嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
宮城レポ
2015年09月30日 (水) | 編集 |


ジャニーズ・ウエブで 「 BLAST in Miyagi 」 のレポが

載ってます。


10月7日の21時までなので、お早めに読まれることを

お薦めします。


最近、早くTOPICSとか、なくなりますものね。




君がいいんだ ♪
2015年09月30日 (水) | 編集 |

忘れないうちにとアップします。

にのちゃんのラジオ 『 ベイストーム 』 では、今

“ アラフェス ” ならぬ “ ニノフェス ” やってます。


にのちゃんの好きな曲を大体9月に4回やってくれてます。

今年は、始まるのが遅くて、3回だけだったのですが、来週も

やってくれるという事で、4回です。

ただ、アルバム曲も1曲かけるそうなので、2曲になります。

30分で3曲いつもかけてくれてます。

お喋りがはずんで、2曲ということもあったけど ( 多分 )

stbyが出演していないので、大体3曲です。


前置きが長くなりましたが、先週 「 君がいいんだ 」 を

かけてくれました 

この曲、管理人が大好きな曲なんです。

翔ちゃんの主演ドラマの主題歌 「 とまどいながら 」 の

カップリングです 



Mステに  「 とまどいながら 」 と 「 君がいいんだ 」 の

メドレーを歌った時があって、衣装も好きだったし、何度も

見ました 

メジャーな曲じゃないので、あまりかけてもらえないんだけど、

統計をとってるアラシックさんがいて、にのちゃんは

「 君がいいんだ 」 をベイストームでダントツでかけてる

らしく ( 二ノフェス以外でも通常でも ) 、

にのちゃんが好きな曲らしい 


わぁ~、管理人と同じって喜んでます。

でも、Mステの以前の曲のランキングでもランクインする

わけでもないので、ひっそりとしてるんです。

久しぶりに聞いて嬉しかったなぁ 


「 君がいいんだ 」 ぜひ、聞いてみてくださいね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




サラメシ 
2015年09月29日 (火) | 編集 |


NHKテレビ月曜日夜の 『 サラメシ 』 という番組を

いつも見てます 


サラメシって、サラリーマンの昼飯 ( ひるめし ) 

