嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
一番寂しがり屋だと思うのは誰?
2016年09月30日 (金) | 編集 |


9月29日の日テレ系 「 PON! 」 に嵐がVTR出演し、

寂しがり屋なメンバーについて語りました。


PON!の取材を受け “ メンバーの中で一番寂しがり屋だと思うのは誰? ”

という質問に対して、5人は各々が考えを明かしたのです。


大野くんと二宮くんは “ 松本くん ” 。

櫻井くん、相葉くんと松本くんは “ 二宮くん ” である、とします。

三人から名指しされた二宮くんは、松本くんが寂しがり屋だと推測。

こう語りました。


「 『 昔は僕かな 』 と思ってたんですけど。

ここ最近で松本さんが上がってきてるんじゃないかなって。

ライブとかもそうだけど、 『 みんなで飲もう 』 とか。

リーダーと同じ時期にドラマやってる時とかは、 

『 リーダーと打ち上げやろうか 』 みたいなのを言うんです。

『 部屋行こうかな 』 みたいなことを言ってるのをよく聞いてたんで 」

最近になって、何かと集いたがる松本くんに対して、 “ 寂しいのかな? ”

という印象を抱いたという二宮くんです。


また、大野くんも 「 ( 松本くんは ) プライベートで色んな芸能人の方と

飲んでるイメージがあるんですよ。

交友関係が幅広いから。

嵐の番組にゲストで来てくださった方も、 『 松潤とこないだ飲んだよね 』

みたいなのがスゴい多いんですよ 」 と語り、

“ 寂しいから常に誰かと一緒にいたがるのでは? ” とのこと。




一方、二宮くんを指名した櫻井くんは、二宮くんのゲーム好きな性格から、

こんな推理を披露します。

「 みなさん、ご存知かもしれないですけど、二宮和也はずっとゲームを

やっているわけです。

ですが、昨今のゲームって人と一緒にやれたりするんですよね。

“ ずっとやってる ” っていうのは ( 文字通り ) 本当に

“ ずっとやってる ” のね。

ほぼ24時間ぐらい、寝てる時間以外ぐらいやってて。

常に誰かと繋がっていたいんじゃないかな、っていう。

彼はゲームをやってるんじゃないんだと思う。

人と繋がってるんだと思う 」


最近のテレビゲームは人とリアルタイムで繋がって遊べるものが多く、

“ ゲームをやっている目的は人と繋がるためなのでは? ” としました。

また、相葉くんは 「 あと。 後輩がよく家に行ってるって聞く。

Hey!Say!JUMPの子がよく 『 ニノの家行ったんだよ 』 っていう話も

聞くから 」 と二宮くんの後輩好きに言及します。


二宮くんは自身の口から、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、知念侑李くんや

有岡大貴くん、KAT-TUNの中丸雄一くんらを家に招いていると明言し、

そのほか、先輩であるTOKIO山口達也くんも自宅に招待するなど、

たしかに家に集めたがる性質がある模様。


そして、松本くんが 「 俺は、コンサートで地方に行ったときに、俺らは

俺らでメシ食ったりするんだけど。

( ニノは ) その後に、Jr.を部屋に呼んで一緒にゲームやるイメージ 」

と明かし、やはり何かとジャニーズ仲間を集めたがる傾向が見られる、

としたのでした。


寂しがり屋だと名指しされた松本くんと二宮くんですが、忙しい合間を

ぬってでも大切にしたい誰かとの交流の時間があるようです。




やっぱり、にのちゃんは寂しがりやなんですね。

潤くんもとは思わなかったけど ・・・


青木アナウンサーは、4日間メンバーカラーのベスト 

( 紫色、黄色、緑色、青色 )とネクタイを締め、最終日は

赤のネクタイで嵐くんを表現してたそうです。


キンキのコンサートでノリノリだったそうですが、ヲタク目線の

青木アナウンサー、好感度アップ、間違いないです 

ありがとうございます。




一番休日に何をしているのかわからないのは誰?
2016年09月29日 (木) | 編集 |



9月28日の日テレ系 「 PON! 」 に嵐がVTR出演し、

「 一番休日に何をしているのかわからないのは誰? 」 

という質問に回答しました。


大野くん・二宮くん・松本くんの3人は 「 相葉くん 」 と回答。

大野くんが 「 わかるようで、よく考えたらわからない。

趣味の話も聞かないし。

気づいたら後輩と飯食ったりはしてるんだけど … 」

と言うと、松本くんも 「 後から知ることが多いよね 」 と同調。


二宮くんは相葉くんについて 「 昔からやっぱりわからないよね。

休みの日とか相葉くんの家に行ったりするんだけど、鍵がかかって

入れなかったりする。

前の日に約束してるんだよ。

20分くらい待ってたら、 ( 相葉くんの ) お爺ちゃんが来て鍵を

開けてもらったら、寝てるんですよ 」

と昔のエピソードを暴露。

さらに、 「 この間も楽屋で着替えてて、 ( 相葉くんが ) 脱いだら

真っ赤だったんですよ。

どうしたのそれ?って言ったら

『 昨日休みだったから裸でバーベーキューしてた 』 って。

謎の行動。

裸でバーベキューって何だよ!みたいな 」 と最近の

エピソードも明かし、笑いを誘いました。



一方、櫻井くんと相葉くんは 「 松本くん 」 と回答。

櫻井くんは 「 他のみんなは何をやってるか想像つくんですよ。

( 大野くんは ) 釣り、 ( 二宮くんは ) ゲーム。

松潤は夜はきっと有名人の集まるお洒落なバーで飲んでる。

これはわかる 」 

と想像しつつも、 「 昼間何してるんだろうなっていう …

松潤が街を歩いていたら目立つ訳よ。

そんなプラプラできないの。

じゃあ何してるの? 」 と不思議がりました。



櫻井くんの疑問に対して松本くんは

「 いやいや、社交バーみたいなのはいかない 」 と夜の姿を否定。

昼の行動については 「 僕はプラプラしてます!街を。

夜は夜で飲みに行ったり友達と遊んだりしてるけど、そうじゃない時は

ジム行ったり、後は役所に必要な書類を取りに行ったり。

普通に買い物で街を歩いているし、銀行も行くし 」 と告白。

二宮くんが 「 何かしらはやってるんだ 」 と反応すると、

松本くんは 「 何かしらはやってる。

俺のこと何だと思ってるの!? 」

とツッコミを入れ、メンバーを爆笑させていました。



潤くんが普通に街を歩いてるって、見たい気がします 




音楽ライブ市場、初の3000億円超え
2016年09月29日 (木) | 編集 |




音楽ライブ市場、初の3000億円超え



音楽ライブ市場が2000年の統計開始以来、初めて3000億円を突破した。

ぴあ総研 ( 東京・渋谷 ) によると、15年の音楽ライブ市場は

前年比25%増の3405億円。

8年連続で前年実績を上回った。

複数のアーティストが出演するフェスティバル形式の音楽イベントや、

アニメソングのライブが大型化し市場規模と動員数が膨らんだ。



音楽ライブ市場の約9割を占めるポップスの市場規模は2952億円。

動員数は3593万人でともに過去最高だった。

 

