嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
誕生日プレゼント
2017年07月31日 (月) | 編集 |


昨日のベイストームでの話です。


キムタクから貰った誕生日プレゼントの話をするにのちゃん。


原田監督は、7月3日が誕生日で、

「 俺も誕生日6月17日だったんすよ 」 と

木村くんに言った2日後ぐらいに、大量の洋服くれた。

木村くんが着た物や新品など、どうやって持って帰ろうか

と思うほどだったとか。

( 何か言えばもっと凄い物貰える気がしてるらしい )



にのちゃんの私服が、キムタクばりにオシャレになるかと

思うと涙が出る ( 笑 ) 。

男気が凄いキムタクにお伝えしたいのは、

「 にのちゃんは人に頂いた服を大事にする男です 」 

と言うこと。

着倒します。

もういいよとファンが思うくらいヨレヨレになるまで着ます。

キムタク、本当ににのちゃんに優しくしてくれて有難うございます!


って、個人的にちょっと盛り上がってます。



キムタクTシャツ          にのTシャツ


これは、たまたまだけどキムタクと、にのちゃんが同じ

Tシャツを着てた写真です。

画質が荒いんだけど、衣装か私服化はわからないけど

こんな時がありました。


山田監督が、にのちゃんの私服を汚い恰好って言った気がしますが、

キムタクも、にのちゃんの私服を見て、洋服あげなくちゃって思った

のかな 



頂いた洋服を着た、にのちゃんが早く見たいです。





中島健人くん
2017年07月30日 (日) | 編集 |



健人くんのソロコンサートがあったようで、そこでにのちゃんの話が

でたそうです。



【 健人ソロ 7/30 2部  】

先輩との交流が増えたお話し

二宮くんからもこの前メールもらいまして、すっごい素敵なメール

だったんだ!

内容は言えないけど

「 えーーーー! 」

そりゃ〜、二宮くんから許可もらってないもん!


