嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
原作者のコメント
2015年10月31日 (土) | 編集 |


『 暗殺教室 』 の映画について、原作者の松井優征さんの

コメントが今週号の少年ジャンプに載ってるとか 



映画の過去部分の撮影見学に行きました。

二宮さんの死神がメチャハマってた < 優征 >



わぁ~~、このコメントだけでもテンション上がります   


期待が膨らみます 




ついてない !!
2015年10月30日 (金) | 編集 |

一昨日も昨日も落ち込んでた管理人です。

昨日は、主人が老人会のバスハイクに出かけ、送って行って

その後少し経って出かけようとしたら、車のドアが

開かないんです 

これは、バッテリーがあがってるなって ・・・


JAFに来てもらったら、バッテリーが3年も経ってるから寿命

ですねって言われて、すぐに新しいバッテリーにしてもらいに

ガソリンスタンドに 

予定がくるってしまって ・・・

映画見に行こうと思ってたのですが、やめました。

あぁあ、何やってるんだろ 



そういう時もありますね。

落ち着いて何事も取り組んでいこうって、改めて

思ってます。



にのちゃん、みて頑張ろう 





年賀状の顔
2015年10月30日 (金) | 編集 |
昨日は、今年の年賀状の顔になったという事で

WSに映像が流れてました 



20151029年賀状嵐



読売新聞に載ってました。

にのちゃん、痩せてますね。

お友達の息子さんが郵便局に勤めてるので、今年も

買います、年賀状。



で、隣のページが可愛いかったのでアップします。



20151029ねこ


最近、ネコが可愛いって思う時が多くなった管理人です。

あっ、一番可愛いのは、もちろん、にのワンコです 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




坊ちゃん文庫本、増えた !!
2015年10月30日 (金) | 編集 |

坊ちゃんのにのちゃんの写真付きの文庫本 


こんな事になってます 



坊ちゃん帯3種             坊ちゃん追加本



何と4冊も 

凄いですね。

にのちゃんなら売れるだろうって、出版社も思ってるんですね。

岩波文庫、新潮文庫、集英社文庫、そして角川文庫なんです。

管理人は岩波文庫しか見たことないけど、全種類買うっていう

強者もいるようです。

しかし、にのちゃん人気です 




キリンビール工場
2015年10月29日 (木) | 編集 |


この日曜日は、町内会の 「 バスハイク 」 でした 

バス二台で “ キリンビール工場 ” と “ 姫路城 ” 

でした。



“ キリンビール工場 ” は、春にお友達と行ったので、二回目

でした。

ロビーとか試飲会場はハロイーン一色で、




20151025町内会1             20151025町内会2




20151025町内会4               20151025町内会6





20151025町内会5                 20151025町内会7





            20151025町内会8




あまり強くない管理人はコップ一杯で、ふわふわしてました 




そこから、姫路城へと行ったのですが、改装されてまだあまり経って

ないので観光客が多くて、天守閣に登るのに1時間くらい待ちました。

帰りのバスの時間もあるので、ヒヤヒヤもんでしたが、なんとか

天守閣に登れましたが、ゆっくりみる時間もなく、階段を

登ったっていう印象しかありませんでした。

平日にゆっくり行った方がいいみたいです。



               20151025町内会3



武将の格好をした若者がいて、写真を撮れたのが良かった。

なんていう武将かと思って名前を聞いたら、

「 名前はないんです。しいて言えば田中です 」

っていう答えでした。

忍者や5人のグループの武将もいましたが、観光客に

大人気でお疲れのようでしたね。



最近は、主人がボランティアに参加して地域のかたにも

名前を覚えてもらってて、管理人は〇○さんの奥さんって

呼ばれてます。

帰りのバスの中では、ビンゴゲームしながら戻ってきました 

帰って、にのちゃん見て元気出ました 




少年、にのちゃん
2015年10月28日 (水) | 編集 |
にのちゃんの17歳の時の、多分ドル誌のインタビュー

だと思うのですが、ちょっととがってる、にのちゃんを

お楽しみください。

拾い記事です。



17歳のにの話



今日は、凹んでますので明日まで隠れます 。。。。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

          ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ヒロミさん
2015年10月27日 (火) | 編集 |


