嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ねこ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
NHK BSプレミアムで、放送されてる 「 世界ねこ歩き 」 の

岩合光昭さんの写真展が地元の美術館で開催されてます。



            20150829ねこ美術館



土曜日に行ってきました 



ギリシャねこ        ギリシャのねこ



         ギリシャのねこ



柿のおもちゃねこ
                           三兄弟ねこ沖縄



               日本のねこ





たくさんの選りすぐりのねこたち。

可愛かったです。

最後は飼ってる、ねこの写真を貼れるコーナーもあって、

癒されました 




岩合さんって、相葉ちゃんがナレーションした

『 日本列島いきものたちの物語 』  で、猿を撮影してた

岩合さんを訪問してましたね。

思い出しました。


            

             20150810キャットテイル



ねこではないけど、キャットテイル



9月13日まで開催中です。







抱かれたい芸能人 !!
2015年08月30日 (日) | 編集 |

『 ハナタカ優越感日本人。。。。。 』 という番組で、

「 抱かれたい芸能人ランキング 」 は、若い女性が

対象だけど、60代以上にアンケートとったら全く違うんじゃ

ないかって有田さん ( クリームシチュー ) が言って

各地でアンケートとったら 。。。。。

あまり、変わらなくてビックリ  



しかも、 「 嵐の二宮くん  」 や 「 櫻井翔くん  」

って言う方もいて、テンションあがりました  

1位は、両方共福山雅治さんで、凄いですね。

日本全国で、抱けるよ、なんて言われてましたが 。。。。


急に名前が出てくると嬉しいものですね。





こんなランキング
2015年08月30日 (日) | 編集 |


ランキング好きの管理人ですが、こんなランキング

ありました。


もちろん、にのちゃん入ってます 



犬顔・猫顔ランキング2015



やっぱり、犬顔ですよね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




おめでとう
2015年08月30日 (日) | 編集 |
 
 
 
 
いつも、一生懸命でコンサートマスターで、不器用な潤くん 
 
 
そんな潤くんも
 
 
 才
 
 
これからも
 
       よろしくです
 







アートアクアリウム展
2015年08月29日 (土) | 編集 |


野球観戦の日、早めに行って広島で開催中の

『 アートアクアリウム展 』 見てきました。



           20150826アートアクアリアム1


説明すると、金魚が色んな水槽に入ってて、ライトアップや

プロジェクトマッピングで映像を流しながら泳いでる金魚を見るって、

いう感じです。


以前,TVで見たことがあって見たいなって思ってたら、被爆70年

祈念事業の一環として広島で開催されてるようです。

写真撮影は  ( フラッシュは禁止ですが ) なので

少し紹介します。



20150826アートアクアリアム2           20150826アートアクアリアム3



20150826アートアクアリアム4           20150826アートアクアリアム5




20150826アートアクアリアム6            20150826アートアクアリアム7




           20150826アートアクアリアム8



金魚のサイズはまちまちで、神秘的でありました。

夏休み中って事で、子供連れの家族が平日だけど

多かったです。

9月6日 ( 日 ) までやってます。



で、この前にランチバイキングに行ったのですが、お腹いっぱいに

なって、野球観戦の時にほとんど食べれなくて、色々食べながら

観戦っていう楽しみがなくなってしまって、反省 



色んな事あった日でした。





末っ子ズ
2015年08月28日 (金) | 編集 |

こんな記事が、ありました。



嵐・二宮和也&松本潤の “ 同い年コンビ ” に漂う信頼感 

ふたりのワチャワチャはなぜ魅力的?

.

. 嵐の二宮担と松本担にとって、7月24日に放送された 『 VS嵐 』 は

心躍る内容だったのではないだろうか。

メンバーたちに 「 髪型がイマイチ 」 と指摘された二宮和也が、

まるで松本潤そっくりの髪型でスタジオに再登場し、ふたり並んで

ゲームに挑戦する姿は、とても仲睦まじく、スタジオには黄色い声援が

飛び交っていた。


 嵐の中では年少であり、同い年のふたりが織り成す 「 ワチャワチャ感 」 

には、独特の雰囲気がある。

たとえば相葉雅紀と二宮によるマイペースな感じや、櫻井翔と松本の

ゴージャスなムードとは違う。

もちろん親しさはありつつ、どこか緊張感もあり、それはふたりの

ポジションによるところが大きいのではないか。

 

 二宮と松本は、嵐の中ではともに演技派として知られている。

二宮は2006年に映画 『 硫黄島からの手紙 』 に出演してその演技力が

世界的にも評価されて以来、数々のドラマや映画で名演を行い、すでに

一流の俳優として認められる存在だ。

今年の12月には、山田洋次監督作 『 母と暮せば 』 でも出演する

ことが決まっている。

やさぐれた不良から心優しい好青年まで演じわける実力で、幅広い

作品に挑戦できるのは、彼の強みだろう。

 

 一方で松本は、恋愛ドラマの世界で大きな存在感を示してきた。

『 花より男子 』 で見せた美青年ぶりで人気に火がついた松本は、

その後の嵐の人気を加速させ、現在のブレイクへと導いた。

近作では、2014年に放送されたドラマ 『 失恋ショコラティエ 』 が

記憶に新しい。

華やかなプリンスとしての風格こそが、松本の演技の魅力と

いえるのではないだろうか
.


おたがいに異なるスタイルではあるが、演技に重きをおいた活動を

展開しているふたり。

良き友人でありながら、ライバルとしても意識し合う関係でも不思議ではない。

実際、ほかのメンバーに対しては甘えるそぶりやドSないじりをする

ふたりだが、おたがいに対してはどこか敬意を払っているように見える。

今回、 『 VS嵐 』 で二宮が松本の髪型を真似た際も、いつもは

相手をからかうような姿勢も見せる二宮だが、松本に対しては

そういう雰囲気はなかった。



 ただし、ふたりの関係がよそよそしいというわけではない。

松本の普段の行動を見れば、二宮に対し絶大な信頼を寄せているのは

明らかだし、二宮もまた、コンサートなどでピンチに陥ったとき、松本に

助けられてきている。

いわばふたりの間には、数々の困難をともに乗り越えてきた戦友同士の、

カラリとした男の友情が感じられるのだ。

 
だからこそ、ふたりの 「 ワチャワチャ 」 には独特の魅力があるし、

ファンの心を掴むのではないだろうか。



Real Sound ( 文=松下博夫 )