Sexy真面目な健人くんです。






ひげ剃り
2017年07月29日 (土) | 編集 |

先日の 『 VS嵐 』  での、お誕生日プレゼントの話で、翔ちゃんが

にのちゃんのお誕生日プレゼントで  「 ひげ剃り 」  をあげたと

言ってましたが,TV誌ではきれいに剃れてるってあごを上にあげて

見せてたそうですが、それはカットされてるみたいでした。


で、その 「 ひげ剃り 」  の事で、こんな情報が ・・・

想像が当たっていれば、キムタク  三池監督  翔ちゃん 

 にのちゃん、 だね。

キムタクはB’Zの稲葉さんにも 「 よく剃れるんです 」 って

プレゼントしてるくらい。

確かA LIFEの現場でも広めてたような。

にのちゃん、今度の現場でそれ見せてみなよー。

キムタク驚くよ。


って事でした。



よっぽど、切れ味がいいんですね。

にのちゃんがあごを上にあげて見せるとこも見たかったな 





ワクワク学校の勝利くん
2017年07月28日 (金) | 編集 |

何の雑誌かはわからないけど、こんな話ありました 



ワクワク裏側2017



伝えるって大事な事ですね。

だから最近助手として若いグループと一緒にやってるのね。

ついチケットが取れないから前みたいに、嵐くんだけでいいって

思ってましたが、心が狭かったなぁって反省しました。



ワクワク学校東京だとおもうんですが、最後にみんな声出してるんだけど

「 ありがとう 」 「 ルーティーンやってね 」  とかね。

でも勝利くんが言おうとしたら、誰かと被ってなかなか言えなかったらしい。

で、にのちゃんが見てたらしく 「 勝利も何か言えよ 」 

って声をかけてあげたそうです。

男前、にのちゃん 



PONで言ってたらしいんですが、ABCZの塚ちゃんちに泊まった勝利くん、

早起きして朝ご飯作ってたって 

冷蔵庫の中のもので作りましたって 

いやぁ、出来た子ですね。

感心しました。




ちなみに、コメントで、にのちゃんがいつもブスッて言ってる子ですねって

言われてましたが、それはジャニーズウエストの桐山くんで,NHKの 

朝ドラ 「 あさが来た 」 で八代目を演じてた子で、勝利くんとは違います。

コメントのお返事が遅くなるので、こちらに書きました。





大竹しのぶさん
2017年07月27日 (木) | 編集 |


7/17は、大竹しのぶさんのお誕生日だったそうです。

還暦だったので、お祝いのパーティーが開かれ、そのパーティーの

タイトルが 「 大竹しのぶと60人の男たち 」 で、しのぶさんが

仲のいい男たちを全員集めちゃおうって4年前から計画してた

そうです。


ニュースには潤くんの名前はあったけど、にのちゃんの名前は

なかったので、行けなかったんだって思ってたら、どうやら

行けたようです。

ジャニーズからは、長瀬くん、大倉くん、潤くん、にのちゃんの

4人が参加したそうで、映画撮影が始まってたけど、にのちゃんも

参加できて良かったって思った管理人です。






勝利くん
2017年07月26日 (水) | 編集 |


こんな雑誌があるそうです。



TVライフの勝利くん



TVLIFE だそうですが、勝利くんとは接点はないと思ってましたが、

あったんですね。



こんな話が嬉しいです。




拍手コメントのお返事 ・・・・
2017年07月25日 (火) | 編集 |


今月のアレンジです。



20170723アレンジ7月



二か月ぶりだったので、楽しかった 



では、拍手コメントのお返事です。



[READ MORE...]
山崎努さん
2017年07月25日 (火) | 編集 |



山崎努さんについて、こんなことを書かれてる方がいらっしゃいました。



山崎努さんってよくお見かけするけど本当にすごい方ですよね。

1984年に日本アカデミー賞最優秀主演男優賞とキネマ旬報主演男優賞を

同時受賞した方で、紫綬褒章とかも受賞してる名俳優さんです。

同時受賞したといえばにのちゃんもだし、成し遂げた方は15人

しかいないはず …

高倉健、緒形拳、若山富三郎、山崎努、三國連太郎、岸部一徳、

役所広司、柄本明、窪塚洋介、真田広之、渡辺謙、本木雅弘、

原田芳雄、松田龍平、二宮和也 ( 敬称略 )

調べた方がいらっしゃいまいました (゚∀゚)

同じ年にW受賞された方々です 。



以前、山Pが 「 クロサギ 」  で山崎努さんと共演されたのを

知ってて、その仲良しさに、にのちゃんもそんな大御所の方との

共演があればいいのになって思ってたことを思い出しました。


なので、 「 検察側の罪人 」 が本当に楽しみです。

プロデューサーは 「 プラチナデーター 」  もプロデュースされた

佐藤Pだとか 




佐藤Pプラデ


監督だけじゃなくて、製作を仕切るプロデューサーに

「 もう一度この人とやりたい 」

と思ってもらえる意味はかなり大きいと思うって

言われてる方がいて、正にその通りだと思いました 





裕貴くん
2017年07月24日 (月) | 編集 |


1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ

「 ぼくらの勇気 未満都市 ( みまんシティ ) 」 の

“ 復活版 ” スペシャルドラマ 「 ぼくらの勇気 未満都市2017 」

が21日に放送された。

元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の

小原裕貴さんも復活出演した。

これを受けて嵐の二宮和也が22日、自身のラジオ

「 二宮和也のBAY STORM 」 ( BayFM ) で

裏話を披露した。


二宮は、小原さんとジャニーズJr.時代の同僚。

2010年には、二宮がゲスト出演した番組 「 A-Studio 」 で、

すでに引退していた小原さんの近影が公開されつつ親しい

間柄として紹介されていた。


この日の放送では、小原さんが未満都市に出演が決まり、

二宮に向けて小原さんに関するエピソードについて尋ねる

メールが寄せられた。


二宮は小原さんのドラマ出演に

「 すごくない?

一般の人がドラマに出る、そんなことある?

まぁまぁの役で ( 笑 ) 」 と驚き、

「 現場も裕貴くんに合わせてスケジュール組まれてる。

そりゃそうじゃないですか。

仕事してんだから 」 

と会社員である小原さんに合わせて撮影したとし

「 有給、ほとんど使ったらしいよ裕貴くん。

すごくないですか? 」

と明かした。


続けて

「 裕貴くんは自分の進路決めなきゃって ( ジャニーズを )

辞めて20年ぐらいになる。

それで普通に ( 企業で ) 働いてやっぱりすごい人だった

んだなってなるよね。

俺なら断るもん 」 

ときっぱり。


小原さんの撮影は平日も実施されていたことを話しつつ

「 キンキ ( KinKi Kids ) のお兄さんたちが曜日関係なく

働く世界なんだから。

でも土日以外は動きづらいですって ( 自身が会社員の場合 )

俺だったら断っちゃう。

有給を使う?

