嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
拍手コメントのお返事
2017年03月31日 (金) | 編集 |
前に,PCのセキュリティー設定の変更ができたって書きましたが、

実は、アンインストールが出来てなかったんです。

アイコンが残ってるので、たまに " アンインストールして下さい "

って告知が出るんです。

でも、どうすればいいかわからず、少し落ち着いてからやってみようって

思って少したって、やっとアンインストールできました 

これで、やっと一件落着です、長かった ~~ 


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]

山Pのラジオ
2017年03月31日 (金) | 編集 |


山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ

「 Sound Tripper! 」 ( InterFM ) 3月29日放送回で、

この日が誕生日の滝沢秀明くんへのお祝いコメントが

ありました。


「 滝沢くんは本当に子供の時からお世話になってます 」

という山下くん。


「 タッキーの家でいつもタッキーが料理を作ってくれて、

鍋とかね。

嵐の相葉くんとか二宮くんとかも来て、タッキーの家で

鍋パーティーする 」 と、Jr.時代の交流を明かします。


鍋をみんなでつついて、 「 その後なぜか腹筋する 」 

という謎の儀式もあったそう。

「 鍋食ってみんな腹筋しだすみたいな。

懐かしいですけどね 」 と笑いながら振り返っていました。


さらに滝沢くんについて、

「 ジャニーズに入るきっかけも滝沢くんだったんで。

山Pの名付け親も滝沢くんで。

タッキーなくして今の僕はいないんじゃないかと思います 」

と感謝の気持ちを語る山下くん。


「 山Pってタッキーが名付けてなかったら多分全然違う

キャラクターになってたと思う。

名前の力って強いじゃん。

山さんとかだったらアイドル感に欠ける。

Pが付くからアイドル感、Pに後押しされてる感じがする 」

と、 「 山P 」 というニックネームには知られざる強い

思いがあったようです。




みんな昔の話をしてるのは、懐かしいから ・・・

ありがとうございます、山P。





にのちゃんからのお手紙
2017年03月30日 (木) | 編集 |

3月26日のベイエフエム 「 BAY STORM 」 にて嵐の

二宮和也くんが、映画 『 ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 』 

にまつわるエピソードを明かしました。


リスナーから “ 『 ラストレシピ 』 で共演した西島秀俊さんが、

二宮くんから手紙を貰って感動したと言っていました ”

というメッセージが寄せられます。


すると、二宮くんはこう切り出したのです。


「 西島さんとは初めて ( の共演 ) だったんですけど。

あの~、 『 ラストレシピ 』 って、俺、本当、半分くらいしか

出てないんですよ。

マジで。

半分、出てんのかな?どうなんだろう?半分ぐらいなんすよ、

本当に、出てるのが 」


二宮くんが西島さんに手紙をしたためたのには、映画

『 ラストレシピ 』 の構成に理由が。


というのも、二宮くんが演じるのは、ある天才料理人が

1930年代に満州で開発したメニューのレシピを、

現代において蘇らせるためにそのレシピに秘められた

謎を解く料理人という役どころ。


過去と現在によるエピソード構成のため、撮影では、

二宮くんが出演する < 現代パート > と、西島さんが

出演する < 1930年代パート ( 満州編 ) > の2班に

分かれたのだそう。


「 ほとんどは、向こう ( 満州 ) のお話なので。

“ 満州編で、何が起きて、どうなって今があるのか ” 

っていう話なんで。

あっちの方が、撮る分量とかカロリーとか高いんですよ、

物凄く。

だから、 “ 頑張ってくださいね ” っていうお手紙ですね。

俺は、 ( 満州編の ) 現場に行くことも出来なかったので

“ よろしくお願いします ” っていう話かな 」


二宮くんが出演する現代編のキャスト代表という気持ちも

あったのかもしれません、1930年代編のキャスト陣に対し、

筆をとったとのことでした。


「 さすがに、なんにも挨拶もなくて、 ( 撮影が ) 終わって

完成披露挨拶のときに 『 初めまして 』 っていうのもねぇ …。

大人だからね。

さすがに、ちょっとそれは出来ないな、と思って 」


同じ作品に出演しているのに、映画のPRのときに

「 初めまして 」 では、筋が通らないだろうという二宮くん。


「 主要キャストの方々というか。

お世話になる方々には。

西島さんと、 ( 宮崎 ) あおいちゃんと、竹野内 ( 豊 ) さん、

には、 “ 無事に、現代編が撮り終えた ” っていう報告と

“ これから暑い季節になって、その ( 満州編の ) 撮影が

始まるので、お体にはお気をつけてくださいね ”

