嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ニノさんSP
2016年03月31日 (木) | 編集 |


『 ニノさん大賞 2016 』 ってSPが決定したそうです。

4月12日 ( 火 )  よる10時から放送!

こちらでは、いつ頃になるんかな 

わからないけど、気長にまちましょ。



ずっと土曜日の深夜の放送だった 「 ニノさん 」

月一回はドキュメンタリー番組があるので、月に三回の

放送で、10か月くらい遅くなってますが、昨日の30日から

水曜日の朝10時25分からにお引越ししました 

これで、毎週ちゃんと放送されそうで嬉しい。

ってか、この時間帯でもリアルに見るのは難しいなぁ 




330つぶやきビックデータ


昨日のNHKの 「 つぶやきビックデータ 」

SPが発表になったからですね、「 ニノさん 」 の

つぶやきが多いです。

黄色のバックだし、何か嬉しい。






MステSP
2016年03月30日 (水) | 編集 |


先週の 「 MステSP 」 

桜ソングと卒業ソングが特集でしたが、いつもと違ってて

その卒業式の様子まで流してくれてて、ちょっとドキュメンタリー

を見てるようでした。

それが結構感動的で、涙してしまいました 

閉校になる学校も結構あるんですね。

自分たちの学校がなくなるって、淋しいですよね。

「 あぁ、いい番組なんだなぁ 」

って思いました。


嵐くんは、 " ふるさと " あれは国立のアラフェスの

様子が流れてました。

そして、 " サクラ咲け " 