ポップス ( フェスは除く ) の動員数トップは、アイドルグループの嵐。

27回の公演で118.4万人を集客した。

来日した歌手では韓国人の男性グループ東方神起が1位で、

16回の公演で66.7万人を集めた。

 
フェスティバル形式の音楽イベントは

「 ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 」 や

「 フジロック フェスティバル 」 、 「 サマーソニック 」 といった

10年以上続く老舗フェスの動員数が軒並み増加した。

フェス全体の動員数は200万人を初めて突破。

市場規模も2%増の222億円となり、2年連続で拡大した。



 声優らが歌うアニメソング関連のライブイベントも、熱狂的な人気がある。

 日本最大級のアニソンライブ 「 アニメロ サマーライブ 」 は、

3日間で計8万1000人を動員した。

15年のアニソンライブ市場は約7割拡大し、148億円に膨らんだ。

 
音楽ライブ市場に、ミュージカルをはじめとするステージパフォーマンス市場を

合わせた、ライブ・エンタテインメント市場の規模は5119億円だった。

 
ミュージカルでは劇団四季の 「 ライオンキング 」 や 「 リトルマーメイド 」

などが人気だった。

漫画やアニメの原作をもつ2.5次元ミュージカル市場は104億円だった。


( 広沢まゆみ )


[ 日経産業新聞9月28日付 ] 2016/9/28 6:30




いろんな統計があるんですね。




食にこだわりがある嵐メンは誰 ?
2016年09月28日 (水) | 編集 |


9月27日の日テレ系 「 PON! 」 に嵐がVTR出演し、

“ 食 ” にこだわりのあるメンバーについて語りました。



「 PON! 」 青木源太アナウンサーの取材に対し、

“ メンバーの中で一番 『 食 』 にこだわりがあるのは誰? ”

という質問をぶつけられた5人。


大野智くんと相葉雅紀くんは 「 櫻井翔くん 」 、二宮和也くんと

櫻井くんは 「 二宮くん 」 、松本潤くんは 「 自分 」 と

回答したのです。


まず、大野くんが 「 翔くん、昔からかな?俺らが次の日食べるメシを、

前の日から考えてる。

しかも、メンバーの気持ちになって、考えてくれてる。

前の日、ずっと考えて、 『 俺、考えてきたんだけど 』 って言って、

提供してくれる 」 とコメント。


大野くんによると、櫻井くんはメンバーの気持ちを考えてご飯を

提案してくれるとのこと。


それを聞いた青木アナが櫻井くんに対し

“ メンバーのことを考えて選んでいるのか、自分が食べたいもの

を選んでいるのか ” と掘り下げると、櫻井くんは

「 愚問だよ。

メンバーが食べたいもの。

それが、僕が食べたいものだよ 」 と決め顔をして見せます。



同じく 「 櫻井くん 」 と回答した相葉くんも

「 俺もね、リーダーと一緒で。

出前をよく、嵐でとるんだけど。

そのお店を必ず翔ちゃんが決めてくれてるイメージがある 」

と語りました。



続いて、 「 自分 」 と答えた二宮くんは

「 一見、私ね、こだわり無さそうに見えるけど。

決まったもの以外食わないから。

こだわりある方なんじゃないのかな、って思う 」

とします。


そして櫻井くんが 「 ( ニノは )  映画の時は、毎朝たまごサンド

食べてたんだって。

映画の日はそれなの。

で、嵐の仕事の時は、例えば “ おソバを食べる ” とか。

もう決まっちゃってるの、ルーティーンが 」 

と二宮くんの食へのこだわりを裏付けたのです。



さて、最後に、 「 自分 」 と回答した松本くんはこう主張します。


「 俺が一番ある。

みんな言ってるけど、違う。

俺が一番ある。

僕、決まったものしか食べないんですよ。

ジムの弁当っていうのがあって。

それを3食ひたすら食い続けるっていう 」


“ みんなアレコレ言っているけれど、一番は自分だ ”

