嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
絵本展
2017年04月30日 (日) | 編集 |


先日、同じ市内で絵本展がありました 


絵本展って何回か行ったことはありますが、中々手に取って

見れないのに見れたし、世界の絵本もあったし、世界で一番

小さい絵本や世界で一番大きい絵本、しかけ絵本等たくさん

あって、ゆっくり見たかったです 


マツコさんが絶賛したという 「 ミミズのおっさん 」 という

絵本も読んだし 「 100万回いきたねこ 」  という絵本の

ラストが今回わかりました 



 「 100万回いきたねこ 」  は、息子が調布の小学校に

通ってた頃に、何年生かは忘れたけど学芸会でお芝居に

したんです。

原作の先生が初めてお芝居にしてもらったってことで、当日に

小学校に来られたことは覚えてました。

ラストはどういう話か覚えてなかったので、今回解って

スッキリしました。



絵本の読み聞かせは、小さなお子さんだけじゃなくて中学生にも

いい影響を与えるんですって 

野球部の子たちに読み聞かせを始めたら、野球部の試合の

結果が良くなったって。

ちゃんと理解して行動できるようになったからなんだって 

読み聞かせるって大事な事なんですね。



今は広島で、ピーターラビット展があります。

尾道では、猫まみれ展があります。

どちらも行ってみたいなぁ 

ちなみにピーターラビット展の説明ガイドは、ディーンフジオカさん

です 





四月アレンジ
2017年04月30日 (日) | 編集 |


明日から5月ですが、4月のアレンジに行きました。



アレンジ4月



春らしいです。


管理人は5月生まれで、今年は免許更新だったので、一か月以上

先の話なんですが、更新に行ってきました 

警察署ではなくて、県の運転免許センターで日曜日も更新でき

当日に新しい免許証を発行してくれるんです。

一日で済んで良かったです。





ワクワク学校2017
2017年04月29日 (土) | 編集 |


嵐のイベント 「 嵐のワクワク学校 」 が今年も開催される

ことが発表されました。


今年は 「 保健体育 」 をテーマに、6月17日・18日に

京セラドーム大阪、7月8日・9日に東京ドームで開催。

4日間6公演で24万6000人を動員予定。


今年は助手役としてSexy Zoneが初参加します。

「 嵐のワクワク学校 」 に後輩グループが参加するのは、

2015年のHey!Say!JUMP、2016年のジャニーズWESTに続き

3年連続で、Sexy Zoneが3組目となります。


「 嵐のワクワク学校 」 は、2011年に東日本大震災による

電力不足を考慮して通常のコンサートではなく、嵐が先生と

なって授業を行ったチャリティーイベント。

今年で7年連続の開催となります。


今年の授業は、

相葉くんは 「 運動 ( スポーツ ) を好きになろう! 」 、

松本くんは 「 緊張を味方にしよう! 」 、

二宮くんは 「 人間の基本は、毎日の “ うん活 ” にあり 」 、

大野くんは 「 人はなぜ泣く?涙の効果 」 、 

櫻井くんは 「 男らしさ、女らしさを考えよう! 」 

となっています。




そろそろ発表があるかなとは思ってた、ワクワク学校 

今日、発表になりましたね。

今日は年一回の町内会主催のバスハイクで、早朝からバスに乗って

山陰の方に向かってました  

嵐友さんからの で教えてもらい、あちこちにラインしながら観光しながらと

忙しい一日でした。

さぁ、じっくりと対策を練りますか 




2017ベストカラアゲニスト
2017年04月29日 (土) | 編集 |


日本唐揚協会主催による 「 2017年ベストカラアゲニスト 」 が

発表され、嵐の相葉雅紀くんが男性アイドル部門で、NEWSの

加藤シゲアキくんが男性アーティスト部門で、それぞれ

ベストカラアゲニストに輝きました。


ベストカラアゲニストは、日本唐揚協会が、唐揚げの素晴らしさを

多くの人々に知ってもらうために、 " 最も唐揚げを愛している人 "

の投票を募って受賞者を選出し、毎年1回、その功績を讃え

表彰している賞。


相葉雅紀くんが同賞に輝くのは、2014年、2016年に続き3度目。

加藤シゲアキくんは今回が初受賞です。




【 男性芸人部門 】      石塚 英彦 ( ホンジャマカ )

【 女性芸人部門 】      たんぽぽ

【 男性アイドル部門 】    相葉 雅紀 ( 嵐 )

【 女性アイドル部門 】    生田 絵梨花 ( 乃木坂46 )

【 俳優部門 】        鈴木 亮平

【 女優部門 】       桐谷 美玲

【 男性タレント部門 】    ケンドーコバヤシ

【 女性タレント部門 】    おのののか

【 男性アーティスト部門 】  加藤 シゲアキ ( NEWS )

【 女性アーティスト部門 】  佐々木 彩夏 ( ももいろクローバーZ )

【 男性声優部門 】   下野 鉱

【 女性声優部門 】   有野 いく

【 料理研究家部門 】   やすひさ てっぺい ( 日本唐揚協会 )