10月17日放送のラジオ 「 タッキーの滝沢電波城 」 

( ニッポン放送 ) に、タレントのヒロミさんがゲスト

出演しました。


ヒロミさんといえば、滝沢秀明くん、今井翼くんや、嵐、

関ジャニ∞のメンバーらがジャニーズJr.時代、いわゆる

「 黄金期 」 の伝説の番組 「 8時だJ 」 の進行を

務めていたことで、ジャニーズのファンにもおなじみ。


収録の前日は関ジャニ∞と仕事をしていたという

ヒロミさん。

生田斗真くんとはヒロミさんがあまりタレント活動を

していない時にたまたまハワイで会ったそうで、

「 斗真良かったなー 」 などと話したそうです。


「 俺斗真結構可愛がってたんだよな。ちっちゃくて

可愛かった、あの子。

急に大きくなっちゃったんだよな、で声変わりして

『 アレ? 』 みたいな 」 と冗談を言いつつ、

「 斗真が役者さんで出てきた時、全然俺は普通に

視聴者だったから、 『 良かったなーこの子出てきて 』

とか 」 と、生田くんの活躍を喜んでいるようです。


当時目を付けていたJr.のメンバーを聞かれると、

「 その当時から山下 ( 智久くん ) とか、ニノ 

( 二宮和也くん ) だとか相葉ちゃん ( 相葉雅紀くん ) 、

松潤 ( 松本潤くん ) ね。

どのグループになるかってのは全くわかんなかったよね。

ただこういう子たちは出てくるんだろうなとか、関ジャニの

子はよくしゃべるなとか上手いよねってのは記憶に

残ってるもんね全員 」 とのこと。


相葉くんは当時 「 相葉 」 と苗字で呼び捨てされて

いましたが、ヒロミさんが 「 スーパーアイドル相葉ちゃん 」

と呼び出してから 「 相葉ちゃん 」 というニックネームが

定着したという裏話も。


また二宮くんについては、 「 すっごいボーッとしててさ、

『 ニノは今日何してたの 』 っつったら

『 ボーッとしてたら夕方になった 』 って、そんな子

なんだよ。

強烈だったもんね 」 との印象を語ります。


放送当時は30代だったヒロミさん。

10代半ばくらいの男の子たちと仕事するのはどんな

気持ちだったのか聞かれると、 「 絶対この中から

スターが生まれるんだろうなってのは、やっぱりジャニーズ

だし、何人優しくしとこう … 」 と冗談を言いつつ、

「 よく遊びに連れてったじゃん。

嵐の子たちとか、Jr.の子たちの一軍メンバーみたいなのが

何となくいるからさ、そういう子たち連れてよく遊び行ってた

もんね 」 と当時を振り返ります。


共演していたJr.のメンバーにはデビューして活躍している

タレントも多いですが、 「 俺も子どもすぎて覚えてなかったり

とか。

『 僕も8時だJにいたんです 』 とか、亀梨 ( 和也くん ) 

とかね。

すごいところに関わってたから、スターになる前の。

嵐にもなってない5人組なわけじゃない。

すげーとこにいれたな 」 と、改めて 「 黄金期 」 の

Jr.に携わっていたことを噛み締めている様子でした。


ちなみに現在のジャニーズとのプライベートでの交流は、

「 中居 ( 正広くん ) とかは週に1回ぐらい連絡してる

かな。

戻ってきてから番組で一緒になったりとか、ちょこちょこ

連絡してくる 」 そうですが、 「 めんどくせえお前、

連絡してくんな! 」 と冗談で文句を飛ばしていました。




「 8時だJ 」 ほとんど見てました 

面白かったし、この番組のヒロミさんは優しくて、こわいっていう

イメージはなかったです。

ビデオテープで撮ってたので、今はもう見れないですが、たまに

見たくなります。

ボーッとしてたけど、きらっと光ってた、少年の、にのちゃんでした。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々      

        ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 









アルバム自己最高初動82万枚、嵐
2015年10月27日 (火) | 編集 |

嵐、 “ 12年 ” 連続アルバム首位

    自己最高初動82万枚





人気グループ・嵐の17枚目のアルバム 『 Japonism 』

( 10月21日発売 ) が初週82.0万枚を売り上げ、11/2付

週間アルバムランキング1位に初登場した。

週間売上枚数はシングル・アルバムを通じて、自己最高記録と

なった。

 
過去の 「 週間売上枚数 」 自己最高記録は、アルバムが

『 All the BEST! 1999-2009 』 ( 09年8月発売 ) の

75.3万枚、シングル 「 Calling/Breathless 」 

( 13年3月発売 ) が75.6万枚。

これをともに上回り、嵐の全音楽作品の中で最高となる

週間売上記録を叩き出した。

 
アルバム1位獲得は13作連続通算14作目。

アルバム首位獲得連続年数は、04年7月発売の

『 いざッ、Now 』 から12年連続 ( ※ ) に更新された。

これまで11年連続で並んでいたEXILEを抜き、

男性アーティスト別、グループ ( 女性含む ) 別の

2部門で歴代単独1位となった。

 
本作は、 “ 日本をさまざまな角度から見る ” がコンセプト。

英国に移住したギタリスト・布袋寅泰が収録曲

「 心の空 」 の作詞作曲編曲を手がけたことでも

話題となっている。

本作を引っさげ、11月6日のナゴヤドーム公演から

5大ドームツアーをスタートさせる。

( ※ ) 記録の年数カウントはランキング発表年に準拠


オリコンニュースより



今朝のWSでも放送してましたね。

もっと売れたらいいですね 





スマホ
2015年10月26日 (月) | 編集 |

[READ MORE...]
バク転について by オリコンニュース
2015年10月25日 (日) | 編集 |

嵐、大野・相葉・二宮が 『 Mステ 』 で14年ぶりバク転披露


 人気グループ・嵐が、23日放送のテレビ朝日系

『 ミュージックステーション 』 に生出演し、大野智、相葉雅紀、

二宮和也の3人が同番組で14年ぶりにバク転を披露した。

 
嵐は、新アルバム 『 Japonism 』 から新曲 「 心の空 」 と、

少年隊のカバー 「 日本よいとこ摩訶不思議covered by 嵐 」

の2曲をメドレーで披露。

相葉は1回、大野は2回、二宮は3回もバク転を成功させた。

「 テレビ朝日アナウンサーズ 」 公式ツイッターによると、同番組で

バク転を披露するのは14年ぶり。

 
過去にバラエティー番組で 「 バク転はしない 」 と発言していた

松本潤と櫻井翔も挑戦するかと注目が集まっていたが、歌唱前から

松本が 「 僕と櫻井はしません 」 と宣言していた。


バク転以外にも激しいダンスで魅せ、松本は

「 継承ってこんなに大変なんだって思いました。

  でも、やらせてらえてよかった 」

と充実感をにじませ、ツイッターではファンから

「 やっぱり嵐かっこいい 」 という声があがっていた。



何度見てもいいですね。

「 Japonism 」 よいとこ盤を買う人も増えたという話も

聞きました。

まだまだ、たくさん売れるといいね 




バク転 @ Mステ
2015年10月24日 (土) | 編集 |

テレ朝で、何度も予告が流れてましたね、バク転するって 

なので、心配しながら楽しみにしてました。

ミニステで、潤くんが翔ちゃんと自分はしませんって言ってたので、

大ちゃん・相葉ちゃん・にのちゃんはするんだなって思ってました。

が、どこでバク転するのか見当もつかず 。。。。 

実は、 『 心の空 』 のPVはちゃんと見てなかったし、WSも

チェックしてなかったから ・・・

『 日本よいとこ摩訶不思議 』 は、聞いてなかったし ・・・





そんな中、嵐の登場で  『 心の空 』 が終わって 

『 日本よいとこ摩訶不思議 』 が始まってすぐにバク転で

入ってきたのは、にのちゃんじゃん 

もう一人は大ちゃん 

にのちゃん、三回もバク転したよ   

誰よりもまわってた 




腰がよくないって知ってるアラシックさんに、大丈夫だよって

言ってるみたいだった 

他の映画やドラマの撮影があるので、鍛えてたからか痩せて

練習もたくさんしたんでしょうね、にのちゃん凄いよ。


こんな事をつぶやいてる人がいました 

嵐がMステでスタンドバク転したのはかなりすごいと思う。

ロンダートバク転ならまだ勢いがあるからやりやすいけど、

スタンドバク転はやっぱり腕がどうしても曲がりがちだし、

ブリッジとか体の柔らかさも少し必要だから、それを30過ぎて

からやるのはマジですごいと思った。

( 以上体操部の見解でした )