という松本くん。


「 ( 自分で料理も ) やりますね。

友達が誕生日の時とかに、ご飯をみんなで持ち寄るんですよ。

買って来る人もいるけど、僕とかはその人の思い出の味を

もう一回再現するとか、やります 」


松本くんは自ら料理を振る舞う際には、食べる人の思い出の味を

再現するといった手の込んだ技まで見せるということで、4人も

“ それはすごい ” と驚いていたのでした。




にのちゃんと潤くんと同い年の青木アナウンサー 

もう少し、年上だと思ってたのですが、ジャニーズ大好きで

今週は、毎日楽しみです。





ステージと普段のギャップが一番ある嵐メンバーは ?
2016年09月27日 (火) | 編集 |

26日放送の日本テレビ系 「 PON! 」 で、嵐のメンバーが

普段とステージで最もギャップのあるメンバーについて

質問される場面があった。


番組のコーナー 

「 ジャニッPON! 秋の嵐ウィーク! 青木クエスチョン! 」 では、

嵐がVTR出演し、彼らと同世代で熱烈なジャニーズファンの

青木源太アナウンサーからの 「 一番○○なのは誰? 」 の

質問に答えた。


質問は 「 ステージ上と普段で最もギャップがあるメンバーは誰? 」

というもので、二宮和也、相葉雅紀、松本潤はリーダーの大野智と

回答した。

松本はその理由を 

「 ギャップでしょ。

ライブのときあんだけ動くのに楽屋で全然動かないですもん 」 

と語った。


相葉が 「 ソファーに座ったままホントに動かない 」 と続くと、

二宮もどれだけ楽屋で大野が動かないかの隠し撮りをした

エピソードを引き合いに出し 「 23秒くらい動かなかった 」

という結果を明かすと、大野は 「 俺、それ見てビックリした 」

と自分でも動画を見て驚いたとコメントした。

するとここで、二宮の札を上げていた櫻井が

「 俺も大野さんかな … 」 と大野の札に変更し、

質問の答えが大野以外の全員一致で大野という

事態になった。


大野は自分が動かない理由について、メークの順番が最後なので

やることのない時間が多く

「 やることないからソファーで横になるしかないじゃないですか 」

と説明した。

しかし、青木アナにそこでどうしているか質問されると

「 なんにも考えてないです 」 と返し、二宮からは

「 家でああいう状態で1日過ごしてると思ったら、もうだって

地縛霊と一緒だからね 」

と言われると 「 そう考えたら俺だ! 」 と櫻井に続き、

松本に上げていた札を自分に変更した。


大野は最初に松本の札を上げた理由を

「 切り替えてるのがわかるから。

楽屋でいるときとステージ立った時の切り替えをしているのが

一番はっきりわかるから 」 と答え、具体的には普段

「 独り言をずっと言ってる 」 とし、 「 あ~シンドイっ! 」

「 本番できるかな~ 」 と松本のマネをしながら動き回る。


これに松本は

「 別に誰かに言ってる訳じゃないから 『 腹減ったな 』

『 眠いな 』 っていうのを含めて全部声に出るから 」

と話すと、相葉は 「 家であんな感じなの? 」

と聞くと松本はそれを認める。

相葉は 「 マジか、超怖え! 」 と言うと 

「 今聞いて思ったもん、俺怖いなって 」 と少し反省した

様子を見せていたのだった。



翔ちゃんが、最初に、にのちゃんの札をあげてた理由も

聞きたかったっていう声が多いです。

地方には映らない 「 PON! 」  ですが、映像をあげて

くださってる方もいるので、探してみてくださいね。



ここのところ、結成15周年のハワイ特番を見てます。

「 VS嵐 」  の方は、楽しく見れるけど,NHKの方は

もらい泣きしてしまいました 

あれから2年 

20周年で、またハワイに行くなんてあるかなってお友達と

話してます。

う~~ん、わからんけど、一応お金貯めよう 





二宮和也はコンサートで輝きを増す
2016年09月26日 (月) | 編集 |

嵐 二宮和也はコンサートで輝きを増す 

『 Japonism 』 ツアーで見せた “ アイドル ” の姿





 嵐の通算15枚目となるニューアルバム 『 Are You Happy? 』

の発売まであと1カ月。

1年ぶりの新作が待ち遠しいなか、同作に先がけ8月に発売された

嵐のコンサートDVD&Blu-ray 『 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 』

を、遅まきながら鑑賞した。

その映像を見ていちばんに感じたことは、 

「 二宮和也はコンサートで輝きを増す 」 ということだった。



 TVをメインに嵐の活動にふれている人々にとって、二宮といえば

演技やバラエティで活躍している印象が強い。

一方で二宮は、グループのなかで歌唱力にもっとも定評のある

大野智に次ぐボーカルスキルがあるとの声も多い。

実際、彼は少し高めでポップな声色の持ち主で、嵐の楽曲の

なかでも歌声は常に存在感を放っている。

映像でも 「 イン・ザ・ルーム 」 「 GUTS 」 ほか、

二宮の歌唱にスポットのあたる曲がいくつもあった。

一番は二宮が歌ったパートを二番では大野が歌うというように、

二宮と大野は歌割りでセットにされることも多いようだ。

また、二宮はメンバー内でバク転ができるグループ

( そのほかは大野・相葉 ) に属しているように、身体能力も高く、

ダンスパフォーマンスでも観客を魅了することができる。


 
『 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 』 でも、二宮のスキルは

存分に発揮されていた。

メンバーソロの一番手を飾ったのは、二宮のソロ曲 「 MUSIC 」

( アルバム 『 Japonism 』 収録 )。

真っ白なステージ衣装に身を包み、手には白のステッキのような

棒を持って登場。

まるで妖精のような出で立ちで、華麗なタップダンスを披露した。

ゲーム好きな二宮らしい8bitサウンドの同曲の雰囲気にあわせ、

LEDの床にはダンス系のゲーム画面を模した映像が次々と

流れていく。

タップダンスをしながら、映像に映る光を次々と踏んでいく二宮。

タップダンスと音ゲーを融合したような演出は、二宮の少年の

ような笑顔と見事にマッチしていた。

 
また、パフォーマンス中に見せる笑顔に多くの人々が魅了される。

これはもちろんメンバー全員に共通することでもあるが、

5万5千人の観客を前にして常に満面の笑みを浮かべ、表情が

いつも以上にキラキラと輝いているのである。

移動式ステージでのパフォーマンスのときには常に観客

ひとりひとりに目を向け、手を振り続ける。

“ アイドルの二宮和也 ” としての徹底した姿勢は

演じているようではなく、あくまで自然体であるのが素晴らしい。

「 生まれつきのアイドル 」 とは、二宮のような存在のことを

指すのではないか。

嵐のコンサートを生で体感することはなかなか難しいが、

映像でも見る価値は十分に存在する。

TVでは見ることができない各メンバーたちの魅力に気付かされる

ことが多いのだ。

とくに二宮については、ぜひコンサートでの姿をより多くの人に

見ていただきたい。

( 文=竹上尋子 )      2016.09.24

     
 



ライターさんもキラキラしてるって、にのちゃんの事を

思うんですね。

もちろん、他のメンバーも輝いてると思います。

再確認しよう 




イチジクの赤ワイン煮
2016年09月25日 (日) | 編集 |


今日、我が家に近所の方が見えたので、イチジクの

ワイン煮を作りました。



20160925イチジクワイン煮




ずっと前に、近くの小さなお店のおばちゃんが作った

イチジクのワイン煮が凄く美味しかったのですが、

そこまで美味しいとは思えず。

ちょっと甘みを抑えたからかな 

次回は、もっと甘くしてみよう。




お花の先生のレッスンに行ったときに、小さなネコが

いて、びっくりしました。

前からいたネコが老衰で死んだから、子猫をもらった

そうです。

まだ3か月くらいなので、好奇心旺盛でレッスンの時も

ウロウロしてて、可愛かったです 



20160918ネコのリンちゃん




あちこち動いてるので、これしかいいのがなかったです。

管理人の首の上を歩いて、ビックリ 。

そんな事されたこともないし、舌がザラザラで、何か

癒されました 

レッスンに行く楽しみが増えました。





にのちゃんにお礼 ☆☆
2016年09月25日 (日) | 編集 |


こんな記事ありました 



息子の左利きを快く思ってなかった、

おばあちゃん ( 87 ) が、今日 

「 だども … ニノも左利きだものな! 」 

と言い出して、よくよく聞いたら嵐の二宮くんも

左利きだからまぁいいかと最近思うようになったらしい 

よく分からんけどニノ、ありがとう 




思いがけないところで、感謝される、にのちゃん。

おばあちゃんもファンになってる、にのちゃんです。






撮影中の朝ごはん
2016年09月25日 (日) | 編集 |



翔ちゃんが、雑誌で聞いてくれてました 

気には、なってました。

今回は、 卵サンドだそうです 




今までの、にのちゃん撮影中の朝ご飯

コーンマヨパン     ( 流星の絆 )

