嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ベイストームのオープニングBGM ♪♪♪
2017年01月31日 (火) | 編集 |


最近は、新しいアルバムのソロ曲がオープニングBGMに

なることが多いのですが、先週からかな 

『 また今日と同じ明日が来る 』  に変わりました 

どういうふうになるのかちょっと心配でしたが、流石プロ 

素敵で、邪魔してなかったです。



相葉ちゃんのラジオでは、ずっと変わってなくて久しぶりに聞いたときに

懐かしい、変わってないんだって、思いました。


MCによって、気にかけるところが違うんですね。

相変わらず、マイペースでリスナーのお便りにちゃんと返事して

ない、にのちゃん健在でした。

ずっと、続けてほしいなぁ ・・・ 








松兄のお誕生日 ☆☆☆
2017年01月30日 (月) | 編集 |



1月27日のFMヨコハマ 「 ARASHI DISCOVERY 」 にて嵐の

大野智くんが、TOKIO松岡昌宏くんの誕生日会について語りました。


1月11日に40歳の誕生日を迎えた松岡くん。

TOKIO城島茂くん、関ジャニ∞村上信五くん、生田斗真くんらで

カウントダウンをして誕生日当日を祝ってあげたのだそうです。


「 お店を貸し切ったのかな?

でね、 “ ふぉ~ゆ~ ” のメンバーも来て 」


松岡くんが気にかけているジャニーズJr.のユニット “ ふぉ~ゆ~ ”

のメンバーらも交え、お店を貸し切りのような状態にして、

カウントダウンを行った模様。


「 あと、城島くんも来て。

腕相撲した。

負けましたけど。

やっぱ、あの人強いんだよ。

すごい強かった。

俺、昔もね、リーダー同士だからなのか知んないけど、松兄がね、

城島くんと俺に腕相撲をさせたがるのよ。

昔もやって、昔も負けて。

今回も負けて。

“ なんで俺、こんなに城島くんと腕相撲しなきゃいけないのかなぁ … ”

って思うんですけども。

その印象ですね。

“ 俺、なんで腕相撲させられるんだろうなぁ … ”

っていう印象の誕生日会でしたね 」


大野くんと城島くんが顔を合わせる機会になると、松岡くんが二人に

腕相撲の “ リーダー対決 ” をせがむようで、いつも対決しては

負けてばっかり … とトーンダウンした大野くんです。


「 でも、かっこよかったですよ、松兄。

スーツ着てね、決まってましたよ 」


腕相撲の “ リーダー対決 ” といった余興もありつつ、ジャニーズの

仲間に囲まれて迎えた誕生日は松岡くんにとっても特別な思い出に

なったに違いありません。




最近、大ちゃんが色々情報を教えてくれますね。

嵐くんの話もお願いします。

楽しいお誕生会だったみたいですね。

もう40歳なんですね、松兄。





大ちゃんの考えるリーダー論
2017年01月29日 (日) | 編集 |



1月24日のFMヨコハマ 「 ARASHI DISCOVERY 」 にて嵐の

大野智くんが、自身のリーダー論について語りました。


リスナーから、 “ お母さんが職場のリーダーに抜擢されたのですが、

どうやってリーダーをつとめたらいいのか悩んでいます ”

といったメッセージが寄せられると、嵐のリーダーである

大野くんはこう答えたのです。


「 僕もね、 『 嵐のリーダー 』 って言われたときに、

“ 何で俺なんだろう? ” って思ったけども。

でも、よく聞くのが 

“ リーダーというのは、何もしないのがリーダーだ ” 

とかなんかよく聞くんだよね。

で、 “ いざという時だけ、判断をする ” 

みたいな 」


リーダー像について切り出した大野くんは、こう続けます。


「 俺、もう15年以上リーダーとか言われてるけど。

もう本当に “ あだ名 ” でしかなくて。

だって、何もしてないんだもん 」


あまり “ リーダー ” という言葉だけで重荷に

感じすぎないほうが良いという口ぶり。


「 僕なんか、何もしてないから、他のメンバー4人が

守ってくれてますよ。

お母さんも、僕と同じような ( おっとりした ) タイプだと

思うんで。

僕はそれで、10何年やってきた。

何か分かんないけど。

こんな感じで。

だから、周りが守ってくれますよ 」


メンバー4人を心から信頼している大野くんは、

“ リーダーとして一番肝心なのは周りを信じることだ ” 

と言わんばかりでした。


“ ステレオタイプなリーダーのイメージに囚われず、

自分のスタイルを確立していくのが吉 ”

とリスナーのお母さんにエールを送った大野くんだったのです。




今日は、月曜日と間違えて早く起きてしまいました。

時間があるので、有効につかいますか 





耳をすませば
2017年01月28日 (土) | 編集 |


昨日の日テレの金曜ロードショーは 『 耳をすませば 』 でしたね。

10時くらいに戻ったので、半分くらいは見れたのですが、

ブログはアップする気になれなくてごめんなさい。


にのちゃんも好きな映画って言ってますが、管理人も好きな映画です。

今は、絶賛ブレイク中の高橋一生くんが天沢聖司くんの声ってわかって

ざわついていたそうですが、管理人は少し前に知ってました。

が、昨日見てたら少年の声だからわからないですよね。

声変わりする寸前だったそうで、あの声がいいんですよね。

高画質で録画したので、DVDに落とすつもりです。

いい映画です   


にのちゃんが声優をした 『 鉄コン筋クリート 』  とか放映されないかなぁ 




東京
2017年01月26日 (木) | 編集 |
 
今日は、用事があって東京に来ています。
 
 
 
 
 
多分関ヶ原の辺り
 
 
 
 
富士山がキレイに見えました。
 
 
こんなにはっきり見えるといい事がある気がします。
 
 
 
主人と一緒なので、にのちゃんのロケ地巡りとかできないけど、久しぶりに息子に会って親子三人で色々話しました。
 
 
これがいい事かな ?
 