だから、サラメシなんです。

いろんな場所でのお昼ご飯を見せてもらったり、お弁当の

写真の投稿とか、結構面白いんです 



録画してあった、この月曜日の 『 サラメシ 』 を見てたら

仙台のビール工場って、もしかして、KIRINかなって思ったら、

キリンでした。

醸造長の萱場さんの “ サラメシ ” の取材でした。

さすがに,TVではNHKだし、一番搾りの 「 仙台づくり 」 の

CMの事は言ってなかったけど、出てた方でした 


ご当地CMなので、翔ちゃんと共演したCMは見てないですが、

キリンビールのサイトで見たら、お名前があったので、嵐くん5人

とも共演してるんですよね 


思いがけなかったので、アップしました。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



結婚 !!!
2015年09月29日 (火) | 編集 |


昨日、お友達と会って、別れた後に聞いてたラジオで、

知りました     

福山さんの結婚   

別にファンではないけど、世間では抱かれたい芸能人№1

ですからね。



早退するとか、やけ酒飲むとか、テンションがた落ちの方が

多くて、ファンをやめるって言ってる方もいてましたね。

にのちゃんが結婚ってなったら、どうなるんだろうって、

他人事だけど、まだないと思うので余裕で大騒ぎを

見てます 





ひとめぼれスタジアムの芝生
2015年09月28日 (月) | 編集 |

コンサート後の芝生に着いての記事です。




人気グループ 「 嵐 」 のコンサートが開かれた宮城県利府町の

宮城スタジアムで27日、サッカー女子、プレナスなでしこリーグの

仙台レディース ( 仙台L ) - 千葉戦が開かれた。

大勢の嵐ファンが訪れた直後の試合で、芝生の状態が心配されたが、

最新素材のマットが活躍し、ピッチ状態はおおむね良好。

試合は無事に終了した。

万全の対策が功を奏し、関係者は胸をなで下ろした。

 
コンサートは秋の大型連休 ( 19 ~ 23日 ) 中の4日間で、

計20万人以上を動員。

ピッチ上に観客の一部を入れ、大型舞台を設置して行われた。

施設を管理する宮城県スポーツ振興財団は 

「 ( 休演日を含む ) 5日間芝を覆い、20万人のイベントを

開くのは全国でも聞いたことがない 」 として、ピッチ保全の

準備を進めた。


同財団によると、4 ~ 6月、実際に5日間通してピッチの上に

マットを敷き詰め、負荷の調査を6回行った。

結果、ピッチを覆っても光と空気を通し、芝生の光合成を阻害しない

最先端技術のマットに行き着いた。

7月には公演で使う大型舞台を鉄骨で実際に組み立てて5日間、

最終調査。

問題ないと判断し、コンサートを迎えたという。

コンサート終了からわずか4日後の試合となり、仙台Lを運営する

ベガルタ仙台関係者も

「 芝生は大丈夫か。 当日試合はできるのだろうか 」 と

気をもんだが、鮮やかな緑のピッチに安堵 ( あんど ) した。

試合に出場した仙台Lの嘉数飛鳥主将も 

「 一部に芝生が寝ている部分もあったが、それ以外の部分は良かった 」

と満足した様子で語った。


同財団によると、今回の芝生管理は、全国のスタジアム関係者に

注目された。

今後、 「 宮スタ方式 」 「 嵐方式 」 として広まる可能性も

ありそうだ。
 
財団事業推進部の三国清美部長は

「 選手にけがなど迷惑を掛けてはいけないと、懸命に準備した。

きれいなピッチを維持できてほっとしている 」 と話した。



芝生の問題もあったんですね、気がつかなかったけど。

芝生が大丈夫で良かった。

これで、他のサッカー場とかでのコンサートもできますね。

選択肢が広がりますね。


いろんな関係者各位、ホントお疲れさまでした 





スーパームーン
2015年09月28日 (月) | 編集 |

JCBツイッターです。

今日は 「 スーパームーン 」 ☆

月が地球に最も接近するときと満月が重なって、普段より月が

大きく、かつ明るく見える日です。

みなさんにとって、すてきな日になりますように♪



スーパームーン



久しぶりのカエルくんですが、こんなつぶやきしてくれるJCBさん、

ステキです   




ホームズくんのツイッターです。

今日は何か大事な抽選の結果をまってる人が多いのかなっ 

満月は昼間みたいだから、スーパームーンの力を借りたい人は

お昼休み中にお願いごとしたほうがいいのかもっ 



なんて、優しいつぶやきなんでしょ 

にのちゃんが、CMさせてもらってる企業って、優しい 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




にのちゃんのお誕生日お祝いメール by 越岡くん
2015年09月27日 (日) | 編集 |


9月18日放送のラジオ 「 ふぉーゆーのぴたラジ! 」 

( CBCラジオ ) で、嵐とふぉ~ゆ~との交流エピソードが

明かされました。


相葉雅紀くんが以前、パーソナリティーを務めるラジオ

「 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 」 ( 文化放送 ) で、

松崎祐介くんに服や時計をあげたと話していたことがありましたが、

これについてリスナーから報告のメールが寄せられました。


この番組の収録時ももらった時計を付けていた松崎くん。

嵐について 「 デビューする前から僕たち知ってるじゃないですか。

国境を越えた?

国境を越えるっていうか、先輩たちの背中を見て育ってきてる

わけじゃん 」 と独特な例えで語り、3人を若干困惑させます。


「 だからふぉ~ゆ~も後輩に背中を見られてると考えるとさ、

頑張ろ! 」 と言う松崎くん。

自身はジャニーズJr.の岸優太くんに 「 ドットのパーカー 」 を

あげたそう。

越岡裕貴くんは

「 松ドット好きなのに手放したの !? 」 と驚きます。


松崎くんは

「 くださいって言うからあげたんだけど、一回も着た所

見たことがない! 」

と少々お怒りモード。

越岡くんも 

「 俺も結構あげたの。

ズボンとかTシャツとかあげたんだけど、それを着てる

岸優太を見たことがない! 」

と被害報告します。


一方辰巳雄大くんは

「 俺あげたTシャツ着てくれてたよ 」

と余裕の報告。

松崎くんと越岡くんは

「 マジで !? 」 と驚き、福田悠太くんは

「 気つかってんじゃない 」 とチクリ。


そんな福田くんは、森田美勇人くんや中山優馬くんに服を

あげたそう。

辰巳くんは

「 ちなみにザキさんは優馬に服もらってたけどね 」 

と笑いながら暴露していました。




話は相葉くんに戻ります。

最近ほぼ毎日相葉くんと一緒にいるという松崎くん。

ふぉ~ゆ~の主演舞台 「 壊れた恋の羅針盤 」 も観劇に来て、

その後一緒に食事に行ったそうです。


相葉くんとは 

「 めっちゃ面白かったって、大絶賛。

もっと他のところでやればいいのにって言ってくださった 」

と会話したとのことでした。


リスナーからもう一通、二宮和也くんがラジオ 「 Bay Storm 」

( bayfm ) で、越岡くんとThey武道の林翔太くんが誕生日に

お祝いメールを送ったらアドレスが変わっていて返ってきた、

と言っていたことについて

「 変わってない。

おめでとうを言わなかった人は呪い殺します 」

などと言っていたことを報告するメールも読まれました。



これを聞いた越岡くん、

「 ちょっと待って!

いやいやいやいや 」 と大慌て。

真相を語り始めます。


「 二宮くんの誕生日に送ったんすよ、そしたらメールが

返ってきた。

このアドレス先は送れませんみたいなメールが返ってきたから、

あれ、二宮くんメールアドレス変えた?