にのちゃんが 「 理由なき反抗 」 の舞台の頃の映像で、

桜が大量に落ちた時ですね。

みんな若いね。



FNSの方も録画して、編集しながらみてたんだけど、

" サクラ咲け " のあの衣装は覚えてなかった 

にのちゃんは、おかっぱ頭で女子だった  

翔ちゃんのあんな髪型珍しい 

嵐くん、若くて皆ちょとチャライ 

こうしてみると、今はすっかり落ち着いたんだなぁって、思いました。





クリスマスローズ
2016年03月29日 (火) | 編集 |


昨日、ご近所さん ( いつもバラがたくさん咲いてるお家の方 ) と

話してたら、たくさんバラを増やしてきたけど、疲れちゃって

植えるだけでいい " クリスマスローズ " を最近植えてる

って言われてまして、好きなバラでもお世話が大変なんだって

思いました。



クリスマスローズ20160322


クリスマスローズって言うけど、今咲いてますね。



20160311マンホール福山


少し前に駅前で見つけた、珍しいマンホール。

こういうのを見つけるとテンションが上がります。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・・




[READ MORE...]
バイクシール
2016年03月28日 (月) | 編集 |


アラシゴトでは、ありませんので興味のない方はスルーで

お願いします。





[READ MORE...]
拍手コメントのお返事
2016年03月28日 (月) | 編集 |


『 暗殺教室卒業編 』 を見に行った時に、映画館のある

ショッピングセンターに飾ってた大きな習字です。

このパフォーマンスをしてるのは、地元のTVで見ました 

だから見たいなって思ってました。

こちらです。



20160325習字



実際に書いてるところを見ると、凄い迫力です。

前に見たことがあるんです。




では、拍手コメントのお返事です ・・・・





[READ MORE...]
暗殺教室卒業編メイキング
2016年03月28日 (月) | 編集 |



『 暗殺教室卒業編 』 涙の卒業までの裏側に密着


お友達も見たって言ってましたが、こちらでは放送が

なくて、諦めてました 


が、なんと29日深夜2時から30分放送されます 

TSS ( フジテレビ系 )です。

まだ時間があるので、お忘れなく 



昨日見つけた可愛いお花


20160327 すみれ


すみれ、こんなにたくさん咲いてた。


20160327ラッパ水仙



ラッパ水仙、黄色がきれい 





「 暗殺教室 」 キャストが語ったちょっと切ない卒業
2016年03月27日 (日) | 編集 |



映画 「 暗殺教室 」 二宮和也、山田涼介、菅田将暉が

    語ったちょっと切ない卒業



「 感慨深いし、寂しいですね。

僕にとって初主演映画は 『 暗殺教室 』 が最初で最後なので 」

Hey!Say!JUMPの山田涼介は、しんみりと、噛みしめるように

言葉を発した。


26日、映画 「 暗殺教室 〜 卒業編 〜 」 の公開記念舞台

挨拶が東京・TOHOシネマズ六本木で行われた。

“ 殺せんせー ” をイメージして特注した、というスーツで登壇

したのは主演の山田涼介。

椎名桔平から 「 どこのマフィア  」 と揶揄される真っ赤な

スーツで登壇したのは菅田将暉。

会場の女性ファンから 「 かわいぃ 」 という声が漏れていた

山本舞香、桐谷美玲、知英。

さらには二宮和也、成宮寛貴ら豪華キャスト陣が派手な衣装で

そろい踏み。


ただ、そこで語られた内容は、明るくゴージャスな衣装とは裏腹の、

ちょっと切ない 「 作品からの卒業 」 についてだった。




「 山田涼介という人間の初主演映画で …… 」


公開初日 ( 25日 ) は平日ながら動員20万人を突破したという

「 暗殺教室 」 。

幸先のいいスタートにも、

「 公開を迎えてうれしい反面、このメンバー・スタッフで舞台挨拶を

するのも今日が最後だと思うと少しさみしいです 」

と山田涼介。



この日の舞台挨拶では、山田がクランクアップ時、クラスメートを

演じたメンバー全員に手紙を書いていたことが明かされた。


「 ( 生徒役のメンバーには ) 演技をすることが初めての子、

映画に出るのが初めての子もいました。

僕が初めて主演ドラマをやったときに、あるキャストの方から、

スタッフ全員が映った写真とメッセージ入りのアルバムをもらって

すごく感動したんです。

その方から、

『 涼介もいつか渡す立場の人間になれるといいね 』

と言われたのを覚えていて、今回、何かひとつ思い出を残してあげたいな、

と思って 」 ( 山田 )


その手紙をもらった一人が “ 業 ” 役の菅田将暉。

今作では山田演じる “ 渚 ” とのタイマン勝負も見どころのひとつだ。

司会から山田との絆について聞かれると、

「 ちょっとくさいですけど 」

と断りを入れて言葉を続けた。


「 これから長いもんね、俺ら。

そんな感じがしました。

これからたくさん、いろんな作品をやるでしょうし、山田涼介という人間の

初主演映画で、ずっと横にいさせてもらったことが、将来、効いてくれば。

そんな気がします 」 ( 菅田 )


山田涼介、菅田将暉はともに1993年生まれの23歳。

彼ら以外も、多くの生徒役が20歳前後だという。

教師役としてその成長を見守った椎名桔平は

「 寂しいなぁ 」

とつぶやき、さらに言葉を続けた。


「 去年の一作目から1年で、一人一人顔が違う。

今年はちょっと大人になったというか。

20歳前後の子たちって、こんなに1年で変わるんだ!と。

顔つきもプロっぽくなってくるしね。

そういう意味では、すごい成長を目の当たりにしましたよ 」 ( 椎名 )



「 この監督、このキャスト、この製作陣でなければ …… 」

山田がキャストに手紙を贈ったように、この日の舞台挨拶では、原作者・

松井優征からの手紙がサプライズとして届けられた。


「 作者自身はこの映画を見て、三カ所で泣きました。

原作の、シンプルながらも表現が難しい部分が映画で見事に再現されて

いて感動しました 」


原作である漫画 『 暗殺教室 』 も、映画公開の2週間前に週刊

少年ジャンプ誌上での連載を終了したばかり。

原作と映画が同じタイミングで、同じストーリーが描かれている点も

話題のひとつだ。


「 羽住英一郎監督と羽住組はとにかく仕事が速くて技術力が高く、

原作のビジュアルやストーリーが完璧に固まるのをギリギリまで

待ってくれました。

キャストの皆さんは、表情ひとつ、仕草ひとつで感動が数倍になるのを

見せつけてくれました。

この監督、このキャスト、この製作陣でなければ、ここまで作者を

満足させてくれる映画をつくることはできなかったと思います 」



「 298円でしたよ、お肉。 298円! 」


「 卒業編 」 という作品タイトルに相応しく、しんみりとした空気が

流れたこの日の舞台挨拶。

といっても、ギャグも含めて親しまれてきた 「 暗殺教室 」

らしいやり取りも。


前作では声のみの出演で、本作でようやく殺せんせーの過去

“ 死神 ” 役で出演を果たした二宮和也は、

「 寒いところで寒い時期に、一人で裸になって演技して、

出来上がりみたら全然誰だかわからないっていうね ( 笑 ) 」

と、CG合成のための演技で苦労したエピソードを披露。


また、公開直前には山田と2人、 「 しゃぶしゃぶ決起集会 」 を

二宮宅で開催していたことが明かされ、司会から

「 さぞ高いお肉だったんでしょう? 」

と問われる場面も。

「 やめましょうよぉ 」 

と質問をはぐらかしていた二宮だったが、

「 298円でしたよ、お肉。 298円! 」

と山田が暴露すると

「 やめろー 」 

と叫んで会場を沸かせた。


笑いも涙も満載の映画 「 暗殺教室 〜 卒業編 〜 」

は全国の劇場で絶賛上映中。

早くも前作 ( 興収27.7億円 ) を超える興収40億円も

視野に入る好スタートを切ったという。


二宮先輩、いいお肉奢ってあげてください。  ( オグマナオト )


 エキサイトレビュー3月27日(日)10時0分





明日のめざましが楽しみです。

で、これは一回目の舞台挨拶らしく、二回目は、キャスト陣も

リラックスモードで、特に、にのちゃんは自由だったとか 

二回目もこんな記事があればいいんですが ・・・


この記事を書いたライターさん、にのちゃんは高いお肉だと

お腹を壊しちゃうので、これぐらいでいいんです。

って、豚肉ですよね、これは 

いつか教えてくれるかな 





「 暗殺教室 〜 卒業編 〜 」 公式
2016年03月26日 (土) | 編集 |


公式さんからのつぶやきです。


昨日から公開されております 「 暗殺教室 〜 卒業編 〜 」

の舞台挨拶が本日ございました!!

