嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
紅白ハーフタイムショー
2016年12月31日 (土) | 編集 |


いつ出てくるのか待ってました 

ハーフタイムショーとはね 

雰囲気が変わりましたね、流石 

渡辺直美さんとピコ太郎さんと一緒の場面とは聞いていましたが、

「 ニノ太郎 」  するのかと思ってました。

新曲も発表したピコ太郎さんを見て、ニュースを読むアナウンサーさん

笑いそうでした。


にのちゃんもピコ太郎さんも直美さんもグッジョブでした  




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №88
2016年12月31日 (土) | 編集 |


にのちゃんラジオ  「 ベイストーム 」 でにのちゃんのお宝音源で 

ジャンプくんの 「 Aino Arika 」  が流れる 



そのことを知ったジャンプくんの有岡くん高木くんが、にのちゃんに

お礼をしたいな、と相談していた



そして、そのお礼として、有岡くん高木くんのお宝音源

「 ピカンチダブル 」 が昨日のラジオ 「 ベイジャン 」 で

流れる 


ピアノバージョンで、ラップが知念くんでした 

とっても良かったです 

気持ちがうれしいですね。

にのちゃんも喜んでると思います。




では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・




[READ MORE...]
嵐くんからのメール
2016年12月31日 (土) | 編集 |
昨日の、にのちゃんのメールに続いて、相葉ちゃんからメールが届きましたね。


やる気に満ちた力強い言葉に熱くなりました。


みんなが見て、応援してるから白組に優勝旗を取り返してね。


フレーフレー相葉ちゃん \(^^)/


【 紅白 】 嵐・二宮和也、トリの重圧 「 震えて仕方ない 」
2016年12月30日 (金) | 編集 |


 【 紅白 】 嵐・二宮和也、トリの重圧 「 震えて仕方ない 」


2016/12/30 01:45 配信




「 第67回NHK紅白歌合戦 」 のリハーサル ( 2日目 ) が、

会場となる東京・渋谷のNHKホールで12月29日に行われ、

出場8回目の嵐が会見に登場した。


嵐は 「 嵐×紅白スペシャルメドレー 」 で初めての大トリを務める。

また、メンバーの相葉雅紀が初単独司会ということで、8回目にして

“ 初めて ” が2つもある紅白となる。

ここでは、二宮和也の会見での様子をレポート!

