嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
にのちゃんと岡田くん
2017年05月12日 (金) | 編集 |


普段は深夜までにぎわう東京・西麻布の街も、その夜は

連休のまっただ中とあって人通りもまばら。

臨時休業の紙が張り出された飲食店が並ぶ中、創業25年の

高級老舗ワインバーには煌々と灯りがともり、いつもと

変わらぬにぎやかな声が漏れていた。
.

 日付が変わろうとする頃、長身の美女が1人入っていった。

間を置かず、店の前に停車した黒いワンボックスカーから男性が降り、

店へと続く階段を上がっていく。

立て続けに男性がもう1人、別の送迎車から店内へと消えていった。
.

 女性は米倉涼子。

あとから店に入っていったのはV6の岡田准一と嵐の二宮和也だった。
.

「 その店は米倉さんの行きつけで、1人でふらっと立ち寄ることも

あるそうです。

この日は、たまたま岡田くんと二宮くんに居合わせたそうです。

すごい偶然ですよね。

米倉さんはインドア派のニノをバラエティー番組で盛大に

いじったこともありますし、お互い気づいて挨拶したようです 」

( 芸能関係者 )
.


 驚くべきことは、そこに同席したのが岡田だったことだ。

岡田と二宮──2人はジャニーズの中でも 「 演技派 」 の

ツートップ。

2015年に岡田が 『 永遠の0 』 で、翌年には二宮が

『 母と暮せば 』 で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を

獲得し、日本の映画界を席巻した。
.

「 昨年、ぼくの先輩である岡田准一くんがこの賞をいただきまして、

すごくうれしくて、家で “ いい酒だなあ ” と思って飲みながら

見させていただきました。

でも飲んでいくうちに悔しくて、 “ おれも欲しいな ” とだんだん

思ってきたときに、岡田くんに会って、 “ 次はお前だから ” と

言っていただきました。

ぼくが先輩の次にこれをいただくのは、すごく嬉しいです 」
.

 二宮は受賞スピーチで岡田との秘話をそう明かした。

だが、2人の関係は単なる 「 先輩後輩 」 に留まらない。
.

「 プライベートでは大の仲良しでまるで兄弟のよう。

2人で食事に行くこともしょっちゅうです。

出不精の二宮さんを、アクティブな岡田さんが誘うのが大半

だそうです。

でも、さすがにロッククライミングに行こうとしたときには

二宮さんが全力で拒否したらしいですが ( 笑い ) 」

( 2人の知人 )




これは、週刊誌の記事らしいのですが、読んでみたかったんです。

岡田くんと、にのちゃんはドラマとかでの共演はないんですが、

交流はあるんですね。

何か、二人がプライベートで、今も付き合ってるって聞いて

嬉しいです。

週刊誌には、にのちゃんが岡田くんをお持ち帰りしたふうに

書いてあったとか 

何が書きたいんやら ・・・ w( ̄o ̄)w





JALのCM
2017年05月12日 (金) | 編集 |


嵐が出演するJAL国内線割引運賃 「 先得 」 の新CMが、

明日5月13日よりオンエアされる。


嵐が出演するJAL 「 先得 」 新CM 「 紙飛行機 」 編


新CM 「 紙飛行機 」 編には、嵐の5人がそろって登場。

広大な草原で空を見上げた5人は、上空にJALの飛行機を

見つけると、手に持った赤い紙飛行機を大空に向けて飛ばす。

紙飛行機は沖縄の海や北海道の草原、九州の山々など

日本のさまざまな場所へと、5人の思いを乗せて飛んでいく。

CMソングには嵐の楽曲 「 Reach for the sky ~天までとどけ~ 」

が採用された。


CM撮影時、メンバーはひさしぶりに手にした紙飛行機にハイテンションで

大盛り上がり。

1カット目から思いのほか遠くへ飛んだ紙飛行機に、5人は少年のように

「 おおー! 」 「 飛んだー! 」 と大きな歓声を上げた。

JALオフィシャルサイトの動画ギャラリー 「 JALTV 」 では、

テレビCM映像のほか、撮影時の様子を収めたメイキング映像も楽しめる。





にのちゃんと西畑くんが !!
2017年05月12日 (金) | 編集 |


嵐の二宮和也と関西ジャニーズJr.の西畑大吾が出演する日清

オイリオグループ 「 鮮度のオイルシリーズ 」 新CMが、

5月12日(金)より放送される。


かけて楽しむ 「 鮮度のオイルシリーズ 」 新CMでは、

先輩・二宮と後輩・西畑のコンビが “ かけ・あい ” 

( 掛け合い ) をしながら、さまざまな料理に鮮度の

オイルシリーズを “ かけて ” いく。

2人は今回がCM初共演となる。

 
撮影当日、スタジオ入りした西畑は少々緊張ぎみ。

対照的に二宮は笑顔で登場し、リラックスした様子。

撮影が始まると、監督から 

「 今日は ( ボトルを持つ手の位置など ) ミリ単位でやってもらいます 」

の声に笑顔で応える二宮。

「 ジェットコースターで昇っているときのような緊張です 」

と話していた西畑も、撮影が進むにつれて徐々に笑顔も増え、

二宮との掛け合いも息の合ったテンポのよいものに。

 
撮影終了後、初共演について二宮は

「 新鮮でしたよ。

自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです 」 と。

西畑は

「 僕は二宮君が大好きなので、こうやってご一緒させていただけると

いう話を聞いたときはすごくうれしかったですし、心強かったです 」

と語った。

 
また 「 めちゃめちゃ緊張しています 」 という西畑に、

「 緊張したの? 」 と二宮。

西畑が 

「 こんなに近い距離でしゃべったことがないので、今も緊張しています 」

と明かすと、二宮は

「 皆さんが思っている以上に ( 僕を ) 好きな度合がけっこう

いってるので ( 笑 ) 」 と笑い、

「 昨日、 『 明日よろしくお願いします。

緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです 』

というメールをもらいました。

今日撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しく

リラックスして撮影できましたね 」

と話した。

 
撮影での “ かけ・あい ” について西畑は

「 何回か間違えちゃいましたけど、二宮君が優しい顔で

見てくれたのでリラックスしてできました 」 と。

 
“ おいしい魔法 ” をかけるとしたら?という質問には

「 こうやって大好きな二宮君とお仕事でご一緒させていただけるのは、

僕としてはすごくおいしいので、それこそ “ おいしい魔法 ”

に今僕がかかっています 」 と西畑。

二宮は 

「 おいしいは、うれしいや楽しいにもつながってくると思いますが、

コンサートは僕らやっている側も魔法をかけてもらっているなって

感じがしていますね。

パッと見ただけでみんなが手を振ってくれるなんて日常ないじゃない?

 あれはすごいっていうか、ポジティブな空気の中だけで、2時間も

3時間もいられるっていうのは魔法空間だなと思います 」 と。

西畑が 「 以下、同文です! 」 と同意すると、二宮は

「 僕らにとっては ( コンサートは ) “ おいしい魔法 ” だと

思います 」 とまとめた。



昨日の夜に、にのちゃんと西畑くんの情報があるって出てましたが

「 ラストレシピ 」  の事かなって思ってました。

まさかのCM共演ってね 

西畑くんの目にハートマークが見えるって言ってる方が

いますよ 

良かったね。