いやいや待って待ってと 」

と小原さんの粋な出演に感動していた。


また 

「 でもみんなわくわくするんだろうね。

20年後の裕貴くんがどんな人になってるのか。

俺らは飲みいったりして会ってるから。

普通の人たちは遍歴がないまま、20年経ったらこうなりましたって

いう ( 笑 )

そりゃわくわくするよ … 」

と視聴者やファン目線で感慨深そうに話していた。



復活版には、キイチ役で小原さんが出演。

“ 伝説のジャニーズJr. ” と呼ばれる小原さんは現在

芸能界を引退しているため、ドラマが復活しても小原さんの

復活まで予期するファンは少なく、キャスト発表時には

大きな話題をよんだ。


小原さんはドラマで出番も多く、Twitterでは放送時、終了後と

未満都市の次に 「 小原くん 」 がトレンドワードとして

ランクインするなど大きな盛り上がりを見せていた。


なお、小原さんの有給消化については

「 世界一かっこいい有給休暇の使い方 」

「 国民のために有給を使ってくれてありがとう 」

などの声が寄せられていた。

( modelpress編集部 )




私も、最初からほとんど見てしまいました 

相葉ちゃんや潤くんがキーパーソンでビックリ 

特に相葉ちゃんは出番も多くて、熊本には行けなかったね

って納得しました。

剛くんの何かゆる~い感じの喋り方がドラマのクッションになってた

気がしました。

果たして、20年後も話があるのか気になります。


裕貴くんと今も仲良くしてるようで、うれしいですね。

もちろん翔くんもいるわけで、ブランクは感じなかったですね。






キャスト発表
2017年07月24日 (月) | 編集 |



 元SMAPの木村拓哉、嵐の二宮和也が初共演する映画 

『 検察側の罪人 』 ( 原田眞人監督、2018年公開 ) のキャストが

24日、発表された。

木村、二宮の “ 正義 ” を巡る闘いの行方を左右する重要な

ヒロインを吉高由里子が演じるほか、松重豊、平岳大、八嶋智人、

大倉孝二らが出演する。


 原作は 『 犯人に告ぐ 』 『 クローズド・ノート 』 の雫井脩介氏に

よるミステリー小説。

エリート検事・最上 ( 木村 ) と、彼を師と仰ぐ駆け出しの若き検事・

沖野 ( 二宮 ) 。

2人が担当することになったある殺人事件で、かつて最上にとって

大事な人の命を奪い、時効を迎えた未解決殺人事件の容疑者が

再浮上する。

その男を執拗に有罪に仕立てようとする最上と、それに疑問を

覚えた沖野の間に徐々に亀裂が走り始め、やがてそれぞれの

“ 正義 ” のもとに決裂した2人が、敵同士となって対峙していく。

 
新たに出演が発表されたのは、検察事務官・橘沙穂役の吉高のほか、

正義とは対極を成す社会の必要悪である闇社会のブローカー・

諏訪部役の松重、最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の

国会議員・丹野役の平、沖野と共に検察との闘いに挑んでいく弁護士・

小田島役で八嶋、凶悪な殺人事件の容疑者の一人である弓岡役の大倉。

矢島健一、音尾琢真 ( TEAM NACS ) 、キムラ緑子、芦名星、

山崎紘菜も出演が発表され、人権派大物弁護士・白川雄馬を

山崎努が演じる。

 
吉高は、役柄について 「 幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官に

なるというすごく信念のある強い女性像です 」 と説明し、

「 初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います 」

と意気込み。

「 木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒に

チームワーク良く撮影に挑めたらなと思います 」 と話している。

 
「 私が演じるのは悪い老人の役です 」 と明かした松重は、

原田監督の要望に応えて髪を染めず白髪で臨んだといい、

「 思ったより白くて、一気に老け込みました。

不良にでもならないとやってられない気分です 」 と告白。

「 木村君も二宮君も以前ガップリ組ませていただいたことが

あります。

今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、

乙女のようにワクワクしています 」 と期待を込めた。

 
八嶋は 「 原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の

自由度は高い。

そこがむしろ怖いのですが。

アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです。

木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、

あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、

懐の深い俳優です。

頼って甘えてゆきますので、宜しくお願い致します 」 

と信頼を寄せ、山崎は

「 面白い役を頂戴しました。

原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんと

ご一緒できるのが本当に楽しみです 」 とコメントした。




キャストを見て益々期待が膨らみます。

9月まだ撮影があるそうなので、暑いけど頑張ってね。

体調にはきをつけてね、にのちゃん 





広島に乾杯
2017年07月23日 (日) | 編集 |


「 広島に乾杯 」  が発売になって、ポップや新聞とか

ありました。



20170720キリン看板      20170720キリン新聞1      20170720キリン中国新聞2



20170723広島に乾杯ポップ1      20170723広島に乾杯ポップ2 




20170723ラムネとお茶      20170720クラシックビール



カープバージョンのお茶やラムネ、そして札幌のクラシックビールが

いつも行くスーパーに売っててビックリ 

沖縄のビールも売ってるから、そんなに驚くこともないかな。


     

嵐メンバーを漢字で表すと ・・・
2017年07月23日 (日) | 編集 |

相葉雅紀、嵐メンバーを漢字一文字で表す


7月7日の文化放送 「 嵐・相葉雅紀 のレコメン!アラシリミックス 」

にて嵐の相葉雅紀くんが、嵐メンバーを漢字一文字で表現しました。


リスナーから、 “ 二宮和也くんが嵐メンバーを漢字一文字で

表現していました。

相葉くんもやってみてください ”

というメッセージが寄せられます。(※)


これを受けて、さっそく相葉くんはメンバー4人の漢字を

発表していったのです。


大野智くんは 『 光 』 ( 初め 『 黒 』 だったものを訂正 )。

理由は …

「 大野さん、今、黒いじゃない? 焼けて。

太陽を浴びてた方が、大野さんは調子が良いと思ってて。

ずーっと黒くなかったのよ。

ずーっと撮影が詰まってて。

ようやく黒くなり始めて、大野さんらしくなってきたっていうか。

『 光 』 でもいいけどね。

光合成をしたほうが良い。

『 光 』 にしようか。

『 黒 』 だとちょっと色んな意味が出てきちゃうもんね 」



続いて、櫻井翔くんは 『 働 』。

「 櫻井さんは、やっぱり、働いてるイメージが凄いある。

テレビで見るイメージが凄い強いから。

“ 遊びも仕事 ” みたいにスケジュール切るじゃん?

ずーっと働いてるんですよ 」


二宮和也くんは 『 気 』。

「 気遣いできるし。

たぶん、陰で努力やってるよね、相当。

たぶん、凄い色んな人のことを見てるし、見てないフリをして

見るタイプね。

テスト前とか、勉強してるけど 『 してない 』 ってい

うタイプじゃない? 」


最後に松本潤くんは 『 素 』。

「 松本さんは、素直なのよ、とにかく。

嬉しい時は嬉しいし。

頑張ってるときは頑張るし。

辛い時は辛いし。

分かりやすいというか。

アメリカナイズされてるというか 」


以上、嵐メンバーを漢字一文字で表現した相葉くんでした。



※ … リスナーからの報告によると、二宮くんによる

   嵐メンバーの漢字は相葉くんが 『 楽 』 、

   大野くんが 『 魚 』 、櫻井くんが 『 勉 』 、

   松本くんが 『 努 』 だそうです。





キムタクラジオ
2017年07月22日 (土) | 編集 |


金曜日の夜にキムタクのラジオが、放送されるそうですが、この

金曜日の放送で時間内に、にのちゃんからラインがきたって

言ってたとか 

音源オフにしてなくて着信音が流れたって 



で、調べた人がいて、その放送は、生放送じゃないけど放送当日に

収録だそうで、。。。。。

ってことはにのちゃんは金曜日にキムタクにLINEを送った。

はい、ーーーーーーーーーーーーーーーー

もうラインする仲になったのね、ちょっとテンション上がる  




札幌大変なことになってる
2017年07月21日 (金) | 編集 |


札幌の嵐コンの時に、永ちゃんもコンサートするらしいとは

聞いてました。

こんなにあるとは ・・・・


11/18 ( 土 )

