嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
とと姉ちゃん
2016年04月30日 (土) | 編集 |



朝ドラは見ない派だったのですが、いつの間にか毎朝

しっかり見ています 

今回の 「 とと姉ちゃん 」 は、「 暮らしの手帖 」 の

創業者の大橋鎮子さんの話です。


暮らしの手帖を身近に感じるのですが、それには理由が

あります。

亡き母が入院したときに、今まで全然料理をしていなかった

管理人は料理本を買ったわけです。


「 おそうざい十二ヵ月 」 と 「 おそうざいふう外国料理 」

の二冊を買いました 




20160414料理本




結構いい値段でしたが、大変役に立ちました。

今でもたまに開きますが、大体が4~5人分で書かれてます。

今は二人分若しくは四人分なので、少人数になりましたね。

あれ以来、あまり買うことはなかった 「 暮らしの手帖 」

手に取ってみるといろんな分野の事が書かれてて、草分け的な

存在で今でも続いてるのは凄いですね。




サロンパス新CM
2016年04月29日 (金) | 編集 |


嵐・二宮和也サロンパスCM4年目も起用 
 

人気アイドルグループ 『 嵐 』 の二宮和也とお笑いコンビ

『 ハリセンボン 』 の近藤春菜が30日よりオンエアされる

サロンパス(R)新テレビCM 『 魔法のじゅうたん 』 登場編・

展開編に登場する。

 
久光製薬株式会社が二宮を4年連続でサロンパス(R)CMに起用。

今年は 『 アラジンと魔法のランプ 』 の世界をモチーフに、

アラビア風の衣装に身を包んだ二宮が、空飛ぶ魔法のじゅうたんに

乗って登場。

サロンパスのきもち良さを伝える語り部として、春菜ら女性たちを、

空飛ぶ魔法のじゅうたんいエスコートし、夢のようなきもちよさへと

誘うストーリーを通じて、 「 貼って、寝て、もっときもちいい。

サロンパス 」 というメッセージを訴求していく。

 
登場編では、都会の夜空にサロンパスのパッケージが浮かび、

二宮の 「 地上のみなさん 」 という呼び掛けで、煙があがると、

パッケージが空飛ぶじゅうたんに早変わり。

その上に、二宮と春菜が乗っている。

「 これが肩こりに効くサロンパスのきもち良さ 」 と説明する二宮に

対して、横になりながら 「 きもちいい~ 」 とつぶやく春菜。

しかし、その反応に二宮は物足りないのか 「 それだけ? 」 

と問いかける。

そこで期待に応えようとした春菜だったが、じゅうたんから

転げ落ち、そこから画面が寝室に切り替わって、春菜がベッドから

床に落下するというもの。

最後はじゅうたんに乗った二宮が、サロンパスを掲げて

「 貼って、寝て、もっときもちいい。サロンパス」 と 、

歌うものとなる。

 
展開編は春菜の出演はなく、登場編と同じくパッケージが

空飛ぶじゅうたんに早変わりし、そこに二宮が乗っている。

「 サロンパスが肩こりにきもちいいワケは 」 という二宮に

つづいて、じゅうたんに乗った女性たちの空中デモン

ストレーションがスタート。

肩、ふくらはぎ、腰にサロンパスを貼った女性の姿に、

「 有効成分アップ 」 、 「 貼ってしなやか 」 、 

「 はがれにくい丸かど 」 という二宮の説明が重なる。

さらに説明を続ける二宮だったが、 「 有効成分アップ 」

と同じ説明を2度してしまい、女性の1人から

「 それ言いました 」 と、ツッコまれてしまう。

最後はきもち良さそうな女性たちの姿に続いて、二宮が

サロンパスを掲げて

「 貼って、寝て、もっときもちいい。サロンパス 」 と、

歌うものとなる。

 

撮影現場では、サロンパスを貼った春菜を見かけた二宮が、

「 あれ、肩のところ、大丈夫? 」 と尋ねることに。

春菜は 「 いやいや、撮影用ですから! 」 と返す漫才の

ようなやりとりで、周りの空気を和ませることとなった。

 
二宮の衣装は、サロンパスのパッケージカラーのグリーンと

ブルーを基調としたアラビア風。

首にかけたサロンパスエンブレムに、足首がキュッとしまった

特徴的なパンツ、ターバン、ベスト、腰布で、アラビアンの雰囲気を

強調している。

そんな雰囲気だったが春菜は、 

「 和装やウエディングドレスは今までもありましたが、アラビアンな

感じは初めてなので新鮮でした 」 

「 二宮さんと一緒に空を飛べると思わなかったです 」

と世界観を気に入っている様子を見せていた。

 
サロンパス(R)新テレビCM 『 魔法のじゅうたん 』 登場編は

30日より、展開編は5月以降にそれぞれ15秒で順次オンエア予定!