その速報映像が本日21時〜フジテレビ系列にて放送の

「 真夏の方程式 」 で初出しされることが決まりました!

舞台挨拶に行けなかった人は是非チェックしてみてください!!




キャー、行けなかったので嬉しい。

言った方のレポめぐってみます 




暗殺教室 卒業編
2016年03月25日 (金) | 編集 |


今日は 『 暗殺教室 卒業編 』 初日です 

明日の舞台挨拶には行けないので、今日行ってきました。



先日のTVでの映画 『 暗殺教室 』 を見た主人が面白かったので、

見たいっていうので、行ったのです。

中高生がほとんどでした。


見たいって言ってた主人は、ほとんど寝てて、ビックリポンです。

途中で気が付いて起こしたけど、起きないので、そのままにして、

管理人は見ました 



まだ見られてない方が、ほとんどなので、ネタバラはしません。

ただ、思ってたより死神にのちゃんが多く登場したのは

嬉しかった 

泣けます 

ハンカチは忘れないでね 

渚くんが優しい言い方でずっといるのが印象的でした。

渚くんが将来何になるか決まったのが、わかっちゃった 

最初の方に、にのちゃんから山ちゃんへの隠れた

メッセージがわからなかった 

また見に行って見つけましょう。

殺せんせーは、いい先生です 





アリーナツアー当落発表
2016年03月24日 (木) | 編集 |


今日は、アリーナツアーの当落発表です。

管理人は、相方ちゃんが申し込んでくれてました。

残念なお留守番組になりました 


大阪はないし、福岡もないし、四国はないし、札幌もないし、

ひょっとしたら一番の激戦だったかもしれませんって、個人的な

考えですが 。。。。

仕方ないです 



地元のTV局の女性アナウンサーさんも落選だったって

番組で言ってたそうです。

行かれるアラシックさんのレポを楽しみにしています。

楽しんできてくださいね     





スーパーナノックス公式サイト
2016年03月24日 (木) | 編集 |



スーパーNANOX公式アカウント

CM好感度ランキングで8位になりました。

皆様ありがとうございます!

これからも様々な挑戦をお楽しみに♪

CM好感度ランキングに #受けて立つ 

( もうすぐ春ですね、新作の予感 o(^o^)o )


上位は、あの携帯会社だけど大健闘です。

新作って、ワクワクです。

二ノックスがほしい 







山田くん
2016年03月23日 (水) | 編集 |

最近、山ちゃんからにのちゃんのエピソードをいろいろ聞き

ますね。


で、こんな記事がありました。

ちょっと今更って感じでもありますが ・・・・



「 暇なんで行ってもいいですか  」

ってニノさんに連絡して

「 おいでおいで 」

ってニノさん。

「 美味しいヤツがあるから作っていい  」

「 逆にいいんですか  」 って思った山ちゃん。



作りなれてるからか手際が良かった 

「 何か手伝うことありますか  」

「 テーブルふいといて ( 笑 ) 」

ちょっと辛いしゃぶしゃぶで美味かった 

坦々スープって言うのかな。


その後、にのちゃんがゲームをやってるところを見てて

「 どうよ、面白いでしょ  」

「 見てるだけだから、そんなに面白くないです。 」

「 バカヤロウ ( 笑 ) 」



って、山ちゃんハッキリ言うんですね。

にのちゃんが作ってるって、ビックリポンや 

お皿とかもあるの  ってあるんですよね。

にのちゃん、普段言ってることは仮の姿なのかって、思った

管理人です。







めざましテレビ
2016年03月22日 (火) | 編集 |


『 暗殺教室 卒業編   』  の番宣で二日続けて 「 めざまし 」 に

出演の、にのちゃんと山ちゃん。


昨日は、王子様診断でした。

いつもあるのかな  

最近あまり 「 めざまし 」 見てないのでわかりませんが、にのちゃんに

王子様を求めるのは無理ではないかって思う管理人です。

色んな質問の中の一つ

“ 得意な家事は  ”