メロンパン        ( GANTS )

とろろそば        ( プラチナデータ )

クリームパン       ( ピカンチハーフ )

納豆巻き         ( 赤めだか )

卵サンド         ( ラストレシピ )


これって、コンビニで買えるものですよね。

パンが、意外と好きな、にのちゃんだわ 








いいね、嵐くん
2016年09月24日 (土) | 編集 |


『 Mステウルトラフェス 』  の嵐くんのパフォーマンスの前に

タモリさんとトークして、今日の歌のタイトルをいう時に

「 A・RA・SHI 」 「 果てない空 」 はすぐに言えたのに

「 Sakura 」  が中々出てこなかった大ちゃん。


翔ちゃんは、マイクをずっと持ってて、いつでも助けられるように

してて、風っこは一斉にマイクをもちましたね。


潤くん   " 危ないセーフ "

相葉ちゃん  " あぶね~ "

にのちゃん  " ギリギリですね "

嵐くん、いいねぇ。



 

森山直太朗さん
2016年09月23日 (金) | 編集 |


先日の 『 Mステウルトラフェス 』  編集しました 

以前にお友達から教えていただいてたんですが、10時間を何分割に

して録画してました。

その方が編集しやすいから 


一応全部見てから、嵐くんのところとディズニーのところと

あと二、三のアーティストさんを残してです。


その中に、森山親子がいます 

見てた時に、直太朗さんのマイクが変わってるなって思って

ました 

次の日の 『 スッキリ 』  にも出て歌ってらっしゃいましたが、

あのマイクでした。

と言う事は、自前のマイクかな 

お母さんの良子さんや他のアーティストさんは多分局のマイク

みたいでしたから、マイクにもこだわりがある直太朗さん

なんだなって思いました 



バラエティーとは違って、本気モードの歌手、直太朗さん

素敵でした  


アーティストさんも結構長めに歌えてて、ほかの歌番組と

違ってて、良かったなって思いました 







HYDEさん
2016年09月22日 (木) | 編集 |


VAMPSの生放送見てた方の情報ですけど、HYDEさんのここ

最近の泣いた事は、映画見て泣いたって言ってて 

ちなみに二宮くんと吉永小百合さんの 『 母と暮せば 』 です 




昔嵐の東京ドーム公演にHYDEさんからお花来ててラルクファンの

人がめっちゃ写真撮ってたから 「 なんで嵐にお花? 」

って聞いてみたら 「 HYDEさんがニノのドラマ好きなの 」 

って教えてくれたそうです。


びっくり 

「 優しい時間 」  も好きで、録画してみてたらしいです。

変わらずに、にのちゃんのお芝居がすきなんですね。

ありがとう、HYDEさん 







VS嵐 四月は君の嘘
2016年09月21日 (水) | 編集 |


9月15日は 「 四月は君の嘘 」 チ-ムでした 

壇れいさんが、ずっと姿勢がよくて、さすがって思いました 

" 嘘つきは誰だ対決 "  での、すっぱいお饅頭食べた、

にのちゃんが思いっきり分かったのが、何か可笑しいやら

可愛いやらでした 


「 秘密の嵐ちゃん 」  でも、芸人さんとの対決で

凄くすっぱい梅干を食べてるのは誰だっていうのでも、涙目で

すぐにバレちゃった、にのちゃん 

画像をあげてる方がいました 

酸っぱいのは、苦手なんですね。



番協に行った方の話。

すっぱいまんじゅう食べた、にのちゃん。

カット後智くんとの会話がスタジオ内に丸聞こえ。

二 : <昔、~で食べておなか壊しちゃったんだ⤵

大 : <あ~、あったねぇ💧

にのちゃん首が赤かった …





最近は、ゲームの前にフリート-クしてくれるのが

嬉しい 





VS嵐の予告
2016年09月21日 (水) | 編集 |


金藤らが 『 VS嵐 』 の収録に参加

「 チームで戦うのは責任ある 」


 
リオデジャネイロ五輪競泳女子200メートル平泳ぎ

金メダリストの金藤理絵 = Jaked、男子400メートル

個人メドレー銅メダリストの瀬戸大也 = JSS毛呂山 =らが

20日、フジテレビ系 「 VS嵐 秋の2時間スペシャル 」 の

収録に参加した。

2人はチームメダリストの一員として人気グループの嵐と対決。

金藤は 「 泳ぐときはコースに1人だけど、チームで戦うのは

責任がある 」 と汗を拭った。

番組は10月13日、午後7時から放送される。




2時間SPあるんですね。

今週は 『 VS嵐 』  も 『 しやがれ 』  も放送は

ないので、お気をつけくださいね。

うちの主人、ほかの日にあると思ってたらしいです 

残念ながら、来週にしかないんだよって、説明しました ・・・・





オリコンランキング ♪♪
2016年09月20日 (火) | 編集 |


オリコンシングルランキングで、第1位獲得 

「 Power of the Paradise 」  嵐 

50枚目シングル新曲 

通算39作連続で首位獲得

初週42.2万枚を売り上げ初登場1位 

シングル1位獲得数は通算46作で、歴代2位 

B'zの通算48作に迫る勢い。



B’zにあと2作って凄いです。

雲の上の存在なのにね。



キュン ♪♪
2016年09月19日 (月) | 編集 |

『 Mステウルトラフェス 』  嵐くん、カッコよかった 



20160919ツワードに            20160919ツワード


やっぱり、踊る嵐くん最高で~~す 

にのちゃん、やっぱりスカートみたいなのはいてましたね 

でも、男らしかったわぁ 


タモリさん、お疲れ様でした 




ミュージックステーション
2016年09月19日 (月) | 編集 |


『 ミュージックステーションウルトラフェス 』  12時から始まって

ますが、嵐くんは20時台にSPメドレーだそうです 


さっき、チラッと見たら ミッキーがドラムたたいてて、

カッコよかった 

さぁ、用事をすませてまた見ましょう 





しやがれに照英さん
2016年09月18日 (日) | 編集 |


昨日の 『 しやがれ 』  のデスマッチのコーナーは、

にのちゃん食べられなかったのかって思ったけど、サンドイッチ

食べててホッとしました。

あまり、得意じゃなかったのかな 

大口で食べてなかったから 。。。

焼きサバのサンドイッチってどうなんでしょうね、好き嫌いが

ありそうな気がします。



" 小さな野望 "  で、照英さんが出演で、にのちゃん

嬉しそうでしたね 

あの企画は、以前 『 ニノさん 』  にも出したけど、通らなかった

企画だそうです。

以前、 「 ベイストーム 」  で話していたとか 

すぐに、その記事を出せる方凄いです 