※ 嵐・二宮和也 ジャニーズ野球大会通して実感!

「 サロンパス(R) 」 CMを 「 心の底からやっててよかった 」






四月アレンジ
2016年04月28日 (木) | 編集 |




今月のアレンジです 



10160423アレンジ四月




春らしい花です。



昨日動画を見ていたら可愛いネコの動画がありました。

普通のネコとマンチカンがソファの背に座って、マンチカンが

普通のネコに手を出すんだけど、手が短いので普通のネコが

同じように手を出したら、マンチカンのおでこに普通のネコの

手が当たって、マンチカンが身動きできないっていう、

微笑ましい動画なんです。



マンチカンってネコのダックスフンドって言われてる手足の

短いネコなんです。

主人が好きな短い足のネコのカレンダーのネコって

マンチカンだったようです。




20160129ネコカレンダー



このネコが足が短いって思ってたらネコの種類だったんですね 




そう言えば、先週の 「 VS嵐 」 の相葉ちゃんのクイズ

問題で ” 一番最初に抱くネコはどれだ  ”

で、相葉ちゃんが最初に抱いたネコですね、マンチカンって 

あれだと手足が短いのはよくわからなかったですけどね 



マンチカンって可愛い 





インドカレー 🍴
2016年04月27日 (水) | 編集 |



読売新聞地方版の水曜日は、県内のレストラン等が

紹介されてます。

今日は市内で、我が家から近いインド料理のお店が

紹介されてました。

そのお店は知ってました。

気になっていたんですね。

神戸からもお客さんがくるって 



ということで、今日行ってきました 




20160427インドカレー




美味しかった 

ナンが美味しかったです。

一枚はおかわりできるんです。

お客さんもたくさんいて、スタッフは見た限りインド人でした。

日本語上手でした。

また、こんどは違うカレーを食べてみたいです。



我が家で咲いてるすずらんです。


20160427すずらん



シランです。


20160427シラン



ピンクは見たことありますが、白は初めて見ました。

他にも続々と花が咲いて嬉しいですね 






にのちゃんがランクイン ♪♪
2016年04月26日 (火) | 編集 |

にのちゃんがすきじゃないランキングの話です。


ボーカリスト別カラオケ人気曲ランキングというので、

1位   桑田佳祐さん   

1位  ミスチル桜井和寿さん

3位   西野カナさん

そして、なんと 4位  にのちゃん

5位  五木ひろしさん

と続きます。


詳しくはこちらです    


祝還暦!桑田佳祐のスゴさがわかる5つのヒット分析



ほとんどが、桑田さんの話なんですが、三P目に

載ってます。

にのちゃんのソロ曲、嵐ファン以外の人たちにも

人気なんですね。

人気だとは聞いていましたが、ボーカリスト別カラオケ

なんていうのに、ランクインしてるとはね 

これからも、にのちゃんらしい曲、待ってます。

チって舌打ちされそうだけど、アップしました 





彼氏にしたい男子ランキング
2016年04月26日 (火) | 編集 |


4月24日のベイストームで 「 彼氏にしたい男子ランキング 」 の

事についてリスナーからのメールに、にのちゃん節さく裂してました 



ある雑誌に 「 彼氏にしたい男子ランキング 」  が載ってて、

嵐メンバーが1位から4位まで独占してるなか、二宮さんだけ

彼氏にしたいランキングに入っていない  んですが、

どう思いますか 


メール読む前に、またランキングかよっていう感じがありありの

にのちゃん。

どうやら、にのちゃんはランキングはすきではないようです。

まず、彼氏にしたいのに男子っていうのがおかしいと 

彼氏って男子だから、有名人ならわかるけど 




1位相葉ちゃん、2位翔ちゃん、3位潤くん、4位大ちゃんという

ランキングで9位までには入ってないようです。

そしてランキングに入っていないことで逆に印象が残ると 

ということは、ニノさんいないなランキングになってる。