で、洗濯って答えてるのですが、昨日はふ~んって思っただけ

だったのですが、今日ハッと気づいたんです 

ナノックスのCMしてるから洗濯って言ったのかなって 

自分がCMしてるものに寄せて答えることが多いですものね。

本当に洗濯が好きなんかなぁ 

それは、にのちゃんのみぞ知るでしょうか 

山ちゃんは、梅酒作ったり、やっぱり料理が得意ですよね。

石鹸を作ってるってジャンプくんの誰かが言ってるのを読んだ

気がします。



で、今日の 「 紙兎ロペ 」 に “ 観殺教室 ” で殺せんせーが

出てましたが、結構長いセリフでしたね。

時間的にも二日とも管理人が見れる時間だったので良かった。

録画はしてますが、リアルタイムで見たいですもんね。


何か、泣きそうな予感がしてます 





安住さんのラジオ
2016年03月22日 (火) | 編集 |



えーっと、アラシゴトとは全く関係ないです。

興味のない方は、スルーしてくださいませ。



最近、歩く時のお供にとラジオを聞いてますが、日曜日の午前中の

「 安住紳一郎の日曜天国 」 が面白いんです 

TBSテレビでも活躍されてる、あの安住さんのラジオ番組なんです。

テレビとは違った面白さがあって、毎週聞いてます。



この日曜日は、こんな話題がありました。


昨今の卒業ソング

「 30代を境に卒業ソングの認識に大きな断層があって、 

40代、50代の方、今の卒業式では ” 蛍の光 ” や

” 仰げば尊し ” は歌わないんですよ 」


一番歌われているのが

「 旅立ちの日に 」 ですって 


1991年に埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって

作られた合唱曲なのだそうです。

作詞は当時の小嶋校長、作曲は音楽教諭の坂本先生。



「 でも、 ” 旅たちの日に ” よりも卒業式に歌いたい曲が

今のローティーン ( 10歳 ~ 12歳 ) にはあるのです。

 その曲は ” 桜ノ雨 ” ( 初音ミク ) 。 」

・・・ 初音ミクを卒業ソングに選ぶのか、

ビックリで、歌詞に 「 聞くまでもないじゃん 」 って

「 じゃん 」 って、なってるんです。

でも、聞いてみたらいい曲で、幅広い中から

選んでるんですね。

って、興味深かい話題でした。



歌詞がこちらです、少しだけですが ・・・・


      



それぞれの場所へ旅立っても

友達だ

聞くまでもないじゃん

十人十色に輝いた日々が

胸張れと背中押す



今は、スーパーやデパートで閉店が近づくと

“ 蛍の光 ” が流れますが、もう少し経つと

違う曲になってるかもしれませんね。





マスク
2016年03月21日 (月) | 編集 |


マスクは管理人にとっては、とっても大事なものです 

特に、花粉症の頃はずっとつけてるので、耳が痛くならないもの、

かゆくならないもの、息がしやすいものって、色んな条件が

あるので、クリアできるまでいろいろ試して、ベストワンがなんとか

決まりました。



それは、洗って繰り返して使えるんです。

新ポリウレタン素材なんです。

ちょっと高めなんですが、洗えるっていうことで、何の洗剤で

洗えばいいんだろうって思って、ポンプ式の手洗い洗剤で

洗ったのですが、ツーンとするにおいがあって、気持ち悪くなって

次に、泡洗顔で洗ったんです。

でも、何か違う気がして ・・・



主人に言ったら、あっさりスマホで調べて、台所用の中性洗剤で

いいって教えてくれました。

まだまだ、使いこなせてないなぁ、色んなこと 



今朝の散歩で見つけました、春を 



20160321フキノトウ        近くの畑のフキノトウ




20160321ヒヤシンス       我が家の庭のヒヤシンス



20160321ムスカリ         我が家の庭のムスカリ



こんなたくさんのフキノトウは初めて見ました 

桜ももう少しで咲きそうだし、春はもうすぐですね 





タレントを最大活用しているCM
2016年03月21日 (月) | 編集 |

キリン 一番搾り しあわせ一番町 はじまり


わざとらしい演出が一切ないからCM特有のあの嘘くさい

感じがない。

このシリーズは、嵐が持つパワーとリアルな親近感を

使いながら、同時に商品の人格や情報もさらりと伝えて

いる所がうまいです。


「 しあわせ一番町 」 に引っ越してきた嵐が縁側で海を

眺めながら一番搾りを飲む。

何気ない普段の会話から

「 日常の楽しいひと時の側に、今日も一番搾りはある。 」

というメッセージがふんわりと伝わってきます。


商品CMなのに企業CMのように見える所も、色んな意味で

得をしている気がしますね。


一見、作りこまれてない風に見えて、実はひとつひとつ

( 美術とかアングルとか ) 緻密に計算されている演出も素敵です。

一見こざっぱりした普通の格好にみえるけど、よく見るといいブランドの

服を着てる、そんな大人の余裕を感じます。



PLANNNING NOTE

   今回からCMの舞台は 「 しあわせ一番町 」 という町に、海の

   見える家に引っ越してきた二宮さんが、メンバーを呼んで、

   楽しんで、みんなで気持ちのいい空間を味わい、ビールを飲む。

   そんな雰囲気のいい空間をスタッフと共につくり出しました。

   これからもビールを楽しめる空間を嵐のメンバーと共に、

   つくっていきたいと考えていますので、今後の作品もご期待

   ください。


           ( TYOプロダクションズ2 山口修 )