【 アニメキャラクター部門 】  カラ松





ベストカラアゲニストってあるんですね。

相葉ちゃんが男性アイドル部門で、加藤くんが男性アーティスト部門

って、どこが違うんでしょうね 

やったね、相葉ちゃん 




嵐の歌詞がグッとくるおすすめ応援ソング ♪♪
2017年04月27日 (木) | 編集 |





出会いと別れの季節。

新たな一歩を踏み出す時、背中を押してくれた歌がある。

いまや押しも押されぬテレビの顔、日本の顔となった嵐。

T-SITEでは、デビュー18年という長きに渡り、私たちを励まし続けてくれた

嵐の 「 歌詞がグッとくるおすすめ応援ソング 」 を募集。

その最終結果を発表しよう。


今回のアンケートは 「 応援ソング 」 というくくりがあったので、嵐楽曲の

中でもいささかマニアックなものになったようだが、これまで

「 アラフェス 」 で実施されたランキングでも、アラシックスさんたち

のセレクトはなかなか意表を突いたものが多かった。

( 集計期間 : 2017年1月11日~3月31日 )



まずは、上位曲を詳しく見ていこう。

嵐楽曲を代表する応援歌が上位に!



1位 : サクラ咲け ( 2005年 )

メンバー、櫻井翔が出演した予備校のCMソングとして使用された

こともあり、受験生への応援歌として人気を高めたこの曲は、

オリコン主催の 『 桜ソングランキング 』 で毎年上位に

ランクインしている。

2013年に放送された

『 ミュージックステーション2時間SP 昭和VS 平成 春の

応援ソングBest25 』 では平成生まれの部門で1位を

獲得したように、 「 振り向くな、後ろに明日はない。前へ 」

と歌う、嵐楽曲を代表する応援歌である。


2位 : ファイトソング ( 2007年 )

メンバー出演の深夜バラエティ番組 『 Gの嵐! 』 

( 日本テレビ系 ) 公式応援歌。

作詞はメンバー5人が担当し、作曲は二宮和也が担当という

嵐のセルフメイド楽曲。

番組名の 「 G 」 には 「 頑張れ! 」 の意が込められており、

嵐が 「 嵐応援団 」 に扮し、頑張っている人を応援するという

番組内容と相まって、全面的に 「 応援 」 をフィーチャーした

歌詞となっている。

番組でオンエアされるようになった翌年に、嵐がアーティストとして

大ブレイクするきっかけとなった松本潤主演ドラマ

『 花より男子2 ( リターンズ ) 』 ( TBS系 ) の主題歌

「 Love so sweet 」 の初回限定盤カップリングとして収録された。


3位 : Still... ( 2007年 )

恋人同士の別れを描いた曲であるが、櫻井が手掛けたラップ詞は、

本人が 「 完全に友情の歌と捉えていた 」 と語っている通り、

彼自身の親友との別れ、絆を歌詞に込めたと作品だといわれている。

バラエティ番組 『 まごまご嵐 』 ( フジテレビ系 ) の

エンディング・テーマとして使用され、2012年、13年に国立競技場で

開催された 「 アラフェス 」 の人気楽曲投票では、2年連続

カップリング部門で1位を獲得しているアラシックスの隠れ名曲の

ひとつである。


「 サクラップ 」 にも注目!

「 サクラップ 」 作品が上位1位から3位を占めているのも面白い。

「 サクラップ 」 とは櫻井のラップ全般ことを指すが、2003年の

シングル 「 言葉より大切なもの 」 以降すべてのラップ詞の作詞にも

櫻井が携わっており、その独自のフロウとライムから特に

「 サクラップ 」 と呼ばれるようになった。

もちろん、すべての楽曲にラップが入っているわけではないが、やはり

嵐楽曲の大きな特徴になっているのは間違いない。


ちなみに、嵐楽曲のシングルCDの売り上げ枚数だけで見てみると、上位は

1位 「 A・RA・SHI 」 ( 1999年 ) 、2位 「 Calling/Breathless 」

( 2013年 ) 、 3位 「 I seek/Daylight 」 ( 2016年 ) となっている。

( オリコン調べ )


嵐メンバーのあうんの呼吸が形になった曲


続いて4位以下を見てみると、4 位はデビュー曲 「 A・RA・SHI 」 。

5位の 「 僕が僕のすべて 」 は、各人がフィーチャーされた携帯電話の

CMソングとしてテレビから流れていた曲。

「 少し違う未来を選んだとしたら 」 という人生について描いた共感ソング。


6位の 「 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜 」 は嵐メンバーが全員で作詞をし、

二宮が作曲を担当。

2012年開催 「 アラフェス 」 アルバムランキング1位を獲得している。

「 エナジーソング 」 というタイトルは相葉のアイディアだそうだが、

松本、櫻井以外はテキストではなく二宮にニュアンスだけを言葉で伝え、

それを二宮が形にしたという。

嵐メンバーのあうんの呼吸が形になった曲といえるのではないだろうか。


7位の 「 Happiness 」 は、二宮、櫻井主演ドラマ 

『 山田太郎ものがたり 』 ( TBS系 ) 主題歌。

ふたりのドラマ共演はこれが初で、櫻井演じる大金持ちの御村託也、

二宮演じる、貧しいがまっすぐに生きる山田太郎の高校生活を

描いている。

「 Happiness 」 は、二宮演じる山田太郎への応援歌でもある。

PVでは書道四段の大野が腕前を披露し、話題になった。

今回3位にランクインした 「 Still... 」 は、本作のカップリング

として収録されている。

また、つじあやの、美吉田月ら女性アーティストがカヴァー曲を

CD化するほど、楽曲としてもすぐれた曲。


オリンピック・パラリンピックも応援!