っていうのを書いて。

送りましたね 」


西島さんの他にも、宮崎あおいさん、竹野内豊さんらにも挨拶の

手紙を送ったとのこと。

1930年代パートにはジャニーズJr.の西畑大吾くんも出演している

ため、 “ 後輩をよろしくお願いします ” の一言もあった

のかもしれません。


「 俺、いい人になりたいから、書いたんだろうな 」

と照れ隠しで締めくくった二宮くん。


映画 『 ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 』 は11月3日公開です。




映画雑誌で西島さんが、二宮くんからお手紙をいただいて

感動したって書かれてました 

リスナーからのメールによく答えてくれました。

しかもあおいちゃんや竹野内さんにも書いてたなんてびっくり 

そういうことは、しっかりしてるんですね。

受け取った方は、思いがけなくて嬉しかったでしょう、きっと 

あおいちゃんや竹野内さんの反応も知りたいです。


11月3日、楽しみすぎます 





クイズミラクル9
2017年03月30日 (木) | 編集 |


いつも見てる 『 ミラクル9 』  ですが、昨日は番宣で

石坂浩二さん、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさんが出演してて、

上田さんをはじめ出演者の方たちも気を使いながらだったのが

画面を通して感じられて、上田さんの上手なMCに助けられながら

爆笑してました 


ルリ子さんってちょっと天然なんですね。

加賀さんは毒舌だけど、自分でお買い物もされてるとか。

周りに気を使いながらってあまりないお二人に、石坂さんも

大変なんだなぁって。

石坂さんがおとなしめでしたもんね。

お昼の時間の連続ドラマで聰ちゃんの脚本なら、興味あります。


また、番宣で来られたら面白いですね。




スマホの画面設定
2017年03月30日 (木) | 編集 |

JCBの新しいCMが流れてて、HPの方にもアップ

されてますし、画面もPC版とスマホ版と取り込めるように

なってます。



二宮さん出演の新CMが完成!

今回二宮さんが演じるのは学校の先生です。

二宮先生は、生徒達に向けて何を問いかけるのか。

そこに込めた思いとは。

JCBスペシャルサイトで15秒・30秒それぞれのCMを公開中です。



いつも素敵なCMをありがとうございます。

熊くんとのコミカルな映像がこの間と思ったのに、早い新しい

映像が嬉しいです。

にのちゃんは、こたつ布団はまだ買ってないのかな 

熊くんのCMはもう見ないかもしれないけど、気にかかります。

女子高の先生もいいなぁ  




で、スマホのロック画面というのが管理人のスマホにはあるので、

ロック画面に設定しました。


ロック画面だとすぐにホーム画面に変わるので、あまり恥ずかしくは

ないかな 

でも、ニタニタしてしまいます 




テレビタレントイメージ調査
2017年03月29日 (水) | 編集 |


ビデオリサーチ社が年2回実施している

「 テレビタレントイメージ調査 」 の第89回調査 ( 2017年2月度 )

結果が発表され、男性タレント人気度は俳優の阿部寛さん、

女性タレント人気度は女優の綾瀬はるかさんがそれぞれ1位に

輝きました。


ベスト50位内にジャニーズ勢は、嵐の相葉雅紀くんが10位、中居正広くんが

17位、V6の岡田准一くんが18位、嵐の櫻井翔くんが23位、嵐の大野智くんが

29位、TOKIOの城島茂くんが39位、嵐の二宮和也くんが40位、V6の

井ノ原快彦くんが42位、TOKIOの長瀬智也くんが43位にランクインしました。


ベスト10は下記の通りです。


【 男性タレント 】

1位  :  阿部 寛

2位  : マツコ・デラックス

3位  : 錦織 圭

4位  : 明石家 さんま

5位  : タモリ

6位  : イチロ-

6位  : 博多華丸・大吉

8位  : 所 ジョ-ジ

9位  : 内村 光良

10位 : 相葉 雅紀




相葉ちゃんの好感度が素晴らしいですね。




コンサートグッズ
2017年03月29日 (水) | 編集 |

最近、たまに使ってるコンサートグッズは、これです 



20130329タイムコングッズ2   20170329タイムコングッズ3   20170329タイムコングッズ1




Timeコンのコーヒーカップなんです。

が、マグカップじゃないので小さいんです。

マグカップをコンサートグッズで作ってほしいです。




一番搾りに大宮
2017年03月28日 (火) | 編集 |


キリンビール 「 “ 地元の誇りをおいしさに変えて ” 47都道府県の

一番搾り 」 新CM発表会が行われ、昨年に引き続きCMキャラクターを

務める嵐を代表し、大野智と二宮和也が出席した。


全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる

「 47都道府県の一番搾り 」 は、“ 地元の誇りをおいしさに変えて ”

をスローガンに、47都道府県それぞれの地元の気質や文化、味覚に

合わせて造られた特別な 「 一番搾り 」。


今年も 「 47都道府県の一番搾り 」 が発売になったことについて、

「 初めて47種類の 『 一番搾り 』 を造りますと聞いたときは、正直

本当にびっくりしました。

今年もやれるということで、精一杯頑張りたいと思いました! 」 ( 大野 ) 、

「 いや~、僕もびっくりしましたよ! 

でも、それぞれの地方ごとに違う味わいにするって本当にすごいなと

思いました。

『 地元の誇りをおいしさに変えて 』 というキャッチコピーもありますけど、

地元からしたらうれしいですよね。

出張や旅行のついでに楽しめるのもいいですよね 」 ( 二宮 )

とコメント。


またトークセッション中、 「 47都道府県の一番搾り 」 の新しい

パッケージがお披露目される場面も! 