 
 


西畑大吾くん
2017年01月25日 (水) | 編集 |



1月23日のフジ系 「 プレミアの巣窟 」 に関西ジャニーズJr.の

西畑大吾くんがゲスト出演し、嵐・二宮和也くんとのエピソードを

明かしました。


二宮くんの主演映画 『 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 』 に

出演する西畑くん。

西畑くんは根っからの二宮くんファンであることをこれまでも

公言してきており、この日も自己紹介での自身のアピールポイントに

ついて “ 嵐の二宮和也くん好きなら誰にも負けない! ” と

掲げるなど、そのブレない姿勢をうかがわせたのです。


そんな西畑くんが、直接二宮くんと接した際のエピソードがこちら。


「 映画で一度共演させていただいたんですけど。

( 直接の ) 共演シーンは無かったんですけど。

一回、クルマの中で二人になったときに、親身に相談に乗って

くれたりとかして。

今後の活動のことであったりとか。

『 ( 撮影現場では ) こうやったら大丈夫だから。

周りの俳優さんたちが凄いから、お前はお前のやることだけをやれ 』

って言ってくれて。

安心しました 」


直接共演するシーンはなかったものの、待機時間に一緒になった際に、

二宮くんが先輩としての温かい言葉をかけてくれた、と西畑くん。


二宮くんからの言葉を胸に、撮影現場に挑むことができ、貴重な経験に

なったと明かした西畑くんだったのでした。




この一緒になった時に、車でチーズケーキをいただいたそうで、西畑くんは

味はわからなかったって言ってましたが、このチーズケーキ、コンサートで

にのちゃんが話してた、秋元康さん差し入れのたった1ピースで2000円以上

ホールだと2万円くらいするものだったらしいですね。

一度でいいから食べてみたいです 

西畑くん良かったね 




おめでとう ☆☆☆
2017年01月25日 (水) | 編集 |


翔ちゃん、お誕生日おめでとう  


この一年もすてきな年になりますように ・・・ 




最近、管理人が気づいたのが遅かったのかもしれませんが、

にのちゃんと翔ちゃんが合わさると、面白い事が起きるなって

思ってます。

笑い上戸の翔ちゃんが大声で笑うと、にのちゃんがノッて

ノッて、ヲタの間ではSとNという事で、磁石と言われてます。

ジュニアの頃から仲がいい二人ですが、今は一般人になった

小原裕貴くんが大きくかかわってますね。

いつも、にのちゃんを甘やかしてるなんて言われてますが、

これからも大甘な翔ちゃんの笑い声が聞こえる幸せな

一年になりますように ・・・



20170122一番搾り椿



おめでとう 

嵐メンからのメールが来たのかな 

また教えてね 



しゃべくり007
2017年01月24日 (火) | 編集 |


昨日  『 しゃべくり007 』  見ました 

綾野剛くんと浅野忠信さんがゲストでした。

二人ともバラエティーが好きだという事で、バラエティーの基本

みたいなのに挑戦してました。

浅野さんは、ゴムパッチンとか足つぼマッサージとかに挑戦して

痛そうだったけど、頑張ってて可笑しかったです。

剛くんもたらい落としとか頑張ってました。

映画の番宣って大変ですね。


松坂桃李くんも出てて、可笑しかったです。

ゲストのみなさん普段と違う姿が見えるから、人気の

番組なんですね。



こんな話聞きました。

前に響の小林さんが前説してたときにニノの話をしてくれて、ニノを

カラオケに呼んだら電話で 「 う~~ん、寝てたあ …… 笑 」 って

言われてむっちゃ可愛かったって言ってて、でも結局来てくれたって。

思い出したそうです。



ダンススクエア ( ダンスの雑誌です )で、林翔太くんがこんなことを

じつは、いちばんジュニアの事を見ている、ニノさん。

優しいです。


秋山大河くんは、こんなことを

かずさん ・・・・

そろそろご飯行く行く詐欺じゃなくて本当にお願いします。



後輩に慕われてますね。

この子たちは、ハピコンに付いてくれてた子たちです。





可愛い !?
2017年01月23日 (月) | 編集 |


最近、にのちゃんが可愛いって言われてるのをよく見かけます。

以前は、そんなに可愛いって言われてなかった気が

してたんですが ・・・・

「 秘密 」  をソロで歌って踊った頃から、可愛い

って言われるようになった気がしてます。




「 あぶない放課後 」  の頃は、可愛いって思ってなかった。

最近は、可愛いっていう事を気軽に言える時代なんかなぁ ・・・

って、ちょっとひねくれて考えてしまった管理人です。



20170120ストラップスマホ          20170120スマホストラップ



これは、スマホにつけてるストラップです。

何かのグッズなんですが、わかる人いるかなぁ 

LOVEコンのシール貼ってるんですけど ・・・






正解は、 「 プラチナデータ 」 のグッズで、科学研究室の名前が

入ってます。

何故か欲しくて、ずっと使えなかったんですが、昨年末に

スマホを変えたときにつけました。

なんか大人なイメージです。








拍手コメントのお返事 ・・・・
2017年01月22日 (日) | 編集 |



最近、主人がPCを買いました 


我が家には、2台PCがあって、一つは管理人がつかってます。

もう一台は、XPなのでインターネットには繋げられなくて、主人が

老人会や町内会の資料を作るのに、使ってました。


が、何故か欲しくなったようで安くなってたので買いました 

でも、windows'10なので、車でいうと新古車みたいな感じです。


で、XPに入れてた資料をUSBで新しいPCに移すというので

これを使いました。




20170119嵐usb2            20170119嵐USB


デジタリアンコンサートのグッズで買ったUSBです。

初めて使いましたが、ちゃんと使えました。

当たり前ですが ・・・・

使えるグッズもあるんだって認識してもらえてよかった 


では、拍手コメントのお返事です ・・・・







[READ MORE...]
スマホから
2017年01月22日 (日) | 編集 |
 
PCの調子が悪いので、スマホからです。
 
 
今日はアレンジに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり変わりませんが、正面からと上からです。
 
 
お正月用と同じくらいのお花なので、長持ちしそうです。
 
 