嵐 → 札幌ドーム

矢沢永吉 → 札幌きたえーる

frip side → 札幌ニトリ文化ホール

The Birthday → ゼップ札幌

go!go!vanillas → 札幌ペニーレーン24

NONA REEVES → 札幌mole

ハイスタンダード → 札幌真駒内Sアリーナ

安田顕舞台 → 札幌道新ホール

A応P → 札幌キューブガーデン

ランクヘッド → 札幌コロニー

CIVILIAN → 札幌サウンドクルー

会場予約済みのようですがまだ演目不明 →

札幌わくわくホリデーホール



こんなにあるんですね。

ホテル予約が難しいはずですね ・・・



予防接種
2017年07月21日 (金) | 編集 |


生後二か月になった孫が予防接種を受けました 

一つは飲み薬で、上手に飲めるねって褒められた後に、

3本の注射を打たれ、一本目はあれっ 

二本目の途中から泣いたそうです。

一度の3本も注射して、大丈夫なん 

大人だったら、こんな注射しないよなって思いますが 。。。


来月は、飲み薬と4本の注射になるとか 

可哀そうっていうか、打たれるところを見たい 



先日の主婦友さんの話なんですが、お婿さんが保育園に通ってる

子供からおたふく風邪をうつされたそうで、病院では若い男性

医師も多いって事で、車のなかでの診察だったそうです。

子供はもうあきらめてくださいって言われたそうで、2人いるから

良かったけど、大事なところが凄く痛かったとか 

息子たちに予防接種を絶対に受けなさいって言いましたよ。


孫の予防接種は、まだまだ続くようです。





ワンコ
2017年07月20日 (木) | 編集 |


朝歩いてるのですが、戻ってから散歩コースが変わって、途中で

会うワンコが私と会った時にちょっと狭いから待ってくれてるんだ

って思ったら、ゴロンってなってお散歩嫌だよみたいにゴロゴロしてる

んです 

以前は他の場所でチラッとあった時はそんなことなかったのに ・・・

飼い主さんが〇〇くん行くよ、って言っても中々動かず ・・・



先日は、ピタって止まってました。

その時は、すぐに歩き出したみたいでしたが、

今日会ったら、またゴロゴロし始めて、私を覚えてるのかな 


何か名前が孫と同じ気がします。

今度おじさんに聞いてみよう。

癒されてます  





ランチが続く ・・・
2017年07月19日 (水) | 編集 |

今日は、わが地域も梅雨明けでした。

で、こんな写真が ・・・



梅雨明け


アジサイを乗せて、梅雨明け宣言です。



同じような写真があったなって探したら ・・・・



畑で確保


不細工だけど、可愛い 



昨日アップし忘れましたが、雨が降った後に ・・・


20170718虹



スーパーの駐車場で、スマホで写真撮ってる人が何人かいて、

何してるんだろうって思ってたら、虹がでてたんですね 

久しぶりに見ました。



戻ってから、ランチが続いてます。

嵐友達に会って、久しぶりに長時間おしゃべりしてスッキリしました。

二人にあったのですが、二人で4時間と6時間でしたね。

今日は、近所の主婦友さんがお帰りなさいって、食事会を

開いてくれました。

私は、少し遅れて行ったのですが、4時間は話してました。

みんな孫がいるのですが、娘がお母さんをこき使うっていう

話で大盛り上がり。

我が家は息子なので、そんなことはないんですが皆さん大変そう。

私たちは一人で頑張って子育てしてたけど、近くに住んでるので

すぐ子供を預かってって言ってくるって。

疲れるし、食べさせても文句言われるけど、お金出すのはいつも

こちらって、笑い話だけでは済ませられないみたいです。

でも、頼られるのも嬉しいようだし、孫の子守させてあげて嬉しいんじゃない

って言われるそうです。



そういう気持ちもありますね。

もう少し、お母さんをいたわってほしいもんです。



支離滅裂な話で、すいません  



キンキ20周年
2017年07月18日 (火) | 編集 |


キンキキッズ20周年コンサートが7/15、16と横浜スタジアムで

ありました。

嵐くんからは相葉ちゃんと潤くんが出たそうです。

「 未満都市 」  もあることだし ・・・


相葉ちゃんと潤くんの評判がキンキファンのおねえさまたちに

とても評判がいいが、多分嵐ぐらいまでがジャニーズの

体育会系の精神を叩き込まれた最後の世代なんだよなーと

去年の野球大会で先輩が途中参加でやってきた時にさっと