5位をこすり続けたら二宮和也に変換されるかもしれないと 

言いたいのはいい仲間を見つけなさいってこと。

他のメンバーが頑張ってるから、自分もこの世界で残れてるって 

「 ( 1人だけランキングに入ってないのを ) こういう記憶の

刷り込み方 」

「 オレ、こういうの大好きだな 」



ツワード20160424


日曜日のラジオ時間内のツワードです。

「 ニノさんいない 」 なんて、なんかラジオ聞いてる方多い

のかなって、ちょっとうれしくなっちゃいます。

っていうか、にのちゃんがランキング好きじゃないから

にの担もこういうランキングに投票しなさそうって言ってる

方がいらっしゃって、正にその通りだと思いました。








なつかしうらあらし
2016年04月25日 (月) | 編集 |


ジャニーズ・ウエブで福井公演の 「 うらあらし 」 がアップされました。

お昼に見た時はまだアップされてなかったけどね。

相葉ちゃん担当です。


で " なつかしうらあらし " というのがありまして、2006年の

福井公演の 「 うらあらし 」 をアップしてくれてます。

ジャニーズ・ウエブ、グッジョブです 





セカムズについて
2016年04月24日 (日) | 編集 |


セカムズについてのこんなメールがあったそうです。



大野智という逸材発見


朝ドラのはるさんを見てきた老いぼれ爺いがこの手のに

初投稿。

孫が嵐というアイドルグループが好きで視聴。

恥ずかしながら嵐一人一人の区別がつかぬが、この

主人公はなんともぼんやりした印象。

アイドルやるにもドラマの主役するにも、もっと背が

高く美男子がいただろうに。

朝ドラの相手役はそれはそれは美男子でしたから。

孫は主役を可愛い、可愛いと言って見てる。

でも見進めて行くと、この主役がアイドルで活躍し、

ドラマに抜擢された理由がわかる様になる、不思議な

気分になるのだ。

表情が絶妙なのだ。

面白可笑しくて目で追ってしまうのだ。

動きもコミカル。

なんだこのチャップリンをみているかの印象は。

例えが古くて申し訳ない。

秘書役の女優さんとの掛け合いがなんとも微笑ましく

応援したくなる。

あっという間に一時間が過ぎました。

私はスッカリ大野智という役者に惚れてしまった。

孫いわくアイドル稼業の歌もダンスも凄いのだと力説

する。

機敏に動くイメージがないだけに、ダンスとは意外

過ぎた。

このドラマを毎週楽しみに、嵐のコンサート映像でも

見せてもらおうか。

この歳になって、新しい発見ができた。

孫と共通の趣味が見つかった。





嬉しいですね。

是非大ちゃんの魅力にはまっていただいて、嵐くんの

事ももっともっと知ってほしいですね。

ありがとうございます。




カープバージョン
2016年04月23日 (土) | 編集 |


キリン一番搾り47都道府県CMで、世間が騒がしいですが、

昨日こんな一番搾り見ました 



一番搾り20160422真赤激



カープ仕様です。

47都道府県以外にもこんな一番搾りもあるんですね。

これは、缶のイラストが違うんですが、47都道府県は

味も違うようで、全国のは売ってないでしょうし、CMで

見るしかないのかと思いますが、全部は見れないかな。

HPでアップしてくれるのかな 




昨日、用事があってデパートに行ったらエスカレーターの

踊り場あたりにお花が 。。。



20160422いけばな


涼やかな感じだったので、写メ撮ってたら声かけられました。


「 お花好きなんですか  」

「 はい、涼やかだったので ・・・ 」

「 上の階で " いけばな展 " やってるので、チケット余ってる

からいかれませんか  」

「 はい、でも今日は時間がないので ・・・ 」

「 25日までやってるので、よかったらどうぞ 」

「 ・・・ はい、じゃあいただきます 」

「 余らすのはもったいないからね 」

「 ありがとうございます 」


ってことで、いけばな展の招待券いただいてしまいました 

せっかくなので、25日までにいきます。

あまりデパートには行かないんですが、こんなことも

あるんですね。