グリーンボーイズ
2017年01月21日 (土) | 編集 |



昨日の 『 MステSP 』  に 『 VS嵐 』  に出てた

映画 「 キセキ 」  のグリーンボーイズが出てました 

『 VS嵐 』  で見たせいか、身近に感じました。

皆さん、イケメンだし、歌が上手でとっても良かった  


本家の " GReeeeN " の事を以前,NHKで放送してたのを

見てました。

モーションキャプチャーでライブステージをしたそうで、 「 SONGS 」

を見たんですが、面白いなって思ってました。



菅田くん、普段の声もいいけど歌上手いですね。
 
" GReeeeN " の 「 キセキ 」 を歌うグリーンボーイズ、

カッコ良かった 

保存しました 



嵐の “ 自慢できること ” トーク
2017年01月21日 (土) | 編集 |


嵐の “ 自慢できること ” トークから浮かび上がった、

櫻葉・末ズ・リーダーの構図



1月19日放送の 『 VS嵐 』 にて、出演者の 「 自慢できること 」

に関するトークが行われた。

この日のゲストであるグリーンボーイズ 

( 菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮 ) らが次々エピソードを

披露していくなか、嵐のメンバーもそれぞれの自慢できることについて

語っていった。

 
まずはじめに話題を振られた大野智は、

「 去年の誕生日 ( 11月26日 ) 日付が変わった瞬間にメンバー4人から

メールが来た 」 というエピソードを披露。

二宮和也・櫻井翔は0:00、相葉雅紀は0:02、松本潤は0:03にメッセージが

到着すると、

「 それぞれのフォルダにある大野智の写真を送り続ける ( 櫻井談 ) 」

というやりとりが続き、 「 それが一通り終わったのが0:13 」 と、

おめでたい13分間についてうれしそうに語った。

 
大野は自身のラジオ番組でも誕生日の様子を話していたことがある。

12月5日放送の 『 ARASHI DISCOVERY 』 では、このやりとりが

メンバー5人のグループチャットで行われていたことを明かしていた。

さらにメンバーから誕生日の瞬間に連絡がきたことが初めてで

テンションが上がり、 「 愛しています 」 とメッセージを送るも

返信がなく、ひとり恥ずかしくなっていたとのこと。

グループリーダー・大野ならではの自慢トークで視聴者を癒してくれた。

 
その後のメンバーの自慢トークも大変興味深いものだった。

二宮和也は 「 嵐ファンクラブの会員番号1から5まではメンバーが所有 」

しているということ、松本潤は 

「 世の中に出ていない嵐の音源を全部持っている 」 ことを挙げて

トークを展開。

この二人の自慢からは、彼らが嵐のメンバーであり、また彼ら自身が

嵐を愛するファンでもあることが感じられた。

 
一方、櫻井翔と相葉雅紀の自慢は、子供たちが羨むようなストレートなもの。

櫻井は2009年にディズニーシーで行ったミニコンサートでミッキー・ミニー・

ドナルド・グーフィー・プルートの “ ビッグ5 ” と写真を撮ったことを挙げ、

相葉は横浜スタジアムに野球を観に行った際、

「 ロバート・ローズ選手のファールボールが肩に当たった 」 ことを挙げた。

櫻井のディズニーエピソードは少し意外ではあったが、キャラクターを

前に無邪気にはしゃぐ姿が想像できる。

相葉もおそらく相当な喜びぶりだったことだろう。

 
楽しいことを全力で楽しみ、ストレートに感情を表すことができる櫻井と相葉の

“ 櫻葉 ” コンビ、同い年でグループ最年少・冷静に物事を観察しながらも

嵐への思いに溢れた二宮と松本の “ 末ズ ” 、そしてそれらを大きな愛で

包み込むリーダー大野。

「 自慢できること 」 というシンプルなトークテーマを通して、嵐を構成する

メンバーの関係性を改めて感じることができた。
.
竹上尋子


リアルサウンド 1/21(土) 7:01配信




微笑ましいエピソードでしたね。




相葉ちゃん
2017年01月20日 (金) | 編集 |


『 VS嵐 』  今日見ました 

大ちゃんの誕生日のラインの話や、ファンクラブの会員ナンバーの事や、

英語表記の話は、そこから出てたんですね。



で、相葉ちゃんが野球を見に行って ( 確か翼くんと行った )

ファールボールに当たったのが、お菓子の袋を開けるのに一生懸命

だったからって、聞いたような聞いてないような ・・・・

でも、そのお菓子の袋がどこかに飛んで行ったっていうのは、

初めて聞きました、ミラクル雅紀ですね 



ジュニアの頃、よく一緒に帰ってた、にのあいですが、ある時電車に

乗った、にのちゃんにホームから相葉ちゃんがバイバイって

手を振ったそうです 

 な、にのちゃんだったそうですが、電車のドアが

閉まった瞬間に乗るんだったって気がついた相葉ちゃんが

いたそうです。

天然なんですね。



先週の相葉ちゃんラジオで言ってましたが、ホテルに泊まって

大浴場に行ったそうです 

タオルはお風呂場にあると思って、手ぶらで行って、シャンプーや

身体を洗って、出てきてタオルは持ってこなきゃいけなかったって

気づいた相葉ちゃんは、どうしたでしょう 

流石に、パンツじゃ体拭けないから着てたTシャツで、髪も

身体も拭いて、ビショビショで部屋に戻ったそうです。

ほかの嵐メンだったら、ちゃんとタオル持っていきそうですよね。

相葉ちゃん、これじゃあ、またロックインするなぁって思った

管理人です。


にのちゃんも心配だわね。




嵐はファミリー層の支持をさらに拡大する?
2017年01月19日 (木) | 編集 |

嵐はファミリー層の支持をさらに拡大する? 