ベンチから立ち上がって迎え入れる翼とニノ見て思ったっと

言われてる方がいました。




また、こんな方も。

相葉くんと松潤のトークの面白さ、気の使い方、立ち振る舞い

全てが素晴らしかった。

今まで嵐が何であんなに売れてるのかわかんなかったけど、

あれは売れる。

見る目変わった。


嬉しい評価です。



にのちゃんは、映画の撮影に入ったようですね。

暑い季節だけど、体調に気を付けてね。

待ってます。







にのちゃんCM連続
2017年07月18日 (火) | 編集 |


今夕方の地元ニュース番組で、にのちゃんや嵐くんのCMが

連続で流れました 


サロンパス  JCB  ナノックス  JAL

でした。

こんなに続けて見たのは、初めてです 

何か嬉しい    




しやがれに光一くん
2017年07月16日 (日) | 編集 |

昨日の 「 しやがれ 」  寝落ちしてたので、今日改めて

見ました 


光一くんと嵐くんって久しぶりな共演ですよね 

あっ、にのちゃんは野球大会で一緒にプレーしてましたね 

潤くんが楽しそうで、いつもと違ってた 

面白かったですね。

未満都市2017見ます。


かずなりお兄さんとだいすけお兄さん、もっと長くやってほしかった 

翔ちゃんは、かなりの貝好きですね。




来週BS少年倶楽部プレミアムで、ワクワク学校のレポが放送されるようです。

7/21 ( 金 )  18時 ~

7/23 ( 日 )  10時 ~

ワクワク学校東京のレポやイラストを見ててふと思ったんですが、

にのちゃんの授業の 「 うん活 」  

他のメンバーではできなかったんじゃないかな 

健人くんがよく 「 うんこ 」  の役をやったよね。

振り切れた、二人だったなって終わった今思います。

レポまだですが ・・・

忘れた頃になりそうですが ・・・




カープロス
2017年07月16日 (日) | 編集 |


大阪に行ってた間はカープロスでした 

ある程度は予想してましたが、これほどとは思いませんでした。

阪神の事は、毎日在阪5局かな、放送してました 

が、カープの 「 カ 」 の字もなかったです。

どうしたら、カープに勝てるかっていうのを一回だけやってました。



で、戻ったらこんなものが発売されてました 



20170716お茶菊池



サントリーの烏龍茶ですが、菊池選手の絵が書かれてるんですね。

大きなパネルもありましたが、店内で撮影しないでくださいって

書かれてたので、撮影できなかった 

これからは、カープロスは解消されます。





VS嵐SPで有明兄妹
2017年07月15日 (土) | 編集 |



この木曜日の  『 VS嵐SP 』  で、にのちゃんと戸田ちゃんが

“ しー ”  “ にぃに ”  呼びしてて、ネットで大騒ぎでした。

管理人は気がつかなかったけど、気がついた人凄い 



2008年ドラマ  『 流星の絆 』  の兄妹役だった、にのちゃんと

戸田ちゃん。

以前何かの番組で、

「 もうドラマが終わって随分経つからもうその呼び方やめません 」

なんって言ってた気がしますが、自然に呼んでましたね。



アトラクション対決の  「 針に糸を通す 」  で、にのちゃんが

ぶっちぎりの一位だったのに、戸田ちゃんが最下位だった時に

思わず  「 あ~ “ しー ”  だ 」  って言ってました。

ニノちゃんは、ゲームをよくやってるから目が悪いんじゃないか

って思ってましたが、良く見えるって言ってましたね。

ラジオで、こんなことを言ってました 

「 ゲームをしてると目が悪くなるって言われてるけど

最近のゲームの画質はすごくよくなってるからそんなことは

ないんだ、ゲームの位置を俺はあげたい  」

にのちゃんの目が悪くないのが嬉しい。



BABA嵐で、兄妹対決したときに

「 にぃにが引くんだ 」  って言ってましたね。

もう9年前になるんですね。

名作って書かれてました、ネットで。

お嫁さんも見たって言ってました。

あの頃の髪型も好きだったなぁ 。。。


BABA嵐でやっぱり強い、にのちゃん。

最弱王にはなりそうにありませんね。

小栗旬くんと静かにお付き合いがあるのがわかったことも

嬉しかったです。

市村さんが最弱王スーツがピッタリでした 






癒されます ・・・
2017年07月13日 (木) | 編集 |


こんな写真見つけました 



まぶしいヤモリスマイル



笑ってますね、このヤモリ 

手前にあるのはおもちゃらしいです。