でもある違う方法で送ることには成功したんです僕は。

お誕生日おめでとうございます、送れました。

ちゃんと返ってきた、ありがとうって 」 と、

「 おめでとうを言っていない 」 ことを否定。


辰巳くんから

「 でも呪い殺すっておっしゃってますけど … 」 

と振られると、

「 おかしいな ! 」

と焦る越岡くん。

福田くんが

「 二宮くん、ネタにしたな ~ ? 」 

とふざけると、4人も

「 盛ったなこれ! やってくれたな! 」

と口々にはしゃぎます。


さらに越岡くんは、

「 確かに送れなかったんですよ。

送れなかったから、They武道の林翔太くんに

『 二宮くんアドレス変えた? 』 って聞いたら、林くんも

『 俺もメアドが変わってて送れなかった 』 っていうから。

どうしようと思ってThey武道の江田剛くんにグループメール

みたいなのをできるようにしてもらってようやく送れたの 」 

と、送った方法を明かしました。


それでも 「 呪い殺す 」 と言っている二宮くん。

越岡くんは

「 俺まだ生きてる。

何それ、呪い殺す? 」 

とかなり戸惑っているようです。



ちなみに最近二宮くんとは会えていないそうですが、一時期は

頻繁に一緒にいたという越岡くん。


「 俺んち来た時もあって、母親が僕の部屋に来て、開けた瞬間に

二宮くんがいたから、一回 『 え? 』 って閉めて、

嵐の二宮くんですよね? みたいな。

『 あーそうです 』 みたいな」というエピソードを明かしました。


越岡くんの家では、

「 ベランダで二宮くんがギター弾いてくれて、俺が二宮くんの

弾いてくれてるギターを歌うとかやってたの。

何でも弾いてくれて、歌うみたいな 」 

と、何とも贅沢なひとときを過ごしたそうです。



さらに辰巳くんからも二宮くんとのエピソードが。

「 一時期こっしーほんと一緒にいた時さ、俺一回二宮くんに

家まで車で送ってもらったの。

で 『 コーヒーでも飲みたいわ 』 みたいになって、

『 近くにあるんで 』 つって、俺の妹のバイト先に二宮くんと俺と

こっしーでいったら、バイト先が荒れて荒れて、

『 キャー! 』 みたいな。

『 コーヒーだけ持って帰りましょう! 』 つって 」


最近は二宮くんに会っていないというふぉ~ゆ~。

福田くんは

「 会ってない間に二宮くんは人を呪うことができるように

なったと。

嵐は違うね ~ ! 」 

とまたふざけていました。


越岡くんは最後に、

「 このラジオを通して言いたい。

二宮くん時間作ってよ! 俺のために! 

呪い殺す前に祝ってから殺してくれと。

まず祝わさせてくれと 」 

と、必死でアピールしていました。




初めて聞いた可愛いエピソードでしたね。

この四人は、ジュニアの頃から嵐くんのコンサートに

ずっとついててくれたし、特別なジュニアって感じが

管理人にはあります。

今は、忙しくて、なかなか一緒にコンサートまわれませんが、

共演するのをまた見たいです。




アクセスツアー ②
2015年09月27日 (日) | 編集 |
今日は、中秋の名月で、明日がスーパームーンなので、

主人と見ました 


宮城で見たお月様も、満月ではなかったけど、きれいな

お月様でした 




では、アクセスツアーの続きです ・・・・


[READ MORE...]
嵐、度肝抜かれた瞬間移動と空中遊泳
2015年09月27日 (日) | 編集 |

管理人が書くレポは遅いので、こんな記事紹介します。



嵐 「 宮城コンサート 」 5万2000人が度肝抜かれた

瞬間移動と空中遊泳



< Arashi Blast in Miyagi >  宮城県・ひとめぼれスタジアム宮城で

開催された嵐の東日本大震災復興支援コンサート初日

( 2015年9月19日 ) 、 開演時間を10分過ぎて始まった。

5万2000人の歓声がとどろく中、嵐の5人が高さ25メートルの高さの

特設ステージに登場し、花道サイドステージに5人が一斉に

瞬間移動するパフォーマンスを披露して、観客の度肝を抜いた。



コンサートのオリジナルグッズの監修は相葉雅紀、ステージ構成は松本潤、

MCは櫻井、振り付け、衣装は大野担当した。


ニノ 「 またみんなで会おう。県知事さんにお願いして 」

見せ場は 「 ARASHI 3Dフライング 」 と名付けられた空中遊泳装置だ。

スタジアム中央の銀の王冠がするすると降りてくると、真ん中から

パラソル型に開く。

メンバーは背中合わせになって乗り、宙を飛びながら熱唱するという

派手な仕掛けである。

観客の頭すれすれを行き来するため、メンバーの匂いまで嗅げると

大好評だった。

メンバーがわざと揺らして、高所恐怖症の櫻井翔はビビリまくる

というお約束のシーンもあった。



この日、歌ったのはアンコールも含めて37曲。

5人がソロ曲を披露するコーナーもあった。

最後はそれぞれの思いを言葉にして締めくくった。



二宮 「 また ( みんなで ) 会いたいなって、そう思うなら、

      県知事さんに言おう。

      あの人に感謝してよ。

      あの人のひと言でやれたんだから 」

大野 「 2002年にサッカーを見に来てから、まさかここでコンサートが

      できるなんて思ってなかったです。

      この空間があってこその僕らです。

      これからもこの空間を続けていけるように、これからも僕らに

      ついてきて下さい 」

櫻井 「 宮城でコンサートができて嬉しく思ってます。

      世界中から足を運んでくれて嬉しいです。

      共に笑顔で未来へ歩いて行きましょう 」

相葉 「 楽しかったあ。

      毎年、自分で目標を立てるんです。

      去年の自分に負けないようにって。

      去年、ハワイでブラストやったけど、きょう ( それを ) 