『 しやがれ 』 放送枠移動から考察



嵐の冠番組 『 嵐にしやがれ 』 が、2017年4月より従来の

放送時間である土曜日22時~23時から、1時間早い土曜日2

1時~22時の枠に移動することを発表した。

 
同番組は、嵐のメンバーが、それぞれ自分の企画を背負い

日本各地を飛び回る体当たりバラエティー。

「 何でもない事を嵐がスペシャルにする 」 というテーマのもと、

様々な企画をスタジオとロケで展開している。

 
嵐はこの年末年始にも相葉雅紀が 『 NHK紅白歌合戦 』 で

白組司会の大役を務め、元日には 『 元日はTOKIO×嵐 』 など、

多くの番組に出演。

改めてその勢いを知らしめてくれた。

 
そんななかでの 『 嵐にしやがれ 』 放送枠の移動は、果たして

グループにとってどのような影響を与えるのか。

リアルサウンドで 『 ジャニーズとテレビ史 』 を連載する

太田省一氏は、この動きについて

「 嵐がファミリー層の支持をより拡大させることになる 」 と分析する。

「 今回の枠移動は、前番組が相葉雅紀も出演する土曜19時~20時の

『 天才!志村どうぶつ園 』 、 20時~21時の 『 世界一受けたい授業 』

と、家族で見るテレビ番組が続いており、この流れに 『 嵐にしやがれ 』

を位置付け、よりファミリー層へ存在感をアピールしていくものだと考えられます。

それは日本テレビが日曜日19時~20時にTOKIOの冠番組である

『 ザ!鉄腕!DASH!! 』 、 20時~21時に 

『 謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』 、

21時~22時に 『 行列のできる法律相談所 』 を展開し、成功を

収めていることから生まれたアイデアではないでしょうか 」

 
続けて同氏は、嵐がなぜファミリー層からの支持を得やすいグループ

なのかを教えてくれた。


「 嵐は、グループとして変わらずに持っている 『 健全さ 』 が大きな

魅力の一つです。

一人一人の個性も強いですが、健全で素直な感じや初々しさが、

デビューしてからもずっと失われていないような部分に、多くのファンが

魅了されているのでしょう。

『 健全さ 』 というものは、かつてのジャニーズやフォーリーブスの

時代からあったジャニーズのある種の伝統で、嵐はまさにそれを

受け継ぐグループだといえます。

『 嵐にしやがれ 』 での体当たり企画も、 『 VS嵐 』 での

『 東京フレンドパーク 』 的な企画も、すべて彼らの仲の良さや

フレッシュさをより際立たせています 」

 
そのなかでも、特に現在の嵐を体現するのが相葉雅紀であると

同氏は指摘する。


「 2016年末の 『 NHK紅白歌合戦 』 における相葉の白組司会が、

まさに嵐の魅力を体現しているといえるでしょう。

進行の初々しさ、他の出演者から弄られるお茶目さ、大トリを飾った

嵐の歌唱中に感極まる姿、そしてそんな彼を支えようとする

他のメンバーの姿に胸を打たれた人も少なくないはずです。

番組自体もこれまでより家族や幅広い視聴者層を意識した構成に

なっていましたし、そのアイコンとして相葉が適役だったことも、

司会抜擢の理由なのかもしれません。

個人で出演している番組も 『 天才! 志村どうぶつ園 』 や

『 グッと!スポーツ 』 などファミリー向けのものが多く、

現段階でグループコンセプトをよりわかりやすく体現している

メンバーといえます 」

 
最後に、太田氏は 『 初TOKIO×初嵐 』 でも共演のある

TOKIOとの関係性にも迫った。


「 土日のゴールデンタイムを同じく担っているTOKIOは、

嵐にとっても視聴者にとっても兄貴的な存在感で親しまれています。

『 元日はTOKIO×嵐 』 なども、そんな関係性をベースにした

両グループのカップリングの良さ、そこで引き立つ互いの魅力が

はっきりと出ている番組だと思います。

今後も嵐はTOKIOの例を踏まえつつ、健全さのなかの初々しさを

打ち出し、ファミリー層への支持を拡大し続けるでしょう 」

 
嵐にとって、視聴者にとって、今回の枠移動は成功となるか。

4月からの変化がもたらす影響に注視したい。
.