一番気になる味を聞かれた大野が 「 京都の 『 はんなり 』 

ですね 」 と二宮がCMで飲んでいた 「 京都に乾杯 」 を挙げると、

二宮は 「 僕は逆に大野さんが飲んでいた鹿児島の 『 豪快 』

ですね 」 と即答した。


早速、 「 京都に乾杯 」 を飲んだ大野は、

「 あ~はんなり ( 笑 ) 。

上品さがありますね。 非常においしいです! 」

と満面の笑顔に。

すると二宮は、 「 大野さんに伝わるってことは、ほぼ全国の

皆さんに伝わりますから! 」 とツッコんでいた。


一方の二宮は 「 鹿児島に乾杯 」 を飲み、

「 おぉ~豪快! 鹿児島の人に合うようなビールなのかも

しれませんね 」 と絶賛。

大野も 「 全部の味に挑戦してみたくなるよね ~ 」

と明かした。


新CM 「 全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて 」 篇は、

4月4日(火)より全国でオンエアされる。



実は、事前に知ってたので 「 みんなのニュース 」  を録画

しました。

WSは録画しないって言いましたが、たまには録画します 

そしたら、JCBの新しいCM " 女子高の先生バージョン "

が録れてました 

ラッキー 




にのちゃん出演番組
2017年03月28日 (火) | 編集 |


四月が近づいて、番宣で、にのちゃんが出演する番組が思った以上に

あるので、まとめてみました。



4/01 ( 土 ) 1900 ~

      世界一受けたい授業

   02 ( 日 ) 1900 ~ 

      DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり ・・・・・

   08 ( 土 )  1900 ~

      天才しむら動物園3時間SP

   09 ( 日 )  2230 ~

      ニノさんSP ( 地元のTV局確認済み ) 

  13 ( 木 )  1900 ~

      VS嵐SP 

  15 ( 土 ) 1900 ~

      しやがれSP

  22 ( 土 ) 0600 ~   ( 地元のTV局放送時間)

      ズムサタゲスト



突然知った、ニノさんSPが嬉しい 



   

青山学院、池田生成くん
2017年03月28日 (火) | 編集 |


この日曜日の遅い時間に日テレで放送された 

『 最後の一日、最後の言葉 ~ ホントにそれでいいんですか  』

っていう番組を見てました。

 『 VS嵐 』  に青学箱根駅伝チームが出演したときに名前は覚えて

なかったけど、ニコニコしてて可愛い選手がいたなって思ってたのを

思い出しました 

その選手が、池田生成くんでした。


9区を走って、最初で最後の箱根だったそうで、可愛い顔だけど

苦労したんだなぁって 

大学を卒業後は、もう競技人生は送らずに、お菓子メーカーの

営業をするんだそうで、キッパリあきらめる潔さにも感動しました。


なんかニコニコしてて、背が低くて、営業マンって、下の息子に

似てる気がして、親近感を覚えました。

スポーツはしてなかったけど 。。。


社会に出ても、頑張ってほしいですね。

嵐くんと共演してたので身近に感じますね。




3月アレンジ
2017年03月27日 (月) | 編集 |


昨日はアレンジのレッスンでした。



20170326アレンジ3月



結構お花入ってます。

今年度は、3月で終わりなので、ミニ花束をいただきました 

黄色でラッピングされてて可愛い 



20170326花束2          20170326アレンジ3月花束



カラフルなラナンキュラスがありました 

初めてみました。

あぁ、癒される 




大ちゃんとタッキーの関係
2017年03月26日 (日) | 編集 |


嵐のメンバーとゲストがアトラクションゲームで対戦する

バラエティ番組 『 VS嵐 』 ( 3月23日放送 ) に、

タッキー&翼・滝沢秀明が初出演した。

 
嵐と滝沢といえば、1990年代後半から2000年代の頭に

かけて巻き起こった、ジャニーズJr.黄金期をけん引していた

メンバー。

関ジャニ∞、生田斗真、山下智久らも含め、Jr.約120人で

コンサートを行ったこともあり、当時この大所帯をまとめ上げて

いたのが、絶大な人気を誇っていた滝沢であった。

 
そんなリーダーシップとスター性は 『 VS嵐 』 でも健在で、

滝沢がスタジオに姿を現すと客席のファンは大盛り上がり。

また、ゲームの合間に滝沢と嵐メンバーのJr.時代のエピソードが

語られると、二宮和也が 「 いや、もう兄貴だよね 」 と答えたり、

相葉雅紀は滝沢から 「 いろいろ教えてもらった 」 と感謝

していたりと、今でも滝沢の強いリーダーシップが印象に

残っているようだ。

 
また、一昨年行われたという、ジャニー喜多川社長の

誕生日会についても語られ、ここでも滝沢のカッコよすぎる

一面が。

この誕生会には、近藤真彦からJr.まで100人以上が集まった

そうだが、そのメンバーをまとめていたのが滝沢。

松本潤は 「 仕事終わって現場 ( 会場 ) 行ったら、タッキー

“ インカム ” してたからね 」 と、プライベートでも抜群の

リーダーシップを見せる滝沢の姿を明かしていた。

 
滝沢が嵐メンバーから一目置かれる一方、 “ 本物のリーダー ”