昨日から嵐くんたちは福井に行って、リハーサルやってる

ようで、近くを通ったら音漏れがするらしいです。

明日は13時からなんですね。

自分が行かないから時間とか見てなかったけど、そりゃあリハーサル

しますよね。


嵐くんも行かれる方も怪我なく無事にツアーが終了しますように

祈ってます。

近いよ ~~ 

行かれる方は、楽しんで 






1000のバイオリン ♪
2016年04月22日 (金) | 編集 |


宮崎あおいちゃんがCMで歌ってる 

  ヒマラヤほどの消しゴム一つ 

って 「 1000のバイオリン 」 ブルーハーツ の楽曲なんですね 

今朝の散歩のときに、ラジオ聞いてたら言っててビックリ 


CM用の曲だと思ってました。

最近は、佐藤健くんも一緒に歌ってますが、あおいちゃん一人

バージョンの方がいいかなって思ってる管理人です。

健くんのファンの方ごめんなさい m(__)m



忘れないうちにアップしました 





八重桜
2016年04月21日 (木) | 編集 |


桜のシーズンは終わって、今は八重桜が咲いてます 




20160419八重桜



このぼってっとした八重桜を見ると 「 大奥 」 の撮影時に

水野殿を探しに京都に相方ちゃんと行ったことを思い出します。

その日は撮休日で、にのちゃんは東京に戻ってたんですが、

東映撮影所に行ったり、バスに乗ったりして、電車に乗ったり

して楽しかったことを思い出します 

2010年なので、六年前になるんですねぇ。




こんなつぶやき見ました 


ハワイに最近行かれた方の話です。

現地のバスガイドさんから嵐の話題が出て、人数が凄かったって 

用意したバスが足らなくて現地のスクールバスも出したけどなん

往復してもたりなかった 

でもスゴイのは大人数でもゴミが落ちてない 

綺麗、これはすごいことだって 

どうも嵐のメンバーが注意喚起してくれた様だと。

終わってからこういう話を聞くのは嬉しいものですね。


アリーナツアーが始まりますが、さすが嵐ファンって言われるように

なりたいですね。

この土曜日からはじまるんですね、はやい 





坊っちゃんDVD&BR1位
2016年04月20日 (水) | 編集 |

【 オリコン 】

嵐・二宮和也主演 『 坊っちゃん 』 DVD&BDドラマ部門同時

首位

発売初週にそれぞれDVD0.3万枚、BD0.6万枚を売り上げ、

4/25付DVD・BDランキング各ドラマ部門で1位に初登場

( DVD総合7位、BD総合4位 )


やったね 

まだ、検討中の管理人です。




3週連続一位だった 「 暗殺教室 〜 卒業編 〜 」 は三位に

後退したが、累計興収は30億円を突破し、引き続き好調を維持。

強敵も多かったのに、これは凄いですね。

もう一回は、観たいけど ・・・



殺センセーラテアート



拾い画像なんですが、映画が終わらないうちにアップします。

カフェラテアートです。








野球大会の裏話
2016年04月19日 (火) | 編集 |


昨日のラジオ番組でこんな話があったそうです 


質問 : 尊敬してる先輩は 

岩橋 : これ、誰にも言ってないんですけど、二宮くん。

      僕が一塁に進塁したときに、二宮くんと二人だけになったんです

      けど、その時に小さい声で 「 大丈夫だよ 」 って言われて、

      キュンときちゃいました。

      もう二宮くん独占って感じで … 

( ジャニーズ野球大会でWHITEのピッチャーだったジュニアの岩橋くんは、

投球内容が悪くて落ち込んでいたそうです )



ある番組で 

重岡 : ジャニーズ野球大会で ( REDだった )やったことなかったんです

      けどヒット打ててお客さんからワ〜って言ってもらえたので … 

     『 野球選手になろうと思います  』 

     で … ベンチ戻ったら 『 ナイスバッティング 』 って言われて

     振り向いたら嵐の二宮くんで … 

     『 野球選手になろうと思います 』 

 ( ジャニーズWESTの重岡くん )