二宮はグレーのジャケット姿で会見に出席。

ことしの紅白に対する思いを聞かれると

「 もう、なんかね、他人事みたい。 『 あー、もう、すごいね 』

と思っちゃいました。

いざ自分たちがやるとなると、震えてしょうがないです ( 笑 ) 。

大丈夫かな、みたいな感じがしてますけど、NHKさんが用意して

くださった演出のもとやらせていただけるので、ちょっと安心しました 」

と第一声から独特の表現で心境を説明。


司会の相葉へエールを求められると 

「 ( ちゃんと司会 ) できると思いますよ、普通に。

だから選ばれているわけですし、みんなも言った通り、楽しい紅白を

見たいなと思いますね 」

とクールかつ 「 相葉君なら大丈夫 」 という思いのある言葉を送った。


また、 「 ことし1年を振り返り、漢字一文字で表すとしたら? 」

という質問には、 「 “ 楽しい ” 。

楽しかったなと思いますね。

5人でいる時間も多かったですし、その締めが紅白歌合戦で、

歌うこともそうだけど、応援するシーンもあると思うので、

そこも楽しんでできたらなという思いを込めて “ 楽しい ” かな 」

と語った。


会見では 「 最近、嵐の中では、グループメールで撮った写真を

送り合うのが盛ん 」 ( 大野 ) 、 「 みんなスイーツにハマっている 」

( 松本 ) という話が飛び出すなど、相変わらず嵐の中の良さは健在の様子。


最新の共有した画像は、前日に撮った 

“ 大野が相葉の誕生日にあげたフィギ ア ” の写真。

大野が 「 楽屋でみんなで撮った 」 と言うと、二宮はすかさず

「 俺ね、俺ね 」 と自己申告。

相葉も 「 俺とニノね! 」 とツッコむ形で写真の撮影者を主張し合った。


会見で披露した仲の良い掛け合いが、紅白当日も見られるのか注目だ。



最近は、リハーサルの様子もネットですぐにわかるので、いいですね。

明日、楽しみ 

その前の今晩の 「 ニノさんSP 」 も楽しみ 





嵐  紅白リハーサル 2日目2016
2016年12月30日 (金) | 編集 |


【 嵐・紅白リハ/モデルプレス=12月29日 】

嵐が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた

「 第67回 NHK紅白歌合戦 」 の音合わせ・リハーサルで、

報道陣の取材に応じた。


2010年から5年間、嵐5人で白組の司会を務め、今年は初めて

相葉雅紀が単独司会に挑戦。

相葉に期待することを聞かれると、櫻井翔は

「 こんなこと言ったらあれですが、やっぱりハプニングを期待して

しまいますね 」 とニヤリ。

「 きっちりした部分は正直求めてないです 」 と断言すると、

相葉は 「 求めてない? 」 と苦笑い。

櫻井は 「 ミスを恐れず相葉くんらしい司会を 」 とエールを送った。


松本潤は

「 司会の経験はありますから、締めるところは締めてくれはず。

有村さんを引っ張ってくれると思いますよ 」 と期待し、二宮も

「 できると思いますよ。

だから選ばれたと思うし。

楽しい紅白にしてもらえたら 」 と一切心配なしといった表情。


「 あえて心配な点を挙げるなら? 」 という問いに大野は、

大トリとなる嵐のステージについて

「 新しい振りがあるんですけど、 ( 相葉と ) 振りを確認する

時間がないのは大変 」 と答えが。

これに相葉がすかさず 「 居残りします! 」 と宣言して笑わせた。


「 女子力高い! 」 4人から相葉にエール


そんな相葉に、4人はワッフルを差し入れしたそうで、

「 司会面談の合間に食べてもらえたらと思って、4人で相談して

あげました 」 

と松本が明かすと、相葉は

「 フォークもお皿もなしで食べられる気遣いはさすが。

すごい女子力高い! 」

とメンバーからの愛を誇らしげに語っていた。


東京五輪に向けて “ 夢 ” を応援


今年のテーマは 「 夢を歌おう 」 。

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、

多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、 「 紅白歌合戦 」

では 「 歌の力 」 で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを

目前にした2019年の 「 第70回 NHK紅白歌合戦 」 までの4年間、

この 「 夢を歌おう 」 をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を

「 歌の力 」 で応援していく。



紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。

同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を

務めているが、単独では初となる。

総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。

放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで

( 5分間の中断ニュースあり ) 。

( modelpress編集部 )




コンサートで、面談の時にスィーツをもって行こうかなんて

言ってましたが、ホントに持って行ったんですね。

ワッフルを持っていくなんて、さすが嵐くんです。

もちろん武田アナも架純ちゃんも食べたと思いますが ・・・


にのちゃんの嵐メールが届きました 

本当は、今晩ある 「 ニノさんSP 」 のお知らせが目的だと

思われますが、そのことには一切触れずに、紅白の司会の

相葉ちゃん、頑張れって、にのちゃんの愛を感じるって、

にの担さんの間で評判です 


頑張って、相葉ちゃん、応援します 




聞いた話
2016年12月30日 (金) | 編集 |



AbemaTVのとある番組で、小室哲哉さんが言われてました。

僕嵐好きなんですよ。

録画とかもしてます。

ニノがね好きでね。

主演とかなら録画しちゃう。

あと松潤も好きだね。

今年かな ?

刑事かなんかのドラマしてたよね。

あれよかった。



意外な感じですが、嬉しいです。





Mステの話です。

知り合いの娘さんが彼氏とこの前のえむって観に行って、迷宮の

磁石が来たらへんだったらしいんだけど、カメラ映ってない時の

翔さん&二宮さんの姿や、二宮さんから彼氏さんがファンサを

もらったらしく、そのアイドルっぷりに彼がすっかり、ニノかっこいい 

となったそうです。



Mステの話はあまり出てきませんが、やっぱり男性から見ても

カッコイイんですね、にのちゃん 



そういえば、東京ドームでは、にのちゃんのうちわが売り切れ

だったとか 

何かあったっけ 

今回の、うちわビジュがとてもいいという話です。

管理人は買ってませんが ・・・


嬉しかったので、アップしました。


 

拍手コメントのお返事 ・・・
2016年12月29日 (木) | 編集 |

年末になると冷蔵庫の脱臭剤を好感します。

一年ごとの交換なので、年末にしてます。

随分前に早めに少し買ったのは、覚えてました。

が、足らないと思って最近また買いました。

で、交換しようと思って取り出してみると ・・・・



20161228脱臭剤



こんなにありました 

多すぎて爆笑してしまいました 


ちゃんと数えてから買えばよかった ・・・

冷蔵庫は二つあるので、半分以上は使ったので、まぁ気を付けます。



では、拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
WSで嵐ハピコン ♪♪♪
2016年12月29日 (木) | 編集 |


今日のWSで嵐のハピコン東京ドーム最終日の様子が

流れました 


「 めざまし 」 と 「 ZIP 」 とあとアップしてくださってる

のを見て、ハッピーになりました 

にのちゃんのソロが少しでも映してくれてるだけで、超嬉しい 


もうはるか彼方だった、札幌コン 

こんなんだったんだって思う事が多いです。

DVD化の前に見れて、ホント嬉しい 


夕方の 「 EVERY 」 で、明日の 「 ニノさんSP 」 の事を

するかなって見てたら、コンサートの方が結構長く映ってました 

が、録画はしてなくて、みただけ 

録画しておけば良かったなぁ 

でも、しっかり見たので  です。

早く映像化してください、Jストームさん (≧◇≦)





嵐のいまがわかる30問30答 【 二宮和也編 】
2016年12月28日 (水) | 編集 |

嵐のいまがわかる30問30答 【 二宮和也編 】

投稿日: 2016年12月28日 12:00 JST
 

’16年も大活躍だった嵐の5人。

そんな5人が答えてくれたのは、’ 16年にあったことや最近考えていることに

ついての30の質問。

これをみれば、いまの嵐がわかる!

題して 「 嵐の30問30答 」 、二宮和也編だ。

 

【1】 ’16年を振り返って。

「 メンバーみんな頑張ってて、偉いよね。

  俺は何もやってない気がする 」

 

【2】 ’17年はどんな年に?

「 頑張りたいです。

  楽しければいいじゃないですか 」

 

【3】 ’17年の目標を漢字一字で。

「 『 嵐 』 。

  グループ名が漢字一字なんだからそれしかない 」

 

【4】 ’16年よく食べたのは?

「 そば 」

 

【5】 ’16年よく飲んだのは?

「 ビール。

  毎日飲んでますよ 」

 

【6】 コンビニやスーパーでつい手にとってしまうものは?

「 あまり行かないんだよな 」

 

【7】 最近の自分の変化は?