コンセプトですね。

自然な感じがとてもいいです。

そんなに飲めないけど、飲みたくなります 





しのぶさんのラジオ
2016年03月20日 (日) | 編集 |




大竹しのぶさんのラジオの話です。


にのちゃんとのCM共演の話してたそうです 

CMは舞台一回公演の日に撮影したので、夜6、7時ぐらいから

撮ったとか 

CMでは音楽は流れてるけど、ずっとたわいもない会話を

してたって 

最近フェアリーと呼ばれてるらしいじゃんとか、

演技賞獲ったねぇとか話してたらしいです。

フェアリーの事知ってるんだぁ 

最近プライベートでは会ってなかったけどニノは相変わらず、

おお~しのぶと呼んで、 私をバカにしてると ( 笑 )


「 少しは恩返しができたかな 」 の話

段々痩せて、骨と皮になっていっ て… 見ていて

辛かったという話も。

すごくいい作品でした。




まさかのしのぶさんとの共演でビックリでした  

管理人的には 「 少しは恩返しができたかな 」 の

お母さん役の方が記憶に残ってます。

あのDVDなかなか地元では見つけられなくて、東京に行ったときに

買いました 

泣いてしまうので、一回しか見てないけど ・・・


にのちゃんは、しのぶさんの事バカにしてないですよ。

ゲームニッキに、あの人は凄いって書いてますよ。

今度見つけてアップします。

しのぶっていうのは、愛のある、にのちゃんらしい言い方なんですよ、

ってお伝えしたいです。




アレンジ三月
2016年03月19日 (土) | 編集 |

毎年、四月から三月までの一年間のアレンジを

習ってます 


今月のアレンジです。



三月20160319アレンジ



一応一年間が終了ってことで、ミニ花束いただいてます。



20160319アレンジ3月



小さくても、珍しいお花で作ってくれてて、嬉しいです 




ピンポーン ♪
2016年03月18日 (金) | 編集 |



今朝ピンポーンって、玄関のチャイムがなり、

主人が出てみると、顔見知りの民生委員さんでした。


わが家の前は、小学校で今日は卒業式。

民生委員さんは来賓で出席するので行ってたらストッキングが

伝線したらしく、自宅に戻るより小学校前の管理人宅の方が

早いと、ストッキングを借りに来たとか 


最近ストッキングはいてないし、年末に片付けたのでやっと

薄いグレーがあってお渡ししたら、速攻玄関に入って着替え

られるので、主人とアタフタしちゃいました 

一応あがってもらってって思ってたのに、その場でってねぇ 

男性なんですけど 。。。


無事に、はきかえて卒業式に行かれました。

ふうぅ ~ 

ベージュのストッキング持っておかなきゃなって思いました。






お祝いメール
2016年03月17日 (木) | 編集 |

今日の 「 VS嵐 」 で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した

にのちゃんへのお祝いメールの事で、オープニングでコメントしてました。

時間があったからか、最後にも続きを流してくれてました 

まだ、見てない方もいらっしゃると思いますので、一旦隠します 。。。。





[READ MORE...]
しあわせ一番町 春の休日 小麦のうまみ篇
2016年03月16日 (水) | 編集 |


キリンビールは、 「 一番搾り 小麦のうまみ 」 を3月15日より発売し、

先ごろ日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した嵐の二宮和也と

女優・大竹しのぶが出演するCM

「 しあわせ一番町 春の休日 小麦のうまみ篇 」 ( 30秒/15秒 ) を

オンエア、ブランドサイトでも動画公開した。


キリンビールの一番搾り製法は、雑味のある二番絞り麦汁を使わないで

一番搾り麦汁だけでビールをつくる贅沢な製法。

新商品の 「 小麦のうまみ 」 は、この一番搾りでしか引き出せない、

小麦で作ったビール。

柔らかい味わいなのに厚みがあり、しっかりと小麦のおいしさを楽しめる

限定醸造の一番搾り。

これまでにないブルーの缶が爽やかな春のイメージを与えてくれる。


一番搾りブランドでは、二宮和也の 「 引っ越し 」 から始まる新CM

シリーズ 「 しあわせ一番町 」 を2月より展開しており、大野智が

床屋で散髪する 「 床屋篇 」 、嵐の全員が二宮の新居に集う

「 押すよ篇 」 「 飲みたい篇 」 「 プレッサー篇 」 と公開

してきた。 

今回公開した新CM 「 しあわせ一番町 春の休日 小麦のうまみ篇 」

篇は、2005年冬ドラマ 「 優しい時間 」 母子役で共演し、

プライベートでも親しくしている女優・大竹しのぶと出演。


CMの舞台は最近ではあまり見られなくなった荒物屋さんの店先。

木のベンチで小説を読む二宮の頭を店から出てきた大竹がツンツン。

二宮が買ってきた 「 一番搾り 小麦のうまみ 」 を大竹が袋から

取り出し、取られまいと二人は笑顔の争奪戦。

二宮をフェイントでひっかけ 「 小麦のうまみ 」 を手に入れた大竹は

プルタブをプシュッ!