反復横とびをしてる、にのちゃんを目撃してる方がいらっしゃった

ようで、陽気な外人さんが一緒だったっていってたそうです。

映像見たら、ウン、そう思うのもわかる 


パワースポットに照英さんと行けば、パワーアップできるって

検証できましたね 


前に、ジャニーズ野球大会で体力検査してた時があって、

その時、にのちゃん上体そらしやってました。

若かったから、もっとそらしてました 

その映像も上げてくれてる方がいて、すぐに出せるのが

凄いです。

楽しそうで、よかった 






東京オリンピック・パラリンピックに向けた特番に嵐
2016年09月18日 (日) | 編集 |


人気グループ嵐が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、

NHKが10月10日に放送する特集番組 

「 東京2020 12時間スペシャル → 2020 」 

のフィナーレを飾る番組に出演することが18日、

同局から発表された。

 
特集番組は五輪関連番組の集合体のような編成になっており、

同日午前8時15分から約12時間にわたって放送される。

嵐は同特集をしめくくる番組 「 嵐スタジアム 」 

( 同日午後7時30分 ) に出演し、東京五輪をアスリートらと

全力で楽しむ内容という。

 
相葉雅紀はリオ五輪で活躍したアスリートに熱戦の舞台裏を

聞き出すコーナーを担当。

櫻井翔は新国立競技場の設計に関わった建築家の隈研吾さんを

取材。

二宮和也は東京五輪で追加される種目の注目選手を紹介。

大野智は五輪普及に役立つ絵文字を取材。

松本潤は宮城県石巻市のある旧国立競技場の聖火台をめぐる

物語を取材し、被災地から希望のメッセージを届ける。

 
NHK 「 グッと!スポーツ 」 ( 火曜午後10時25分 ) で

司会を務める相葉は

「 リオでたくさんの感動が生まれた今、いよいよ東京大会に

向けて期待の高まる中、僕たち嵐が 『 嵐スタジアム 』

という番組に出演させていただくことになりました。

僕は 『 グッと!スポーツ 』 でもたくさんのアスリートから、

それぞれの経験や裏話が聞けて、これまで以上にスポーツとの

かかわりが増え、今回の番組も非常に楽しみにしています。

普段は僕1人でお話をうかがっていますが、今回は嵐のみんなと

一緒に楽しむことができるので、いつも以上に盛り上がると

期待しています。

日本中の皆さんにたくさんの希望が届くよう、精いっぱい頑張ります 」

とコメントした。
.






イチジク
2016年09月17日 (土) | 編集 |

亡くなったおばあちゃんが好きだった、イチジク 

その頃は、興味もなく、美味しいとも思わなかったです。

が、今年の初物を見たときに 

「 あっ、そういえばおばあちゃんがすきだったなぁ 」 

って懐かしくて、思わず買ったら ・・・・

美味しかった 


自分が年をとったせいもあるのか、嗜好が変わったのか

それからは、食べてます。



20160903イチジク               20160917イチジク




普通は、割れ目が上になるようにパックに入ってるんですが、

横向きに入ってるのがあって、何でかわからなかったけど、

大きいから横向きに入ってるようです。

食物繊維もあるし、美肌効果もあるよう出し、あまり甘くないし、

当分食べると思います。

コンポート作ってみようって思います。

イチジク、最高で~~~す 



Power of the Paradise
2016年09月16日 (金) | 編集 |


やっと、DVDのPVとメイキング見れました 

開通してない道路で、撮影してるって聞いてましたが、まだまだ

暑い日だったのですね 

ちょっとの休憩でもみんな上着を脱ぐ中、にのちゃんは一枚だけ

しか脱がず、涼しげな顔してました 

髪の毛が風に吹かれて、乱れてるのがいいですね。

最近のコンサートでは、ガッチリ固めてて、乱れてるのが

いいのにって思いながら、見てたので乱れるのは 


橋の下を通る船に手を振るかわいこちゃん 

あんなに沢山のスタッフさんが関わってるんですから、

手は抜けないなぁって思いながら、大宮の子供っぽい

仕草に癒されてます。


後は、シークレットトークです。

楽しみなんですが、何時聞けるかな 





おめでとう ☆☆☆
2016年09月15日 (木) | 編集 |


今日、9月15日は嵐くん結成の日です。

 17周年  



20160915c1000タオル           20160915c1000タオル2



このタオルは、2007年9月14日のC1000イベントでもらいました 

結成日の前の日だったので、並んでる時に、ハピバ歌いますから

って言われて、何時言うんだろうって思いながら参加したことを

思い出しました。

結局、最後くらいに歌いました、多分 。。。。

もう記憶が曖昧なんですが、初めてお友達 ( 管理人の師匠 )

と参加したイベントで、楽しかったですね。

もうこの会場 ( ZEPP福岡 ) は、無くなったみたいです。

9年も前になるんですね 



あれから、嵐くんはどんどん大きくなって、コンサートにも

中々参加できなくなりました。

幸運なことに、今年のドームコンはHAPPYになれます 

今年初めての、生にのちゃんです 


行かれない方に復活がありますように ・・・・





宝くじもV効果 ☆☆☆
2016年09月15日 (木) | 編集 |


もみじ銀行、コイV効果で神った!?6億円当選



 プロ野球・広島の優勝関連商品 「 カープV預金 」 

を販売する広島市の名物銀行 「 もみじ銀行 」 で、預金額に

応じて宝くじが進呈される 「 宝くじ付定期預金 」 の

預金者の中から、1等5億円プラス前後賞の一方を合わせた

6億円の当選者が出ていたことが12日、分かった。

02年に販売を始めた同定期預金で1等当選者が出るのは

5回目だが、今回が同行史上最高額。

25年ぶりのセ・リーグ優勝を決めた広島と同様、

「 神ってる銀行 」 と話題を呼びそうだ。

 
同行の経営管理部によると、当選者が出たのは昨年販売した

3年もの定期預金。

預金100万円につき年5枚のサマージャンボ宝くじがもらえる

仕組みで、今夏、1等5億円と前後賞いずれかの1億円の

計6億円が当選したという。

個人情報保護のため当選者は公表していないが、

“ 6億長者 ” とは別に前後賞いずれかの1億円の

当選者がいる。

1等当選は6年ぶり。

前回までは1等賞金が2億円で、今回は大幅に上回った。


 同行では広島の優勝で0.2% ( 税引き前 ) の金利を

上乗せする 「 カープV預金 」 を95年から販売しており、

22年目にして初の預金上乗せが決定したばかり。

一気に4億円もの金利負担増となったが、本店 ( 同市中区 )