リアルサウンド編集部

リアルサウンド 1/19(木) 16:00配信




発表があるって言った時に、またあの番組なの 

って、思った管理人です。

以前、お正月に発表したことありましたよね 

1時間放送時間が移動するって、大きなことなんですね。

そんなに騒ぐことかなって思ってたんですが ・・・

いい方向に進めばいいですね。




嵐は幸せを問いかける、ハピコンライブレポ ♪
2017年01月18日 (水) | 編集 |
 



2017-01-17

幸せは生活の中にある。嵐は幸せを問いかける。

/ARASHI LIVE TOUR 2016-2017「Are You Happy? 観覧記

ジャニヲタおじさんのライブレポート


妻が、携帯電話を紛失しました。

嵐コンサートグッズのプレ販売で落としたのでした。

年末の大阪0泊3日遠征から夫婦揃って風邪を引いた中、慌ただしくも

どうにか乗り切った年末年始。

はーやれやれ疲れたよ。

さていよいよ嵐だ!いろいろと大変だったけど、ずっと楽しみにしてた

ライブ、楽しむぞ!Happyになるぞ!と思っていた矢先のことでした。


その日はグッズ購入もそこそこに、夫婦で携帯電話の捜索するも、

結局見つからず。

疲労困憊。

とてもライブを楽しめる雰囲気ではありませんでした。


もちろん、携帯電話をなくした程度の話ですから、ライブに行くことに

問題などありません。

ちょっと不便なだけです。

ライブに行けば、きっとそれなりに楽しむこともできます。

ただ、少なくともこの時の僕たちは、見つけきれなかったショックもあり、

とても沈んだ気持ちでした。


翌日、警察署から電話がかかってきました。

妻の携帯電話が、拾得物として届けられているとのことでした。

慌ててその警察署に向かい、携帯電話は無事に妻の手元に

戻りました。

本当によかった。

これで心置きなくライブに行ける。

前日の重い気持ちが、どこかに吹き飛んだようでした。



福岡公演の2日目。

冷たい雨が降る日でした。

しかし人の心は現金なもので、快晴のプレ販よりも遥かに

心は晴れやかです。

弾んだ気持ちで入場。

「 Japonism 」 のステージはその壮大さに圧倒されましたが、

「 Are You Happy? 」 のステージは至ってシンプル。

それでも、どんな演出が飛び出すかというワクワク感が沸いてくるのは、

嵐ならきっと楽しいものを観せてくれる、という信頼感ゆえかもしれません。


夜6時開演。

スクリーンに映し出されたリハ風景に、思わず心が和みます。

このあたりも前回と違って、少しリラックスした雰囲気の登場前。

5人がしゃべってる、この空気感が、もう既に幸せ。

1曲目の 「 Ups and Downs 」 が流れてくると、その程よく

ほぐされた緊張感と、明るくて爽やかなサウンドが相まって、

なんとも心地よい気分。

そして5人が乗った格子型のステージが徐々に降りてきて、

ああそう動くんだ、っていう少し意外な動きをするのですが、

その邪魔にならない意外さに期待感が煽られて、自然と心が

高揚していきます。


僕が印象的に思ったのが、オープンカーを模したトロッコに5人が

乗った 「 DRIVE 」 。

僕たちのペンライトが街の風景になって、嵐がその中をドライブしていく。

観客が演出の一部になれるってこんなに嬉しいことなんだ、

そう思いながらドームを疾走する5人を見ていました。

車が不意に停まり、 「 急なサプライズ 」 で打ち上がる花火。

ドライブをしていて、思いがけず車から花火が見えたらきっと心が

躍るよね。

そういう僕たちのリアルな日常にある嬉しいことを、ライブの中に

見たような気がして、それがまた嬉しさに拍車をかけました。


当たり前すぎず、さりとて大袈裟すぎない、絶妙にさりげない演出。

綿密にコントロールされているんだけど、コントロールされている

感じがしません。

演出手法はこれまでの進化系で、嵐は比較的新しい演出を積極的に

取り入れているとは言え、今回のライブではそこまで極端に目新しい

ものはなかった気がします。

それでもわあっと驚かされるのは、演出手法自体ではなく、演出で

作り上げたモノ、世界観が素敵だからです。

何をやりたいかだけでなく、何を観せるか、どう伝えるか、

どうすれば伝わるかを考えているよう。

目の前で繰り広げられる1つ1つの光景を、嵐が丁寧に、

細かい気遣いで作り上げたかと思うと、それもまたなんだか

嬉しくなるのでした。


あと、全体を通してもう1つ印象的だったのは、嵐って本当に頑張る。

よく踊る。

たくさん動く。

いろんなことをやる。

質もさることながら、その量にも圧倒されます。

相葉くんのソロなんて、もうそんなに頑張らなくてもいいよ、年末あんなに

働いたじゃない、逆に頑張りすぎで心配になっちゃうよ、なんてつい

思っちゃう。

でも、最後に繰り出された華麗な宙返りを見て、もう頑張らなくていいよ、

とうっかり思った自分を恥じてしまいました。

すごいよ。

参ったよ。

もう信じられないくらい全力で、嵐は楽しませてくれます。

5人とも驚くほど高いハードルを自らに課していて、それをきちんと観客の前で

クリアしてきました。

圧倒されるしかないそのサービス精神に、やっぱり嵐ってすごいなぁ、

と感服するしかないのでした。

… でも、お願いだから怪我しないでね。


もう、横綱相撲ですよ。

これだけ実力も経験もあるグループが、これだけ全力でライブやったら、

そりゃ強いですよ。




ああ本当に、本当に幸せな気持ちに満ちたライブでした。

Japonismのときは張り詰めた舞台で、嵐も凛々しい姿が印象的でしたので、

こちらも襟を正して観るような感覚でした。

今回はその点、すごく無邪気に楽しめた気がしました。

たくさん声をあげて、たくさん飛び跳ねて、たくさん笑って、たくさん感激して、

たくさん手を振って。

きっと、幅広い人が素直に楽しめるライブだったんじゃないかな、

そう思いました。


僕たちにとっても、心晴れやかに臨んだライブは、格別に

楽しかったです。

携帯は無事だったし、嵐は最高だったし、もう本当によかったね、

そんなことを妻と話しながら、冷たい雨の降る道を二人で

歩いていました。

と、不意に潤くんが最後の挨拶で言っていた言葉が頭を

よぎります。

「 みんなにとって楽しい時間になりましたか?それが僕らのHappyです。 」

もしひっかかる気持ちを抱えたままライブに臨んでいたら、僕たちは

いったいどんな気持ちでこの言葉を聞いていたんだろう。

ふと考え込みます。


携帯なくした程度で沈んでた僕たちなんかより、大変な人なんてたくさん

います。

それこそ、嵐も気にかけていたように、被災生活を送っている人もいます。

さまざまな事情で何かを抱えたままライブに参加した人も、きっと

いるでしょう。

それでもきっと、多くの人が楽しい時間を過ごしたのなら、僕たちの

想いに嵐が応えてくれたように、嵐の想いに僕たちもきちんと

応えたのかもしれません。

嵐が全力で僕たちを幸せにしようとしているのだから、僕たちも

きっと、楽しむ準備をきちんとしないといけないのでしょう。


楽しむ準備 … それはきっと、日々の苦労もある中で、少しでも

前を向いて、少しでも上を向いて、少しでも幸せになるために、

毎日を頑張って生活することなんだろうな。

日々をHappyにするために僕たちは生活していて、それを確認する

ために嵐のライブに足を運ぶのかもしれない。

日々の生活があるから、嵐は楽しい。

ああ、だから嵐は 「 Are You Happy? 」 って僕たちに

問いかけているのかな?


明日からまた、頑張って生活しなきゃな。

幸せのために。

また嵐のライブを楽しむために。

嵐の5人に背中を押してもらったような、そんな雨の帰り道でした。

ありがとう。

楽しかった。

また頑張る。




結局、書けなかったレポですが、たくさんの方々のつぶやきやレポを

読んで、あちこち参加した気持ちになりました。

後は、ホントにDVD早く発売してください。

アリーナツアーもね、待ってます 




早生まれの事
2017年01月18日 (水) | 編集 |



この間の 「 VS嵐 」  で、翔ちゃんが力説してました、早生まれの

あるある。

実は、我が家の息子も3月生まれで、管理人は5月生まれで、学校が

始まってすぐにお誕生日がくるので、3月生まれの人が羨ましかったです 

なので、息子が3月に生まれてある意味嬉しかったです。


お酒の事とか、年齢をいう事が面倒くさいっていう話は聞いてないですが、

車の免許を取ることは早くから考えてたようで、後で聞きましたが ・・・・

高校卒業時に実地と筆記を受けると大学に行くまでに間に合わない

っていう事で、中型免許を先に受けて、筆記を免除してもらって、ギリギリ

だったけど免許を獲得してました。


息子は、大学でもバイトのお金を貯めて新車を買って、卒業する時には

売る目的できれいに使ってましたね。

これは、早生まれとは関係ない話でした 


翔ちゃんの話を聞いて、思い出しちゃった。




綾野剛くん
2017年01月17日 (火) | 編集 |



綾野剛が道頓堀ジャック、ファン6000人が熱狂



俳優・綾野剛が15日、大阪・ミナミの道頓堀で主演映画

「 新宿スワン2 」 ( 21日公開 ) のヒット祈念イベントを

行った。

 
雪がちらつく寒さの中、綾野が道頓堀をジャックした。

イベントの開催告知は映画の公式ホームページ上で開始

1時間前に行っただけだったが、集まったファンは若い女性を

中心に約6000人。

船に乗って登場すると 

「 こんなに寒い中、本当にありがとうございます。

大阪はホント、あったかい。

もう感謝しかないです 」 

と、熱狂する大群衆に何度も頭を下げた。

 
サービス精神全開だった。

イベント場所が “ 道頓堀の顔 ” の1つ、グリコの看板前とあって、

すかさず両手を広げ、片足を上げるポーズを披露した。

また、川をはさんで場所には、主人公の巨大白鳥龍彦像 

( 全長約8メートル ) が設置された。

像の真上には、嵐の二宮和也がアップになったサロンパスの

巨大看板がある。

「 僕が 『 大阪がいい 』 とリクエストしました。

それにしても、この立地は … 。

川をはさんで正面にグリコさんがいるなんて、申し訳ない。

龍彦像の新参者感がハンパないですね 」 。

時折、上を見上げて 「 ニノ~ 」 と手を振るなど、大阪・ミナミの

“ 一等地 ” を占領したことに恐縮しきりの様子だった。



[ 2017年1月15日16時3分 ]




剛くんは、とってもいい人なんですね。

昨日、日テレの夜の番組を見てたら ( ヒロミさんとフットの後藤さんがMC )

