嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
岡田くんと 。。。
2017年05月15日 (月) | 編集 |


連休まっただ中の東京・西麻布のある夜。

創業25年の高級老舗ワインバーで米倉涼子と、後からやってきたV6の

岡田准一と嵐の二宮和也がバッタリ。

その様子を10日発売の 『 女性セブン 』 が報じた。
.

 アクティブな岡田に出不精の二宮。

性格は真反対の2人だが、プライベートではまるで兄弟のように

大の仲良しだという。
.

 2015年末に行われた 『 ジャニーズカウントダウンコンサート 』 で、

「 初夢ツーショット 」 という視聴者アンケート企画が行われた。

異なるグループに所属するメンバーがコンビになって歌うという、

普段は見ることのできない取り合わせに会場のファンは大興奮。

その時に実現はしなかったものの、岡田と二宮のタッグを望む声は

根強い。

それは、2人の絆が20年以上にわたり固く結ばれてきたから。
.

 岡田は1995年11月、14才のときにデビュー。

オーディションに合格して事務所に所属してから、わずか4か月後の

スピードデビューだった。
.

「 右も左もわからず大阪から東京に出てきて、歌もダンスも演技も

本格的に経験したことがないのに、何万人ものファンの前に

放り出された。

目まぐるしい現実に戸惑ったこともあったそうです。
.

 岡田はV6の中では最年少で、リーダーの坂本昌行は9才年上。

同年代の三宅健、森田剛はジャニーズJr.としての場数を踏んでいた。

しかも他の5人は関東出身なのに、岡田だけ大阪出身。

孤独感は相当なものだったそうです 」 ( 音楽関係者 )
.

 5月6日 『 サワコの朝 』 ( TBS系 ) にゲスト出演した

岡田は、当時をこう振り返った。
.

「 ずっと怒られ続けていたし、 “ ひとりだけレベルが足りない ”

と言われていた 」
.

 その頃、V6のバックで踊っていたJr.のメンバーの中に二宮の

姿があった。
.

「 岡田にとっては、年齢が近くキャリアもそれほど変わらない彼らと

一緒にいる時間はリラックスできた。

その中でも特に二宮には悩みを打ち明けたりしていたそうです。

休みに大阪の実家に帰るときに、二宮を連れて行ったこともあった

そうですよ 」 ( 前出・音楽関係者 )



3才年上の岡田もまた、二宮の相談相手だった。
.

「 5人の ( メンバーの ) うち、辞めたいやつが3人もいるなかで、

嵐を応援してくれるファンはいるのかな? 」
.

 1999年のデビュー当時を振り返って、二宮はそんな複雑な気持ちを

抱えていたことをたびたび明かしている。

2人の知人は語る。
.

「 慶應義塾大学への進学が決まっていた櫻井翔さんは 

“ アイドルは入学まで ” と決めていたし、大野智さんも

辞めると宣言していた。

二宮さんもデビュー前に “ いずれは事務所を辞める ”

と伝えていました。

デビューしてからも、中途半端な気持ちで表舞台に立つことに

かなり悩んでいたそうです。
.

 その時に打ち明ける相手が岡田さんだった。

岡田さんは二宮さんに対してあれやこれやアドバイスをするわけでは

なく、ただじっくり耳を傾けて話を聞いた。

でも、それだけで二宮さんは気持ちの整理がついた。

そうして、いつしか固い絆で結ばれていったんです 」
.

 年始恒例の初詣では、いつも席は隣。

カウントダウンコンサートでも、岡田が二宮にヘッドロックをかけて

じゃれ合ったり、ずっとそばにいる。

岡田が 「 ニノは天才肌 」 と言えば、二宮は

「 岡田氏は真面目でストイック 」 と、正反対の性格であることは

お互い認識しているのに、

「 自分たちはジャニーズでいちばん地味なカテゴリーにいる 」

と仲間意識を隠さない。
.