「 変わってないと思う 」

 

【8】 健康のために何してる?

「 何かの準備で体力をつくるとかはないですね、健康だし 」

 

【9】 いま欲しいものは?

「 何かが欲しいという欲があまりないかな 」

 

【10】 スケジュール管理法は?

「 そのつど聞きますよ。

  別にプライベートで用事があるわけじゃないから。

  あれば仕事のスケジュールが気になるだろうけど、自分で

  管理する必要性がまったくないです 」

 

【11】 インスピレーションをくれる存在は?

「 考えたことがないですね。

  何かを得ているかもしれないけど、そこは無意識だよね 」

 

【12】 会いたい人は?

「 亡くなった人。

  会えないから、会えるのなら会いたい 」

 

【13】 印象に残っている夢は?

「 夢を見ない。

  ひたすら寝てます 」

 

【14】 ’16年プライベートでいちばん時間を使ったことは?

「 ゲームしかしてないですよ ( 笑 ) 」

 

【15】 リラックスする時間は?

「 家でゲームしている時間 」

 

【16】 最近よく会う先輩は?

「 仕事でいろんな人に会ってるけど、TOKIOのみなさんが

  多いかも。

  先輩たちが暇だったら相手してもらってます 」

 

【17】 最近よく会う後輩は?

「 山田 ( 涼介 ) たちが家に遊びにきたことはあったけど、

  山田先輩のほうが忙しいから最近は来てくれないですね 」

 

【18】 人と接するときに気をつけていることは?

「 気分を悪くさせないこと 」

 

【19】 自分の癖は?

「 ゲーム。

  もう手癖です 」

 

【20】 言われてうれしいことは?

「 『 おごってあげる 』 」

 

【21】 ’16年きつかったことは?

「 『 嵐にしやがれ 』 でやったGACKTさんの筋トレ 」

 

【22】 ’16年感動したことは?

「 相葉くんの紅白司会かな 」

 

【23】 ’16年やり残したことは?

「 今年はよくやれたんじゃないですか 」

 

【24】 メンバー同士の年賀状のやりとりは?

「 出します、嵐の皆さんに 」

 

【25】 おさい銭は札?小銭?

「 小銭。

  そのとき持っている5円玉のことが多い 」

 

【26】 ’16年の相葉さんについて。

「 紅白司会もあるし、最後まで頑張ってると思います 」

 

【27】 ’16年の松本さんについて。

「 ドラマがあったのにコンサートのこともよくやって、頑張ってました 」

 

【28】 ’16年の大野さんについて。

「 ドラマと映画を頑張ってたと思いますよ 」

 

【29】 ’16年の櫻井さんについて。

「 忙しいなか、リオにも行ってて大丈夫なのかなって心配に

  なるくらいでしたよ 」

 

【30】 ’16年の嵐を振り返って。

「 ずっと一緒にいられた年 」





音楽通の心に響いた今年のジャニーズ曲は?
2016年12月27日 (火) | 編集 |



ジャニーズなんて興味ない … って人にこそ聞いてほしい2

016年の神曲5選


音楽通の心に響いた今年のジャニーズ曲は?



特別ファンでなくても、日々どこかで耳にするジャニーズ楽曲。

SMAPや嵐の大ヒット曲、カラオケで歌えるものが誰しも一曲は

あるはずです。


「 ジャニーズ?  よくあるアイドルソングでしょ? 」

そう思って食わず嫌いしているあなたにこそ聞いてほしい、

2016年のジャニーズ神曲を厳選しました。


選者は、自身もSMAPファンの批評家・矢野利裕さん。

戦後日本においてジャニーズとは何だったのか? を分析する新書

「 ジャニーズと日本 」 ( 講談社 ) を発売したばかりです。


「 ジャニーズは基本的に、アメリカを中心とした世界の音楽シーンの

動向を見て楽曲を制作しています。

なので、音作りの面で日本のポップスではまだ見られない挑戦を

しているものも多く見られます。

音楽通に評価が高い曲もたくさんありますよ 」



1. NEWS 「 Touch 」

基本的には明るいダンスポップなのだが、EDMのマナーを

意識してビートとベースが強めになっているのが特徴的。

にもかかわらず、この重いボトムにNEWSのさわやかさが軽々と

勝っている感じがすごくいい。

さわやかで少し切ないダンスミュージックである。



2. 嵐 「 復活LOVE 」

田原俊彦 ~ 少年隊を中心とする王道のジャニーズディスコ!