剛くんが出てて、いろんな芸人さんとトークしてました。

その中で、女性週刊誌に恋の相談コーナーを連載してたという事で

女芸人さんの恋の悩みを聞いてましたが、その答えが秀逸で

優しい声や笑い声でいうので、納得しました。

にのちゃん担当じゃなかったら、コロッといったかも 


嵐大好きな剛くんでした。

仲良しの山田孝之さんのマネージャーさん  が

先越されたって言ってました。

ホントに嵐好きなお二人です、嬉しいですね 





『 第40回日本アカデミー賞 』 15部門ほか発表
2017年01月16日 (月) | 編集 |


2016年の1年間に日本で公開された映画の優秀作品を表彰する

『 第40回日本アカデミー賞 』 15部門と新人俳優賞の受賞者・

作品が16日、日本アカデミー賞協会から発表された。

優秀作品賞には大ヒットを記録した 『 シン・ゴジラ 』 、

『 怒り 』 、 『 湯を沸かすほどの熱い愛 』 などが選出。

昨年は特に台頭が目立った優秀アニメーション作品賞には、

旋風を起こした新海誠監督のアニメーション映画 『 君の名は。 』

や、のんの声優も話題を呼んだ 『 この世界の片隅に 』 などが

選出された。

最優秀賞は3月3日に都内で行われる授賞式で決定する。



 渡辺謙、宮崎あおいら豪華俳優陣の共演が話題になった 『 怒り 』 

が最多11部門 ( ※受賞数は12 ) 、紅白歌合戦でも企画された

『 シン・ゴジラ 』 は10部門 ( ※受賞数は11 ) で受賞した。

宮崎あおいと広瀬すずは、それぞれ優秀主演女優賞と優秀助演女優賞で

W受賞となった。

 
同賞の司会は、昨年の 『 日本アカデミー賞 』 で最優秀主演女優賞を

受賞した安藤サクラ、男性は日本アカデミー賞協会組織委員会副会長の

西田敏行が4年連続で務める。

安藤は 「 とにかく粗相がないように、悪目立ちしないよう に 」 と

緊張気味だが、 「 会場の雰囲気を楽しみたい 」 と意気込み。

西田は 「 不安であっても、そういうことを含めて楽しむことができる

女優さんだと思う 」 と期待していた。

 
今回の選考対象は、2015年12月16日~2016年12月15日の期間に

東京地区の商業映画劇場にて有料で初公開され、1日3回以上、

かつ2週間以上継続して上映された40分以上の作品。



『 第40回日本アカデミー賞 』 優秀賞の主な受賞結果は以下の通り。

■ 優秀作品賞

     『 怒り 』

    『 家族はつらいよ 』

     『 シン・ゴジラ 』

     『 湯を沸かすほどの熱い愛 』

     『 64-ロクヨン-前編 』


■ 優秀アニメーション作品賞

     『 君の名は。 』

     『 聲の形 』

    『 この世界の片隅に 』

     『 ルドルフとイッパイアッテナ 』

     『 ONE PIECE FILM GOLD 』


■ 優秀監督賞

     庵野秀明 ( 総監督 )/樋口真嗣 ( 監督 ) 『 シン・ゴジラ 』

     新海誠     『 君の名は。 』

     瀬々敬久   『 64-ロクヨン-前編 』

     中野量太   『 湯を沸かすほどの熱い愛 』

      李相日    『 怒り 』


■ 優秀主演男優賞

      綾野剛   『 日本で一番悪い奴ら 』

      岡田准一  『 海賊とよばれた男 』

     佐藤浩市  『 64-ロクヨン-前編 』

     長谷川博己 『 シン・ゴジラ 』

     松山ケンイチ 『 聖の青春 』


■ 優秀主演女優賞

    大竹しのぶ  『 後妻業の女 』

     黒木華    『 リップヴァンウィンクルの花嫁 』

    広瀬すず   『 ちはやふる-上の句- 』

    宮崎あおい  『 怒り 』

     宮沢りえ   『 湯を沸かすほどの熱い愛 』


■ 優秀助演男優

    竹原ピストル  『 永い言い訳 』

     妻夫木聡    『 怒り 』
 
     東出昌大    『 聖の青春 』

    森山未來    『 怒り 』

    リリー・フランキー 『 SCOOP! 』


■ 優秀助演女優賞

    石原さとみ   『 シン・ゴジラ 』

    市川実日子   『 シン・ゴジラ 』

     杉咲花     『 湯を沸かすほどの熱い愛 』

     広瀬すず    『 怒り 』

     宮崎あおい   『 バースデーカード 』


■ 新人俳優賞

     杉咲花     『 湯を沸かすほどの熱い愛 』

     高畑充希   『 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 』

     橋本環奈   『 セーラー服と機関銃-卒業- 』

     岩田剛典   『 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 』

     坂口健太郎  『 64-前編- 』 『 64-後編- 』

     佐久本宝   『 怒り 』

    千葉雄大   『 殿、利息でござる! 』

     真剣佑    『 ちはやふる-上の句- 』 『 ちはやふる-下の句- 』


※ 最多受賞数に新人俳優賞は含まず




にのちゃんが、司会だと思ったのですが、残念。

プレゼンターで登場するかな 





吉高ちゃん
2017年01月15日 (日) | 編集 |


何の雑誌かわからないんですが、吉高由里子ちゃんが1月ドラマに

出るそうで、そのコメントでこんなことを言ってたそうです 



映画 「 GANTZ 」  で、二宮さんがスタッフさん全員の名前を

覚えていたことに刺激を受けて、自分もそんな風に現場にいたいなと、

実際スタッフさんの名前を憶えて呼ぶようにしたら、距離が

縮まり現場がグッと楽しくなりました。




実際にやってみる吉高ちゃんが可愛いし、良かったね。

にのちゃんも先輩から教わったんでしたね、確か 




梅干しお兄さん
2017年01月14日 (土) | 編集 |


「 VS嵐 」  で、嵐くんの事をパパのお友達で、にのちゃんは

" 梅干しお兄さん "  っていう岡本圭人くん。

岡本健一さん、24歳でパパになってるんですね 

そんなに若くても結婚OKだったんだってことに

ビックリです 


今はなかなかお付き合いしてても結婚を許してもらえないのに

昔は良かったのかな 

それが一番きになりました。


前回のお正月SPで若林さんが言ってた小さい部屋でっていう時の

写真は、今回の衣装でしたね。

翔ちゃんがリモコン担当って 

にのちゃんが尋常な動きでゲームしてるって 

笑っちゃいました 

11月26日に撮影して、1月12日に放送って結構前に撮ってる

んですね 




聞いた話
2017年01月13日 (金) | 編集 |


洗面器でシャンプーした話、にのちゃんもおっさんになったな〜って

ニヤニヤしながら読んでたけど真相は潤くんのルーティーンに

配慮していただけだと知り、ずぼら故ではなく真心に起因する

行動だったらしい。

お風呂入ろうとしたら水風呂が用意済みだったからここで俺が

入っちゃうとJの予定が崩れちゃう!