まさに1本とられた二宮はまるで 「 コラコラしのぶ 」 

とでも声に出しそうな満面の笑み。

カメラは、そんなしあわせがあちらこちらで見られそうな

「 しあわせ一番町 」 の全景を映し、二宮と大竹はバスに

のって春風に吹かれながらビールを飲む … というストーリー。


国民的アイドルグループのメンバーとしてはもちろん、俳優と

しても人気の二宮。

2006年アカデミー賞ノミネート・授賞作品 『 硫黄島からの手紙 』

でハリウッドデビューを果たし、彼の演技は同映画監督の

クリント・イーストウッドをはじめ映画ファンからも高く評価された。

昨年公開した 『 母と暮せば 』 では、第39回日本アカデミー賞の

授賞式で最優秀主演男優賞を初受賞し、映画で母子役を演じた

女優・吉永小百合と手を取り合って喜んだ。 

演技派で人の懐にするりと入っていける二宮は、俳優仲間からも

愛されており、吉永小百合はもはや二宮を実の息子のように

でき愛 ( 笑 ) している。

バラエティ―番組で高橋克実とも親友級の仲の良さを披露した。

そして、今回CMで共演した大竹しのぶもそんな親友級のひとり。

ドラマ 「 優しい時間 」 でも共演しているだけに、CMは二人の

仲の良さがにじみ出る笑顔が見どころとなっている。


ストーリー性の高い本CMシリーズ。

しのぶ&ニノの関係は母子?親友?それともニノが引っ越してきてから

親しくなった知人?そして、二人がバスにのって行きつく先は、二宮の家?

それとも、小高い丘にある父の墓参り?などと勝手な妄想を

膨らませてしまう。

プライベートで松本潤とも親しい大竹。

今後のCMシリーズで嵐全員が揃う場面にも登場するかも?

そんな中で二人の関係も明らかになるかも。

次のCMの公開がたのしみだ。







小麦のうまみ
2016年03月15日 (火) | 編集 |

今日から発売だという一番搾りの小麦のうまみ




20160315一番搾り小麦の香り


ゲットしました 

まだ、呑んではないんだけど明日呑む予定です。

CMも解禁になったようで、動画で見ました 

ポスターの、にのちゃんがフェアリーで飛んでいきそうで、

CMは可愛いし、毎日のように転がされてます 




今日の 「 オトノハ 」 で翔ちゃんが、にのちゃんの日本アカデミー賞

最優秀主演男優賞受賞の事を言ってくれてます。

いってみてくださいね。




華ちゃんもお誕生日
2016年03月14日 (月) | 編集 |


ハートでおめでとう      moblog_d8068378.gif


今日は華ちゃんのお誕生日です。

初めて知ったのは、NHKの朝ドラでした 

それからの活躍ぶりは皆さんの知ってる通りです。

これからの活躍楽しみです   





こんな記事見つけました。

山田監督について。

「 二宮を指導した山田洋次監督は昨年から個人賞を辞退しているが、

まな弟子の二宮の受賞に目を細めていた 」


個人賞を辞退してるんですね。

知らなかったわ 

にのちゃんの受賞は、嬉しそうでしたね。

昨日は、日本アカデミー賞授賞式の放送があったようです。

当日の日テレの放送は、短縮でしたから、見られた方は

感激を新たにされた方も多かったようです。



ちょっと関係ないけど、ほっこりする映像を見つけました。

癒されちゃってくださいね。



ストーブで温まる、ワンコ


か ・ わ ・ い ・ い  




おめでとうございます ☆☆☆
2016年03月13日 (日) | 編集 |


今日は、小百合さんのお誕生日です。


    moblog_d8068378.gif


         moblog_a13cba86.gif



嵐メンのお誕生日よりも派手になってしまいました。

手の骨折が一日も早く良くなりますように 。。。。

にのちゃんを可愛がってくださって、ありがとうございます。


プレゼントしたかな、にのちゃんは 



ネットサーフィンしてたら、渋谷で 「 ニノさんSP 」 のアンケート

されたっていうのを見かけました。

こちらでも放送してくれるかなぁ 








どうしてみんなニノにハマるの ?
2016年03月13日 (日) | 編集 |



先日の日本アカデミー賞では、名だたる俳優陣が集まる中、

アイドルグループ 「 嵐 」 のメンバー・二宮和也さんが

最優秀主演男優賞を受賞。

ファンは歓喜の声を上げました。

そこで今回は、なぜここまで彼が多くのファンから支持されるのか。

「 二宮和也 」 がたくさんの人から愛される理由について

まとめてみました。




  絶対的にブレない “ アイドル魂 ”