えって、思う所もありますが、こう思ってる人たちもいるってことですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




アルバム発売決定 !!
2015年08月28日 (金) | 編集 |



嵐ニューアルバム 「 Japonism 」 発売決定

 初回盤 DVD付

    3,564円 ( 税込み )

 よいとこ盤は音声特典付き

    3,132円 ( 税込み )

 通常盤 ボーナストラック 「 ふるさと 」 等4曲

    3,564円 ( 税込み )


アルバム三種類って初めてですよね。

今年、アルバムがよく売れてるあのグループに対抗してるって

うがった見方してる管理人です。


事務所の思うつぼの動きしてる私です。





落石って !!
2015年08月27日 (木) | 編集 |

昨日は、野球観戦に行ってました、広島VS阪神。


青春切符で2時間かけて行ったのですが、帰りは最後まで

見なくて帰るのです。

座先は、普通の先はなくて、ビジター席しかなくて、

阪神の応援席で、カープグッズは持ち込み禁止で、おとなしく

応援してました。

帰る時点では、4対0で勝ってましたが、最後は4対2でギリギリ

勝ってホッとしてました。




順調に座れて、寝ながら帰ろうって思っていた矢先に

車内にアナウンスが流れました。

 停まってたのは西條駅ですが、

「 次の駅の区間で落石があって、確認のために運転を

見合わせています 」

という放送があって、びっくり 

主人曰く、落石という事だと山が動いてないか調べるから

時間かかるぞって 

この時点で10時くらい。



岡山まで行く電車だったのですが、野球帰りの乗客が多くて、

まだまだ先は長いんです 

結局1時間待って、JRが決断して、タクシーかバスで

行先の駅まで送るという事で 。。。

この時点で、11時くらい。

本当ならこの時間に、地元駅に着いてる時間です。



20150826落石表示


20150826西條改札口



いつもなら、あんまり乗客もいないらしいのですが、野球もあったし、

夜遅いし、暗いし、確認するのにも時間がかかるからでしょうか 

こんな事初めてで、地元は遠いのでバスかなって思ったら

早く帰らせようって思ったのか、タクシーで途中の駅で降りる

二人の方と一緒にタクシーで帰りました。

一時間走って二人がおりて、もう一時間走って私達の駅に着き、

タクシー代¥23、060.-で、西條駅から2時間深夜1時に

駅に着いて、自宅に戻って寝たのは多分2時くらいでしょうか。


カープが勝ったから、まだ気分的に良かったけど、負けてたら

すっごく疲れてたと思います。



今朝は、まだ開通してないかなって思ったら、もう開通してて、

夜中に突貫工事したんでしょうね。

私達よりも遅く自宅に戻った方もたくさんいらっしゃったと思います。

あまり、経験したくはなかったですが、事故にならなくて良かったです。

前に野球観戦の時、青春切符で行ってて、同じくらいの場所で何か

あって、ずっと待ってたことありました。

どうやら、青春切符は使うなって事だなって思った管理人です。




二宮くんのCM起用が多い訳
2015年08月27日 (木) | 編集 |


こんな記事が、ありました。



嵐・二宮くんのCM起用が多いワケ


 この連載がスタートして、やがて5カ月。

ジャニーズ事務所さんからのリリースで最近多いと感じるのが

嵐の二宮和也くん関連です。



 CMでは、宇宙服に身を包んで登壇した 「 サロンパス 」 から、

エビフライを模したバースデーケーキに驚いた 「 日清オイリオ 」 。

花壇に白いアンスリウムを植樹した 「 JCB 」 、そして

探偵ホームズのコスチュームで登壇した 「 HOME’S 」 と、

ほぼ月イチペース。

 
 途中、大野智くんによる 「 JAL 」 の特別塗装機のお披露目にも

二宮くんはメンバーと共に登壇したし、12月公開の映画

「 母と暮せば 」 の完成披露記者会見もありました。

 
 嵐はメンバー全員が複数のCM契約社数を誇っているのですが、

その第一の理由はもちろん、彼らの人気が国民的だということ。

加えて、イメージの良さ。

さらに、起用すれば必ず “ 数字 ” が動く = いい結果が出るのは

クライアントからすれば大きな大きな魅力になっていることでしょう。

 
 先日、二宮くんが登壇する前、あいさつに立たれた 「 HOME’S 」 を

運営する株式会社ネクスト代表取締役社長・井上高志さんは、

「 二宮さんの、その圧倒的メジャー感に加え、国内外から高く評価される

抜群の演技力に裏打ちされた唯一無二の存在感が、より多くのユーザーに

住まい探しの安心と喜びを届けたいという創業からの思いと合致する

ことから 」 起用に至ったとおっしゃっていました。

 
 国民的アイドルというだけでなく、嵐のメンバーは全員、国民的好青年と

言えるほど、キチンとしていて礼儀正しくて、目上の男性からしてみたら、

すごくかわいい存在だと思います。

特に二宮くんは物腰が柔らかく、こうしたイベントでも自分の言葉で

色々な話をしてくれて、でも、決して脱線はせず、その会社のコンセプトや

イメージがさらに多くの人に伝わるように持っていくのです。

 
 もうひとつ。

二宮くんのトークの特徴は、司会者や聞き手の質問が終わるか終わらないかの、

いわゆる “ 食い気味 ” でトークを始めることなんです。

つまり、変な間が空かない。

 
 これは聞き手にとっても、本当にやりがいのある相手だと言えましょう。

 
 先日のHOME’Sの新テレビCM発表会は、まずCMが流され、続いて

二宮くんが登壇。

CMのメイキング映像を流しながら、女性司会者からの質問に答えていく

…… という流れでした。

 