ではこの日から全行員がユニホーム姿での営業を始めるなど、

祝福ムード一色だ。

 
同行では今月1日から新たに、年末ジャンボ宝くじがもらえる

「 宝くじ付定期預金 」 も発売中 ( 来月末まで ) 。

高額当選目当てに預金者が殺到することも予想されるが、

広報の前川享二さんは 「 カープV預金の金利上乗せに続き、

1等の当選者が出たことで 『 縁起がいい銀行  』 と

言われています 」 と話していた。



スポーツ報知 9月13日(火)6時4分配信





う、うらやましい 

管理人は、金利を上乗せする 「 カープV預金 」  は、

昨年はやったんですが、金利はそんなによくないので、今年は

やってなかったんです 

「 宝くじ付定期預金 」  にすれば良かった 


残念だけど、あまり欲を出さないほうがいいかもと、心してます 




通常盤も ♪
2016年09月14日 (水) | 編集 |


今日 『 Power of the Paradise 』  ゲットしました 



20160914パワー オブ ザ パラダイス



初回盤だけ予約してたのですが、なんと通常盤に

" シークレットトーク "  が入ってるって聞いたので、

即お買い上げです 

まだ封を開けてないのですが、楽しみです。



え~~~、カープが優勝して優勝セールが始まって、

まだ続いてるんですが、管理人のいる町よりも広島市内の方が

多くのお店や割引率も高くていいなって思ってます。


20160911優勝チラシ



このチラシ、優れものだと思うんです。

ずーーーーーーーーっとの線の上下に年数とその年何位だったか

書いてるんです。

素晴らしいなぁ 


野球に興味ない方は、何言ってんだって思うでしょうが 。。。

近くの主婦友さんは、優勝が決まった翌日に娘さんが広島市内まで

優勝セールに行くというので、一緒に乗せてってもらったとか  

あるデパートは、行列がすごくてあきらめて、もう一つのデパートは

まだ開店まで時間があって、6番目だったそうで、ワンピースを手に

いれたけど、会計に2時間並んだんだって 

え~~っ、嵐グッズだと並べるけど、管理人なら諦めそうです。

このチラシのスーパーは、駐車場に車停められなかったです。

ビックリ 


CSや日本一になってからの優勝セールに期待します 



すいません、アラシゴトじゃなくて  




山田監督
2016年09月13日 (火) | 編集 |

今日は、山田洋次監督のお誕生日だそうです。


85歳、おめでとうございます 

『 母と暮せば 』 、 『 家族はつらいよ 』 とこの1年も大活躍

でしたね。

お元気で、ご活躍を祈ってます。

また、にのちゃんとお仕事していただけたらとても

嬉しいです。



クリント・イーストウッド監督は、今年86歳で、

9月24日公開の 『 ハドソン川の奇跡 』  という映画を作られた

ようで、このお歳で映画製作に意欲的な、にのちゃんに関わった

お二人に感服します。

まだ、クリント監督は、にのちゃんのことを覚えていてくださってる

ようで、週刊誌の記事で名前をあげてくれてました 


にのちゃん、頑張りがいがありますね 







2016年 「 コンテンツファン消費行動調査 」
2016年09月12日 (月) | 編集 |


ファンがお金を出したコンテンツ、1位は 「 嵐 」

[ 2016/09/12 ]



博報堂DYメディアパートナーズと博報堂との共同研究プロジェクト

「 コンテンツビジネスラボ 」 は9月12日、最新の全11カテゴリ

・計740のコンテンツに関する 「 リーチ力・支出喚起力ランキング 」

を発表した。

全国調査 「 コンテンツファン消費行動調査 」 の2016年版の

データをもとに算出したもの。



コンテンツファン消費行動調査




2016年 「 コンテンツファン消費行動調査 」 リーチ力・

支出喚起力ランキング Top10


「 リーチ力 」 と 「 支出喚起力 」 は、企業のコンテンツ活用を

促進するために、コンテンツビジネスラボが開発した独自指標。

リーチ力はそのコンテンツが一年間に到達できる人数を表し、

支出喚起力はコアファンによる年間の関連市場規模を示している。


リーチ力では、1位が 「 進撃の巨人 」 に 。

そのほか 「 ドラゴンボール 」 「 NARUTO 」 「 暗殺教室 」

といった、2015年に劇場映画化した人気コミックコンテンツが

上位に入った。


また、ファンによる支出喚起力ランキング上位は、2015年

にドームツアーを行った 「 嵐 」 を筆頭に、ライブ活動の

活発なアーティストグループが多数を占めた。

また、 「 ラブライブ! 」 や 「 アイドルマスターシリーズ 」

といったリアルタイム性の高いアニメ、リズムゲーム、

声優イベントを提供している作品もランクインした。


ラボでは、 「 リーチ力・支出喚起力共に、劇場公開、

ライブコンサート、イベントといった、リアルタイムかつ

リアルプレイスで提供されるライブ体験型のコンテンツの

パワーが目立つ結果となりました 」

とコメントしている。




やっぱり、嵐ファンが一番お金だしてるんですね 

実感あります。

でも、嬉しい 




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №85
2016年09月10日 (土) | 編集 |

広島カープが優勝しました 

広島県民として、めっちゃ嬉しいです。

感激しました 


余韻にひたります 。。。。



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・



[READ MORE...]
にのちゃんのお仕事について
2016年09月10日 (土) | 編集 |


第89回アカデミー賞、日本からの外国語映画賞部門への

出品作品が ・・・ 『 母と暮せば 』 に決定 

最終的なノミネート作は来年1月24日に発表 

まだまだ、先の話ですね。



で、 『 硫黄島からの手紙 』 の撮影が終わって、

日本に戻ってからのインタビューで、興味深い話をしてる

記事を見かけました 



自分にとっての基準 ・・・ 気分的に過ごしやすいって

いえば、ファンの人たちに仕事の心配をされないこと ( 笑 )