8位の 「 Daylight 」 は松本主演ドラマ 『 99.9 -刑事専門弁護士- 』

( TBS系 ) 主題歌で、シングルA面曲としては、 「 Face Down 」

以来約4年ぶりのサクラップ曲。

両A面のもう1曲 「 I seek 」 は大野主演ドラマ

『 世界一難しい恋 』 主題歌という豪華なWタイアップだったために

CDは好セールスを記録した。


9位の 「 ユメニカケル 」 は大野が出演した JALの東京2020

オリンピック・パラリンピック及び日本代表選手団を盛り上げるための

「 FLY to 2020 」 キャンペーンソング。

「 JALは応援する 」 という2020年に向けた大野のセリフと嵐の似顔絵が

描かれたジャンボジェットが飛び立つ姿が印象的だった。

嵐は、現在もJALのCMに出演中。


10位の 「 果てない空 」 は二宮主演ドラマ 『 フリーター、家を買う。 』

主題歌。

2011年の 『 第62回NHK紅白歌合戦 』 では、

「 2011紅白スペシャルメドレー 」 として 「 果てない空 」 と

「 迷宮ラブソング 」 を歌った。

このとき、彼らが東日本大震災の被災地・福島を訪れる映像も放送された。

またこの曲は、嵐が震災復興のために1年間行っていた

「 震災復興支援ラジオ 」 の最終回で、 「 1番リクエストが多かった曲 」

としてもオンエアされている。


いまや日本を応援し元気づける顔ともいえる存在


嵐は前述したように1999年11月3日、今回の集計でランキング4位になった

「 A・RA・SHI 」 でデビュー。

この曲の作詞を担当したのがSexy Zoneの菊池風磨の父・菊池常利と

いうのは余談だが、 「 A・RA・SHI 」 は、1999年のフジテレビ系

『 バレーボールワールドカップ 』 イメージソングとしてメンバーたちと

楽曲が毎日露出された。

考えてみると、デビュー以来、嵐の楽曲は人々を励まし勇気づける曲が多い。

バラエティで人気を高めた彼らであるが、その番組も頑張っている人を

応援する番組だった。


アイドルという枠にとどまらず、まさに国民の息子や孫のような存在になった

彼らは、いまやニュースキャスターとして活躍する櫻井を筆頭に、メンバー

としても嵐としても、東日本大震災の復興にも力を尽くしてきた。

そんな嵐だからこそ、彼らの応援には素直に 「 がんばろう! 」 と思えるのかも。

櫻井は、40回目を迎える日本テレビ系 「 24時間テレビ40 愛は地球を救う 」

( 8月26日オンエア ) のメインパーソナリティにも決まっている。

もはや、押しも押されぬ日本を応援し元気づける顔ともいえる存在なのだ。

( 文 : 坂本ゆかり )




嵐 「 歌詞がグッとくるおすすめ応援ソング 」 結果発表!


1位    サクラ咲け

2位    ファイトソング ( シングル「Love so sweet」初回限定盤のみ収録 )

3位    Still… ( シングル 「 Happiness 」 収録 )

4位    A・RA・SHI

5位    僕が僕のすべて ( シングル 「 Beautiful days 」 収録 )

6位    エナジーソング~絶好調超!!!!~

   ( アルバム 『 Beautiful World 』 セブンネットオリジナル盤のみ収録 )

7位    Happiness

8位    Daylight

9位    ユメニカケル ( シングル 「 愛を叫べ 」 収録 )

10位    果てない空


2017年4月25日(火) 13:12配信




スマホデビュー ☆☆☆
2017年04月27日 (木) | 編集 |

最近、管理人の嵐友達二人が同じ頃にスマホデビュー

しました 


一人は近くのスーパーでバッタリ会ってその時に、スマホ

デビューしたって聞きました。

その後メルアドを教えてもらいました。

彼女は翔ちゃん担で、キスマイや三代目のコンサートにも

行ってます。

嵐くんはなかなか行けないからだそうです。

ゴールデンウィークには、カープの試合を見に行くって

行動的な人です。

まだ一緒に参戦したことはないんですけど ・・・

ラインはまだしてないみたいです 



もう一人は、関東に住んでるお友達で、スマホデビューして

ラインも始めました  

スタンプもできるようになって、良かった 



なんか新しい世界が始まった気がしますね   





たけのこ
2017年04月26日 (水) | 編集 |


今年は、タケノコが不作だそうです。

通りで売ってるタケノコの値段が高い事 


そんな中、ご近所の主婦友さんお二人からタケノコを

いただいて、嬉しかったです。

一人は皮つきで、いただいたんですが糠がなかったので

お米のとぎ汁でゆでました 

もう一人は、ゆでて皮も剥いて持ってきてくれました 

タケノコをゆでるのは、結構面倒くさいんですよね。

助かりました。

早速 " たけのこご飯とたけのこステーキ "  でいただきました。

旬ですね、美味しかったです 




歌がうまい大ちゃん !!!
2017年04月25日 (火) | 編集 |


19日に放送された 『 業界激震!? マジガチランキング 』 

( Abema TV ) で、10代男女が選ぶ 

「 マジで歌が上手いと思うミュージシャン 」

ランキングが発表された。

 
ランキング結果は4位タイが西野カナとゆず、3位 宇多田ヒカル、

2位 Superflyとなり、1位が嵐の大野智となった。


 ただ、この結果に出演していたMCのカンニング・竹山隆範や、

スピードワゴン・井戸田潤から疑問の声が噴出。

「 全然納得いかない 」

「 大野君1人の声とか聞いたことない 」

とランキングに納得がいかない様子だった。


「 確かにおかしい 」

「 歌が上手いランキングじゃない 」

という声はあるものの、竹山や井戸田に対しては批判的な声も

多数見受けられる。


「 そもそも大野君の 『 1人の声を聞いたことがない 』 のであれば、

うまいか下手かもわからないはず。

にもかかわらず 『 ランキングに納得がいかない 』 と批判するのは、

完全に論理破綻しているという声は多いですね。

実際大野君はジャニーズきっての歌唱力を有していますし、10代の

ランキングであれば問題ないと思いますが . ..... 」 ( 記者 )