また、ABC-Zは、コンサートだったようですが、MCで嵐くんが

Mステでバク転するってラテ欄にかいてあったっていう話になって、

録画してこなかっただの、録画してるから大丈夫だの、先輩が

30超えてバク転するなら俺たちは、ロンダードバク宙しようって

もりあがってたとか 


いろんな方面に影響を与えた、今回のMステバク転でしたね。

にのちゃん、よく頑張ったね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



少年倶楽部プレミアムでジャニコン !!
2015年10月23日 (金) | 編集 |


今週の 『 少年倶楽部プレミアム 』 は、ゲストが

中村獅童さんということで、にのちゃんの話題が

あるかなって見たのですが、全然そんな話はなかった 

でも、 “ おでん ” を獅童さんが作ってましたね。

ずっと前に、にのちゃんが獅童さんのお宅に行った時にも

 “ おでん ” を作ってくれてましたね 

その時は、獅童さんは竹内ゆうこりんと結婚してた時で、

その様子を 「 ゲームニッキ 」 にアップしてくれて

ました、懐かしいなぁ 




で、ジャニコンってジャニーズ合コンの略で、ジャンプくんからは

薮くん、岡本くん、伊野尾くん、高木くん、中島くんの5人が

参加してました。

質問コーナー等あって、KAT-TUNのメンバーから一人

づつ告白してました。

田口くん    中島くん  

亀梨くん    岡本くん    sorry、kazuyaって言われてました。

上田くん    高木くん  

中丸くん    薮くん   

そして、伊野尾くんは誰にも告白されず 

ガッカリした、伊野尾くんは

「 KAT-TUNなんて大嫌いですよ。

  もう嵐さん、V6さんについていきますよ  」

って、最後に言ってました。

へぇ、そんな事言ってくれるんだって嬉しくなりました 





嵐がV6 !!!
2015年10月22日 (木) | 編集 |


嵐が、オリコンの週刊情報誌 「 オリ★スタ 」 の

「 音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング2015 」 

で1位を獲得した。

2010年から6年連続の首位で、自身が持つ連覇記録を更新した。

 
総合1位のほか、世代別で10、20代1位、10~40代女性で

各1位など、全15部門のうち8部門を制覇する圧倒的人気。

好きな理由として 「 母親の影響で好きになりました 」 

「 仲が良く、歌もいいし、ダンスがうまい 」 

などの声が上がっている。

 
メンバーの大野智 ( 34 ) は

「 同世代だけじゃなく、僕らがデビューしたころに生まれた

ような10代の人たちが、これだけ僕らを見てくれてるのが

うれしいです 」 と喜びのコメント。

二宮和也 ( 32 ) は 

「 “ コンサートが楽しい ” と言ってくれた40代の男性、

僕らの個性について触れてくれた10代の人。

とてもありがたいことだと思います 」 

と感謝した。

 
今年は、9月に宮城県のひとめぼれスタジアム宮城で

東日本大震災復興支援コンサートを開催。

20万人以上を動員し、同県全体を巻き込んだ一大イベントに

なった。

シングルも3作をリリースして、いずれもオリコンチャート1位。

音楽活動も変わらず絶好調だった。

 
今後は11月6日のナゴヤドームを皮切りに、12月27日の

東京ドームまで、4年連続7回目となる全国5大ドーム

ツアーを開催。

4年連続で5大ドーム公演を行うのは史上初の試み。

“ 嵐時代 ” はまだまだ続きそうで、来年、

7連覇の期待もかかる。




以前、aikoさんが何回か1位になった時に、凄いなぁって

思ってたんですが、嵐くんがこんなに連覇するなんて

思ってもみなかったです。

嬉しいことなんですよね 

ファンとしても嵐くんに迷惑

かけないように、さらに応援したいです 

朝から、ステキなニュースでした 





嵐 『 Japonism 』 の美しさについて
2015年10月21日 (水) | 編集 |

 『 Japonism 』 の美しさについて


嵐のアルバムは、いつも美しい。

なぜかというと、とても丁寧にコンセプトが練られていて、歌は

もちろん、ひとつひとつ楽曲やアルバムの構成のなかに今、

5人がポップ・ミュージックというものを通じて何を世の中に提供

できるか、そしてそれをコンサートという形でどのように

ダイナミックに描いていけるかまでを誠実に考え、クリエイターや

スタッフたちとも深いコミュニケーションを重ねた結果が

息づいているからだ。

そこには5人の個々のエゴイズムはほとんど介在していないように

思えるのだが、それでも5人のパーソナルな思いと願いは肉体性を

持って宿っている。

これは他のポップ・ミュージック作品では、なかなか味わえない

独特の感覚だ。


そして本日発売のニューアルバム 『 Japonism 』 は、

そんな彼らのディスコグラフィーのなかでも特に美しいアルバム

だと言える。

2011年に東日本大震災という悲劇を経験し、2020年に

東京オリンピックという晴れ舞台を控える日本という国を代表する

アーティストとして、2015年という年に何をポップ・ミュージック

として伝え残し、そして未来に何を託すことができるのか。

嵐としての自分たちの使命にとことん向き合ったことが、この

『 Japonism 』 というアルバムを美しくしている。

国民的大ヒットが約束されているアルバムではあるが、その深い

部分まで幅広く多くの人に伝わってほしい。 


Cut編集部日記 ( 古河 )




一応、ゲットはしましたが、まだ未開封です。

いろんな評価を聞いていますが、凄く楽しみなんで、

ゆっくり聞きたいと思ってます 




国際ドラマフェスティバル in Tokyo
2015年10月21日 (水) | 編集 |


東京ドラマアウォード2015 単発ドラマ グランプリは ・・・

「 オリエント急行殺人事件 」 ( フジテレビ ) 