みんなわりと心配性で、僕の仕事が途切れるとラジオ局に

手紙がくる ( 笑 ) 。

そういう人達が満足してくれたり、映画やドラマを見て

くれた人達、共演者、一緒に作品を作っている人達の

ために頑張ってるみたいなところがある。

自分のためにって意識はあまりない。

ドラマ ( 「 少しは恩返しができたかな 」 ) の初日と

映画のオーディションが重なって、プロデューサーさんが

「 二宮の撮影を6時までに終わらせて、オーディションに

行かせたい 」 って言ってくれて、スタッフ、共演者の

方々が協力してくれた。

ありがたいと思ったし、そんな人達のためにも映画は

頑張りたかった。

そのオーディションでは、監督のクリント・イーストウッドさんに

会えると楽しみにしていたのに、来ていなかったんだよね。

それが残念で、ちょっと怒ってたのよ ( 笑 )。

そしたら、それが監督さんの耳に入って、向こうで会った

時に 「 君は怒ってたの? 」 って言われた ( 笑 )。

監督は、ビデオで ( キャストを ) 決めるんだって。

映画はすごい監督さん、すごいキャスト、すごいスタッフ ・・・

初めての体験ばかりでどれもよかったです !

この先の仕事をファンの人達が心配してくれる気持ちは

嬉しいけど、公表できないこともあるから、そのジレンマは

ある ( 笑 )。



にのちゃんの仕事が心配で、ラジオ局に手紙を送ってる

って言うのは、ビックリでしたが、 『 硫黄島からの手紙 』

の前は、他のメンバーは仕事があったのに、にのちゃんだけずっと

仕事がなくてやきもきしてましたね。

で、どこにもその気持ちを伝えられないからラジオ局なんですね。

だから、心配する気持ち凄くよくわかります。




前の 『 VS嵐 』 で、天の声さんが最近鍛えてるそうですが、

って、にのちゃんの事を言ってましたが、映画の撮影は終わったそう

なので、別のお仕事じゃないかと勝手に思ってます。





にのちゃんの声について分析
2016年09月09日 (金) | 編集 |


嵐の中で二宮くんだけが持つ唯一の 「 歌の表現力 」

音楽分析 二宮くん



嵐の歌についての魅力。

二宮くん編でございます。

リクエストでは相葉さんと大野さんしかいただいてなかったのですが、

ここまで来たら全員分書きます ( 笑 )

 もう少しお付き合いください。



まずはじめに、私は、音楽を幼少期から長年嗜んできて、様々な

音楽に触れて得てきた感覚や視点、広がった視野を、皆さんに

お伝えしたいなぁと思って書いています。


だから、 「 歌が上手い 」 「 すごい 」 「 他グループとは違う 」

「 この人が一番すごい 」 とか言うただただ褒め倒すだけの

ものではありません。


たとえば、嵐は 「 音を外さない 」 から 「 歌が上手い 」 とは、

正直私には言えません。

嵐さん、音外しますもの …。


いろんな基準と観点から 「 歌の上手さ 」 は生まれます。


そんな音楽を 「 聴く 」 ということの面白さを感じて欲しいのです。



さて、ここから本題に …。


二宮くんの歌の特徴は、高い表現力とビブラート。


二宮くんは 「 あ 」 行と 「 お 」 行のビブラートが得意です。

歌の技術としては、圧倒的に大野さんの方が上ですが、歌い方に

おける表現力に関しては大野さんと引けを取らずピカイチです。

二宮くんといえば高音というイメージが強いと思います。

しかし、二宮くんは基本的に高音パートでファルセットはあまり

使いません。

どちらかというと地声に近い声で歌います。


ファルセットってなんぞや?と、前の大野さん相葉さんの記事でも

思ったかもしれませんが、見分ける一つの方法としては、

高音パートにおける歌声が地声っぽいか全く違うか、という点にも

現れます。

二宮くんの高音パートは地声。

対して大野さんの高音パートは地声ではない。

その差は聴き比べれば少しお分かりいただけるのではないかと

思いますよ。


ただ、ハッキリ言ってしまうと、二宮くんの音感力は少し劣ります。

相葉さんや翔さんの方が音感力は上です。

正確な音を捉えるという点では、あまり上手ではないです。

でもその分表現力で差をつけています。

( 逆に相葉さんは、表現力という点では二宮くんには劣ります )



二宮くんは、声色で曲に合わせた表情をつけます。

多彩なソロ曲で見てみましょう。


◉ 虹 ( 2007 )

この曲では、女性目線で歌う表現力に注目したいですね。

全体的にやや裏声っぽいのが分かるでしょうか。

「 泣きたくなるくらい 一番大事なものだよ。 」

ここなんかは、二宮くんにとっては裏声なんて使わなくても

余裕で出せる音域なのですが、わざと全ての音で裏声を

少し使っているんです。

こうすることで、女性らしさ、可愛らしさが出ますよね。

後々出てくるアンサーソングと比較するとより面白いですよ。



◉ Gimmick Game ( 2008 )

二宮くんはこの年に大きく歌い方が変わります。

それまでは一音に対しての安定性がなかったのですが、

この年から一音一音の伸びがものすごく良くなります。

表現の仕方の違いにもよりますが、前年の虹と聴き比べると、

歌声の中の ( スカスカッ ) ていう感じが無いのが

分かるでしょうか。

声に厚みが出ているんです。



◉ 1992*4##111 ( 2010 )

解説する前に一言いい …?

タイトル難しすぎ!! ( 笑 )

打つの面倒くさいんですけど!? ( 笑 )

暗号にもほどがあるっつの! ( 笑 )

まあそれも二宮くんソロの魅力だけどね!?