桐山 : ( 朝ドラで八代目を演じてた ) やめとけ。

重岡 : もう一度 『 ナイスバッティング 』 って言われたい 



後輩もたらしちゃった、にのちゃん 

行かれた方の話だと、いろんな人に声かけてたってよく聞きます 




最後の外周回るとき最後尾で、にのちゃん、光一くん、いのっち、

坂本くん四人並びで移動してたそうで、ジャニーズ事務所って

野球大会を見てたらわかるけど、縦社会なのでその位置に

いるのが凄いなぁって思います。

多分、にのちゃんだけでなくて、嵐くんがその位置なんだと

思われます。

最後の表彰式で、最初は端の方にいたのに、周りに促されて

あれよあれよっていうまにマッチさんの隣になって、あれこれ

お手伝いしてるとか 

あと、いのっち交代がある前に、マッチといのっちと、にのちゃんの

三人でネクストバッターボックスあたりで話してて、首脳会談みたい

だって思ったらしい。




お友達と話してて、そんな、にのちゃんが見れる 「 ジャニーズ野球大会 」

DVD化待ってます 





学校を早退してコンサートに行った ②
2016年04月19日 (火) | 編集 |

続きです。


学校を早退してコンサートに行った後編



色々大変だったけど、反省してない反省文は、熱意が伝わったん

ですね。



なんか初心を思い出させてくれました。

ありがとう moblog_7a0393a8.gif







学校を早退してコンサートに行った ①
2016年04月18日 (月) | 編集 |



学校を早退してコンサートに行った



初めて行った嵐コンについて、高校生が書いてます。

この純粋さ、感動的です。

早退して行ったのは、まずかったみたいです。

管理人くらいのおばさんになると、ゆるしちゃいますけどね。


これは前編です。


続きが早く読みたいです。





ベイストーム 20160417
2016年04月18日 (月) | 編集 |

昨日の、にのちゃんラジオ 「 ベイストーム 」 は、700回 


家にグランドピアノがあるって、本当だと思ってる子がいた 

自腹で買ったんですか、なぜですかってメールが来てましたね。

で、実は3台持ってます、なんて言ったらまた信じちゃうよ。

お年玉を後輩にあげた額も、にのちゃんがリスナーにわかり

そうな高額で言ったのに、信じてた他のグループのファン。

だからもう言わない方がいいよ、って老婆心からおばさんは

思います。



増田くん連絡先交換の事、

「 何回も言うように、遅いのよ、くるのが。

帰るのが早いんですよみたいな空気すごい出されるんだけど、

来るのが遅いよねー。

か、行くまでちょっと待っててくださいっていうかだよね。

まあ一生増田くんに連絡先教えることはないですけどね。

ワンチャンです。

残念だよねー。

でも俺NEWSだけかもしんない連絡先知らないの。 」



で、こんな話をアップしてる方がいらっしゃいました。

「 フリ家 」 の時のキスマイ横尾くんの話。

「 僕の収録が最後だったんですけど、二宮くんのシーンは

3時間くらい前に終わってて。

俺の収録が終わって、花束を持って来てくれたのが二宮くんで。

” お疲れさま ” って。

たったひと言、後輩に言うためだけに残っててくれた。 」

この時、SMAPの吾郎くんも収録してて、挨拶するためにずっと

待ってたそうです。

にのちゃんってこういう人だから。

増田くんに厳しい言い方かもしれないけど、にのちゃんの言ってる

事は正論かなって思います。



面白いように可笑しく、大ぼらを ( わかるように ) 拭いてるけど、

正しいことも言ってます。

この話には、グッときました 






20160418コラボパン



スーパーで見つけた、潤くんのドラマとのコラボパン 

貢献したよ 




ジャニーズ野球大会特集
2016年04月17日 (日) | 編集 |


【 ジャニーズ野球大会 】

“ あさイチ ” で鍛えた井ノ原の話術、二宮の外交力


13日に東京ドームで行われたジャニーズ野球大会では、

井ノ原快彦が見事な解説によって4万5千人の観客を

楽しませた。

一方、様々なグループから選抜されたタレントたちの架け橋の