アガサ•クリスティーの原作を脚本•三谷幸喜さんでドラマ化 

主演に野村萬斎さん、乗客役に松嶋菜々子さんや二宮和也さん、杏さん、

佐藤浩市さんなど豪華キャストも話題となりました 



うわぁー、ステキな話ですね 

あの、ちょっとキモイ、にのちゃんを思い出しました。

おめでとうございます。

あの、続きが見たくなりました 



あっ、昨日の “ バク転 ” の話ですが、にのちゃんの

腰に悪くなければいいんだけどって、気になり始めました。

コンサート前だし、身体には気をつけて、にのちゃん 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



バク転 !!
2015年10月20日 (火) | 編集 |


10/23 ( 金 )   『ミュージックステーション』 の情報です。


▽ 嵐が14年ぶりバク転に挑戦 

▽ 嵐が最新アルバムから、最新曲と少年隊のカバーをメドレーで

披露 

曲中にはバク転も 



14年ぶりって、誰がするのでしょうね 

翔ちゃんと潤くんはないでしょうから、大ちゃん、相葉ちゃん、

にのちゃんかな 


ハワイBlastでも、バク転してたような、あれはバク転では

ないのかな 



嵐 “ バク転 ” で、ネットで騒がれてるって言って、

『 宿題くん 』 の時の、翔ちゃんの “ バク転 ” の

動画をアップしてる方がいて、懐かしかったです。

にのちゃんが翔ちゃんに、催眠術をかけて “ バク転 ” 

するというもので、残念ながら成功はしなかったのですが、

爆笑ものですね。

勇気を出して、チャレンジ ( 他のメンバーがサポートしてます )

する、翔ちゃんがステキです。



そう言えば、2007年のC1000イベントで、翔ちゃんは

“ バク転 ” してましたよ、福岡で 

その時も多分他のメンバーがサポートしてましたね。

にのちゃんが、映像を撮ってれば良かったなぁって、

残念そうに言ってたのが、記憶に残ってます。




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



Japonism ♪♪
2015年10月20日 (火) | 編集 |

今日、フラゲできなかった管理人です。

情報によると、ディスクは5色だとか 



初回限定盤 Disk1      青 

よいとこ盤 Disk1       

よいとこ盤 Disk2       

通常盤 Disk1         緑

通常盤 Disk2         


初回限定盤 DVD       白


だそうです。

管理人は、初回盤とよいとこ盤を予約したので、

確認はできませんが、多分あってると思われます。

明日じゃないとゲットできないので、早く確認したい

です 




飛んだ !!
2015年10月19日 (月) | 編集 |


嵐の明日にかける旅 第三弾で、潤くんが担当した

水島工高生の軽量飛行機が初めて成功して

飛んだそうです。



嵐の明日にかける旅三弾J担当その後


詳しくは、下のHPへ。



水島工高生、フライト初披露/読売新聞


飛行場が近いせいもあって、頭の片隅に記憶が

あって、すぐにわかりました。

潤くんの放送が2013年12月23日だったので、あれから

二年近く経ちましたが、後輩がやってくれましたね。

嬉しくなって、記事をアップします。




防災訓練
2015年10月18日 (日) | 編集 |

今朝は、町内会の防災訓練がありました。

600名近くの参加があったようです。

今日は、お天気がよくて暑かったです。

消防署や消防団のかたもたくさん来られて、色々しれて

良かったです。

待ち時間は長かったけど 。。。。



で、何日か前にゲットしました 



坊ちゃん



これは、岩波文庫です。

イトーヨーカ堂のあるショッピングセンターの本屋さんに

ありました 

店頭や店内に平積みしてなくて、岩波文庫の本棚に

ありました。

あと二、三冊くらいはあったかな 

新潮文庫は、見つけられなかったです。

でも、岩波文庫の方がいいなって思ってたので、迷わずに

お買い上げしました。


内容はわかってるので、時間があれば読んでみようと

思います。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

       ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




就活テーマ曲ランキング
2015年10月17日 (土) | 編集 |


2016年卒学生が選んだ 「 就活テーマ曲ランキング 」

@DIME 10月15日(木)20時1分配信



株式会社マイナビは、2016年卒業予定の学生を対象とした

「 就活テーマ曲ランキング 」 の結果を発表した。

同ランキングの実施は今年で3年目となる。

就職活動のテーマ曲は、3年連続で 「 負けないで 」 

( ZARD ) がトップとなった。

世代を超えて不動の人気を誇る応援歌と言える。

以下、 「 栄光の架橋 」 ( ゆず ) 、 「 終わりなき旅 」

( Mr.Children ) 、 4位 「 何度でも 」 ( DREAMS COME TRUE )

となり、この4曲は前年同様、今年も上位となった。

特に上位3曲は、調査開始から3年連続で5位以内に入っており、

テーマ曲として学生の中で定番化しているようだ。

5位以下には2014年4月以降に発表された曲が4曲入った。



【 あなたの就職活動のテーマ曲は? 