竹山としても得意の 「 キレ芸 」 を披露しただけかもしれないが、

かなり穴だらけだった印象。

さすがに聞いたこともないのに批判などできるはずもないだろう。

 
それにしても、芸人がここまでジャニーズタレントに対しあからさまに

疑問を投げかけるのは珍しいといえば珍しい。


「 AbemaTVはネット番組で、ジャニーズタレントは出演しませんし、

ある程度の自由が利くという部分はあるのでしょう。

テレビではそうそうこんな場面はありませんよ。


ただ、今回に関しては芸人側に非があるのは否定できません。

自由だからこそ気をつけるべきということでしょう 」 ( 記者 )


 しがらみがないからやりたい放題にできる、ということでもないらしい。



大ちゃんが歌が上手って、世間でも知れ渡ってるって

思ってましたが、身近な芸人さんで知らない人がいたなんてね。

記者さんの言う通り、ちゃんと色んな事にアンテナを伸ばしてて

欲しいもんです。

ちなみに、踊りも上手です、大ちゃん 




カーブミラー
2017年04月25日 (火) | 編集 |


今朝のWS見てたら、立川市でカーブミラーが沢山割られてるって言う

ニュースが流れてました 


夫婦で話してました。

カーブミラーって一台でもいい値段するよね。

5万くらいするんじゃない。

一人では割れないし、たかいところにあるから台とか

ないと割れないよね。

普通のハンマーで割れるんかな 

多分、割れるじゃろう。

40台くらい割ってるよ 

夜中に割ってるんじゃろね。

カーブミラーが四角じゃね。

この辺は丸いけどね。

東京は四角なのかね。



等々、話してました。

ガードレールみたいに、山口県だけ黄色って感じなのかな 

他の県は、多分白です、ガードレールは 


朝からのお話でした。




ベイストーム 4/16
2017年04月23日 (日) | 編集 |


会社の会議や学校の発表の場など、人前で話すことを苦手に感じる人は

少なくないはず。

周囲から注目される中で話すことは、たいていの場合、緊張してしまうもの。

嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組 『 bay storm 』

( bayfM ) の4月16日放送回でも、リスナーから

「 会社の会議で緊張してしまう 」 という相談が寄せられた。

 
二宮は5万5000人収容のドームクラスの会場で何度もコンサートを

行ってきたスーパーアイドル。

また、東日本大震災のチャリティーイベントとして恒例となっている

『 嵐のワクワク学校 』 は学校の授業を模しているため、

5万人に対して細かな説明をすることも多い。

コンサート以外でも、ドラマやCMに出演したり、記者会見に出席

したりと、 「 人前に立つことが仕事 」 という状態なのだ。

 
そんな彼いわく、 「 5万5000人の前でなにかをするより、200人

ぐらいの前に立つことの方が緊張する 」 とのこと。

多くの人の前に立たせてもらえる環境をありがたいとしながらも、

「 自分たちが呼びかける相手は不特定多数だから、緊張なんか

しない 」 と言い切ったのだ。

 
ただ 「 これが知っている人だらけの前だと厄介 」 という本音も。

リスナーの言うような20人規模の会議のほうが、

「 ( 聞いている相手の ) 表情まで見えて、今興味ないんだな、

この人に対して今つまらない話をしているんだな」と感じてしまい、

怖いというのだ。

さらに会議は議題を話し合い、結果を発表するなど、1回で終わる

コンサートと違って複数回に及ぶため、 

「 オレそっちのほうがよっぽど嫌だけどな 」

「 だから我々はまだ恵まれている 」

と、リスナーをねぎらっていた。

 
一般的に考えれば、ドームクラスの会場で話すことのほうがよっぽど

緊張すると思いがちだが、国民的アイドルは踏んでいる場数が

異なるため、感覚が一般人とはちょっと違うのかもしれない。









ズムサタ
2017年04月22日 (土) | 編集 |


4月22日の日テレ系 「 ズームインサタデー 」 に嵐が

VTR出演し、二宮和也くんが悩みを明かしました。


ズムサタ “ スナックモッチー ” のコーナーに登場した嵐。

そこでは、二宮くんがこんなエピソードを明かしたのです。


「 筋力がね、さらに落ちてきた 」 と切り出した二宮くん。


「 こないだ、人間ドック行って。

色々数値が出るんです。

『 筋 』 っていう項目があったんですよ。

( 健康的な ) 平均値が50~150だったの。

俺、それ “ 32 ” だったの 」


二宮くんによると、自身の筋力に標準値の下限を下回る

数値が出たとのこと。


これには、メンバーらから 「 立ってるのが奇跡 」 、

「 踊ってるのなんて奇跡以上 」 といった声をかけられます。


しかし、嵐のステージではキレッキレのダンスを見せている

二宮くんなわけであり …


「 俺、踊ってるじゃん?