      超えました。

      焦らず諦めず進んでいきましょう 」

松本 「 2011年、僕らが東北地方に来れなかった頃、

     『 みんなこの空で繋がってるから 』 と言うメッセージを

     送ってました。

     僕ら15周迎えました。

     誕生日を祝えて最高だなあと。

     皆さんがいたから15年やってこれました 」

観客とメンバーが一体となった瞬間だった。



2015/9/25 12:31





管理人は、見てないんですが、なかには震災で亡くなった方の

遺影を持ってる方もいらっしゃったとか 

それに、潤くんや翔くんが気付いて見てくれて、ご家族は

号泣で、その周りの方達もつられて涙、涙、というシーンも

あったそうで、宮城でコンサートした意味がありましたね。



最初は、心配で、遠いだの、アクセスがわるいだの、文句ばかり

言ってた自分を反省しました。

それまでの準備や対応は、大変だったでしょうが、ボランティアの

方達も含めて、素晴らしいコンサートでした 



管理人のレポは少しづつですが、続けます。




アクセスツアー ①
2015年09月26日 (土) | 編集 |

今回の宮城ブラストは、アクセスツアーはたくさんあったのですが、

相方ちゃんと管理人が選んだのは前泊付、コースでした。



23日がコンサートだったので、前日22日にホテルに泊まって

23日早朝にホテルからバスで宮城・ひとめぼれスタジアムへ 

「 ARASHI BLAST in Miyagi 」 参加

コンサート終了後2時間後バス発、

24日早朝に東京着


というスケジュールでした。

地元初のバスもあったのですが、年齢的、体力的に無理

という事で、このコースにしました。



ホテルは、羽田でしたので、新幹線で品川まで行って、京急空港線で

ホテルまで行きました。

が、スムーズに行けないのが管理人です。

蒲田で乗り換える時に、駅名を言えばよかったんだけど、羽田空港って

言ってしまったので、国際空港ターミナルまで行きました 

あぁ、この駅降りるのに 。。。。 って、ドジなおばさんです。




20150922羽田空港国際線



で、無事にホテルに着いて、東京のお友達と急遽会う事になって、

品川まで行きました。

で、その帰りにホテルに戻る時に、間違って川崎まで行って

しまいました 

京急、わかりにくいって電車のせいにしましたが、よくもまあ

ハプニングが起こるものです。

後で思い起こせば、楽しい思い出ですが 。。。。



また、つづきます ・・・・




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございました。お気軽に遊びに来てくださいませ 



祭りの後
2015年09月25日 (金) | 編集 |

管理人は、乗ってないけど、シャトルバスの表示が

変わっていたそうですが、最後はこんな表示だったとか 



シャトルバス宮城




タクシーの運転手さんからの情報だそうです …


嵐さんの警護&先導は ・・・ 白バイ25台

スタジアムパトロール ・・・  常時パトカー2台

渋滞緩和のために ・・・   信号も全て調整

このレベルはアーティストで初 

宮城県知事様 ( 足向けて寝れないbyニノ ) と

県民の皆様ありがとうございます。


拾い記事です。





宮城ブラスト、その後
2015年09月25日 (金) | 編集 |


「 嵐 」 ファンのマナーの良さは素晴らしい 

コンサート後、会場にゴミ一つ落ちていなかった!




宮城県利府町の 「 ひとめぼれスタジアム宮城 」 で行われた

アイドルグループ 「 嵐 」 の復興支援コンサートに関する一つの

ツイートが注目されている。


「 嵐 」 ファンのマナーが素晴らしく、コンサート会場周辺には

ゴミ一つ落ちていなかった、というのだ。

「 アラシック 」 と呼ばれる 「 嵐 」 の熱狂的ファンはコンサートや、

CMのロケ先などでこれまで何かと物議を醸す行動を取りがちだったが、

今回はいったい何が起きたのだろうか。





「 嵐 」 の復興支援コンサート 「 ARASHI BLAST in Miyagi 」 は

2015年9月19日に幕を開け、23日までで20万8000人を動員する

大成功を収めた。

翌日の24日、こんなツイートがネット上で話題になった。


「 あれだけの多くの人々が集まり、飲食ブースもあったにもかかわらず、

なんて会場内とその周辺が綺麗なんでしょう。

嵐のファンの皆様のマナーの良さは素晴らしいですね 」

ツイートしたのは蒲鉾店を出店している人で、こんな事も綴っている。


「 ほら、この通り! ゴミ一つ落ちていないでしょ! 広大な会場や

周辺の公園内で、特に清掃する方を見かけた記憶もないのですが!

