットの時に、突然嵐くんの映像が

抜かれたって聞いて、あとで確認しました 

ホントだ 

翔ちゃんが手前で、ビックリしてたけど、他のメンバーも

ノリノリでしたね。



嵐くんはフルで、カッコよかった 

VS嵐とは、ちょっと違ってましたね。

Mステの方が見やすかったかな 

まだまだリピします。

っていうか、まだメイキング見てなかった 



車の中でCDもMDも聞けなくなってるので、ウォークマンに

取り込んだのですが、主にウラアラトークを聞こうと思って 。。。

でも、車で聞くには機器がいるんだけど、行方不明でガッカリ 

家に帰ってから見つけたんですけど 。。。


月曜日からの通勤のお伴が出来て、嬉しい 

にのちゃん元気そうで良かった 

やっぱり、忙しいから一回だけの出演ですね。


あっ、AKBでこの前のしやがれで大久保さんがしてた

酔っ払いメークしてた子 ( 名前がわからない ) センターの

子だったけど     

ホントに、普通にしてるんだって思いました。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




SWITCHインタビュー達人達 
2015年05月13日 (水) | 編集 |

NHK Eテレ土曜日の夜の番組 『 SWITCHインタビュー達人達 』

録画してたのをやっと見ました 


吉永小百合さん×尺八演奏家・藤原道山さんの回です。

この番組1時間なんですが、お互いがお互いをインタビューしてて

考え方がわかって、面白いんです。



小百合さんが、原爆詩の朗読をしてるのは、有名ですが、

福島の被災者の誌の朗読を始めたそうで、その音楽を

道山さんにお願いしたそうです。

打ちあわせは、メールでのやり取りで、その妥協がない

意見に小百合さんの本気が見えました。



せっかちで、ある思いが浮かぶとすぐにやりたくなるんだとか 

20代でスキーにはまり、40代で水泳にはまったそうで、CMで

見たことありましたね。

一つの事を突き詰めるって、にのちゃんにも似てる 

映画だけを自分はやっていこうと決めたらしいですが、そんな小百合さん

との映画、撮影も順調なようですね。



にのちゃんのラジオで言ってましたが、色んな人が見学にくる

そうで、頭がとれちゃうんじゃないかと思うくらい頭下げてるって 

この言葉使いが絶妙ですね、笑っちゃうし、想像できます。

今までにこんなに見学に来る現場は、クリントと同じくらいだって 

1時間や2時間くらいずっと見てるんですって 

見てみたい現場なんでしょうね。

明治村でも撮影があったようで、長崎は行かないのかな 



青キミのウラアラトークに、ほっこりしてます 

女子力の話で盛り上がってますが、ちょっと違う気がしますが 。。。

中学生のノリで話してる嵐くんが好きですね 

通勤途中で聞けるようにしたいな 。。。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  




フラゲ !!
2015年05月12日 (火) | 編集 |

『 青空の下、キミのとなり 』 フラゲしてきました 



20150512青空の下、キミのとなり



まだ聞いてはないのですが、楽しみです。



あっ、ワクワク申し込みできました。

昨日はしなかったけど、今日は何回かアクセスできない時も

あったけど、割と早く申し込みできました 


今年も入学できればいいなぁ 






宮城での学会 !!
2015年05月11日 (月) | 編集 |

こんなことあるんですね 


日本質的心理学会が嵐のコンサートのため日程変更

「 9月19日から嵐のコンサートが開催されることが発表されました。

そのため仙台市内の宿泊施設が満室となり、公共交通機関も

混雑が予想されますので日程を10月3,4日に移動することと

なりました。 」 



BLAST in 宮城 ・・・・

二年前から決まっていたという、学会 ・・・

その日程を移動してくれるって、そんな存在なんだ 

変なことできないって、責任感じます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ニノさん
2015年05月11日 (月) | 編集 |
こちらで放送されてる
「 ニノさん 」毎土曜日の深夜にあります。
 
が、月一でドキュメント番組があるので、結構遅れてます。
 
 
今回は 「 ムリ 」という事で、コンサート衣装の採寸で無理してるって言ってました。
 
 
管理人がびっくりしたのは、東京ドームでリハーサルする時は、お金がかかるから暖房を入れないって???
 