 最初に、CMについて聞かれた二宮くんは、もちろん食い気味で

「 そうなんですよ。 自らMr.ホームズとなって撮影させていただきました 」 

と笑顔。

探偵風コスチュームで演技をした二宮くんについて

「 全く違和感がない 」 という感想を漏らす司会者に対し、ここも

食い気味で、 「 ホントですか? 」 と喜ぶ二宮くんは

「 ふざけてる感じでもないので、けっこうシリアスめにやってるので 」 

と説明。

「 二宮和也ではなく、Mr.ホームズとして 」 登場したことに、

すごくやりがいがあったといいます。

 
 そんな二宮くんに応えるかのように、今回のCMはセットの隅々まで

小道具の一つ一つにもこだわっているのだとか。

「 アンティークなモノ = 小道具をこのワンカットのためだけに取り寄せ、

( 二宮くんが居る部屋は ) 全部セットなんですよね

。いい環境でやらせていただきました。

ホントに映画のワンシーンのように、ホントにこだわって撮って

いただいたので …… 」

と二宮くん。

 
 すると司会者から、二宮くんの演技部分については、NGは一つも

なかったという報告がありました。

ここでは、もっとも食い気味に、

「 え? そうですか 」 

とリアクションし、

「 じゃあ、いいCMですねぇ、いいCMだぁ 」 

と本当に満足げでした。

 
 トークセッションの後半は、

「 総掲載物件数ナンバーワンの不動産・住宅情報サイト 」 という

HOME’Sが、二宮くんをイメージして、オススメしたいという

住まいの画像がスクリーンに映し出されました。

 
 実は二宮くんが本領を発揮したのはここからだったんです。



放送作家・山田美保子

2015年8月26日11時00分



これには、続きがあるのですが、登録しないと読めないので、

中途半端で申し訳ないのですが 。。。。



山田美保子さんって、『 明星 』 『  ポポロ 』 『 ジュノン 』 のどれか

だったと思うのですが、ジュニアの頃から、にのちゃんを押してくれて

ました。


にのちゃん、自分がCMしてる商品を自分が使うっていうのが、

凄いなぁっておもうんです。

ポッキーやビールやサロンパスはわかるけど、車のノートまで

買ってるとはね。

自分のCMを、愛しすぎてると思う。

そんな、にのちゃんがいいんですけどね 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



折れてる !!
2015年08月26日 (水) | 編集 |

昨日の台風、大きな被害はなかったわが地域。

あっ、新幹線が止まって大変でした 

結構、風が強くて、我が家の日よけが風にあおられて

飛んでいきそうでした。



で、朝の散歩で見つけました 




20150826折れたカーブミラー1     20150826カーブミラー2     20150826カーブミラー3



びっくりです 

近くにもカーブミラーありますが、ここだけでしたね、

折れてたのは ・・・


被害にあわれた方達、お見舞い申し上げます m(__)m






百均で ・・・
2015年08月25日 (火) | 編集 |


最近、百均に行くことが多い管理人です。


一昨日は、あるものを探していたら ・・・・

なんと 『 坊ちゃん 』 の文庫本見つけました。

百均に売ってるんですね、ビックリ 

買わなかったけど、内容は知ってるからまた読まなくても

いいかなって思ってる管理人です。





二宮和也、硫黄島へ行く
2015年08月25日 (火) | 編集 |


24時間テレビ内で放送された 「 二宮和也、硫黄島へ行く 」

昨日、放送されました 

いわゆる、「 エブリー 」 こちらでは 「 テレビ派 」 内です。

最後のブームの宮澤さんの歌はなかったけど、大体流れた

のかなぁ 



ミヤネ屋でも、宮根さんが硫黄島に行かれてました。

同じ日テレで、企画が同じっていいのかなってちょっと

思った管理人です。

まぁ、戦争がむごくて、二度とおこさないようにしようっていう

願いだからいいのでしょう。



「 西郷のように生きることにこだわった人はいなかった 」 と

映画の時に言われた、にのちゃん。

でも、何の番組で聞いたのかは覚えてないけど、死体に紛れて

助かったって言う人もいたので、帰りたい、行きたいって

思ってた人はいたのは、確かです。



翔ちゃんや、にのちゃん、他にも戦争の取材した人たちが

語り継いでいけるように願ってます。

もちろん、自分も 。。。。



ちょっと重い記事ですが、昨日の 『 Qさま 』 で、ホームズのCMが

流れるって聞いたので、録画したら、ビンゴでした 

しかも60秒バージョンでした 

どうやら、こちらではCM流れてないようなので、やったぁです 





ファイル
2015年08月24日 (月) | 編集 |

最近、嵐関連の物を少しづつですが、お片付けしてます。


先日は、会報をクリアファイルにまとめました 

途中までは、順番にファイルに入れてたのですが、ここ二、三年は

ファイルに入れてなかったので、入れたら2冊目になりました。

で、映画のチラシも入ってたし、写真も入ってた 

そのうちの一枚は、ワクワク学校のにのちゃんのお誕生日の

日の嵐会でした 

若い子がいるなぁって思ったら、倉敷のお友達二人でした。

懐かしい 



で、ダビングしてたDVDが結構あるので、百均のファイル入れを

沢山買って、入れました。



20150822DVDファイル


これ見つけたんですが、48枚入ります。

いいの見つけたので、古いDVDも整理して入れるつもりです。




では、拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
24時間TV
2015年08月23日 (日) | 編集 |