やはり、素晴らしい! 」


すると、こんなリプライが寄せられた。

 「 ありがとうございます!  嵐なんて来なければ良かった! 」 と

言われたらどうしよう ... と、ヒヤヒヤしていました 」

「 宮城の皆さんのおもてなしが暖かかったからだと思います。

本当にお世話になりました 」

「 会場にはボランティアさんがエコステーションを複数箇所設置して

くださり、分別の指示をしてくださった賜物ですよ。

本当に気持ちよく過ごさせていただきました 」




「 嵐 」 の一部のファンは 「 アラシック 」 などと呼ばれ

マナーが悪いとネット上では評判だった。

ゴミを散らかしたり盗撮をしたり、路上で 「 嵐 」 メンバーのウチワを

広げて土下座したり、といった具合だ。

13年8月にはCM撮影に使った北海道の 「 5本の木 」 にファンが殺到し、

ゴミのポイ捨てや違法駐車、私有地に立ち入ったり、木そのものまで

傷つけたりした、とちょっとした騒動になった。


「 嵐 」 ファンが20万人以上集まる今回のコンサートでどんな

トラブルが発生するのか、戦々恐々とするファンや関係者も

いたようだ。


ところが結果的に 「 嵐ファンは素晴らしい! 」 ということになった。

きっかけは15年9月17日に地元紙・河北新報に掲載された利府町

役場職員たちの取り組みだった。



「 町の人に迷惑を掛けないように 」 などといった呼び掛けが

「 縁あって利府を訪れるファンの皆さんに、よい思い出を

持ち帰ってほしい 」

そうした思いから、来町者が快適に通行できるように9月16日に、

職員親睦会の約200人が町役場周辺を清掃した。

コンサート開催中は徒歩で会場に向かうファンの誘導案内と、

苦情や問い合わせに対応した。

駅からスタジアムに向かう途中にある町役場はトイレや

休憩所として開放し、荷物預かり所も設ける、などと

いったものだ。


この新聞記事の写真がツイッターにアップされ、一気に

「 嵐 」 ファンの知ることとなり、 「 マナーをしっかり 」

「 ゴミは持ち帰る。 見つけたら拾う 」

「 町の人に迷惑を掛けないように 」 などといった呼び掛けが

行われた。

利府町政策課の担当者に話を聞くと、嵐ファンから

「 私たちのためにありがとう 」 「 感動した! 」 などといった

メールが大量に届くことになった。

コンサートが終了した翌日の24日にもお礼のメールが届いている

という。


「 スタジアムでは様々なコンサートや試合が行われますが、利府駅を

降りてくるファンを見ると、マナーを心がける意識がにじみ出ていました。

過去に5万人規模のコンサートを何度か開催しましたが、嵐ファンの

マナーはかなり上という感じがしました 」


と担当者は語った。

コンサートが終わった夜に見回りをしてもトラブルはなく、スタジアム

周辺のゴミ拾いをする必要もなかったという。



2015/9/24 18:27




この記事を読んで、とても嬉しく思いました。

本当に、スタッフさんやボランティアの方達の対応が

良くて、気持ちよくコンサートに集中できました。

ありがとうございました。

どこのコンサート会場でもこんな風に、嵐ファンのマナーが

素晴らしいって言われたいですね。





宮城ブラスト
2015年09月24日 (木) | 編集 |
 
宮城行って来ました  
 
 
行くまで、色々心配してましたが、それは、ほとんどが事前の情報や、たくさんのアラシックさんのつぶやき等で解消されて、楽しい嵐コンでした   
 
 
印象的だったのは、潤くんの挨拶であれっ?
これは、泣くパターン?
 
 
って思ったけど、何とかこらえ、最後の最後で涙ぐんでるのを見たことです。
 
 
 
色々心配な事もあったけど、上手くいって、ホッとしたのかなぬ  ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくは、戻ってからまたアップします。
 
 
これで、今年のコンサートに弾みがつきまさたね  ?
 
 
 
もう少しで新幹線で戻ります。
 
 
心配してくださった方達、ありがとうございました  m(__)m
 
 
伝わってきました。
 
 
明日から普通の日に戻ります    


癒しのワンコ、ネコ達
2015年09月23日 (水) | 編集 |
犬は、小さい頃に飼ってましたが、それからは飼ってません。

ので、雑誌やカレンダー等でみるワンコやネコに癒されて

ます、最近。



20150919ワンコ1あ


息子たちが小さい頃、こんな犬のアニメがあって、

よく見てましたね。



20150919ワンコ2


カレンダーなんですが、この無造作というか安心しきってる

感じが好きで、ずっと貼ってます。



20150919ワンコ3


これも、カレンダーかな。

PCの前の壁に貼ってます。


20150919ネコ


ビックリした目をしてて、可愛い 



疲れてるのかな、私 




調布駅
2015年09月22日 (火) | 編集 |


ちょっと前に、東京で地震があって、調布が震度5だと

いう事で、調布駅の様子がTVで流れていました 


味の素スタジアムに行くときに乗降する “ 飛田給 ” に

一時住んでいたので、調布駅はよく利用してました 

京王線が走ってて、新宿まで近くて、調布で快速とかに乗り換えて

ました。




最近主人が、八王子に行くことがあって、帰りに調布駅が地下に

駅があるって気付いて、わざわざ降りて、動画を撮ってくれてたので、

( 駅の周辺のみ ) 、変わったんだなって言うのは知ってました。

地下鉄みたいって言うのも ・・・




が、画面でみると 「 あぁ、こんなふうになってるんだ 」 って、

地震の様子を流してるのに、自分だけ別目線でみてました。

地下三階建てだそうで、行く機会があれば降りてみたいなと

思いました。


地震情報の中、不謹慎で申し訳なかったです。

すいません。

被害も、あまりなくて、良かった。






宮城ブラスト
2015年09月21日 (月) | 編集 |

19日から始まった 『 嵐ブラスト in 宮城 』 は、各TV局が

初日に入ったそうで、今日は朝から各局のWSでたくさん流れて

ますね 

まだ、確認はしてないのですが、録画できなくても見れました。



経済効果とか仙台や利府町 ( スタジアムのあるところ ) 