って気を遣って洗面器でじゃぶじゃぶ頭洗う二宮くんと、

それを知って別に俺が水風呂入ってる隣でシャワーしてても

よかったのにって言う潤くん、 末ズあまい超あまい 




お正月の 「 しやがれ 」  で、大谷選手と野球ゲーム対決した

にのちゃんですが、最近のゲームではハンデがあるそうで、

ハンデがあって対決してたんですね。

面白い方がいいからっていう事なんですね。




「 赤めだか 」  が受賞したことで、パーティの御呼ばれした

にのちゃん。

談春さんとたけしさんの間にすわったそうで、たけしさんの

お話を聞いてたそうです。

全然、話せる内容ではないという事だそうです。




ハピコン福岡でロックインした相葉ちゃんですが、そういえば

札幌で、ツアー初日の前の日にもロックインしたって言ってましたね。

その対処策が、相葉ちゃんの部屋をケータリングの隣にしようって

相葉ちゃんをどうにかしようっていう話じゃないところが嵐くんだなぁって

思ってしまいました。








バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №89
2017年01月12日 (木) | 編集 |



冬の花を見つけました。



20160102白      20170102まだら白ピンク      20170102ピンク



多分、椿



20170102後楽園梅           20170107蝋梅



梅はまだまだ蕾                  蝋梅




まだ寒くなりますが、お花をみて元気出します。


では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・









[READ MORE...]
昨日のミヤネ屋でワクワク学校の映像が ・・・
2017年01月11日 (水) | 編集 |



昨日の 「 ミヤネ屋 」 の ” すごい日本人大集合SP ” のコーナーで、

紙コップと糸で作った楽器 「 ストリングラフィ 」 考案者で奏者の

水嶋一江さんが特集され、昨年のワクワク学校でにのちゃんと

「 ふるさと 」 を演奏する映像が紹介されました。

「 大変お上手でした。

とても感動的というか、 私達も素晴らしい体験をさせて頂いたなと

思っています。 」


まさかの映像で、ビックリしました 

ワクワク学校の映像が流れる事ってあるんですね。


今年もワクワク学校ありますよね 

今年は、行きたい 



JALにて ✈
2017年01月10日 (火) | 編集 |


JALで福岡に向かってたアラシックさんのつぶやきです 



CAさんに嵐のライブですか 

と声かけられ、

今日は黄色の方が多いですね。

ニノさんですよね  

一番人気なんですか  

と 。。。 んーん 

機内では一番人気のニノさんです ( 笑 )


さらに。

緑は相葉っちで、赤は櫻井さんですよね 

と満面の笑みでお話されたので、

つい。

はい

と答えましたが、

カラーは合ってるけど 。。。 相葉っち  



大野さんと潤くんはー  

JALのCAさんには、ぜひ2人のカラーも覚えて欲しいです。




今朝、社内でローカルのラジオ番組を聞いていたら

( CDがもう聞けないわが車です   )

女性アナウンサーが福岡の嵐コンに何年かぶりに行ったって

言ってました。

詳しくは、聞けなかったんですが、とても良かったって言ってました。

詳しく知りたかったですね。

あのコンサートは、いろんな方に見てほしかったです。





ビーサン
2017年01月09日 (月) | 編集 |


「 50ボイス 」 っていう番組があります 

NHK総合であるのですが、前は毎週あったのですが、今は

たまに朝ドラが始まるときや、大河ドラマが始まるときや紅白の

時とかに不定期である30分番組です。

MCは、春風亭昇大さんと小池栄子さんです。

以前は一般の人に、テーマを設けて50人に聞いてました 

覚えてるのは、何か事故があったりしたときに救急車で運ばれた時に

恥ずかしくないように、出かけるときはいい下着をはくっていうのが、

印象に残ってます。


今回は、大河ドラマ 「 おんな城主・直虎 」  のスタッフさんや

出演者に聞いていました。

テーマは " 負けん気 "

吹越満さんが、ビーサンをいつまで履けるかと " 負けん気 " 

出してるそうで、あぁ、にのちゃんと同じような人いるんですね。

もう50才は、すぎてるんだからって言われてました。

まだビーサンはいてましたよ 


今回の大河ドラマは、浜松が舞台だそうですね。

浜松のお友達がどこかで、撮影してるところに遭遇できないかな

って言ってました。


たまにある 「 50ボイス 」  見逃さないようにしなくちゃ 



紅白終わりの挨拶
2017年01月09日 (月) | 編集 |




紅白嵐レポ

放送終了後の司会者挨拶です。

相葉くんは終始晴れやかな表情で達成感に溢れてました。

そして嵐メン4人の相葉くんを見る目は誇らしげで嬉しそうで

控えめに、でもありったけのの拍手と称賛を送ってました。


相葉 : お疲れさまでした ~、皆さん ~ 

有村 : お疲れさまでした。

武田 : 最後はほんとに大逆転になりましたが ・・・

相葉 : いや、もうほんとに皆さん、素敵な歌をありがとうございました。

      感動しました。

      ありがとうございました。

有村 : 初めての司会で何もわからず、ほんとにありがとうございました。

相葉 : ( 観客に ) はい、みなさん、ほんとにお付き合い頂きまして

      ありがとうございました。

      本当に最高の2016年の締めくくりになりました。

      ありがとうございました。

嵐 : お疲れ様 

武田 : 感無量で ・・・

     ( ちょっと涙声で ) 

第九が流れて出演者退場をお見送り。

相葉 : 良いお年を ~




逃げ恥の恋ダンス

相葉くん完璧だった〜

" 頬の香り " で手のひらでふわっと頬をなでるふりが可愛くてセクシー。

ちなみに新垣結衣ちゃんとても慎ましやか。

最初だけ人差し指だけで小さく振りして後は拍手してた。

自分が主でないって控えてて素敵な女性でした。




福岡コンで、潤くんが言ってたそうですが、星野源さんが嵐は、ほんといい

グループだねって言ってたよ、泣いてる相葉ちゃんにニノが笑わそうと

したり近寄ってったのがすごい良かったって 







オーラス ♪♪♪
2017年01月08日 (日) | 編集 |



無事にコンサート終了したそうで、良かった 

嵐くん、スタッフさん、そしてコンサートに行かれたアラシックさん、

そして行けなかったけど、無事にけがなくコンサートができるようにと

祈ってたアラシックさん、お疲れさまでした 

後は、アリーナツアーのDVDとハピコンのDVDを」一刻も早く

販売してください、Jストさん  




カウコン爆走の真相が明らかに ・・・・


ジャニーズカウントダウンの時ね、ほんとにギリギリだったの。

フジテレビの人が何回もシュミレーションしてくれて、NHKからドームまで

余裕です。

だから衣装はドームに置きましょうって。

でも俺ら嵐は心配性なのね、それでも不安で。

せっかく衣装作ったし、相葉くんがプリントされてたあれね。

だから車に積んでおきたくて。でも大丈夫だっていうから。

東京ドーム行ったことある人は分かると思うんだけど、水道橋の駅から

ドーム向かうところに橋があるじゃん?

あそこの下から行くんだけど、その信号2つ手前から、 めっちゃ渋滞してて。

1車線規制みたいになってて。

あとどれ位?って聞いたらあと3分って。

じゃあ間に合うかって思ったんだけど、宙船始まってたの。

もう俺らが出るメドレー始まってんのね

ほんっとにやばかったよね。

間に合わない!

放送事故になるとこだったよね。

松潤がもう間に合わねぇ、降りろ!!って。

俺ら3人ははいっ!!!って。

そっから猛ダッシュよ。

400mくらい?マジで猛ダッシュしたよね 

すれ違う人達にあ、嵐!頑張れ〜!あれ?相葉くん?

( スタジャンみて ) みたいになってたよね。

関係者入口のとこもさ、ファンの子達がたくさんいたんだけど、今急いでるカラァ!!