この曲はどちらかというと可愛らしい雰囲気をよく出しています。

喉をあまり開かずに歌うことで普段の地声に近い可愛らしい

歌声になっています。

二宮くんは、その場その場の雰囲気や曲に合わせて

歌い方を変えているんです。

コンサートでよく歌い方が変わっているのもこの為かと思われます。




◉ どこにでもある唄。 ( 2011 )

これまでよりもメッセージ性の強い曲です。

そのため、表現方法としてビブラートがその他の曲よりも多く

なっています。

一定の音程を保って、かつ力強く歌うためには喉を開いて

歌う必要があるため、この曲は普段の二宮くんの声とは

少し違います。

大野さんや相葉さんの記事で書いた、 「 地声と歌声が違う 」

というその歌い方を、この曲であえて使っているのが二宮くんです。


逆にその歌い方を普段から全ての曲において使うのが

大野さんや相葉さんです。


地声と歌声が全く違って聞こえるのは、喉を大きく開いて

歌っているからです。

そうすると、裏声を使わずに高音を歌いたい時に、地声で

歌ってしまいがちなところを、ファルセットという形で歌う

ことができます。

ファルセットを使った方が聞こえ方は断然耳に心地いいです。


二宮くんと、相葉さん大野さんの高音パートを比較してみると

面白いですよ。




◉ それはやっぱり君でした ( 2012 )

「 虹 」 のアンサーソングにもなっているこの曲は

絶対に虹と聴き比べするべきです。

虹では女性目線の曲に合わせた歌い方をしていましたが、

この曲はその逆です。

男性目線の曲ということで、しゃくりやこぶし、ビブラートを

多様して力強さを表現しています。 

→ 「 ( や ) 優しく笑う君が 〜 」

ただし、あまりにも高音だと、ファルセットを使う人でないと

ビブラートを使うのは難しいのです。

二宮くんは高音でファルセットを使わないので

「 君は笑うから …。 」 「 相変わらずだな …。 」

の高音パートではビブラートはありません。





◉ 20825日目の曲 ( 2013 )

素直に耳に入ってくる歌声ですよね。

二宮くんは、メッセージ性の強い曲は特にそういう

歌い方をする傾向があります。

でも、 「 どこにでもある唄。 」 とはまた違う歌声で地声に

似ています。

お母様に宛てた曲ですからね。

素直な気持ちを素直に歌ったのでしょうね。





◉ メリークリスマス ( 2014 )

出ました … にのあいクラスタとしては黙ってられない

この曲 …!!! ( 笑 )

地声に近い歌声ですよね。

この曲は割と二宮くん特有の 「 ビブラート盛り盛り唱法 」

( 私が命名 ( 笑 ) ) を使っていると思います。





◉ MUSIC ( 2015 )

この曲は恐らく二宮くんにとっていちばん歌いやすい音域です。

サビ最後の 「 Wo-oh-oh-oh Oh Yeah! 」 の歌い方に

注目してください。

ここで少し普段の歌声と違うことが分かりますでしょうか。

これはファルセットを使った高音です。

同曲のサビ部分の他の高音パートではファルセットは

使っていません。

普段ファルセットを使わない二宮くんには珍しいなと

思いました。



二宮くんは、大野さんに次いで多く唱法を持ち、表現力

豊かに歌います。

二宮くんの歌が上手いと感じるのはここだと思います。

先にも書いたように、音感が良いわけではないですから … 。

でも音感が良ければ歌が上手いわけではないです。

心に響く歌い方が出来る、そう言う表現力のある二宮くんは

確実に 「 歌が上手い 」 のだと思います。



それから、大野さんと相葉さんの歌声は地声と違うから判別

しにくい、ということに対して、

「 大宮の歌声の判別の方が似ていて難しくて、相葉さん

は分かりやすかったので意外でした 」 という感想も

いただいたのですが、その感覚も間違ってないです。


というのも、相葉さんが歌声と地声を分けはじめたのは

つい最近だからです。

それよりも前はほぼ地声で歌っていましたから、そのころの

歌を聴いている方たちはきっと、相葉さんの声は

判別しやすかったと思います。


大野さんも昔はそこまで地声と歌声を分けていた訳では

ないので、もともと声質が似ていた二宮くんと判別

しにくかったのだと思います。

ただ、今の大野さんの歌声は二宮くんと似ている部分は

ほとんどありません。

地声と歌声を分けた上に、*1音の輪郭も変わって、むしろ

相葉さん寄りの声質になりました。





こんな感じで、高い表現力とビブラートに加えて、地声と

歌声をあまり分けないというところも二宮君の歌声の

特徴です。


例えば、表現の仕方があまり良くないですが、二宮君が

歌う声の伸ばした音に ( ジリジリ … ) という歌声が

混じっていることがよくあるんです。

最近の曲でもそれは聴けるので、もしよかったら耳を

澄まして聴いてみて欲しいのですが … 聴こえるかな …。


喉を開いた歌い方をしないと、こういう風に聴こえる

ことがあります。


高音も聴いてる限り、ほぼ地声だと思います。

逆にほぼ地声の状態であの高音出してるんですから

すごいですよね …。


でも、二宮くんもファルセットは使っていますし、実際に

地声で歌っているのではないと思います。

本当の地声で歌ってたらコンサートなんか途中で

喉潰れちゃいますから ( 笑 )


ただ、喉の開き方が大野さんや相葉さんに比べて少な

のだと思います。

だからほぼ地声の状態なのかな、と …。

推測ですが。


二宮くんは、その分ズバ抜けた表現力がありますから。

何でしょう。

聴いてるだけで耳にも心にもズンってくる重さが二宮くんの

歌声にはありますよね。

それってただ歌の技術があったり、音感があるだけでは

なかなか表現できないものだと思います。

その表現力は、嵐で唯一二宮くんの持つものでは

ないでしょうか。



*1:音の輪郭という表現はあまり聞きなれないと思うので、

本当はちゃんと解説したいなと思っています。

後日別記事で書けたらな …




意外なこともありましたが、面白い見方ですね。

たまに、音を外してる、にのちゃん見ます。

でも、それがあっても、有り余る魅力がありますね。


今年のソロ曲は、どんなのかな 

忙しかったから自作ではないのかしら 

気になる ~~~~  





翔ちゃんのドラマ
2016年09月08日 (木) | 編集 |


翔ちゃんが、新春のドラマに主演するそうです。

今年は、にのちゃんが 『 坊っちゃん 』 でした。

にのちゃんで、一回りしたって思ったから、6年目になるわけで

毎年、ありがとうございます。



『 君に捧げるエンブレム 』 は、車椅子バスケ日本代表選手

として世界を目指した実在の元Jリーガーをモデルに描く

ヒューマン・ラブストーリーで、主人公の名前が

鷹匠和也 ( たかじょう・かずや ) だそうで、かずなりでは

ないようです。

漢字表記は同じですが ・・・

かずなりならよかったのに 。。。


車椅子バスケの特訓は大変そうだけど、頑張って