  16年卒 ( 2015年 ) 曲名BEST10 】

1位 ( 昨年1位 )  「 負けないで 」   ZARD 得票率3.43% 

2位  ( 昨年5位 ) 「 栄光の架橋 」   ゆず 得票率1.92% 

3位  ( 昨年4位 ) 「 終わりなき旅 」  Mr.Children  得票率1.60% 

4位  ( 昨年3位 ) 「 何度でも 」   DREAMS COME TRUE

     得票率0.88% 

5位  ( 昨年8位 ) 「 あとひとつ 」   FUNKY MONKEY BABYS

     得票率0.72% 

5位  (  -  )  「 GUTS! 」   嵐  得票率0.72% 

7位  (  -  )  「 サクラ咲ケ 」  嵐  得票率0.64% 

7位  (  -  )  「 Beautiful 」  Superfly  得票率0.64% 

9位  ( 昨年6位 )  「 全力少年 」  スキマスイッチ

     得票率0.56% 

9位  (  -  )  「 NIPPON 」  椎名林檎 得票率0.56% 

9位  ( -  )  「 らしさ 」  SUPER BEAVER  得票率0.56% 




《 選曲理由 》

1位 「 負けないで 」 ( ZARD ) 得票率:3.43%
 
  ・ 岡山大学 農学部 理系女子

    就職活動がうまくいかなくて落ち込んでいるときに歌詞を読む

    だけでも元気になれました。

  ・ 日本大学 生物資源科学部 文系男子

     精神的に参りそうになった時などにこの曲を聴いて明日は

    違った日になるさ!と気持ちを切り替えていた。
 
  ・ 京都薬科大学 薬学部 理系男子

    就職活動という競争において、面接で気持ちで負けてしまうことが

    ありそうと感じ、気持ちで負けないようにすれば行動、言動に

    対して自信がつくと感じたため。


2位 「 栄光の架橋 」 ( ゆず ) 得票率:1.92%

 ・ 兵庫県立大学 経済学部 文系男子

   不採用の通知が来て落ち込んだ時に、この曲を聴き次の選考の

   土台とするんだと自分に言い聞かせた。

 ・ 横浜市立大学 生命医科学研究科 理系男子

    歌詞が就活の大変さとその先にある希望に重なるものがある。


3位 「 終わりなき旅 」 ( Mr.Children ) 得票率:1.60%

 ・ 小樽商科大学 商学部 文系女子

    昔から壁にぶち当たったときに聞いており、受験もこの曲で

   乗り越えて来たので就職活動もこの曲に励まされた。

 ・ 東京農業大学 国際食料情報学部 理系女子

    自身の限界を決めず、歩き続ける力をもらえた。

 ・ 慶應義塾大学 システムデザイン・マネジメント研究科 理系男子

    就活を頑張れる気になるところ。終わりはあると自分自身に

    言い聞かせられる。


4位 「 何度でも 」 ( DREAMS COME TRUE ) 得票率:0.88%

 ・ 岡山大学 経済学部 文系男子

    不採用通知が多く届く中でも、就活への意欲を落とさないで

    頑張る力になったから。

 ・ 金沢大学 自然科学研究科 理系男子

   自分の本意に沿わない結果になっても曲を聞くと前向きになれる。


5位 「 あとひとつ 」 ( FUNKY MONKEY BABYS ) 得票率:0.72%

 ・ 立教大学 法学部 文系女子

  歌詞にとても勇気をもらえたからです。

  又、インターンシップでお世話になった会社の説明会

  ( 3月2日 ) にてこの曲が流れており、就活開始初日に聞いた

  という点で印象に残っていることも理由のひとつです。

 ・ 慶應義塾大学 法学部 文系男子

   勇気づけられる歌詞だから。

5位 「 GUTS! 」 ( 嵐 ) 得票率:0.72%

 ・ 北海道大学 経済学部 文系女子

    応援歌だから。明るい曲調で前向きな気持ちになるから。

 ・ 東京薬科大学 薬学部 理系女子