って駆け抜けて行ったよね。

あれは声かけられる状況じゃなかったっす 




誰が何を言ったかは、想像してお楽しみください。

行く気満々だったねって、あのスタジャン見たら思いましたね。

で、にのちゃんがあんなに見せたがるとはね。

車に置いてて正解でしたね。

心配性の嵐くんでよかった。



にのちゃんのうちわ、売り切れだったんですね。

お友達が今日参戦で、グッズ買えるか、大丈夫かしらっていうから

大丈夫ですよって、言ったんですが 

ちゃんと買えてればいいけど、心配です  








新春 『 嵐ツボ 』 で堪能したグループとしての面白さ
2017年01月07日 (土) | 編集 |


嵐、5人の連携プレーに拍手! 

新春 『 嵐ツボ 』 で堪能したグループとしての面白さ



 2016年も、新曲の発表やライブパフォーマンス、バラエティに

ドラマ、数々のエンターテインメントで世間を楽しませてくれた

嵐のメンバー。

2017年、年始めのテレビ番組でもさっそく様々な表情で多くの

視聴者の笑顔を生み出した。

なかでも筆者が興味深く視聴したのが、1月3日放送の

『 嵐ツボ 』 だ。

 
フジテレビでは6年連続、年末年始の顔として嵐が出演する番組の

再放送や特別番組を放送するキャンペーンを行い、新春ムードを

盛り上げている。

今年のテーマは 「 アラおめ!~拍手の嵐~ 」 。

キャンペーン公式HPには「いろんなことがあった2016年だからこそ、

2017年は、たくさん拍手を送るステキな年にしよう。

前を向いて、たくさん感謝して、たくさん褒める年にしよう 」 という

テーマ趣旨が掲げられている。

『 嵐ツボ 』 を観て改めて感じた、個人のキャラクターのバランスの

良さ、全員が揃うことで生まれる笑いのハーモニーには、

つい拍手を送りたくなった。


 番組は、2016年の夏に放送された 『 嵐ツボ 』 の新装バージョン。

夏の放送は、メンバーが各地へロケに出向き、それぞれが身体を

張ってマニアックな趣味を持つ人々の世界をレポートするという

内容だった。

個性豊かな人々に囲まれ過酷なロケに取り組むメンバーの姿に

見どころは多かったものの、メンバー同士のやりとりは少なめ。

しかし、今回はスタジオトークが中心となり、いわゆる

“ ワチャワチャ感 ” をたっぷり楽しめる内容だったのだ。

しかも、珍しく番組進行は二宮和也が担当。

櫻井翔は同日放送のドラマ 『 君に捧げるエンブレム 』 の撮影、

松本潤と大野智は2017年公開の映画の撮影、相葉雅紀は

紅白司会で多忙だったということを考えると、素晴らしい連携プレーで

ある。

それぞれがマルチに活動してきた嵐の強みとも言える役割分担だった。

 
世の中でランキング化されていない番組独自のマニアックなランキングを

ネタにトークを展開する中では、5人のキャラクターが色濃く表れていた。

発言の度に愛あるツッコミを入れられては笑顔を見せる相葉、

やりとりを傍観しながらふと発する一言で笑いを生む大野、

メンバーといる時は冷静ながらもヤンチャな一面を覗かせる櫻井、

アイデアマンの本領を発揮、生活充実度ランキングでは堂々1位に

輝いた松本、鋭いコメントを挟みながら任された進行の役割を

スムーズにこなした二宮。

ランキングのテーマがどんなに些細なものでも、この5人が揃えば

面白くなってしまうのだ。

そしてなにより、トークを進める中で 「 あの時のあれね 」 といった、

普段各人がコミュニケーションを取っていることが伝わってくる会話の

運びもファンにとってはたまらないものだっただろう。

 
グループ冠のレギュラー番組 『 VS嵐 』 や 『 嵐にしやがれ 』 は

嵐がホストを務め、ゲストを招く形式のもの。

毎週彼らの姿を見ているが、5人でのトークをここまでしっかり見ることが

できたのはかなり新鮮だった。

2017年は、もっと嵐のメンバーが語り合う姿を見たい。

年始早々、そんな贅沢な思いを抱いてしまったのは筆者だけではないはずだ。
.


竹上尋子

リアルサウンド 1/7(土) 7:00配信



そうなんです。

嵐ファンは、ゲストなしで5人でグダグダ、わちゃわちゃトーク

してるのが好きなんです。

にのちゃんのMCも珍しいし、嵐ファンが喜びそうな話題も

沢山ありましたね。


苦手な貝を大ちゃんにあげる、にのちゃん。

にのちゃんの私服が全部、メンバーが上げたものって

気づく翔ちゃん。

もう、誰がパンツとか上着とか決めたらいいんじゃないって

マジでいう、潤くん。

って、にのちゃんのことばっかり言ってますが ・・・・

みんな、優しいですね。


カウコン終わりのお参りに、にのちゃんがいつものコートじゃなくて

かっこいいコート着てるって、がっかりした人もいたみたいですが、

そんなに高い値段ではないらしいので、誰かにもらったのかも

知れないって言ってる人も多いみたいですが、管理人も

そうだと思いたいです 






年末年始テレビ番組出演数ランキング
2017年01月06日 (金) | 編集 |


年末年始テレビ番組出演数ランキング1位は櫻井翔!

嵐がトップ3を独占!!

2017年1月5日(木) 20時13分


 「 2016年 ~ 2017 年の年末年始 TV番組出演者ランキング 」 が発表され、

一昨年、昨年に引き続き、 「 嵐 」 がトップ3を独占した。

 
12月28日から1月3日までの年末年始に放送されたテレビ番組の出演番組数を

カウントしたこのランキング。

1位の櫻井翔が26番組、2位は相葉雅紀の25番組、3位は二宮和也の22番組と、

「 紅白歌合戦 」 「 嵐にしやがれ元旦SP 」 など多くの番組に出演した

嵐がトップ3を独占した。

 
今年初登場組では、昨年大ブレークしたりゅうちぇるが18番組出演の14位、

岡田結実が17番組の15位で、女性ナンバー1となった。

 

1位から20位までの順位は以下の通り。

 1位 : 櫻井翔 ( 嵐 )  

 2位 : 相葉雅紀 ( 嵐 )

 3位 : 二宮和也 ( 嵐 )

 4位 : 斎藤司 ( トレンディエンジェル )

 5位 : ノブ( 千鳥 ) 、大悟 ( 千鳥 ) 、

      小峠英二 ( バイきんぐ ) 、出川哲郎

 9位 : 大野智 ( 嵐 ) 、 田中卓志 ( アンガールズ )

      たかし ( トレンディエンジェル ) 、 国分太一 ( TOKIO )

      松本潤 ( 嵐 )