大野智はイマイチいい所を見せられず。

対戦ゲストチームから、 「 6人で食事に行ったとすると、どなたが

お支払いを? 」 と聞かれると、二宮が 「 タッキーです! 」

と即答。

年齢も事務所に入所した時期も、大野は滝沢の先輩にあたるのだが、

なぜか今でも “ 後輩 ” のように扱われているようだ。

また、チームの勝敗を決める最後の対決で大野は大役を任された

のだが、他のメンバーの活躍が光り、大野は得点に絡むことすら

できず。

結果的に嵐チームが勝利を収めたが、リーダーらしい姿は

すべて滝沢に持っていかれてしまったのだった。

 
とはいえ、大野は普段からマイペースでゆったりとした雰囲気を

まとっており、メンバーをグイグイ引っ張ったり、大人数を

まとめ上げたりするタイプのリーダーでないことは、ファンの間でも

知られている。

そのため、 「 なんかタッキーがいると大野くんのキャラが爆発

する気が ( 笑 ) 」

「 大ちゃんおいしかったなあ~タッキー来てくれてありがとう! 」

「 大野くんの方が先輩なのに、タッキーの大御所感がハンパなかった。

その親しみやすさが大野くんらしいけど! 」

と、滝沢がしっかりしていることにより、大野らしさが引き出されていたと

見ているファンが多かったようだ。

 
Jr.時代の名残で、大人になった今でも滝沢の弟のような表情を見せて

いた嵐。

これからも変わらない関係性でいてほしいものだ。




タッキーと嵐くんの話が懐かしくて、嬉しかったです。

また出演してほしいなぁ。




嵐がブレークしたと思った曲は ?
2017年03月26日 (日) | 編集 |

3月21日のFMヨコハマ 「 ARASHI DISCOVERY 」 にて

嵐の大野智くんが、嵐のブレイクを印象づけた楽曲について

語りました。


この日は大野くんと栗原治久さんがスペシャルトークを展開。


その中で栗原さんから 

“ 「 嵐がブレイクしたな 」 と感じた曲は? ”

という質問がされると、こう答えた大野くんです。


「 『 truth 』 かな、そういった意味では 」


『 truth 』 は 『 風の向こうへ 』 とともに両A面で

発売された嵐13枚目のシングル。

2008年の楽曲でした。


そして、大野くんの初主演ドラマ 『 魔王 』 の主題歌でも

あります。

『 truth 』 について、大野くんは …


「 『 truth 』 は、正直今までの嵐の楽曲っぽくない曲がここで

初めて登場した印象かな。

初めて聴いたときも、 “ こんな歌、嵐が歌えるかな!? ”