今日の24時間テレビ、あまり見れませんでした。

午前中はお花のアレンジで、お昼からはピアノ発表会で

ピアノは弾いてませんが、聞きに行ってました 

ピアノ発表会で、一回弾いて真っ白になって以来トラウマの

管理人です。

が、聞くのは好きなのです。




20150823ピアノ発表会2






20150823ピアノ発表会1




会場は、結婚式場なのでステキな飾りがたくさん。



20150823ピアノ発表会ケーキ



そして、美味しいケーキ 

美味しかったわぁ 



今年は、サックスの講座も始まって、弾きたい人が多くて、

急遽、午前の部と午後の部になりました。

私達は、午後の部に行ったのですが、椅子もなんとかあって

ケーキの時には、ミニテーブルを持ってきてくれたので

食べやすかった。

ひょっとしたら、膝にお皿を置いて食べるのか 

なんて思ったりしましたから 。。。


来年は、もっと早く行こうって、昨年もそう思ったなぁ、

今思い出したけど 。。。。


演者さんは大変だけど、やっぱり音楽っていいなぁって

思います。



にのちゃんの 「 硫黄島 」 どうだったんだろって気になって

PCで見たけど、評判良いようで良かった 

わが地域は、明日放送だけど、短くなってなければいいなぁって

思ってます。


DAIGOさんも時間内に武道館に間に合って良かった。

お疲れさまです。






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




NHKスペシャル
2015年08月22日 (土) | 編集 |

NHKに単独で出演したのは、多分はじめてだと思うのです。

あっ、『 あさイチ 』 に紅白関連で出たし、もう一つ年末に

インタビューされてましたね。

今、思い出した 




ドラマはでてないし、最近は嵐くんの番組や紅白では

出演してましたが、なので何か一人の、にのちゃんって

違和感が、大丈夫かなぁって少し心配しつつリアルタイムで

見てました 



まだ、見てない方もいらっしゃるので一旦隠します。




[READ MORE...]
愛を叫べMV
2015年08月21日 (金) | 編集 |

このMVの前に、相葉ちゃんのラジオで、にのちゃんのお誕生日

プレゼントに復刻版のナイキのスニーカーをあげたって言った

そうです。



7/25が発売だったけど、渡して何回か履いてるのを見たって

言ってたとか。

で、このMVのメイキングに、にのちゃんがそのスニーカーを

履いて練習してる様子が映ってるって 


このMV、結構色んなWSで見ましたよ 

まだ編集はしてないのですが、花婿さんのお友達という

設定らしく、結婚式場にサプライズで登場してましたね。

うらやまです。


嵐くんも楽しそうで、何よりです。



あっ、ポッキーですが、にのちゃんのCMは終わりで、次は

三代目とか 

聞いてはいたのですが、寂しいですね。

色んなイベントがあって楽しかったですね。


ポッキーあまり食べなくなるかも 。。。。 






ポッキーサイト
2015年08月21日 (金) | 編集 |
ポッキー公式さんです。


「 ポッキー 」 は今年で発売から50年目を迎えます。

世界累計販売数はなんと!

\\約100億個//

いつも応援していただき、ありがとうございますっヽ(*^∇^*)ノ♡



ポッキー50年



にの担さんが、たくさんたくさんお買い上げしましたね。

結構貢献してますよ 


にのちゃんは、どうなるんでしょうね 





ギャラクシー賞 ??
2015年08月20日 (木) | 編集 |

エ~~ッ、ギャラクシー賞ノミネート 


そうです。

7月度ギャラクシー賞マイベストTV賞候補作品に

「 ニノさん 」 が、ノミネートされてるそうです。


 
  民王 ( 金曜ナイトドラマ )

  ヨルタモリ

  ニノさん



詳しくは、こちらです         ギャラクシー賞マイベストTV賞候補



びっくりです。

何が良かったのかなぁ 

芸人さんの子供たちが作文を披露しか回かな 

って、こちらではまだ放送はありません。

お友達と比べた結果、どうやら半年くらい遅れてるらしい。

でも、いいのよ、放送してくれるだけで ・・・ 


意外な話だったので、アップしました。





嵐 3週連続DVD総合1位
2015年08月19日 (水) | 編集 |


嵐、通算4度目の3週連続DVD総合首位

 歴代1位記録更新



人気グループ・嵐の最新ライブDVD

『 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 』 ( 7月29日発売 ) が

週間1.0万枚 ( 累積30.2万枚 ) を売り上げ、8/24付オリコン週間DVD

ランキングで総合1位を獲得。

8/10付、8/17付に続き3週連続で首位をキープした。

 
嵐が3週連続で総合1位を獲得したのは通算4作目。

自身が2013年5/20付 『 ARASHI LIVE TOUR Popcorn 』 で

記録した 「 3週連続総合1位を獲得した音楽DVD作品数 」

歴代1位記録 ( 通算3作 ) を2年3ヶ月ぶりに更新した。

ほかに、3週連続DVD総合1位を達成したことのあるアーティストは

Mr.Childrenのみ。

 
同時発売のBlu-ray Disc ( BD ) も週間売上5751枚で同日付

BDランキング総合2位にランクイン。

累積売上は30.1万枚で、DVDとほぼ同数を売り上げている。

音楽DVDとBDの売上枚数の合算した 

「 総合ミュージック映像ランキング 」 でも首位 ( 週間1.6万枚 ) を

キープし、こちらも3週連続で1位となった。


オリコン 8月19日(水)4時0分配信




まだまだ、売れてます。

コンサートに行けなかったアラシックさんが多かったから

スッピンデジタリアンに、定点アングルもあったので、

売れてるかもしれませんね。




ホームズからの回答
2015年08月19日 (水) | 編集 |



管理人が気になってた事、にのちゃんはロンドンで撮影

したのか 

公式さんからの回答です。


ロンドンのCMロケ地の質問をもらったからみんなに教えちゃうよっ。

トラファルガースクエア ◆ ウォータールーブリッジ ◆

オールドビリンズゲード ◆ ビッグ・ベン/ランベスブリッジ付近の歩道 ◆

ワッピンハイストリー ト◆ ヨークホール

でも撮影は日本とロンドンしてて、二宮くんの撮影は日本でしたんだ ~




やっぱりね。

にのちゃんが、ロンドンって信じられなかったのです。

でも、わが地域でもCM放送あるのかが、今度はきになります。




本郷奏多くん
2015年08月19日 (水) | 編集 |


先週の月曜日かな 

深夜に放送されてる 『 今夜くらべてみました 』 に本郷くんが

出演するっていうので、見てました 

水原希子ちゃんが出てたので、 映画 『 進撃の巨人 』 の告知だと

わかりましたが、一緒にでてた、直木賞の又吉さんとバードさんの

男子三人が “  外が嫌い ” って言う事でした。

その中でも、本郷くんは潔癖症で、虫が嫌い、洋服に興味がない等

にのちゃんと同じなんだぁって思いました。


そんな本郷くんが、にのちゃんの自宅に泊まったって、本当 

明日の 『 VS嵐 』 で、そんな話があるかもです 




[READ MORE...]
にのちゃん、新CM
2015年08月18日 (火) | 編集 |

    二宮和也、探偵ホームズになる!?  