二宮さんはクリント・イーストウッドが監督を務めた2006年

公開の映画 『 硫黄島からの手紙 』 でハリウッドデビューを

果たしています。

その演技力が高く評価され、その後も 『 流星の絆 』

『 フリーター、家を買う。 』 『 大奥 』 『 GANTZ 』

『 プラチナデータ 』 など様々なドラマや映画に出演。

俳優としても多くの実績を残しています。

しかし彼はどんな時でも自分を 「 俳優 」 ではなく

「 アイドル 」 と表現。

その理由について 『 人生が変わる1分間の深イイ話 』

の中で 

「どんなオファーも 『 嵐の二宮和也 』 に来ていると

認識しているから 」 

と回答しています。

今回の第39回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を

受賞した時も

「 嵐の人たちも絶対見てくれていると思いますし、喜んで

くれてると思います 」

とアイドルの一面を覗かせたコメントをされていました。

この ” 絶対的にブレないアイドル魂 ” が嵐ファンを安心させ、

さらに

「 アイドルとしての枠を超えて活躍していく二宮和也をこれからも

応援していきたい 」

と思わせる要因の一つになっています。





 才能を感じさせないことが “ ニノの才能 ”

彼の魅力に惹かれているのはファンだけではありません。 …

『 母と暮らせば 』 で共演された吉永小百合さんも、二宮さんを

「 私の息子 」 「 フェアリー和也 」 ととても可愛がられていました。

その一方で二宮さんも、あの吉永小百合さんに 「 さゆゆ 」 

というあだ名をつけてしまうほど。

この 「 人の懐にスッと入り込んでしまう 」 というのも

” ニノの才能 ” であるといえるでしょう。

また、二宮さんは自身で

「 休みの日は家から一歩も出ないで一日中ゲームばかりしている 」

と断言するほどのインドア派。

食にも特にこだわりがないようで、朝晩同じ出前を取ることもあるんだとか。

歌、踊り、作詞作曲、司会、俳優業などマルチにこなせる人って、

どうしても雲の上の存在になりがち。

もちろん彼はジャニーズの超スーパーアイドル。

しかし二宮さんがバラエティ番組でポロッと放つ一言は、一般人でも

どこか親しみやすさを感じることができます。

この二宮さんの持ち合わせている金銭感覚や生活スタイルこそが、

ますます彼を身近に感じるきっかけになっているのでしょう。




 ファンの心をかき乱す“確信犯トラップ”


二宮さんといえば、その見た目が若い頃からあまりにも変わらないなど

様々な理由から 「 永遠の17歳 」 と言われています。

その名の通り、30代とは思えない可愛らしさで女性ファンの心を鷲掴みに。

でも音楽番組や雑誌に登場する二宮さんを見てみると、たまに

出血大サービスばりのとんでもない色気を放出している時が。

「 何だこの色気は! 」 「 今こっち向いてウインクしたぁぁぁ! 」 

とファンはさらにニノの虜になってしまうわけです。 …


キラキラした永遠の17歳のアイドルスマイルと、30代の大人の色気を

醸し出すフェロモン。

彼のこの “ ギャップトラップ ” にいつの間にか虜になり、

ファンはキュン死にしてしまうわけですね。


多才な上にその努力を微塵も見せない二宮和也さん。

ファンが彼を愛するように、二宮さんも嵐、そしてファンを大切に

想っていることでしょう。

これからもますます 「 ニノ 」 の活躍に目が離せません!

( 和 )




最近は、後輩からもあこがれられる存在になって、これから先が

ホントすっごく楽しみです。





にのちゃんが日本アカデミー賞で照明されたこと !!
2016年03月12日 (土) | 編集 |



二宮和也は、俳優である前に “ 嵐 ” である ・・・・

  日本アカデミー賞のスピーチで証明されたこと



嵐のニ宮和也が、映画 『 母と暮せば 』 での演技を評価され、

第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれた。

これまでも彼の演技力は各所で高い評価を受け、数々の賞を

受賞してきた。

日本映画界最高峰である賞の受賞で、名実ともに 

“ 国民的俳優 ” と呼ばれるに相応しい存在になったのでは

ないだろうか。


 ただ、今回の受賞は、単なるお祝いムードだけではない出来事と

なっている。

二宮の授賞式でのスピーチに対し、ネットを中心に議論がされているのだ。

二宮の受賞はジャニーズ事務所のタレントとしては二年連続・二度目。

スピーチの中でこれまで支え続けてくれたジャニーズ事務所への

感謝の思いや、先輩であるV6の岡田准一とのエピソードにふれて

スピーチを終えたことがさまざまな意見を呼んだ。

 
たしかに、賞を受賞するきっかけとなった映画に対して敬意を表し、

携わった人々へ思いを伝える配慮は必要だったのかもしれない。

ただし二宮は、俳優活動を行うにあたり、彼独自のスタンスを

これまでもメディアで明かしてきている。

特に、映画 『 大奥 』 に主演した際のインタビューで語っていた

「 芝居のうまい人はいくらでもいる。

監督や共演者、作品全体のパワーバランスがきれいな形を描くように、

自分がアクセントになれたら。

そのためにもアイドルでいた方がいいし、いたいと思う 」

( 『 朝日新聞 』 、2010年10月8日 )