みたいな印象はあった 」


大野くんいわく、嵐の新境地を感じたという楽曲なのだそう。


「 僕がやってたドラマの主題歌なんだけども、ちょっと

( 嵐っぽく ) 合してる部分はあると思うけど。

新しい楽曲の印象が一番強いですね 」


“ 嵐がこの曲を歌えるんだ!? ” といった印象を受けたという

大野くん。

嵐の新たな一面を見せるシングルの登場に、ブレイクの実感を

得たとのことです。



 『 truth 』 は、綾野剛さんが大好きな曲ですね。

確か、この曲で2008年オリコン年間シングルチャート1位を

獲得し、初めての1位でした。

2位は 『 One Love 』  で、1位と2位を嵐の作品が独占した

のは、初めてでした。


オーケストラの伴奏で踊ってたり、振付も今までになくて

色々新鮮でしたね。

懐かしい 




紅白編集
2017年03月25日 (土) | 編集 |


今日は、しやがれがないので編集しました 

もうだんだんとHDDの容量が少なくなってるので、にのちゃんの

番宣までには、容量を増やさなければ ・・・・



2015紅白歌合戦でした。

綾瀬はるかちゃんとイノッチが司会をした時でした。

しっかり見てなかったわぁ 

ダースベーダーが出てましたね。

まだまだ、頑張ります 




春が近い
2017年03月24日 (金) | 編集 |


今日見つけました 



タンポポ20170324



我が家の春も ・・・


20170324ヒヤシンス


春は近いですが、花粉はまだまだ飛んでます ・・・・






FNS春のうたまつり
2017年03月23日 (木) | 編集 |



昨日の 「 FNS春のうたまつり 」  早速編集しました 

日テレの番宣やVSSPとかがひかえてるので、早くしなくちゃということで

頑張りました。


ランキングの中に2曲入ってましたね、嵐くんの楽曲が 

「 ふるさと 」 「 サクラ咲ケ 」 です。

「 サクラ咲ケ 」  というとMステの桜の花びらが大量に落ちてきた

シーンを思い出しますが、この嵐くんたちは可愛い 


TV初だしの新曲 「 I’ll be there 」  もカッコよくて、Mステでの

パフォーマンスも楽しみです。




ベイストームで日本アカデミー賞の話
2017年03月22日 (水) | 編集 |



ベイストームで、にのちゃんが日本アカデミー賞の事を話して

くれてました 


まぁ、裏話ですが ・・・



昨年の副賞でいただいた高級腕時計をつけないと

授賞式に参加できないと言われ、二日も探してやっと

見つけたそうです 

プレゼンターなので、行かないわけにはいきませんものね。

そういう記念品とかは使わない、にのちゃんです。



で、会場に行ったら 

「 あっ、つけてこられたんですね 」

「 つけないと入れないと聞いたんです 」

「 つけなくても入れますよ 」

だったそうです。


触ってもなかったので、動かし方もわからずで、時間はちゃんと

あわせられなかったそうで、多分12時くらいか1時くらいに

なってたと思うって言ってました。

確認した、にの担さん曰く1時15分くらいだったとわかりました。

こんなバタバタしてたことがあったなんてわからなかったですね。


今度はノミネートされた、にのちゃんが見たいです。





にのちゃん、番宣
2017年03月21日 (火) | 編集 |


にのちゃん出演の 「 しやがれ 」  番宣番組です。


4/1  ( 土 )   世界一受けたい授業

4/2 ( 日 )   DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり

          日テレ系人気番組NO.1決定戦2017春

4/8 ( 土 )   天才!志村どうぶつ園3時間SP
​​​



力が入ってますね。

中々嵐くんからのこういう番組は出ないんですが、嬉しい 

忘れないようにしなくては 




いかりや長介さん
2017年03月21日 (火) | 編集 |


昨日は、いかりや長介さんの命日だったそうです。

もう13年経つとか 


いかりや長介さんが、嵐のライブにきてくださって 

「 嵐のライブはいいライブだねぇ 」 と

褒めているのを耳にした事務所のスタッフが、嵐に 

「 ご褒美をあげよう 」

と言ったところ、メンバー全員が

「 僕たちの番組を持ちたい 」 と希望。

結果、その数ヵ月後に 「 嵐 」 初の冠番組

『 真夜中の嵐 』 ができたのだとか。



これは2001年のことで、にのちゃんとドラマで共演した

いかりやさんは、嵐の事も見ていてくださった、

ということになりますね。


にのちゃんは、いかりやさんから今でも覚えてることを教えて

下さってます。

あるときに、呼ばれて二人で話したことがあって、これからはアイドル

だからこれはできませんとか、俳優だからできませんとか、そういう線引き

をしないような時代が来るから、なんにでも挑戦していきなさいって

言ってくださって、結構前に聞いた話なんだけど、未だに覚えてるって 




素晴らしい人と共演できたのは、にのちゃんの財産になりますね。

にの担の希望です、役者にのちゃんが見たい 






ゲームニッキについて
2017年03月21日 (火) | 編集 |


昨日ある方のブログを読んでいたら、こんな事が書かれて 

ました。


2004年12月20日に始まった “ ゲームニッキ ”

2008年12月20日に 「 ゲームニッキxその441 」 で

終了しました。

つまり、まるまる4年だったんですね。

ほとんど毎日更新してくれてたんです。


ゲームニッキが始まるまでは、あまのじゃくな子としか

思ってなかったけど、可愛い内容に、にのちゃんに対する

見方も変わったって !


このブログのコンセプトも、ゲームニッキと同じように

毎日更新でした。

最近は、毎日更新できないひもありますが ・・・・・


ゲームニッキの書き方もほかのジャニーズメンバーに

大きな影響を与えてます。

改行が多いですが、以前はそんなに改行とかなかった気が

します。



本にもならないだろうし ( 本人がイヤだと言ってました )

たま~に、告知じゃない、にのちゃんの文章が読んでみたいです。







織田信長の兜
2017年03月19日 (日) | 編集 |




にのちゃんが行った川越歴史博物館に行かれた方のはなしです。


にのちゃんが被った、織田信長の兜は下げる予定だったけどなかなか

下げられないと受付の方がおっしゃってた。

にのちゃんが織田信長の兜を被らせて貰った時、スタッフさん達は

驚いて止めようとしていたらしい。

実際見ると相当傷んでいたからよく被らせて貰えたなぁと。



館長さんのお話によると45分程にのちゃんは居て、2人で

色々な事をしたけどほとんどカットされてしまったと。

そのカットされた部分、にの担は絶対見たいはずと

お伝えしといた。

ホント見たい。私は 


「 にのくんは普通だった。

偉そうにしてたら兜を被らせたりはしない 」

とおっしゃって下さって。

にのくん呼びも嬉しくて。

ホント素敵な館長さんで、握手して頂いて写真も一緒に撮って

頂いちゃった(o^^o)