    『 HOME’S 』 新TV-CMを発表




株式会社ネクストは、イメージキャラクターに二宮和也さんを起用し、

新TV-CM 「 ホームズ登場 」 篇 ( 15秒・30秒 ) を、2015年8月

21日 ( 金 ) 、 「 喧嘩の絶えない夫婦 」 篇 ( 15秒・30秒 ) を、

2015年8月28日 ( 金 ) から全国で順次オンエア開始いたします。 



■ TV-CMについて

総掲載物件数No.1 ( ※ ) の不動産・住宅情報サイト 『 HOME’S 』 は、

新イメージキャラクターとして、二宮和也さんを起用いたしました。

国民的グループ 「 嵐 」 のメンバーとして、幅広い世代から支持を集める

二宮さん。

その圧倒的なメジャー感に加え、国内外の関係者から高く評価される、

抜群の演技力に裏打ちされた唯一無二の存在感が、より多くのユーザーに

住まい探しの安心と喜びを届けたいという創業からの思いと合致することから、

今回の起用に至りました。

二宮さんが演じるのは、長年HOME’Sのマスコットキャラクターとして愛されて

きた 「 ホームズくん 」 をモチーフにした探偵、 「 Mr.ホームズ 」 です。

新CMでは、 「 探しているのは、未来です。 」 というキャッチコピーのもと、

一人ひとりにぴったりな住まいが見つかることで豊かな未来を実現してほしい

というHOME’Sのメッセージを印象的に訴求していきます。

人生のあらゆる悩みを、理想の住まいによって解決するMr.ホームズの

奮闘の日々。

ロンドンを舞台にした壮大な世界観と、どこか風変わりで愛すべきキャラクターが

織りなす本格的エンターテインメントをお楽しみください。



■ CMストーリー


「 ホームズ登場 」 篇 ( 30秒 )

 壮大な物語の幕開けを予感させる、登場篇です。

Mr.ホームズ ( 二宮さん ) の元に連日訪れる、悩みを

抱えた人々。

彼らの相談に答えを見出そうと、ときに雑多な仕事場で、ときに

クライアントの住まいで、ときにロンドンの街中で、手がかりを

模索し続ける日々。

そう、彼が探しているのは、人々の 「 未来 」 そのものなのです。

「 未来を変えたいと願う、すべての人の味方 」 としての

ホームズの姿を、重厚な世界観の中で描いていきます。


「 喧嘩の絶えない夫婦 」 篇 ( 30秒 )

 タイプライターを打ち回想にふけるMr.ホームズ ( 二宮さん ) 。

思い出されるのは、とある険悪な関係の夫婦 ・・・

苛立ちを露わにする夫と、キッチンで涙にくれる妻。

固く閉じた二人の心の扉を開く鍵を探しに、ホームズは捜査を開始します。

しかし、探せども探せども手がかりは見つかりません。

そんな中、ふと訪れたボクシングの試合を見ながら、とあることを閃きます。

「 そうか ・・・ カウンター! 」 夫婦のコミュニケーション不足には、

カウンターキッチンのある家が必要だと見抜いたのでした。

理想の住まいで仲を取り戻した夫婦を残し、家を立ち去るホームズ。

「 あなたは? 」 と訊ねる妻に、 「 ホームズです 」 とただ一言残し、

また次の捜査に向かうのでした。




■ 撮影エピソード

名探偵らしい威厳と風格を備えたホームズを熱演

 二宮さんは、つけ耳付きの帽子、Vネックベスト、ロングコート、ツイードパンツ、

革靴と、全身を茶系のコーディネートでまとめたスタイルで登場しました。

ホームズの衣装に袖を通すのは、2週間ほど前に行われたグラフィック撮影以来、

これが2回目でしたが、ひと目見た監督が 「 まったく違和感がないですね 」 

と絶賛。

その言葉に、にっこり微笑む姿からは、早くも名探偵シャーロック・ホームズを

彷彿とさせる威厳や風格がにじみ出ていて、今回のCMで演じるMr.ホームズと

いう役どころを、卓越した役作りですっかり自分のものにしている様子でした。


NGゼロ! 貫禄のお芝居に視線釘付け!

 撮影に当たり、監督から 「 表情や台詞にメリハリをつけてほしい 」 と

リクエストを受けた二宮さん。

ワンシーンの秒数が短い分、ひとつひとつのカットにインパクトが

求められましたが、台詞に微妙な抑揚や強弱をつけたり、映像とともに

流れるナレーションに沿った心象を繊細かつ大胆に表現したりと、

持ち前の演技力と圧倒的な存在感で、OKテイクを連発していました。

カメラワークなど、制作側の技術的な問題で数回リテイクはあっても、

二宮さんのお芝居によるNGは一切なし。

カメラマンや照明、音声などのスタッフの本番中の動きを、テスト一発で

頭に叩き込み、どう動き、どう演じればベストショットを撮影できるのかを

考え、即実践するお芝居は圧巻のひと言でした。


クラシカルな雰囲気を演出したホームズの仕事部屋

 本格エンターテインメントを描いた世界観の中でも、一際印象的なのが、

ホームズの仕事部屋。

二宮さんが報告書を打ち込んでいた旧式のタイプライターをはじめ、

小道具やインテリアはアンティークで揃え、雑然とした中にも、名探偵

シャーロック・ホームズの故郷、英国調のクラシカルな雰囲気を

演出しました。

デスクの上に無造作に置かれた怪しげな実験道具や分厚い古書、

昆虫の標本、動物の角の剥製、地球儀など、部屋の中に置かれた

調度品はいずれも美術デザイナーこだわりの逸品で、休憩中の

二宮さんも興味津々といった様子で、部屋のあちこちを観察していました。


一見風変わりも、魅力的で愛すべきキャラクター

 依頼人が住んでいる部屋を捜索して問題点を探り、その人に合った

住まいを探すことで、それぞれの悩みを解決していく今回のCMシリーズ。

多くの人々に幸せをもたらす住まいを探すためなら、どんなことも

厭わないホームズの行動は、一見変わり者のようですが、演じる

二宮さん本人が至って真面目に住まい探しを貫くことで、ホームズの

チャーミングかつ魅力的なキャラクターを引き立てていました。




■ 『 HOME’S 』 について 

『 HOME’S 』 は、北海道から沖縄まで、全国約519万件

( 2015年7月度平均 ) の不動産物件情報をご希望にあわせて

検索できる、総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイトです。

物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・

地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、

住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで

提供しています。

『 HOME’S 』 は “ 「 らしく 」 住もう。 ” をブランドメッセージ

として掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを

届けてまいります。



■ 『 ネクスト 』 について 

 「不動産業界の仕組みを変えたい 」 という信念のもと、1997 年に

設立 ( 1995年創業 ) 。

主要サービスの 『 HOME’S 』 は、総掲載物件数No.1の

不動産・住宅情報サイトです。

現在は 『 HOME’S 』 のアジア展開、世界最大級の

アグリゲーションサイト 「 Trovit 」 の運営等、世界46ヶ国で

サービス提供。

また、2014年より展開を開始したサービスブランド 「 Lifull 」 では、

暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい

生き方をサポートしています。

今後も 、 「 あなたの 『 出逢えてよかった 』 をつくる 」 を

コーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に

踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、

思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。



2015年08月17日




今朝のWSまだチェックしてないけど、見れました。

ホント可愛いシャーロック・ホームズですね。

朝日新聞に大きな写真広告が載ってるとか 

にのちゃん、忙しい毎日送ってるのね。

コンリハも真っただ中だと思うけど、熱中症にも気をつけて、

リハしてね。

楽しみにしてます 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



二宮和也、硫黄島へ行く
2015年08月18日 (火) | 編集 |

教えていただきました。


広島・24時間テレビ戦後70年特別企画 「 二宮和也、硫黄島へ行く 」

放送予定 あり。

8/24 ( 月 )  18:15~18:55 テレビ派 3部/広テレ

で放送予定とのことです  ( 8/18 15:40  広島テレビさんより )