   励ましてもらっていた曲だから。


7位 「 サクラ咲ケ 」 ( 嵐 ) 得票率:0.64%

 ・ 九州大学 薬学部 理系女子

   中学の時から大事な試験の前に必ず聴くと決めているから。

 ・ 立教大学 コミュニティ福祉学部 文系女子

    応援ソング。元気になる。

7位 「 Beautiful 」 ( Superfly ) 得票率:0.64%

 ・ 一橋大学 商学部 文系男子

    歌詞が等身大の自分を肯定するようなものだったため、不安な

   自分を後押ししたから。

 ・ 岡山大学 文学部 文系女子

    就活中に周りの人と自分を比べて落ち込んでしまったとき、この曲を聴くと

   すっきりしてマイペースになれたから。


9位 「 全力少年 」 ( スキマスイッチ ) 得票率:0.56%

 ・ 関西学院大学 総合政策学部 文系男子

    忙しくモチベーションの維持が難しい時に励ましてもらった。

9位 「 NIPPON 」 ( 椎名林檎 ) 得票率:0.56%

 ・ 武蔵野大学 環境学部 理系女子

   応援ソングとして発表された曲なので単純に聞いてるだけで

   応援されている気になり頑張ろうと思えるため。

 ・ 横浜市立大学 生命ナノシステム科学研究科 理系男子

   まさに歌詞が応援歌という感じで、自分を鼓舞することができた。

9位 「 らしさ 」 ( SUPER BEAVER ) 得票率:0.56%

 ・ 広島大学 経済学部 文系男子

   就職活動をしてて、自分が何をしたいとか何になりたいとか

   わからなくなった時期がありました。

   その時に自分らしさを大事にしようと改めて感じるようになったから。

 ・ 青山学院大学 教育人間科学部 文系男子

    周りに流されず、自分らしさを前面に出して就職活動したいという

   思いと、曲の歌詞がマッチングした。



■ 調査概要

 ・ 調査方法 / Web上のアンケートフォームより入力

 ・ 調査期間 / 2015年9月25日 ~ 2015年9月30日

 ・ 調査対象 / 2016年卒業予定の全国の大学4年生及び院2年生

   モニター4,280名 有効回答率32.6%、回答数1,397名

   ( 文系男子276名、理系男子438名、文系女子305名、

   理系女子378名 )
.
@DIME 編集部




こう言う時に、歌を聞いて勇気を出すんですね。

嵐の曲を聞いて元気出してくれたら嬉しいですね。




布袋さんのブログ
2015年10月16日 (金) | 編集 |


布袋さんのブログで、 『 心の空 』 制作秘話について

書かれてるそうです。


今は、アクセスが多くてなかなか繋がらないようです。




布袋さんのブログ



ちゃんと5人の名前を出してくださってるところに

布袋さんの優しさを感じます。





菊池寛賞 !!
2015年10月15日 (木) | 編集 |

『 第63回菊池寛賞 』 を受賞した吉永小百合


文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた

個人・団体に贈られる 『 第63回菊池寛賞 』 

( 日本文学振興会主催 ) が決定し、女優の吉永小百合 ( 70 ) に

贈られることが14日、わかった。


同会は吉永の受賞理由について 「 長年にわたる女優としての活躍は

もちろん、広島、長崎の原爆詩の朗読会を三十年にわたって続けており、

東日本大震災についても被災者の詩の朗読を通して復興支援に

尽くしてきた 」 としている。

 
そのほか 、 『 日本のいちばん長い日 』 などを執筆した作家の

半藤一利氏、NHKで放送されたドキュメント 『 NHKスペシャル

「 カラーでよみがえる東京 」 「 カラーでよみがえる太平洋戦争 」 』 、

書評や書籍にまつわる情報を扱う月刊誌 『 本の雑誌 』 、

車いすテニスのシングルスで5度の年間グランドスラムを達成した

国枝慎吾選手らが受賞した。

 