にのちゃんが被った兜 ( not織田信長の方 ) を被らせて

貰ったけどとても重かった。



近ければ行ってみたいです。

もう1年くらいまえかなぁ 

館長さんもよく覚えてて、印象的な出来事だったんですね。




主婦友とランチ
2017年03月19日 (日) | 編集 |


先日、主婦友と久しぶりにランチしました 

今回は全員ではなくて、一人は欠席、一人はコーヒータイムに

他のお店で会うことになってました。


結婚式場に併設してる和風レストランで、最近は人気の

お店で行ったことのある他のお友達が食事も美味しかったけど

コーヒーが美味しかったって聞いてました。


で、食事は美味しかったです。

お客さんも多くて早くから行って正解でした。




20170309ランチみやび




お友達の一人は " はね指 "  の手術をしたばかりで、

最近、管理人の周りでも  " はね指 "  の手術をした人が

増えてます。

多いんですね。



次のカフェでは、もう一人のお友達の話に引き込まれて

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。



20170309ピトン


少し前がミモザの日だったそうですが、これがミモザです。

黄色い花だから、にの担的には好きな花ですね。

小さくてかわいい  


久しぶりの主婦友会、楽しかったです。




アカデミー賞授賞式編集
2017年03月19日 (日) | 編集 |


アカデミー賞授賞式やっと編集しました 

10分くらいになりましたが ・・・



昨年に河村隆一のファンだったお友達と話してる時に、WSとか録画

してるって話したら、やめた方がいいよって言われ、自分でも多分

見返すことないなって思いながら録画してたので、今年からWSの

録画をやめました 

最近は、画像をアップしてくださる方も多いので、それを見れば

満足してる自分がいたので、決断しました。


毎日の編集がなくてゆっくりできます。

精神的に違うかも。

決してアラシック熱が冷めたわけではないので ・・・・

今は、早くアリーナツアーDVDが見たいです 







VS嵐に西畑くん
2017年03月18日 (土) | 編集 |

16日に放送された 「 VS嵐 」 に、KATーTUNの亀梨和也と

関西ジャニーズJr.の西畑大吾がゲスト出演。

嵐の二宮和也の大ファンを公言する西畑が二宮と共演を果たし、

大活躍を見せた。

 
2011年にジャニーズ事務所に入所した西畑は、舞台での経験を経て、

NHK連続テレビ小説 「 ごちそうさん 」 と 「 あさが来た 」 と

朝ドラ2作品に出演。

このキャリアはジャニーズJr.としては異例で 「 ごちそうさん 」 では

杏演じる主人公の次男を丸刈りで熱演し注目を集めた。

Jr.において俳優として頭角を現している稀有な存在だ。

 
今回、亀梨が主演を務める映画 「 PとJK 」 に出演していることも

あり、同番組に参加した西畑。

これまでも “ 二宮好き ” を公言してきたこともあり、

櫻井翔がまず二宮に 

「 二宮チルドレンの方でしょ?にのが好きなんだよね? 」 

と確認。

二宮も 「 二宮教の信者ですね 」 と得意げに明かし、西畑も

「 大好きです 」 と笑顔を見せた。

大野智から 「 ( 二宮の ) どこか好きなの? 」 と聞かれ、

「 今となってはよくわかってなくて 」 と明かしつつも

「 二宮くんの存在自体が好きです 」 とアピールした。

 
松本潤からキッカケについて質問されると、

「 ドラマを見ていてかっこいいなっと思った人が二宮くんだった。

作品は 『 流星の絆 』 (08年) です 」 と告白。

二宮も 「 唯一カッコイイやつ ( 役 ) だ 」 と返し、スタジオを

笑わせた。 

 
また好きな四字熟語を問われた西原は、迷いなく 「 二宮和也 」 。

二宮愛にあふれる西畑に相葉雅紀が 「 戦えるの?二宮教なのに 」

と確認すると、

「 今日は 『 PとJK 』 チームとしてこさせていただいているので、

対決します 」 と、西畑は控えめなファンティングポーズを見せた。

愛らしい後輩のファイティグポーズを二宮が真似たり、相葉に笑顔で

「 かわいい 」 と言われたり。

西畑はこの日、先輩たちの温かい目に見守られていた。


そんな中、サッカーゲーム 「 キッキングスナイパー 」 でパーフェクトを

出した西畑は、

「 先輩たちの前でジャニーズらしいところを見せられたんでよかったです 」

とコメント。

大好きな二宮からも 「 あとで2万円あげよう 」 とお褒めの言葉をもらい、

両手をあげて歓喜した。

 