山下達郎・竹内まりやという制作陣を迎えた間違いない1曲。

プリンス 「 KISS 」 を思わせるカッティングギターときめ細やかな

コーラスが最高。

少年隊 「 FUNKY FLUSHIN’ 」 の21世紀版である。



3. 嵐 ( 二宮和也 ) 「 また今日と同じ明日が来る 」

アルバム 「 Are You Happy? 」 収録の二宮和也さんのソロ曲。

2016年は、カナダ出身のラッパー、ドレイクが 「 Views 」 という

作品で先鋭的なR&Bを披露した年でもあるが、この曲は、そんな

ドレイクの試みと共振している。

変則的なビートにレイ・ハラカミ的なエレクトロニカ要素が加わった

素晴らしい曲。

今年のジャニーズ楽曲でいちばん驚いた。



4. KinKi Kids 「 陽炎〜Kagiroi 」

 「N album 」 収録曲。

この1枚から1曲選ぶなら 「 naked mind 」 でいい気もするけど、

堂本剛が作詞作曲に関わっている印象的なこちらを。

「 また今日と同じ明日が来る 」 もそうだが、ジャニーズ内でちらほら

エレクトロニカ歌謡とでも言うべき楽曲が生まれ始めていて、

この曲もそのひとつである。

甘い歌声とメロディ以上に、とても細かいプログラミングの展開が

楽曲全体を支えている。



5. Sexy Zone 「 カラフルEyes 」

「 オレが待っていたセクゾンが帰ってきた! 」 っていう感じ。

いや、もちろん 「 シーサイド・ラブ 」 みたいな王道ディスコも

悪くないのだけど、Sexy Zoneはやはりこっちでしょう。

すなわち、ディスコ以前のモータウン系のフィーリング。

この曲で確信したけど、Sexy Zoneってジャクソン5~フィンガー5の

流れを汲む存在なのだと思います。

「 Lady ダイヤモンド 」 ~ 「 カラフル Eyes 」 のラインで、これからも

ぜひお願いします。



山崎 春奈 BuzzFeed Staff, Japan
.
posted on 2016/12/27 18:33



他のグループの曲はわからないけど、にのちゃんのソロ曲を

クローズアップしてくれてるのが嬉しくて、アップしました。

「 復活LOVE 」 も好きな曲で、あのカッティングギターがいいなって

思ってます。




走ってる !!
2016年12月27日 (火) | 編集 |


拾い画像なんですが ・・・・



年賀状嵐トラック          嵐トラック年賀状



年賀状トラック



tokio×嵐ラッピングバス       TOKIO×嵐トラック



こちらでは見られませんが、見れた方はラッキーですね 

城島リーダーは、鶏を抱えてます 

今日の深夜からTOKIO×嵐プレミアムトーク始まりますね。

相手はぐっさんだから、ワクワク 





年賀状
2016年12月26日 (月) | 編集 |


昨日の25日が、年賀状が元旦に届く期限だったようですが、

今日やっとできあがりました 

二年連続で、喪中だったので年賀状作りが久しぶりすぎて

焦ってしまいました。


年齢のせいか、今回は喪中はがきが12枚も届いて

みなさん、そういう年代なんだなぁって実感しました。


今年もあと一週間もないんですね。

あっ、今日は東京ドームでハピコンですね。

もう終わってるけど、 「 ZERO 」 は今年の放送はないんだね 

翔ちゃんも今回はコンサートに集中できましたね。

では、レポをよんできます ・・・





嵐が大トリ ♪♪♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
多分、7時のニュースだったと思うんですが、紅白の歌う順番と

曲名が発表されました 

リアルタイムで見てました。

嵐くんが大トリで 「 紅白スペシャルメドレー 」 を歌うそうです。

スポーツ紙で報道されたことが本当でしたね 

相葉ちゃんも嵐メンが最後までいるのは、心強いでしょうね 

ジャニーズカウントダウンは、どうなるんでしょ 

気になる木です 



今日はクリスマスということで、今年見つけたツリーを

いくつかアップします     



20161218大阪ツリー        201612福山駅前ツリー       201612ツリーのお菓子



大阪で       地元の駅のバラのツリー       お菓子




   /\
  <☆★>
  /彡彡\
 <☆★☆★>
 /彡彡彡彡\
<☆★☆★☆★>
 ゚P゚~゚||゚~゚~゚
   [二二]