ような動きを見せていたのが、嵐・二宮和也。

それぞれの才能に迫る。



■ 「 赤めだか 」 「 妖怪人間 」 、井ノ原による隙のない解説

 
この日の解説を務めたのは、元プロ野球選手の立浪和義、元木大介、

フリーアナウンサーの梅田 淳、KAT-TUNから上田竜也、中丸雄一。

そして、途中から参加した井ノ原快彦。

中でも、 『 あさイチ 』 で鍛えられた井ノ原の話術は圧巻だった。

 
絶口調の井ノ原は、KinKi Kids・堂本光一が打席に入ると、

「 先月まで相当階段落ちをしているので、体にダメージがあるはず 」 

と、その主演舞台 『 Endless SHOCK 』 にすかさず触れる機転。

タッチアップで光一がホームを踏むと、 「 ( 対戦相手の ) Redに

とっては、Endless SHOCKです 」 と、さらに畳み掛ける。

自身と同じV6のリーダーである坂本昌行の登場には、

「 あ~、キャッチャー用のヘルメットを持ってきちゃいました。

そういうところがダメなんだよ。

ヨッ、亀戸の星! 」 ( 坂本は東京都亀戸の出身 ) とツッコミを

入れ、ピッチャーの中山優馬にデッドボールをけしかけた。

また、ピッチャー・亀梨和也とバッター・増田貴久の対決を

「 “ 妖怪人間 ” 対 “ ミソスープ ” の戦い 」 と名付け、二宮が

登板した時は、 「 “ 赤めだか ” をやってましたからね、Redですよ 」

と、出演したエンタメ作品や楽曲に絡めまくる。

その見事な解説に東京ドームはおおいに沸き、ゲームに華を添えた。



■ 二宮がグループの垣根を越えた親交を促す

そんななか、先輩と後輩の間を取り持つような動きが目立っていたのが

二宮。

4回表で華麗なヒットを放ち塁に出ると、ファーストを守っていた菊池風磨と

仲良く絡み、笑い合う。

ラストのショータイム、Hey! Say! JUMPの 「 ウィークエンダー 」 の歌唱で

登場したゲストの山田涼介とは、ニコニコと肩を寄せ合う場面も。

そしてこの日の最後、選手全員でJ-FRIENDSの 「 明日が聴こえる 」 を

歌いながらグラウンドを一周したときには、二宮は光一の隣をキープ。

「 みんな俺の彼女 ~ 」 と叫ぶ坂本の姿を他人事のように笑って見つめ

る光一の腕を取り、客席に手を振るよう促した。

このように、プレーそのものはもちろん、それ以外の才能や、ここでしか

見られないタレントたちの素の部分が見られるのも、ジャニーズ野球大会の

醍醐味なのである。

オリコンスタイル ( 文/菊地陽子 )




今更っていう感じですが、記者さんも、にのちゃんをそういう目で見てた

のですね。

参加した多くのアラシックさんたちが、にのちゃんの中間管理職的な

働きに感心してました。

にのちゃんの周りには人が集まってたって 

野球少年、にのちゃん、また見たいです。





スキマスイッチのコンサート
2016年04月16日 (土) | 編集 |
MCで、キスマイと、にのちゃんの話題があったそうです。



キスマイとスキマスイッチを見間違えて予約するから顔認証

システムのレコーダーが欲しいと大橋さん。


大橋さんが、にのちゃんに似ているって話になって、本人が

イヤイヤ似てませんて  って焦ってたら、常田さんが、

Mステで、にのちゃん本人に 『 最近似てるって言われるんですよ〜 』

と言われたらしいです。

それ聞いたら大橋さん 『 拡散して  』 だって ( 笑 )



まだ、にのちゃんが若い頃も大橋さんに似てるって言われてた事

ありましたね。

その後大橋さんが体格が良くなられて似てはなかったけど、最近は

似てるのかな 

気を付けてみてみます。




花粉症の薬
2016年04月16日 (土) | 編集 |


杉花粉は、多分終わりに近づいて、ヒノキ花粉が飛んでるようです 

ヒノキ花粉の方が症状がひどいので、管理人も目がかゆくなって、

ついついこすってしまって、目が腫れてしまいました 



なので、眼医者さんに行ったら、昨年はものもらいができたり、目の

血管が切れて真っ赤になったりして、目薬を4つぐらいさしてた事を

思い出しました。

ちょうど一年くらい前でした。

目薬さすだけで20分かかってましたから ( 5分は間隔をあけてた )