の方達の献身的な行動とか、82歳の耳の遠いおばあさんが

三世代で参加したり、ご主人が6~7時間かけて送迎したり、

シャトルバスに乗れなくて一時間弱かけて歩いてスタジアムに

行ってる子達とか、多岐にわたって取材されてて、興味

深かったです。



もちろん、コンサートもバッチリ映ってて、エ~~ッとこれから

参加するんですけど ・・・・

って言いたくなるくらい映ってましたね。

番組少しだけ編集したのですが、コンサートの映像が同じだと

思うので、ハワイみたいに事務所からの提供映像じゃないかな

って思います。

コンサート以外のインタビュー等は、各TV局それぞれですね。

行けない方も行った方も、これから行く方も楽しみなコンサート

のようですね。



拍手コメントのお返事です ・・・・







[READ MORE...]
拍手コメントのお返事です ・・・・
2015年09月21日 (月) | 編集 |
昨日は、近くの嵐友さんとランチしてきました 




20150920ランチ          20150920ランチメイン



   前菜                     メインディッシュ




前にも他のお友達と来たことがあったのですが、昨日はとっても

美味しかった   

お客さんも次々に来て、大繁盛でした。

嵐トークで盛り上がりました 



では、拍手コメントのお返事です ・・・・





[READ MORE...]
彼岸花
2015年09月20日 (日) | 編集 |


もう秋で、彼岸花が咲いてます。

今年は、色んな色の彼岸花見ました。



20150918彼岸花赤







20150918彼岸花黄色



黄色



20150731彼岸花ピンク



前にもアップした、ピンク



20150918さんしょうの赤い実



彼岸花じゃないけど、赤い山椒の実





と言う事で、朝晩涼しくなりました。

拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
宮城ブラスト
2015年09月20日 (日) | 編集 |


宮城ブラスト始まりましたね。

今日のスポーツ紙には、大々的に載ってるようです。



その一部をご紹介します。

開演前に取材があったようで、タモリカップ中止の事で

にのちゃんが答えたとか 

タモリさんには、直接謝罪したそうで、

「 嵐のせいじゃないから。

  先にきまってたんだろ 」

って、笑って言ってくださったとか 


日本質的心理学会の開催日時も来月に変更させて

しまってますが、嵐に宮城に来てもらって良かったって

言われたいです。


管理人は、オーラス参加なのですが、楽しみにしてます。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 






小っちゃな話
2015年09月19日 (土) | 編集 |



小っちゃな話なんですが ・・・・・

アラシゴトでは、ありません。



我が家の二階の小窓から、斜め上の主婦友さんの家が

見えます。

目線を向けると、ちょうど台所のドアが見えるんです。

で、ここのところそのドア上の電気がついてるのが見えてたんです。

朝見ても、昼見ても、夜見てもついてて、次の日も朝ついてて、

主人に彼女に言った方がいいかなぁ 

ずっと、見てるって思われたらいやだなぁ 

なんて、相談してたんです ・・・・



そしたら、ご近所のもう一人の主婦友さんが

「 二日くらい台所の電気がついてるよ  」

「 消し忘れたかな  」

で、一件落着 

毎朝、近くの公園でのラジオ体操の帰りに話しながら帰ってるので、

井戸端会議みたいなこともあるらしいんです。

ちなみに、管理人は行ってません。

私の小っちゃな悩みは ・・・・ 



あんまり考えずに、言ったほうが良かったみたいです。

朝から,not アラシゴトで、どうでもいい話でした 



Mステ10時間SP
2015年09月18日 (金) | 編集 |

23日放送の 『 Mステ10時間SP 』 正式には

『 ミュージックステーション ウルトラFES 』

忘れないうちに予約しようとしたら 。。。。。。




我が家のHDDに、こんなコメントが ・・・・

「 8時間以上の予約はできません 」 って 

エ~~~~~ッ、時間がわからないよ 。。。。 

仕方ない、なんとなく読んだ記憶が夕方か夜が嵐くん登場って

書いてあった気がしたので、途中でいったん一分くらいカット

して、予約しました 



これで、ちゃんと予約が出来てます様に 。。。。。    




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




カフェカーテン
2015年09月17日 (木) | 編集 |

以前は、手作りで子供の洋服やカーテン等も作ってた

管理人ですが、最近はほとんど作らなくなりました。

ミシンの調子が悪いから ・・・

って、機械だけのせいではないけど 。。。。



作ったカフェカーテンが、汚れてて、また作らなくては ・・・・ 

って、もう手縫いしかないかなぁ ・・・・

なんて思ってたら、安く売ってたので、このくらいの

お値段ならと買いました 。



20150917カフェカーテン



部屋が少し明るくなりました。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




嵐が男性からも人気の秘密とは ??
2015年09月16日 (水) | 編集 |


こんな記事がありました。




「 嵐 」 が男性からも人気の秘密とは?


1999年に 『 A・RA・SHI 』 でデビューし、今やテレビで見ない日は

ないくらいの活躍を見せるアイドルグループ 「 嵐 」 。


老若男女の心をつかんでいそうな彼らだが、なかでも今回は男性からの

人気にフォーカス。

最もかっこいいと思うメンバーの魅力を、マイナビニュース会員の

男性300人に答えてもらった。


Q. : 「 嵐 」 メンバーの中で最も 「 かっこいい 」 と思うのは

    誰ですか ?

     それはどうしてですか ?

     どんなところが 「 かっこいい 」 と思いますか ?