嵐のコンサートを毎回会場で観覧しているという西畑に松本は

「 すごいよね。うちのスタッフの人たちに感想を送ってくれてて、それを

見せてみらうんだけど、10代の子が送ってくるような文面じゃないのよ。

すごいしっかりしてる 」 と脱帽。

西原は 「 失礼のないようにしないといけないと思ってたんで 」 と

恐縮するが、感想文は櫻井も 「 文面みて逆に俺らが恐縮しちゃう 」

と絶賛するほどのクオリティーらしく、ほかの出演者陣も西畑の

礼儀正しさに感銘を受けていた。

 
11月3日公開予定の二宮主演映画 「 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」

にも出演し、役者としても二宮と共演を果たした西畑。

16年末には念願叶い、二宮と連絡先を交換したという。

俳優として存在感を放つ二宮に続くことができるのか。

期待は高まるばかりだ。



にのちゃんにお誕生日のプレゼントを渡し、コンサートに行って話もできる

ようになり、連絡先交換と少しづつ距離を縮めた西畑くん。

嵐くんも興味津々です。

良かったね、西畑くん。

どんどん大きくなりそうですね。

楽しみです、多分、にのちゃんもそう思ってるね。




大ちゃんラジオ終了
2017年03月17日 (金) | 編集 |


嵐の大野智くんがDJを務めているFMヨコハマの

「 ARASHI DISCOVERY 」 が、3月31日の放送で終了することが

明らかになりました。

16日の同番組で本人から発表がありました。


大野くんは番組中盤で

「 ARASHI DISCOVERY は今月31日金曜日の放送をもって終了することに

なりました 」 と発表。

「 2002年の10月1日からですね、スタートしてなんと14年半!14年半も

やってましたよ 」 と番組を振り返り、

「 ほんと皆さん、ずーっと聞いててくれた皆さん、ありがとうございました 」

とリスナーに感謝の言葉を述べました。




ビックリです。

生で聞いたことはないんですが、もうラジオをやってるのは、4月からは

相葉ちゃんと、にのちゃんだけになってしまいました 

なんか寂しいです。

いつでもず~~~っと続けられるっていう事はないんだなぁって

改めて思いました。




ドラッグトピックス
2017年03月16日 (木) | 編集 |


週刊 「 ドラッグトピックス 」 は、1970年4月に創刊。

OTC薬を柱にヘルスケア市場を対象としたダイナミックな

紙面づくりが好評です。

また、毎年 「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 と

「 POP活用 店頭プロモーションコンクール 」 を開催。

主な読者層は、ドラッグストア・薬局薬店経営者と幹部社員ですが、

医薬品および健康産業メーカーはもちろん、卸業幹部にも

愛読されています。




2017年3月13日号の主な内容

[ 「 第29回 ヒット商品賞・話題商品賞 」 特大号 ]

●  第29回  「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 特大号

~ 両ブランドとも新製品でありながら即、当該市場のけん引役に

・ヒット商品大賞 = 「 ロキソニンS外用薬 」 シリーズ

           ( 第一三共ヘルスケア )
・話題商品大賞 = 「 トップ スーパーNANOX 」 ( ライオン )

小社と八千代会が主催する、第29回 「 ヒット商品賞・話題商品賞 」 の

表彰式が2月3日、東京・ホテル東京ガーデンパレスで行われ、各部門

受賞メーカーが一堂に会してその栄誉を称えた。

「 ヒット商品大賞 」 には、第一三共ヘルスケアの要指導医薬品

「 ロキソニンS外用薬 」 シリーズ、 「 話題商品大賞 」 には、

ライオンの超コンパクト衣料用液体洗剤 「 トップスーパーNANOX 」

がそれぞれ選出された。

第一三共ヘルスケアの 「 ヒット商品大賞 」 受賞は2年連続6回目

( 三共時代含め ) 、ライオンの 「 話題商品大賞 」 受賞は

20年ぶり ( 1997年・第9回 ) 2回目の受賞となった。


● 大賞受賞メーカースピーチ

「 話題商品大賞 」 ~ 「 トップ スーパーNANOX 」

濱社長が素材を開発し、自分が開発を担当した製品だけにうれしい

ライオン常務取締役執行役員・掬川正純氏

~ 洗剤の本質である 「 汚れ落ち 」 をもう一度徹底的に追求

ライオンファブリックケア事業部・日俣創達氏


● 担当者が語る開発秘話と2年目の販促戦略

・ 話題商品大賞 「 トップ スーパーNANOX 」

~ ライオン 「 対決構図 」 設定で、高い洗浄力の 見える化に

  成功!

