FC2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
一番休日に何をしているのかわからないのは誰?
2016年09月29日 (木) | 編集 |



9月28日の日テレ系 「 PON! 」 に嵐がVTR出演し、

「 一番休日に何をしているのかわからないのは誰? 」 

という質問に回答しました。


大野くん・二宮くん・松本くんの3人は 「 相葉くん 」 と回答。

大野くんが 「 わかるようで、よく考えたらわからない。

趣味の話も聞かないし。

気づいたら後輩と飯食ったりはしてるんだけど … 」

と言うと、松本くんも 「 後から知ることが多いよね 」 と同調。


二宮くんは相葉くんについて 「 昔からやっぱりわからないよね。

休みの日とか相葉くんの家に行ったりするんだけど、鍵がかかって

入れなかったりする。

前の日に約束してるんだよ。

20分くらい待ってたら、 ( 相葉くんの ) お爺ちゃんが来て鍵を

開けてもらったら、寝てるんですよ 」

と昔のエピソードを暴露。

さらに、 「 この間も楽屋で着替えてて、 ( 相葉くんが ) 脱いだら

真っ赤だったんですよ。

どうしたのそれ?って言ったら

『 昨日休みだったから裸でバーベーキューしてた 』 って。

謎の行動。

裸でバーベキューって何だよ!みたいな 」 と最近の

エピソードも明かし、笑いを誘いました。



一方、櫻井くんと相葉くんは 「 松本くん 」 と回答。

櫻井くんは 「 他のみんなは何をやってるか想像つくんですよ。

( 大野くんは ) 釣り、 ( 二宮くんは ) ゲーム。

松潤は夜はきっと有名人の集まるお洒落なバーで飲んでる。

これはわかる 」 

と想像しつつも、 「 昼間何してるんだろうなっていう …

松潤が街を歩いていたら目立つ訳よ。

そんなプラプラできないの。

じゃあ何してるの? 」 と不思議がりました。



櫻井くんの疑問に対して松本くんは

「 いやいや、社交バーみたいなのはいかない 」 と夜の姿を否定。

昼の行動については 「 僕はプラプラしてます!街を。

夜は夜で飲みに行ったり友達と遊んだりしてるけど、そうじゃない時は

ジム行ったり、後は役所に必要な書類を取りに行ったり。

普通に買い物で街を歩いているし、銀行も行くし 」 と告白。

二宮くんが 「 何かしらはやってるんだ 」 と反応すると、

松本くんは 「 何かしらはやってる。

俺のこと何だと思ってるの!? 」

とツッコミを入れ、メンバーを爆笑させていました。



潤くんが普通に街を歩いてるって、見たい気がします 



スポンサーサイト




音楽ライブ市場、初の3000億円超え
2016年09月29日 (木) | 編集 |




音楽ライブ市場、初の3000億円超え



音楽ライブ市場が2000年の統計開始以来、初めて3000億円を突破した。

ぴあ総研 ( 東京・渋谷 ) によると、15年の音楽ライブ市場は

前年比25%増の3405億円。

8年連続で前年実績を上回った。

複数のアーティストが出演するフェスティバル形式の音楽イベントや、

アニメソングのライブが大型化し市場規模と動員数が膨らんだ。



音楽ライブ市場の約9割を占めるポップスの市場規模は2952億円。

動員数は3593万人でともに過去最高だった。

 

ポップス ( フェスは除く ) の動員数トップは、アイドルグループの嵐。

27回の公演で118.4万人を集客した。

来日した歌手では韓国人の男性グループ東方神起が1位で、

16回の公演で66.7万人を集めた。

 
フェスティバル形式の音楽イベントは

「 ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 」 や

「 フジロック フェスティバル 」 、 「 サマーソニック 」 といった

10年以上続く老舗フェスの動員数が軒並み増加した。

フェス全体の動員数は200万人を初めて突破。

市場規模も2%増の222億円となり、2年連続で拡大した。



 声優らが歌うアニメソング関連のライブイベントも、熱狂的な人気がある。

 日本最大級のアニソンライブ 「 アニメロ サマーライブ 」 は、

3日間で計8万1000人を動員した。

15年のアニソンライブ市場は約7割拡大し、148億円に膨らんだ。

 
音楽ライブ市場に、ミュージカルをはじめとするステージパフォーマンス市場を

合わせた、ライブ・エンタテインメント市場の規模は5119億円だった。

 
ミュージカルでは劇団四季の 「 ライオンキング 」 や 「 リトルマーメイド 」

などが人気だった。

漫画やアニメの原作をもつ2.5次元ミュージカル市場は104億円だった。


( 広沢まゆみ )


[ 日経産業新聞9月28日付 ] 2016/9/28 6:30




いろんな統計があるんですね。