※女性セブン2017年5月25日号
 



岡田くんと仲がいいことは、知ってました。

でも、どうして仲良くなったのかは知らなかったです。

カウントダウンもだけど、ジャニーズ運動会でも仲良くして

ましたね。

岡田くんの家に行ったり、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの

高橋一生さんとも岡田くんの紹介で仲良くなった

みたいですから 。。。。

ゲームニッキに書いてました。


そういえば、カウントダウンの時に、前に東山さんがいて

二人で着てるコートの素材は何かって、言ってたらしく、

その後の東山さんのジャニーズウエブのサイトで正解を

発表してました。


優しい先輩方ですね   





ぼくらの勇気、未満都市
2017年05月15日 (月) | 編集 |


1997年に日本テレビ系土曜9時に放送されたKinKi Kids主演の

連続ドラマ 『 ぼくらの勇気~未満都市 』 が20年の時を経て

スペシャルドラマとして復活することが明らかになり、

「 ぼくらの勇気 」 がSNSやYahoo検索ワードなどで1位に

ランクインし、話題になっている。


『 ぼくらの勇気~未満都市SP ( 仮 ) 』 はKinKi Kids

デビュー20周年記念特別企画として今年夏に放送が決定。

連続ドラマ版 『 ぼくらの勇気~未満都市 』 から20年後の

世界が舞台となる今回、堂本光一演じるヤマトと、堂本剛が

演じるタケルが20年前の最終回で交わした

「 20年後、この場所で会おう 」 という約束が果たされる

ことになる。


堂本光一は 

「 当時の放送から20年の月日が流れましたが、改めて

振り返ってみても貴重で濃厚な経験をさせていただいたと

感じています。

大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、

逆の視点から感じた真っすぐな思いを再び、ヤマトを

通して表現できる楽しみをかみ締めています。 」

とコメント。


また、堂本剛は

 「 20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを

感じています。

あの頃の若さ故の真っすぐな正義感、純粋な気持ちを

懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたいと

思います。 」

と意気込みを語っている。


ネットでは 「 ビデオに毎週録画してた!! 」

「 友達と見終わったあとFAXで感想を送りあってた 」

などの時代を感じさせる声とともに、

「 復活するんだ!当時どれだけ好きだったか 」

「 最高!青春だったあのドラマ 」

「 これは嬉しい!想像したら涙がでてきた 」

「 そんなことって … 本当に20年後にこんなことになるって

思ってなかった 」

と喜びの声が多く上がっている。




このドラマ、管理人も覚えてます。

相葉ちゃんと潤くんが出てたのも知ってたし、にのちゃんは

どうして出てなかったんだろうって、思ったもんでした。

もう辞めた子も結構いるので、誰と共演するのか楽しみです。

潤くんは ” モリ ”  って役名でとってもかわいかったです 

あっ、あの頃、にのちゃんは 「 あきまへんで 」 

に出てたのかも 


主題歌も良かったですね。

息子がバックで踊ってるジュニアの子が着てる洋服がほしいって

言ってたけど、残念ながらうちの街では売ってなかったのを

覚えてます 





大ちゃんの映画
2017年05月15日 (月) | 編集 |


嵐の大野智くん主演映画 「 忍びの国 」 主題歌が、嵐の新曲

「 つなぐ 」 に決定しました。

15日のWSで発表がありました。


「 つなぐ 」 は嵐の通算52枚目のシングルで、一途な愛を

歌った究極のラブソングとのこと。

嵐が映画の主題歌を歌うのは、二宮和也くん主演映画

「 プラチナデータ 」 ( 2013年公開 ) の主題歌

「 Breathless 」 以来、約4年ぶりとなります。



今朝のWSを見てたら、大ちゃんの映画の映像が流れてて

この歌も流れてました 


先日、 「 I’ll be there 」  が発売されたばかりなのにね 。。。

映画は7/1公開なんですね。

ワクワクの東京校のときには、公開されてるんですね。

まだ先だと思ってましたが、早いものです