今回も目薬3つさすように言われました。

花粉症の薬もだしてくれたんですが、内科でもお薬もらってた

のですが、一日一回寝る前に飲むようになってて、夜は症状が

軽かったので、いつも忘れてましたっていうと、次の日の朝に

効くようにと寝る前に飲むんですよって言われて、あ~そうなんだ

って、納得しました。

いつも行ってる病院は大きな病院でそこまでは説明してくれなかった

ので、自分で判断してしまいました。

ヨーグルトをずっと食べてるので、前よりは随分良くなったのですが、

目がかゆくて、ついついこすってしまって、我ながら困ったもんです。




ジャニーズ野球大会での、にのちゃんが10年前とほとんど

変わらなくて ( 10年前もREDだった ) 、写真を並べたら

見分けがつきません。

顔もシュッとしてたし、身体も引き締まって見えたし、自主練

してたのかな 








お宝音源
2016年04月15日 (金) | 編集 |


先週のジャンプくんのラジオで、にのちゃんのお宝音源

『 AinoArika 』 の話があったそうです。

有岡くんと高木くんと知念くんがでてたようです 



みんなが集まってる時に聞いたそうで、マネージャーさんが

聞かせたのかな 

高木くんは、リアルタイムで 「 ベイストーム 」 を聞いてて

最初に自分たちの 『 AinoArika 』 が流れて、流してくれたんだぁって

思ってたら、にのちゃんの 『 AinoArika 』 が流れて、思わず車を

止めて聞いたそうです 



先輩が自分たちの曲をこんな風に歌ってくれるのが嬉しい、

ピアノバージョンもいいなぁ、今度自分たちも嵐さんの曲を

演奏して歌いたい、いつか発表できたらいいですね。


って言ってました。

後輩も喜んでくれて、良かったね、にのちゃん 





熊本が地震 !!
2016年04月15日 (金) | 編集 |


昨日の夜に熊本に地震があったって、寝てたので

知らずに、11時半ごろに目が覚めてしりました 


震度7っていえば東北大震災と同じくらいの震度だそうで、

神戸や東北で震災にあわれた方々が色々助言されてますね。

管理人が岩手の嵐友さんから聞いたのは、ペンライトが

懐中電灯の代わりになって役に立ったっていうことです。



知り合いが宮崎にいるのですが、大丈夫だそうで安心しました。

色々不自由なこともあるでしょうが、被災された方々に

お見舞い申し上げます。







ジャニーズ野球大会WS
2016年04月14日 (木) | 編集 |



今日のWSを全部確認したわけではありませんが、見たWSと

アラシックさんのレポを読むと大体の様子がわかりました。


野球をやって楽しそうな、にのちゃんを見れて嬉しかったっていう

声が多く、先輩が挨拶するときはしっかり脱帽して頭を垂れ、

バットや障害物があればすすっとどかし、調子の出ない後輩には

優しく声をかけ、ナイスプレイにはファーストから声援を送り、

気遣いの男、にのちゃんを堪能できたのが一番だったって 

ホントかっこ良かったし、可愛かったって 

中間管理職の、にのちゃん素敵だったそうです。


一塁を守ってた、にのちゃんは結構画面に映ってましたね 

一塁用のグローブってミットって言うらしく、弱勝の時に相葉ちゃんが

にのちゃんにプレゼントしたものなんですね 



ピッチャーにもなったし、にの担にはおいしい映像ばかりです。

DVDには、ならないんですか 




20160414たけのこ          20160414ボタン





20160413大根          20160413山吹





20160413ピンク色



今日、たけのこが出てました 

シャクヤクも咲いて、大根がこんなになってて、大好きな山吹と

アカバナマンサクがきれいです。




ジャニーズ野球大会
2016年04月13日 (水) | 編集 |


「 ジャニーズ野球大会 」 って今日なんですが、四月の最初に

3日じゃなかったっけって、焦ってたのは私です 

もちろん行けるわけも、行くわけもなく、行ってる方の実況を

読んでるのですが、どうやら明日のWSで各局放送される

らしいです 



にのちゃんは、レッドで背番号は8番だけお知らせします。

ミヤネ屋でも放送されるみたいです。

楽しみ 





ゆうパック
2016年04月13日 (水) | 編集 |


こんなつぶやき見つけました。





ゆうぱっく代金が切手でも支払えると聞いて余っていた

2円切手を持ち込む → 郵便屋さん快くOK →

切手を金額分のシールかなんかに換算して貼って

くれるのかな?