だから、ちょっと自信があったの。

今年はいけるだろうって 」 とコメントし、筋力の低下が

腑に落ちない様子でした。


ちなみに、 「 2年前に測ったときは “ 41 ” だったんですよ 」

と締めくくり、その時点で標準値を下回っていたことが一同の笑いを

誘ったのです。



踊るのは筋力とは関係ないのかな 

でも、今後の事を考えると、筋肉を付けた方がいいと思いますが 。。。

にのちゃんの老後が心配 


ハピコンのソロのダンスが流れたのは、意外だったけど

嬉しかったですね。




もう、ボタンの花が ・・・
2017年04月21日 (金) | 編集 |


二、三日前に、歩いてて気づきました 

もう、ボタンが咲いてるんですね 



20170418ボタン



もう5月が近いからですかね 



タンポポ20170419 白



こんな可愛い白のタンポポも見つけました。

ひっそり道端に咲いてるタンポポと大きくて立派なボタン。

どちらも勇気をくれます   



今朝のZIP
2017年04月21日 (金) | 編集 |


いつもは違うTV局を見てることが多いのに、今朝は 

たまたま 『 ZIP 』  を見てたら嵐くんが出てきたので

ビックリだけど嬉しかったです 


ZIPのポーズが大きい大ちゃんですが、いろいろな日の

ポーズをアップしてる人がいて、見てたら気づきました 


大体大きくポーズしてる大ちゃんの隣はいつも、にのちゃん 

で、にのちゃんはおおちゃんの邪魔にならないように小さく

ポーズしてるの 

「 大きいよ  」  とか言いながら大ちゃんがやりやすいように

してるんですよ、出来る子だわ 


ちなみに明日の 『 ズムサタ 』  にも嵐くんが出演します。

最近は、録画しないんですが明日は録画します 




春の花がたくさん咲いてます 🌸
2017年04月20日 (木) | 編集 |


桜が咲いて、散って、八重桜が今は咲いてます 

色んなお花が咲いてますね。

癒されてます ・・・



20170408調布中      20170408花壇1      20170408花壇2




20170408花壇3      20170415チューリップ      20170415レンギョウ




20170418 黄色大小      20170418オレンジ      20170418八重桜




ラナンキュラス20170418      パンジー20170403      20170418キンセンカ




カキツバタ20170418




新曲は、お持ち帰りしたのですが、まだ聞けてません。

週末には聞きたいと思ってますが ・・・


      






料理教室
2017年04月19日 (水) | 編集 |


今日は、近くの電気屋さんが料理教室を開くって言うので、

お昼を軽くしていきました 


電気メーカーさんとお鍋売り手の方とのコラボ料理教室で

生徒は作らずに、見てて食べるだけでしたが、美味しかったです。

電子レンジやお鍋を売りたい側と買う側でしたが、そんなに売れる

わけでもなく、いい感触の人もいたみたいでした。



20170419パンでポン            20170419料理教室



作ったのは、 「 ポン・デ・ケージョ 」  と  「 パエリア 」

 「 角煮 」 「 餃子 」  です。


「 ポン・デ・ケージョ 」 は、ブラジルのパンです。

メーカーが材料費を出したそうで、お肉も海老も大きないいお肉や

いい海老でした。

ごちそうさまでした。

また、お願いしたいです。





あっ、取手って !!
2017年04月19日 (水) | 編集 |
主人が老人会の会合の為に、アルコール類や飲み物、

お菓子やおつまみなどを買いに行くので、一緒に行って

一番搾りを探してたら、見つけました 



20170419取手づくり            20170419取手ビール



「 取手づくり 」  

初めてみましたが、どうしてあのスーパーにあったのかな 

何か関係がある人がいるんかな 

新しいのはまだ販売されてないので、昨年のものかな 

賞味期限を見たら、今年の7月まででした 


まだ飲んでないんですが、週末に飲んでみます。

思いがけなくて、嬉しかったです 





サロンパスCM
2017年04月18日 (火) | 編集 |

「 サロンパス 」 新CM発表会



アイドルグループ・嵐の二宮和也が17日、都内で行われた

「 サロンパス 」 新CM発表会に登場した。

新CM 「 Mr.CG 」 登場編、 「 Mr.CG 」 展開編は

19日より全国で放映される。


久光製薬 薬粧事業部長 社方雄氏は、二宮の起用により

「 ニノさん効果 」 が出ていると発表。

これまで同商品には年配のイメージが強かったが、

「 最近では20代~30代が使われている。

一度も貼ったことがないというお客様が使われている 」

と明かし、

「 ” ニノさん効果 ” をさらに拡大したく、新CMを

展開していきます 」

と宣言した。



同商品のイメージキャラクターを務めて5年目となる二宮も、

同社と良好な関係を見せた。

発表会ではCMに登場する 

「 様々なところで見たことがあるCGキャラクター 」 のMr.CGが

登場し、今後のCM出演をかけて二宮と対決することになったが、

二宮は

「 今日は俺と社方だけだと聞いてますよ?」 

とまるで同社の社員かのように語った。


また、Mr,CGと絡むことによって 「 滑りそう 」 と警戒する二宮。

Mr.CGとの対決を判定することになった社方事業部長が、

裏から声を出すのみだったため、

「 やっぱり社方さんも出てこないということは絡みたくはないということ

ですよね?