 ナノックスの公式さん


クリスマスなのか、ラインのバックに雪が降ってました。

おしゃれ 





MステSPでの嵐
2016年12月25日 (日) | 編集 |


嵐が23日放送の 『 MUSIC STATION SUPER LIVE 2016 』 に出演し

「 Daylight 」 「 迷宮ラブソング 」 「 I seek 」 の3曲を

スペシャルメドレーにて披露した。

 
「 Daylight 」 では、正面ステージでシンプルな振り付けで

観客を魅了し、楽曲の素晴らしさをストレートに伝えた。

「 迷宮ラブソング 」 のイントロでは、相葉雅紀が明日24日に

34歳の誕生日を迎えることが祝われた。

その後、櫻井翔・二宮和也、大野智・松本潤・相葉雅紀の二手に

分かれ、客席の間に用意された通路を通って後方ステージへ移動。

相葉は満面の笑みで一人一人に手を振りながら大きな歓声に

応えていた。

櫻井と二宮は、ふざけあいながら交互にカメラ前を奪い合い、

通路を進んでいく。

 
「 迷宮ラブソング 」 を終えると、今度は会場中央の通路を

使って正面ステージへ戻るメンバーたち。

二宮・相葉ペア、大野・松本ペア、櫻井の順にカメラの前に姿を

現したのだが、ペアで肩を組み戻ってくる姿は微笑ましい。

ラストの 「 I seek 」 では、さきほどの 「 Daylight 」 とは

趣向を変えたダンスがふんだんに取り入れられた演出が施され、

2対3や全体で見せるフォーメーションのダンスを展開した。

 
今年も一年、嵐は歌、ダンス、バラエティ、演技とあらゆる分野に

おいてマルチに活動してきた。

その中でも、2016年はコンサートにより注力した年だったように思う。

4月からは、昨年開催の 『 Japonism 』 ツアーの世界観を再構築した

9年ぶりのアリーナツアー 『 ARASHI  “ Japonism Show ”  in ARENA 』

で全国をまわり、さらに11月からは5大ドームツアー

『 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 』 を開催。

テレビ番組へのレギュラー出演、アルバム 『 Are You Happy? 』 と3枚の

シングルの制作、ドラマや映画への出演 …… 多忙な日々を過ごし、

いつどのようにリハーサルに時間を割いていたのだろう、と不思議

ではあるが、そんなスケジュールの中でも彼らはステージに立ち、

歌い踊ることを全うした。

 
お茶の間で圧倒的人気を誇り、マルチに活動し続けている

今だからこそ、嵐は 「 嵐とは 」 の答えを見出そうとしているように

映る。

昨年リリースしたアルバム 『 Japonism 』 では

「 ジャニーズらしさ 」 と 「 日本らしさ 」 を意識し、アルバム

『 Are You Happy? 』 では自分たちの思う 「 今の嵐 」 を

表現していた。

そんな中、彼らが一年の間で2本のツアーを開催したことは

「 歌を歌い、踊ることが本業にある 」 ことを提示しているかのようだった。

バラエティでは5人が揃った仲睦まじい姿に癒され、レベルの高い

歌やダンスに魅了された一年。

この日の 『 Mステ 』 でのパフォーマンスは、この一年の彼らの

活動を総括するようなパフォーマンスであった。
.


竹上尋子

リアルサウンド 12/24(土) 7:01配信




トリの桑田さんの前が嵐くんのパフォーマンスなんて、

思ってもみなかったです。

なんか、すいませんって思っちゃいます。

だから、登場した後ずっと待ってましたよ。

嵐メンは、なにをしていたんでしょうね。

気になります。




嵐、年間音楽ソフト総売り上げ4年連続1位
2016年12月24日 (土) | 編集 |


嵐、年間音楽ソフト総売り上げ4年連続1位 



2016年のオリコン年間ランキングが24日、発表され、人気グループ

「 嵐 」 がアーティスト別トータルセールス部門で首位に輝いた。

嵐はシングル、アルバム、ミュージックDVD、ブルーレイなど音楽

ソフトの総売上金額が約121億8000万円を記録。

同部門での1位は09、10、13、14、15年に続いて歴代最多となる

通算6度目で、連続1位記録も4年 ( 13~16年 ) に更新。

中森明菜さんの3年連続 ( 1986~88年 ) を上回り、歴代

単独トップとなった。


.

 嵐は、10月に発売したアルバム 「 Are You Happy? 」 が期間内

売り上げ約74万7000枚を記録。

昨年の 「 Japonism 」 に続いて2年連続年間アルバムランキング

( 作品別売り上げ枚数 ) で1位を獲得。

同部門通算6度目の1位で、自らが持つアーティスト歴代最多記録を

更新した。

リーダーの大野智さんは

「 来年も素晴らしい楽曲を作って、一人でも多くの方に聴いてもらえた

らうれしいです。

そしてまた年間1位をいただきたいです。

本当にありがとうございました 」 と喜びのコメントを寄せた。
.

 
まんたんウェブ 12/24 ( 土 )  4:00配信




私たちも頑張りましたね。

おめでとうございます 





お誕生日
2016年12月24日 (土) | 編集 |
 
          
         相葉ちゃん、34歳
 
               お誕生日
 
 
 
 ステキな笑顔で、みんなを幸せにしてね。
 
 
 
 
これからも、にのちゃんや嵐くんをよろしくね。
 
 
 


拍手コメントのお返事です ・・・
2016年12月23日 (金) | 編集 |

昨日は、ちょっといいことがあって、夜美味しいものを

食べました。

ここのところ美味しいものばっかり食べてて、不味いですね。

来年は、無駄遣いしないように、しめて行かなくちゃ。



キャナリーロウ20161222


誕生日のお祝いを何回してるんかいって感じですが ・・・・



拍手コメントのお返事です ・・・・・



[READ MORE...]
ベイマックス
2016年12月23日 (金) | 編集 |


Mステの真っ最中ですが、裏番組で 「 ベイマックス 」

やってますね 

この映画の主人公が、にのちゃんに似てるってその頃

言われてて、観に行ったことをおもいだしました。


にのちゃんの声だとよかったなぁなんて、思いながら

観てました。

いつか、ディズニー映画やジブリ映画の声を担当するように

なればいいなぁ 



嵐くんは、まだ登場しただけですよね。

しっかり見ます。




手作り
2016年12月22日 (木) | 編集 |


お友達から教えていただきました。

来年の干支の酉です。


20161222鶏1      20161222鶏2      20161222鶏3


不細工ですが、いいよって言ってもらえました。


もう少し、上手に作りたかったですね。



すいません、新しいスマホだと写真の容量が大きくて

戸惑ってしまいました。

昨日は、スマホからアップしたのですが、やり方がわかった

ので、再度アップします。



拍手押してくださった方、ごめんなさい。





紅白単独司会の相葉雅紀 「 ウソない 」 司会ぶりに高評価
2016年12月21日 (水) | 編集 |



紅白単独司会の相葉雅紀 「 ウソない 」 司会ぶりに高評価


今年のNHK紅白歌合戦に単独司会に起用された嵐の相葉雅紀。

先日行われたイベントでは、 「 年末に向けてどんどん緊張感が

高まってきています 」 と語ったが、いったいどんな司会ぶりを

見せるのか? 

これまであまり注目されてなかった相葉の 「 司会力 」 に

ついて、コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。
.

 * * *

「 エッ、櫻井くんじゃないの? 」 、

相葉さんの単独司会抜てきに驚いた人は多いのではないでしょうか。

嵐の仕切り役と言えば櫻井翔さんであり、 『 ベストアーティスト 』

( 日本テレビ系 ) など大型音楽特番の実績もあるため、

「 なぜ相葉くんなんだろう? 」 と思った人も少なくないようです。
.