そこをケチるのねって思ったんです
 
 
さぁ、行ってきます。


館長さん
2015年05月10日 (日) | 編集 |

先週のしやがれで、にのちゃんが兜を被ってましたね。

次の日曜日、嵐友さんが行ったとか 

他にも行かれた方がいらっしゃって、館長さんとお話

したようで ・・・




館長さんとのお話で二宮和也さんは本当にいい人

だとのこと。

今時あんなにしっかりしてて生意気言わない芸能人

は中々いないからね

媚びていない感じかあったからかぶらせてあげたんだよ。

話の流れで、被っちゃえってなったそうで、本当はもっと

撮影したけど、カットされてるらしいです。

また、収録は閉館後で、誰がくるかは知らされてなかったって。

前の週に予告が流れて、すぐに行かれた方もいらっしゃったとか。

いつも来てるような小学生も、にのはいつ来たの 

なんて、聞いてたようで、館長さんは大忙しいでしたね。


でも、織田信成さん ( 織田信長の子孫 ) よりも先に

被っちゃったんですね 



この土曜日のしやがれは、ニノミ屋があるらしいって話だったけど、

なかったですね。

楽しみにしてたんですが ・・・

久しぶりに前髪がある、にのちゃんが可愛くて、やっぱり前髪って

大事って思いました。



面白くなってる、しやがれですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ワクワク、キター \(^o^)/
2015年05月09日 (土) | 編集 |
嵐のワクワク学校 決定 


 6月6日 ( 土 ) 17時

  7日 ( 日 )  11時、17時   京セラドーム大阪

 6月27日 ( 土 ) 17時

  28日 ( 日 )  11時、17時 東京ドーム


WEB申し込みは、5月11日 ( 月 ) 12時から5月17日 ( 日 )

23時まで。

当落確認と入金期間はは、5月22日 ( 金 ) 12時から

5月26日 ( 火 ) 23時59分まで。



急な発表に、アタフタしております。

今年はJUMPくんと一緒にという事は、大激戦ですねぇ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ずっちーわ !!
2015年05月07日 (木) | 編集 |
MMDAの回の 『 VS嵐 』 は、土曜日に見ました 

もう、皆さん見てるかと思いますので、MMDAは誰だったか言っても

OKですよね 

6冠を達成した、翔ちゃんでした 

管理人の感じでは、そんなにランキングが悪いとは思っていなかった

ので、ビックリでしたが、翔ちゃん自身はわかっていたんですね。

でも、いろんな場面でのとっさの翔ちゃんの対応ができてて、

バラエティー力が随分上がってる事を感じてます 

それは、嵐くん全員に感じることではありますが 。。。



タイトルに書いた “ ずっちーわ ” って管理人は、初めて聞いて

   でしたが、翔ちゃんや潤くんも  
 
でしたね。

千葉県の方言かと思ったら、織田裕二さんも以前ドラマで言ってたとか 

ずるいって意味らしいです。

にのあいが端っこで、ワイワイガヤガヤ言ってるのが、中学生の

ケンカかって思えて、和みました。



あの緑の粉って、なんでしょうね。

マスクもしてあげた方がいいんじゃないかって思いました。

三代目天の声の伊藤さん、ご苦労さまでした m(__)m

『  VS 』 もですが、その前の 『 まごまご嵐 』 のボート部

の時もしてましたから、嵐くんとは長いおつきあいですね。

伊藤さんのお蔭で楽しい番組になってました。

四代目は、メガネかけてる芸人の〇○くんって予想してる方がいて、

多分そうかなって思ってる管理人です。


今日の対戦チームは宝塚OGだそうで、宝塚好きな主婦友さんから

楽しみってメールがきました 

歌も歌うそうで、主人も前から歌えばいいのにって、言ってたのが

実現するので、いろんな意味で た・の・し・み 


昨日アップできなかったので、朝一でお届けしました 





ミッツさんのラジオ
2015年05月07日 (木) | 編集 |

拾い記事です。

ミッツ・マングローブさんのラジANN ( オールナイトニッポン )

が、ジャニーズ特集だったとかで、こんな話があったって 



「 VS嵐の前室で松本くんがずっと少年隊のライブ映像見てたの。

そうやって勉強するんだって。

で、 『 ここかっこいいよ 』 って他の4人呼んでそこを見せて、

みんなで 『 これ大野くん出てたよね 』 とか話してたりするの。

すごいありがたい光景 」

ってミッツがラジオで話してる。


そして 「 a day 〜 」 をかけるミッツ。

「 これ聞いた時、でかした嵐!って思った 」




いろんな番組で嵐くんと共演してるミッツさん。

こんな話は、有り難いし、嬉しいです。

管理人にとっても衝撃的だった 「 a day ~ 」

最近、たまにうちのスーパーで曲が流れると、やっぱり

テンションがあがります。



さぁ、行きますか