さっき出てきて喋ってたんだからさ 」

と " 事業部長いじり " を見せ、関係者の笑いを誘っていた。



マイナビニュース・エンタメ




この日のスーツは、サロンパスの色に合わせたそうです。



久光製薬に勤めている人曰く、ニノは年に1回は必ず本社に

挨拶に来てるんだって  

他の人もやってるのかもしれないけど、久光製薬に来る

芸能人はニノだけって言ってた 


凄いな、にのちゃん 

スポンサーさんも力入れてくれるよね     





ハピコンDVD発売決定 !!
2017年04月17日 (月) | 編集 |




「 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 」 のブルーレー,DVD

の発売が5月31日に決定となりました。




内容紹介

「 嵐が思う今の嵐 」 を体現し、会場を “ Happy " の渦に巻き込んだ圧巻の

パフォーマンスがDVD & Blu-rayで待望のリリース ! !

2016年度オリコン年間アルバムランキング1位を獲得した15thアルバム

「 Are You Happy? 」 をタイトルに冠し、2016年11月から

2017年1月にかけ、18公演を開催、85万5000人を動員した5大

ドームツアーの東京公演をパッケージ。

アルバムコンセプトである “ 嵐が思う今の嵐 " を体現した

今回のコンサートでは、メンバーそれぞれが嵐、そして自分自身と

向き合い、各自プロデュース曲の演出を考案。

メンバー一人ひとりの持ち味がふんだんに盛り込まれた

パフォーマンスやステージングは今作最大の見どころ。

さらに本編ラストでは、人気曲が惜しみなく織り込まれた

「 Happy Medley 」 も披露!

会場全体を最高の笑顔と “ Happy " の渦に巻き込む!

彼らにしか体現することのできない圧巻のコンサートを存分に

楽しむことができる、まさに最強の映像作品!


【 初回限定盤 】 には、2016年に開催され、嵐としては実に

9年ぶりとなる全国アリーナツアーとして話題を呼んだ

「 ARASHI  “ Japonism Show "  in ARENA 」 より、

8月横浜アリーナ公演を特典映像として全編収録。

ドーム公演とは異なる、アリーナの規模感を活かした貴重な

パフォーマンスの数々は必見。


< 商品仕様 >

■ 2BD ( 2DVD ) + 2DVD  [ LIVE本編 + ARASHI  “ Japonism Show "  in ARENA ]

■ スペシャルパッケージ ( デジパック仕様 )

■ ライブフォトブックレット封入




さらに本編ラストでは、人気曲が惜しみなく織り込まれた 「 Happy Medley 」

も披露!

会場全体を最高の笑顔と “ Happy " の渦に巻き込む!

彼らにしか体現することのできない圧巻のコンサートを存分に楽しむことができる、

まさに最強の映像作品!


【 通常盤 】 には、CMディレクター原田陽介監督の

「 Documentary Film  ~ アユハピ ~ 」 を収録。

今ツアーの構想段階から最終公演終了後に至るまでカメラが密着し、

コンサートを創り上げていくメンバーの姿が収められている。

5人の飾らない姿に触れることができる上に、本編のライブ映像を

より深く楽しむことができる貴重な映像となっている。



< 商品仕様 >

■ 2BD ( 2DVD ) + DVD   [ LIVE本編 + Documentary Film  ~ アユハピ ~ ]

■ 通常ケース ( Blu-rayサイズ )





ずっと待ってましたが、こんな形での発売とは予想してませんでした。

まぁ、アリーナツアーも出してくれるんですから、買うしかないって

覚悟してます。

早速予約完了です 




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №93
2017年04月17日 (月) | 編集 |

こちらでは、まだ新しい一番搾りは販売されてないんですが、

新しいカープバージョンがあったので、買ってみました。

サッカーのサンフレッチェバージョンの端麗グレーンラベルも

買ってみました。

同じ広島のスポーツチームですからね。



ビール淡麗          搾りビール一番



美味しいって言ってました、主人が 




実は ・・・・


[READ MORE...]
しやがれ出演後日談
2017年04月16日 (日) | 編集 |



収録のお話って、どこまでオープンにして良いのかわかりませんが、

良い話ばかりなので大丈夫かなということで 「 公開 」 にしました。



「 嵐にしやがれ 」 のようなメジャーな番組に出たのは初めてでしたが、

ちょっと驚いたのは担当ディレクターさんがとても真面目で、本当に

よく歌舞伎のことを勉強して下さっていたことです。

いろいろ調べた上で 「 何も知らないのでいろいろ教えてください 」

という誠実さに、この番組が丁寧に大切に作られているんだと

感じ入りました。



さて、収録当日。番組前半は待機室のモニターで様子を見ていましたが、

さすがにみなさんトークが上手くて見事なものだなぁと感心してしまいました。



ここは放送されなかったと思うのですが、驚いたのは二宮さんが映画などの

セリフを覚えるのに台本を見るのではなく、録音したものを聞いて覚えるという話。

それを受けて大野さんは 「 勧められたからやってみたけど10分で寝た ( 笑 ) 」 と。

二宮さんの 「 役者としての才能 」 は特別なのかもしれないですね。

あの場面で 「 俳優屋 ( わざおぎや ) ! 」

って掛けたかったです。



私たちがスタジオに呼ばれたのはセット交換の後。

この時にセット裏で愛之助さんと嵐の5人が目の前を通ったのですが、

愛之助さんばかりでなく、嵐のメンバーも皆さん 「 おはようございます 」

と見知らぬ私たちに挨拶しながら通ってくれたのも驚きました。

少し離れたところで大向う仲間三人で 

「 やっぱりトップに立つ人たちは違うねぇ 」 と絶賛。

オッさん三人が揃って彼らの魅力にやられてました ( 笑 )