お任せして帰宅 → 後日長女から 

「 郵便局にご迷惑おかけするな! 」 

と怒メール→ワイびっくり




郵パック切手ばっかり




郵便やさん大変だったね。

この話、主人にしたら爆笑でした 





録画してないって !!
2016年04月12日 (火) | 編集 |

今朝の 『 ZIP 』 に、にのちゃん 「 ニノさん大賞2016 」 の

番宣で出てました 



司会ということで、まるで 「 MUSIC DAY 」 司会の翔ちゃん

みたいで、衣装もよく似てて、今回  「 MUSIC DAY 」 の

司会をすることになりましたっていう感じで話し始めましたが、

誰もそれを止める人がいなくて自分で笑ってましたね 



最近涙したことは、日本アカデミー賞で華ちゃんが最優秀

助演女優賞を受賞した時って、真面目に言ってました。

自分の時は、ビックしたって 

そして、なんと最優秀主演男優賞を受賞するって思って

なかったから録画してなかったって  

え~~~~~~っ 


日テレや事務所に言えば録画してもらえるんじゃないの。

いるんだったら、録画しますよって、にの担さんいっぱいいるよ、

にのちゃん 







アンアン2000号
2016年04月12日 (火) | 編集 |

嵐5人そろって 「 an・an 」 2000号表紙 


「 セックス特集 」 など大胆な企画で注目を集める女性誌

「 an・an 」 が2000号 ( 13日発売 ) を迎え、嵐の5人が

記念特別号の表紙を飾ることになった。

 
表紙は金色の壁をバックに、濃紺のスーツとネクタイで決めた

一枚。

中のページのグラビアは “ 時代の旅 ” をテーマに撮影。

創刊時の1970年代から現在まで、時代の雰囲気を表現

するようなセットが用意された。

 
5人そろっての表紙は一昨年の年末合併号以来、

1年4カ月ぶり。

デビュー10周年イヤーに突入した08年11月26日号で

初めて表紙を飾ってから今回が4度目で、二宮和也は

「 記念号に5人で呼んでもらえてありがたい 」

と感謝する。


同誌は恋愛や性に関する大胆な情報発信が “ 売り ” 。

表紙も各時代のスターがセクシーショットなど、刺激的な

姿を披露し話題を呼んできた。

 
嵐のメンバーも全員がソロで表紙を飾ったことがある。

07年2月14日号を自身初のオールヌードで彩った松本潤は

「 初めてのソロ表紙はいろんな意味で特別でした 」

と回想。

10年1月27日号で上半身裸を披露した櫻井翔は

「 初めてグラビアに出させてもらった時は、なんか、凄く

うれしかった 」

と当時の心境を語る。

 
相葉雅紀は 「 an・anとは … 女性のバイブル的なイメージ 」

と印象を語り、大野智は 「 オファーをいただくたびに、正直

“ 俺が表紙でan・an大丈夫か!? ” って思う、ホントに 」

と話している。



▼ an・an 70年3月に創刊。

翌71年創刊の 「 non・no 」 とともに絶大な支持を集め、

両誌を読みながら旅とファッションを楽しんだ女性たちは

「 アンノン族 」 と呼ばれた。

80年代に特集テーマとして恋愛など を扱うようになり、

89年には初めて 「 セックス特集 」 が組まれた。

2000号達成はオールグラビアの女性週刊誌で初めてとなる。




管理人も昨日、予約しました 

「 ぴあ 」 最終号以来、なくなるのが怖くて予約しました。

全部予約してる訳ではありませんが ・・・・

潤くんはオールヌード、翔ちゃんは上半身裸だったんですね。

残りの三人も脱ぐことはあるのか ・・・

気になる木です 






芝桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |


桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、芝桜が咲いてます。

同じ桜っていう名前がついてますが ・・・・




20160409芝桜むらさき          20160409芝桜ピンク



   芝桜むらさきとピンク





20160409勿忘草          20160410つばき




   忘れな草                 つばき





20160410ラベンダー          20160410ピンク色




   ラベンダー               シャクナゲかな



お花を見るだけでもワクワクします。

自宅の花ではないのですが ・・・・




では、拍手コメントのお返事です 。。。。。





[READ MORE...]
ミクロゲンパスタって?
2016年04月11日 (月) | 編集 |

先日、ローカルのラジオ番組を聞いていたら、

こんな懐かしい言葉が ・・・・


それは、 “ ミクロゲンパスタ ”  

MCの年配アナウンサーさんが言って、アシスタントの方は、

わからなくて 

「 パスタの一種ですか  」

笑ってしまいました 



これを知ってると言う事は、かなりの年配者になるんかなぁ 

管理人は、しってます。


これは、頭髪以外の硬毛にきく ( 眉毛や体毛、ひげ等 ) 

クリーム状の外用剤なんです。

今でも売ってるんですって。

懐かしくて可笑しかったので、アップしました。


と言うことで、拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
国内外でサロンパスが好調 !!
2016年04月11日 (月) | 編集 |


久光製薬が過去最高売り上げ 国内外でサロンパスが好調


久光製薬 ( 佐賀県鳥栖市 ) が8日発表した2016年2月期

決算は、売上高が前期比3・3%増の1618億円と、15年連続で

過去最高を更新した。

更年期障害の治療薬などと並ぶ立役者は、主力の一般用湿布薬

「 サロンパス 」 。

北米など海外で人気で、日本でも外国人観光客の 「 爆買い 」

の対象になっている。

 
昨年には、従来のサロンパスよりサイズが大きく、はがれにくい

新商品を日米で売り出した。

今期のサロンパスは、前期と比べると国内で17%、海外では

11%も販売額が増えた。

同様の湿布薬では、米国内でのシェア ( 市場占有率 ) 首位を

獲得している。

 
営業利益は前期比35・1%増の277億円。

ただ円高の影響で、純利益は同5・3%減の177億円だった。



湯地正裕

2016年4月10日21時38分





にのちゃんがCM出演してるから、こんなニュースも

嬉しいですね。

まだ続いてほしいです。





バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №79
2016年04月10日 (日) | 編集 |



この花は、クリスマスローズ八重です。

八重も可愛いですね。


20160403八重クリスマスローズ4         20160403八重クリスマスローズ3




20160403八重クリスマスローズ2          20160403八重クリスマスローズ1


ということで、バックツーザゲームニッキいきます ・・・



[READ MORE...]