選考は今月7日に都内で、東海林さだお、平岩弓枝、保阪正康、

養老孟司の4氏により行われた。

贈呈式は12月上旬に都内で開かれる。



昨年の同賞では、 「 独自の視点をもつ数多いテレビ番組の 『 顔 』

として、日本の笑いを革新した 」 という理由からタレントの

タモリが受賞している。



オリコンニュースより



吉永小百合さん、おめでとうございます 

継続は力なりと言いますが、長く続けられてるんですね。

素晴らしい女優さんです。

にのちゃん、共演できてよかったね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




やったぁ !!!
2015年10月15日 (木) | 編集 |


コメント欄で教えていただきました 


『 未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声 』

広島テレビ

▽ARASHI BLAST in Miyagi 「合唱プロジェクト」舞台裏に密着

11/8(日)  15:00 ~ より



やったぁ 

嬉しい 


I さん、ありがとうございます。

知らなかったです。

変わらずに遊びに来てくださってるようで、嬉しいです。

テンションもあがりました   





坊ちゃんの帯
2015年10月14日 (水) | 編集 |

坊ちゃんの文庫本ですが、にのちゃんの写真付き帯で

発売されてるそうです。

管理人は、まだ見かけていないんですが 


にのちゃんの写真は、同じ写真で、岩波文庫は上半身、

新潮文庫はアップで、白シャツの、にのちゃんらしい

です。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



新聞の記事
2015年10月13日 (火) | 編集 |


新聞の記事です。




にのマラソン②           にのマラソンについて①


      ②                          ①



にのちゃんの事ですね。

嬉しい投稿です。




今日のWSは、まだ見れてないのですが、多くのアラシックさんが

アップしてくれてるのを見て、涙してます 

映画館で観るのは、つらいね 

絶対観るけど 。。。

にのちゃんの長崎弁 。。。 よかね 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



WS編集
2015年10月12日 (月) | 編集 |



といっても、今日のWSではなくて、宮城ブラストのWSです 

Mステは、嵐くんのところだけ見てまだ編集できていません。

いつできるんだろうって、変な不安があります 


なので,取りあえずたくさんのWSを録画してたので、編集

しました。

結構時間がかかりました 

思い出して、楽しくなっちゃった 


今日のWSのPVの編集は、何時になることやら 


あっ、そうそうジャンプくんのコンサートのオーラスが

今日の横浜アリーナだったとか 

潤くん、増田くん、加藤くんが見に行ってたそうです。

で、にのちゃんは山田くんに、コンサート前に 

「 頑張ってね  」

とメール送ったそうです 

いい先輩じゃないですか 。。。



昨日の 『 ベイストーム 』 で、にのちゃん鼻声だったけど、

暗殺教室の撮影でプールに入ったようで ( 多分 )、

それで風邪ひきかけなんかなって、思いましたが、まだまだ

撮影が続きますから、早く良くなってね 

疲れがたまってるんじゃないかなぁって心配です。

では、管理人が、にのちゃんにエアメールを送ります。

「 ガンバレ  」 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




未来へ届け! 嵐と高校生たちの歌声 
2015年10月11日 (日) | 編集 |

今日の 『 未来へ届け! 嵐と高校生たちの歌声  』 は、

こちらでは放送はなかったのですが、画像をアップして

くれてる方がいらっしゃって、見ました 


4日間の映像を映してくれてて、嬉しくなりました。

多分1日くらいしか映ってないなぁって、勝手に思って

ましたので 。。。


管理人は、高校生の合唱は4日間だから2校づつの

出演って思ってたのですが、4日だった高校もあった

ようですね。

訂正します。



4日間の私服も見れたし、嵐くんの想いや高校生たちの

想いもわかたし、たった一人の合唱部の子に、他校の

合唱部が、合唱の様子や注意するところを動画や楽譜に

書いてわたしたり、CDに入れて渡したり、その心意気に

胸があつくなりました。

全国で見れればいいのに ・・・



最後に、出場した高校生たち全員の 「 ありがとう、嵐  」

って言ってるのも、良かったです。

どこかで、見れればいいですね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 







やっぱり、にのあい ☆☆☆
2015年10月11日 (日) | 編集 |

毎週木曜日の 『 アブナイ夜会 』 に、乱入したのは、やっぱり

にのあいでしたね 


『 サンデージャポン 』 で予告が流れたとか  

三人でビール飲んで、ちょっと酔っぱらった、にのちゃんが

見れるんですね 

15日に見れます 





夜会に乱入らしい !!
2015年10月10日 (土) | 編集 |

来週の翔ちゃんの 『 夜会 』 に、嵐くんから二人乱入

するらしいです。

昨年のハワイの時みたいに、宮城でホテルの翔ちゃんの

部屋に入ったスタッフさんが、私服チェックとかするらしい

のです。



そして、ハワイでは大ちゃんと潤くんが少しだけ乱入して

ましたが、今回は誰でしょうね、乱入するのは 

顔が見えないようにはしてましたが、一人は相葉ちゃんで、これは

アラシックさんの意見は一致してます。

もう一人は、にのちゃんぽいのですが、大ちゃんって言う意見も

あるんです。

耳の形が、にのちゃんと同じっていうアラシックさんもいるし、

一人は背が低いので、にのちゃんだとおもうんだけど 

迷彩柄を身に着けてるこの二人、誰だろう 

気になる木です。

来週の夜会要チェックです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



読売新聞コラム
2015年10月09日 (金) | 編集 |

読売新聞のコラムに嵐くんと高校生の合唱部の事が

載ってたそうです。



宮城の高校生と嵐



この写真、よく見ると、にのちゃんの服装からすると

二日目かな 

こちらの読売新聞には載ってなかったような。

感謝です