相葉雅紀

・ 「 明るい性格から 」 

   ( 50歳以上男性/広島県/その他/事務系専門職 )

・ 「 少し抜けていそうな雰囲気 」 

   ( 39歳男性/埼玉県/情報・IT/技術職 )

・ 「 バラエティで出すユニークさ 」 

   ( 31歳男性/神奈川県/情報・IT/技術職 )

・ 「 さわやか 」 

  ( 23歳男性/新潟県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職 )

・ 「 誰に対しても優しく、面白いから 」

  ( 23歳男性/神奈川県/情報・IT/技術職 )




松本潤

・ 「 濃くてエキゾチックな顔つきが格好良い 」 

  ( 26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職 )

・ 「 ダンスがうまいしスタイリッシュ 」

  ( 43歳男性/京都府/その他/販売職・サービス系 )

・ 「 フェロモンがすごい ( 進行形 ) 」

  ( 48歳男性/千葉県/電機/技術職 )

・ 「 王子様 」

  ( 28歳男性/東京都/金融・証券/営業職 )

・ 「 『 花より男子 』 の影響でかっこいいと思ってしまう 」

  ( 23歳男性/福岡県/小売店/技術職 )




二宮和也

・ 「 映画 『 硫黄島からの手紙 』 に出ていたのがよかった 」

  ( 37歳男性/東京都/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職 )

・ 「 役者として一番かっこいいと思う 」 

  ( 44歳男性/東京都/情報・IT/技術職 )

・ 「 演技力があり、スーツやタキシードの着こなしも良いので 」

  ( 35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他 )

・ 「 チャーミングな笑顔がカッコイイと思うから 」

  ( 29歳男性/兵庫県/不動産/その他 )

・ 「 ゲームの時間を削って寝ているという、逆転の発想をする奇抜さがあるため 」

  ( 37歳男性/東京都/団体・公益法人・官公庁/技術職 )




大野智

・ 「 絵とか芸術関係のセンスがすごいところ 」

  ( 50歳以上男性/東京都/情報・IT/事務系専門職 )

・ 「 ダンスと歌がうまいから 」

  ( 27歳男性/埼玉県/建設・土木/技術職 )

・ 「 かっこつけないかっこよさ 」

  ( 35歳男性/北海道/小売店/販売職・サービス系 )

・ 「 あのひょうひょうとした姿勢は自分に自信がないとできないから 」 

  ( 32歳男性/東京都/通信/技術職 )

・ 「 リーダーのはずなのに一歩引いてまわりを立てているところ 」

  ( 45歳男性/神奈川県/その他/クリエイティブ職 )




櫻井翔

・ 「 正統派 」 

  ( 23歳男性/愛知県/医療・福祉/専門職 )

 ・ 「頭もいいし、ルックスもかっこいいから 」

  ( 32歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職 )

・ 「 キャスターなど多方面で活躍しているから 」

  ( 25歳男性/埼玉県/運輸・倉庫/事務系専門職 )

・ 「 しっかりしていて話し方がスマートだから 」

  ( 33歳男性/神奈川県/機械・精密機器/事務系専門職 )

・ 「 何でもやれそうなタイプ、しっかり地に足をつけた演技は評価できる。

   また、報道番組での清潔なイメージは、自然な雰囲気とあいまって、

   優しさを感じる。

   彼は伸びるよ !! 」

  ( 50歳以上男性/神奈川県/金融・証券/事務系専門職 )





相葉雅紀さんへは、「 明るい性格 」 「 少し抜けていそう 」

「 おもしろい 」 とバラエティ番組などで見せる人柄に

評価が集まった。


松本潤さんは 「 顔がかっこいい 」 とする人が多く、

「 濃くてエキゾチック 」 「 彫りが深い 」 「 眼力が強い 」

などのコメントがあった。


二宮和也さんは、 「 映画がよかった 」 「 演技がうまい 」 

など俳優としての姿にファンが多いよう。


大野智さんへは 「 ダンスと歌がうまい 」 「 芸術家 」 と

そのセンスに憧れの声が。

ひょうひょうとした雰囲気やリーダーとしての姿を挙げる人もいた。


櫻井翔さんには 「 頭がいい 」 というコメントが目立った。

「 知的な雰囲気 」 「 話し方がスマート 」 とキャスターの姿

にあこがれている人も多いようだ。




調査時期: 2015年8月14日~30日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート




女性とは違った、評価が面白いですね。





天空の蜂
2015年09月15日 (火) | 編集 |


九月末まで有効の映画無料券があったので、昨日映画を

見てきました 



前にも、月曜日に見に行って観客が多かったことを

並んでる人たちをみて思い出しました 

日曜日に行事があって ( 運動会とか音楽会とか )

月曜日が休日っていう子供たちが多いって事を ・・・・ 



まだ、見てない方もいらっしゃると思いますので一旦隠します ・・・



[READ MORE...]
おめでとう ☆☆☆
2015年09月15日 (火) | 編集 |

        
       結 成 16 周 年



   お  め  で  と  う  ! !