その後の模様はほぼ放送された通りです。

クイズにもみんな真剣に答えておられました。

大向うの 「 大当たり 」 はひょっとしたら松本さんは歌舞伎を

何度も見ているから知ってるんじゃないかなぁ、なんて思いながら

メンバーの珍回答含め、とても面白かったのはご存知の通りです。



私自身の自己満足ポイントは櫻井さんへの 「 お肌ツルツル 」 

ですかね。

あの瞬間にほっぺを押さえて 「 ありがとー 」 と返す瞬発力が

さすがでした。

そして愛之助さんが爆笑してくださったのも嬉しかったですね。



最後の毛振り対決は放送された場面の前に愛之助さんによる

「 首でなく、腰で振らないと大変ですからね 」 という指導があった

のですが、それにしてもお二人とも見事で驚きました。

愛之助さんも 「 初めてでこれだけ振れるのは驚き 」 と。

なお白い鬘は愛之助さんが本当に舞台で使っているものだったそうです。

緊張されたでしょうね。



それにしても … 相葉さんが勝利した時にクイズで言っていた

「 アメイジング! 」 いっとくべきだったかも、と後から仲間内で笑ったり

、ともかくあっという間の収録を終えてスタジオを後にしました。



というわけで 「 嵐にしやがれ 」 は制作の裏側まで全部、とても

良い番組でした。

何度かテレビ取材してもらったことはありますが、こんなに気持ち

良かったのは初めてかもしれません。



話では 「 嵐にしやがれ 」 は1日で2〜3本撮りらしく、私たちはその日

最後の収録でしたから嵐メンバーもスタッフさんたちも皆さんお疲れだった

でしょうに、それは一切感じさせないのもプロだなぁ、と。

芸能界の方達は当たり前なのかもしれませんが、改めて感動しました。



そして愛之助さんや嵐メンバーのおかげさまで、嵐ファンの方達の歌舞伎への

関心がさらに高まったらしいことがありがたいです。




最後になりますが、この日愛之助さんが最後に

「 さんざん歌舞伎、歌舞伎言うといてすみません ( 笑 ) 」

とミュージカルの告知をされた時の笑顔が何とも可愛らしかったですね。




2月18日の 「 しやがれ 」 に片岡愛之助さんが出演したときの

話ですね。

「 〇〇屋 」  って声をかけてた3人の男性の方のブログだと思います。

いい印象を持たれたようで嬉しいですね。






ひのき花粉
2017年04月15日 (土) | 編集 |


四月になって、飛んでる花粉が、スギ花粉からヒノキ花粉に

かわってます。

管理人は、スギ花粉よりもヒノキ花粉の方がひどいです 


今年感じるのは、昨年はなかったと思うのですが、ヒノキ花粉の

頃には、花粉情報とかなくて、私はまだ続いてるのに ・・・ 

って思ってましたが、今年はヒノキ花粉もしっかり情報を流して

くれるので、嬉しいです。

ヒノキ花粉のアレルギー反応が出る人が増えたのかもしれませんね。


5月いっぱいは続くので、睡眠をしっかりとって、大人しくしていきます。





身体が柔らかい人は ?
2017年04月14日 (金) | 編集 |

“ ジャニーズが好きすぎるアナ ” で知られる日本テレビの

青木源太アナウンサーが13日、同局系 「 PON! 」 の

「 春の嵐WEEK 」 コーナーで嵐のメンバーに “ 謝罪 ”

した。


 「 メンバーで1番体が柔らかいのは誰? 」 と問題を出題した

青木アナ。

大野智、二宮和也、櫻井翔の3人が相葉と答え、相葉雅紀は松本、

松本潤が二宮を挙げた。


 “ ジャニーズ通 ” の青木アナは 「 松本さんだと思っていた 」

と自信ありげに答えるも、櫻井が

「 松潤は昔からやわらかい。

松本君かなっていうのもありつつ、最近の相葉雅紀を見ていて 」 

と理由を説明。

大野も 「 きょうも楽屋でストレッチをしていた 」 と

“ 裏情報 ” を明かし、

「 青木さんは ( 本当の姿を ) 全然見ていないんだよ 」

とメンバーから “ お叱り ” を受けた。

 
相葉は 「 ストレッチとかやって、やれば柔らかくなる前屈も柔らかい 」

と言いながら前屈を披露し、手のひらをペタリと楽々地面に付けてみせた。

 
青木アナは、松本から 「 ( 情報を ) アップデートしといて 」 

と告げられ、 「 勉強不足ですみません。

勉強になりました 」 と平謝りだった。





「 PON! 」  は、関東ローカルなんで、こちらでは放送は

なくて、アップしてくれてる方の動画をみました。

青木アナが大体この人だろうなって思うからこの質問にしたとか 


で、こんな風に書いてる方がいました。
 

「 身体が柔らかい人は誰? 」

って聞かれたら99.9%の人が柔軟性を思い浮かべると思うけど、

肌の質感の柔らかい人 ( にの ) を答える潤くん。

「 にのの手が柔らかい 」  ってね。

にのちゃんの肩関節の柔らかさかな?って思ったら、ええ?!