 もちろん今年4月にスタートした  

「 『 グッと!スポーツ 』 ( NHK ) での司会が評価された 」

という点はありますが、やはり最大の理由が

“ 幅広い世代からの親近感 ” であることは間違いないでしょう。
.

 芸能界の先輩後輩に加え、子どもから年配まですべての視聴者から

「 相葉くん 」 「 相葉ちゃん 」 と呼ばれる親しみやすさは

芸能界屈指。

「 明るく自然体の振る舞い 」 「 穏やかで誰とでもフレンドリーに接する 」

姿は “ 嵐の体現者 ” とも言える存在であり、グループを代表して

単独司会に抜てきされるのも納得です。
.

 実際、 『 グッと!スポーツ 』 を見ると、相葉さんが醸し出す居心地の

いい空間で、アスリートたちは素顔をさらけ出していますし、さらに

極めつけは 『 相葉マナブ 』 ( テレビ朝日系 ) 。

相葉さんは司会者にも関わらず、アンジャッシュ・渡部建さんや

ハライチ・澤部佑さんら芸人に交じって、楽しそうにボケたり

ツッコんだりを繰り返しているのです。

「 司会だから 」 と意気込んで仕切るのではなく、仲間同士で

じゃれ合うような笑顔の空間を作っていることに気付いたとき、

「 相葉さんは将来、凄い司会者になるかも 」 と感じました。
.
 


相葉さんの司会スタイルは、誰よりも早く 「 エッ? 」 

「 へえ~ 」 「 スゲ~! 」 などの素のリアクションを取り、

「 アハハ 」 と声を出して笑うこと。

司会者が上ではなく横並びのポジションを取っているため、

出演者も視聴者も一緒に遊んでいる仲間のような気分に

なれるのです



「 カッコよく仕切って司会が上手いと言われたい 」

「 何か面白いことを言って笑わせよう 」 と実力以上のものを

見せようせず、 「 自分のできることを頑張ろう 」 とする相葉さんの

姿勢が好感度を高めているのでしょう。

ネットの普及で情報が錯綜し、個人の発信が当たり前になった今、

求められているのは相葉さんのような 「 無理をしない、ウソのない 」

司会者像。

強めのツッコミやボケを軸にした芸人司会者が全盛の中、

「 素直に話を聞き、素直な反応を返せる 」 相葉さんの需要は

今後増える気がするのです。
.

 今年の紅白歌合戦では、 「 10歳年下で司会経験がほとんどない

有村架純さんを相葉さんがどうリードするのか? 」

と言われていますが、2人は昨年放送のドラマ 『 ようこそ、わが家へ 』

( フジテレビ系 ) で兄妹役を演じた親しき仲。

相葉さんの脱力キャラを考えると、むしろ有村さんがリードするシーンが

見られるかもしれません。
.

 事務所の先輩である中居正広さんは、今や国民的司会者に

なりましたが、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、とんねるず・石橋貴明さんらの

影響を受けたそのスタイルは芸人に近いものであり、同じアイドル出身の

司会者だからといって相葉さんとかぶることはありません。

今回の紅白歌合戦を機に司会の仕事が増え、東京五輪が開催される

ころには、中居さんと並び立つ国民的司会者となっているのではないでしょうか。
.