早いものですね。

ハワイの特番が、もう一年前になるんですねぇ。

嵐くんにいつも元気もらってます。

私達から元気をあげてる事は、あるかな。

宮城でお祝いできたらいいけど      





日本ちょっと昔ばなし
2015年09月14日 (月) | 編集 |
土曜日の深夜に 『 ニノさん 』 が放送されています 

が、月に一回はドキュメンタリー番組があるので、月に三回

放送があります 


なので、どんどん遅れてるんですが、こちらより遅れてる地域も

あるんだなぁってわかって、放送されるだけでいいなって

思う管理人です 



で、この土曜日は 「 日本ちょっと昔ばなし 」 前編でした。

東京タワーの話や代々木第一体育館の話等、興味深かったです。

主人は、建設会社に勤めてたので、こんな話は好きだろうって

見せたら、身を乗り出して見てました。

知ってる話もあったらしいけど、知らない話もあって、

面白かったって言ってもらえました 

何しろ、嵐くん関連の番組って 『 VS嵐 』 しか見ないもので、

見せようって苦労してるんです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




Gimmick Game ♪♪
2015年09月13日 (日) | 編集 |

『 少年倶楽部 』 で、関西ジャニーズ・ジュニアの

西畑大吾くんが 「 Gimmick Game 」 を歌って

踊ってました 



西畑くんって、にのちゃん大好きっ子なんですね。

「 山田太郎ものがたり 」 を見てカッコイイって思って

事務所に入って、にのちゃんを好きになったようです。

で、LOVEコン京セラで写真撮ってもらって、ワクワク学校

大阪でもまた写真撮ってもらったそうです。

その写真は家宝だって 



そんなに、にのちゃんが好きな西畑くんですが、

以前に 「 秘密 」 も歌ったことがあったとか 

で、 「 Gimmick Game 」 ですが、さすがに、にのちゃんの

エロさはなかったけど、爽やかな 「 Gimmick Game 」

でしたね。


BSプレミアムってJSTVで世界に放送されてるそうで、

なかなかソロ曲が流れることはないので、よくやった  

っていう声が多いですね、管理人が受けた感じでは ・・・

作詞・曲 二宮和也 って書かれてるのが素晴らしいって 


「 Gimmick Game 」 は、にのちゃんは、コンサートと国立で

披露してるんですが、コンサート ( 多分、ドリアラコン ) の

方が、エロかったと思います。

管理人も “ キャーツ ” って大騒ぎしました 

懐かしいなぁ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



おめでとうございます ♪♪♪
2015年09月12日 (土) | 編集 |

TOKIOの国分太一くんが、結婚しましたね 

おめでとうございます 

仲良しの、にのちゃんには、事前にお知らせがあったのかな 




公式発表の前に、ファンクラブの会員には、太一くんからの

お知らせが届いたとか 

今まで妻帯者が、1グループ一人だった暗黙の了解が

くずれたって、ジャニヲタさんが騒いでます 


自分の担当が、どういう風に発表するのがベストかって

色んな意見が出てます。

もし、にのちゃんが発表するなら ・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、今は考えられないなぁ 

でも、イノッチが結婚したのは31才の時だったんですね。

今の、にのちゃんや潤くんよりも若かったんですよ 

それに、ビックリです 

ということは、嵐くんにもあり得る話だと思いませんか 



相手は、一般の人がいい 

世間的にも年齢的にも結婚してもおかしくないですから ・・・

次は、誰かな 

って、あまり考えないようにしようっと 






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





嵐くんからのメッセージ
2015年09月11日 (金) | 編集 |


嵐くんの宮城公演メッセージ動画が、ジャニーズネットで

見られます。


5分くらいで、字幕がついててます。

大ちゃん、翔ちゃん、相葉ちゃんは、宮城グッズの白Tシャツ、

にのちゃん、潤くんは宮城グッズのカーキー色のTシャツを

着てます。


左から、S・N・O・A・Mの順に並んでいます。

大宮のくっつき感が半端ないです。

にのちゃんが後ろ向きになって、Tシャツの後ろに日付が

書いてあると見せてますが、大ちゃんが触りたいだけだろなんて

言われてます。


寒いって言ってるし、熱中症にも気をつけてって言ってます。

嵐くんも心配なんですね。

無事故でコンサートが出来るようにって、祈ります。



明日は、ミスチルが同じ場所でコンサートするんですが、

大丈夫なんでしょうかね 



各地で大雨による災害がでてますが、被災された方達に

お見舞い申し上げます。

早く水がひいて普段の生活にもどれればいいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



泣き虫だった ?
2015年09月10日 (木) | 編集 |
拾い記事なんですが、泣いた話です。



__ 泣いてる顔は見たことある 

櫻 : 二宮、松本は、ある  

    この二人は、よく泣く  

    この間、みんなで森光子さんの映画見た時も

    俺の両サイドで泣いてんだよ、二人して     

松 : 最後のほう感動したんだもん。

二 : 俺     

    泣いてないよ ( とぼける ) 。

櫻 : ウソだね 

    泣いてましたぁ 

大 : ニノ、めっちゃ涙もろいじゃん。

    映画見て、しょっちゅ泣いてる 

二 : いいじゃん、いいことなんだよ、素直に泣ける

    っていうのは 

松 : 翔くんが泣いてるの見たことないな。

    映画とか見て泣かないの 

櫻 : のど元までくることもあるけど、人前じゃ泣かない。

松 : なら、家に帰って泣くの  ( 真剣 )

櫻 : “ よかった ~ 、あの映画 ~ ” って

    思い出して 

    それはない  ( 笑 )





この話に出てくる、森光子さんの映画ってハッキリとは

わからないんですが、

  2000年 川の流れのように  

  2001年 千年の恋、ひかる源氏物語

のどちらかと思われます。

管理人のかすかな記憶では  のような気がします。


今のにのちゃんは、泣かないようにしてる気がしますが、

若かったのね。

末っ子ズが泣いた話で、有名な話は、

「 ジャニーズジュニア特急投球コンサート 」 ( 1999年10月 )

で、デビュー前の嵐くんが初お目見えしたコンサートの

前に振付のサンチェさんに怒られて、にのちゃんと潤くんが

泣いたという話です。

にのちゃんは、デビュー前で練習する時間がなくて踊れなくて

泣いて、潤くんはサンチェさんが怖くて泣いたっていう、

可愛い話でした。


あれからもうすぐ16年過ぎますね。

みんなやめないで続けてくれて、ありがと   



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