肌の質感?そっち? って思ったけど、

「 ホラ、青木さん触ってみなよ 」

と誰も言わない嵐が、嵐すぎる。





フェイタスのCM
2017年04月13日 (木) | 編集 |


元SMAPの香取くんがイメージキャラクターだった久光製薬の

「 フェイタス 」  

V6の岡田くんがイメージキャラクターになったとか 



にのちゃんが 「 サロンパス 」  のCMに出演が決まった時に

香取くんみたいにムキムキなCMするんかなって思いました。

実際は、そんなことなかったけど ・・・

岡田くんのCMは、アクションとかあるみたいですね。

にのちゃんもそういうCMもたまにはいいけどね 




バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №92
2017年04月13日 (木) | 編集 |

最近、マグカップを買いました 

落として、割れちゃったので、ちょうどスーパーでシールを

集めたら安く買えるというので、集めて交換しました。



20170404ムーミンカップ


ムーミンのカップなんです。

4つあれば、また割れても大丈夫かなって 

多い気もしますが、可愛いので結構気にいてます。

ちなみに、ムーミン ( 青 ) は主人で、管理人はスマフキン

( 緑 )  です。

黄色は、次回にしてます。



では、バック・ツー・ザ・ゲームニッキいきます ・・・・



[READ MORE...]
月9
2017年04月13日 (木) | 編集 |


" 月9 "  、最近は視聴率がとれないって言われてます。

今回、相葉ちゃんが 『 貴族探偵 』  に出演しますね。

で、嵐くんでは、にのちゃん以外が  " 月9 "  に出てると思って

まして、調べてみたら  ( もっと早く調べろよ ) 違ってました。


 2010     夏の恋は虹色に輝く      潤くん

 2012     ラッキーセブン          潤くん

          鍵のかかった部屋        大ちゃん

 2014     失恋ショコラティエ        潤くん

 2015     ようこそわが家へ         相葉ちゃん

 2017     貴族探偵              相葉ちゃん



翔ちゃんの 『 謎解きはディナーの後で 』  は、違う曜日の

放送だったんですね。

にのちゃんもまだだし、最近はフジテレビのドラマにもご無沙汰だし、

なんか演技宮が見た~~い  


 


 視聴率とれればいいですね、相葉ちゃん          

インフルエンザ
2017年04月12日 (水) | 編集 |

昨日ラジコを聞いてたら、ローカル局の担当・女性アナウンサーが

インフルエンザになったって言ってました。


『 グッドモーニング 』  のお天気おじさん、依田さんも

インフルエンザで番組をお休みしてました。

おじさんだけど、爽やかな依田さん結構好きです。


野球の大谷選手もインフルエンザっていうし、カープの

外人助っ人も確かインフルエンザだって聞いたし、もう

インフルエンザのシーズンは終わったって思ってたけど

まだ気を付けた方がいいですね。

管理人の周りにはいませんが ・・・


朝昼晩の温度差が大きいですからね。

気を付けましょう   





ニノさんSP
2017年04月11日 (火) | 編集 |


日曜日の 『 ニノさんSP 』  リアルタイムで見れました 

疲れてたので、途中で寝ようと思ったのですが、面白くて

最後まで見てました 


にのちゃんは、レギュラーで同じ企画を見たことがあったので、

そうでもなかったけど、亀梨くんは、初めてだったので

ちょっと引いてましたね。


ずっと膝の上に小さくて赤いミニ座布団を置いてるのかと思ってたら

ハートのクッションだったとか 

W和也が、いい感じでした 


ゲストの水野美紀さんとか、意外と旬なゲストの方出てますね。

13.8%の視聴率だったようで、良かったですね。

色んな特番とかあったけど、10位以内にはいってる 




二宮金次郎像
2017年04月11日 (火) | 編集 |

こんな話ありました。



お仕事で行く学校の二宮金次郎像にプレート付いてた 💛



二宮金次郎像プレート




こういうプレートがついてるんですね。

大切にされてて、うれしいです。


二宮金次郎像って、懐かしい 




コンサート帰り
2017年04月10日 (月) | 編集 |


昨日、新幹線で帰る時に、ラルクアンシエルのコンサートグッズを

持ってる女性を何人か見ました。

ポスターやバックを持ってて、あぁ、嵐コンと同じだなぁって

思いながら見てました。




昨日東京ドームで25th L'Anniversary開催。

ラルク結成26周年おめでとうございます。

ドームの中には入れなかった。

入りたかった。

11000円のチケットがなかった。

後楽園でドームに向かうファンが羨ましくて仕方なかった。

今でもファンにそう思わせてくれるラルクが誇らしいよ。




って、言われてるファンの方がいました。

嵐くんもそういう風に思ってもらえるように、なりたいです。








まだ、桜、間に合いました 🌸
2017年04月10日 (月) | 編集 |


東京に行くときに、桜は間に合うのかって ( 見れるのか )

心配してましたが、まだまだキレイに見れました 


東京駅から調布、八王子と行きましたが、電車から色んな桜

見ました。

お昼に大丸デパートから路上の桜をみたけど、桜は上からみても

感動はないですね。

まじかで見るのが一番いいですね。


戻ってみた、小学校の桜です。



20170410幕小




少し、花びらが散ってますが、まだ楽しめそうです。



やっぱり、桜っていいですね