【 木村隆志 】

コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ解説者。雑誌やウェブに月20本前後のコラムを

提供するほか、 『 新・週刊フジテレビ批評 』 『 TBSレビュー 』

などの批評番組に出演。

タレント専門インタビュアーや人間関係コンサルタントとしても活動している。

著書に 『 トップ・インタビュアーの 「 聴き技 」 84 』

『 話しかけなくていい!会話術 』 『 独身40男の歩き方 』 など。



NEWS ポストセブン 12/20 ( 火 )  7:00配信




そういうとらえ方もあるんですね。

相葉ちゃんが人気の高いわけがわかります。

にのちゃんも嬉しいよね。




拍手コメントのお返事
2016年12月21日 (水) | 編集 |



先日行った大阪で、久しぶりにマンホールの写メ撮りました。

それで、スマホの電池が一気に減ったという話ですが ・・・



20161218大阪1          20161218大阪2



20161218大阪4          20161218大阪3



最近は、中々マンホールの写真が撮れなかったので、

ちょっと安心しました。




では、拍手コメントのお返事です ・・・・







[READ MORE...]
にのあい
2016年12月21日 (水) | 編集 |


面白い記事を見つけました 

愛を感じますね。


こちらです     独断と偏見による にのあい大賞




一番搾り飲み比べ
2016年12月20日 (火) | 編集 |


昨日は、主人のお誕生日でした。

お昼は美味しいものを食べに行ったのですが、その後スーパーに

行ったら、こんなものを見つけました 



20161219飲み比べ一番搾り      20161219一番搾り      20161219一番搾り飲み比べ



一番搾りの飲み比べです。

12本入ってて、9工場の○○づくりと残りは、普通の

一番搾りが入ってました。

普段は発泡酒やノンアルコールを飲んでるのですが、

今日はいいかと思って買ってあげました。

今日が発売だったようで、前倒しで売ってたみたいです。


まだ少ししか飲んでないけど、味が違う 

他の地域のは、飲めないので、いいアイディアですね。

飲みすぎには、注意ですけどね 




新しいスマホ ☆☆
2016年12月20日 (火) | 編集 |


今月、管理人はドコモの来店予約を三回してます 

二年半くらい使ってるのですが、電池があまり持たなくて

ひどいときは、一日に三回充電するときもあるくらいなんです。


メールも受信して、読んで、削除したのに、また受信したりで、

ずっと削除しないで読んでままにしてました。

メールアプリの調子が、多分悪いので改めてアプリを入れた

方がいいかもって10月頃に言われて、嵐コン札幌が終わってから

メールアプリを入れ替える予定でした。


今月一回目に行ったら、電池交換で六千円くらいするから

新しいスマホにした方が、あまり金額かけないで交換できるって

事だったので、二回目は主人と一緒に行って、主人も

電池がすぐに切れるので、二人とも新しくしようって行ったら、

次の週がキャンペーンだからその時の方がいいですよって事で

今日になりました 



なんだかおもちゃを買ってもらったみたいな感じで、ケースを

買って、充電して色々設定をしてるのですが、まだ当分かかりそうです。


年賀状もまだ作ってないのに、大丈夫かなって心配な管理人です。

新しいスマホは嬉しいものです 








第89回アカデミー賞外国語映画賞
2016年12月19日 (月) | 編集 |

米映画芸術科学アカデミーが12月15日 ( 現地時間 ) 、

第89回アカデミー賞外国語映画賞のノミネーション候補

9作品を発表。

日本代表としてエントリーされていた、山田洋次監督作

「 母と暮せば 」 は候補入りを逃した。

[映画.com ニュース] 





あの映画の世界観が理解されるかなって思ってたんです。

ま、観て判断されたんですよね。

中には、いいって判断された方もいらっしゃったかと思って

いつかは、世界中の人にも観ていただきたいです。

最多作品の中から選ばれるから難しいですよね。

残念でした。





今日は ・・・
2016年12月18日 (日) | 編集 |


実は、今日は新幹線で大阪に行ってました 

ナゴヤドームではないんですが、新大阪で嵐コンに行くらしい

人たちを見かけて、いいなぁっと思いつつ、息子夫婦に会って

きました。



管理人の携帯がもう2年半くらい使ってるので、電池切れに

すぐなってしまって、中々連絡が取りづらくて、家が

わからなくて焦ってしまいました 

主人も同じくで、近々二人とも携帯を替えるつもりなんですが ・・・


で、そのあと海遊館に二十年ぶりくらいに行って

疲れましたが、家に戻ると落ち着きます。



京阪電鉄20161218           20161218ひらかたパークの園長



京阪電鉄                     ひらかたパーク

右の中吊りはひらかたパークの広告なんですが、園長は

岡田准一くんです。

珍しいので、写メとりました。


こんな感じなので、今日のコンサートがどうだったか

まだレポ読んでません。

さぁ、読んできます 







「 BABA嵐 」 が人気 !!
2016年12月17日 (土) | 編集 |



嵐 「 BABA嵐 」 なぜ人気? 

二宮×相葉 “ にのあい ” 対決で見えたメンバーの本質



嵐がお正月にフジテレビをジャックして行われる新春キャンペーン

『 アラおめ!~拍手の嵐~ 』 が、12月28日から2017年1月3日までの

期間行われる。

嵐がフジの “ お正月の顔 ” を務めるのは6年連続のこと。

年末年始に嵐関連の番組が20時間40分放送されるという。

 
中でも最も注目が集まるのは、1月3日18時から放送の

『 VS嵐 』 3時間スペシャルのコーナー 「 BABA嵐 」 ではないだろうか。

「 BABA嵐 」 は 『 VS嵐 』 で不定期に行われている人気コーナー。

嵐のメンバーがゲストたちとトランプのババ抜きで対決し、

“ ババ抜き最弱王 ” を決定するというもの。

 
ババ抜きは誰でも簡単にできるシンプルなゲームであるが、心理戦の

要素が強く奥深いゲームでもある。

トランプを選ぶとき/選ばれるときの仕草や表情で欺き、一方、

他プレイヤーのそういったミスリードを見抜かなければならない。

嵐のメンバーたちが本気で勝負に挑む姿は、多くの笑いと新たな

発見をもたらしてくれる。

 
最も直近である10月13日放送の 「 BABA嵐 」 でも多くの

見どころがあった。

最弱王決勝戦に残ったのは田村淳 ( ロンドンブーツ1号2号 ) 、

櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀の4名。

一番最初にジョーカーを手にしてしまった相葉は、カードを思い切り

伏せて、飲み物を一気に飲み始めた。

相葉はここまで最弱王3冠ということで、今回も相葉では、という

雰囲気がスタジオに流れていく。

櫻井からも 「 隣にいると相葉さんの弱風が凄い 」

「 ソワソワ感凄いね 」 と早くも疑いがかけられていた。

 
ゲームが進んでいくと、今度は櫻井がジョーカーを所持。

ゲームを行うスタジオと別スタジオで鑑賞するSHELLYからの

「 相葉さんは上に出てるやつを素直に引いちゃうくせがあるって

自分で言ってたんですよ。

ジョーカーを上に浮かせれば絶対引くはずなんです 」 との情報は、

素直な相葉の様子を表す微笑ましいエピソードであった。

 
そして、ジョーカーはまたしても相葉の手に渡り、二宮と相葉の

“ にのあい ” 対決に突入。

「 長いなお前との付き合いも 」 ( 二宮 ) 、

「 20年だ、20年も一緒にいるのか。

総武線ではお前はいつも左に座るよな、俺が右だ 」 ( 相葉 ) 