という言葉には、彼の姿勢が言い表れているように思う。

二宮はまず、嵐というアイドルグループのメンバーの一員であり、

その延長線上にすべての活動があるということ。

また、 “ アイドル ” の二宮が俳優として評価されているという

自覚を持ち、そうあることを望んでいるのである。

それをふまえた上で今回のスピーチについて考えると、 “ アイドル ”

であること、 “ ジャニーズ ” であることについて二宮が感謝の

思いを述べるということは、ごく自然な流れなのではないだろうか。




『 母と暮せば 』 で共演した吉永小百合が、映画の公開タイミングで

『 嵐にしやがれ 』 にゲスト出演した際、

「 これだけ若者が礼儀正しく、きちっとしていると嬉しくなりますね 」

と、二宮について熱心に語っていた。

映画に携わった人々への感謝の思いは、ステージから降りたところで

しっかりと伝えていることだろう。


以前、ドラマ 『 流星の絆 』 『 DOOR TO DOOR 』 ( TBS系 )

でテレビ部門・個人賞とマイベストTV賞グランプリの2冠を果たした

『 第46回ギャラクシー賞 』 ( 2009年 ) の贈賞式に出席した際、

俳優業と嵐の活動どちらが好きかとの質問に対し、

「 やっぱり嵐。

個々の仕事から戻ってメンバーと会ったときの変化が楽しめる 」 

と返答していた二宮。

どんなに活動の幅が広がろうとも、 “ 嵐 ” の二宮和也としての

活動スタンスが変わらず存在しているのは間違いないだろう。
.
竹上尋子


リアルサウンド 3月12日(土)7時10分配信




日本アカデミー賞での、にのちゃんのスピーチが議論されてるっていう

話は聞きました。

素直な、にのちゃんの想い、言葉を受け取ってほしいって思います。


トロフィーをもらって席に戻った、にのちゃんが一番に見せたのは

監督と小百合さんだったとか 

ニコニコして嬉しそうな、にのちゃんと横でそっと涙をぬぐう小百合さん。

いいなあ、素敵だなぁ   



にのちゃんが、スピーチした時に 

「 嵐の人たちは喜んでくれてると思います。 」

ってカメラ目線で言ってましたが、あのカメラ結構遠くで小さいカメラ

だったって、行かれた方がいってらっしゃいました。

小さなカメラでもちゃんとある場所を確認してるって、感心して

ました 


退場するときに、にのちゃんは監督から肩を押されてたって書かれて

ますが、いつものように肩を貸してるんですよね。

それを知らないマスコミの方って 

にの担、嵐ヲタは知ってるんですって言いたい気分です。





映画公開特番
2016年03月12日 (土) | 編集 |


『 ~ 暗殺教室 ~ 卒業編 ~ 』 公開記念特番

があるそうです 

各TV局によって放送時間が違ってます。

広島はTSSで3/21 ( 月 ) 26:05 ~ 26:35 です。


詳しくはこちらから    暗殺教室 卒業編 公開記念特番情報




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ No.78
2016年03月11日 (金) | 編集 |

ここ何日かの寒暖の差が大きくて、体がついていけません。

ちょっと出かけただけなのに、凄くつかれちゃって ・・・

こんなんじゃぁ、コンサートに行けないなぁって、心配に

なってきましたって、行く気満々ですが ・・ 



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・・





[READ MORE...]
今更ですが・・・
2016年03月10日 (木) | 編集 |


今更なんですが、「 Japonism 」  通常盤聞いてます。

あっ、この曲ジャポコンで流れてた 🎵🎵

って、嬉しいっていうか懐かしいっていうか、いい曲だな

って思いながら聞いてます。


DVD発売はいつ頃でしょうか ?

待ち遠しいです  (*⌒▽⌒*)





ジュニアがあこがれてる先輩
2016年03月09日 (水) | 編集 |


【 Jr.カレンダー2016 】  《 あこがれている先輩 》

    山下智久  …  17人

   二宮和也  …   9人

   木村.山田.中島 ( 健 )  … 8人

   滝沢.屋良  …   7人

   櫻井翔    …    6人

   大野.亀梨  …    4人

   堂本 ( 光 ) 、岡田. 松本.生田.

    錦戸.手越.佐藤 ( 勝 )  … 3人




ちなみに昨年はこんな感じでした。

【 Jr.カレンダー2015 】 ” あこがれている先輩 ”

   山下智久 ( 18人 )

   山田涼介 ( 12人 )

   滝沢秀明  ( 8人 )

   櫻井翔    ( 7人 )

   木村.亀梨.健人  ( 6人 )

   大野智    ( 5人 )

   堂本 ( 光 ).二宮.相葉  ( 4人 )

   錦織.中居.堂剛.屋良.松潤.

     錦戸.河合.戸塚       ( 3人 )


だそうです。

山Pが凄いですね。

今年は、にのちゃんが大きくランクアップ。

にのちゃんのいいところ、気づき始めた子が増えたのですね。

嬉しいですね。