  2年目は 「 汚れのリアル化・体験価値の創出 」 図る




ライオンの話題商品賞は、20年ぶりって 

凄い、ライオンさんも力入れた甲斐がありましたね。

アラシック的には、可愛い、にのちゃん見れてニタニタしてますが ・・・




家族はつらいよ
2017年03月15日 (水) | 編集 |


『 家族はつらいよ 』  を地域の会場で見ました 

山田洋次監督の作品で、 『 母と暮らせば 』 よりも先に撮影

されたって聞いてましたので、見たいと思いつつ映画館に

行けなかったのですが、500円で見れました。

その代わり、席は指定ではないので早く行った方が良かった

のですが行ったのがギリギリの時間で満席状態で一番前から

二列目で見ました。

映画館のような近さではなかったので、よく見えました。

音響が今一だったのが残念でしたが ・・・・



出演者はいつもよく出てる役者さんがほとんどで、橋爪功さん、

吉行和子さん、妻夫木聡さん、蒼井優さん等、芸達者な方たち

ばかりで、面白くて身につまされました。


熟年離婚って聞きますから、ありえるなぁっておもいました。

妻夫木さんが細くて、びっくり 

あんなに細かったっけ 


脚本が監督と平松恵美子さんで 『 母と暮らせば 』 の

脚本も書かれてます。


また、監督とお仕事できるといいなぁ 





拍手コメントのお返事です ・・・・
2017年03月14日 (火) | 編集 |


土曜日の 「 しやがれ 」  で ” タンメン ”  デスマッチを

してましたが、 ” 坦坦麺 ”  じゃないんですよね 

こちらでは ” タンメン ”  って見たことないかも 

チャンポンみたいなのかな 


大ちゃんがボタンを押したときに、ビクッてしてる、にのちゃんが

可愛い 


拍手コメントのお返事です ・・・・



[READ MORE...]
2016年度CMタレント好感度ランキング
2017年03月14日 (火) | 編集 |



CMで今、人気の高いタレントは誰か。

016年末に発表された、ニホンモニター調べの

「 2016タレントCM起用社数ランキング 」 とCM総合研究所

調べの 「 2016年度CMタレント好感度ランキング 」 。


この2つの指標を基に、愛されるCMタレントの条件を探った。
 

まず、CM起用社数ランキングの男性部門で1位に輝いたのは、

12社のCMに出演した嵐の相葉雅紀とテニスプレーヤーの

錦織圭。

女性部門では、15年の9社から13社へと大きく数を伸ばした

吉田羊が初のクイーンに輝いた。
.

ニホンモニター調べ。調査期間:2016年1月1日~11月30日



2016タレントCM起用社数ランキング

 一方、CMタレント好感度ランキングに目を向けると、上位の

面々はやや変わる。

男性部門で1位となったのは、au 「 三太郎 」 シリーズCMで

浦島太郎を演じる桐谷健太だ。

さらに松田翔太、濱田岳、菅田将暉、前野朋哉と、 「 三太郎 」 

シリーズの出演者がトップ5を独占。

女性部門でも、同シリーズ出演の有村架純と菜々緒がワンツー・

フィニシュを決めた。

このほか、SoftBankやNTTドコモといった他の通信会社のCM

出演者も上位に入っている。
.

CM総合研究所調べ。

集計期間:2015年11月度~2016年10月度





2016年度CMタレント好感度ランキング

 タレントの起用社数ランキングと好感度ランキングの両方に共通

するのが、演技力に定評がある人物が重宝されていることだ。
 
起用社数ランキング男性部門では、俳優としても活躍する嵐の

櫻井翔と二宮和也に、西島秀俊と名脇役の遠藤憲一というベテラン

2人が11社で並ぶ。

遠藤と同じく、名脇役として評価の高い松重豊も8社で起用

されている。


 女性部門1位の吉田羊は、 「 エネオス 」 のニュース

キャスターや住友生命保険 「 1UP 」 のライフデザイナー

( 保険外交員 ) といった働く女性から、子役の鈴木梨央と

共演する 「 ポカリスエット 」 の母親役まで幅広い役柄を

演じ分ける。

好感度ランキングでも、通信会社のCM出演者に分け入って、

7位にランクインするなど人気も高い。
.




■ 演技力が高く評価される時代に

 昨今は家族や職場など何かしらの設定を設けて、出演者が

役を演じるCMが人気が高い。

CM総合研究所が発表する 「 銘柄別CM好感度ランキング 」

( 関東一都六県在住の一般男女3000人のモニターが純粋想起で

「 好き 」 と回答したCMの得票数 ) で15、16年と2年連続1位を

獲得したauの 「 三太郎 」 シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎が

友達だったという設定。

NTTドコモは、15年に新聞記者を主人公にした 「 得ダネを追え! 」

シリーズをスタートし、16年に大きく順位を上げた。

従来からの主流である、タレントの持つキャラクターを最大限に生かした

CMとともに、昨今は出演者の 「 演技力 」 が求められるCMが

人々の支持を集めているのだ。
 
CM好感度ランキング女性部門11位にハリセンボンの近藤春菜、

12位に渡辺直美という女性お笑い芸人が並んでいる点にも

注目したい。

近藤春菜はNTTドコモのCMで綾野剛と、渡辺直美はアフラック

「 給付サポート保険 」 CMで西島秀俊と夫婦役を演じている。

彼女たちは、話題の<一発ギャグ>を披露するのではなく、CMで

演技を披露して好感度を得ている。
 
「 イメージ重視 」 から 「 演技 」 の場となったCM。

ただし、テレビや映画での演技とは違い、CMでは15秒という短い

時間のなかでインパクトを残さなければならない。

それはコントにも近い、シチュエーションプレーとも言える。

昨今のCMの潮流は、コメディーセンスを発揮する俳優・女優に加え、

演技力のある芸人が活躍する場も広げているのだ。


( 日経エンタテインメント! 羽田健治 )






お礼状
2017年03月13日 (月) | 編集 |


嵐くんがコンサートにきてくださった雑誌の記者さん達に

直筆のお礼の手紙を書いてるっていうのは、知ってましたが ・・・


嵐のハワイコンの時に、スポンサーとして参加したある会社の

役員夫人とご一緒された方のお話です。

打ち上げでご主人の隣に座っていた相葉ちゃんから後日丁寧な

お礼状が届いたそうです。

ちゃんと手書きで、文言も丁寧だったそうです。


今もきちんと直筆のお礼状を出してるのは、素晴らしいですね。

他のジャニーズのグループもしてるとか 

その辺の教育はちゃんとしてるんですね。