良かった 

ローカルの壁は大きいようですが、前に比べたら、要望したら

後日でも放送してくれるTV局が増えましたね。

皆さんも頑張ってくださいね。




8年目のブログって !!
2015年08月17日 (月) | 編集 |

この 『 しやがれ 』 の自撮りで、にのちゃんのタイトルが

「 8年目のブログ 」 って聞いた時に、キュンってなった

管理人です。

実は、このブログ8年目なんです。

まさか、管理人の事 

なんて勝手に思ってしまいました。



今日は、家に帰ってからもバタバタしてて、夕食のあとも

PCにずっと向かってたら、さっき、にのちゃんの新しいCM

の事聞きました。

明日のWSで流れるようです。

要チェックです。

にのちゃんの話題が次々あって、浦島太郎になりそう 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





嵐のパズドラTVCM
2015年08月17日 (月) | 編集 |

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android 

「 パズル&ドラゴンズ 」 の新TVCM 「 Future Gaming 」 篇

として、イメージキャラクターの 「 嵐 」 を起用した30秒

バージョンを8月10日より全国で順次オンエアする。



イメージキャラクターの 「 嵐 」 嵐が出演する本CMは、シリーズ

第4弾となる最新作で、 「 LOVE GAMING!!遊びは夏のビタミンだ。 」 

というキャッチコピーのもと、嵐のメンバーが架空の近未来ゲームに挑戦する。

ゲームを楽しむ嵐のメンバーの生き生きとした表情、ダイナミックなアクションを

通じて、みんなで何かに夢中になって遊ぶことの素晴らしさを描くとともに、

パズドラも夏の遊びに欠かせないアイテムとして、多くの人々の生活や心を

豊かにする存在になりたいというメッセージが込められている。


新TV - CM 「 Future Gaming 」 篇で嵐のメンバーは、パズドラで

お馴染みの、 「 ドロップ 」 と呼ばれる5色の球体を一箇所に集めると

何かが起こるという 「 Future Gaming 」 に挑戦。

何気なく見上げた上空やテレビ画面に、謎の飛行物体として現れた

「 ドロップ 」 を発見。

ドラマのロケ現場や番組収録中のスタジオ、休日に寛いでいたカフェなど、

それぞれがいた場所をすぐさま飛び出し、ターゲットの 「 ドロップ 」 を

その手につかむための大冒険がはじまる。

狭い路地を駆け抜け、高いビルを越え、さらには犬との争奪戦に勝利した

嵐の5人が、一堂に会して 「 ドロップ 」 を持ち寄った次の瞬間、

共鳴し合う5色の 「 ドロップ 」 から放たれるものとは …。

胸がワクワクするアドベンチャー・ストーリーに期待しよう。


なお、8月10日から8月23日までの期間、東京駅・新宿駅・渋谷駅・

阪急梅田駅・名古屋駅・博多駅・西鉄福岡 ( 天神 ) 駅にて、

「 Future Gaming 」 篇の嵐のビジュアル広告が展開される予定との

ことなのでそちらにも注目だ。

※ 1: 駅によって、ビジュアル広告の掲載期間は異なります。

※ 2: 駅および駅係員への問合せは、お控えくださいますようお願い申し上げます。

なお、8月10日には特設サイトもオープンし、CMの撮影風景や、嵐のインタビューを

収録した特別映像などのコンテンツが掲載される予定だ。




撮影エピソード

嵐カラーのドロップを掲げるラストシーン!

一人ひとりがドロップを発見して、最後に集まるという設定上、個々の

撮影シーンが多く、ようやくラストのシーンでメンバー全員が集合。

現場はこの日一番の華やかなムードに包まれました。

ドロップを掲げるシーンの撮影では、OK が出た直後、思わず顔を

見合わせて微笑んだ隣同士の松本さんと二宮さんにつられて、

他の3人も満面の笑顔でハイタッチを交わす場面がありました。


ちなみに、各メンバーが掲げるドロップの色は、嵐のイメージカラーに

合わせて、赤 = 火 ( 櫻井さん ) 、青 = 水 ( 大野さん ) 、

緑 = 木 ( 相葉さん ) 、黄 = 光 ( 二宮さん ) 、

紫 = 闇 ( 松本さん ) の5色になっています。


豪快なスライディング一発OK に 「 少年野球を思い出しました ( 笑 ) 」

各メンバーの撮影中、現場で最も大きな歓声が上がったのが、相葉さんが

大勢の人々で賑わうTV局の廊下を猛ダッシュで駆け抜けるシーン。

中でも大きな美術パネルの下を、スライディングで間一髪くぐり抜ける場面は、

周りのエキストラと呼吸を合わせて、スピード、タイミング、滑り込む位置の

3 つを完璧に揃えることが要求され、リハーサルを見た相葉さんも

「 凄いっすねぇ … これは大変そう 」 と目を丸くしていました。

それでも、本番では持ち前の集中力を発揮して、非の打ち所のない

パーフェクトなアクションで、何と一発OK を獲得。

「 少年野球の時にやったスライディングを思い出しました 」 と笑みを浮かべた

相葉さんに、周りのスタッフから割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こりました。


アクションシーン満載の撮影現場に興味津々

工事現場の足場 ( 松本さん ) や路地裏のブロック塀 ( 櫻井さん ) を

利用して駆け上ったり、ビルの屋上 ( 二宮さん ) から大きくジャンプしたり

など、嵐のアクションシーンが印象的な今回のCM。

メンバーの皆さんはどうすれば、よりダイナミックかつナチュラルな動きに

見えるのか、アクション指導の先生や監督と真剣な表情で話し合いながら、

納得が行くまでアクションの精度を高めていきました。


また、大野さんは、撮影用のカメラを載せたカートから伸びるロープを、

自らの腰に巻き付けた状態で背走のシーンに挑戦。

普段あまり見られないアクションシーン満載のCM ということで、メンバーの

皆さんも初体験の撮影手法が多く、準備中も興味津々といった様子で

リハーサルの様子を眺めるなど、終始楽しみながら撮影に臨んでいました。




「 嵐 」 インタビュー

―― 今回のCM は、 「 LOVE GAMING! 」 というキャッチコピーのもと、

謎の5色の球体を追いかけるという未来的なGAME に全力でチャレンジすると

いう設定の内容でしたが、皆さん撮影されてみていかがでしたか?