癒されます。





少年倶楽部の収録で ・・・
2017年07月13日 (木) | 編集 |


少年倶楽部の収録が7/10 ( 月 ) にあったそうです。

で、ワクワク学校での様子を聞かれた、菊池風磨くん。

ケータリングを取りに行ったら、嵐の楽屋から

「 きゃぁっ♪きゃぁっ♪ 」 する声がして

覗いたら、ニノと相葉ちゃんがふたりで

仲良くTVゲームをしていたそう。

寝てるメンバーもいるけど、ふたりできゃぁっきゃぁっしてたそう。

「 何歳になっても可愛いね 」 と河合くん。


桐山くんの話では、ジャニーズウエストは日曜日に東京ドームに

全員で見に行ったそうです。


やっぱり、にのあいで仲良しさんなんですね。






ニノさんの満足度
2017年07月12日 (水) | 編集 |


ニノさんの事が書かれてます。



ニノさん満足度



結構嬉しい評価ですね。



孫の写真
2017年07月12日 (水) | 編集 |


携帯やスマホにお孫さんの写真を載せてる人を見てて

ああいう風にはならないぞと思っていたのですが 。。。

最近の不細工顔が、めちゃくちゃ可愛くて、ついにスマホの

壁紙にしてしまいました 


多分、泣く寸前の顔で凄い不細工なんだけど、笑ってしまって

癒されます 

ロック画面は、にのちゃん、ホーム画面は孫で、どちらも

癒されます 




豚肉と白菜
2017年07月11日 (火) | 編集 |
 
昨日は、「 豚肉と白菜のミルフィーユ 」
を作ってもらいました。
 
 
 
 
煮る直前なんですが、上手に作れてます。
ちょっと季節外れかもしれないけど美味しかった  ?
 
 
留守の間に、台所や冷蔵庫がきれいになっててビックリ  
 
 
これからもお願いしよう?
 
 
 
 


今日は ・・・
2017年07月09日 (日) | 編集 |

昨日、無事に自宅に戻りました 

一時間強で戻れました。

で、今日はここに行きました ・・・



20170709そうめん          そうめん流し20170709



なんと6月の第1土日から8月の第1土日まで 「 そうめん流し 」

やってるんです。

無料です。

何気なく、もう 「 そうめん流し 」  やってるんじゃないって

主人に言ったら調べて、もう始まってるって事でした。

前は何回か並べたけど、今回は一回しか並べなかったけど

5分間だけど、お腹いっぱいになりました。

太っ腹な会社ですね。

そうめんやうどんも安く売ってるんですけど、結構買ってる

人も多いから、無料でも元は取れてるんでしょうね。

岡山県の鴨方っていう所なんです。

戻ったっていう時間がわきました。


二か月留守にしてたんですけど、台所に何があるか忘れてたり

ナイロン袋の畳方が違うのを忘れてたり、自分でも信じられなかった。

まぁ、全力でやってきたという事にしましょう。



20170709神戸づくり           20170709大阪に乾杯



缶ビールは冷やしてるのを常温にして、また冷やしても

味にほとんど変わりはないって聞いたので、スーパーで

見つけて買ったんですが、新大阪駅で 「 大阪で乾杯 」

と  「 神戸づくり 」  の2本セットで常温で売って

ました。

心配することなかったですね。



にのちゃんのJCBのCMが始まったそうで、楽しみです。

楽しいCMになってるようです。

しゃべくりで見れるかな 





ワクワク学校東京でドームツアー発表 ☆☆☆
2017年07月09日 (日) | 編集 |


今日のワクワク学校東京で、ドームツアーの発表があった

そうです。

お友達がひょっとしたら、発表があるかもしれないねって

予想してましたが、当たりました 


最近は11月が札幌からスタートの事が多いですね。

激戦が始まります。

皆さんの幸運を祈ってます。




今日は七夕
2017年07月07日 (金) | 編集 |


今日は七夕です 


ライオンさんのつぶやきです 



「 スーパーNANOXで思いっきりいこう 」  を短冊型にして



ナノックス七夕




大阪は満月かな 

という事は、彦星と織姫は今年は会えましたね。

息子夫婦は、今日が結婚記念日です 

一年で、まだまだ先は長いですね。

孫も二か月になって、どんどん表情も出てきてます。

今度会う時は、すっかり忘れてるでしょうね。


そろそろ戻ります。

たまってる録画番組、CD、DVDにMORE、

全部クリアするのにどれだけ時間がかかるんでしょう