と、ジャニーズJr.時代のエピソードを交えながら、ジョーカーへ

誘導しようとする相葉。

しかし肝心な座り位置を間違えてしまうという、おっちょこちょいな

一面ものぞかせた。

最終的に二宮は 「 俺はお前を信じて、お前と一緒に歩んでいきたい 」

と言いながら誘導されたカードとは別のカードを引いてジョーカーを免れ、

相葉が最弱王という結果で勝負を終えた。


「 BABA嵐 」 で勝ち抜くには、運、集中力、演技力、そして駆け引きが

必要だ。

二宮が嵐の中で一度も最弱王になっていないという事実には、

ややうなずけるところがある。

二宮と相葉以外にも、お調子者な一面を見せながらも策略を

立ててゲームを進める櫻井、負けず嫌い故の勝負強さを

見せつける松本、ゲーム中の状態が表情に出てしまいがちな大野

…… と、それぞれの特徴が表れているのも面白い。

番組を通して出演者の本質が見えてくる 「 BABA嵐 」 。

放送日の12時からは 『 今夜はアラおめ!BABA嵐傑作集&君に

捧げるエンブレム見所スペシャル 』 と題した振り返り番組の放送も

予定されている。

これまでの放送をおさらいした上で、 「 BABA嵐 」 初笑いを迎えたい。
.

竹上尋子


リアルサウンド 12/17(土) 7:00配信






二宮和也と生田斗真の 「 洗剤対決 」
2016年12月16日 (金) | 編集 |


15日放送のフジテレビ系 「 VS嵐 」 で勃発した、

二宮和也と生田斗真の 「 洗剤対決 」 が話題になっている。


番組では映画 「 土竜の唄 香港狂騒曲 」 チームとして生田斗真、

本田翼、菜々緒、上地雄輔、仲里依紗、高杉亘の6人がゲストとして

登場。

一方の嵐チームには、プラスワンゲストとしてTKOの2人が加わった。


ピンボールランナーから始まり、次々とチーム対抗戦は行われていく。

スピードドミノ対決が終わった時点で、チームの得点は嵐チームが

345ポイント、土竜の唄チームが682ポイントとなっており、土竜の唄

チームが優勢となっていた。


キッキングスナイパーでは嵐が大逆転し、 「 土竜の唄 」 チームと

550ポイント以上の大幅な点数の差をつけた。

これを受け櫻井翔は 「 この点差は斗真、あり得ないだろ 」 と発言。

これに対し、生田は 「 いや! アリエールでしょ 」 と返し、

場を盛り上げた。


その後 「 土竜の唄 」 チームが挑戦したが、結果は嵐チームの勝利。

残念がる生田に対し、二宮は 「勝負は、またもしね、映画を作って

くるんだったら … 受けて立つ! 」 と発言し、会場を沸かせた。


今回のやりとりは、以前にも同番組内で繰り広げられており、生田は

ドヤ顔をする二宮に 「 前もやっただろ、前も 」 とツッコミを入れていた。


生田はP&Gの洗濯洗剤 「 アリエール 」 のCMに出演。

CMで生田が 「 ありえない? いや、アリエールでしょ 」 と締めくくるのが

定番となっており、一方二宮もライオンの衣料用洗剤

「 トップ スーパーNANOX 」 のCMに出演し、油汚れなど、落としにくい

汚れに関する挑戦状に対して 「 受けて立つ! 」 と宣言するのが

お決まりとなっている。


これをみたネットユーザーは 「 生田斗真の 『 アリエールでしょ 』

ニノの 『 受けて立つ! 』 が 最高だった 」

「 生田斗真やっぱりいいわー。

アリエールとナノックスのコラボも良かった 」 といった声が寄せられている。










映画公開日決定 !!!
2016年12月16日 (金) | 編集 |


大ちゃん主演映画 「 忍びの国 」 の公開日が、2017年7月1日に

決定しました。


映画 「 忍びの国 」 は 「 のぼうの城 」 を手がけた作家

・和田竜氏の同名小説が原作で、戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍

との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした物語。

大ちゃんは主人公の伊賀忍者・無門役。

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんも出演します。


にのちゃんが主演する映画 「 ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~ 」 

の公開日が、2017年11月3日に決定しました。


同映画は、人気番組 「 料理の鉄人 」 を手がけた演出家・

田中経一氏のデビュー小説 「 麒麟の舌を持つ男 」 が原作。


にのちゃんは 「 人生最後に食べたい料理 」 を再現して報酬を

得る “ 最期の料理人 ” で、他人に心を開かない絶対味覚

( 麒麟の舌 ) の持ち主・佐々木充役を演じます。

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんも出演します。




潤くんが主演する映画 「 ナラタージュ 」 が、2017年10月に

公開決定しました。



映画 「ナラタージュ 」 は2006年に 「 この恋愛小説がすごい 」

で1位となった島本理生氏の同名小説が原作で、高校時代に教師と

生徒として出会った2人が数年後に再会し、狂おしいほど純粋に

禁断の恋に落ちる物語。


潤くんは高校教師・葉山貴司役。

ヒロインの工藤泉役を有村架純さんが務めます。



三人の映画公開日が決定しましたね。

明日のナゴヤドームでも、お知らせがあるでしょう。




テレビ誌
2016年12月15日 (木) | 編集 |


年末という事で、嵐くんが表紙のテレビ誌がたくさん出てます 

テレビジョン、TVガイド、月間テレビジョン、TVLIFE等々

どれを選べばいいのかわからないくらいです。

全部は買えないので ・・・


TV navi に、嵐くん5人それぞれのあこがれの人が誰か

聞かれてるって、いう事だったので、見てきました 

ソロのページにメンバーカラーの☆マークがあって、そこに

書かれてました。

にのちゃんは、他の4人とは違って、映画のスタッフさんの名前を

二人あげてました。

そこが、にのちゃんのにのちゃんらしいところですね。


どれか一冊は買いたいけど、悩みます