大野 : あっという間でしたけど、楽しかったですね。

相葉 : 嵐対嵐を描いたクールな前回 ( 2015年2月放送の 

      「 パズドラ 」 3 周年記念CM)と違って、今回は

      和気藹々とした雰囲気が強くて。

松本 : 身近な設定もありつつ、ちょっと近未来なCM ですよね。

櫻井 : 奇遇ですが、パズドラのドロップのカラーって、嵐メンバーの

      イメージカラーと一緒なんです。

相葉 : 末永くよろしくお願いします!


―― 今回のCM のキャッチコピー 「 LOVE GAMING! 」 には

「 夢中で遊ぶって素晴らしい!! 」 といったメッセージが込められて

いますが、メンバーの皆さんが、かつて夢中になった夏の遊びの

想い出にはどんなものがありますか?

松本 : 俺は水風船。

二宮 : それはもう合戦的なことですか。

松本 : 校舎とかでやって、割れるじゃん。

      そのままにして、先生からすっげー怒られるの。

相葉 : わかるわかる。

      びっちゃびちゃになってね。

櫻井 : やったやった。

大野 : 大人になった今でもおもしろいかもね。

相葉 : 俺はね、蝉の抜け殻集めかな。

      木にくっついてるやつを取ってさ。

櫻井 : あー、やったね。

      なんだろう、大人になると …… 。

相葉 : なんかちょっと触りたくなくなるんだよね。

      みんな集めなかった?

二宮 : 集めてない。

松本 : 蝉取りはしたけど、蝉の抜け殻集めはしたことないかな。

大野 : 集めはしなかったよね。

相葉 : 翔ちゃんと俺は、蝉世代なんじゃない。

櫻井 : 82年は蝉世代って、わけわかんない ( 笑 ) 。

      でも、蝉の種類によって、抜け殻の形も違うんだよね。

      ミンミンゼミとツクツクボウシとクマゼミと。

相葉 : そうそう、全部違うんだよ。

松本 : 蝉そのものは捕まえないの?

相葉 : 網がないと、蝉はなかなか捕まえらんないのよ。

      抜け殻集めなら、手軽にできる。


―― 今回のCM のコピーに 「 遊びは夏のビタミンだ 」 という

フレーズがありますが、メンバー皆さんにとって「これだけは夏に

欠かせない! 」 と思うのはどんなことですか?

櫻井 : サンダルじゃない。

相葉 : 嵐はサンダル率高いからね。

      そうえいば昔、先輩たちとかと一緒にジャニーズメドレーを

      やる時、リハーサルで大野さんと二宮さんだけ、サンダルを

      履いて来たことがあって。

櫻井 : うそ!?

松本 : 先輩たちもいるのに ……。

二宮 : 大野さん、しっかりしてよ、もう。

大野 : あんたもだよ ( 笑 )

二宮 : たしかに、我々はサンダル履いてることが多いかもしれないですね。

櫻井 : 今年は誰が最初にサンダルで現場に来たんだろう。

      ニノかな?

松本 : だって、ニノは冬もずっとサンダルじゃん。

二宮 : 一時期、スリッパみたいの履いてたんですけど、撮影してくれる

      カメラマンの人がたまたまサンダルだったんですよ。

      そしたら隣にいた相葉さんが、

      「 おい、カメラマンさんに負けてるぞ 」 って。

      別に戦ってるわけではないんですよ、私。

相葉 : なんか負けないでほしいじゃん、そこは。

松本 : 今年はもうみんなサンダル?

大野さん・櫻井さん・二宮さん・相葉さん : もちろん!




パズドラのCM、昨年のCMも好きでした。

にのちゃんが、扇風機の前でア~~ッて、声を出してるCMです。

可愛かったね 




一番搾りCMで、嵐と共演
2015年08月16日 (日) | 編集 |

「 嵐 」 とCM共演 キリン千歳の有賀さん


大野さんにビールを差し出すシーンなど思い出を振り返る

有賀さん = キリンビール北海道千歳工場

 
キリンビール北海道千歳工場の製造担当部長、有賀逸人 ( はやと ) さん

( 43 ) = 大阪府出身 = は今夏前半まで放映された同社のテレビコ

マーシャルでアイドルグループ 「 嵐 」 と共演した。

同社が全国各地9工場の ” 個性 ” を打ち出した製品のうち

「 一番搾り北海道づくり北海道千歳工場限定醸造 」 をアピールする大役だった。

今をときめく顔触れとの貴重な経験。

「 嵐メンバーの仲の良さや前向きさを感じた 」 と思い出を語る。


 有賀さんは3月下旬、リハーサルと本番の2日間で各地8人の

製造担当部長と共にメンバー5人を迎えてCM撮影に臨んだ。

「 皆さんがそろってスタジオに現れたとき、明らかに空気が変わった 」 。

国民的人気のグループ 「 嵐 」 がそこで輝いて見えた。

 
今年で発売25周年の 「 キリン一番搾り生ビール 」 。

同社は全国9カ所の工場でそれぞれ造った記念製品 

” 地元生まれの一番搾り ” を5月に発売した。


 販促のためのCMは工場の製造担当部長9人と嵐メンバー5人が総出演の

全国放送向けと、各工場所在地方のローカル放送版の二本立て。

 
2月に社の担当者からCMの企画と出演の話があり

「 最初はあり得ない。 『 またご冗談を 』 と思いました 」 と笑う。

麦芽とホップで造る 「 一番搾り」全国均一の味わいに北海道米を加え

「 爽やかに澄み切った味にできた 」 ( 有賀さん ) 。

千歳工場代表は自信作を紹介しようと腹をくくり、本番の日を待った。

 
嵐の5人が集結した収録は横浜のスタジオで午後1時から午後8時ごろ

まで続いた。

当初緊張気味の有賀さんら部長陣に気さくに声を掛け、打ち解けて

雑談したという。

まず全国版CMを仕上げ、次いで各工場部長とメンバーが1対1で

会話するローカル向けを仕上げた。

 
マンツーマンで撮るCMには決まったせりふはなく、演出家が

あらかじめ大まかな 「 流れ 」 を提示。

嵐メンバーがそれぞれ一緒に撮影する部長にビールについて

インタビューする自然な会話を引き出した。

 
有賀さんは順番待ちの間、仙台工場部長と櫻井翔さんの収録の

様子を注視。

「 掛け合いが盛り上がっていた。イメージトレーニングをしていました 」 。

続いてリーダー大野智さんと撮影し 「 キュー ( 開始の合図 ) がかかると、

もううまくいきませんで 」 と苦笑い。

だが撮り直しはなかった。

 
質問する大野さんに答えた有賀さんは 「 北海道の夏の大自然をイメージ

しました 」 と製品の売りを元気よく伝えた。

最後に握手する場面で本来は終了だったがアドリブの大野さんと目と目が

合ってハグ。

うまいビールに感謝する大野さん、分かっていただけた ― と喜ぶ有賀さんが

抱き合う、ほほ笑ましいCMの結びになった。

 
放映は7月下旬で終了。

反響は大きく、千歳工場見学者がガラス越しの作業場に有賀さんの姿を探したり、

案内担当者に動向を尋ねる人も多かったという。

 
CM出演、大野さんらとの語らいを通じて自身の業務を改めて見詰め直した。

「 工場でするものづくりでありながら農産物、水と対話する仕事に関わって

いられる 」 。

製造担当者の誇りだ。

 
この夏向けの自信作 「 一番搾り北海道づくり北海道千歳工場限定醸造 」 は

23日に同工場で行われる 「 キリン北海道ビアフェスタin千歳 」 

での販売 ( 1杯200円 ) が最後となる。


(2015年 8/13)



各地のCM見たことありませんが、見たかったです。

そして、各地の○○づくしも飲み比べてみたかったです。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




浩二君のモデル
2015年08月16日 (日) | 編集 |


『 母と暮らせば 』 のにのちゃん演じる浩二くんのモデルの方が

いるって聞いてました。

その方は竹内浩三さんっていう方で、詩人だそうです。

映画監督を夢みつつ、23歳で戦死されたとか 




山田洋次監督の講演会で、 『 母と暮らせば 』 について話されたとか 

内容を教えていただきました。



井上ひさしさんの作品に 「 父と暮せば 」 という作品がある。

広島の原爆で父が亡くなり、娘が生き残るというお話。

その娘が恋をするが、友人など周りの人たちはみんな亡くなって

しまったのに自分だけ幸せになるのはダメだと葛藤する。

そんな娘の前に父が亡霊になって現れて、娘に向かって

「 俺たちの分までお前は幸せにならないといけない、

幸せになってくれ 」 と説得するというお話。

その姉妹作品の 『 母と暮らせば 』

じゃあキャストはどうしよう  と考えたそう。

母親はどうするか考えたところ、それは吉永小百合さんだろう、と。

役の年齢より小百合さんは実年齢が上だが、20歳くらい若く

見えるから大丈夫 

大学生の息子がいてもおかしくない見た目だ  と言ったとか。

じゃあ息子役はどうしよう、小百合さんが可愛くて仕方ないと溺愛

するような息子 …。

監督の頭にあった息子のイメージは、絵画や映画など多趣味で、

ユーモラスで面白い次男。

竹内浩三さんという、詩人家のようで、じゃあ名前は浩三さん

から取ろう。

次男だから浩二にしちゃおう。 ( 笑 )

誰にするかを考えたときに浮かんだのが、クリント・イーストウッド監督の

「 硫黄島からの手紙 」 。

あれの二宮くんの演技は本当に良かった、と。

「 よし、彼を口説こう。 」 と。


映画は撮影は終わって、今は編集してる段階だと話された

そうです。



竹内浩三さんて知りませんでしたが、飾り気のない詩を書く方だなって

今読んでも、現代の若者にも伝わってました。

今から雑誌にも 『 母と暮らせば 』 関連で続々とお祭りが

始まりそうです。




戦後70年の今年
2015年08月15日 (土) | 編集 |
今年は、しっかり認識して勉強しようって思ってる方多いようで、

その後押ししてるのが、にのちゃんです。

こんなつぶやきもありました。




映画の事もあって、今年は意識してたくさん向き合おうと思っていた

ところ。

それを、まさかにので。

にのと。

ほんと 

硫黄島だけでも嬉しかったのに。

繋げる。

伝える。

悼む 。。。 

真面目に見るよ。



訂正です。

NHKSPで、にのちゃんがナレーターって言いましたが、

すいません、ナビゲーターで、番組表には ・・・・



NHKSPの番組表


キャ、キャスターって書いてある 。。。。 

NHKで、キャスターって、凄い 



NHKSPのつぶやきです。


戦争を終結させることが、いかに難しいことだったのか …。

その時代にいるような臨場感でお届けする16日(日)夜9時からの

NHKスペシャル  「  終戦知られざる7日間  」。

ナビゲーターの二宮和也 さん ( 嵐 ) がご自身の映画出演の

体験も踏まえながら、番組を牽引します。

ソフトな語り口でありながら骨太な感想、そして小気味のいい展開。

男性も女性も惚れ惚れするナビゲート …





褒めすぎじゃないかと思いますが、今までのお仕事が繋がって

ますね。

期待してます。




拍手コメントのお返事 ・・・
2015年08月14日 (金) | 編集 |

ご近所で見つけました。



20150814ぶどう


手作りの袋ですが、大きく実ってますね。

美味しそう 



拍手コメントのお返事です 。。。。



[READ MORE...]
バレーボール
2015年08月14日 (金) | 編集 |


こんな記事ありました。


8月22日 ( 土 ) からワールドカップバレー中継のため

VS嵐来週を最後に放送が飛び飛びになります。

8、9月は8/20、9/3、9/24と3回のみの放送予定。


女子が先に始まり、男子が続いてありますから 。。。

嵐くんがサポーターの時は、もっと遅かった気がしますが、

あれからバレーボールの世界的な大会増えましたよね。



ちょっと寂しいけど、仕方ないですね。

頑張って、バレーボールの女子チームと男子チーム